FC版のお前はよく愚弄されるが 居ないと苦労する

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:45:31

    ただそれだけだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:47:26

    嘘か真か 有能なくせによく死ぬから
    無能キャラ扱いされてるというプレイヤーもいる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:48:01

    まあ三人しかいないスからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:48:27

    スレ画とムーンブルクは防御してないとすぐ死ぬってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:49:15

    >>4

    うーん防具が少ないから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:49:25

    ザオリクとルーラ使えるのこいつだけなんだよね酷くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:49:44

    しかし……SFC版ではベギラマで中盤はエース級でその他痒いところに手が届く万能ぶりなのです……
    強すぎる…(FC版と)強さの次元が違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:50:16

    >>5

    だから水の羽衣を二つ作るんだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:58:03

    なんでそんなに弱かったのか教えてくれよ
    容量不足……?
    それともま まさか……
    調整不足……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:00:11

    鉄の槍しか装備できないとかベギラマの威力がバキと同レベルしかなかったとか
    当時の納期ってキツかったんスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:02:00

    >>10納期もあるのかもしれないけどそもそもRPGそのものが手探りぐらいの時代だから仕方ないのかもしれないスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:02:43

    人気めちゃくちゃ出たからってDQ1の発売日1986年5月27日なのに
    DQ2の発売日は1987年1月26日なんだよね ムチャクチャじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:02:47

    >>9

    調整不足スね

    実はレベルをムチャクチャ上げると強くなるけどその前にゲーム終わるのん

    製作者は到達レベルを高く見積もり過ぎていたからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:04:49

    あとはベギラマがなんかやたらと弱いのもあるっスね
    攻略本とかに書かれてる威力の半分以下しかでてなくて設定ミスったんじゃないのかとか言われてるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:08:01

    >>10

    時間足りな過ぎて開発段階で最初から最後まで通しでプレイしてるスタッフが一人もいなかったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:09:51

    サマルが実は大器晩成型ってネタじゃなかったんですか
    ガチだよ 高レベルになると普通に強くなるよでもみんなそうなる前にクリアしちゃったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:10:30

    お前出るゲーム間違えたな FC版は素早さが実質機能してなかったりバグなのか調整ミスなのかわからん部分があるパーフェクト突貫工事ドラクエだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:10:49

    >>15

    容量二倍なのに開発期間が1.5倍しかなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:11:45

    まぁ3人から2人になると狙わるし火力も違うッからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:13:30

    プレイヤー「あ、あの普通にプレイしたら開発の想定より10レベル低い状態でロンダルキアに突入する事になるんスけどいいんスかこれ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:15:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:18:27

    種とかのドーピングってⅢからだったんすね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています