横山和生応援スレPart85

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 20:59:58

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:00:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:02:59

    今週の乗鞍
    沢山もらえてありがたい
    イマイチ相性良くない函館競馬場だけど今年はモノにしてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:06:04

    立て乙~
    昨日の余韻でまだふわふわしてるけど明後日も和生が乗るの見られるんだなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:10:21

    たておつです!保守がてら

    嘉藤厩舎インスタ更新されてる カフェグランデ元気だって

    www.instagram.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:14:33

    たておつ
    今週も楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:15:41

    スレ立て乙です!
    そういえば和生昨日は珍しく透明なゴーグル付けてたね
    netkeibaさんでサトノエピックの次走予定の記事見てたら透明ゴーグルの和生の写真が載ってた
    レアな物見られたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:15:49

    >>5

    おー和生が前に乗ったヴァズレーヌ勝ってる

    おめでとう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:19:11

    >>7

    この記事かな エピックくんは夏休み突入みたいだね

    ぐんと成長して秋に会えるのが楽しみ

    【3歳以上次走報】サトノエピック放牧へ 秋はJDC含め検討《3歳上》www.sanspo.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:20:34

    >>8

    2100mへの距離延長とダートスタートが良かったみたいだね

    勝ち上がれて何より

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:22:39

    スレ画の和生めっちゃ可愛いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:31:41

    >>3

    昆先生はいつも北海道で良く乗せてもらうけど上原佑先生も3鞍か

    若いけどノーザンファームの牧場から堀厩舎の助手に転身したエリートで海外経験も豊富で期待してる厩舎なんだけど、アレグロブリランテ以降和生と縁が深まってて嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:34:14

    >>9

    透明ゴーグルなら追ってる途中のキマッた目見れるかなと思って写真探してたけどライトの反射で見えないね

    そううまくは行かんか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:00:54

    スレ画若ずおの面影あって可愛いな〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:00:39

    >>12

    年齢も近いし嘉藤先生みたいな感じで和生の意見やフィードバックもいろいろ聞いてくれてそうで今後もたくさん一緒にお仕事してほしい厩舎だよね

    今週の上原厩舎の函館のレース3/4が和生だし、函館滞在の馬は和生がメインで調教乗ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:02:10

    日曜1Rのズーキャンベラちゃんハンデ戦じゃないのに53キロなんだーって思って情報見たらオーストラリア産で8月生まれなんだね!
    確かに名前がキャンベラだ…
    日本で走るのはなかなかハードルが高いところもあるかもしれないけど頑張ってほしいねえ
    しかし今週の和生はエスプレッソやらダージリンやらウーロンやら飲み物関係の馬名が多くてなんか面白いw

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:59:11
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:00:51

    >>16

    モンブランもいるからほぼ喫茶店だなと思ってた

    和生喫茶店開店

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:01:30

    >>17

    うぉぉぉ、それはとても嬉しいコンビ

    けどディクテオン賞金的に厳しくなかったかな、メンバー次第か

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:52:54

    いまのところ出走表明してるのは
    ウィルソンテゾーロ
    メイショウハリオ
    セラフィックコール
    ノットゥルノ
    グランブリッジ
    キングズソード

    あとだれだっけ…5月時点でセラフィックコールより賞金は下 中央枠って7頭?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:31:20

    >>20

    7頭だね

    ウィリアムバローズとかグロリアムンディあたりが参戦しなければ7頭目として出られるんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:46:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:49:02
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:22:06

    >>18

    白シャツ黒パンツにロングのギャルソンエプロン似合うだろうな和生

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:02:33

    今週はカフェメニュー乗鞍
    丁度去年のエプソムカップを買ったのがジャスティンカフェだったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:08:26

    先週はカフェグランデで勝ったし縁起いいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:07:57

    ウイニング競馬の未公開映像にチラッとスタイリッシュ立ちする和生が

    何の話してたのか聞きたかったなー


  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:56:27

    ニッコニコの和生と池添さん

    函館初戦お疲れ様〜!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:27:42

    お靴脱げちゃったかービックリした
    怪我じゃなくて良かったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:50:47

    初ブリンカーで気合いつけて先行させたけど勝負所で置いていかれたなぁ
    砂被りダメな上に出足がいいわけでもないから逃げられないし難しいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:57:51

    ここまでは人気通りの着順て感じだね
    でもイン突き試したり先団狙ったり騎乗は悪く無さそう
    次の9,10Rはモンブランミノル&パワーホールの人気馬騎乗だから自分もお昼しっかり食べて応援準備だ
    ライバルも強そうだけどここは弾みをつける連勝が見たい!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:21:02

    モンブランミノル直線全然手応えなくなっちゃったなー!
    +10だったしちょっと重かった?お疲れ様だよ〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:22:32

    ずっと囲まれてたのとちょっと距離長いかなぁって感じやったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:24:14

    うーん太め残りかな
    アッサリ負けちゃったね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:52:52

    あー下がっちゃった...大丈夫かな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:53:21

    パワーホール下がっちゃったな
    何もないといいんやけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:53:37

    パワーホール故障?心配だ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:54:02

    あれ パワーホール大丈夫かな
    向こう正面でちょっと妙な動きしたなって思ったら心配になる下がり方した

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:54:24

    パワーホール先行してたのにズルズル後ろに…
    大丈夫かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:16:32

    今日は馬券内なかったけど和生の騎乗が悪くてって感じでもなかったし切り替えて明日も頑張れー!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:52:42

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:02:12

    リケアエスプレッソ新馬戦でがっつり不利食らってて可哀そうだったな
    どうか競馬場怖いところ!ってならないでほしいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:19:42

    デビュー戦で騎乗停止になるレベルの不利は可哀想だったね…
    とりあえずちゃんと走って帰ってこられてよかったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:29:30

    今日は上位人気だったモンブランミノルとパワーホールがもう直線入るくらいで勝負に参加できない感じだったから残念だったねぇ
    騎乗でどうにかできそうな感じでもなかったししゃーない!明日頑張れー!
    明日は上村厩舎のエラトーが上位人気になりそうだね!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:06:42

    うーん今日はあかんかった感じか…
    今年はそこそこもらえてるし去年よりは…って思ったんだけどなかなか厳しい
    初週はほぼ毎年未勝利で終わってるし明日か来週に少し期待

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:30:11

    今日のかずお

    いつもより声低い?平時だから?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:53:10

    >>46

    勝った後のテン上げモードでもインタビューの緊張上擦り早口でもないからな

    この自然な業務連絡音声現地行けない勢としては貴重だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:06:17

    TBRの配信見てたらアルしゃん推しの記者が函館の予想でオリオンを対抗馬で推してたな
    割と穴を開けることある記者だし、和生も土曜芳しくなくても日曜は良いみたいなことあるし期待したいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:38:49

    1Rの出タックル喰らいと新馬の不利と
    正直仕上がり良くなくて大外逃げ馬でまあ今日は順番ではなかっただろうパワーホールは仕方なかったか
    モンブランミノルはいい馬回ってきた!と楽しみにしてたんだけど残念だったね

    今日沢山鞍もらえたから馬場掴めたかな
    明日は頑張れ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:24:16
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:29:44

    ぬあーレガッタいい捲りだったが一歩届かず!
    これは悔しいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:29:48

    レガッタ3着!
    はじめ後ろ過ぎてどうなるかと思ったけど頑張ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:39:07

    和生の捲りを見ると夏が始まったって気がするな
    後ろが強かったが良い捲りだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:41:27

    今年も夏の季語になるといいな和生の捲り
    昨夏は不発だったからねえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:48:40

    今日の新馬はリケアエスプレッソと同じ馬主同じ厩舎のリケアダージリンに乗るね
    確かこの子の方が評価高いんだっけ
    どっちがどっちだっけわからんくなった
    今日は不利無く力出せますように

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:59:24

    3着かな?
    とにかく前!前行け前!ってスタートから地方競馬くらいガシガシドスドスする珍しい和生が見れました

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:01:18

    僅か最後前に出たね、昨日に比べたら馬券内連続だからメインも人気薄だがちょっと期待してしまう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:19:14

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:22:16

    以前オペラのオーナーがJRAから商品化の通知もらってたけどまずはこれが初の関連グッズか

    GⅠ2勝以上だとアイドルホースになる可能性も上がるし更にグッズ増えるから宝塚勝って欲しいな

    shop.prc.jp
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:30:23

    カラーオブジアースおしー!!
    でも積極的な競馬でかっこよかった!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:30:50

    がーっいけると思ったんだけど!
    アースくん入線後めちゃくちゃぺろんぺろんしててランスオブクイーンちゃん思い出したよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:31:09

    最後の最後で差し切られたか…とはいえ今日は昨日より全然調子いいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:35:17

    やっぱり和生は折り合いのつく馬で長距離戦うとクソ強いよ・・・
    めっちゃ良い競馬だったけどなーこれも競馬だね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:44:31

    惜し〜
    3コーナー前で内からスルスルと上がったのめっちゃいい競馬してたんやけど勝ち馬つえーや

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:57:45

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:13:14

    アトレーヴくんやっと勝てたねーよかった。
    これで夏休みもらえるかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:15:07

    アトレーヴくんよかったよかった
    京都7Rにはポンちゃんが同期の藤懸くんと走るよ〜

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:29:59

    ポンサンは3着
    やっぱいい脚持ってるけど前が止まらないとキツイね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:33:07

    ポンサンすごい脚でつっこんできたな
    下り坂で勢いつけられるし京都コースは合うね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:33:49

    >>68

    結果見に行ったら単勝万馬券が出てて吹いた

    どう足掻いても万馬券を呼び込むポンちゃん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:36:43

    ダージリンは一旦美浦に返すらしい、北海道の重い芝が合わなかったそうで軽い芝の方がいいとのこと…


    かずおも小野先生もダージリンの方が評価高いらしい…ファユエンによく似てるんだって

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:45:45

    >>71

    新馬のレースだけ見たら不利さえなければ残れそうだったエスプレッソの方が良さそうだけど違うんだねえ

    難しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:49:23

    やっぱり普段接したり乗ったりしてる人にしかわからないものがあるんだろうねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:52:18

    例えば背中がいいとかよく聞くけどそういうのは乗ってる人にしか分からないものだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:00:54

    和生から乗り替わりした馬でも応援できるこのスレは良いよね
    次のレースは和生→武史にバトンを戻したラヴスコールが出走するけど、和生は上村先生からエラトーを任されているから心が2つある〜状態
    しかし4Rで武史には僅差でやられてるしここは逆転勝利が1番見たい所...!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:09:07

    >>75

    ラヴスコールを応援したい気持ちもあるけど

    和生が出走するレースはそりゃ和生が乗る馬を第一に応援でしょう!


    あーもうすぐだ緊張する

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:14:00

    武史が4Rの勝利で勢いついて次も勝ったからなあ
    ここは兄の意地を見せてやり返してほしいところ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:18:07

    スローペースからの逃げ切り圧勝!
    やったー!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:18:21

    エラトーつよーーーい!!!!
    鮮やかな逃げ切り!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:18:34

    エラトーちゃんやったー!和生らしさ全開の逃げ競馬!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:18:45

    よかったやっと勝った!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:19:05

    お手本のような逃げ切り勝ちいいね!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:19:05

    4コーナーで手応え良さげなところから逃げ切る和生はいつ見ても気持ちがいいな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:19:10

    和生らしい逃げが見れて歓喜

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:19:28

    エラトーくん強ーい!
    4角で勝利確信できるくらい完璧な逃げやったね
    函館初勝利おめでとう和生!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:19:34

    いえーい、エラトー和生おめでとう!
    綺麗な逃げだった

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:19:58

    1000m通過が1:01:02って出た時にこれは勝ったって思ったわ
    和生らしさ全開の逃げ切り嬉しい!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:21:57

    勝ったのも当然嬉しいが上村先生の所なのも尚更嬉しい
    ベラジオちゃんねるで和生と上村先生は相性良いと分析してたけど本当相性いいなこのコンビ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:23:05

    今日は調子いいからこの時期だと53kgは大丈夫そうかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:24:16

    いい馬任せていただいてるのもあるけど本当に相性いいんだよね
    上村先生今後もよろしくお願いします!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:26:02

    この馬に乗せてもらえるなら53㎏減量頑張ったかいがあったね和生

    上村先生いつもありがとうございます
    あと最近サンデーレーシングもありがとうございます
    もっと乗せてください(強欲)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:27:26

    和生が勝つだけでも嬉しいけど、レアなサンデー勝負服+最近良い馬回して貰ってる上村先生+今年の函館初勝利で相乗効果凄い

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:28:25

    >>90

    もうこれは黄金タッグになりつつあるのでは…?

    この調子で勝ち星伸ばしていけるといいな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:31:55

    上村厩舎は去年は武史とも相性良かったし、最近は重賞でノリさんも乗せてるし
    横山家に浸かり始めているのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:32:41

    53㎏だから細いけど顔色良くて口角も綺麗に上がってるので体調は問題なさそう

    干し和生感がない

    今回は絞り成功したっぽいな


  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:32:44

    エラトーちゃんなでなで和生

    嬉しいな〜

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:35:05

    エラトー、この馬は和生は手放したくないだろうな。テンの行きっぷりも道中の落ち着きも直線での伸びも上を目指せる要素盛りだくさんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:35:19

    ラヴスコールもあの折り合い&外回しで3着は頑張った
    エラトーは勿論ラヴスコールともまた縁があると良いな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:39:00

    エラトーは特定の日本人騎手のお手馬ではないので(しいて言うなら松山が2戦乗ってる)また次も乗せてもらえる可能性あると思うので期待したい

    秋の短期外国人が来るまでにもう一戦くらい乗せてもらってそっちでも好走できたらいいなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:39:44

    エラトーちゃん今まで乗ってきたの外国人ジョッキー中心で主戦決まってなかったし、上村先生だからこれで和生継続ってなると嬉しいなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:41:15

    >>95

    後日談でそのあと体調崩してたことがわかった去年12月の53㎏の時は干し和生だったもんなあ

    やっぱ夏場と冬場じゃ違うんかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:43:08

    >>101

    夏の方が汗かきやすいから絞りやすいのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:43:31

    >>96

    東京ダービーからフォトパドック好調維持してて眼福

    髪型も相まって2022年の和生みたいだ……好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:44:09

    干し和生とかいう新しい言葉が生まれてて笑う
    いや言わんとしてることはわかるんだけどw

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:28:50

    頑張って前目の位置取りにいこうとしたけど外枠キツかったな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:32:35

    スタート出てから押してたけどなかなか前に行けなかったねぇ
    お疲れ様だよ〜

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:33:51

    開幕週外枠の短距離はやっぱキツイね
    オリオンはマイラーなんかなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:34:52

    だいぶ外回されちゃったもんねえ
    洋芝も初めてだっけ?
    ともあれお疲れ様だよオリオンくん

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:10:15

    ロードブレイズ出遅れちゃったね~
    1コーナーでもう鞭叩いてたの見て笑っちゃったわ
    今日はあんまやる気乗ってなかったんかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:10:53

    割と早い段階から鞭入れてたしずっと追い通しで馬自身があんまりやる気なかった感じに見えたなぁ
    お疲れ様だよ〜!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:11:30

    ロードブレイスあんなに後ろいたのによく上がって来たな
    体重減ってたのがキツかったかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:12:47

    今週も無事終了、色々惜しいレースもあったが函館開幕週に勝てただけでも良かった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:15:57

    これで3週連続勝利だねぇ
    函館開幕週で勝ててよかった!
    今週もお疲れ様、来週もがんばれー!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:10:34

    ロードブレイズもまるで地方競馬だったなあ
    今日はブレイズのやる気がなかったか

    これで3週連続勝利になるのか!
    昨日全馬券外だったこともあり勝率や複勝率回復には遠いけどひとつひとつコツコツと積み上げてほしいね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:25:47

    来週のマーメイドSは出走予定に名前無いから函館ぽいけど武史もないから兄弟揃って函館かな?
    かと思えば再来週は兄弟のお手馬が宝塚予定だから仲良く日曜京都確定してて本当仲良しやな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:26:19

    この感じだと帝王賞ディクテオンは出走できそうかな?

    和生はあまり地方で乗ってないけど毎回いいレースしてるしここで依頼いただけるのは嬉しいなぁ

    【帝王賞】(大井)JRA所属の出走申込馬について|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【帝王賞】(大井)JRA所属の出走申込馬について|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:37:56

    ディクテオンの母のメーデイアって聞き覚えあるなって思ったら和生が乗ったことあるアフトクラーティラとメードスも母メーデイアだったのか
    何かと縁があるねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:36:35

    ディクテオンまで選定圏内かな クラプラは回避らしいからほぼ確で出られる。

    チケット買わないと…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:15:22

    よくよく考えたら帝王賞サヨノネイチヤ出てくるから西くんとちょっと似てる対決が実現する…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:05

    函館でもクソデカボイス健在みたいで何より

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:29:33

    >>119

    ヘルメット姿で並んでるところ見たい

    枠番近いといいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:33:21

    ロードのコメント見る限りロードブレイズの時和生から見ると脚抜きのいい馬場だったようね。出ムチしてもあの位置だったみたいだし。力のいる馬場じゃないと厳しそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:27:56

    帝王賞の選定馬が発表されてたよ〜

    ディクテオン和生楽しみ!人馬とも無事に本番まで向かっておくれ〜

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:40:28

    帝王賞ってもうチケット発売終わったんかな??もう取れないなら諦めるけど…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:51:08

    >>124

    指定席の抽選はもう終わってるね

    残席販売は17日から

    https://www.tokyocitykeiba.com/news/63650/

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:04:51

    >>125

    ありがとう がんばって取るわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:58:25

    騎手候補生時代の可愛い和生

    珍しくつり目に見えない

    https://plaza.rakuten.co.jp/minnanoouma/diary/201012030000/

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:07:39

    >>127

    ちょっと珍しい表情だ、タレ目気味でかわいい〜!

    こちらは直近のニコニコ和生

    サンデーの勝負服ちょくちょく見るようになって嬉しいね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:07:45

    >>127

    若い頃のノリさんにめちゃ似てるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:41:13

    >>127

    若い…かわいい…あまりにも𝓼𝓸 𝓿𝓮𝓻𝔂 𝓬𝓾𝓽𝓮…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:33

    エラトーちゃんに駆け寄って騎乗して首筋をマッサージする和生

    和生の騎乗の仕方ふわっとして重力感じなくて好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:22:24

    エプソムカップのルージュリナージュ乗らなかったの残念だなと思ったけど函館にいたおかげでエラトーで勝てたと思うとそれもまた良かったか
    また乗せてもらえるといいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:48:25

    エラトーちゃん北海道でもう1勝して秋華賞トライアルに出たいって感じかな
    最近クイーンちゃんとかピューロマジックちゃんとか前目につけられる牝馬とのコンビがちょくちょく見られて楽しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:48:31

    カンテレ競馬で栗田厩舎が取材されてたよ

    厩舎にサイン入りのヒーロー列伝が置いてあった!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:04

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:49:19

    キュートガッツポーズ


    (リンクミスしたので135を消してやり直しました)


    >>134

    映像も新規こそ無いものの和生盛り沢山じゃないですかわーい

    メダル貰う先生に拍手してるのかわいすぎた

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:24:38

    函館で沢山調教乗ってるのかな?乗ってるといいなあ
    少しでもいいご縁を

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:40:57
  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:52:36

    >>138

    タイムも動きもエグいな…置き去りにしてるやん…w

    この調子だと最終は軽く調整するくらいになりそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:46:01

    もう1週前追い切りかぁ、時間が経つのが早すぎる…
    しかしすんごい追い切りだね!状態も良さそうで本番が楽しみ!
    来週は宝塚当日京都で乗る馬とか帝王賞で乗るディクテオンとかもいるから栗東に駆けつけるかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:40:20

    オペラくんめちゃくちゃ調子良さそう〜!

    併せてるサヴァもタイムいいのにそれぶっちぎってる…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:05:02

    >>137

    兄弟で乗ってるね

    新馬戦楽しみ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:56:50

    >>142

    ドゥアムール、ノースヒルズも中竹厩舎も珍しいね!

    やっぱりローカル行くと東西問わず普段乗ってない厩舎も乗ることあって面白いな

    無事デビュー戦迎えられますように!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:37:00

    中竹厩舎で乗ったことある馬ってスカーフェイスとオタルエバーくらいしか知らないけどいつぶりなんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:53:56

    現在騎手のガッツポーズ総選挙というものをやってるそうですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:07:52

    想定は土日とも5鞍くらいか
    3場開催の常ジョッキー〇〇が沢山あるのでもうちょっと鞍増えるといいな!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:05:52

    >>145

    やっぱり宝塚の手をこちらに差し出すようなガッツポーズいいよね…

    何度でも投票できるみたいなので暇な時にポチポチ投票しよう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:34:24

    土日とも重賞乗鞍がない週末は久しぶりなので気持ち的にゆっくりできるね
    先週は東京ダービーもあったからなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:30:09

    そういや今月は東京ダービーと帝王賞で2回も平日にJpn1のレースに出る和生が見られるんだね
    ディクテオンの依頼はびっくりだった…
    相手は強いけど頑張ってほしいなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:15:46

    出資者さんがラジニケのアレグロブリランテ鞍上和生継続って呟いてるね!
    ありがたやありがたや…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:56:18

    今週は土曜6日曜6の12鞍!
    先週ほどではないけど今週もたくさん依頼があって嬉しい!
    今週も頑張れー!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:02:41

    来週は宝塚で約2週間後には帝王賞もある、情報が事実なら月末はラジニケ参戦で久々の福島もあるなら
    猶更重賞ない今週の函館で鞍数稼ぐ必要はないしいい塩梅だわな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:41:14

    >>151

    日曜午前中はおやすみなのね

    エリシアちゃんとキガタレイはそろそろ勝ち上がれる目処が立てばいいんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:37:19

    レガッタ連闘かあ
    仕方ないとはいえ未勝利ってだいたいは連闘組よりここを狙い定めて一戦必勝で来た馬が勝つことの方が多いのよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:45:23

    >>152

    リーディング順位的には平場も重賞も同じ1勝なんだから一つでも鞍もらえたほうが嬉しいと思うけどな

    騎手達重賞乗鞍あるからそれまでの平場控えめでええやろとか思ってないと思うよ

    去年の有馬みたいな大一番の当日乗鞍絞るのはまた別ね


    日に6鞍もらえてありがたいわ

    昨年せっかくの札幌なのに日に3鞍とかでヤキモキした時のことを思えば全然

    北海道は珍しい厩舎からも依頼来るからそういう所も楽しみ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:03:28

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:07:03

    明日の15時で今年のナスカジャンの受注締切だよ

    今年の色心の中で逆和生って呼んでる


    こっちが和生がよく着てる色


    マドンナリリーちゃんなでなでちゅーからもうすぐ1年かー

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:25:36

    >>157

    この色良いね かわいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:48:05

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:58
  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:01:04

    オペラくんのグッズが増えてる!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:31:42

    >>142

    美浦トレセン広いし乗ってる厩舎あまり被ってないから兄弟で調教一緒に乗ってる光景も北海道滞在ならではなところある

    兄弟推しとしては大変ありがたく拝んでおります

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:18:48

    動画9分ごろからオペラだけど本当いい走りしてる

    今回明確な逃げ馬不在なだけに折り合いの良さと大阪杯の発言から逃げても面白そう

    まだ先だけど天気微妙な感じで前有利になりそうだし


  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:46
  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:10:35

    >>164

    おー珍しいゴールドシップ産駒の依頼来た

    2600で途中から位置上げていく競馬が得意な子だから和生とはきっと合うと思う!


    ゴルシ産駒も和生も函館より札幌の方が得意だからもうちょっと待ってほしかった感はあるが

    函館で1戦そこで良ければ札幌で1戦くらいさせてくれたら嬉しいな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:15:02

    東京ダービーのレーティング出てる エピックくん107!

    https://www.keiba.go.jp/dirtgraderace/2024/rating/dirtgraderacerating/0605_tokyoderby.html

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:27:22

    和生はジャスタ産駒は良く乗っているけどゴルシ産駒は珍しい
    武史は逆の印象

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:19:13

    公式動画来てたけどコンディションや爪とか体も問題なしで絶好調で調整できてるとのこと

    大阪杯と同じなら枠が決まる前・決まった後に動画公開して情報来るだろうからこまめにチェックだね


  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:01:18

    >>168

    べラジオちゃんねるの大阪杯直前動画、「今日はオペラに有利な情報しか話しません!」ってやつ前向きな気分になれて楽しかったしそのデータ通りにばっちり結果出せて縁起よかったからまたやってほしいなあ

    和生のデータだと引き続き上村先生との相性も抜群だし京都2200の成績はかなりいいぞ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:39:18

    今の段階だと今日の和生は人気馬多いね
    特に新馬戦は兄姉に重賞馬いて和生とは相性いいカナロア産駒のドゥアムールは一番人気か

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:28:30

    本当だ
    函館でこんな人気高めなの珍しいかも
    ただ北海道シリーズは洋芝適性や調教環境適性がかなり関係あるので北海道以外での実績から人気になった馬がそのまま走るわけではないのが難しいところ

    北海道の人気ってあまり当てにならないので喜びすぎずに粛々とレースを待とう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:37:58

    ドゥアムールは半兄ビアンフェと半姉ブランボヌールが函館2歳+函館や札幌で他にも重賞勝ってるから血統的にも洋芝適性高そうで人気してるっぽいね
    確かに函館で買いたくなるわ
    まあでも走るまでわからないのが新馬戦だから何より無事にレースを終えられますように!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:54:53

    エリシアちゃんだめだった…スタートダッシュもつかなかったし終始おいていかれた感…
    函館の重い芝が合わないのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:05:10

    押しても全然進んでいかない感じだったねぇ
    どういうレースをするといいのか難しいな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:20:07

    ドゥアムールちゃんまだまだ競馬のお勉強が必要そうな感じだったねぇ
    デビューおめでとう!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:23:27

    函館特効みたいな血統なので期待してたけどズブい上に直線よそ見族だったかー

    今日は勝つならここだと思ってただけに残念だけど新馬は何があるかわからないから仕方ないね
    無事デビューおめでとう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:00:30

    去年同じとこ走ったロータスワンドは新馬勝ちだったしちょっと期待してたんだけど、札幌の方が合うとか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:05:10

    落馬した斎藤新Jの代打でヴァイゼ騎乗だね

    斎藤Jの無事を祈る…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:34:45

    今日はあと2鞍か
    ここまであまり流れが良くないけど断ち切るような好走を期待してるよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:58:15

    >>178

    足が遅いと話してたわりには上がり3位の脚で突っ込んで10着

    代打は無事にこなせたかな

    後は新くんが少しでも軽傷であることを祈る

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:17:54

    このジャケット久しぶりだね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:41:19

    >>181

    東京ダービーあたりからずっとビジュアルいいな

    こちら一瞬誰かわからなかったお目目ぱちお

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:54:15

    ちょっと今だいぶ不可解な騎乗しなかった…?
    パトロール待ちだけど何があったんだろう

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:56:37

    道中故障かと思うくらい下がったけど最後の脚的に故障ではないね
    不利でもあったか?
    とりあえずパトロール待ち……

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:36:28

    パトロール見たけど結局何で下がったのかわからなかった
    しっかりスタート出して行ったの見た時はいいぞ!と思っただけに残念だなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:37:26

    パトロール見たけど肝心なところでカメラ切り替わっちゃってよく分からないな…
    可能性としては3角で挟まれそうになったか隣の馬とぶつかりそうになって引いた感じかね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:08:45

    よし!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:09:04

    わーこれ勝つんかマジか!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:09:18

    最後の最後に和生らしい捲っての勝利が見られて良かった!
    ゴール後の首ポン×3もいいねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:09:34

    やばこれ流石に無理かと思った

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:09:44

    テンクウジョーなんかめっちゃ最後伸びたな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:10:19

    190ですスレ立てますね
    しばしお待ちを

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:10:47

    いい捲りやったな~
    前走見て1700は長くないかと思ったが強い勝ち方したね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:11:15

    前傾ラップを読んだ感じかな?まあ出遅れもあってけどいいレース!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:13:53

    テンクウジョーの馬主の河内孝夫さんは函館でホテル経営してる方っぽいね
    地元で勝利うれしいなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:14:07

    なんじゃその差し切り!カッチョイイ〜
    テンクウジョーとナイスラン!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:14:48
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:17:18

    たておつです
    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:17:32

    >>197

    たておつです!

    4週連続勝利めでたい!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:18:00

    200なら和生と馬たちが明日も元気にがんばれる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています