コナン「妙だな…あの人…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:08:10

    コナン「ハゲてるのにスカルプシャンプーを買ってる…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:11:06

    下がぼーぼーなのかもしれないやろがい。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:11:37

    家族用とか友達のお使いとか色々あるだろ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:12:51

    やめてやれ…!解かなくていい謎もあるんだ…!そっとしておいてやれ…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:13:34

    おじさんはまだ夢を諦めてないんだ
    心がわからずおっちゃんの方が正答できそうなシリーズやめろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:16:27

    元太「髪を生やしたいから買ってるだけじゃねーのか?」
    コナン「いや…スカルプシャンプーは髪を生やす効果はない…」
    光彦「医学的に髪を生やせるシャンプーってまだ作られてないらしいですからね…」
    歩美「えー!じゃあ何であんなシャンプー買ってるんだろう?」
    哀「ほっときなさいよ…彼だってまだ抵抗したいのよ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:17:35
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:18:18

    いつか毛生え薬が開発されたときのためにシャンプーを吟味してるんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:18:28

    >>6

    哀ちゃんの優しさが沁みるなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:22:55

    コナン「あの人育毛剤も買ってるぞ…育毛するものがないのに何故…?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:26:21

    あの人「僕はちょっと他の人よりおでこが広いだけなんだよ坊や」
    コナン「あれれ〜?おかしいぞ〜?お兄さんつむじもかなり大きいね!しかも全体的に頭皮が透けてよく見えてるよ〜!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:29:18

    >>11

    言っちゃダメ!!!!!!

    おじさんのライフをこれ以上削ってやらないで…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:30:07

    何でそんなに絡んでいくんですかね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:32:06

    >>13

    妙だから仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:34:16

    その謎を解き明かしても悲しみしか待ってないんですよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:35:53

    これもう犯人の動機になるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:38:43

    >そもそもスカルプシャンプー、あるいは育毛シャンプーと呼ばれているシャンプーは、その名前の通り頭皮(スカルプ)を洗浄することを第一に考えられており、髪の毛を洗う為の一般的なシャンプーと比べると頭皮を綺麗にする為の洗浄成分や、頭皮に栄養を加える成分などが配合されている物が一般的です。


    >また、頭皮を健康的な状態に保つ目的を持つスカルプシャンプーには、頭皮の皮脂を洗い落とす洗浄力の強く、頭皮の乾燥を防ぐために保湿力が高いものが多く存在します。


    >なお、頭皮を紫外線から守るバリアの役割をする頭皮の「皮脂」ですが、1日の終わりには皮脂が酸化したり埃などのゴミが付着して雑菌が繁殖しやすい状態になる場合があるので、毎日しっかりと洗髪する必要があります。



    ……ボディソープも良さそうやな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:41:04

    東京医科大学病院皮膚科の坪井教授「診察する患者のうち6割は“洗いすぎ”です。一般的にシャンプーは週に2、3回で十分。私は週2回です。また、シャンプーをコロコロ変えるのもやめたほうがいい。かぶれやすくなります」

    正解の道は遠いな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:43:30

    そういや本編でも校長か教頭のカツラが探偵団にバレる話あったよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています