ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part119

  • 1ゴキンジョダー24/06/06(木) 21:08:09

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします

  • 2GUMPEST・V224/06/06(木) 21:09:01

    (たておつです)

  • 3ゴキンジョダー24/06/06(木) 21:10:46
  • 4鉱石人24/06/06(木) 21:12:17

    (たておつです)

  • 5人型兵器『ぷろとどーる』24/06/06(木) 21:12:46

    (たておつです)
    【もう少しで修理が終わりそうだ】

  • 6魔法少女ビースト24/06/06(木) 21:14:09

    スレ立ておつかれさまです

  • 7ツキミヤ・ゲット24/06/06(木) 21:14:37

    (立て乙です)

  • 8人型兵器『ぷろとどーる』24/06/06(木) 21:14:56

    (うしろの?res=は消しましょう)

  • 9宇宙人ピエロ24/06/06(木) 21:15:35

    >>8

    (やらかしたー!今度は気をつけます…)

  • 10GUMPEST・V224/06/06(木) 21:16:38

    ………行くしかないな!!べグルス!!【愛馬の全てのボタンを押して、脚部スラスターと後部スラスターを展開噴射、そしてエネルギーシールドを展開し、ガムの壁に向けて突撃をしかける】

  • 11月陰忍-望月24/06/06(木) 21:16:50

    (たておつです)

  • 12ツキミヤ・ゲット→ルミナス24/06/06(木) 21:19:47

    【前199】

    【右腕が輝き、現れたブレスレットを勢いよく掲げる】

    『ルミナァァァァァァァス!!!!』


    【そして月の巨人が現れる】

    ……ルァッッッ!!

  • 13宇宙人ピエロ24/06/06(木) 21:21:52

    前スレ200より

    再びパントマイムの壁で防がれる!

    厄介極まりない…

    >>12

    巨大なピエロにとって、まさにピッタリな観客だ。

  • 14鉱石人24/06/06(木) 21:21:53

    前スレ195
    【石よりも切れ味のいい刃物は巻き付いていた糸を易々と切り裂いた】
    ありがとう! もちづきさん!
    いきなり攻撃するのは よくない事
    【黒曜石の大包丁を生成して迎撃態勢に移る】

  • 15化蟹漁師ミリー24/06/06(木) 21:23:28

    …ゼェ…!クソ!どんだけいるんだよこいつら!化け蟹の群れと同じかそれ以上じゃねえのか!?
    【いつの間にかビームサーベルアタッチメントに取り替えピエロ達と戦っている】
    【その顔に少し疲弊が見えてきた】

  • 16GUMPEST・V224/06/06(木) 21:24:32

    【そのまま一気にピエロ達の住処に突入!!謎のピエロの群れに接近する】

  • 17残滓怪獣レヴェナント24/06/06(木) 21:25:33

    >>13

    これはどうだあっ!?

    【全方位からシャドウウォーカーで作られた武器が降り注ぐ】

  • 18魔法少女ビースト24/06/06(木) 21:25:51

     でかいピエロの相手は大丈夫そうね……だったらこっちは!

    【ビーストは翼を広げて高度を下げる。巨大ピエロと戦うステラとルミナスの腰の辺りの高度から火球をどんどん地上のピエロへ向けて降らせて、爆炎に巻き込ませていく】

     あれは……ミリーさん!

    【飛び回りながらピエロを爆撃する中で、息切れしながらも戦い続けるミリーの姿を鷹の目が捉えた】

     危ない!

    【ビーストは翼を畳み、ミリーに飛びかかるピエロに襲い掛かる!】

  • 19ゴキンジョダー24/06/06(木) 21:26:19

    「後に続こうとしたら穴が一瞬で塞がったんだが?!」
    御庭番衆「…最終手段には使えるな…」
    ゴキンジョダー「何?!不穏な気を感じたんだけど?!」

  • 20ルミナス24/06/06(木) 21:27:33

    >>13

    ルァ…ッ!!【ダッシュしてラリアットを仕掛ける】

  • 21月陰忍-望月24/06/06(木) 21:29:27

    >>14

    【並んでブラック・カタナを構える】

  • 22化蟹漁師ミリー24/06/06(木) 21:33:00

    >>18

    …!うおっ危ねぇ…!助かったよ…!

    【ビーストに感謝したのもつかの間…】

    …!クソッ!後先考えず"3"に合わせたのが不味かった!

    【銛の電力が切れビームサーベルが消えてしまった】

    空飛んでるデカい変なサーカス小屋も対処してぇし…!クソッ!袋小路にも程があんだろ!

    【余裕をなくしつつも、銛アタッチメントに変え戦い続ける】

  • 23宇宙人ピエロ24/06/06(木) 21:33:43

    >>14

    ピエロ達のアクロバティックな動きについていくのは大変である…

    >>15

    疲れている彼女を見て、煽っているかのような笑いをする…アクロバティックな動きに翻弄され、無駄に体力を消耗してしまったようだ…

    >>16

    新たな観客も同様にもてなす…綿あめ銃の弾幕が襲いかかる!

    >>17

    アクロバティックな動きで躱しつつ、バルーンアートの武器を作り、投げて反撃する!

    >>18

    どこからか巨大な傘を取り出すと、皆で雨宿りのように防ぐ

    不意を付かれたピエロは吹き飛び、地面を転がるが…大したダメージにはなっていないようだ…

    >>20

    突如、上空の母艦らしき飛行物体からビームが発射された!

    >>21

    負けじと、バルーンの剣を構える…

  • 24ルミナス24/06/06(木) 21:35:43

    >>23

    ルァッッ!?【なんとか回避する】

  • 25月陰忍-望月24/06/06(木) 21:36:34

    >>23

    それっ!

    【縦に斬り掛かるのと同時に肩から電流網を射出する】

  • 26魔法少女ビースト24/06/06(木) 21:38:32

    >>22

    【自分とミリーの周りに炎の壁を作って、一応の安全を確保しながら着地する】


     そっちもジリ貧みたいね。

     にしても上……アレね。


    【ビーストはミリーに水筒を渡しながら、上空のサーカス小屋を見据える】

  • 27GUMPEST・V224/06/06(木) 21:41:16

    >>23

    ………!!【両脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムを取り出す。エネルギー弾でわたあめの応酬に対して迎撃せんとする】

    >>26

    >>25

    そっちは無事か!!?【救援しようとしつつ】


    上………?

  • 28化蟹漁師ミリー24/06/06(木) 21:42:57

    >>23

    クソっ!あのデカいサーカス小屋ついに動きやがった!ますます状況が不味いことに…!

    にしてもこいつ等ちょこまか動きやがるしケラケラと笑うせいでまるで余裕かのように振る舞いやがる!化け蟹なら潔く銛の一撃を受けてくれるのに…!それに…!あの笑顔…!

    〈ハッ!お前は…落ちていくんだよ!どん底にな!!〉

    くそっ…!

    【ピエロの気味の悪い笑顔は彼女が思い出したくない記憶をフラッシュバックさせたようだ】

    【表情は苛立ちと焦りと疲弊が混ざる】

  • 29鉱石人24/06/06(木) 21:45:03

    >>23

    動き 早い・・・

    【少しイラついたように呟いて、大包丁を二本のノコギリのような形へ変形させ振り回し始めた】

    上 あれが大本?

  • 30GUMPEST・V224/06/06(木) 21:45:23

    >>28

    ………ミリー!!


    ………腹が立つのはわかるが、乗せられたらダメだ【聞こえているかどうかわからないが、そう呼びかける。わたあめの雨と交戦しながら】

  • 31魔法少女ビースト24/06/06(木) 21:46:50

     あのテント、巨人にビーム浴びせてる……

    【周囲にあふれる情報を整理するために立ち尽くしていると、ビーストの鼻にかすかに見知った香りが漂ってくる】

     ミリーさん、いいニュースよ。
     レンさんが、GUNPESTがやってきた。
     まずは合流しましょう!

    【ビーストは炎の壁を開くと、GUNPESTに降り注ぐわたあめ目がけて火炎放射を繰り出した!】

  • 32残滓怪獣レヴェナント24/06/06(木) 21:47:34

    >>23

    いでっ……

    はあっ!

    【武器が挙動を変えて追尾し始めた】

  • 33宇宙人ピエロ24/06/06(木) 21:49:50

    >>25

    卑怯な手を使われ、痺れている間にピエロは真っ二つに切られた…しかし、そこから2人に分裂してしまった!

    >>27

    ピエロたちの攻撃は止まない!

    >>28

    観客のマイナスの感情はピエロにとって大嫌いな物だ…バルーンアートで犬を作り、走り出させる…何と、本物の犬のように動き出して、ミリーの元へ駆け出したでは無いか!

    >>31

    普通の綿あめと違い、なかなか溶けないが、それでも影響はあった。綿あめの雨を防ぐのには十分だ

    >>32

    避けらないと判断するや否や、片手で持てるようなハンマーで武器を叩き落とした…どういう訳か制御ができなくなってしまう…

  • 34GUMPEST・V224/06/06(木) 21:51:34

    >>31

    すまない、助かる!!

    >>33

    しかし………どうにもキリがないな……!!【ピエロやバルーンアートのような何かにもエネルギー弾の狙いを定めつつ応戦中。わたあめの一つが直撃する】

  • 35化蟹漁師ミリー24/06/06(木) 21:52:17

    >>31

    …!これでちょっとはマシになるか…!


    >>30

    …そうだな……アタシのオヤジが教えてくれたんだ…"窮地の時ほど余裕を見せろ"って!危うくその教えに反するとこだったよ!


    >>33

    …へっ!かかって来やがれ!

    【少し余裕を取り戻し、風船の狂犬に立ち向かう】

  • 36GUMPEST・V224/06/06(木) 21:53:51

    >>35

    ………いい格言だ。焦りに飲まれると判断が鈍る……か

  • 37残滓怪獣レヴェナント24/06/06(木) 21:55:08

    >>33

    あ゙あ゙あ゙っ!!!!

    【バズーカ砲を形成していく】

    【発射――!】

  • 38魔法少女ビースト24/06/06(木) 21:55:50

     クソがッ!  次から次へと……(自主規制)!

    【敵のしつこさと舐めた態度に対して怒りが募っていく。怒りながらも炎で降りかかるわたあめを迎撃し続け、視線をバルーンアートの犬に向ける】

     魔力の残りが少ない。いよいよもってヤバいかもしれないわね、っと!
     にしても良い言葉ね。"窮地の時ほど余裕を見せろ"ってことば!

    【ミリーの動きに合わせ、猛禽の爪を振るいバルーンアートの犬を頭上から追い立て始める】

  • 39月陰忍-望月24/06/06(木) 21:55:56

    >>33

    それっ!

    【頭に向かって手裏剣を射出する】

  • 40ルミナス24/06/06(木) 21:56:53

    >>33

    ラァッッッ!!【光弾を発射する】

  • 41宇宙人ピエロ24/06/06(木) 22:02:19

    上司「…随分と厄介だな…ポイントに集合、畳み掛けるぞ」

    各地のピエロ達が、一斉にヒーロー達の元へ向かっていく…その様子はパレードのよう…

    >>34

    綿あめの一部が直撃しただけでも、体に巻き付き、上手く身動きが取れなくなる!

    >>35

    バルーンドックが飛びかかる!

    >>37>>40

    バズーカと光弾の攻撃をバルーンの剣で切り裂く!

    >>38

    バルーンドックはミリーの元へたどり着いてしまった…

    >>39

    脳天に手裏剣が突き刺さるが…何ともないようだ…


    ヒーローが苦戦している中、各地に散らばっていたピエロ達が集結しだした…

  • 42GUMPEST・V224/06/06(木) 22:04:10

    >>41

    ………拘束型か【振りほどこうと背部スラスターを噴射させる】

    思った以上に厄介だ……さてどうするか【べグルスはスラスターを噴射を噴射してなおもピエロの群れに突撃や両後ろ脚蹴りを仕掛ける】

  • 43残滓怪獣レヴェナント24/06/06(木) 22:04:21

    >>41

    一体だけでもクッソウザいなぁ!?!?

    【愚痴を吐きながら両腕をバルカン砲にした】

  • 44魔法少女ビースト24/06/06(木) 22:04:35

     上手く追い込んだ! 
     挟み撃ちで片付けましょう!

    【嗅覚でピエロたちの移動を悟りつつ、ビーストはまず目の前のバルーン犬を片付けることにする。機動力を生かし、ミリー目がけて走る犬の背後を取ると、猛禽の爪を振るう】

  • 45月陰忍-望月24/06/06(木) 22:05:06

    >>41

    流石に…撤退を選びます!

    【テールワイヤーを黒い鷹のロボットに引っ掛けて撤退する】

  • 46鉱石人24/06/06(木) 22:05:35

    >>41

    増えてきた・・・ なら少しは 当たりやすくなるはず!

    【黒曜石のノコギリを振り回しながらピエロたちの群れに突撃していく】

  • 47ルミナス24/06/06(木) 22:07:10

    >>41

    ルァァァッ!!【接近して膝を叩き込もうとする】

  • 48化蟹漁師ミリー24/06/06(木) 22:09:25

    >>41

    うわっ…!

    【押し倒される】

    銛じゃキツイ…!だったら殴り倒す!

    【外骨格を纏った右腕で殴る】

  • 49宇宙人ピエロ24/06/06(木) 22:19:37

    >>43

    呼んだ?とばかりに、もう一体の巨大ピエロが出現した!

    >>44>>48

    バルーンドックが撃退される!

    >>45

    潜んでいたピエロがパントマイムで壁を造り逃走を拒む!

    >>46

    ピエロたちの綿あめ銃が襲いかかる!

    >>47

    もう一体のピエロに邪魔をされた…

  • 50GUMPEST・V224/06/06(木) 22:20:54

    >>49

    ………このままでは………【なんとか振りほどこうと試行錯誤】

  • 51ルミナス24/06/06(木) 22:23:01

    >>49

    ルァッッッ!!【右手に光の刃を纏わせ斬りかかる】

  • 52化蟹漁師ミリー24/06/06(木) 22:24:16

    >>49

    …ふぅ…なんとか…


    >>50

    レン!アタシに任せろ!

    【銛で綿あめを切り取ることができるか試す】

    こいつらなんか集まってきてやがる…早くしないとまずいぞ…!

  • 53残滓怪獣レヴェナント24/06/06(木) 22:26:54

    >>49

    …コンビクトォォォ!!!

    【自分の彼氏()に助けを求めながら弾幕を貼っている】

  • 54鉱石人24/06/06(木) 22:28:04

    >>49

    【糸が巻き付いて使い物にならなくなったノコギリを捨てて、走りながら考える】

    元を壊さないと あのテント どうすれば壊れる・・・?

    【そうこうしている間に糸に巻きつかれ、這いつくばる】

  • 55月陰忍-望月24/06/06(木) 22:29:10

    >>49

    くっ…

    【光学迷彩で透明になりピエロの目から逃れつつ別のルートからの逃走を図る】

  • 56魔法少女ビースト24/06/06(木) 22:32:00

     飛んでくるわたあめは炎で焼くわ!
     速く振りほどいて!

    【ビーストが炎の壁を作り、ミリーとGUNPESTを守る。ビーストは飛び回り雄叫びを挙げて相手の気を引き始める】

     GUOOOOO!

  • 57宇宙人ピエロ24/06/06(木) 22:33:25

    宇宙人ピエロの集団は、着実に包囲網を狭めていった…


    >>51

    迎え撃つようにパンチが炸裂!

  • 58GUMPEST・V224/06/06(木) 22:35:29

    >>52

    すまん……加勢のつもりがこのざまで

    >>56

    ………!

    べグルス!!ビーストを援護!!【愛馬は応じ、ビーストと同じようにヘイトを自分に向けようとする】

    >>57

    ………腕をなんとか………【力を振り絞る】

  • 59ルミナス24/06/06(木) 22:36:04

    >>57

    ルァッッッ……!!【受け止めるものの、少しだけひるむ】

  • 60御庭番衆24/06/06(木) 22:36:05

    「よし、やむを得ん壁に突っ込むぞ!」
    ゴキンジョダー「これ俺の車なんだけど!」
    御庭番衆「力場でコーティングでもしておけ…」
    G.G.マスター「くそったれー!」

  • 61化蟹漁師ミリー24/06/06(木) 22:39:01

    >>58

    いいってことよ…!ッ!

    【疲弊が限界に達し、銛が手から落ちた】

    クソっ…!もう体力が…!

  • 62鉱石人24/06/06(木) 22:39:25

    >>57

    ---!!!

    【人間のものとは違う言語で叫ぶ。全身から鋭い尖った黒曜石の石片を生やして転がるようにぶつかりに行く】

  • 63宇宙人ピエロ24/06/06(木) 22:44:09

    >>62

    念入りに綿あめ銃を撃ち込まれる!

    ヒーロー達はもう限界のようだ…

    ピエロたちはそこに付け入るように襲いかかろうとした…その時!

  • 64魔法少女ビースト24/06/06(木) 22:44:53

     クソ、魔力が尽きてきた。フェニックスフォームを維持できない!

    【ビーストの体から炎の羽が抜け落ちていき、人造精霊フェニックスの憑依が解ける。残された炎を使い空中で姿勢を制御すると、ビーストはベグルスの背中に身を預ける】

     まだだ……まだやれるわよ!

    【残された最後の魔力で魔力の細槍を形成すると、ベグルスの上からピエロたちを突き始める】

  • 65変形ロボ24/06/06(木) 22:45:33

    【一方ここは街の排水を下水道へと流すドブ川…】

    綿あめ1『誰か出してくれー!!』
    綿あめ2『これも全部お前らのせいだ!!』
    綿あめ3『なんだと!!』
    綿あめ4『口先だけのやつが大口叩くな!!』

    【人知れず、大型ロボットサイズの綿あめがドブ川をドンブラコと下水道へ流されていた】

  • 66鉱石人24/06/06(木) 22:46:38

    >>63

    ---!!!!

    【ぎちぎちと蠢いているだけになっている】

  • 67PlantX24/06/06(木) 22:48:51

    >>58

    >>59

    >>64

    G.G.マスター「くそったれー!」

    バーン!

    ガムの壁を1台の車が破壊した!

    御庭番衆「遅くなった…」

    すると…御庭番衆の背中のハッチからplantXが出てきて、ピエロたちの前に躍り出た!

  • 68残滓怪獣レヴェナント24/06/06(木) 22:49:22

    …やべっ 崩れてきた
    【シャドウウォーカーのエネルギーが切れたのかボロボロ崩れていく】

  • 69化蟹漁師ミリー24/06/06(木) 22:50:37

    >>67

    …!アイツは…!

    【銛を見る】

    …おい、アタシはもう限界だ、この銛…お前に託すぜ!

    【なけなしの力を振り絞って御庭番衆に銛を投げ渡す】

    あ…あとは頼んだ…!

    【体力を使い果たし仰向けに倒れた】

  • 70GUMPEST・V224/06/06(木) 22:51:01

    >>61

    すまん………だがこれで【背部スラスターを展開し、摩擦で振り切ろうとする】

    >>64

    【べグルスはビーストの騎馬として、彼女のアシストを遂行する】

    >>67

    ………ようやく………だな!!【摩擦でわたあめを振り切ろうと】

  • 71宇宙人ピエロ24/06/06(木) 22:51:40

    >>67

    新たな観客に銃を向けたが…ひとつの植物を見た途端、ピエロたちの顔が恐怖に染まった…


    上司「あれは!コードX!コードX!直ちに撤退せよ!」

  • 72GUMPEST・V224/06/06(木) 22:54:37

    【わたあめを摩擦で振り切りつつ】

    >>69

    大丈夫か!?【駆け寄る】

    >>71

    コードX………?


    そうだ、要救助者いるか!?

  • 73PlantX24/06/06(木) 22:55:15

    ピエロたちは一目散に逃げるが…
    植物は逃がさなかった!
    まずは見せしめに1人に飛びかかると…背中から体内に侵入し…内側からピエロの体を粉砕した!

    次に、巨大ピエロに飛びつき、あっという間に脊髄に辿り着き、脊髄を粉砕し身動きを取れなくする!

    ピエロたちはパントマイムで壁をつくるが…植物は地面に潜り、壁をくぐり抜けると、ピエロ達を八つ裂きにする!

  • 74GUMPEST・V224/06/06(木) 22:56:46

    >>73

    【立ち上がる】

    ………あの植物、奴らも手を焼くということか


    ………助かった、ありがとなミリー………

    さて………こっちもいくか!!【もう一度ガンペストマグナムを構える】

  • 75魔法少女ビースト24/06/06(木) 23:02:35

     なるほど。連中はあのツタが怖いってわけね……そんで、背骨が弱点で、バリアは地中をカバーできない。

    【魔力がついに底をつき、変身が解除される。疲れに瞼が閉じそうになるのをこらえてピエロが駆逐される様子から次の戦い方を推察し始める】

  • 76GUMPEST・V224/06/06(木) 23:03:50

    >>75

    ………一つ聞いておきたい

    ………要救助者はいるか?

  • 77PlantX24/06/06(木) 23:05:14

    >>73

    テントにたどり着いたピエロたちは飛んで逃げようとするが…

    植物は自身の株を周囲にばら撒いた!テントや、

    逃げ惑うピエロたちに株が襲いかかり、ピエロを駆逐してゆく…

    ピエロたちも反撃を開始するが…

    綿あめ銃を最短の軌道で回避しながら詰め寄り植物に襲われ、ポップコーン銃は効果こそあれど、完全に止めるに至らなかった…

  • 78PlantX24/06/06(木) 23:14:11

    >>77

    上司「早く逃げなくては…」

    そんな母艦の元に、テントが戻ってくる。

    上司「はやく!この惑星を離れるぞ!」

    しかし…テントに乗っていたのは…

    寄生されたピエロたちであったのだ!

    もうすぐこの母艦はplantXの巣窟になるだろう…


    plantX「狩りはそろそろ終わりだ…楽しかったぞ…久しぶりの獲物とやらは」

  • 79GUMPEST・V224/06/06(木) 23:17:33

    >>77

    >>78

    ………


    ………要救助者を探さねば………【あたりを探す】

  • 80宇宙人ピエロ24/06/06(木) 23:19:28

    上司「お前たち!よく無事で…様子が変だが…」

    ピエロたち「…」
    ピエロたちは船内の無事なピエロや上司に襲いかかった!
    上司「ま…まさか寄生されたとでもいうのか!…plantX…まだ生きていたとは…こんなはずでは…」

    こうして地球に襲来した宇宙人ピエロたちは二度と地球から脱出することはできなかった…

  • 81魔法少女ビースト24/06/06(木) 23:20:09

    >>76

    【変身が解除された古手取は、空気に混ざる人の匂いを探す】


     あのわたあめに包まれてる奴が何人かいるみたいね。丁寧に剥がさないといけないクセに力入れないと剥がせないから厄介だわ。

     にしても……次は無いみたいね


    【テント、それから母艦の中から変身しなくてもわかるほどの死臭が溢れだすの感じた】

  • 82GUMPEST・V224/06/06(木) 23:23:22

    >>81

    ………ありがとう【わたあめに包まれた人を探す。見つけ次第パワーで引っぺがすつもりだ】

  • 83PlantX24/06/06(木) 23:23:29

    こうして…宇宙人ピエロたちの脅威は去った…
    あとは街で綿あめの繭にされた民間人を救出するだけで解決しそうだ…

    御庭番衆「な…なんて奴だ…」
    ゴキンジョダー「お前…随分やばい存在と手を組んでたんだな…」
    御庭番衆「正直…怒らせるのはやめた方が良いみたいだ…」
    2人は震え上がったが…とりあえず、無事に解決したようだ。

  • 84GUMPEST・V224/06/06(木) 23:25:26

    >>83

    ………正直、あれは以前戦ったとき手こずったぞ。

    それに………二度目は四肢を引っこ抜いてくれたしな


    ………ちゃんと共存できるか?

  • 85鉱石人24/06/06(木) 23:27:33

    ―――
    【内部から伸びた黒曜石の石片が糸を切り裂き始め繭をやぶる。とても不機嫌そうな顔をした濃い緑の髪をしたものが這い出てきた】
    【両手にサバイバルナイフのような黒曜石を持って被害者が多くいるであろう場所に歩いていく】

  • 86GUMPEST・V224/06/06(木) 23:28:21

    >>85

    ………キンバリー………お疲れ様


    【別方向で繭を見つけ、表面を削ろうと】

  • 87魔法少女ビースト24/06/06(木) 23:29:37

     変身してないから綿を破く腕力は無いけど、探す事なら任せてね。

     

  • 88鉱石人24/06/06(木) 23:32:23

    >>86

    ――…… ・・・どうも レンさん

    今回もお疲れ様 体調は大丈夫?

    あれ なんだったんだのか うちには わからない

    【そう言いながらナイフを繭の端に突き立てて裂いていく】

  • 89GUMPEST・V224/06/06(木) 23:33:32

    >>87

    助かる………脱出とかは大丈夫そうか?

    【頃合いを見計らってミリーも脱出させようと】


    【それはそれとして繭を慎重に削る】

    >>88

    …………………………途中からしかわからんが、悪意…………だろうな

    そんな印象を受ける。宇宙も地球も変わらんのかもな

  • 90GUMPEST・V224/06/06(木) 23:35:05

    それと………大丈夫だ【繭を削る作業中】

    悪意もあれば善意もある。ああいうのしかいないとは思わないで欲しい
    それが………せめてもの願いだな

  • 91鉱石人24/06/06(木) 23:41:12

    >>89 >>90

    【作業の手が一瞬止まり、半分瞬きをするような仕草をして】

    それは そうだと思う

    けれど 理由のない悪意 理由のある悪意よりも・・・

    ううん いいことが起こる事 そっちを楽しみにしたほうが 楽しい そう思う 

    >>87

    ビーストさんも 怪我 大丈夫?

  • 92GUMPEST・V224/06/06(木) 23:42:01

    >>91

    ………それでいい、それでいいんだ

    ………人を知るって難しいな【救助作業】

  • 93鉱石人24/06/06(木) 23:48:00

    >>92

    うん 知ったと思っても また次の何かが出てくる

    地上の人でも そう思うんだね

    【なんとなく繭を破るコツをつかんできたらしくナイフの扱いが少しスムーズになった】

  • 94魔法少女ビースト24/06/06(木) 23:49:28

     あー……言われてみれば傷だらけじゃないアタシ

    【キンバリーに指摘されてやっと気づいた。全身切り傷や打撲痕まみれである】

     ま、3日もすれば大体なおるから大丈夫よ。
     自然治癒力に関して右に出る物はいないと自負があるわ。

    【繭にされた人を物陰から引っ張り出しながら、ビーストは汗をぬぐう】

  • 95GUMPEST・V224/06/06(木) 23:50:44

    >>93

    怪人チックな言い回しだ………

    結局千差万別…一人一人関わることでしか…


    できんことがある!!【救助作業にいそしんだ】

    >>94

    ………ミリー共々べグルスで輸送できるがどうする?

    他に付き添いがいるならその人たちに任せるが

  • 96魔法少女ビースト24/06/06(木) 23:52:27

     そうね。ベグルスの世話になろうかしら。

    【繭にされた人を引っ張ろうとして、指に力が入らないことでやっと自分の疲労が限界を迎えていることを悟った】

     今日は大変な日だったわ。

  • 97GUMPEST・V224/06/06(木) 23:55:42

    >>96

    いきなり変なピエロが襲来したからな………すまなかった、合流が遅れて………【救助。もう残り少ないだろう】


    べグルス、安全なところにまで送ってやってくれ【一度中断し、仰向けに倒れたミリーを乗せつつべグルスをビーストの近くでしゃがませる】

    ………降ろしてといったところで止まるからな【多分、以前乗ったことがあるなら知っているかもしれない】

  • 98鉱石人24/06/06(木) 23:59:51

    >>94

    ちゃんと治るなら よかった!

    でも今は 休んだ方がいいみたいだね

    【力がはいらなさそうな様子を見て少し心配そうに肩を落とす】

    >>95

    怪人・・・ 地上の人じゃないって意味では そうだからね

    うちらにも 色々な体質の個体がいる それと一緒かも

    【繭から出した人に他に怪我がないことを確認して見送る】

  • 99魔法少女ビースト24/06/07(金) 00:01:03

     ありがとう。また世話になるわね

    【力の入らない腕を上げて、ベグルスの首を撫でて乗り込んだ】

     晩飯、出前取るか……

  • 100GUMPEST・V224/06/07(金) 00:06:06

    >>98

    ………そうだ

    人間だって…鉱石人だって、怪人だって…ましてやヒーローだって千差万別


    ………善意も悪意も半々だ。俺は悪意のある鉱石人に出会ったことはないが………ありえん話ではないだろうとは思う

    こんな事言って申し訳ないが【もう少しで全救助完了】

    >>99

    【ビーストとミリーを乗せたことを確認すると、ゆっくりと安全なところにまで歩き始めた】

  • 101鉱石人24/06/07(金) 00:11:05

    >>100

    うちも コロニー以外の個体に会った事 そこまで多くない

    全員が いい人かは言い切れない

    地上の人 他の人も たくさんいるから その分色んな 人がいるね

    ・・・壁があったところ そっちの方は大丈夫かみてくる

    今日も 色々ありがとう!

    【あらかた助け終わったのを察すると壁があった場所を見回りに向かった】

  • 102GUMPEST・V224/06/07(金) 00:14:08

    >>101

    …そうだな

    ああ、こっちもありがとうな………【見送った】



    【その後、全ての救助作業を終わらせてから帰った】

  • 103ステラ24/06/07(金) 07:52:49

    >>83

    >>80

    ………あ~、ひどい目にあった……

  • 104化蟹漁師ミリー24/06/07(金) 10:10:03

    …いやぁ、ベグルスの奴…倒れてる間にいつの間にかアタシを安全な場所に送ってくれてたんだな…ホント感謝だよ…アル、お待たせ!
    『よくぞご無事で』
    …よっと!
    【銛を操舵室の隅に立てた】
    …さ、帰るぞ!
    『言われずともそれが最善なのは留意済みです』
    【大船は向かう、自分と自らの主が帰るべき場所へ】

  • 105魔法少女ビースト24/06/07(金) 22:50:25

    【週末。ビーストは決まってこのころにカートリッジの素材を集めるために街を歩く】

     タバコ……コレ煙幕になるし虫とか落とすのにぴったりだけど嗅覚に支障をきたすのよねぇ。
     空き缶を魔法の触媒にしても上手くつかえなかったし……

    【一見するとゴミにしか見えないが、その中にこそ魔法に使えそうなものが入ってると考えているビーストは、とにかく何でも拾う。街路樹に絡みつくツタ、茂みの中に落ちている羽根などお決まりの魔法の素材も集めつつ、新たに使える物を探しているのだ】

  • 106Tシャツの男:レン24/06/07(金) 22:52:13

    ………【のんびりと夜空をみる】

  • 107ちび建築家ミカ24/06/08(土) 21:30:54

    「どうです社長、なかなかいい景色でしょう」
    …えぇ、緑の光が点々として…少ないですが、十分すぎるほどきれいですね。
    【社員と共にホタルを見ている】

  • 108魔法少女ビースト24/06/08(土) 21:45:06

     あっ、ホタル……もうこんな季節なのね。

    【小川で召喚のための触媒を探すビーストは、辺りに蛍が舞っているのを見かける。いつのまにか蛍の縄張りに入ってしまったらしい】

     ものすごい事件ばっかりなのに、こうやって飛び回るなんて凄い生命力ね。
     
    【近くのいい感じの岩に腰をおろして、ゴミ袋の中から魔法に使えそうなものをポーチに入れ始める。使えそうに無い物は後でしかるべき場所に持っていくことにしている】

     

  • 109Tシャツの男:レン24/06/08(土) 21:50:11

    ………………【ふと蛍をみかけ、蛍の光を鼻歌で歌いつつ眺める】

  • 110鉱石人24/06/08(土) 23:01:08

    【小川沿いに現れた緑の髪のもの】
    光る虫 色がエネルギーを貯めて光る石と 似てるような 似てないような・・・

  • 111ステラ24/06/09(日) 13:04:34

    【川で釣りをしている】
    何か釣れるかな〜

  • 112ゴキンジョダー24/06/09(日) 18:09:39

    (川でゴミ拾いをしている)
    「良い子のみんなは川にゴミを捨てるなんてしちゃダメだぞ。」
    天の声「誰に向かって言っているんだ?」

  • 113魔法少女ビースト24/06/09(日) 20:07:49

     うっへえ……川の中に自転車が落ちてやがる。
     この胴体の折れ具合、戦いに巻き込まれて吹っ飛ばされヤツか?

    【週末の素材探し兼ゴミ拾い。古手取は川に沈んだ自転車を引っ張り上げると、その重さに呻いた】

     どーしよっかコレ。防犯登録とかあるから警察にまで持って行った方が良いのかしら?

  • 114変形ロボ24/06/09(日) 20:10:15

    ストームスクリーム『うう…誰も助けてくれねえ…皆オレを置いていきやがった……』

    【川に不法投棄された綿あめっぽい何かがところどころ付着した戦闘機】

  • 115魔法少女ビースト24/06/09(日) 20:16:54

     うわっ、もっと酷いのがいたよ……

    【ビーストは宇宙わたあめにまみれたトームスクリームを発見してしまった。フェニックスフォームを使わねばまともに太刀打ちできぬ強敵の情けない姿に、色々と複雑なものが心を駆け巡る】

     アンタ、もしかして遭難したの?

  • 116変形ロボ24/06/09(日) 20:20:57

    >>115


    ストームスクリーム『げっ…お前は……な、なんでもいいだろ!それよりこの綿あめをなんとかしてくれ!!』


    【ジェット噴射もビーム発射もできないのかウィングをピクピク動かすだけで何もできなくなっている】

  • 117ビースト LIMIT224/06/09(日) 20:31:48

     マジで何にもできないのね……
     しょうがないわねぇ…… 

    【古手取は変身し、ストームスクリームにまとわりつくわたあめに魔力の爪を引っかける。が、びくともしない。防弾性なり防刃性なりあるのだろうか。ビーストを苦戦させるには十分な代物だった】

     そういやフェニックスフォームの炎でも結構耐えてたもんねこの綿。どんな構造してんのよ。

  • 118ステラ24/06/09(日) 20:32:48

    >>117

    >>116

    ……なにそれ

    【嫌そうな顔をして近づいてきた】

  • 119変形ロボ24/06/09(日) 20:35:21

    >>117


    ストスク『全然ダメじゃねえか!!』


    【抗議するようにコクピットのキャノピーを閉じたり開いたりしてガションガション喚く変形ロボ】



    >>118


    ストスク『新手か…お前も手伝ってくれ!オレを助けろ!!』

  • 120ビースト LIMIT2+324/06/09(日) 20:37:19

    >>118

    >>119

     何かこの前の事に巻き込まれたっぽくてさ、浜に打ち上げられたクジラみてーになってるのよ。

     おっ、何とか切れたわ。戦闘中だとこんなことしてる余裕なんてないわよね。

     

    【何度か爪を鋸みたいに前後させて、ストームスクリームにまとわりつく綿を切り落としていく】


     このまま見ているのも良いと思ったんだけど、ここに放置されて油が漏れたりしたら面倒だしさぁ……


    【ガションガションとコクピットを空けたり閉じたりするストームスクリームの事は軽く流しつつ、ビーストはステラの方を見て作業を続けている】

  • 121ステラ24/06/09(日) 21:00:00

    >>119

    【嫌そうな顔】

    >>120

    じゃあ…

    【刀を引き抜き、変形させて掃除機みたいにする】

    これで吸引できるかな?

  • 122ビースト LIMIT5+624/06/09(日) 21:03:58

    >>121

     どうだろう? 結構絡まり方が酷いのよね。

     フェニックスフォームで一気に燃やしてやってもいいけどどっかの油に引火して大爆発したらアタシ達丸焦げだし……

     ま、出来ることはなんでもやってみるのが吉よね。

     

    【腕を前後に動かしてわたあめをブチブチと千切ってはポーチに入れておく。こんなに頑丈な物が川に流れたら、鳥や魚に絡まって大変なことになるのは明白だ。】

  • 123変形ロボ24/06/09(日) 21:05:10

    >>121

    >>122


    ストスク『おお!!なんとかなりそうじゃねえか!このまま続けてオレを自由の身にしろ!サボるんじゃねえぞ!!』

  • 124ステラ24/06/09(日) 21:09:31

    >>122

    まあやったほうがマシでしょ

    【キュイーンと吸い取っていく】

    >>123

    お願いする立場でしょお前

  • 125ビースト LIMIT11+424/06/09(日) 21:12:32

     やっぱりフェニックスモードで焼いちまった方が良いかもしれないわ。
     コイツ明日の葬式の主人公にしちゃいましょうよ。

    【ガシャっと音を立てて空間魔法で左胸に格納されたステッキが顔を出す】
    【そう言いながらも綿を切り落として引きちぎる手を止めないんだから昔と比べてだいぶ丸くなっている】

  • 126変形ロボ24/06/09(日) 21:16:14

    >>124

    >>125


    『お、おい!情は人の為にならずって言葉があって…』


    【有志の活躍により綿あめが撤去されていく中、ガタンッとストームスクリーム…もとい戦闘機のボディが大きく下へと傾き、ズルズルと河へ滑り落ちていく…どうやら地面とストスクを接着していた綿あめが取れたようだ】


    『あら?おい…これまさか…嘘だろ?』


    【そのまま河へとドボンっと着水して下流…海へと流れていく戦闘機…】

  • 127ステラ24/06/09(日) 21:17:54

    >>126

    ……さらば

  • 128鉱石人24/06/09(日) 21:19:23

    【水に重たいものが落ちる音を聞いて川沿いの茂みから出てきた緑の髪のもの】
    ごはん 落ち・・・
    あ 機械の人 流れていく・・・ どんぶらってやつかな

  • 129ビースト LIMIT15+724/06/09(日) 21:19:58

     あっ、ちょっ、綿が海に流れたらどうするのよ!

    【ビーストはとっさにステッキを引き抜き、ポーチに吊り下げているカートリッジを取り出す】

     触媒の奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい! 葛葉のインベンション!

    【カートリッジをステッキで砕くと地面から蔦が何本も生えて、ストームスクリームを捉えるが……】

     あっ、ダメだこりゃ。相手が重すぎる。

    【蔦はぷちぷちと不吉な音を立てはじめる】

  • 130ステラ24/06/09(日) 21:21:21

    >>129

    少しなら大丈夫でしょ

    自然はそこまで弱くない

  • 131変形ロボ24/06/09(日) 21:22:11

    >>127

    >>128

    >>129



    ストスク『あぁ!?そんな…よりによってまだロボットモードに変形できねえってのに…あぁ…!だ…だれか……あぁっ…!?』


    【懸命?な救助も虚しくそのまま海へと旅立っていくのであった……】


    (※皆様お相手ありがとうございました)

  • 132鉱石人24/06/09(日) 21:26:09

    >>131

    あっ・・・ お気をつけて・・・

    【耐久力的に引き上げられないと判断した事もあり、少し心配そうな顔をしながら流れていくのを見送った】

  • 133魔法少女ビースト24/06/09(日) 21:26:49

    >>130

     ま、自然ってのは本当に強いわよね。


    【海、そして強い自然と聞くと去年の夏を思い出す。モーセのように海を割って見せた何でも斬り裂くカジキマグロの姿を……】

     

     特に海は凄いのいっぱいいるイメージあるわ。

     化け蟹とか、サメの怪獣とか、斬鉄カジキとか。

     心配すべきはアイツの無事の方かもしれないわね。

  • 134着ぐるみ結社きるどーる24/06/10(月) 20:09:10

    【着ぐるみ結社きるどーるの基地…】
    ジャマ「ようやくできたよぉ…着ぐるみきている人を踊らせる装置…」
    マスコ「おぉー!待ってたのだ!」
    パーカス「脳内を洗脳してるわけじゃないからセーフですな。」
    【とんでもない装置を完成させた模様…】
    マスコ「では、早速これを街に運ぶのだー!」
    パーカス&ジャマ「ニャッハー!!」
    【大型のその装置を運び、街に向かった】
    ジャマ「着ぐるみ電波も出せるよぉ…」
    パーカス「万能だこれ。」
    マスコ「今夜は着ぐるみパーリナイなのだー!」

  • 135化蟹漁師ミリー24/06/10(月) 20:17:22

    …おいチビ!もうラムネは十分食ったろ!?ちょっと位我慢しあだだだだっ!髪引っ張んな!
    【おねだりをするすもーる・みりーに手を焼いてる】

  • 136着ぐるみ結社きるどーる24/06/10(月) 20:19:28

    【そんなこんなで装置と三人衆が街に辿り着く】
    マスコ「で、今日のモチーフはなんなのだ?」
    パーカス「着ぐるみはひよこ…のはずですぞ。」
    ジャマ「巨大メカは『カカポ』がモチーフになるよぉ〜…」
    【一瞬の静寂】
    マスコ「かかぽ?何それ…」
    パーカス「フクロウオウムと呼ばれる飛べない鳥ですな。まぁ、帰ったら教えますぞ。」
    ジャマ「とりあえず電波、いこうか…」
    【装置についていたレバーが下ろされる】
    【パラボラが開いて全方向に着ぐるみ電波を飛ばす】
    ミョンミョンミョン…
    ボワン!
    「キャーッ!」
    「うわ!また着ぐるみかよ!」
    「あ、今回のは可愛い」
    【ひよこの顔出し着ぐるみを着せられてゆく夜の人々…】
    マスコ「たくさん増えたら、着ぐるみパーリナイやっちゃうのだ!」
    パーカス「ミラーボールが出るって聞きましたぞ。」
    ジャマ「ミラーボールが輝いてる間は着ぐるみを着ている人を強制的に踊らせるんだぁ…」

  • 137魔法少女ビースト24/06/10(月) 20:20:03

    【日が暮れてすぐの辺りはまだ街を歩く人の姿も多い。ビーストもまたトー横界隈の辺りで仕留めたはぐれ化け蟹をどうにかこうにかしていた】

     クソ、単純にデカいって困るわね……カセットコンロと鍋で茹でようにも茹でられるサイズじゃねぇ……
    「もう生で食べちゃおうよ」「カセットコンロの上に甲羅裏返して乗せればよくない?」「甲羅が鍋よりでけぇ……」
     テメーらも手伝えよ! 働かざる者食うべからずだろー!

    【若者たちに囲まれながらもビーストは化け蟹の足を引っこ抜いたり甲羅を剥がしたりと苦戦していた。化け蟹というのは料理も苦戦を強いてくるらしい】

  • 138化蟹漁師ミリー24/06/10(月) 20:23:49

    >>136

    だーかーらー!アタシはお前の健康を思って…

    【みりーのわがままに四苦八苦してるさなか、突如ひよこの顔出し着ぐるみを着せられる】

    だぁーッ!もう何なんだよ!チビに振り回されるわ、また変な着ぐるみを着せられるわ!散々じゃねぇか!

    【一方で同じくひよこ着ぐるみを着せられたみりーは、不思議そうに自分の姿を見ているようだ】

  • 139魔法少女ビースト24/06/10(月) 20:24:33

     あん? 何の音だこりゃ……

    【かにパ準備会場と化していた広場で、ビーストは他の若者たちよりも先に着ぐるみ電波を感じ取っていた。その鋭い感覚が命取りであった。ぼふん、という間抜けな音と共にビーストはヒヨコの着ぐるみ姿となってしまう。両腕が羽根の着ぐるみでふさがり、いつも以上に嗅覚が鋭くなる】

     おわっ! これはアレか! あの連中だな!?
    「ビーストがヒヨコになった!」「かわいい! 写メっちゃえ!」「あれ? 俺たちも着ぐるみじゃね?」
     ちっくしょー料理してる最中にこんなことしやがって!

    【ビーストは鋭い嗅覚を頼りにポテポテと走り、元凶三人組への猛抗議に繰り出す】

  • 140着ぐるみ結社きるどーる24/06/10(月) 20:25:47

    マスコ「増えてきたのだ増えてきたのだ〜!さぁ!ジャマくん!着ぐるみパーリナイを始めるのだ〜!」

    ジャマ「ニャッハー!じゃあボチョーっと。」

    【ジャマが装置のボタンを押す】

    【大きめのミラーボールが空に発射される】

    【ミラーボールが空中で浮遊したと思えば、回りながら輝き出した】

    【そして装置からきるどーるのテーマソングが流れ始めた】


    GigaFile(ギガファイル)便無料大容量 ファイル転送サービス GigaFile(ギガファイル)便!「3日~100日」選べる7種類のファイルの保持期限に加え、1ファイル300Gまでアップロード、共有可能!もちろん容量無制限でアンチウイルス装備。会員登録も不要です。91.gigafile.nu
  • 141着ぐるみ結社きるどーる24/06/10(月) 20:27:57

    >>140

    【ミラーボールの光、音楽、どちらかを浴びた着ぐるみは】

    「か、体が勝手に!?」

    「うわー!なんだこれ!」

    「なんか楽しくなってきた」

    【踊り出す!】

  • 142化蟹漁師ミリー24/06/10(月) 20:28:15

    >>140

    もー…!完っ全にパーティー会場じゃねえか!人の街で…おいコラ!お前笑うなーーっ!

    【みりーが彼女の服装に笑っている】

    【…このちびっこも同じ服装なのだが】

  • 143ビースト LIMIT624/06/10(月) 20:31:58

     あん? このキラキラした玉は……

    【街の上空に打ち出された巨大なミラーボールに視線が向く。ミラーボールから流れ出す大音量の音楽によってビーストの身は信じがたい現象に襲われた】

     あっ、これは……着ぐるみが勝手に動いてやがる!
     足止めか? 足止めなのか!?

    【完全に踊らされているが、ビーストにはそれでも取れる手段があった。ビーストは大きく息を吸い込む】
     
     音楽が流れ始めてから着ぐるみが動いてるなら……こうだ!
     GUOOOOOO!

    【雄叫びを上げて音楽を掻き消そうとする】

  • 144着ぐるみ結社きるどーる24/06/10(月) 20:32:16

    マスコ「ニャホニャホニャハハー!楽しいのだ!」
    パーカス「着ぐるみpartynightの始まりですぞ〜!」
    ジャマ「念のため外付けパーツ発進ー…」
    【もちろん三人衆もノリノリで踊る】

    【街の夜は突如として着ぐるみのパーティナイトと化したのである!】

  • 145ゴキンジョダー24/06/10(月) 20:33:22

    >>140

    「着ぐるみディスコか?…冗談じゃないぜ!」

  • 146着ぐるみ結社きるどーる24/06/10(月) 20:35:14

    >>143

    【天高くに浮き続けるミラーボールの光が着ぐるみたちを踊らせる】

    >>145

    マスコ「ヒッ…そ、そこの怖い人も踊るのだー!」

    パーカス「トラウマ増えるんかリーダー。」

    ジャマ「もうそろそろ外付けパーツがくるかも〜…」

  • 147化蟹漁師ミリー24/06/10(月) 20:35:28

    >>144

    ウワーッ!いきなり体が踊りだした!マジでどうなってんだあいつ等の技術力!

    【みりーと共に体が勝手に踊りだす】

  • 148ビースト LIMIT6+724/06/10(月) 20:39:24

     ごほっ、ごほっ、ごほっ……あ゛ーだめだこりゃ。喉痛ぇ。

    【ビーストは思いっきり咆哮で音楽を掻き消すが、複合的な要因で引き起こされているこの現象を止めるまでにはいかなかった】
    【踊らされるがままに何とか足を動かしてきるどーる一行の元へと向かおうとする】

     
     

  • 149G.G.マスター24/06/10(月) 20:39:31

    >>146

    「私はディスコより、社交ダンス派だ。というわけで…変身!」

    G.G.マスター登場!重力で空気を操り、着ぐるみ電波等を捻じ曲げ当たらないようにする。

    「さぁ、私と踊って頂けないでしょうか?」

  • 150変形ロボ24/06/10(月) 20:41:13

    【踊る群衆を空から眺める変形ロボ…戦闘機に変身できるストームスクリームだ!】

    ストスク『はーっはっはっ!ざまぁねえや!バカな人間どもが踊らされてやがる、そうだ!あいつ等を味方に引き込めばこの地球を支配してこのストームスクリーム様がこの銀河を統べるニューリーダーになるのも簡単になs──』

    【ストームスクリームが着陸したその時である!なんと、ストームスクリームが巨大な○ば九郎になってしまったのだ!!】

    ストスク『な、なんだこりゃ!?身体が勝手に…!?ロボットにも効くなんてきいてないぞ!?だ、誰か止めてくれーーー!!?』

    【そして踊りだすストームスクリーム、もとい巨大つ○九郎…果たしてどうなる!?】

  • 151着ぐるみ結社きるどーる24/06/10(月) 20:42:21

    【外付けパーツが到着!】
    【装置と合体して】
    【カカポ(フクロウオウム)型の巨大メカ『オンパロット』(6m)となった!】
    マスコ「テンションあげてのるのだー!」
    パーカス&ジャマ「ニャッハー!!」
    【踊りながらオンパロットに乗り込む三人衆】
    マスコ「メカもノリノリにするのだ♪」
    ジャマ「楽しいねぇ…」
    パーカス「メカも踊る、そう勘違いさせる感じですな?」
    【踊るのは着ぐるみのみ、オンパロットは三人衆の手で踊らせている】

  • 152G.G.マスター24/06/10(月) 20:44:31

    >>151

    「私と踊って下さらないのですか?!」(軽くショックを受けている)

  • 153着ぐるみ結社きるどーる24/06/10(月) 20:45:18

    >>149

    >>152

    マスコ「あれー!?なんか怖い人が変になってるのだ!」

    パーカス「電波防ぐってどうなってんだあの科学力!」

    【お前らがいうな】

    ジャマ《やーなこったー、着ぐるみパーリナイに参加してー…》

    【キッパリと断る】

  • 154ビースト LIMIT13+524/06/10(月) 20:46:20

     わざわざデカイ体晒してくれて助かる……けどこの状況でどう戦えっていうのよー!

    【オンパロトットを見上げながらも踊らされ続けているビーストに打つ手なし。窮地である!】

     クソ、アタシ一人じゃどうしようもない! 誰かと合流しないと!

    【カカポの着ぐるみ(ヒヨコみたいな見た目だが)の影響を受けて嗅覚がより一層鋭くなったビーストは周囲に誰がいるかを手に取るように理解できた……ミリーとすもーるみりー、ゴキンジョダー、ストームスクリーム】

     って何でアイツ来てるのよ! あの時川に流されちゃったでしょ!

  • 155化蟹漁師ミリー24/06/10(月) 20:47:01

    >>151

    もーなんかロボットも来たし…鳥かこれ…?

    …しっかし前から思ってたんだが、あいつら技術力に対してやる事がショボすぎねぇか!?アタシが言うのも何だがあれだけの技術があるならもっとこう…街全体テロー!とか…インターネット乗っ取りー!とか…そうゆうの、出来んだろ!?なんだってこんな着ぐるみに力入れてんだよこいつら!絶対宝の持ち腐れだろこれ!!

    【長々ときるどーる三人衆に対し抱いていた疑念をこぼした】

    【…内容が彼らにとって自分達のアイデンティティを真っ向から否定される"禁句"とも言えるほどの発言なのだが、大丈夫だろうか…】

  • 156GUMPEST・V2(ヒヨコ)24/06/10(月) 20:47:05

    【変身した状態でヒヨコ着ぐるみを着ながら、べグルスに乗って現れる】

    >>151

    ………まあ、予想はついていた

  • 157変形ロボ24/06/10(月) 20:47:54

    【遥か上空の変形ロボ…ストームスクリームの仲間達だ!】

    『なんだありゃ?ストームスクリームが情けねえ格好で踊ってやがるぜ』

    『あいつはいつだって情けねえだろうがよ』

    『そいつぁ的を得てるぜ!ガハハハ!!』

    『あんなマヌケほっといていこうぜ!!海を越えた先の国で原油プラントが事故を起こしてタダ飲みできるオイルがわんさか溢れてるんだとよ!』

    『おおそうだ!そっちのほうが重要だぜ!!』

  • 158ビースト LIMIT18+824/06/10(月) 20:50:16

    >>157

     アンタ……リーダ―なのに煽られてどうするのよ……


    【ビーストの最寄りはよりによってストームスクリームであった。音楽に混ざって聞こえてくるストームスクリームの仲間たちの笑い声を聞いてしまい、思わず彼に同情してしまう】

  • 159G.G.マスター24/06/10(月) 20:50:23

    >>153

    「こちらがリードしますのでどうか…」

    【こちらに来た人影を見る】

    >>156

    「(しまったー!私の正体を知らないヒーローも来る可能性があるのをすっかり忘れていたー!)」

    (今の彼はどう見ても怪人である…)

  • 160GUMPEST・V2(ヒヨコ)24/06/10(月) 20:51:33

    >>159

    ……!!?

    ナンダ奴は!?【一瞬警戒する。あくまで最優先は着ぐるみロボの排除だが、それはそれとして彼の正体がわからない!】

  • 161ステラ24/06/10(月) 20:54:20

    ステラ「地上大変そうですねぇ〜…」
    コンビクト「グルガァァ゙…」
    ステラ「いや…私が行っても踊っちゃいますよ」
    リベリオン「ギャアアアン!」
    ステラ「目が無い怪獣で強いのって私達の仲間にいましたっけ?」
    コンビクト「グルルル…」
    ステラ「サンドワームですか…結局私いかなくちゃ行けないじゃないですか!?…まあ良いですよ着ぐるみ姿ぐらい……」

  • 162着ぐるみ結社きるどーる24/06/10(月) 20:55:40

    >>156

    【顔出し着ぐるみでわかる】

    マスコ&パーカス&ジャマ《出たな!ガンペスト!》

    【リズムに合わせた移動をしてガンペストに向きを変える】

    【が…】



    >>155

    【禁句を、耳にした】

    マスコ《…》

    【オンパロットが踊りを止める】

    パーカス《今、悪の組織をごっちゃにした発言が飛んできましたな?》

    ジャマ《僕らは!好きなことを好きなだけしたい悪!やりたいことのためならばなんだってやるタイプ!》

    マスコ&パーカス&ジャマ《ヴィランの棲み分けちゃんとしろーーっ!!》

    【オンパロットの翼の先からビーム弾がマシンガンの如くミリーに向かって放たれる!】

  • 163サンドワーム&ステラ24/06/10(月) 20:58:16

    【丸々とした着ぐるみを虚無の顔で着ながら体長凡そ200mの大怪獣サンドワームに乗って突撃してくる】
    ……早く終わらせちゃいましょ〜

  • 164GUMPEST・V2(ヒヨコ)24/06/10(月) 20:58:59

    【G.Gマスターの事を知らないので対応を決めかねていたが】

    >>162

    …急に攻撃が熾烈になったぞ!!?標的は……

    >>155

    …ミリー!?【愛馬に乗って、ミリーの援護に向かう】

  • 165化蟹漁師ミリー24/06/10(月) 20:59:06

    >>162

    ったくもー…とっとと終わらせ…ってわーーっ!?

    【銛を構え突っ込もうとした所、突如凄い数のビーム弾が飛んできた】

    【なんとかかわし走って逃げる】

    いやいやいやいや!!急に攻撃してくるのは反則だろ!!まだ準備できてないのに…!ち、チビ!お前どっか隠れとけ!

    【逃げながらみりーをポケットから出して逃がす】

    【"逃げろ"という意志を汲み取ったのか、みりーは安全な場所に走って逃げた】

  • 166G.G.マスター24/06/10(月) 21:01:02

    >>162

    「こちらにまで流れ弾飛んできてますよ?!ここは一旦落ち着いて…」

    (怪人の身体能力で避ける)

  • 167ビースト LIMIT24+424/06/10(月) 21:02:22

     でっか……うわでか……

    【ビーストは急に暴れはじめたオンパロットよりも、ステラと共に姿を現したサンドワームの方に目が行っていた】

     って、そんな場合じゃない! こっちにも攻撃飛んできてるじゃないの!

    【ビーストは飛びだして転がりながら、流れ弾を回避する】

     

  • 168変形ロボ24/06/10(月) 21:02:23

    >>158


    ストスク『くっそー…あの野郎ども…戻ってきたら思考回路をいじくって……ん?思考回路?…そうか!要はダンスならなんでもいいだろ…オレの思考回路とコンピューターパターンを弄って……』


    【彼女の声に仲間達が先程まで飛んでいた空に悪態をついたかと思えば突然一人で独り言をし始めるストームスクリーム…その時である!】



    ストスク『おい知ってるか?「キック」や「パンチ」だって…立派なダンスの振り付けなんだぜ?…ダンスバトル!!』


    【突然踊りながらビーストへと脚を振り上げようとするストームスクリーム!!果たしてどうなるというのか!?】

  • 169着ぐるみ結社きるどーる24/06/10(月) 21:04:51

    >>165

    【ビームマシンガンを一旦うち終わる】

    マスコ《だってー…善側だと我のやりたいことできないし〜…だったら悪になってやりたい放題の方がいいのだ。》

    パーカス《悪の方向性が違うのですぞ!そこらへん考えなさい!》

    ジャマ《ま、この一回で大目に見るから口には気をつけてねぇ…》

    【また踊り出すオンパロット】

  • 170鉱石人24/06/10(月) 21:05:49

    ・・・・・・
    【自信作ができたうれしさに町にやってきたら騒動に巻き込まれた鉱物でできた体のもの】
    【ミラーボールの光を受けて煌めく緑の鳥の面も相まって正に巨鳥のようになっている】

  • 171サンドワーム&ステラ24/06/10(月) 21:07:03

    >>169

    オラァ!!行けぇサンドワームさん!

    目に物言わせたれ!!!

    【サンドワームがグロォな口を開けながら突っ込んできた】

  • 172ビースト LIMIT28+724/06/10(月) 21:08:32

    >>168

     うわっ、適応しやがった!


    【転がる先でビーストにストームスクリームの足が降ってくる】

     

     キックやパンチがダンスだって……だったら、手足が封じられてもこのダンスはできるでしょ!


    【ビーストの動きに変革が訪れた。頭を使って倒立し、首の力だけを使い跳躍! 着ぐるみの翼で着地して、着地の衝撃は回転運動で受け流す……70年代アメリカのストリートで生まれた、暴力を使わず抗争を収める戦闘技術、ブレイクダンス!】


     どうよ。


    【片手で逆立ちになりながら、ビーストはストームスクリームを見上げた】

  • 173化蟹漁師ミリー24/06/10(月) 21:08:36

    >>169

    ぜー…ぜー…!む、むちゃくちゃひどい目に会った…!

    【急いで走ったのかヘトヘトになっている】

    【みりーがだいじょうぶ?とでも言うふうに寄ってきた】

    …あぁ問題ねぇ、それより…あのロボットどうすっかな…鳥だとしたら…まずいぞ。

    【空を飛ばれると、銛はほとんど当たらなくなってしまう】

    【対処法をどうにか考えてる】

  • 174G.G.マスター24/06/10(月) 21:09:14

    >>169

    「なんか…御庭番衆と気が合いそうですね…」


    >>171

    「ま…待て!こんな街中でそんなのを解き放つなー!グラビティーバインド!」

    【ワームに驚いた彼が重力の力でワームを抑制しようとする】

  • 175GUMPEST・V2(ヒヨコ)24/06/10(月) 21:12:18

    >>173

    ミリー!【べグルスに乗ってやってきた】

    …どうする、相棒で運ぶか?

    >>163

    >>171

    !!?まて、それ街の被害をk…

    >>174

    …あやつまさか…止めようと?

    …無茶じゃないか!?

  • 176着ぐるみ結社きるどーる24/06/10(月) 21:13:53

    >>171

    マスコ&パーカス&ジャマ「ギャァァァァァァァァァァァァ!!!!!」

    【全力で逃げ始めるオンパロット】

    マスコ「あっ、そうだ自爆ボタン!あれで離脱なのだ!」

    パーカス「まさかの有効活用!」

    ジャマ「ほいさ!逃げ自爆!」

    【自爆ボタンを押した】

    《自爆装置が作動しました》

    マスコ《サイズくらい合わせるのだーっ!》

    パーカス《あれくらいでかいの作れないのですかい!?》

    ジャマ《無茶言うな!デカすぎるってば!》


    【オンパロット、大 ☆ 爆 ☆ 発】

  • 177変形ロボ24/06/10(月) 21:13:57

    >>172


    ストームスクリーム『な、なんだと…!?だがお前はサカサマ、そして俺は2本足で安定して暴力が振るえるぜ?ハッハッハッ!!適応しちまえばこっちのもの!お前を蹴散らして敵の頭数を減らしたらあのふざけたヌイグルミ共のマシンを奪ってオレ様が有効活用してやるさ…』


    【その時である!突如飛んでくる光弾の流れ弾!!>>169


    ストスク『このままお前を踏み潰してまだ適応できてなさそうな連中を…\どかーん!!/グワァアア!?』


    【デカいストスクが盾になる形で周りに被害を出さずに光弾を背中に受けたストームスクリーム!そのまま倒れてしまった!!果たしてどうなるというのか!?】

  • 178G.G.マスター24/06/10(月) 21:14:59

    >>175

    「グラビティーバインドは対象の体にかかる重力が多いほど効果が増す…つまり、体がデカイほど効果が増す…みたい?」

  • 179GUMPEST・V2(ヒヨコ)24/06/10(月) 21:15:20

    >>176

    …………………………………………???????????

    >>177

    ……………奴もいるんだったな【自分の着ぐるみを引っぺがしにかかる】

  • 180着ぐるみ結社きるどーる24/06/10(月) 21:16:40

    >>176

    【吹っ飛ぶきるどーる三人衆】

    マスコ&パーカス&ジャマ「これこそわれらの逃避行ーーーーッ!!!!!!」

    キラーン✨

    【そして3人は、星になった】



    【だが、ミラーボールは消えていない】

    【つまりいまだに着ぐるみを着た人は踊り続けている!】

  • 181着ぐるみ結社きるどーる24/06/10(月) 21:18:36

    【空に浮かぶミラーボール】
    【無音なのにいまだに輝いている】
    【そしてその光で着ぐるみは踊り続ける】

  • 182化蟹漁師ミリー24/06/10(月) 21:19:39

    >>175

    れ、レン!メチャクチャひどい目にあった!早いとこなんとかあいつを…

    >>176

    >>171

    >>180

    …えぇ…デッカ…この世のどんな怪獣よりデカいんじゃねえかあれ…ま、まぁ…これで万事解決……してねぇーーーっ!

    【街の方に目を向けると、まだ踊る人々達がいた】


    >>177

    おまけにこの前のロボットまでいるし…!情報量多すぎんだろ!

  • 183ビースト LIMIT35+424/06/10(月) 21:20:36

    【流れ弾に当たり転倒するストームスクリーム。その前で肩を軸に全身を回転させるウィンドミルを決めて立ち上がったビーストにオンパロットの匂いが乗った爆風――離れているのでほとんどそよ風だが――が漂ってくる】

     あいつらぶっ飛んだみたいね。
     と、いってもあの光る玉をどうにかしないとどうにもならないのよねー。

    【今のビーストに攻撃手段は無かった……トップロックでリズムに乗る事しかできない】

  • 184GUMPEST・V2(ヒヨコ)24/06/10(月) 21:21:43

    >>181

    >>180

    【べグルスの上で踊っている】

    >>178

    ……………………そ、そういうものなのか…?

    >>182

    あのミラーボールだな…………

    腕のだけでも引きはがせればなんとか…………!

    >>183

    ………ビーストもまずそうだ………

  • 185G.G.マスター24/06/10(月) 21:23:12

    >>183

    >>184

    「…こちらを!」

    【ワームを抑えるリソースを少し削り、電波を遮断する力場を纏わせる】

  • 186ステラ24/06/10(月) 21:24:34

    >>174

    >>175

    大丈夫だ!サンドワームさんには建物に当たらないようにくねって貰っている!

    >>176

    よしっ!………………なんで戻らないですかサンドワーム=サン

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:24:52

    このレスは削除されています

  • 188化蟹漁師ミリー24/06/10(月) 21:25:01

    >>184

    え、えーーっと…用は…ミラーボールぶっ壊せばいいんだな!よーし行くぞッ!

    【意気揚々とミラーボールを壊そうと突っ込んだが…】

    …忘れてたーーッ!!

    【思いっきり踊りだした】

    コラーッチビ!笑うなーーッ!!

    【またみりーに笑われてる】

    【あの三人衆を悪く言った罰なのだろうか】

  • 189変形ロボ24/06/10(月) 21:25:40

    >>179

    >>182

    >>183


    ストスク『お、おい!俺を助けろ!!さもなきゃどうなるかわかってんのか!?』


    【倒れたまま動けないストームスクリーム!どうやら起き上がるダンスパターンをインプットしていないので起き上がれないらしいのだ!!】

  • 190ビースト LIMIT39+124/06/10(月) 21:27:23

     助かるわ!

    【G.Gマスターが作り出した力場へ、ビーストはハンドスタンド・プッシュアップから両腕の力を活かした跳躍で飛び込んでいく。トー横系の若者が度々やっていたのを見よう見まねで行ったブレイキンは彼女に自由な動きを与えていた】
     
     よーし、復活!

    【ビーストは超獣化し、尻尾の先に魔力の刃を形成。カカポの着ぐるみを内側から斬り裂いて脱ぎ捨てる!】

  • 191G.G.マスター24/06/10(月) 21:27:42

    >>188

    「ミリーさん、これを…」

    【ワームを抑えるリソースをさらに削り、電話を遮断する力場を纏わせる】

    >>189

    「手伝うから…後は自力で起きて…」

    【脂汗を滲ませながらストームスクリームの体を重力を変化させ浮かせ、立ち上がりやすいようにする】

  • 192GUMPEST・V224/06/10(月) 21:29:30

    >>189

    …………………大人しくしてもらった方が無難だな

    >>185

    助かる…!!!【力場の力で着ぐるみをはがし、右脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムを取り出した】

    >>188

    …本当に親子みたいだな…【苦笑しつつも、攻撃準備を進める】

  • 193ステラ&サンドワーム24/06/10(月) 21:30:44

    (ワームがさっきから動かない……)
    【何故……?と考えているうちにワームがガチ寝し始めた】

  • 194変形ロボ24/06/10(月) 21:33:33

    ストスク『く、くっそー!全然足りねえ…!!どうなってやがる!!』

    【G.Gジョーに手助けしてもらうも強制ダンスの影響で起き上がる動きができないストームスクリーム!!】

    ストスク『お前ら!!オレを助けないでこの後どうなるか……ギャァァァ──』

    【するとサンドワームに押し出されるように開きっぱなしのマンホールへと落ちてしまったのだ!!ほぼ何もできずに無力化されたストームスクリーム…果たして情けなくないニューリーダーになれる日は来るのか…!?】

  • 195魔法少女ビースト24/06/10(月) 21:34:10
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:35:55

    このレスは削除されています

  • 197ステラ&サンドワーム24/06/10(月) 21:35:59

    >>193

    …マジかよこいつ

    【テレパシーで回収係を呼ぶ】

    >>194

    …ふふっ

  • 198着ぐるみ結社きるどーる24/06/10(月) 21:36:46

    【ミラーボールがまだ浮いている】
    【バリアはないから意外と簡単に破壊できそうだ】

  • 199G.G.マスター24/06/10(月) 21:37:11

    >>197

    「やっと…終わったか…そこのお嬢さん、少しこちらに来てもらえるかな!」

    【力場が彼女の体を締め付け、彼の元へ運ぼうとする!】

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:37:19

    >>193

    >>197

    【怪獣空輪隊が飛んできてサンドワームを運び出していく】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています