今後発売されると思うゼノブレイドシリーズの最新作を予想しよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:11:47

    何か、アイデアがあったら言ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:14:18

    クラウスが主人公の物語、ゼノブレイド123と別の未来を辿る物語

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:14:32

    ちなみに、自分はゼノブレイド無双な

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:17:06

    実質続編みたいなやつが出てもゼノブレイドってタイトルじゃない気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:22:39

    WiiUのオンラインが逝ったのでゼノブレイドクロス移植

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:23:58

    とりあえずクロスの何かしらは来てほしいと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:27:07

    取り敢えず超巨大変形戦艦ロボ操縦してみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:52:59

    3で生まれた新たな世界にいつものアレが降ってきて
    莫大なエネルギーを求めて戦争に
    永遠を求めた次はより良い未来を求めて争ってもらおう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:37:46

    アイルー村みたいなノポン族が主人公の大衆向けゲーム

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:42:09

    メツがどうやって復活したのか、その経緯を知りたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:44:37
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:53:32

    まあ時系列順なら普通に3の後で、1と2の世界が無事融合した新しい世界が舞台なんだから既存の設定も使えるし、新しい世界設定も自由に加えられるからゼノブレイドという物語はまだまだ広げられる余地がある
    ただしゼノブレイドという世界である以上、主人公にはモナド的な武器を手に入れてほしいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:06:12

    完全新作の前にDEの2版が来るんじゃないかと予想
    融合する前の 雲海消滅&新大陸で完全に別環境と化したアルストを見てないし
    ヒカリの子供、ニア女王誕生秘話、メツ復活…とネタも豊富

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:14:39

    出来れば1&2と3の間を描いた作品を出して貰いたい。時系列はそこまで気にして欲しくないな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:20:03

    ダンバンさんがディクソンやムムカと出会い、モナドを手にし、それをシュルクに託すまでの物語
    ゼノブレイド・エピソードダンバンをください

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:32:51

    新たなる未来EDで融合した地球に宇宙から何か光が近づいてくる様子を見せたからその光が地球についた後の話になるだろうね
    ただ、話を繋げすぎるとどんどん初見の人が入って来にくくなるので融合後の地球が舞台であっても相当時間を経過させて今までの人物が登場しない話にすると思う
    新たなる未来でシュルクとレックスの過去作キャラをプレイアブルにしたのは少なくとも今後の本編では登場させないからだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:40:15

    >>16

    と言うか、4以降は世界観を一新する可能性だってあるしね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:30:13

    たとえばですけど、エンディングの後の姿を見てみたい、といった要望が沢山ある事は承知しています。
    でも、それをやるとなると、「ゼノブレイド3」のさらに先を作らなきゃいけなくなるので。
    だから、まあ、気持ちはわかるけれど、しばらくお待ちくださいっていうね。はい。
    首を長くして、待っていてくださるとありがたいです。

    アートワークスの座談会で高橋監督はこう言ってた これを次回作の布石と取るか、どう解釈するかかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:15:56

    アートワークスでも触れてたしメツ復活のエピソードはどっかでやりそうなんだよね
    どちらかと言うとクラウス時代の話が見たいディミトリとかヴェクターがあるっぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:41:29

    クロス以外は要りません
    そろそろ10周年だし移植くらい...

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:44:00

    仮に新作あるならブレイドの名が何を指すのか気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:49:17

    メツの復活は先の未来になりそうなゼノブレイド4とかじゃなくて、2のエンディング後~アイオニオン誕生前にしてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:50:05

    >>20

    やったことないからマジで移植くらいはほしい…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:54:43

    ゼノブレ1の巨神と機神の戦いの直前を描いた物語とか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:57:58

    ゼノブレイド0ってタイトルで本編以前の話をやるのは普通にありそうだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:02:30

    願望じゃなくて予想って言われると2DEか、統合後の世界か、クロス続編、無双あたりじゃないか
    ユーザーが知りたい情報をわざと隠してる現状のまま世界観一新はないだろうと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:15:52

    >>26

    統合後の世界って、どうなってるんだろうな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:35:28

    ゼノシリーズとしてじゃなくてゼノブレイドシリーズとして育てたいのを任天堂からもモノリスからも感じるから新シリーズになったとしてもクロスみたいな「ゼノブレイド〇〇」になりそうだなと思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:52:41

    >>28

    メツが主役の「ゼノブレイド ロゴス」とか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:56:37

    あら未の最後見るに新世界が部隊になるんでないかな
    何百年後とかにして過去要素はわかる人にはわかるレベルの

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:08:13

    ゼノブレイド2の後、ゾハルって別の世界に移動したのかな?
    ゼノギアスのゾハルは何か目玉みたいだった印象があるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:02:24

    ゼノブレイド・ギアスサーガをやろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:36:23

    まだアートワークスで色々と伏線が回収されていないからな、今後に期待するしかない。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:40:27

    メツ出るなら新しい主人公と旅してほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:43:30

    >>34

    自分は新主人公よりもレックス達と旅をして欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:08:06

    二つの世界がぶつかり対消滅するかと思われたが
    オリジンの機能とは別に再生してクラウスの世界が復活
    そこにオリジンが巨神界とアルストを融合させた新世界を創造
    3つの世界が入り混じった新世界の誕生とか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:47:55

    統合後の世界でシュルクとレックスが本来こうなるはずであった出会いと冒険をしてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:57:02

    ゼノブレイドの種族や世界観を引き継いだ、ゼノブレイドクロスなみのテクノロジーの世界ならいいな
    元に戻った地球が舞台でも良いし、星間移動による入植先etc…による違う星になっても良い
    移住先では地球って名前じゃなくロストエルサレム呼びだったら尚グッド

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:38:23

    統合世界が舞台になるとは思うけど、あんまし永い時間は経過して欲しくないな

    Q:ヒカリちゃんの子供は? A:あれから何年後の世界だと思ってるの?
    Q:ノアとミオは再会できた? A:あれから何年後の世界だと思ってるの? ってなるのは嫌だ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:11:31

    無双みたいなお祭りゲーでレックスホムヒカニア、ノアミオ、カギロイ、マシューナエル揃ったレックス一族大集合とかダンバンさんに世話を焼かれるニコルとか見てぇです

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:35:20

    まあ順当に新主人公と新ヒロインの物語なんだろうけど、ゼノブレイド2みたいなボーイミーツガールな出会いから始まってほしいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:36:05

    >>11

    ゼノは付いてるだろうがブレイドじゃなくなってる可能性結構あると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:38:34

    ゼノブレイド4は過去作の出来事をほんの少しだけ触れるだけで良いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:48:33

    クラウスが作った世界の話は終わりって言われてるから逆にクラウスの世界の話来ねぇかな
    って事でゼノクロ2を…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:06:21

    >>38

    ブレイド路線も好きだけど、ギアス/サーガのようなロボに乗れるSF世界観もゼノの醍醐味だしね

    というわけでクロスの続編を……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:23:13

    つーかゼノギアスのリメイク出さないのかな……って思ったけど、あの世界観を今のモデリングでやったら18禁になりそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:44

    ヒカリちゃんJr.が見たいから、次のニンダイで来ないかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:14:17

    >>47

    あっ、最新作の情報の事ね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:19

    クラウスの時代とシュルクレックスノアの時代の人間達が争い合う。クラウスは物語の終盤でどっちの世界を選ぶか決める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています