これでも私は慎重派でね ケンガンアシュラを読み返してみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:38:51

    その結果やっぱり序盤は後の名バトルたちと同じ漫画と思えないほどマジでつまらないことがわかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:41:03

    アンタもう 終わってんだよッ!!(決め台詞書き文字)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:41:45

    俺と真逆の意見だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:44:01

    序盤のお馬さんの人気なかったの絶命トナメ入っても初戦が因幡とかいう色物を超えた色物だったのが悪いと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:44:41

    >>1

    誰なんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:44:46

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:45:12

    因幡戦は結構好きなのは俺なんだよね
    初戦から色物相手だから地味…?ククク…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:45:38

    >>4

    因幡一族…凄え

    オカルト一歩手前みたいな技術持ってるし

    髪の毛操るってよく考えたら何だよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:45:43

    >>5

    おそらくかませ犬のようなチンピラと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:45:57

    >>5

    私の‪”‬お婿さん‪”‬

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:46:03

    うるせえんだよ♪🍞🍞

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:46:27

    絶命トーナメント以降とは確かに雰囲気が違うとはいえ理人戦も蕪木戦も関林戦もみんな好きなんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:46:36

    >>4

    待てよヤマシタカズオの格は上がったんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:47:27

    でもね俺おうまさんvs関林戦って好きなんだよね。負けた関林も十分強さを見せつけた名試合でしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:47:31

    前借り…糞
    試合がつまらなくなったんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:47:56

    ぶっちゃけ憑神やら外しよりよっぽど人間やめてる
    それが因幡一族の髪の毛操作ですわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:47:59

    >>8

    待てよ よく見ると根元を持って振り回して巻き付けてるんだぜ

    触手みたいに操ってるわけじゃないんだ 鞭術の発展なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:48:17

    実際初期のアンチの数凄かったっスよねどのあたりからいや面白いやんになったんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:49:12

    死んでから人気になったってネタじゃなかったんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:49:45

    >>18

    関林から多少は上向いたイメージなのん

    そこまでは質の悪い主人公無双続きでめちゃくちゃつまらないからね

    しかも序盤のお馬さんだから普通に印象も悪い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:50:29

    >>18

    ケンガン自体の人気は関林対鬼王山ぐらいから盛り上がった印象っス

    王馬さんの人気に限れば雷庵戦以降っスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:50:48

    序盤も裏サンデーでは普通に人気の部類だったと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:50:59

    >>18

    やっぱ雷庵倒した辺りと考えられるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:51:06

    なんかアシュラ王馬さんの代名詞みたいな気になってたけど前借りってそういや関林戦でちょこっと出てきたのが初出だったなと驚いたのがボクです
    あとは若槻の初登場が何度見ても細すぎて笑えますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:51:55

    >>15

    大食いで利用できる便利な技と思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:52:32

    今見ると無駄に前借り乱用してて笑ったのは…俺なんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:08

    考えてみればあの時期って初めて本格的に外の社会に触れた時期なんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:17

    試合自体はいいけど王馬さんの一挙手一投足に感激して長々と「この人すげえ‼︎」し始めるヤマシタカズオのノリが結構キツイんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:50

    >>9

    弟子も似た様なチンピラ顔してたから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:54:07

    技術も何も無い無駄な前借り乱用
    相手へのリスペクトの欠片すらない煽り癖
    相手との力量差すら見抜けない節穴
    何でもありのチート武術の使い手

    これらが初期王馬を支える…普通に最悪だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:54:39

    アニメ1期見てから原作をその続きからかって読み始めたんスけど

    原作序盤のお馬さんってこんな感じだったんスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:55:40

    王馬さんよりも若槻さんとか言う化け物の登場と黒木が御雷倒したあたりから面白ってなったのは…俺なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:56:13

    なんやかんや中盤以降は主人公してた王馬さんと違って終盤の終盤まで「そんなことある?」ってレベルで不人気だったラスボス候補
    それがアギトですわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:56:51

    ケンガンは負けて人気になるキャラ結構多いんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:57:29

    >>33

    ま…またアギトか…


    ま…またアギトか…


    ま…またアギトか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:58:29

    でもねオレちゃんと企業同士の代理戦争っていう本来の拳願試合を描いてた序盤も好きな人間なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:00:02

    >>35

    ま…またアギ……えっなにっなんだあっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:00:44

    マネモブ達がどのあたりからケンガン読み始めたのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:01:37

    >>38

    ケンガンアシュラ全話無料公開…

    それでそのままオメガを見出したのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:01:40

    絶命トナメ後鷹山にバイクもらって「一度乗ってみたかったんだ」と呟くアギト=神
    初めて見せた人間味のある部分がめちゃくちゃ魅力的なんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:03:05

    マンガワンで1話ずつ読み返してて今英vs坂東戦だけどね
    このあたりまでくると王馬さんも闘う前からなんだいあいつら何か変だぜとか言ってて眼力上がってますね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:08:55

    >>36

    その気持ち…わかるぜケンゴ

    でも紛れもない組織的な談合だからどんどん描かれなくなって来たのにも納得できるのは俺なんだよね

    怒らないでくださいね 談合やってる拳願会より順当に裏格闘やってる煉獄の方がまだ優良団体じゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:10:20

    オメガ→アシュラの順で読んだから変な笑いが絶えなかった
    それが僕です

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:12:12

    >>40

    一回戦後のクッボとの「バルタン星人ッテナンダ?」の絡みも可愛げが出ててちょっと好きになったのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:14:03

    王馬さんは枷がなくなって性格丸くなったあたりから人気爆発したよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:14:05

    イキり主人公を下手くそな師匠エミュした結果にするとは見事やな
    二虎に少しだけにてるこのイキり王馬は?
    師匠のエミュ下手くそすぎやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:16:04

    >>26

    当時の王馬さんは負けそうになると前借りを使う悪癖があったんだよねぇ

    まっ その所為で絶トーの時点で死にかけ一歩手前だったんだけどねっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:18:06

    >>46

    エミュやめた王馬さん...すげえ

    無礼な態度無くなっただけじゃなくて性欲まで枯れたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:20:10

    >>1

    >>29

    王馬さんすげぇ、一回死ぬ寸前まで行ったせいで悟り開いたみたいに落ち着いてるし

    光我くんすげぇ、イキってたの1桁の話数くらいで関林のおかげで謙虚さを覚えてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:23:23

    見返して見ると途中までの王馬さん弱体化を超えた弱体化どころじゃないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:25:49

    >>50

    うむ、記憶の混濁で奥義習得まで行ってた二虎流は基礎技しか使えなくなってるし技の応用も出来なくなってるし肉体面でも背骨の矯正のせいで出力が落ちてるんダァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:28:05

    >>46


    頑張って師匠の教え守ろうとしてたんスよ


  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:29:10

    >>52

    へっ何が俺に抱かれたいのかい?や

    迫られたら逃げる癖に

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:29:52

    2回戦があまりにも豊作過ぎるんだよね
    王馬さんが覚醒するのも雷庵戦だしアギトvsガオランに黒木が桐生!倒すのも2回戦
    他もコスモvs阿古屋にユリウスvs若槻、ムテバvs関林と熱い試合と漫画的な番狂わせがキレまくってるんだ
    この漫画の人気の下地作ったのガチで2回戦なんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:30:07

    長期連載だと初期と後期で顔変わるくらい珍しくないから

    誰ですかこの美女は

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:30:29

    >>52

    やらせろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:31:14

    >>55

    あわわ、お前は金田の妹

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:33:42

    >>56

    死を偽装してた数年間でやってないとは失望したよ

    正直実子の赤子を抱いて再登場だと思ったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:34:10

    しかし…アシュラの王馬さんは少しずつデバフを抜いていく所からスタートだったのです…
    連載初期からフルスペックだったらほとんど誰も相手にならないんだよね怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:34:50

    >>10

    だめだろ迦楼羅 呉一族がタフカテしたら

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:37:26

    王馬さんアシュラ連載中は一度も全力で戦えたことがないんだよね
    ひどくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:39:23

    >>56

    王馬さんは今ガチで狙われる身になってるから真面目に恵利央爺ちゃんが化けて出る前にヤることヤるべきだと思われる

    呉の天才と繋がる者のクローンの子供なんてジャッキーも興味津々になりそうだしな ヌッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:43:03

    王馬さんと迦楼羅の子供とかヤバそうなんだよね
    呉一族の体手に入れて前借りノーリスクになった王馬さん想像したら強すぎを超えた強すぎ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:44:06

    王馬さんって枷嵌められてから10年位実力伸びてないとすると10代中盤から後半の時点で絶命トーナメント優勝候補レベルになるんスけどヤバくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:45:30

    >>59

    体調万全だと技解禁雷庵や組み合わせ変わったアギトや黒木と同じく優勝候補だからマジでほとんどは一方的な蹂躙になりそうなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:46:12

    >>63

    雷庵が甥っ子の運動会の応援に来た気のいいおじさんのようにウッキウキで修行をつけてくれると思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:48:48

    >>53

    うむ…やれやれ系でまともに相手しないんだぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:51:09
  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:04:45

    >>68

    おいおいちゃんと左下に名前が書いてあるでしょうが

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:16:02

    >>54

    しかし2回戦は黒木の作画が微妙に安定してなかったのです…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:13:40

    >>69

    また顔変わった?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています