鳴潮 wuthering wavesスレ Part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:38:41

    インリン・オブ・ジョイトイ

    他ゲーとの比較や遊んだ感想に関しては問題ありませんが、対立煽りを助長するようなコメントや他ゲー・鳴潮問わず過度な上げ下げは削除します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:39:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:43:13

    Q. どんなゲーム?
     A. パニシング:グレイレイヴンの会社が開発してるアクションオープンワールドRPG、端的に言えばアクション重視の原神。

    Q. ガチャどんなもん?
    80連で仮天井、160連でピックアップキャラ確定。限定キャラはすり抜けあり。武器ガチャはすり抜け無し。リリース時点での配布は多め
    ガチャの副産物でキャラの凸素材と交換可能、限定キャラもピックアップ期間中なら凸素材を交換できるっぽい

    Q. キャラはどんな感じ?
    割と年齢層が高め、リリース時点でのメイン地域である瑝瓏出身のキャラや、瑝瓏で活動するために衣装をアレンジしてるという設定のキャラが多いので、衣装周りのデザインが似通っている、一応メインの国は瑝瓏含め6つほどあるらしいので今後に期待。

    Q. ストーリーは?
    現状は序盤ということもありなんともいえない。中国産かつSFファンタジーということもあって固有名詞が多い。
    ただキャラストーリーなどは良かったという評価もある。CBT1だとストーリー部分が不評だったとのことで、ストーリーは90%作り直しているらしい(出典:開発者インタビュー)
    1章3幕くらいから面白くなってくるので序盤はなんとなくでいいので進めてみてほしい。

    Q. アクションゲーとしてはどう?
    探索範囲では苦戦することもない程度、ただしフィールドに高レベルな雑魚敵が居たり、高難易度なボスコンテンツが用意されており、そちらでは攻撃パターンが増え、高火力で殴ってくるボスと戦える。育てきたキャラを活躍させやすいのが魅力。攻撃時の硬直や、回避の硬直といった操作時のストレスがほとんどないタイプのアクションゲー。

    Q. オープンワールドゲーとしてはどう?
    高所にはワイヤーアクションのように飛んでいけるギミックが配置され、壁などもウォールランでスムーズに登ることができ、ネズミ返しがある場所も乗り越えることができるので探索部分は快適ではある。

    Q. オリジナリティはないの?
    音骸システムという人間以外のモンスターを倒すと収集し、装備することができてモンスターに変身して攻撃したり、召喚してバフをもらったりするシステムがある。これがこのゲームにおける厳選要素。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:47:44

    Q. PS5版は無いの?
     A. 対応する計画はあるとのことなので、いずれは出る。

    Q. コントローラーは対応してる?
     A. iPadなどは非対応、PCは対応しているが繋いでも反応しない人も居る模様

    Q. マルチはある?
     A. ユニオンレベル(プレイヤーレベル的なもの)が22になると開放

    Q. ユニオンレベルの効率的な上げ方は?
     A. 基本的にはデイリー任務(一章三幕クリアで解放)とスタミナ消費が最高効率。あとは任務や宝箱集め、序盤は漂泊日誌というミッションからも手に入る。ランク30〜からはガクッとペースが落ちるので焦らずあげるべし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:49:56

    本日前倒し実装の新キャラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:51:58

    ガチャ詳細

    星4はボチボチ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:52:33

    インリン強い?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:53:45

    保守はこんなもんで……追加あったらみんなよろしくです

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:54:11

    >>7

    正直かなり強いと思う

    カカロいなくても全然使いやすいし楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:54:33

    >>9

    引いてきます

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:54:43

    なにげアールトのキャラ好きだからインリン狙ってる時に出てくれると嬉しいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:54:59


    前倒しがなんだかんだで功を奏した感じするわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:55:32

    インリンはこのゲームの救世主かもしれないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:56:42

    インリンすごい快適な感じ
    動作も軽いし範囲も広い
    だれをメインに据えてもいい仕事するね
    多分カカロと相性が最高なのは間違いないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:56:54

    このゲームのイベントて遊びやすいよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:59:12

    お試しキャラ切り替わるの早くねと思ったらスケジュール前倒しされてたのか…
    告知やらメールやら見とけばよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:59:37

    『鳴潮』キャラクターPV丨吟霖丨一網打尽

    吟霖のキャラPVはこちら

    そういうキャラだからだけど変装しまくってて新鮮。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:02:23

    新イベントで属性選択可能な音骸が追加されてるので、インリンの属性一致がなくて困ってる人は参考までに

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:04:49

    これはインリンガチャの方で5凸まで行って悩んでたら武器ガチャのすり抜けで無事完凸したタオキ
    推しの完凸は気持ちいいです
    使い勝手が桁違いに良くなるのでオススメ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:07:40

    おっぱいでっか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:09:05

    容赦なく1番でかい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:09:56

    後ろからでもわかるでかさよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:39:07

    これ言うとそれは無いとか正直になれって言われそうだけど、タオキのおっぱい今の半分くらいならクッソ刺さってた。
    こう、好きなんだけど微妙にドンピシャからずれてる感じ。でも完凸はしたい、というかした。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:46:44

    >>23

    好みは人それぞれだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:07:53

    アンコ、散華、ヴェリーナでやってるんだけど
    控えから火力出せるサブアタと聞いてインリン引いて散華と変えようか迷う
    見た目だと長離が好みだから待ちたくもあるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:16:48

    おっぱいの揺れがなんか桃祈とかのデカいキャラより揺れる白芷とかいう女
    運営のお気に入りなんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:33:09

    インリン狙ってガチャ引いてたけどガチでバグかと思ったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:47:52

    >>27

    めっちゃ圧掛けてくるじゃん

    こうして見ると桃祈ってほのかにヤンデレみあるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:00:04

    合金イベ推奨レベル見て諦めかけたけど今日の分は変奏ゲーですねコレ
    レンタルだけで累計の石取り切れるのありがたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:22:29

    指定属性で変奏するだけでめちゃくちゃダメージ入るよね
    想像の5倍くらいイベントボーナスが強かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:54:05

    吟霖が館ちゃんって言うシーン、声優さんが同じだから別のかんちゃんが浮かんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:40

    インリン引いてみたけど多段ヒットがめちゃ気持ちいいね
    数字はしょぼく見えるけど印ついたらえらい勢いで削れて面白い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:58:03

    インリンのキャラスト読み終わった
    悪役に育てられて悪の女幹部っぽい見た目と言動だけど、心は正義で育ての親に反旗を翻すのかっこよすぎだろ
    メイチョーのキャラストは深みがあってかなり好きだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:05:30

    吟霖の顔立ちが白芷みたいな完全な大人の女性って感じじゃなくて幼さが残ってる感じなのとか、技術こそ幼少期から仕込まれたものとはいえ、使っている人形を手入れして同じものを使い続けてる所とか、子供っぽさが残ってる感じがする。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:08:10

    とにかく音骸が育たねぇ…テコ入れ欲しすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:11:17

    インリンの連れてるジュリみたいな人形すき

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:43:13

    音骸周りは1.1以降に緩和予定だとか、具体的にはイベントとかの報酬で入手量増やしたり、入手機会を増やす方向で。

    先駆者レベルは現状8までか、1.1で追加される新エリアで10まで行ける感じかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:44:11

    日曜日くらいにギリギリソラランク5に上がりそうだ
    つってもまだリリース2週間なのよね……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:20:40

    そういや事前登録キャンペーンの受け取り忘れてたわまぁいっか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:14:30

    滑り出しが危なかった分セルラン一位維持してて嬉しい
    単純にインリンが強かったのかみんな心配して入れてくれたのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:26:41

    インリン強いし可愛い増幅器の割にパリィやりやすい
    ただカカロメインアタッカーの電導ばっかりだから今回のイベントみたいに複数属性育てないとなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:28:20

    吟霖の被ダメ時の低音で「覚えてろよ」って言うのすこ
    嫌いなもの聞いた時に「漂泊者となら一緒にご飯行ってもいい」って言ってくれるのもすこ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:32:20

    虎口の山脈、無音区への行き方がわかんねえ…
    地下…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:33:02

    >>41

    将軍がいないならタンキンちゃんいいよ!


    主人公と属性被るけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:41:14

    >>43

    地下なのは合ってるけど目茶苦茶わかりにくい

    マップで見ると真北のそこそこ離れた位置に川があると思うけど、そこから洞窟に入って南下したら辿り着く

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:44:10

    吟霖2凸するまでに桃祈完凸したけどこの子完凸効果で火力結構あがるけど流石にメインアタッカーはきついかな?おっぱいだから育てたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:45:13

    タオキ可愛いけどいまいち使い方が分からない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:02:05

    >>36

    ケンシか


    イベントは媛ちゃんが可愛くて辛かったな…

    そりゃ生き返りますよと言われたら加入しちゃうわな

    まあフラクトシデスが関与している時点で人形はロクデモナイ代物なんだろうけど…

    オーバークロックを強制的に引き起こすからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:38:18

    >>46

    インリンをサブに添えてメインアタッカーするなら火力は足りる、くらいでやっぱり純アタッカーよりは火力は低いのは確か

    ただ自己回復あるし防御高いし軽減もあるからシールドも張れるからめちゃくちゃ安定するのと、シールドは引き継げるからインリンも動かしやすくなるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:47:56

    >>48

    強制オーバークロックもだけど最悪の場合家族の形をした人形兵器とかにも出来る可能性あるからなあ

    軍事転用できないただの人形だったら良かったのに

    記憶さえあれば敵味方問わず昔に亡くなった強力な共鳴者を再現するとかも出来るだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:56:41

    桃祈は防御参照のシールドサポーター
    ざっくりいうと共鳴スキル、共鳴解放、変奏スキル、そしてカウンター(重撃待機時に攻撃を受けると発動)とそれに付随する「後の先(共鳴回路が溜まっている時にカウンターをすると繋げて出せる反撃3回)」が防御参照になる
    この反撃「後の先」を当てた時最大3回分のそこそこ硬いシールドを張れる(3段目が特に硬い。1.2は柔らかめ)

    変奏スキルで自己回復ができて、かつキャラ切り替えても消えない軽減シールドも張れる

    自己完結型でアホみたいに硬い、貧道みたいに単騎性能の高いキャラでもある代わりに、火力がどうしても足りないので凸とサブのキャラで補いたいって感じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:13:38

    >>45

    助かる

    帰宅したら辿ってみるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:46:15

    イベントの人形、生き返らせたというより模倣っぽいんだよね
    もし死者の魂を人形に宿させてるとかなら、覚えてない両親でも呼び出せるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:46:16

    余ちゃん性能どうなるかなぁ
    見た目だけなら個人的にそこまでグッときてないし、将軍とインリン深追いしたから貯めるつもりではいるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:19:29

    追放者に扮して内部を探るイベントで、敵の本拠地に置いてある端末を調べると「異世界転生で令尹様と出逢う」みたいなSSは笑った

    この世界にもこうした娯楽はあるんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:21:01

    自分は逆に余ちゃんがドストライクだからそこまでは頑張って引いてあとはストーカー触手女まで溜めるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:31:07

    消えないピアノの音のサブクエ普通に泣いたわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:38:26

    >>57

    あのエリアのBGMの途中にいきなり入ってくるピアノがそうなんかなと思ってみたり

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:52:29

    くっ…!コンシのために貯めようと思ったのに、インリンのストーリーやったらインリン欲しくなってしまった…!決しておっぱいに惹かれたわけでは……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:07:16

    >>59

    🍎カードか🌀カードを入れれば両方手に入るよ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:36:36

    こちらは長離のために貯めていたけどインリンを当てるために使い切ってしまった
    意志が弱い

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:51:03

    始めてみたけどストーリー全然入ってこん…スカーが出てきてからようやく入れるようになってきた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:36:28

    >>59

    ステータス画面で拡大して下から見ると最高なんや

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:29:16

    限定ガチャ引いたらすり抜け陵陽…呪われてるかな俺

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:30:51

    >>64

    こちらはカカロすり抜けたし割とすり抜けるよ

    5割は当たるが5割は別のが当たるからね、仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:38:24

    >>65

    マジかよ…また石貯め直すしかないか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:47:17

    インリン完凸までにアンコ3人、カカロ1人出たぞ
    すり抜けはもう諦めろん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:51:58

    今州コンシュウという国に所属している三人から保護された漂泊者
    街を案内してもらいながら調理など基本的な仕様を学ぶ
    散華から印を渡され令尹レイイン(今汐)と会うために解除する手掛かりを探すことに

    手がかりを探して街を出ようとすると鑑心と出会い、騒動に巻き込まれながらマンゴスチンの意味を知ってのち、別れる

    祈池村でスカーと出会う、黒ヤギと白ヤギ、羊飼いの話を聞く

    三話まではこんな流れだね

    「残像」が敵モンスター、「追放者」がごろつき、赤い服着たの(「残星組織フラクトシデス」)は邪魔者くらいの認識でいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:54:28

    多分運営も1幕と2幕は理解しないでいいと思ってると思うわ
    メインとかサブとか探索進めていくうちに「あーそう言えば」みたいな感じに理解できるようになってく感じ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:59:59

    チュートリアルとしてあちこち連れ回されるから余計に訳わかんなくなるんだよな(なった)
    予定はあるらしい読み返し機能の実装が待たれる…でも対象はムービーだけな気もする

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:01:05

    塔の苦戦してたところで時間制限クリアしてよっしゃー!ってなった瞬間フリーズして記録が消えた
    クリア後に記録更新しますか?って言われるまで記録が更新されないからクリアしただけじゃダメなんやな
    まあそのあとやり直したら15秒くらい浮いたからいいっちゃいいんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:29:56

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:38:07

    地名とかポンポン出てくるけど説明なく進むからな
    なんとなく理解したのは↓みたいな感じ

    瑝瓏:最初の舞台となる国の名前。他にも国がある
    今州:瑝瓏の一地域で漂泊者が目覚めたところ。辺境にある最前線
    一庭六州:瑝瓏における都道府県。六州の一つが今州で、一庭は首都?
    一庭五州:一庭六州から今州を除いた呼び名?
    今州城:今州にある大きな街。県庁所在地
    辺庭:今州にある役所、県庁。一庭が首都なら六州の県庁が辺庭?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:31:44

    インリン使い勝手良すぎる〜
    どこでも使える

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:32:22

    将軍かっこいいけど声がたまに真面目な仗助くんに聞こえて笑っちゃう所も含めて好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:52:18

    すまん、今鑑真と別れたくらいなんだけど印って結局なんなんだ…なんか色々こんがらがっとる
    とりあえず桃祈は可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:06:09

    印はまぁ今汐が漂泊者に伝えたいことの目印みたいなもんだと思っておけば良い

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:23:39

    こういうことあるんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:29:19
  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:44:43

    よし、このペースなら日曜日にはソラランク5になれそうだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:48:50

    いつの間にか星4キャラは全員持ってるもんですな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:22:53

    なかなか良い猿

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:04:10

    Googleストアレビュー評価上がってるね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:04:25

    ピアノ任務やってて思ったけど
    廃墟になってるところは思った以上にちゃんと絶望的な経緯を辿ってるんだな……
    遡回雨が降る度に嫌な意味でゾクゾクするわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:44:51

    >>78

    凌陽出てるからこれ次確定なんだよな…

    羨ましい、おめでとう

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:50:13

    消えないピアノの音とか銀髪の音骸トレーナーとか
    サブクエでもこういう話が読めるとやりがいあって良いわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:16:54

    音骸厳選、波長版や石に糸目をつけないならフィールドで狩るより欲しい属性が出る無音区周回が手っ取り早いな
    ストレスが少ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:54:09

    >>87

    消費スタミナがデカすぎてね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:06:45

    音骸育成本当に素材手に入らなくてもどかしいんだけどこれ爆速で育てられたら逆にやる事無くなりそうで複雑な気持ち

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:49:12

    >>88

    消費がデカすぎるのはほんとにそう


    スタミナ回復速度をあげるから消費減らすかドロップ増やすかして欲しいよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:36:30

    ピアノ任務悲しすぎて目から溯洄雨出てきたわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:16:43

    やりたい…けど主人公男にするか女にするかで永遠に迷ってる!
    男同士の激重感情も百合ももちろんノーマルな関係も全部好きなので、どっちの性別にしても多分楽しいんだよな
    だからこそ悩む

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:29:31

    ソラランク上がった時のキャラの強化幅やっぱデカイな〜
    桃祈とか基礎防御力が基礎攻撃力よりはるかに伸びやすいからかめちゃくちゃ火力変わるわ
    あとソラランク5の金ドロップ率はほんとストレスない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:38:28

    >>92

    垢や鯖の切り替えで複数ユーザー情報作れるし両方試してみたら?

    自分はそれでリセマラしつつどっちも試して女主人公に落ち着いた

    デザインと声がすごくいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:40:30

    「読まなくても良かった」って感想の無味イベントもあるけどピアノみたいな良イベントもあるからなかなかスキップしづらい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:42:29

    >>94

    なるほど…一度どちらもやってみると

    ありがとう、考えてみる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:51:50

    あれ?メイチョー突然全ての音が出なくなってない?
    他のアプリ起動したら普通に音鳴ってるからスマホは壊れてない
    2度目の無音区生成やめーや

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:54:08

    >>96

    垢の切り替え自体はすごく楽だから考えるより先にやるのじゃ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:54:09

    狂ばあに空目して5度見した

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:16:34

    溜め込んでた溶剤溶かしまくって育成するの楽しすぎる
    けど50個あっても3キャラがせいぜいだなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:17:39

    普段は女主人公でやる宗教の者だったけど
    鳴潮主人公はモデリングが良すぎて男主人公でやってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:22:27

    1.1で色々テコ入るっぽいからあんま今素材使いたくないってのもあるんよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:57:48

    >>102

    後20日もありますぞ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:58:53

    メアド騒動も被害者向けヤケクソ補填で切り抜けたと思っていいのか…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:07:54

    逆にメアド流出は被害者への補償以外にどんな対応を求めてるのか教えてくれよ

    とりあえずある程度強いキャラは欲しいから最低限塔挑めるくらい育てといてそこまで育成終わったらひたすら溜めに入ろうかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:11:50

    ヴェリーナの変遷画像、なんか趣き深い
    初手はメカニックっぽい感じだったのに、最後はオーガニック幼女に
    微笑み方が見た目年齢通りじゃないのを示唆してるっぽいのも

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:11:52

    >>105

    いや、騒ぎも沈静化したのかな?って意図で書きたかった

    補填後は燃やしたい野次馬が好材料として煽ろうとしてるようにしか見えないね

    荒れやすい話題だからこれで終わりにするね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:12:40

    もう1週間スキップしてくれてもええんやで

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:13:06

    >>101

    同じく

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:15:01

    横乳拝みたいなら女主人公やればいいんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:15:29

    俺は女主人公でやってるけど将軍のメインとキャラスト終わったあたりで早くこいつらセッ久しろって気持ちになった

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:19:14

    >>101

    同じく

    性別選べるなら女選ぶ教に入信してるけど、教えに反して男主人公選んじゃったもん

    女主は化粧と露出狂過ぎるのがちょっと、ほんのちょっと合わなかった

    男主の方が衣装好み、あと普通に美人なのもw

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:21:32

    男主人公選んで特に後悔はないけど遊んでると女主人公の攻撃モーションも見たくなる
    これ系のゲームしてるといつでも切り替えられればいいのにな…と毎度思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:27:12

    男主人公選んでる時点でそれはもう𓏸𓏸教なんかじゃなくて単に好きな主人公キャラが女によってるだけの人なんよ
    堂々と男主人公選んだと言っとけばええんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:31:22

    80%の恩恵はやっぱボス音骸でこそだな……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:38:46

    >>104

    アマギフを数日以内に配るって言ってるけどまだ配られてないらしいぞ、公式Discordでそれについて話し合ってたスレは管理者権限で消されたし、バックレるつもりじゃね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:42:11

    >>116

    君自身が被害に遭ってないなら被害者向けのアマギフの配布の有無気にしたって仕方なくない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:43:16

    >>113

    太い太ももむちむちで最高です

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:44:10

    >>114

    美しく可愛く強く気高い美少女主人公だったら脳死で選ぶ、なんならTS転生したいまである

    だからこそ選べなかった

    オレが露出狂とかちょっとイヤじゃんね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:44:45

    むしろ女主人公の赤いアイメイク好きで選んだワイ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:45:49

    餅武器2種類出てるけど合算で天井カウントしてくれるのか
    優し杉内

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:51:57

    >>117

    対応の仕方次第で運営がどんな感じなのか分かるだろ、今後これ以上にデカイやらかしがあったときに信用できなくなるからしっかり対応してほしい

    さすがに10万超えて課金してるから気にしてるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:58:18

    よく見ると背景はポリ削減してるんだけど
    人物はモデリングめちゃくちゃ凝ってるのね
    良いリソース配分

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:15:55

    あー氷の蛍ってクエストで行く場所だったのか…
    当該クエストの前に無理やり入って倒してたよ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:39:26

    >>124

    単にボスの場所にはこう行くんですよ〜ってチュートリアル的なクエストがあるだけだろうから無理やりも何も普通のことだと思うよ

    自分も普通にクエストの前に倒してたし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:40:24

    今回のアプデでかなり軽くなった気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:26:51

    スマホあちあちになるのもそのうちなんとかして欲しい
    今んとこハラより容量かなり少ないけどマップも狭いからこれからどんどん容量増えてくんだろうなあ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:32:59

    いつもムービーに魅入ってしまってスクショ撮るの忘れてしまう…
    吟霖の連星任務スクショ映えするシーン多かったから撮れなかったの勿体ない。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:42:07

    餅武器あるとインリンは流石にクリダメの方が良さそうやな……
    スキル使うと率が溢れる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:25:06

    今期の逆境深塔は星18でフィニッシュ……
    これ以上はフルパでも火力足りないや

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 05:49:02

    一日に15分くらいホロタクティクスの凶鳥に挑んで発狂する時間がある
    こいつほんと嫌い

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:55:20

    あかん音骸がマジで育成できん
    主人公揃えただけで任務でもらえたやつほぼなくなっちまった

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:55:29

    >>132

    今回のイベントいいぞ

    1.2.3.だけでも属性合わせとけばアイコン光った時にキャラチェンするだけで敵が溶けるし30000pt以上稼げる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:09:43

    やっとユニオンレベル38…
    デイリーとスタミナ全消費で約4000稼げるからあと5日くらいか?
    遠いなー

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:08:10

    特別トレーニング回りたいのに無限に無音区周回する必要があって辛い…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:12:07

    チュナとレコードが無限に足りない、とりあえずメインオプションだけ決めたらサブオプ厳選はスタメンプラス数人の分揃えた後にしよう……

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:41:50

    ✝️幕開けよ!✝️

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:08:18

    スタミナで取れる素材は普通に突っ込むけど、スタミナ回復アイテムは改修来るまで取っておこうと思う…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:43:59

    雲陵谷が100%にならん…あんな狭い所で見落としある気がしないのに

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:32:01

    >>139

    飛びハンター(×2)と観光スポット(×1)は終わらせてる?

    どっちも2~3%は稼げるけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:17:07

    マップはほとんど踏破したし、スタミナの重さも相まってそろそろやる事が無くなってきた…
    ハラもリリースしたての頃はこんな感じだったの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:50

    >>141

    まぁ大体同じ、原神の場合はリリース時点でモンドと璃月だけで璃月のストーリーも途中、初の追加エリアであるドラゴンスパインの実装が1.2で、確か樹脂上限も今でこそ最新のアプデで200になったけど、初期は120とかじゃなかったっけかな。

    リリース時点のイベントはログイン系とか除くと元素クルーシブルと百貨珍品くらいだったか

    流石に後発な分原神リリース時点よりはやることは多いと思うよ?音骸集めとかもあるしね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:44:52

    虫になりきってコイン集めるやつ苦手すぎてもはや宝箱回収諦めてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:48:48

    やっとストーリークリアしたんだけど助けて俺将軍のこと好きになっちまう。我慢してインリン引いたのに

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:53:09

    >>144

    残された時間はあと3日だぞ!将軍はいいぞ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:50

    >>145

    クソッ焦らせるようなこと言いやがって!引いてきたよ!

    武器ってやっぱ餅武器がいいの?代用できるやつある?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:28:51

    >>146

    餅が一番なのはそれはそうだけどラジオ武器もクリ付いてるから良さげ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:31:00

    「将軍はスルーでインリンまで引かない」とか「ガチャ不振は将軍のせい」みたいな発言たくさん見てちょっと落ち込んでたから将軍ファン増えるとすごい嬉しい
    メインとキャラストで惚れ込んだからね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:41:12

    キャラストまだ2人だけどどっちも良くてまんまと購買欲あおられてる
    フルボイスなのも嬉しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:01:37

    最初のソラランク上げる任務で1回目の敵は倒せても2回目の敵が倒しきれない…
    キャラも武器もレベル40なのにこれ以上どうすれば…?教えて先人

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:15:55

    >>150

    音骸のメインオプションとレベルは?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:43:54

    >>143

    あれ減速すれば移動速度半分ぐらいにまで遅くなるから、めちゃくちゃ楽だと思うよ

    難しいって人はスマホでやってるか減速できるの知らない人かどっちかのイメージ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:55:23

    己炎は連星任務がヤバい
    ストーリー後にこの話もってくんのは絶対確信犯
    引かざるをえなかったわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:01:07

    個人的には評判いいインリンのキャラストより将軍のキャラストの方がグッと来たな
    つらい目にあいつつも重積背負いすぎてこの人いつか折れたりしないのかな…って儚さを少し感じる雰囲気がすごく良かった

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:03:01

    >>150

    音骸をスキル揃えて付けてしっかり育てるとヌルゲーになっちゃうよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:21

    連星任務は凌陽のも凄い良かった
    今後他のキャラもやってくれるのかね。星5だけじゃなくて星4の連星任務も見たいんだが。アールトとか絶対面白いと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:08:32

    瓢箪のレベル全然上がんねぇ…なんかいい方法ない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:11:22

    >>157

    音骸集め続けるしかないね

    強いて言うなら高レベル固定ネームドを倒すとかかな

    ユニオンレベル30〜40の間はデータドッグレベル18までしか上がらないし、だいたい35になるまでにレベルMAX分の経験値は溜まるから焦らず進めるといいよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:24:08

    ユニオン38でまだドック17なったばかりなんだが…
    金全然落とさねえ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:34:39

    >>157

    新しい音骸/新しい品質を手に入れた時だけ経験値が入るんだぜ

    図鑑みたいなの確認してまだ手に入れてない奴をマーキングすると捗るんだぜ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:48:41

    >>156

    「元は獣だった」って設定は★5の風格ありすぎだよな

    そこを明かしてくれたからすごい良かった


    マジで謎の人物すぎるセフィロスの掘り下げもはやくして欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:49:09

    金品質出るようになったら合成で青以下合成しちゃうのがいい
    持ってない金品質がそこそこ出る

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:01:41

    >>151

    音骸レベル全然上げてない…

    >>155

    なるほど、音骸レベル上げてきます!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:18:31

    ただ音骸の育成素材は今のところ限られる(5体分育成するとしたら2、3人分が精一杯)し、無音区から得られるレコードもさほど多くないから、見境なく育成するんじゃなくてまずは最低限メインの効果を揃えてから、アタッカーの分を優先して育てた方が良い。

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:55:29

    将軍が青龍モチーフだから朱雀白虎玄武モチーフのキャラもそのうち限定で出るのかな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:03:26

    >>165

    歳主って全部龍なんだっけ?違うなら四神で揃えるのはありそう

    欲を言えば麒麟とかもほしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:34:33

    なんか音匣だいぶ余る感じするな
    レベル10まで納めたのに2個余ってる
    記憶が正しければ見かけただけで取ってないやつがまだあるような……

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:12:38

    >>165

    髪の色だけの判断だけど、先代の将軍が白虎っぽい。忌炎と何か因縁がありそうだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:50:27

    前に主人公男にするか女にするか悩んでるって書いたけど、どっちも試して結局女にしたよ
    男主人公のちょっと可愛らしさのある青年って感じも捨てがたかったけど、女主人公の凛々しさをとった

    しかしこのゲーム、ほんっとにモデリングが良いな〜
    これだけでも続ける理由になる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:59:40

    >>156

    星4は原神みたいにデートイベントでもいい

    散華ちゃんとデートがしたい

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:25:44

    >>166

    ヤンヤンがこの土地のはほぼ龍であるとは言っていたけど全部とは言ってなかったような

    他の地域に行けるようになればまた別のキャラが説明してくれるだろう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:38:46

    さんざん探し回って進捗埋まらないのも嫌だけど、目の前に未開封の宝箱があるのに100%行ってるのもそれはそれで気になるな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:02:13

    やる事が本格的に無くなってきてしまう…
    次の更新28日?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:55

    カカロス…一体何者なんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:54:04

    >>172

    原もお残しあっても100%なるしそれは今更だね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:08:28

    なんとなく放置してた空想秘境やったんだけど
    忌炎一生共鳴解放出来て草生えた

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:52:28

    >>176

    このモードキャラが簡単にぶっ壊れるから楽しくて好き

    ヤンヤンだけは上手くいかなかったけど…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:20:36

    あのでっけえ亀の背負ってる鐘、破壊できたわ
    だからと言って何があるわけでもないけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:54:08

    >>178

    弱点でダメージが大きいんじゃなかったっけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:05:59

    忌炎将軍のキャラストで走って行くと上下が反転するの面白かったな
    過去の戦いで亡くなり帰れなくなった兵士たちを漸く解放できて良かった
    花の種を植えてくれと漂泊者が忌炎将軍に頼まれて「死なせはしない」と約束する場面も好きだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:42:15

    >>178

    割れた後弱点露出で追撃、そう考えていた時代がボクにもありました。

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:43:22

    3000万人記念で恒常石を抽選で5名に配布ってケチだな、韓国は抽選で5名らしいし、バンバン配ってくれてた神運営はどこ行ったんだ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:45:08

    事前ダウンロード3000万人だったのに今さら3000万人とか順序が可笑しくないか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:47:19

    売上127億円とからしいけど、開発費原神の2~3倍だろ?
    それにアメリカや秋葉原での広告費とか考えたら、資金繰り大丈夫なんか?テンセントから資金打ち切られたってセンタータワーが去年報じてたけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:51:12

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:14:01

    そもそも資金繰り厳しいらしいし、キャラモデリングもユニティじゃないから時間かかるだろうし、パニグレの開発も抱えてるのに社員800人くらいだっけ、あと新卒全員解雇
    1.2以降のアプデが心配だわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:16:33

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:18:38

    抽選も10人だったら声も上がらないだろうから配布しなくても良いとか言うことだったりしないよね...Twitterで運営について調べて不安になってきたんだけど...

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:27:32

    なんかいきなり発狂しとる奴おるな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:32:49

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:52:59

    なんで亀ばっかりメインクリティカルぽこぽこ出るんだ…!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:53:57

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:01:55

    >>192

    それは気にするべきでは?売れないからってスクエニのソシャゲみたいに急に畳まれると嫌じゃん

    ちゃんと信頼できるところに課金したくね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:03:22

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:06:16

    スレ埋まりそうなんで>>1じゃないけど建てました

    https://bbs.animanch.com/board/3471325/?res=6

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:06:22

    >>194

    スカーとツバキは当分来ないでしょ

    パニグレ見る限り周年記念で来そう

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:08:22

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:09:00

    >>193

    じゃあ貴方が課金しなければ終わる話なのでは…?

    192はそこまで気にしてないっぽいし

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:11:22

    >>186

    ユニティでモデリングしてるメーカーなんてどこにも存在せんぞ

    Unityはモデリングツールじゃないんで

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:11:29

    とりあえずスレ埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています