シャーレの先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:53:17

    ではないけど砂漠で迷ってぶっ倒れたらシロコに助けられて先生に会ってそこから先生と一緒のブルック概念

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:55:04

    戦闘力だけでなくクロコみたいな経験までしてるの強すぎないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:01:36

    普段はギャグ要因なのに戦闘になるとめちゃくちゃ強い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:01:43

    いつもはセクハラ発言をかましまくってるけど、いざと言う時は頼れる大人として行動しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:03:50

    >>4

    50年以上1人だったからアリウスに対して生き続けていればきっと素敵な仲間に出会えることを教えそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:44:07

    護衛のカードが一枚増えるのはシンプルに助かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:45:34

    電子戦が通じないめちゃくちゃ便利な偵察能力まであるやつやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:45:48

    パンツ見せてくださいはどんな生徒にも言うのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:46:41

    ベアトリーチェに「死ぬことを計画に入れる馬鹿がどこにいますか、お嬢さん」と啖呵を切るんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:53:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:39:12

    ブルックを見たシュロはどのような反応をするのだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:45:46

    先生が女なら先生にもパンツ見せてくださいって言うのか……女先生だとこの骨に惚れる可能性もある……か?微妙なところだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:09:56

    ブルック「パンツ。見せてもらっても良いですか?」
    セリカ「見せるかぁ!」マワシゲリ
    バキャ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:21:27

    >>5

    ほぼ半世紀虚無な時間過ごしてるからその手の不幸自慢で勝てる訳ねぇんだよなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:54:00

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:10:27

    >>5

    説得力ありすぎて困る

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:45:59

    ブルックの攻撃の速さはヒナやネル、ツルギでさえ「いつの間に!?」とか「見えなかった…。」ってなると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:47:26

    >>17

    まあブルアカ程度の強さバランスの世界なら問題なく無双できるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:53:02

    各学園の最強格を相手にしても一瞬で斬殺できそう
    ワンピ世界の人間ですら速すぎて斬られた事に気が付かないとかいう早業だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:53:17

    ブルック「ぎゃーー!!撃たれた腹が痛いぃぃぃ!!……まぁ、私、撃たれる腹ないんですけど。ヨホホホホホホホ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:10:47

    思ったけどこいつ生徒相手に眠らせて鎮圧できるから割と相性良さげだな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:44:11

    魚人島編であった首取れて死んだと思ったら生き返ったの下りはアリウススクワッドでできそうだな。
    周りは絶対驚いて目が飛び出ている

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:46:32

    救護騎士団の人達がブルックを見て宇宙猫状態になってる?!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:53:34

    ブルックと初対面の生徒だとほぼ100%の確率で「っ?!っ?!っ?!」ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:33

    >>23

    >>24

    まあ…動くガイコツを見たらそれが普通だよ、ルフィみたいなのが例外なだけだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:48:49

    >>19

    キヴォトス人の耐久舐めすぎでは?銃弾が掠り傷にもならないならブルックの斬撃でもちょっと切れるくらいだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:54:37

    >>1

    連れてきちゃったルフィポジがシロコなら


    こうやって一度は叱るポジとスマん…づてなるポジは誰になるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:56:56

    >>26

    切り傷は結構描写あるから斬撃には耐性あるかは怪しい所があるんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:59:00

    >>28

    じゃあキヴォトス人の首を刎ねて殺す事も可能って事か

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:51:50

    晒し首になってる生徒とか見たくないよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:54:03

    そもそも別に生徒に剣向けないでしょ
    そういうのはやめやめ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:16:27

    黄泉の冷気操れるから凍らせて無力化もできる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:12

    大体の生徒は初対面じゃなくても深夜の暗い廊下とかでブルックに合うとガチビビりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:11:02

    ビナー相手にしたらどうなるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:17:56

    >>34

    一緒に戦ってくれる人がいるならワンチャン?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:26:00

    ブルックならあのステッキのまんま鼻唄三丁・矢筈ケツバットくらいできるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:44:35

    >>27

    しかるのは多分アヤネ

    スマンって言うポジなのは先生とホシノとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:45:51

    逆にブルックを見て動じないのは誰かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:51:55

    >>38

    エンジニア部はすげぇ興味持ちそう



    あとはチビメイド先輩とかアスナやシュロかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:03:45

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:01:11

    何かがきっかけでブルックの過去が分かったら一番絶句する生徒は誰かな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:45:14

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:03:57

    ヒフミ「いやああああああああああああああ!?
    おばけええええええええええええええええ?!」
    ブルック「いやあああああああああああああ?!
    おばけ?!どこにいるんですか!?」
    先生"あんただよ!!"

    ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:35:00

    >>6

    マジで先生って護衛つけないとこの先も不安なレベルだからな

    無所属のブルックの存在はありがたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:22:47

    シュロが生み出した怪異には特攻あったりしそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:27:45

    >>41

    アリウスの面々かハナコか、うーん生徒みんな同じぐらい絶句しそうで

    甲乙つけがたいな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:34:53

    >>46

    尚本人は

    「ヨホホホ…そういえばこんな事ありましたねぇ‥」

    とか言ってる


    実際50年も精神崩壊しなかったブルックはすごいよ…


    ラブーンのとこで号泣する人続出

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:23:50

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:32:51

    キヴォトスでもソウル・キングとして売れるのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:39:05

    なんかセナに「死体……死体ですね」って訂正不要の死体判定くらって欲しい

    「あら〜身も蓋もないですね。ま、私、身はないんですけど!ヨホホホ!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:40:51

    ブルックって牛乳飲んだら骨のひびや折れた歯とかもすぐ治るからその様子を見て救護騎士団の人達がまた宇宙猫状態になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:46:47

    >>46

    生徒がブルックの壮絶な過去を知ったら全員泡吹いて卒倒しそうだよね

    そしてブルックの事を崇拝し始めそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:10:37

    飛ぶ斬撃ならぬ刺突撃が出来るから近距離のみならず中距離であっても対応できるの良いよね
    そんなのアリかよ!?って周りは驚きそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:06:47

    言い忘れてましたがSSは自由に投稿してもらっても大丈夫です

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:09:04

    >>52

    流石に崇拝はしないんじゃね?

    凄い人だと意識される程度かと

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:48:59

    ブルックってそういえば麦わらの一味の中で一番早いって公式で言われてたな‥











    高笑いしながら走って車や列車と並走するガイコツとかトラウマもんじゃねぇか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:13:50

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:19:18

    ブルックの初戦闘シーンはいつぐらいが良いかな?
    時期的にカタカタヘルメット団でも良いけど風紀委員の援軍を蹴散らすのも良いし最後のカイザーのオートマタ兵士の軍団で初披露も良い

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:20:43

    ブルック「パンツ…見せてもらっても良いですか?」
    ハナコ「あらあら……パンツ"だけ"でいいんですか?」
    コハル「やめんかッ!!」
    バシィ!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:18:40

    >>59

    リアクション的に


    ハナコ=ロビン(大人らしいけど内面は純真な少女寄り)

    コハル=ナミ(弱気が常だけど大事な時には肝が据わる)


    に、なるのかな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:16:40

    やっぱりブルックにはアリウスで色々活躍するイメージがあるな…
    個人的にはミメシス差し向けるベアおばの前でブルックが聖歌の伴奏を弾くとそれに釣られるようにミメシスが歌い出して、曲を弾き終えると同時に消滅。「バカな、あれらに自我は無いはず⁉️」みたいに取り乱すベアおばに

    「…確か、アナタがあの子たちに『全ては虚しい』って教えたんでしたっけ?アレ、正しいと思いますよ?」

    「私もね、暗い暗い海の上で、虚しいなぁ虚しいなぁと思うことは1度や2度じゃありません」

    「そんな時は、死んだ仲間達の歌を聴いて元気を貰ってました…でもね、音楽っていうものの効き目は一瞬なんです」

    「今の聖歌だってね、3日もすれば記憶が薄れてゆくんです…ね、これも虚しいでしょ?」

    「でもね、そんな歌がたった今、奇跡を起こしたんです。虚しいはずの音楽が、彼女達のタマスィを揺さぶったから」

    「私も、虚しくても生き続けて…ルフィさん達に会えた。キヴォトスに来れた。先生や、サオリさん達に会えた」

    「虚しいって言うのはね、無意味とイコールじゃないんですよ…ヨホホホホホ‼️」

    って言って欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:32:10

    ブルックって一応楽器使えるんだよな。
    分かってる範囲でも
    ・バイオリン
    ・ピアノ
    ・ギター
    ・エレキギター
    がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:47:32

    なんとなくトリニティに近づき難いと思ってそうだし、ゲヘナとかチンピラ連中あたりとドンチャンやってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:00:17

    >>63

    ゲヘナのノリはワンピ世界の海賊と似たような感じだしな。

    ゲヘナでビンクスの酒が流行ったりしそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:24:48

    身体測定で体重が増えたことがわかったブルック

    頭を抱える先生と救護騎士団の方々

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:26:33

    >>61

    さすが説得力が違うぜ!ソウルキング!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:48:24

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:13:34

    ブルックの攻撃を初見で避けることができるのは誰だ?
    アスナあたりはいけそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:23:33

    ゲマトリアの方々と一緒にいても違和感無さそう。
    あと黒服達に対しては先生としてのスタンスや本人の精神性故に同調する事は絶対にあり得ないけど、紳士としての気品や落ち着きもあるから、本編の先生の様に相手の主張を全否定したり対話そのものを拒絶したりする様な事は無さそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:24:44

    >>68

    ホシノはガードできるけど盾が心配だな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:42:47

    >>69

    いつも冷静で理知的だからなブルックは

    黒服の要求を突っぱねはするだろうけど、ちゃんと自分の意思と主張をキッパリと、だけどある程度分かりやすく丁寧に伝えてくれそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:45:56

    ブルックの場合一人ぼっちの期間が長かったんだよな
    夢落ちの下りとかつらい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:08:36

    大丈夫か?
    あんまり担当したことない無尽蔵の兵力や巨大兵器なんかが相手になこともあるけど?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:12:18

    >>73

    他に一緒に戦ってくれる人がいるならワンチャン?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:56:35

    >>69

    この場合先生はブルックにどう接するのだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:35:46

    >>75

    ブルックは

    「まぁ貴方は生徒達の『先生』であって私の『船長』では無いですし…そもそも、海賊には裏切りが付き物ですので。ヨホホホ‼️」

    って不穏な感じで煙に巻くし、それはそれとしてベアおばに「何故です‼️貴方はこちら側の筈では⁉️」とか言われたら


    「おや、一応私と貴女方ゲマトリアは対等…それで、貴女の信条が【子供は大人に搾取されるもの】でしょう❓私にしてみれば、貴女もまだまだ子供だったと言う事ですよ、お嬢さん❓」

    「海賊にとって裏切りは華ですし、それに…貴女の事を知ったら、ウチの航海士が許さないと思いますので。ヨホホホホホ‼️」

    って言う安心感がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:29:51

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:54

    >>36

    鼻歌三丁・矢筈ケツバットちょっと見たい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:44:08

    アリウス自治区でビンクスの酒を歌うブルックと歌につられて泣き出す生徒たちか…映えるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:35:28

    >>79

    どうせなら最後のルンバー海賊団の演奏も聴かせようぜ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:06:01

    >>80

    やめろ泣いてまう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:50:19

    >>81

    バルバラ達まで歌い出した……!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:38:39

    >>78

    それで生徒を倒せるのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:16:31

    ブルックは剣で切り裂く以外にも冷気で凍結させることが出来るからこの手のクロスでは結構有能だと感じる

スレッドは6/21 08:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。