なんやねん"同窓会の案内状"って?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:50:10

    ワシには届いたことないで

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:51:00

    同級生が全員死んでるからそんなもんが開かれることのないワシの世代に悲しい現在…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:51:01

    今時ラインかインスタだよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:51:06

    同窓会来るような暇人は負け組だから何でもいいですよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:51:41

    >>2

    ほう 生き残りか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:51:51

    同窓会の定石だ 一度欠席するとそれ以降は参加の案内がこなくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:20

    俺なんて地元&実家にずっと居たのに「連絡取れなくて〜」ってハブられる芸見せてやるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:55:43

    >>4

    同窓会という旧交を温める場ですら愚弄する

    そんなぼっちを哀れに思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:56:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:59:26

    >>8

    おっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:01:45

    同窓会=名刺交換会
    ある程度知ったなかで新しいコネクションを作れる機会なんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:02:57

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:03:25

    仲良かった友達とは今でも連絡取り合ってるけどクラスのLINEグループなんかは入ってないのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:04:03

    ところでスターバックさん
    招待されてない同窓会に勝手に来たらどうなるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:05:52

    >>6

    俺なんて一度目の案内すら届かない芸を見せてやるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:06:29

    >>6

    おーっワシがおるやん

    これマジでなんでなんスかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:07:05

    おそらく死んだことになっている それがボクです

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:07:26

    >>17

    俺と同じだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:08:09

    "遠く”"遠く”!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:08:39

    >>14

    うん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:09:13

    >>16

    なんでって…個人の事情に配慮するからやん

    実際出たかったけどどうしても出られなかったようなタイプなら

    そもそも同窓会なんかじゃなくても同窓生と親交が続いてたりするから

    そのへんの話はちゃんと通るんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:11:10

    みんな歳くって相応の見た目になってるのに「○○って変わらんなぁ!ボクらなんか老けたで!」と言われるのは「お前童顔ヤンケ」という意味なのか教えてくれよ ワシ当時めっちゃ陰キャやったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:11:12

    >>21

    入院して行けなかっただけなのに

    こ、こんなの納得できない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:11:24

    うむ…いまシンガポールに居るから出れないんだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:12:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:12:22

    >>24

    事後報告を超えた事後報告

    俺が幹事なら怒りで頬を染めるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:12:24

    >>22

    若々しいとかそんなんじゃないスか

    確かに話の流れや言ったやつの性格次第で意味変わる可能性も否定はできないけどねグビグビ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:12:30

    >>24

    だったらさっさと欠席の返事してついでに死んでくれって思ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:12:34

    小学校で学年同じだった奴全員に謝罪したいけど出るの怖いんだよね
    それで成人式も行かなかったしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:12:51

    仕事を言い訳にして顔を出さない自分を埃に思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:13:06

    そういやキリのいい年齢だけど話聞かないっスね
    どうやら自分ば呼ばれない側の人間だったのかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:14:09

    いやっ聞いてほしいんだ
    僕の夢を叶える場所はこの街だと決めていてね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:14:34

    >>2

    ゆっくり後ろを向け霧隠れの工作員

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:14:37

    大学卒業時のタイミングで同窓会に出たけど男性陣は割と上手くいってるやつ多かったけど
    女性陣は普通に無職とかいて怖かったんだよね
    ちなみにゴリゴリの田舎らしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:14:50

    卒業の時に入れられたLINEで案内がくるから案内状が届いた事もない
    実際今ならSNSでやるんじゃないスかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:16:08

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:17:23

    実際どの程度の頻度で行われるものなのか教えてくれよ ワシめちゃくちゃ成人式後しか開催知らないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:17:41

    そろそろ同窓会するかといったときにコロナに企画ごと荼毘に付されて集まるタイミングを見失った“当時学生”のメンバーと言っておこう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:18:42

    >>36

    真面目に考えると東日本辺りの生き残りなんじゃねえかって思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:18:46

    元々学級委員だったから招集する側だし逃げられ無いのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:20:01

    へっ何が同窓会や
    成人式後の大規模な同窓会が幹事のやらかしで荼毘に伏したせいで永遠に呼ばれる機会が失われた癖に…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:20:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:22:12

    >>37

    20、22がメジャーらしいっスね

    おそらくその後は幹事とその周辺の人間の裁量だと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:22:48

    機種変の時に前のデータ移すのを忘れてたせいで昔の関係者との連絡手段が荼毘に付したのが俺なんだよね
    何をやっているこの馬鹿は?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:23:05

    >>1

    欠席に丸をつけろ…マッキーのように

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:23:55

    案内が届く住所が存在しないんすよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:24:20

    ワシの学校は荼毘に伏したから同窓会があるとも思っていない
    本当に仲のいい奴は仲のいい奴同士で集まってるっぽいしなっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:25:09

    (数年前のワシのコメント)
    おおっ!ワシにも同窓会の知らせが届いとるっ!
    やはり持つべきものは友なんやっ!

    (友人達のコメント)
    「なんやその知らせはっ ワシは知らんでっ」
    「ハッキリ言って手違いを超えた手違い 皆全国に散らばった上にコロナで話になんねーよ」
    「もしかして業者か何かに個人情報抜かれるタイプ?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:25:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:26:12

    やっぱし糞っスねコロナは

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:27:45

    ムフフ 同窓会の予定は案内まで 現地で集合以降はお得なセミナー講座に変身するの

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:29:34

    一回目の同窓会で仲良かったやつ数名に怪しい投資の話やら持ち掛けられてから行ってない
    それが僕です
    昔は仲良く糞遊びしてたのになァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:30:50

    >>52

    "岡山”の"県北”?!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:07:59

    >>51

    ワシのオカンが50の同窓会行った時にマジでマルチの勧誘してる同級生がいたらしいんだよね

    まっおかげでマルチ商法の危険さを皆んなが共有できたらしいからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:09:32

    大学からしつこく来るけど未開封でゴミ箱入れるんだよね
    来ないようにする案内よこせ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:12:53

    >>55

    そんなことしちゃダメダメエ

    ムフッ 大学の基金に寄付をしようね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:17:41

    >>52

    俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ

    ていうかもうそういう奴の溜まり場になってるんスけど

    学長はそれで良いんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:23:32

    来たことあったのかもしれないけど請求書とか免許更新案内じゃなかったら捨てるから分からないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:25:37

    >>56

    待てよ 寄付すると大学によっては特典で講演会に参加できたりするんだぜ 興味がある分野があるなら寄付をしろ…鬼龍のように

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:28:03

    >>35

    卒業当時にスマホをもっていなかったワシに悲しき現在…

    貧乏ってのはハンデなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:33:50

    >>34

    ド田舎の定石だ 共働きをする感覚は未だにほとんどない 

    ワシの婆さんは女の子は結婚すればいいからって妹を甘やかしてるんだよね 怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:57:11

    同窓会…聞いています
    開催を強制されるものでもないのでクラス仲が特に良くなかったり積極的な人がいなければそもそも企画すらされないと

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:03:08

    >>53

    死んでくれって思ったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています