コナン「間違いねぇ。この事件の犯人はオレの知り合いの誰かだ…」2🎲

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:02:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:08:47

    事件の概要
    朝の五時頃に何者かが屋上から窓ガラスを割って帝丹高校音楽室に侵入し楽譜を盗んだ

    このスレで生まれた人物


    サッカー部と吹奏楽部を兼部し、朝は新聞配達、夕方はコンビニバイトをしている帝丹高校の三年生。この事件の目撃者

    板東
    吹奏楽部でパートリーダーを務める帝丹高校の三年生。部費を着服し、盗まれた楽譜に隠していた。その額49万2000円。サッカー部に双子の弟がいる

    三年生女子(名前募集中)
    盗まれた楽譜は坂がいつも使っていると証言した吹奏楽部。帝丹高校の三年生

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:11:58

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:12:02


    1.坂がコンビニバイトに向かう為校門を出るとき、丁度坂と瓜二つの顔の人物が校内に入った
    2.屋上からロープで入るというのは服部が試したところ無理だった
    3.坂は何故朝の五時に学校にいたのか。また、月に六回しか出ないサッカー部の練習に二日連続で参加したのには理由があるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:20:00

    板東さんの着服金額が学生のそれじゃなさすぎるの笑う
    3年間コツコツやってきたんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:21:40

    コナン「そっか。結ぶ場所がないから屋上からロープで入るのは無理か…」

    服部「 dice1d4=4 (4)


    1.協力者がおってロープの端持ってたって言うなら話は別やけどな

    2.なっがいロープで校舎の中に結んだってのも考えたけどそれやったら結んだ後が残ってる筈やろ?そんなん残ってなかったわ

    3.下から登れるかも試そか?

    4.窓の外出て割った痕跡でも探してみよか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:22:32

    着服額がもう先代先輩が代々くすねて来た額なんよ…w

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:26:43

    49万2000円となると容疑者多そう
    坂東さんからしたら楽譜が盗まれたとは言えても着服した金盗まれたとは学校側に言えないだろうからな
    それをチャンスと見た人がいてもおかしくない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:29:17

    >>2

    何パートかわかんないから2つ考えてみたけど、名前はこんな感じでどうだろうか

    ①古戸(フルート→ふると)or②志木(”指揮”者→しき)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:30:36

    板東さんの着服に気づいた坂さんだけど、彼女が捕まる姿も罪を重ねる姿も見たくなくて、せめて板東さんが居ないときには楽譜を自分で使用して着服がバレないようにしたり、彼女が部活中に外に行った際に追いかけたりしたのかね(なので、坂さんがサッカー部に居るのが板東さんと同じタイミングになる)?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:34:42

    コナン「窓の外はと…」


    dice1d3=3 (3)


    1.ガラス片が外に派手に落ちてるな…

    2.靴跡だ。雨は降ってなかったよな…

    3.これは…縄の欠片か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:37:04

    動機は金である可能性はかなり高くなったけど
    動機面で犯人絞るのは難しくなったかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:40:30

    >>11

    縄切ったのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:43:58

    他に気になる点としてはなんで犯人は楽譜ごと盗んだんだろう
    金目当ての犯行なら楽譜を盗む必要ないし
    着服を知ってるなら金だけ盗めば板東さんは気がついてもそれを言えば着服を自白したも同然になるわけだから言い出せないだろうし
    仮に金の存在は知ってたけど着服金と知らなかったとしても楽譜ごと持っていく必要性はないしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:45:23

    >>12

    犯行に関しては状況からして計画的犯行ってことは「金を見つけて即盗んだ」って訳じゃないと思う


    つまり「板東さんが着服した金」であることがわかってから盗んだ可能性が高い

    ということは板東さん(あるいは着服現場)を監視できる人ってことだから「吹奏楽部員あるいはそれに近しい人物」とまでは絞れる

    あるいは板東さんの身内か

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:53:27

    >>14

    なんなら盗み方も怪しいよね

    仮に三年生女子のいうことが正しければ「部員は誰でも楽譜を見られて板東本人はそれに気づかない状態」な訳で…

    極端な話吹奏楽部員は誰でも盗めるような状態にあった


    にも関わらずなぜか「窓を割って侵入」なんてまさしく犯罪があったと宣伝するようなもの

    おまけに不法侵入ではなく楽譜を盗んでわざわざ「窃盗事件」に仕立て上げるってのも不自然な話だよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:55:41

    >>16

    金を盗んだ人物、楽譜を盗んだ人物、侵入事件を演出した人物、場合によっては全員別人なのかも知れんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:02:44

    相当な難事件だなこれ
    高額着服発覚により一気に容疑者増えたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:06:18

    犯人がコナン/新一の知り合いという勘は当たってるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:06:42

    >>16

    あえてガラスを割って窃盗事件として大事にしたかったとか?

    ただ盗んだだけだと(お金は惜しくても)そのまま真実が闇を葬られる可能性があるからそれを阻止したかった…のかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:12:11

    >>20

    犯人が着服した金であると確信して事件として扱いたいなら着服事件をまんま報告すればいいからなぁ


    金はほしいけど事件にもしたいってのはどうにもちぐはぐだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:21:32

    コナン「侵入の際に擦れて落ちたのか」

    服部「それかそう見せる為にわざと落としたかのどっちかやな。ガラス片は落ちとるか?」

    コナン「 dice1d3=3 (3)


    1.あぁ。内から割ったみたいにかなり散らばってるぜ

    2.少しだけど落ちてるぜ。まぁ外から叩き割っても普通は両方に散らばるからどっちから割ったかまではわかんねぇな

    3.全く落ちてねぇな。昨日の時点で掃除したのかもな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:26:09

    服部「っていう事はや」

    コナン「あぁ。教師が破片を掃除した後に縄の破片を撒いたって事だな」

    服部「自分の証言を裏付ける為に坂がやったんか。それとも犯人が証言を利用する為に撒いたんか…」

    コナン「坂さんとは明日話す約束をしたからその時に聞いてみるか。服部、お前はどうする?」

    服部「 dice1d3=2 (2)


    1.勿論一緒に行くで。今日はこっち泊まるわ

    2.オレは一旦箱根戻るから間に合いそうやったら行くわ

    3.あー…和葉と相談して決めるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:27:33

    和葉に怒られるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:27:53

    そうね君温泉旅行中だったもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:31:22

    コナン「何だよ戻っちまうのかよ」

    服部「 dice1d3=3 (3)


    1.さっきから和葉から鬼のように着信入ってるんや…

    2.流石に一晩ほったらかしたらアイツの親父に何言われるか

    3.実はな…個室に温泉ついとるんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:02

    コナン「テメェまさか付き合ってもないのに一緒に入る気か!?」

    服部「 dice1d3=1 (1)


    1.んなわけあるか!満喫せな勿体ないって話や!

    2.はぁ?湯上りの和葉をすぐ見れるかもって話に決まっとるやろ。このスケベ

    3.ま、まぁアイツが誘ってきたら入ってやらん事もない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:36:05

    >>27

    おっちゃんの同窓会のときを思い出してみようか、コナン君

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:38:06

    >>28

    コナンは和葉と蘭の二人に抱き着かれる妄想したりとムッツリだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:43:48

    コナン「和葉ちゃんの裸をか…!?」

    服部「温泉をや温泉を!ってお前確か前にあの姉ちゃんと──」

    コナン「ごほん。平次兄ちゃん帰るんだー。じゃあまた今度ね!」

    服部「……まぁええか。ほんならまた明日な」

    コナン「ばいばーい!さてと…」


    dice1d3=2 (2)


    1.板東さんにもう少し詳しく話を聞くか

    2.昨日何時に掃除したのか先生達に聞くか

    3.帰って蘭と風呂に入るか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:44:56

    >>30

    選択肢3www

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:50:55

    >>30

    コナン問い詰める時の服部ジト目してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:58:22

    コナン「ねぇ、昨日窓ガラスっていつ掃除したの?」

    吹奏楽部顧問「 dice1d3=1 (1)


    1.朝来てすぐ、七時ぐらいだったかな。登校してきた生徒の上に落ちたら危ないからね

    2.朝練に来た子が片付けてたから八時ぐらいじゃないかな

    3.警察の人が一通り調べてからだから…午後の dice1d6=3 (3) 時ぐらいだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:02:19

    コナン「(って事はやっぱりあの縄の欠片は後から撒かれたもんだな)ねぇ、ガラスって部屋の外と中どっちに多く落ちてたの?」

    教師「 dice1d3=1 (1)


    1.内側だよ

    2.同じぐらいだったかな

    3.外側だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:06:15

    教師「外から派手に割ったんだろうな。全くどこのどいつがやったのやら」

    コナン「(侵入したように見せる為に一旦外に出てから割ったのか。それとも他の教室から侵入したのか……まだ絞り込めないな)あと dice1d4=3 (3)


    1.部費ってどういう風に管理してるの?

    2.盗まれた楽譜ってなんでここ数年使ってなかったの?

    3.板東さんって先生から見てどんな人?

    4.坂さんって先生から見てどんな人?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:11:06

    先生「板東さんかい?三年の?そうだね… dice1d3=3 (3)


    1.凄くしっかりしてるよ。部費の管理もホントは僕がやらなきゃいけないのに全部任せちゃってるし

    2.明るく面倒見が良くて同級生にも後輩にも慕われてる子だよ

    3.人の顔と名前を覚えるのは苦手みたいだね。僕は今年の春から顧問になったんだけどいまだに顔と名前を覚えてくれてなくて……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:19:11

    選択肢とか台詞とか全部考えているのすごいな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:35:30

    >>30

    3は強制的に1と2の選択肢に戻されるやーつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:50:19

    少なくとも今年度は入れ替わりまくってそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:06:15

    コナン「(なるほど。週一とはいえ同じ吹奏楽部で、サッカー部の練習を見てるときに視界に入ってる筈の坂さんを知らなかったのはそういう事か)」

    吹奏楽部顧問「他に何かあるかい?」

    コナン「 dice1d4=1 (1)


    1.部費ってどういう風に管理してるの?

    2.盗まれた楽譜ってなんでここ数年使ってなかったの?

    3.板東さんって先生から見てどんな人?

    4.大丈夫、ありがとうごさいました

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:10:21

    吹奏楽部顧問「 dice1d3=1 (1)


    1.顧問の僕が責任持って管理しているよ。去年までは前の顧問の先生だけどね

    2.代々吹奏楽部の部長が任されてるらしいよ

    3.……何でそんな事聞くんだい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:33:29

    コナン「部費って学校側から貰えるんだよね?」

    吹奏楽部顧問「それと部員に払ってもらう分と保護者からの寄付だね」

    コナン「ふーん。生徒が部費を使いたいときってどうするの?」

    吹奏楽部顧問「生徒が自費で払って貰ってきた領収書を僕が正当な物か判断してから渡すか、見積書を出して貰って僕が振り込むかだね」

    コナン「この人ちょっと高くないかって事とかあるの?」

    吹奏楽部顧問「 dice1d4=1 (1)


    1.全体的に高いよね。まぁ前任者の残してくれな帳簿もそんなもんだから吹奏楽ってそういうものかのかも

    2.結構お菓子とか入ったレシート持ってくる子がいてね。ホント気が抜けないというか…

    3.……ここだけの話

    4.何でそんな事を聞くんだい?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:39:56

    コナン「(板東さんは不慣れな顧問を利用して50万近く着服を……いや、数ヶ月じゃ流石に無理があるな)」

    吹奏楽部顧問「おっと、そろそろ職員会議の時間だ。次を最後の質問にしてくれるかい?」

    コナン「えっと dice1d3=1 (1)


    1.何で顧問の先生が変わったの?

    2.盗まれた楽譜は何年も使われてなかったらしいけど、前の顧問の先生から何か聞いてる?

    3.坂さんってどんな人?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:51:46

    板東さん、人の名前と顔を覚えるのが苦手
    吹奏楽顧問や、坂君をサッカー部で見かけても居たっけって言ってる辺り相貌失認か…?
    単純に記憶に残りづらい影薄い顧問と、サッカーの動きが早過ぎて目で追いきれずに顔と名前が一致せず記憶出来てないだけなのかも知れないけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:17:55

    >>44

    まぁサッカー部には弟の監視目的だし坂さんは週1参加なら恐らくレギュラー入りはしてないだろうからね

    顧問自体も今年入ったばかりとなれば人の顔を覚えるのが苦手な生徒ならあまり覚えてないとしても不思議ではない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:07:51

    そういえば、板東さんは顔がそっくりな弟がサッカー部にいるって言ってたけど、会沢も中道もそんな話は知らなそうだったよな。中道にいたっては可愛い人って言ってたのに・・・

    流石にまるきり嘘な訳はないと思うが、板東さんの話がどこまで正しいのか全然分からん。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:20:30

    吹奏楽部顧問「 dice1d4=4 (4)


    1.前の顧問だった先生は 55+ dice1d20=3 (3) 歳でね。引退されたんだ

    2.家庭の事情で退職されたんだ

    3.大きな声では言えないけど不祥事を起こしてクビになったそうだ

    4.……おっと、もうこんな時間か。職員会議に行かなきゃ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:40:58

    吹奏楽部顧問「それじゃ毛利さんによろしくね」

    コナン「あ、うん。ありがとう…。何だ今の反応…前の顧問の先生に何かあるのか…? dice1d3=2 (2)


    1.さっき話した吹奏楽部の三年に聞いてみよう

    2.板東さんに聞いてみよう

    3.帰って蘭に聞いてみよう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:43:16

    コナン「板東さん、前の顧問の先生が何で辞めたか知ってる?」

    板東「 dice1d4=2 (2)


    1.……ごめんね。話しちゃダメって学校に言われてるんだ

    2.その、部費の着服を疑われたらしくて…

    3.噂だけど…逮捕されたんだって

    4.知らないけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:47:57

    あわわ濡れ衣

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:06:57

    コナン「板東さん…」

    板東「だ、だってそれでクビになったって知ったのはいなくなった後だったし!!」

    コナン「(前の吹奏楽部の顧問か… dice1d3=2 (2) )」


    1.1年の頃音楽の授業受けてたあの人だよな…

    2.合唱コンクールで迷惑かけたあの人だよな…

    3.多分会ったことないな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:08:20

    そういえばこいつ音痴だったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:43:55

    前年度吹奏楽部顧問は22+ dice1d43=38 (38) 歳の dice1d2=2 (2)


    1.男

    2.女

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:51:37

    コナン「(60歳のおばちゃんだったよな…。冤罪を晴らす為に盗んだ…と思ったけどちょっと厳しいか?それにもし彼女が犯人なら窓を割って侵入を偽装する意味がないか。えっと確か彼女の名前は dice1d3=2 (2) )」


    1.坂

    2.濡田

    3.古戸

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:55:58

    コナン「ねぇ板東さん。50万近い大金をなんで楽譜なんかに挟もうと思ったの?普通持って帰らない?」

    板東「 dice1d3=1 (1)


    1.家にあったら使っちゃうかもしれないし…

    2.台紙との間に丁度良いスペースがあったから…

    3.元々あの楽譜にはお金が挟んであったのよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:56:13

    濡れ衣っぽい名前してるな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:58:30

    コナン「使う為に盗んでたんじゃないの?」

    板東「 dice1d3=2 (2)


    1.貯まっていくのが楽しくて…使う気はなかったわ

    2.楽器を買い替えたくて…

    3.大学の学費にしようかと…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:05:22

    あー、これだと前顧問の濡田さんの冤罪を晴らそうとして、お金だけじゃなく楽譜を盗むという動機は成り立つのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:05:49

    コナン「楽器って部費で買い替えるんじゃないの?盗む必要ないよね?」

    板東「 dice1d3=3 (3)


    1.あのババァが悪いのよ!壊れてるから買い替えてって何度も頼んだのに音は出てるでしょって…!!

    2.あのババァが悪いのよ!人数分足りてないって一年の頃から何度も言ったのに弱小部に楽器を買うお金がもったいないって!!

    3.私の楽器は私物だから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:08:48

    コナン「楽器に50万もするの?10万ぐらいで買えるって聞いた事あるような…」

    板東「 dice1d3=1 (1)


    1.う、上を見たらいくらでも高いのがあって…

    2.何種類か欲しいじゃない?まとめ買いしたら割引してくれるって…

    3.皆で同時に一緒に買おうって話してて…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:15:50

    管楽器による値段の参考記事


    例によれば初心者でも20〜30万

    ホルンとかだと50万はするとか


    多少いいものに買い替えて周辺道具やら含んだらまぁ50万は割と妥当ば額


    吹奏楽経験スタッフに聞いた!吹奏楽のお金のあれこれ。|島村楽器 名古屋パルコ店[https://www.shimamura.co.jp/shop/nagoya/winds-strings/20200327/10661::title=][https://www.shimamura.co.jp/shop/nagoya/winds-strings/20180624/4581:titwww.shimamura.co.jp
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:59:42

    大丈夫?板東さんの態度に騙されそうになるけど、大分クズい窃盗犯じゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:44:14

    コナン「(ダメだコイツ…)坂さん見習ってバイトして自分の稼いだ金で買いなよ」

    板東「 dice1d3=2 (2)


    1.でも働くのって疲れるし…

    2.うちの家バイト禁止で…

    3.……はい、反省してます

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:24:01

    部費横領の冤罪で人1人の人生を棒に振らせたと考えると、恨まれても仕方ないトコは有りそうだな板東さん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:40:19

    コナン「着服だって国に禁止されてるから犯罪なんだよ」

    板東「 dice1d3=1 (1)


    1.ごめんなさい…

    2.はっ!?盗まれたって事は証拠もなくなったことに…!

    3.バレなきゃ犯罪じゃないってお母さん言ってた!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:45:00

    帰り道

    コナン「金目当ての犯行、クビになった顧問関係の怨恨。この二つのどちらかが動機だろうけど…わざわざ窓を割って事件を大きくした理由がわからねぇな…うん?」


    dice1d3=2 (2)


    1.背後から襲われる

    2.アレは…坂さん?まだコンビニバイトの時間の筈じゃ…つけてみよう

    3.おっちゃん?あんなとこで何してるんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:34:47

    この板東さんかなりのクズでちょっと笑えて来た

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:38:38

    まだ犯人がまったく絞り込めないな
    むしろ容疑者増えた感じ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:05:29

    前の顧問の評判とかもカギになりそう
    後部員からの板東さんの評判はどうなんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:13:15

    PLな辺り評判というか腕前は悪くないんだろうが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:18:03

    吹奏楽部がどんな感じなのかだよな
    ひょっとすると他にも横領してる生徒がいるかもしれないし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:21:48

    >>70

    とはいえPLになった後も定期的にどこか(サッカー部)に行ったり、他人の顔を覚えるのが苦手だったりと人望無くてもおかしくないかも(特に下級生)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:22:28

    複数人が横領してたら流石に部費計算がおかしくなりそうだが…さてどうなるか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:25:44

    複数人が横領してたから前顧問の横領が疑われたという可能性もあるからな
    それに板東さんがまだ隠し事してる可能性もある

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:12:37

    板東さんがもっとやばいことやらかしていてそれを隠すために横領白状した可能性もあるしな
    吹奏楽部も何かありそうな感じはするし
    謎は多いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:10:18

    コナン「入れ替わった方か?…とにかくあとを追ってみよう」


    坂?の行き先 dice1d5=4 (4)


    1.病院

    2.坂(1人目)の働いてるコンビニ

    3.ボロいアパート

    4.毛利探偵事務所

    5.見失っちまった…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:13:45

    コナン「あれ…おっちゃんの事務所じゃねぇか!!」


    小五郎は dice1d4=1 (1)


    1.素面で対応

    2.いるが酔い潰れている

    3.競馬を見てて居留守

    4.留守

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:13:46

    何故そこに?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:14:20

    灯台下暗してか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:33

    坂?「失礼します…」

    小五郎「 dice1d3=2 (2)


    1.待ってたぜ。それじゃあ電話で聞いた話の続きをしてもらおうか

    2.その制服帝丹高校の……蘭に用事か?

    3.何だガキじゃねぇか。ガキの相手してる暇はねぇ。今日は閉店ださっさと帰れ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:20:33

    坂?「 dice1d3=2 (2)


    1.いえ、あの……コナン君って子いますか?

    2.毛利…蘭さんはいますか?

    3.毛利先生に依頼があって来たんです

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:23:54

    コナン「(蘭に用事?いったい何の用だ…!?)」

    小五郎「蘭なら dice1d3=1 (1)


    1.今日は母親のとこに泊まるからいねぇぞ

    2.今は買い物に行ってていねぇぞ

    3.呼んできてやる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:25:24

    坂?「そうですか… dice1d3=1 (1)


    1.良かった。娘さんに聞かれないよう貴方に依頼したかったんです

    2.えっと、じゃあ小さい男の子の方は?

    3.じゃあまた今度出直します

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:26:30

    何を依頼したいんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:31:25

    コナン「(蘭に聞かれないようにしておっちゃんに依頼?)」


    dice1d2=2 (2)


    1.僕にも聞かせて!

    2.こっそり盗み聞きするか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:04:20

    コナンは坂(本体?)と面識があるしこっそり聞くのはいい判断だな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:10:02

    予想外の展開だが事件の全体像は見えてきそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:58:55

    小五郎「依頼だぁ?」

    坂?「はい… dice1d4=3 (3) について調べて欲しいんです」


    1.僕と同じ顔をしてて僕の名前を名乗る人物

    2.板東さんという吹奏楽部員がある事件の犯人を庇っていて…その犯人

    3.吹奏楽部部員の部費着服事件

    4.去年の吹奏楽部顧問の横領事件

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:01:32

    小五郎「部費着服だぁ…?」

    坂?「はい。実は dice1d4=1 (1)


    1.ここに証拠のお金があるんですが…

    2.とある部員の一人が一年の頃から着服していて…

    3.かなり長い事何人もの生徒が着服してるみたいで…

    4.前の顧問の先生が横領でクビになって…でも冤罪だったんです!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:04:39

    小五郎「楽譜?」

    坂?「はい。この中にお金が隠してあって…」

    コナン「!(楽譜を持ち出したのは坂さんだったのか!)」

    小五郎「ま、万札がこんなに!?ちょっと待てよ。手袋手袋…あった。ひぃふぅ… 10+ dice1d300=224 (224) 万!?」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:09:49

    コナン「!?(234万!?板東さんは48万2000円って言ってた筈だろ!?というか一人が着服出来るような額じゃねぇだろ!?)」

    坂?「 dice1d3=1 (1)


    1.犯人は板東って人だと思うんですけど…証拠がなくて

    2.なんか暫く使ってない楽譜にあちこち挟まってて…

    3.あとこれ…前の顧問の先生宛の領収書なんですけど…この名前の企業調べても出てこなくて

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:23:13

    小五郎「ちょ、ちょっと待て。板東ってのは顧問か?」

    坂?「いえ生徒です」

    小五郎「生徒!?な、何でその板東って生徒が怪しいと…」

    坂?「 dice1d3=3 (3)


    1.その楽譜、板東さんが開いてるのを何回か見た事があるんです

    2.僕には双子の兄がいてその兄が僕のふりして学校に来る事があるんですけどその時に見たって

    3.バイトとかしてない筈なのにこの間もうすぐ楽器を買い替えられるって言ってて…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:28:34

    小五郎「それなら小遣いかもしれないだろ…?」

    坂?「 dice1d3=3 (3)


    1.彼女の部屋の貯金箱の中身とか通帳を確認したけどそんなお金ありませんでしたよ

    2.彼女は浪費家だからお小遣いなんか貯められませんよ

    3.……高校生の小遣いで楽器が買えますかね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:32:51

    小五郎「 dice1d3=2 (2)


    1.裕福な家庭ならそんぐらい小遣いをあげててもおかしくないだろ

    2.そりゃお年玉とか合わせて数年かけりゃ買えるだろ

    3.確かに…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:54:39

    234万円!?
    これは大分話が変わりそうだな
    板東さんがわざわざ額を誤魔化すとも考えにくいが
    色んな場所に色んな人が隠していたのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:58:12

    吹奏楽部大分腐敗してるのか?
    板東さんが一番多いってだけで他にも大勢やってるのかもしれないな
    一人でやれる額じゃない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:23:03

    そもそも234万って部費の細々とした着服で何とかなるもんじゃない
    生徒が触れる金なんて多くて1万2万が限度だしそっから1000円2000円抜いてみたいなレベルじゃない
    吹奏楽部の予算に直接手を付けないとどうしようもないぞ

    それこそ部の楽器を買い替える際に10万の所を12万みたいな感じだろうが そもそも予算の高額使用なんて顧問とかの仕事だからな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:24:51

    つーか1冊の楽譜に隠せる金額じゃないよな…実は何冊も似たような楽譜があって歴代部員がやってるとかそういうのか…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:30:35

    万札234枚はもはや札の間に紙が挟まってるレベル

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:16:22

    楽譜本の表紙を被せた本型の隠し金庫では‥‥?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:49:14

    ①金額について板東さんが嘘をついていた、②板東さん以外(顧問含む)も着服していた、③板東さんが着服した金に何者か(坂さん含む)がさらに金を追加した

    といったところかね?しかし①か②なら濡田先生が処分されたのは、犯人でないとしても金額的に仕方ないな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:10:03

    お金が隠されていた楽譜は dice1d3=2 (2)


    1.1冊だけ(厚め+大きいサイズ)

    2.1+ dice1d10=3 (3) 冊(全て毛利探偵事務所に持ってきた)

    3.それ以上の数があり、坂はお金だけ回収して楽譜は一冊だけ持ち帰った

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:19:43

    小五郎「しかし一冊につき50万…こんな大金よく誰も気付かなかったな?」

    坂?「それらの楽譜は誰も触らない場所に保管されてたので…」

    小五郎「そんな触らないもんを何で開けたんだ?まさかお前、罪をなすりつける為に…」

    坂?「ち、違いますよ! dice1d3=1 (1)


    1.この楽譜の曲は元々好きで…

    2.掃除してたらたまたま…

    3.前の顧問の先生がクビになったのは横領したからって噂を聞いて

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:11:03

    つまり楽譜4冊の1冊に板東さんが横領金隠してた訳か、他にも横領者が複数人?居たと…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:37:57

    帝丹高校吹奏楽部の金銭管理ガバガバ過ぎだろ・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:41:00

    盗難の犯人は分かったけど代わりにもっと大きな闇が明かされるスタイル
    これバックにもっと怖い大人がいるんじゃない?
    それで数人グループで違法商売とかギャンブルとかやらせてるとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:04:49

    小五郎「そもそもこの金は元々部費なのか?」

    坂?「というと…?」

    小五郎「家に置いときたくないとかでヘソクリ隠してただけとか、何か他の事件の金を隠してたとか色々あるだろ」

    コナン「(確かに…部費の横領だけじゃ考えられない金額だな…)」

    小五郎「そんで?この金と楽譜はいつ持ち出してきたんだ」

    坂?「 dice1d3=1 (1)


    1.昨日の朝練の時です

    2.昨日の朝学校に忍び込んで…

    3.一昨日の昼休みです

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:07:11

    コナン「それ本当!?」

    坂?「 dice1d2=2 (2)


    1.コナン君

    2.ほ、本当だけど…この子は?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:14:40

    コナン「(オレを知らない?って事はもう一人の方の坂さんか!)」

    小五郎「コラァ!また勝手に依頼内容を盗み聞きしてやがったな!」

    コナン「ねぇその時ってまだ窓ガラスの破片は散らばってた?」

    坂?「 dice1d3=3 (3)


    1.僕が行った時はもう片付いて段ボールが貼られてたよ

    2.顧問の○○先生が片付けてる最中だったけど

    3.窓の破片って何のこと?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:22:54

    コナン「音楽室の窓は昨日の朝割られてたんだよ。知らないの?」

    坂?「僕が昨日行った時は割れてなかったけどな…」

    コナン「それって何時頃!?」

    坂?「確か dice1d3=1 (1) だったかな…」


    1.6時 30+ dice1d29=6 (6) 分頃

    2.7時 dice1d59=29 (29) 分頃

    3.8時 dice1d20=7 (7) 分頃

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:29:37

    コナン「(もう一人の坂さんは五時頃に窓が割れていたと証言していて、顧問の先生は7時頃に片付けたと言っていた…。誰かが嘘をついてるって事になるぞ)」

    坂?「?」

    コナン「ねぇ。その楽譜を持ち出した後ってどうしたの?」

    坂?「えっと、 dice1d3=2 (2)


    1.一旦家に置きに帰ったけど

    2.サッカー部に行ったけど…

    3.視聴覚室に練習しに行ったけど…。僕がいるのを見られたら僕が楽譜を持ち出したってバレちゃうからね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:34:55

    コナン「(この人もサッカー部と音楽部の掛け持ちをしてるのか…)ねぇ、今日の放課後坂さん、そっくりな顔の人と校門で入れ替わってたよね?あの人は誰?」

    坂?「 dice1d3=2 (2)


    1.え…?それは知らないけど…

    2.僕の双子の兄だよ

    3.僕の dice1d3=3 (3) 個下の弟だよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:01:03

    双子の兄貴…!?
    いや板東さんといいこの学校双子多いな!?

    確かコナン君を知ってる兄貴はコンビニバイトと新聞配達(本人談)をしてるんだっけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:43:29

    兄弟で違う時間帯に登校してたのか…
    って思ったけど片方にバイトがあるなら割と普通か

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:51:07

    そもそも坂2(部活担当?)の存在を周りが知らない辺り、双子の兄弟でも兄貴とは違って帝丹高校生徒では無いのか?
    コレだけ着服してた事バレたら吹奏楽部廃部になりそうだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:00:26

    というか朝練の時に持ち出したってことは朝練に参加した生徒がいたってことだよね

    窓の割れる割れないも含めて他部員が知らないなんてことないはずだが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:25:39

    コナン「(今コンビニでバイトしてるのは双子のお兄さんという事か…待てよ?双子で入れ替わりをする兄弟なら何で兄弟で矛盾する目撃証言をしているんだ?)」

    小五郎「あん?双子?入れ替わりだぁ?どういう事だ?」

    坂弟「えっと… dice1d3=1 (1)


    1.兄は帝丹高校の生徒ではないんです

    2.僕は帝丹高校の生徒ではないんです

    3.部活を掛け持ちしているのは dice1d2=2 (2) の方って事になってるんです

    1.兄, 2.僕

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:10

    坂弟「兄の事を知ってるって事は今日兄と会話したって事だよね」

    コナン「うん。それに明日会って入れ替わりの事を聞く約束をしたけど…」

    坂弟「……兄は dice1d2=1 (1) バイトを掛け持ちしてるんです」


    1.中卒で

    2.別の高校に通いながら

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:09

    坂弟「それで偶に高校を体験したいって僕と入れ替わって高校に」

    コナン「何でお兄さんは高校に通ってないの?」

    坂弟「 dice1d3=1 (1)


    1.お金がなかったんだ。兄がバイトしてるのは僕の学費を稼ぐ為だよ

    2.元々は帝丹高校に通ってたけど退学になったんだ

    3.兄はその…勉強が出来なくて……どこも受からなかったんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:18

    小五郎「(おいおい、だったらコイツまともに依頼料払えないんじゃねぇのか?勘弁してくれよ…)」

    コナン「お金がないのはどうして?」

    坂弟「 dice1d3=1 (1)


    1.そこは…色々と複雑な家庭なんだ

    2.うちの親は…一言で言えばろくでなしでね

    3.うちは dice1d3=1 (1) が亡くなっててね

    1.父, 2.母, 3.両親

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:43:48

    コナン「(言いたくないって事か。お兄さんの方も中学の頃から新聞配達してる理由は言いたくないようだったしな…)」

    小五郎「 dice1d3=3 (3)


    1.(まぁ蘭の学校の事だしな…ただ働きでも仕方ねぇか)

    2.そういう事だったらこのボウズ…コナンに調査を任せよう。オレ程じゃないがかなりの素質があるぞ。ああ、コイツが調査する分には金はいらねえぞ

    3.おいお前、依頼料はちゃんと払えるんだろうな?払えないんだったら受けねぇぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:29

    坂弟「 dice1d3=1 (1)


    1.……なんとかなりませんか?

    2.ぶ、分割払いとか出来ませんか?

    3.お金はあります。僕も新聞配達してるので…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:05

    小五郎「なるわきゃねぇだろ!こっちはこれで飯食ってんだよ!!出てけ!」

    コナン「 dice1d2=2 (2)


    1.(まぁしょうがねぇよな…)だったら僕が依頼を受けるよ。僕は小学生だし依頼料はいらないよ

    2.そんなこと言わずにおじさん、蘭姉ちゃんの学校の為でもあるんだよ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:17:53

    まあおっちゃんからすれば、どう考えてもこんな出所不詳の金が関わる事件とか受けたくないわな。これだけ物証あるなら普通に警察行けよと思うもん。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:07:50

    まぁ坂の気持ちもわかる

    警察にいった場合は間違いなく警察沙汰は免れないしそうなれば今年のコンクールへの参加は不可能だろう

    その点おっちゃんは名探偵でしかもこの高校のOBだから秘密裏に解決するには滅茶苦茶ありがたい人なんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:10:23

    まぁといっても額が額だけに顧問かかなり大勢の生徒が関わってるからな…

    下手に内々にするよか警察に持ち込んだ方が良いのはわかる

    特に数百万単位だったり前顧問への冤罪だったりで下手すると怨恨からの傷害や殺人が発生しかねない いやマジで

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:16:50

    金が使われていないのが救いか・・・と思ったけど、ここにある4冊で全部だった保証もないんだよな。5冊あるから1冊分くらい使っても・・・と誰かが使った可能性もある

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:24:19

    小五郎「物証がないならともかく物証があるんだ。警察に行け警察。この金から指紋を取ったら誰が盗んだかすぐわかるだろうよ」

    コナン「そんな事言わずにさぁ。警察沙汰にしちゃったら生徒が部費を着服したって公になって吹奏楽部が無くなっちゃうよ。それに他の部活も出場停止になるかも…蘭姉ちゃんあんなに空手頑張ってるのに」

    小五郎「 dice1d3=2 (2)


    1.この額を盗むような奴を野放しに出来るか!

    2.不祥事の隠蔽を元刑事のオレにしろってのか!

    3.う、うーむ…蘭の為……仕方ねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:07:07

    ド正論である

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:23:40

    妙だな…
    おっちゃんがまともだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:37:35

    >>127

    今のところ板東さんが金を貯めてたから使ってない(自己申告)だからそれ以外で使い込まれてる可能性は十分あるんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:42:40

    下手に隠蔽すると着服犯を刺激しかねないからね
    こうやって楽譜を持ち出した以上犯人にバレるのは時間の問題だし
    探偵として調べてる最中にこれを引き金とした事件が起きる可能性もある

    警察にまかせて多少強引でも大事にした方が良いってのは安全面から考えると正論なんだよな

    問題はまず確実に吹奏楽部が活動停止になる位で

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:21:55

    コナン「 dice1d3=3 (3)


    1.おっちゃんが正しいか…

    2.麻酔銃で眠らせて夢だと思わせよう

    3.キック力増強シューズでボールぶつけて記憶を飛ばそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:28:05

    コナン「(悪く思うなよおっちゃん…!いっけぇええ!)」


    dice1d3=2 (2)


    1.小五郎の頭に直撃し気絶

    2.坂「室内でボールを蹴っちゃダメだよ」とボールを取り上げられる

    3.小五郎にキャッチされ拳骨を食らう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:28:20

    ひでえwww

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:33:29

    今回ばかりはおっちゃん何も悪くないのに(笑)

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:41:46

    コナン「あっ」

    坂弟「それに今人に向けて蹴ろうとしただろう?ボールは人を傷つける為にあるんじゃないよ」

    コナン「ごめんなさい…(くそっ…坂さんの為にやろうと思ったのに… dice1d3=2 (2) )」


    1.まぁでも今のはオレが悪いか

    2.(後でおっちゃんに風邪の症状を引き起こす薬を飲ませとくか)

    3.(こうなったら蝶ネクタイでおっちゃんの声を出して引き受けるか…)

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:45:02

    コナン「(熱で朦朧としたらこの話の事なんて忘れる筈だ)」

    坂弟「無理を言ってすみませんでした。警察に行ってみます」

    小五郎「おう。ネコババしたりするんじゃねぇぞ」


    坂弟は dice1d3=3 (3)


    1.無事に警察に行き、目暮警部経由で小五郎に協力要請が来た

    2.道中襲われ意識不明の重体に

    3.道中襲われ死亡

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:46:39

    というか濡田先生が顧問辞めることになった以上、帝丹高校は部費の着服自体は気づいてるんだよな・・・何で警察沙汰になってないんだ?

    金額が金額だから濡田先生が犯人の確証があれば警察に付き出してるだろうし、犯人が不明ならそれこそ警察に通報案件だろ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:49:49

    >>138

    急展開。いや人を殺すだけの理由がある金額だけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:50:59

    さすが米花町

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:54:57

    次の日


    prrrr

    コナン「はいこちら工藤新一…」

    平次『おい工藤!大変な事なっとるぞ!』

    コナン「なんだ服部かよ。朝っぱらから何の用だ?」

    平次『アホ!寝ぼけてる場合か!テレビつけてみぃ!』

    コナン「テレビ?」


    キャスター『亡くなったのは帝丹高校の三年生の坂○○…昨日の夜、20時過ぎに歩いてたところを背後から襲われたとみられ、警察は──』


    コナン「なっ…!?」

    平次『オレは今から東京向かう。お前は毛利のおっさん起こして警察から話聞いとけ』

    コナン「わかった。後で連絡する。おじさん大変だよ!起きて!」


    小五郎の熱 35+ dice1d5=1 (1)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:55:48

    盛大なプロローグだったか
    アニメだったら前編終わるタイミングくらいの
    おっちゃんこれ普通に後悔して自分で捜査乗り出しそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:56:38

    小五郎「なんだぁ?へーっくしょい!」

    コナン「大変だよ!昨日依頼に来た坂さんが殺されたみたいなんだ!」

    小五郎「 dice1d2=1 (1)


    1.何だと!?

    2.あん?誰だソイツ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:57:07

    良かった平熱だ
    効いてなかったのかな
    ただこれ相当な難事件だな
    犯人候補がかなり多いし

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:07:29

    坂弟さんを殺した犯人が金目的であれそれ以外であれ状況的に考えると事件に帝丹高校の関係者が関わってる可能性は極めて高いからな
    死ぬ直前に小五郎に調査依頼したわけだからそれに関連した事件の可能性は視野に入れるだろうし
    殺人事件にまでなるとは相当金を手に入れたかったのか吹奏楽部のことを調べられたらまずいと考えた誰かの犯行かあるいはそれ以外なのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:07:37

    目暮「うーむ。被害者の家の方ではないし、いったいなぜこの辺りを歩いていたのか。制服という事は遊びに行っていた訳でもなさそうだし…」

    小五郎「目暮警部!」

    目暮「おぉ毛利君!ニュースを見て来たのか?蘭くんと同じ高校の生徒だから心配になるのも無理はないが…」

    小五郎「それが…」


    目暮「なにぃ!?着服されていた200万もの大金を持って警察署に向かっていた!?何故君が送るか我々に連絡して迎えを呼ばなかった!!」

    小五郎「……申し訳ありません警部殿」

    目暮「そんな大金持っていなかったぞ」

    佐藤「お金を取る目的での犯行ってわけ?」

    高木「それか襲った相手が偶々大金を持っていたか…」


    コナン「(坂さん……くそ、オレが昨日おっちゃんを説得してれば……うん?あそこにいるのは…)」


    dice1d4=4 (4)


    1.坂(兄)さん!

    2.板東さん!

    3.濡田先生!

    4.世良!の姉ちゃん

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:12:37

    世良「やぁコナンくん」

    コナン「どうしたのこんなところで?」

    世良「 dice1d3=1 (1)


    1.うちの高校の生徒が殺されたって聞いて見に来たのさ

    2.一昨日の音楽室侵入事件を調べててね。彼が容疑者の一人だったんだ

    3.吹奏楽部の部費着服事件はもう知っているだろう?それについて依頼を受けててね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:17:10

    世良「さっき鑑識の人が話してるのを聞いたけど dice1d4=4 (4)


    1.背後からぶすりと刺されたみたいだよ

    2.背後から頭を殴られたみたいだよ

    3.毒物っぽいね

    4.揉み合って倒れた際に頭を打ったのが致命傷かもしれないらしいよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:17:16

    まあ状況的に吹奏楽部の部費着服事件が何かしら関係してる可能性は高いだろうからな
    徹底的に吹奏楽部を調べることになりそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:40:56

    >>147

    目暮警部のいうことももっともなんだが、坂弟さんの話がなかなか信じがたかったしな・・・警察署に送るにしてもおっちゃん車持ってないし夕暮れの蘭のいない事務所にコナンを1人で置いてくのもなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:41:23

    >>139

    普通に本人が否認したんじゃないかな

    見た限りあくまで「着服疑惑」までで実際に着服金が見つかったとかではない(楽譜の中に隠されてたし)


    学校側としては「証拠はないが書類上怪しいお金の動きをしてる」ってことで問い詰めけど証拠もなく疑惑止まり

    ならばと方向を変えて遠回しな警告で自主退職を促した、あるいはそうせざるを得ない状況に追い込んだとかが自然の流れじゃないか

    生徒にまで噂が広がってる以上退職前はかなり居心地が悪かっただろうし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:50:17

    コナン「(遺体はもうないみたいだけど… dice1d4=2 (2) )」


    1.目暮警部に話を聞いてみるか

    2.事件現場を調べてみるか

    3.吹奏楽部に行ってみよう

    4.坂(兄)さんと連絡を取ってみよう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:52:10

    >>151

    本人が警察にいくのもあんまり乗り気じゃなかったし通報を申し出ても断った可能性がありそう


    あとおっちゃんって音楽室への侵入事件について知らないんだよね

    コナンと坂がガラスが割れてる云々については話してたんだが侵入事件については言及してない


    もしおっちゃんがその「音楽室への不法侵入」について知ってたらまた対応も変わったと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:15:02

    >>152

    あるいはもっと悪い想像だが、犯人でないとしても監督責任は免れないということで警察沙汰にしない代わりに辞めさせたとか?計算の合わない金額を一部濡田さんに支払わせたり退職金無しにしてその穴を埋めたりとか。

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:14:54

    これ帝丹高校大スキャンダルだろ
    生徒が殺された上その殺された理由には吹奏楽部の部費着服事件が関わっている可能性が高いとか
    しかも額的に部費だけとは考えにくい額だし
    当面臨時休校になりそうだし
    連日この事件は報道されることになりそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:20:18

    >>155

    学校側からすれば事実にしろ無実にしろ「そういった疑い」がでた時点で対処しなきゃだし顧問を辞めさせるのが一番丸く収まるからな…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:10

    これ濡田さん今どうしてるんだ
    濡田さんに何かあったこと知ってそれきっかけに坂弟さんが動いた可能性もあるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:52

    コナン「(鑑識が一通り調べた後だしな… dice1d3=3 (3) )」


    1.特に何も残ってなさそうだ

    2.あれは…血で何か書いてある!

    3.あそこに何か転がってるぞ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:07:00

    コナン「これは… dice1d3=1 (1)


    1.何かの部品?

    2.血のついたキーホルダー

    3.MicroSDカード

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:16

    何の部品だろう
    楽器とかか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:32:35

    謎が多い事件だな
    そもそも本当に殺されたのは坂弟さんなのかとか
    金がなくなってるんじゃなくて殺されたのは兄だからそもそも持っていなかったとか
    ただその場合弟が犯人でもない限り警察に言うか
    後着服事件について知っていたのは誰なのかとか
    通り魔でもない限りは着服を知っていた人物が金目当てでとか、吹奏楽部を詳しく調べられたら困る人物が襲った、もしくは坂弟さんに恨みがあるとかなんか秘密を握られてたとかが動機になるんだろうけど
    坂弟さんは小五郎以外にはこの件を話していたのかな?
    それ次第でまた話は変わりそうだし
    とりあえず坂弟さんが所属してたサッカー部と吹奏楽部を警察は調べそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:34:57

    コレが金田一(悲しみの復讐鬼)系だったら、実は双子が入れ替わってて片方が殺されたけどもう片方に成りすましてたパターンはありそうだが…
    予想以上に楽譜盗難・部費横領事件から大事スキャンダルになってしまったな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:39:26

    コナン「この部品は… dice1d3=1 (1)


    1.電子部品だな。この場所で何かを壊したのか?

    2.確か楽器の…

    3.何の部品だろう…灰原に調べて貰おう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:42:55

    コナン「ねぇ高木刑事。ここで何か壊れてるモノなかった?」

    高木「 dice1d3=1 (1)


    1.激しく壊されたスマートホンがあったよ

    2.踏み壊されたUSBメモリがあったよ

    3.特にそういう報告は受けてないけど…何か見つけたのかい?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:47:14

    スマホに何か重要な情報があってそれを見られないようにするために殺したとか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:06:53

    犯人候補は
    坂東
    三年女子
    前顧問
    坂兄
    通りすがりの一般米花町民か

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:22:48

    他に犯人候補がいるとしたら板東さん以外の横領犯かな?
    本人が話していた額と合わないし一人でやれる額とも考えにくい
    まあまだ見つかってないだけでさらなる金が見つかる可能性はあるが

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:48:10

    犯人が坂さんを狙ってたのか一般通過物取りだったのかで大分変わるな
    坂さんを狙ってた場合は動機が怨恨なのか着服金目当てなのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:52:43

    >>162

    そもそも毛利探偵事務所に来たのが坂弟だというのも本人の自己申告+コナンのことを知らない様子を見せたから、というのが理由なので実は坂兄だった、他にも居た兄弟の誰かだった、一般通過変装の達人だったなどの可能性もあるからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:53:33

    >>169

    自らの犯罪が暴かれるのを恐れたというのもありえる

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:57:32

    >>166

    「持ち去る」ではなく「壊した」というのが意味深ではあるな。まあ高校生ならスマホが無かったら盗まれたということで、そこから犯人に繋がる可能性は高くなるかもしれんが。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:31:40

    ちょいちょい一般通過ヤバいスキル持ちがいますね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:05:01

    部費横領金としては234万はどうやって横領したレベルの額だからな
    他にもやばいことしててそれを隠蔽するためにという可能性も考えられる
    それに坂弟さんが持ち出した234万と板東さんが横領した48万2000円は別の人物が持ち出した可能性もあるからな
    小五郎は板東さんの横領した正確な額は知らないから千円札まで確認しなかった可能性もあるし
    窓ガラスの件の犯人が盗んだ可能性がある
    坂弟さんが窓ガラスの件の犯人とは考えにくいし
    板東さんに本当に部費横領だけで48万2000円も横領できたのか聞いた方が良さそう
    まあ正直に答える保証はないけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:37:53

    犯行理由次第ではさらなる犯行をする可能性はありそうだな
    ただ道端で襲われて金を盗られた以上通り魔の可能性も排除出来ないし
    まあ犯人が金を盗むことで通り魔の可能性も排除出来ない状況にすることで調査を混乱させることが狙いである可能性もあるけど

    犯人が何かしらの隠蔽目的で坂弟さんを殺したなら殺してまで隠蔽したいことがなんなのかも気になるな
    楽譜に隠してあった金はほんの一部で他にも何かしらで得た金を楽譜以外にも吹奏楽部の部室とかに隠してある可能性もある
    まあ坂兄さんが何かしらの秘密を知っていてそれを隠蔽しようとした犯人が間違えて弟さんを狙った可能性もあるが

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:54:14

    帝丹高校の現役生徒は殺人事件の被害者にも加害者にもならないという青山先生の加護がこのスレに適応されるならやられたのは坂兄の可能性もある
    兄の方は帝丹高校に通わずバイトしてたから保険対象外だったということで

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:14:47

    とりあえず吹奏楽部は廃部の可能性が高いだろうな
    横領事件が公になるのは避けられないし
    しかもその事件が殺人に関与してる可能性もある

    小五郎も本気で調査しそうだし
    服部や世良、コナンもそれぞれ調べるだろうけど
    現状謎だらけで犯人が全く絞れてないし相当な難事件になりそうだな
    かなり犯人は頭が切れそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:23:31

    事件の裏事情が吹奏楽部にとどまらない規模の可能性もあるからな。無理矢理辞めさせた濡田先生が無実だったと分かったら不味いということで学校の上の方が坂さんを殺した可能性もある

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:29:00

    もうパート2も終盤か
    いよいよどう転がっていくか分からなくなってきたな
    これスレ主も大変だろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:37:30

    コナン「(換金とか口座引き落としとか電子決済に使うとかでスマホを盗むってならわかるが……ぶっ壊した?)」

    世良「コナン君、何かわかったかい?」

    コナン「いや…ねぇ世良の姉ちゃん。スマホをわざわざ壊すのってどういう目的だと思う?」

    世良「うーん。そうだな…僕なら dice1d3=1 (1)


    1.通話をやめさせる為に壊すかもしれないな

    2.盗撮されたりしたなら壊したくなるかな

    3.位置情報を知られたくないとかかな。電源をオフにしても端末検索を出来る機種があるだろ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:39:41

    コナン「通話か…高木刑事、通話記録とかって」

    高木「 dice1d3=3 (3)


    1.今取り寄せてるところだよ

    2.死亡推定時刻付近に通話してた痕跡はないね

    3.死亡推定時刻に通話していたみたいだね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:43:59

    なるほど
    通話中にいきなり壊されたなら警察に通報とか入るだろうけどそういうのがなさそうなら通話相手は警察と関わり合いになりたくない人物ってことかな
    それこそ横領犯とか

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:44:09

    コナン「誰と電話してたの!?」

    高木「 dice1d5=4 (4) だね」


    1.被害者の兄の携帯

    2.被害者の父親の携帯

    3.(三年女子[名前未定])という帝丹高校の女生徒だね

    4.濡田という60歳の女性の家の電話だね

    5.米花警察署の職員

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:46:14

    ここで澪田さんが出てくるか
    電話の目的はなんなんだろうか
    というか電話に本人は出たのか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:47:03

    ここで濡田先生か
    電話してたなら容疑者ではないのかな?
    それとも通話中に後ろから襲いかかったのかな
    後者なら携帯を壊しても通報等がなかった理由になりそうだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:47:58

    コナン「(横領容疑でクビになった前の吹奏楽部の顧問!)」

    世良「ぬれた…変わった苗字だね。その女性とは警察は連絡が取れたのかい?」

    高木「 dice1d3=1 (1)


    1.今の時点では連絡は取れてないよ

    2.連絡は取れたけど通話の時点では不審な事はなかったってさ

    3.今署に来て貰って話を聞いてるところだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:48:49

    連絡は取れてないのか
    これちょっと心配だな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:49:04

    そろそろ次スレかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:17:00

    コナン「……高木刑事、もしこの事件が突発的な物取りじゃないんだとしたら……次に狙われるのはその濡田って人かもしれないよ」

    高木「な、なんだって!?」

    世良「どういうことだ?」

    コナン「実は……って訳なんだ」

    小五郎「何ぃ!?濡田って顧問が冤罪でクビになっていて、板東という生徒が実際に盗んでたぁ!?何で昨日それを言わなかったんだ!」

    コナン「だっておじさんが警察に言うって言うから……」

    小五郎「当たり前だろうが!そうなると警部殿…!」

    目暮「あぁ。犯人は被害者が着服された金を持っていると知っていた人物の可能性が高いな。横取りが目的か、取り返すのが目的か、もしくは冤罪という事が知られたらまずいか……」

    世良「冤罪をかけられた元顧問の復讐って線もあるね」

    目暮「よし。とにかく濡田という人物と接触し保護するんだ!」

    高木「はい!」

    コナン「ねぇ目暮警部、被害者の坂さんには双子のお兄さんがいる筈なんだけど…」

    目暮「 dice1d3=3 (3)


    1.実は被害者の遺族とは誰一人として連絡が取れていないんだ

    2.あぁ……彼なら仕事があると行ってしまったよ

    3.あぁ、彼なら今署で保護を兼ねて聴取しておるよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:19:35

    コナン「服部にメッセージを送って坂さんに会いに行くか…」


    コナン「坂さん」

    坂兄「 dice1d3=3 (3)


    1.やぁコナンくん……まさかこんな事になるなんてね

    2.……君は?

    3.(返事がない、憔悴しきっているようだ)

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:20:21

    まあそりゃそうか
    憔悴しても無理はない

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:26:17

    誰が犯人かはまだ分からないな
    板東さんが犯人ならいつ坂弟さんが着服金を持ってたことを知ったのかという疑問があるし
    それに初めからこうする気だったなら着服のことをコナンたちに話すとは考えにくい

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:35:29

    コナン「(まぁ無理もねぇか。お兄さんの方は中学の頃から新聞配達をしてて自分は高校に行かずに弟の学費や生活費を稼いでたらしいし……兄弟で窓の割れに対する証言が矛盾する事を聞きたかったけど今は無理か)」

    千葉「おや?コナン君じゃないか」

    コナン「千葉刑事!ねぇ…亡くなった坂さんの両親は呼ばれてないの?」

    千葉「 dice1d3=1 (1)


    1.彼らの両親は dice1d15=4 (4) 年前に亡くなってるんだ。……殺されたのは唯一の肉親だったんだよ

    2.二人とも連絡が取れなくてね…

    3.えっと…連絡はしたんだけどね。保険金が入るって電話口で聞こえて……その、ね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:38:02

    コナン「亡くなってる?」

    千葉「あぁ… dice1d3=1 (1) にあってね。だから双子の兄である彼が親代わりになろうと必死にバイトしてたみたいだ」

    コナン「そうだったんだ…」


    1.交通事故

    2.火事

    3.通り魔

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:39:58

    交通事故で両親亡くなってたのか
    唯一の肉親が亡くなったわけだし無理ないよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:40:21
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:46:52

    双子とは言え坂弟には高校だけでも卒業して欲しいって気持ちだったんだろうな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:15:39

    ついに人死がでてしまったのは苦しいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:16:33

    サッカーか吹奏楽のどっちかは、坂兄がやりたいことだったのかもしれないな。それで、入れ替りをやってたのかも。

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:22:15

    >>199

    家庭の都合で積極的には参加できないけどどっちかがやりたかったから入れ替わりでってことか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています