ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5153層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 21:16:35

    テンプレ隠しの術>>2

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 21:16:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5152層|あにまん掲示板金の扉の先は何があるんだろうbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 21:16:57

    【はらり】

  • 4騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 21:24:14

    前200
    いいぞ〜
    ※方針と先行お任せします

  • 5魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 21:24:23

    スレ立てお疲れ様です

    >>2

    曲者っ 【ばっと立ち、刀の鞘を上げて構えるふりをする】

  • 6リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/06(木) 21:24:31

    スレ立ておつかれさまー
    【ナンをもっちゃもっちゃと食べている】

    ……カレーがほしいな

  • 7死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/06(木) 21:25:23

    ウィース、スレ立てお疲れさん
    今日はオフだったぜェ

  • 8未来の勇者24/06/06(木) 21:25:58

    立て乙だ!!!!
    そういえば今日デカい看板みたいな大剣を持ってるやつが居て凄い目立ってたぞ!!

  • 9報恩の両手剣使い24/06/06(木) 21:26:41

    むっ!たて乙だ!

    >>6

    【シャーッとカレーを滑らせる】

  • 10彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 21:27:09

    (※立て乙ですわ〜〜)


    (※メモブラに頼りまくってる【即死がトドメとして優秀過ぎる】のでそろそろ魔導具をもっと使えるようにならなきゃと焦ってる女)


    >>4

    (※ではダイス三本先取でわたくしが先行でお願い致しますわ!!!!)


    【────2m程の黒い霧の塊が、包丁にも似た剣と楕円の組み合わさった円環と、それから竜の尾を象る骨と神経の集積体を片腕の爪の様にしつつ闘技場に足を踏み入れた】


    【見た目が完全にモンスターなんだよね】

  • 11吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/06(木) 21:27:54

    立て乙
    忍者のスレ立て?

  • 12騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 21:28:04

    >>10

    【後に続いて入っていく軍服幼女】

  • 13死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/06(木) 21:28:11

    >>9

    中々やるな、卓上でカレーを滑らせるとは単なるシャーの使い手ではない

  • 14魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 21:28:37

    >>前196

    普通の魔導書っぽいか

    頑張ってね~

    >>6

    ふふ……いるかい?

    【辛口のキーマカレーを取り出す。半熟卵が乗っているぞ】

    >>7

    やあ、こんばんは

    >>8

    それは目立つねぇ……どんな人なんだろう

  • 15リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/06(木) 21:29:46

    >>9

    わーいカレーだー、報恩さんだいすきー

    【雑ノリ】


    そういえば今って闘技場の時間なのかな、五十の節目すぎてるし


    >>13

    シャーって使い手とかいるんですね


    >>14

    わーいカレー第二弾だー

    そういえばカレーってけっこうカロリー高いらしいね、食べるけど

    【わりと大食いなのでねこの女。美容キャラのくせに食事制限一切なしですし】

  • 16暗狐妖24/06/06(木) 21:29:59

    たておつです…
    【ぼーっとしている】

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:30:00

    スレ立て……お疲れ様、です


    前スレ199

    >>14

    ふんいき、作り……なる、ほど…

    ……気をつけます…ねっ【そう言いながら訓練場に入る魔女清掃員。古ぼけた魔導書を開き、魔術を確認する】

  • 18〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 21:30:11

    たておつなのじゃ
    シャーの使い手とは……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:31:48

    認めたくないものだな……自分自身の、若さ故の過ちというものを
    【グラスをシャーってやるのを失敗してダメにしたグラスを弁償しながら】

  • 20アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 21:32:08

    【感じた気配を辿りながらコソコソと歩き回るアノマス。だがそれらしい人物はどこにもいない】


    【いやいた…人物というよりは…物だろうか? 兎も角それらしいのは見つけた……手抜き感溢れる機械人形数体】

    ……何あれ?

    【見た目は下半身に車輪がついている機械人形。そのまんま車輪が回転式になった胴体に安っぽい顔がついており…手にはチラシの様なものを持って暗闇の中を移動しながら何か喋っているようだが……声が途切れ途切れで何を言っているのかさっぱりだ】

    【吹き抜け部分から上を見ると上にもいる!】

    理解してきた…閉店後の店を守る警備みたいな役割を持ってるのかな?


    >>5

    わーっ…

    >>11

    忍者のマネをしようとおもって…すぐばれた。

    >>17

    私も見つからないように気をつけないと…

  • 21重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/06(木) 21:32:21

    シャーを極めると表面張力ギリギリの麦茶が注がれたジョッキすら一滴もこぼさず相手の目の前真正面に滑らせて止めることができるらしいですね

  • 22未来の勇者24/06/06(木) 21:32:27

    >>14

    知らん!!持ち主の方は印象に残りにくい見た目だったからな!!


    >>19

    認めろ!!そしたら成長できる!!

  • 23報恩の両手剣使い24/06/06(木) 21:32:43

    >>13

    【キメ顔サムズアップ👍】

    >>15

    【👍】

    む、リモンチェッロ殿は闘技場がやりたいのか?

  • 24死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/06(木) 21:33:38

    >>15

    >>18

    こう……

    【グラスをシャーッと滑らせる】

    やることだ、別名バーとかでグラスを滑らせるやつ

    男なら一度は「ちょっとやってみたい欲」が生まれるアレだな

    >>23

    【フッ……と気取った笑みで返す、特に意味はない】

  • 25紫がかった黒@極東の道場24/06/06(木) 21:34:27

    紫黒「立て乙です」
    【この道場に来てはや一ヶ月近く】
    【信用を得るためこの道場の仕事を手伝って一月以上というわけでもあるのだが未だに刀を譲り受けるに至っていないのだ】
    【幼き門下生の稽古の手伝いや洗濯に炊事、見回りなど様々な仕事をこなしてきたのにだ】
    【もちろんこの道場の旗印を譲ってくれというのだからそう簡単に話が進まないとは覚悟していたのに…ここまでとは思っていなかったのだ】

  • 26猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/06/06(木) 21:34:31

    グラスをシャーっとやりたいけどなかなか狙ったところに滑らせられない、そんなあなたにこの「あちらのお客様からグラス」がおすすめです
    追尾機能を利用したルート設定により軽く押し出すだけで正確に相手の元へ滑っていきますし、相手が手に取るまでバリア機能により中のものがこぼれません!
    あの憧れのシャーッとやるシーンが誰でも実現可能です!

  • 27リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/06(木) 21:34:50

    >>19

    一回はやってみたさあるよね、わかるよ

    でも過ちは認めとこ?


    >>21

    わりとポピュラーなのかなシャーの使い手


    >>23

    んー、誰かしらやったことない人がやりたいって言ってたら久しぶりにやろうかなーとは


    >>23

    >>24

    殿方のノリだなー

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:35:34

    >>22

    >>27

    坊やだからさ……

    【言い訳しながらすごすごと去っていった】

  • 29〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 21:37:22

    >>19

    おばか!


    若さっていうほど昔の話じゃないというか、すぐ直近なのじゃ!

    >>24

    使い手って言い方は初めて聞いたのう

    そんなに間口広かったか……

    >>28

    それっぽいこと言うだけ言って去って行きおったな……

  • 30報恩の両手剣使い24/06/06(木) 21:38:27

    >>27

    なるほど…私は以前リモンチェッロ殿とやった事があるからな…私の出る幕では無さそうだ!

  • 31未来の勇者24/06/06(木) 21:39:30

    >>26

    凄いが使い道が狭すぎるな!!

  • 32フランケン博士24/06/06(木) 21:39:39

    たておつだよ

    シャーって奴はやったことないよ

    >>27

    【フランケン博士と鮫の意匠が入った戦機がそちらを見ている】

  • 33彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 21:40:06

    【闘技場に佇んでから、魔族はブレスレットの様に手首を中心を回転していた魔導具を解放した】



    『水晶の雨雫』より【雨圏】及び【猟域】を展開。迎撃条件は『速度』を指定


    【────雨が降り始める。人を容易く凍死させる雨が、触れれば凝結する過冷却雨がざあざあと全てを覆ってゆく。効果範囲に納めた生態系を絶滅させ環境を塗り替える魔導具を惜しみもなく発動させ、自分は『火竜の護布』で難を逃れる】


    【カチリ、と。アンティーク調の豪奢なリボルバーより銃弾が撃ち放たれ────己の掌を鮮血で染め上げるよりも早く、その執念が"最近"の敵。即ちは騒々神を狙う】



    『────────!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』


    【その『速度』に追随して、雨より生まれた濁流と波濤の龍が顎門を唸らせ咆哮する】



    《ボルテックス・ボルテージ》


    【それを隠れ蓑にして、銃弾よりも遅い機動で疑似竜尾-イミテーション・ドラゴンテイル-を爪の様に魔剣を持たぬ方の指先の延長線上に浮かべ鞭の如く振るう】


    【感覚を掴めれば、両腕と尾を別々に動かす事も可能だろうが────そもそもがその感覚を掴む為の試運転であるから、特に気にもせずにそのまま攻撃を継続した】


    (※dice1d100=89 (89)

  • 34松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/06(木) 21:42:00

    【皿の上のおまんじゅうを手でもちもちしている】
    【食べる前にもちもちすると甘みが増すというちょっと変わったおまんじゅうなのだ】

    【その後方ではまっくろさんが大トカゲの死体をせっせと解体している】

  • 35リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/06(木) 21:42:41

    >>30

    せっかく乗ろうとしてくれたのにすみません

    なかなかやる機会ないしやったことない人いるかなー程度のノリだったもので


    >>32

    おやご興味が?

    ……ふむ、やってみたい戦法とかあります?空中戦と魔法近接戦と軍勢用意の三種類ございますが

  • 36未来の勇者24/06/06(木) 21:43:39

    >>33

    無茶苦茶だな!!!!


    >>34

    美味そう・・・

  • 37重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/06(木) 21:44:24

    >>27

    セントラリア全一シャー選手権も開かれているとか開かれていないとか…

  • 38アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 21:45:12

    バレちゃった…
    【落ちてるガラス踏むなんてベタな展開で見つかって機械人形達にシャーッと追われている】
    『てンないで走り回ってくださあい!』『店内ではしり回らないでクダサイ!』『走り回るならなんか買ってイッテクダサーイ』『走らなくてもなんかカッテクダサーイ』

    うわ意外とはやっ

  • 39魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 21:45:15

    >>15

    卵を割るとマイルドに味変できるよ

    >>20

    ふむ……エネミーかな

    >>22

    うーむ、無常

    武器のインパクトが大きすぎたんだ 【文字通りね】

    >>25

    そう簡単には行かないよねぇ

    >>26

    あったねぇ

    デメリットはなんだっけ……普通には飲めないとか?

    >>34

    ミカンみたいな特性だねぇ

  • 40〈酸っぱいブドウ〉◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 21:46:42

    >>37

    【こなたが知ってるよりメジャーなのか、セントラリアがなんでもやってるだけなのか……】

    【どちらにせよ、大陸は広いのだなぁと思った酸っぱいブドウであった】

  • 41猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/06/06(木) 21:46:50

    >>39

    バリアのせいで注いだ物を自分で飲めないこと、グラスが自律移動するため持ったままだと一緒に自分も射出されることですね

    あのシーンの再現以外には使えないと言っていいでしょう

    それで良ければ300Gです!

  • 42フランケン博士24/06/06(木) 21:47:07

    >>35

    どうしようか……

    軍勢の相手は僕の仕事じゃなくてコーラルかヤコブのだから置いておいて……

    空中戦でも挑ませてもらおうかな

    【いろいろ手があるようだ】

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:47:14

    【大きく息を吸い、吐いて、身体を伸ばす】
    【訓練場にて、魔女清掃員が不可視の短剣──銘を「鞘刃影炎」──を抜刃する】

    【”鞘に納められている間は「隠匿」「影炎」の魔術効果が発動する短剣”であるが故に、他人からは無から短剣を抜刃した様に見える】


    ───《致命宣言》
    【ヴォーパル・カウント】

    《踏》
    【ホップ】

    《疾》
    【ステップ】

    《跳》
    【ジャンプ】

    《撥》
    【ヴォーパル】

    【地を踏み、疾く、跳んで、撥ねる】
    【無駄はあるが軽やかな動作】
    【短剣を握った手が訓練人形の首元に吸い寄せられ、振るわれた】

  • 44死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/06(木) 21:47:16

    ふーむ、闘技場なァ

    『絶天の魂』に加護を与えてもらったし、あとはこれを使ってドラゴンファウストハルバードを強化すれば、オレも不死に頼らねェ戦いってのができそうなんだが……

    この戦斧槍の創り手である煉獄の親父殿と会い損ねているんだよなァ

    >>27

    >>29

    ちなみに元冒険者のバーテンダーは大体がシャーの使い手であるとかなんとかという噂が、先月のMOOに載っていたらしい

    【驚くほどフワフワした情報源だった】

  • 45報恩の両手剣使い24/06/06(木) 21:47:48

    >>35

    なに気にするな!

    欲を言えば以前のリベンジを果たしたい所ではあったが……それはまた別の機会に取っておこう!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:47:54

    >>43

    …………いた、た

    【《致命宣言》───身体強化及び”操作”魔術】

    【四手、という制限の中で術者の身体をサポート。或いは”強制的に動かして”相手の首を断つ】


    【たとえ片足が欠けようが……敵の首を撥ねる、落とす、殺す】

    【狂気的かつ実戦的。一時的な身体強化、補助魔術、傀儡魔術系統が混ざり合った完成度の高い複雑な術式】



    ……おい、しょ

    【外れた肩を戻しながら訓練場を出る魔女清掃員】

    【良い掘り出し物を見つけた…とメモ帳を取り出して研究したい魔術リストに書き込んでいく】

    うへへ………

  • 47松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/06(木) 21:48:34

    >>36

    【ギルドショップにて期間限定出張販売中】


    >>39

    【なんか魔術とか駆使して作られたやたら手の込んだ品らしいですよ】

  • 48リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/06(木) 21:50:23

    >>37

    なんでもあるねー、セントラリア


    >>42

    了解しました

    ではいつから始めます?今からか魔族さん達の闘技場が終わってからか

    (※先攻とかバトル方式とかご要望があれば)


    >>44

    はちゃめちゃにフワフワしてる上にMOOがかすかな信用すら無に帰している

  • 49未来の勇者24/06/06(木) 21:50:59

    >>47

    そうか!!!後で買ってこよう!!!

  • 50〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/06(木) 21:51:00

    ふふふ……シャーってするよ
    【空中をスライドしている】

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:51:02

    古本屋で掘り出し物を見つけた時が一番興奮しますからね

  • 52フランケン博士24/06/06(木) 21:52:29

    >>48

    そうだね

    彼女らの戦いの後にするとしよう

    (※先行はお任せで、方式はダイス3勝でお願いします)

  • 53死に者狂い◆37ep7.xUIE24/06/06(木) 21:54:58

    >>48

    ヘヘッ、ジョーダンだジョーダン

    だがこういう小テクって出来ると少し気分が上がるだろ?暇潰しには結構いいのかもな

    【パーティメンバーに常にコイントスしてるようなギャンブラーがいるので、ちょっとした手遊びみたいなものは面白そうだと考えている】

  • 54未来の勇者24/06/06(木) 21:55:27

    >>50

    ななな、なんだとー!?!?どうやっているんだ!?


    >>51

    古い物の中から掘り出し物を当てるとワクワクするんだよなぁ・・・

  • 55吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/06(木) 21:56:04

    >>50

    シャーってする奴をシャーってしてないんだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:56:32

    良いなーあれ…俺も古本漁るか…【すぐに影響を受ける短剣使い】

  • 57リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/06(木) 21:56:40

    >>39

    わーい卵だー

    卵、なんでも美味しくできるね。私は最強の食物選手権には卵を推薦するよ


    >>52

    わかったよ

    それではエスコートはお任せを、これで腕は立つ方だと自負しているのでね


    >>53

    ああいう何気ない小技はそれだけでかっこよさありますよねー

  • 58アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 21:57:15

    >>39

    めちゃくちゃエネミーだったっ…!

    【いきなりターンッ!それに合わせて警備ロボもターンしてくるが少しだけ距離が開く】

    こういう時って視界から外れるしかないのかなーっ…!?

    >>43>>46

    新しい技かなーっ…!?いい掘り出し物が見つかって幸せそうで私も嬉しいよっ…

    【店を模してるなら店員用通路とかないかなと走り回っている】

    >>50

    ひゅーっかっこいい…!

    【だんだん楽しくなってきた】

  • 59〈春風〉◆FZj6svE9vc24/06/06(木) 21:58:21

    >>54

    >>55

    >>58

    ふふふ……

    【正座したままの姿勢でそのままどこかへ飛んで行った】

  • 60円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/06(木) 21:59:29

    立て乙でござる!闘技場…ダイナミックでござるね…!!!

    【青灰色の狼少女(ケモ度高め)in透明な鱗と甲殻がスクロールに目を凝らす】

    前スレ195

    寝ながら斬っていた故に…!


    197

    スタミナは大事でござるね…凄い…!!!


    >>26

    >>41

    回復ポーションなどを入れて滑らせても使えそうでござるな……5個下さい!

    【1500G払った】

    >>47

    >>34

    美味そうでござるね…!!!

    【買いに走り出した】

  • 61猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk24/06/06(木) 22:00:30

    >>60

    はい、毎度ありがとうございます

    また機会がありましたらよろしくお願いします!

  • 62未来の勇者24/06/06(木) 22:02:10

    >>59

    どこ行くんだ!?!?


    >>56

    影響を受けたんだな!!カッコいいからな、気持ちは分かるぞ!!!!

  • 63魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 22:03:53

    >>41

    出力が異常に高い……


    そういえば、毒を注いで魔物の目の前に投げたりとかってできるかな

    直前で静止するからかけるという方向では厳しそうだけど、たとえば瞬時に揮発するようなものなら……

    >>43

    おお……

    三歩必殺、ってやつか

    >>47

    なんだろう、お饅頭なのにこの知育菓子てきなレジャー感は

    >>50>>59

    シャー使いだ!!

    飛んで行った……ふむ、定位置で止まれないということは従来のシャー使いとは別方向で競っているシャーなのかな

    >>55

    それグラスっていうやつらしいよ

    >>57

    卵は万能だよね……物価の優等生だし

    >>38>>58

    うわ内容が一致してない!

    そして物を買わせようとしてくる、何故だ。店員だからか……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:05:22

    >>58

    はいっ…とても有意義、な…

    魔導書でし、た…うへへ…【食堂でふわふわオムライスとりんごジュースを頼む魔女清掃員】


    アノマスさんは…チェイス中、でしょうか…?【焔箒を貸してあげたい気持ちになる魔女】

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:06:29

    >>58

    怖くて逃げてるのになんか笑えてくる現象ですね…

  • 66フランケン博士24/06/06(木) 22:08:29

    >>57

    ははは

    自分より若い者にエスコートされるほどボケては無いと信じたいねえ

    おっとそうだ

    【懐からなんか…極めて生命への冒涜を感じるポーションを取り出して飲む】

    【義手が落ちて肉の腕が生えてきた】

    これでよし

  • 67円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/06(木) 22:08:32

    もちもち…もちもち……【パクリ】甘い…!!!

    >>59 

    ああっ何処にー!?


    >>61

    こちらこそかたじけない!またの機会も宜しくお願いします…!!!

    【お辞儀しながら受け取り、鞄にしまった】


    >>38>>58

    怖いのに言ってることは押し売りでござる……!?

    何かでつまづかせたりはできたり…?

  • 68リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/06(木) 22:08:40

    蚤の市や古物屋はたまに掘り出し物が眠っているよね
    ウチの邪精霊もそういうところに行くのが好きなんだけど、すぐ変なもの買ってくるんだ

  • 69サクヤ24/06/06(木) 22:08:54

    ふっ……
    またしても楽しそうな祭りに乗り遅れたよ……
    【腕を組んで仁王立ちしている古代極東装束】

    【その背中には哀愁が漂っている】

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:09:21

    >>63

    ええ……行動回数に枷を付けて…出力を上げているタイプの宣言魔術だと、思いますっ……【使ってみた感想を喋る魔女清掃員】

  • 71吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/06(木) 22:09:26

    >>69

    ドンマイ、次頑張ろうよ

  • 72騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 22:09:56

    >>33

    【降れれば凝結する程の大雨、その全ては頭上に展開した亜空間により飲み込んでゆき】

    ドラゴンには…ドラゴンと行こう!

    『DRAGON!』

    【ステッキにメモリを装填し岩竜の爪、水竜の尾、嵐竜の翼、そして胸部に火竜の頭骨から作ったものをアーマーのように装備し】

    うおおおおお!!!!

    【咆哮と共にごうっと灼熱の火炎を胸部アーマーから吐き出し翼をはためかせて降り注ぐ雨を風で吹き散らしつつ緑の稲妻を撒き散らす!】

    dice1d100=23 (23)

    ※外界神で遅くなりました……

  • 73リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/06(木) 22:10:46

    >>69

    ほら、今から募集すれば誰かしら乗ってくるかもしれないし……

  • 74フランケン博士24/06/06(木) 22:12:09

    >>69

    また立候補してくれる人が来るかもしれないから待ってみてはどうかな?

  • 75未来の勇者24/06/06(木) 22:12:50

    >>69

    まだ間に合うぞ!!!

  • 76〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/06/06(木) 22:13:04

    (立て乙です。平行世界の冒険者さん、いらっしゃいますか?)

  • 77平行世界から来た冒険者24/06/06(木) 22:14:08

    >>76

    (※こちらにおりますよ、昨日の続きはどうしましょう?連日に渡っては負担になると思いますので。そのままトドメでも大丈夫なのですが)

  • 78松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/06(木) 22:14:34

    おにく……皮……骨……

    【解体を(まっくろさんが)終えたトカゲの素材を仕分けている】

    【お肉はあまり食べないので売るか誰かに提供してしまうか】

    【皮や骨、爪牙などはそれなりに質が良いようなのでこちらも売ってしまうか……あるいは何かしら装備や小物を依頼するのも手かもしれない】


    ……?

    【その中に何か、変わったものが……】

    dice1d3=1 (1)

    (1ならある)

  • 79アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 22:14:48

    >>63

    不思議なのがねっ…店を模してるのはわかったんだけど売り物なんて一つもないの…!

    上の方が見回りの数が多いんだけど何を守ってるんだろうって気になってきた…ダンジョンコアだと思うけど…

    >>64

    チェイス中だよーっ…身体強化使ってるのに追いついてくるしそれでもまだ端に着かない…!

    >>63>>67

    【具現化魔法で大きさバラバラの魔力宝石を作り出す】

    そんなに売りたきゃ…これでも売ってなさーいっ…!

    【大盤振る舞いである】

  • 80サクヤ24/06/06(木) 22:16:20

    >>71

    >>73

    >>74

    >>75

    それがさ……

    (※中身も)明日早いんだよね……

    【悲しみを帯びた目で】

  • 81リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/06(木) 22:16:58

    >>80

    ……カレー食べる?私が作ったレモンチキンカレーもつけるよ

  • 82フランケン博士24/06/06(木) 22:18:29

    >>80

    そうか……

    アイスでも食べるかい?

    【牛乳その他材料をめっちゃ冷たい石(消毒済み)といっしょに金属の筒に入れてしっかりと封をして振っている】

  • 83アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 22:18:42

    【投げた宝石(無価値)が車輪に引っかかりバランスを崩し起き上がれなくなった警備ロボットが他を巻き込み一体、また一体と転んでいく】
    障がい物感知機能がつけてないのが仇になったね…ついてるかどうかも知らないけど

  • 84松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/06(木) 22:20:35

    ……?
    【解体された素材の中にきらきら光る珠のようなものを見つけた】
    【まっくろさんに曰く「なんかお腹の中にあったよ」だそうだ】

    れあ……というもの……
    でしょうか……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:23:30

    >>83

    わー…【見事な切り抜け方に小さい拍手が出る魔女清掃員】


    ……あっ、どぅ…アリガトウゴザイマス………おいしそ、う【オムライスとりんごジュースが机に置かれる】

  • 86サクヤ24/06/06(木) 22:23:49

    >>81

    >>82

    頂きます…… 

    【(´・ω・`)という顔で席についた】

  • 87魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 22:25:20

    >>70

    なるほどね……

    三歩という制限をかけつつ、跳躍強化という方向でカバーしているのかな?

    面白い術式だ

    >>78

    ………おや

    >>58>>79

    チグハグだなぁ……

    ふむ、飛ぶこともできないとなるとね

    そうだなぁ、攻撃で足を止めるとか……余裕がない時も、爆弾とかを転がすだけでも有効だね

    爆風で走りにくくなるし

  • 88〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/06/06(木) 22:26:09

    >>77

    (※すみませんでした! 時間も経ってしまったので、詳細な描写はなしでお願いします……。

    ただ、塩漬けのやろうとした事として

    【剣を強化して戦うスタイル】と

    【剣を握り込んでやる接近戦】と

    【片手は剣、片手は魔力弾を浮かべて、視線を誘導しつつ蹴りなどで不意を打つスタイル】と

    【魔力弾に剣を追従させて、避けられても追撃を加えられるスタイル】と

    【魔法でフィールドを砂に変えて流砂を作り、敵の足場を崩しつつ戦うスタイル】

    を披露するつもりでしたので、それらを全て披露して勝利したという事でお願いできますか?)

  • 89リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/06/06(木) 22:26:14

    >>84

    わあ

    宝珠かなにかかな?きれいだねー


    >>86

    仕事はね……しょうがないよね

    元気出して、いつか私と戦おうよ

  • 90フランケン博士24/06/06(木) 22:26:37

    >>86

    はい

    【金属の筒から牛乳製の甘くて美味しいバニラアイスが出てくる】

    【そこに特濃コーヒーを掛けて…】

    アフォガードだ

    ボナペティ

    【格好つけてみた】

  • 91彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 22:28:07

    >>72

    あぁ、伝え忘れてしまっていたか?残念ながら普通の雨ではなくてな



    【────吹き散らされた雨が、凍結した氷が形を変えて軋み声を奏でる。自動迎撃魔具、単体で迷宮を構成した破壊と殺戮に特化した其れは、水であるが故に砕かれても弾かれても痛痒にならない】


    【故に波濤龍は立ち上がる。何回でも、何回でも。それこそ全てを消し去ったとしても、絶えずに降り続ける雨から再誕を果たす】


    【そして、先程に撃ち放たれた銃弾は魔銃の執念によって止まらず今も波濤龍を先導して騒々神へと雪崩れ込み────ふと、魔族が緑の稲妻に触れた】



    【『嵐龍 トルメテトラン』の加護の一つ、『復讐の雷鳴』が発動して騒々神の受けるダメージが増加して雷耐性が低下して】




    思ったよりもしっくり来るな。先祖が魔獣だったお陰か?


    【小細工を弄しながら、今回の闘技場の本命である『調整』を完了している。疑似竜尾-イミテーション・ドラゴンテイル-は初めから存在していたかの様に魔族に馴染み。そうしてA-ランクに位置する怪物の力は簒奪された】



    『アルヴァント・チョッパーの万化包丁』より逆鱗剝ぎと龍鱗剥ぎ、天魔包丁─────龍、及び魔に属する特攻効果。


    【《ボルテックス・ボルテージ》の雷が、魔族の手が握っていた魔剣を覆う─────雷属性付与-エンチャント-。自律軌道。龍の鱗をも断ち、天魔すらも解体した魔剣が雨に紛れて突き進んだ】


    (※dice1d100=76 (76)

    (何があっても命中しようとする銃弾とそれを追い掛ける津波+鋭さMAXの高速機動ファンネル)


    (に隠れてサラッと移動している魔族with尻尾)

  • 92平行世界から来た冒険者24/06/06(木) 22:29:00

    >>88

    (※了解です!ではトドメロールは無しで、既に終わった後でご指南ありがとうございました、の流れで良いですかね……?)

  • 93魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 22:29:47

    >>83

    おや、上手く切り抜けたね!

    ナイスだよ!

    >>84

    おお……奇麗だね

    飲み込んでたのかな?

    >>86

    お茶も飲むかい? 【緑茶を差し出す】

  • 94吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/06(木) 22:31:01

    >>83

    お見事、機転を利かせて窮地を脱したね

  • 95松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/06(木) 22:32:06

    【なぞの宝珠?を磨いている】

    【やや歪な球形をしていることから、あのトカゲの体内で生成されたものだろうか?】


    >>89

    >>93

    どういうものかは……分かりません……

    【その辺りの審美眼やら知識などは持ち合わせていない】

    【わかるのは精々武器の良し悪しぐらいのものだ】


    (※なにもかんがえていないようだ)

  • 96円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/06(木) 22:35:07

    >>69>>80

    (※ドンマイです……)

    それは……ドンマイにて候……!!!


    >>79>>83

    おおっゴージャスで鮮やかな対処でござるね!

    >>84

    やったでござるな…めでたい!!!

  • 97〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/06/06(木) 22:35:39

    >>92

    (※それでお願いします。改めて申し訳ありませんでした!)


    【闘技場結界により、全てが元に戻る】


    「お疲れさん。できる限り、いろんなスタイルでやってみたが肥やしになったか?」


    【ロングソードを肩に担いだ塩漬けが手を差し出す】

  • 98サクヤ24/06/06(木) 22:36:52

    >>89

    >>90

    >>93

    美味しいよ……

    【カレーとアイスクリームと緑茶を同時に味わっている。口の中が熱々→冷え冷え→熱々というサウナ状態】


    >>96

    気長に待つよ……

  • 99平行世界から来た冒険者24/06/06(木) 22:41:56

    >>97

    ハァ……ハァ……!

    あっ……ありがとう、ございました!

    (全然、届かない!)

    (理論は分かる、戦術もそれなりに理解はできる……だけど経験と地力が段違いだ!)


    (まず初めの強化術からの組み打ちの剣術に移行する速さ

    それを凌いでも逆にこちらの攻撃を弾きつつ剣を揺動にした魔弾の追撃、しかもそれを見せた後に今度は体術を絡めた不意打ち

    そして……最後のフィールドを掌握するほどの大規模な魔術!こればっかりは経験の差だ……!)


    流石ですね、塩漬けさんは

    ですが今回の戦いで良いインスピレーションが得られました

    僕は僕なりのスタイルを確実に固めていきつつ、柔軟な対応ができるよう、これからも経験を積みます!

    改めてありがとうございました!

    【悔しさは残る、だが学びはそれ以上に得られた】

    【今はそれでいい、今日の苦渋が次への糧となって明日の自分を強くするはずなのだから】

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 22:42:39

    >>91

    (なるほど……割とまずいなこれとりあえず)

    『Phoenix!リミットブレイク!』

    着いてこい!!!こっちだ!!

    【ステッキに新しいメモリを装填しもう一度強く押し込みエネルギーを解放、全身に焔を纏って降り注ぐ雨により凍りつくのを防ぎつつ上空に舞いあがる】

    【そしてある程度上昇したところで当然の如く追いかけてくる弾丸と波涛龍を確認し火の鳥の様になったまま高速回転を始める!】

    ※絶対当たるなら1回当たればいいじゃないと火で凍りつくのを防ぎつつ高速回転して受け流そうとしています

    ※なおダイスが勝っても負けても魔剣には結構なダメージ受ける模様

    dice1d100=27 (27)

  • 101騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 22:43:10

    ※なんか出目低いなぁ!!

  • 102彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 22:44:56

    (※新フォームの販促的なブーストが掛かってますのかしらね、此奴……………)

  • 103サクヤ24/06/06(木) 22:49:00

    (※なんてことだ、財団Bの魔の手がダンスレ世界にまで……)
    (※そういえば斬糸の光臨形態の初闘技場の相手も騒々神様だったな……そんで勝ってたな……)

  • 104リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/06/06(木) 22:50:25

    (※NORIの力はとうとう販促パワーまで身につけたというのか……?!)(違う)

  • 105〈塩漬け狩り〉◆jSo10893JY24/06/06(木) 22:51:26

    >>99

    おう、それなら何よりだ。

    ちゃんと積み上げればお前は強くなれる、俺が保証するよ。

    そんじゃ、また今度な。


    【肩をポンと叩いてから、ロングソードをしまって闘技場を後にした】

  • 106魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 22:51:33

    (※販促展開に弱いキャラという概念、最近読んでる小説にいたな)

  • 107アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 22:52:22

    >>85>>93>>94>>96

    えっへーん…

    【警報のような音が鳴動する】

    やばっまた仲間を呼ぶ気かな…!?そりゃーっ…

    【同じように今度は焔を纏わせた石を作り放り投げて身を隠す…しばらくすると爆発と共に音が聞こえなくなった】

    ふふーん、時限式…

  • 108騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 22:52:53

    >>106

    ※小説にいるのか…(困惑)

  • 109フランケン博士24/06/06(木) 22:52:56

    (※つまりこれは…買えということですね(何を?))

  • 110アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 22:56:36

    (※なにって…そんなこと言わなくてもわかるだろ?)

  • 111円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/06(木) 22:56:49

    (※一分の一サイズ万化包丁…?)

    >>98

    うむ……!!!

    【同情の眼差しを送る】


    >>106

    (※小説に……!?)


    >>107

    おおっ……流石〜!でござる!

  • 112人工災害24/06/06(木) 22:57:40

    (※但しラスダイ形式の場合、販促<ダイス神の愉悦な模様)
    (何度決め技を低数値で潰された哀れな冒険者がいるのやら・・・)

  • 113松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/06(木) 22:58:26

    【べろちゃんがトカゲの骨をガジガジしている】

  • 114魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 23:00:55

    >>108>>111

    (※ホビーアニメ世界という設定の小説なのです。ドストレートに販促展開に弱いと明言されている)

    >>107

    おお、早速応用して……さすがだね!

    >>113

    ふふ、やっぱり気になるのかな

    【そっと低い位置から手を差し出し、撫でていいか反応を見てから撫でようとする】

  • 115彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 23:02:04

    >>100

    【────あくまでも、『水晶の雨雫』は設定した迎撃条件に従う魔具である。銃弾よりも疾い存在が居なかったが故に追尾していただけで、其れよりも速く動く物体があれば其方に喰らい付く】



    『────────ッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』


    【極自然に、波濤の龍顎は高速回転する騒々神に牙を突き立てた。ガリガリと、その牙が削れては補填され削れては補填されてを繰り返す。致命的な攻撃ではないが、確かに周囲の気温を著しく落として】



    『水晶の雨雫』『ボルテックス・ボルテージ』『アルヴァント・チョッパーの万化包丁』────連鎖起動。"荒天"


    【当然、横這いから迅雷の如くして神をも穿ち解体しようとする魔剣にも冷気が及ぶ。嗚呼、所でだが─────】




    【『超伝導』という現象を知っているだろうか?】



    【電気伝導性物質が低温度下で電気抵抗が0へ転移する現象・状態を指す用語だが、解体の魔剣もまた例に漏れない】


    【冷やされた事による『超伝導』化と復讐の雷鳴による雷耐性の低下、並びに《ボルテックス・ボルテージ》の純雷が此処に結実する】



    (※dice1d100=19 (19)

  • 116彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 23:02:38

    (※急にそっぽ向いてきましたわねダイス)

  • 117サクヤ24/06/06(木) 23:03:29

    そういやさ、ヘータロー

    明日のくえすとってなんだっけ

    【もっきゅもっきゅとカレーを喰らいながら】

    「……『雨弓蛇の進行阻止』ですね」


    >>115

    (※販促期間が短すぎる)

  • 118リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/06/06(木) 23:03:30

    へー……
    【闘技場解説ログ】

    こういう物理現象?みたいな話は詳しくないから解説ログさんにはいつもお世話になるねえ
    わー雷かっこよ

  • 119松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/06(木) 23:03:51

    >>114

    【やがてバリボリと嚙み砕き始めた】

    『……ぐー?』『わふ』『きゅぅ』

    【魔刀剣士をつぶらな六つの瞳で見上げている】

    【いかにも撫でられるのが好きなわんこの目だ】

  • 120アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 23:05:47

    これで推定一層目の警備が厳しくなれば別のところに行きやすくなるかな…?そうじゃないと困っちゃうよわざわざ派手に演出してるんだから…

    まぁ…そっち探しても私は裏手にいるから見つけらんないんだけどね。

    >>111>>114

    さらに延焼付き…消し止めの意思もダンジョン自体にはなさそうだからより探索しやすくなったよ…

    【バックヤードエリアにも警備ロボはいる…動力切れやサボってる警備ロボが…】

    『サボッテマスガナニカ?』

    (自分で言うのね…)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:07:55

    むむむ……
    【2人連れの6が歩いて去っていった】

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:08:40

    >>107

    >>120

    ………【自分の焔が使われていると無言で嬉しそうな顔をする魔女清掃員】

  • 123サクヤ24/06/06(木) 23:08:56

    『雨弓蛇』?

    「全長一里に及ぶ超巨大蛇です。その進行方向上にある街からの救援要請につき、明日未明から多数の冒険者で臨時パーティを組み、クエストに出ることになっています」

    そりゃ大変だね。気合を入れなきゃ

  • 124吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/06(木) 23:08:58

    いやぁ、闘技場は派手で見栄えが良いね、しかもスタイルの違いも出てくるから面白さも倍増だ

  • 125魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 23:09:10

    >>119

    ふふ、よしよしよし……

    【首に抱き着くようにわしゃわしゃと撫でる】

    >>120

    延焼は強いからね、スリップダメージはそこから来る不調が馬鹿にならない

    それにロボットは熱を閉じ込められると……ね

    おや、そのロボは襲ってこないのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:09:45

    >>120人でも難しい開き直り方しやがって…

  • 127リモンチェッロ◆xp2yjiHZ2A24/06/06(木) 23:11:11

    >>120

    延焼のようなあとに引くダメージは強いし便利だよね

    がんばって、帰ってきたらお菓子を作ってあげようね


    >>123

    一里……って極東でいう4kmくらいの単位だっけ?大きいね、大変そうだ

  • 128松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/06(木) 23:11:57

    >>125

    『わん!』『へっへっへ』『わふ!』

    【短い尻尾をぶんぶん振りつつ】

    【それはもう盛大にべろんべろん舐め回そうとする】


    (※子犬サイズなので首に抱き着くようにはむずかしいかも)

  • 129騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 23:13:29

    >>115

    ッア!?!!!!!

    【雷耐性が下がっていたことなどによりモロに稲妻のダメージをくらい何かよく分かんない声を上げたあと爆発】

    【変身が解けた状態で落下してゆき……】

    終わるかぁ!!!

    【気合いで意識を戻し魔法陣をくぐりぬけ装備するのは重量級、サイのカブトとゴリラの胸部アーマーとナックル、そして象の脚鎧】

    【そして自分に下方向の重力操作をしその威力をまして多分下にいると思う魔族目掛けて落下してゆく!】

    dice1d100=37 (37)

  • 130パンテオン協会24/06/06(木) 23:13:45

    (※マトケンさん、設定スレで話し合ってて長らくお待たせしたアレですが、こちらから諸々のロールに対応が可能です。加護はまだ決まってないけど! 一応こちらでもお伝えしておきます。)

  • 131アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 23:18:09

    >>121

    んん…?

    >>122

    ふふふ、前は変な悪魔の呪いも弾いたんだよ。

    >>125>>126

    侵入者が目の前にいるのに…捕まえないの?

    『ギョームジカンガイデスカラ』『バックヤードは警備対象外』『動力アリマス!気力アリマセン!』

    ねえねえ…【ツンツン】

    『サボリサイコーデスネ』『サボり場に来たなら君もサボるべきだとロボは思うワケ』『ツカマエテモ給料ナイデスカラ』『はたらきたくないでござる』

    …安全だね、ヨシ。

    >>127

    わーい…頑張るよ…

  • 132リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/06(木) 23:20:03

    ここまで自我が強いロボットというのも珍しい【苦笑】


    >>131

    楽しみにしていてね

  • 133サクヤ24/06/06(木) 23:21:36

    >>127

    「はい。その巨体からなる膂力はもちろんのこと、軍艦の装甲さながらに硬く分厚い、虹色に煌めく鱗は主だった属性に高い耐性を持つという難敵です

    必勝を期すなら、一桁ランカーの方にご足労願う必要があるでしょう

    しかしながら件の街をはじめとする周辺地域では信仰の対象でもありますので、討伐してしまうことができないのだとか」


    そんな厄場い奴相手に、なんでボクらに声がかかったんだっけ?

    上級未満は受注禁止、とか言われるかと思ったけど


    「我々には上級パーティ並みの働きが期待できる、ということでしょうか

    あるいは単に、中級以下の冒険者の手も借りたい抜き差しならない状況なのか」

  • 134元キメラ関係とトラツメ24/06/06(木) 23:21:57

    >>1

    ※立て乙です。


    トラツメ

    「もう 訳分かんねえよ!!!   何なんだよこれ!!!」

    【話し合いをしていたはずなのに 食事が終わった途端、屋外でボードゲームとオリジナルカード入りのカードゲームを同時にしながらの対談になっている 『元キメラ関係』と、敵対が確定した彼の幼馴染『光輝』】


    元キメラ関係、光輝

    「「何って  ガキの頃からやってたオリジナルカード入りのゲームですが?   クソガキ間満載の。」」


    トラツメ

    「ってことは  子供がよくやる『このキャラは負けない』とか『 パワー 無限 』みたいなやつらだらけの泥試合が続くってことですか?」


    元キメラ関係、光輝

    「「そうだが?」」


    元キメラ関係

    (まあ、このゲーム、オリジナルカード入れる前から相当脳を使うから、口を滑らせ安いんだよね。

        これで対談中全然つかめなかった、こいつの計画全部暴いて完封する。 )

    【ちゃんと考えがあってよかったけど…………  昨晩から継続でやったのにこれから一試合目開始という恐怖】


    元キメラ関係

    「デッキ110枚ちゃんとあるか?    特殊召喚用の別デッキ20枚は? 僕の基本デッキは全部オリカだ」

    【基本デッキ全枚オリカは屑の領域なんよ。   】


    光輝

    「もちろん。OK。  オリカと公式の『敗北キャンセル』と『試合やり直し』もそれぞれちゃんと4枚ずつ入ってるよ。   悪いね。勝つから正義なんだ。」

    【公式のやつもあったんだ。  公式?!   公式が『敗北キャンセル』と『試合やり直し』出してんの?】


    【なお、昨晩からずっと続いた対談の直後にこれを挟まれた『トラツメ』は理解をあきらめ、野良猫と遊んでいる。】

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:23:39

    >>131

    んにゅっ…【嬉し恥ずかしい時に出る声】

    アノマス、さんのお役に立てて……何より…ですっ

  • 136円弧侍◆UwIgwzgB6.24/06/06(木) 23:24:37

    >>114

    (※なるほど……!!!)


    >>120

    >>131

    開き直りが凄いでござるね!?敵対しないのは助かったでござるが…


    >>134

    こんばんは。面白いけど結構頭を使いそうでござるな……えっ準備に一晩を……!?

  • 137彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 23:25:55

    >>129

    【既に得意の獲物である剣を、魔族はその手元から喪失していた。《ボルテックス・ボルテージ》での自律性と速度の付与は強力極まりないが、落下までの時間で再び手元に戻すのは至難の技業だ】



    【だから、今の魔族は疑似竜尾と魔法だけで何とか凌がなければならない。果たしてそれが出来るのかどうか。或いは神格を相手に通じるかどうか】



    ────いや、あくまで疑似竜尾-イミテーション・ドラゴンテイル-は器だな。もっと本質を考えろ、私。力押しで押し勝つ必要なんて何処にもない



    【無詠唱で、即時に闇属性魔法が構築される。其れは『吸引』の魔法。自らの身体を無理矢理高速移動させての回避を目論見ながらも、一手足りず】


    【その一手を、《ボルテックス・ボルテージ》でのワイヤーアクションにも似た機動で補う。闇属性の魔力への吸着性を利用して、地面をスキーみたいに滑る】



    【波濤龍は相も変わらずに顎門を剥き出し、魔剣が使い手の意思に応じて飛翔した】


    (※dice1d100=33 (33)

  • 138サクヤ24/06/06(木) 23:26:05

    >>131

    「契約社会が煮詰まると、このような形になるのでしょうか」

  • 139リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/06(木) 23:27:22

    >>133

    なるほど、大規模討伐(イベント)級の大事というわけだね

    それほどの大物が人里に接近中、それも信仰対象として討伐禁止とあらば実力ある中下級に呼び声がかかるのも理解出来る

    がんばってね。二人なら大丈夫だと思うけれど、微力ながら万事つつが無く終わることを祈っているよ

  • 140魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 23:28:58

    >>128

    わっ、あはは……!

    【まんざらでもなさそうな顔で舐められている】

    (※こう……では軽く手を回した感じで)

    >>131

    何か聞き出せないかな……

    あんまりアテにならないかもしれないけど

  • 141転換◆u6dVBsXy1E24/06/06(木) 23:30:01

    「ハズレ」

    【末端も末端、情報など何もなく、金すらない木っ端も木っ端な殲魔の蠅が文字通り木っ端微塵となる】

    「ハズレ」

    【質はそこそこ、集団戦法による巨人討伐陣を組んだ蟻が地面の染みへと変わる】

    「ハズレ」

    【騎兵と歩兵と弓兵を用意し、拠点による籠城を前提とした小規模部隊が凍てつきながら燃えている】

    「……はぁ」
    「……《灰》だ、アレを」

    【どうやら自分を知っている様だ、こちらを視認しだい即座に人獣多面の有翼種と無数の眼球のついた車輪を繰り出してきた精兵がおり】

    「ハズレだ、芥が」

  • 142魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 23:34:07

    >>130

    (※ありがとうございます! 確認しました!)

    (※……明日ほど! 決行してもようでしょうか!)

  • 143騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 23:35:30

    >>137

    【轟音を立てて地面にぶっ刺さり外れたのでブルブルと頭をふり土を吹き飛ばして上から迫る剣と龍を見て……】

    あれだな!結構めんどくさいなあの龍!!

    『百目!』

    【メモリを取りだし再変身、顔をバイザーが覆い軍服の各所に目のようなものが発生し次々飛び立つ】

    行っけぇ!!

    【そして軍服から分離した目のようなもののいくつかが高速飛行して波涛龍を引き付け大体が魔族に向かい飛んでゆきその目から光線を放ってゆく!】

    ※大体ゲイザーの操るビット的なの

    dice1d100=13 (13)

  • 144騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 23:36:01

    ※トドメお願いします

  • 145チャーハン24/06/06(木) 23:37:39

    >>142

    (※あ、了解しました。ただ明日はロールがちょっと遅めになる可能性があります。予定は空いてるのでロール自体は全然オーケー。)

  • 146チャーハン24/06/06(木) 23:38:07

    (※コテハンがチャーハンのままじゃないか!)

  • 147魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 23:41:39

    (※なぜチャーハンをコテハンに!?)
    (※ありがとうございます! あさってでも大丈夫です!)

  • 148アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 23:41:46

    ねえねえ…このダンジョンの事について教えてくれたりしない?

    『避難場所ニマタノゴ利用オ待チシテオリマス』『この先だと154Bと164Aが誰も使ってない元人間の寝床デス』『ニソウメハ、ケイビチョー』『味のついた電気が食べたい…』『155宝285監視ロボ』『主は帰らぬ人でござる』『ロボ達ノ充電ケーブルミンナオナジ』

    >>132

    ちょっと毒気も抜かれちゃった…

    >>135

    私も清掃員さんの助けになれるときが来たらなぁ…

    >>136

    入ったら襲われるのもあり得たからね…こればかりは本当に助かった。

    >>140

    色々聞き出せたよ

    『ジョーホーローエー?』『そんなものより電気の方がうまいぞオイシイゾ』『ウノミッケ』

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:41:58

    (※平然とメタ会話するチャーハン、面白い)

  • 150サクヤ24/06/06(木) 23:44:01

    >>139

    ありがとう

    頑張って無事に帰ってくるよ

    「ええ。『生きて帰るまでが冒険』ですからね」

  • 151彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 23:44:06

    >>144

    (※了解しましたわ〜!)


    >>143

    気持ちは分かるさ。私も一週間分の無限牢獄収入がパーになるだけの準備を整えてやって攻略した魔具だからな。


    ────迎撃条件切り替え、『温度』



    【『速度』から『温度』に切り替えられた波濤龍が光線をその龍顎で噛み砕き、その身を盾にして威力を殺し切る。所有者へのセーフティが存在しない為に気を抜けば自分の方が殺されかねないが、そうであっても有用極まりない】


    【解体の魔剣を構えて、そして神格に向かって魔族は駆け出した。『嵐龍』の加護。重ねられた純雷の恩恵。そしてその澄んだ鋭さが、居合によって全てを曝け出す】



    『鞘離』


    【"不定族を解体する知識"の通りに、解体の刃が神に傷を刻んだ】

  • 152松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/06(木) 23:44:29

    >>140

    【一心不乱に舐め続けている。放っておいたらずっと舐め続けるのかもしれない……】

    【松葉斎は笑ってその様子を見守っている】

    【まっくろさんは「そろそろ止めた方がいいんじゃないかなあ」などと思いながらトカゲ肉を厨房に持って行った。引き取って貰おうという考えだ】

  • 153元キメラ関係とトラツメ24/06/06(木) 23:46:59

    >>136


    元キメラ関係

    (思念入力で失礼しますが    食事対談(重要な情報はぼかされる)

                    →ボードゲーム対談(一晩近くやったけど少ししか口を滑らせなかった。)

                     

            今ここ →オリカ対談(互いに口を滑らせる可能性大だけどやるしかねぇ) ですね。

          誤解を生んで申し訳ない。    )



    >>134

    元キメラ関係

    「…………やべ。 後攻か」


    光輝

    「じゃあボードゲームをある程度進めてからカードの方やろうか。」

    【対戦準備が整ったまま放置されたカードゲームを尻目に 将棋、囲碁、チェスの同時対戦が始まった。】


    光輝

    「さて、キャスリングしたから、 『交換王戦』の効果発動。 すると『古の門』の効果で……………以下略」

    元キメラ関係

    「あれ? お前の『天使メリケン』って最後の二つの効果で自爆するだろ。」

    光輝

    「うわ、マジじゃん。  じゃあ、こっちのコンボに変えて……… 囲碁で『オサエ』3つあるから、以下略」


    【公式ルールの時点で終わってるのに、オリカの効果に『チェスでキャスリングしたら  相手の手札を』

    とか『入玉したら…………』とか 他のボードゲームと無理やり結び付けたから、脳が死ぬぞ!

    そして一ターンが長い! そこに『敗北キャンセル』と『試合やり直し』公式とオリカ4枚ずつ仕込んでる。】

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:47:46

    >>148

    えっ…?アノマスさんに、は……沢山お世話に、なってます…よ?【魔導書を捲る手を止め、不思議そうな表情をする魔女清掃員】

  • 155騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 23:48:05

    >>151

    っっ!!まけ…か

    【チェーンソーでは無いが神はバラバラになった】

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:48:23

    (※遊牧騎馬民族の雄チャー=ハン?)

  • 157騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 23:49:16

    【そして全てが巻き戻り】
    ぬわー!!!負けた!!!
    【結構悔しそうにしている!】

  • 158転換◆u6dVBsXy1E24/06/06(木) 23:49:53

    【回る車輪に生えた二千を超える瞳、それは単騎で軍に戦術的勝利を得られることも叶う、どこぞのカミや御使いの死を使って作られた兵装】
    【なれど、人外の評価は辛辣極まる】
    「座天使、月の円盤、それ即ち神の力を運ぶもの……とっ散らかっているな、素人」
    「何を言って───」

    【眼球の車輪から放たれるは土の気、拘束用の泥濘であり神を模した土人形だが】
    「天使長は風、円盤は土、合わせることを知らんのか?」

    【水っぽいモノが弾ける音と共に、無数の眼球が灰色に貫かれ赤を噴き出し】

    「犠牲を出すのは別に構わんが」

    【つぷり、と。円盤を担う魔術師の目に指が添えられ───】

    「相応の成果は出せ、痴れ者」

    【魔術師の両眼は細指によって抉り取られ、永久に光を喪った】

  • 159まよなか商人テン24/06/06(木) 23:50:50

    やあ テンだよ

    取引をしに来たよ

    dice4d58=32 16 13 45 (106)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:52:13

    『取引をしに来た』……そこはかとなくハードボイルドだ

  • 161魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/06(木) 23:52:41

    >>148

    おお、聞き出せたか……電気の味とは?

    ふむ、ロボットは電力で動いているのか……

    【ケーブルを破壊すれば補給を断てるね、と言おうとしたが、でもここで教えてくれたロボットもそれ困るんじゃ……と思い】

    【結局どちらも言い出せなくなった顔】


    >>152

    ふふっ……えいっ、おかえしだよ!

    【わしゃわしゃと思いっきり撫で返す】

  • 162まよなか商人テン24/06/06(木) 23:53:38

    今日の商品だよ


    招き廻り灯籠 5100G new!

    マネキホタルの光を映した廻り灯籠だよ。

    火を入れて持っているとあらゆる注目を集めることになるよ。憧れ、好意、憎しみ、敵意……注目の種類は問わないよ


    河童の早熟の秘薬 500G new!

    この薬を服用すると3日間だけはるか未来の成長した姿になってつよい力を振るえるよ。ただし寿命も三日縮むよ


    ・エゴの鞭 4562G

    持ち手のエゴを抽出して鞭にする武器だよ。相手の肉体ではなく精神に直接苦痛を感じさせるから、固い鱗も鎧も意味がないよ。自分の精神を消費するからあんまり使いすぎると記憶喪失を起こしたり廃人になるよ。とくに鞭を切られたり壊されると抽出し直しになるから一気に消耗するよ


    ・霞通いの筒 影をひときれか2300G

    筒にお互いの髪の毛を入れておくと、どれだけ遠くにいても声がつながるよ。ただし一日につき半刻(一時間)を超えて使うとだんだん自分の存在が薄れていってしまうよ


    ・河童の夢見の薬 1000G

    夢見の花と輝く樹液からできた薬だよ。これを飲むと自分の望む通りの夢が見られるよ。夢の中は何でも思い通りにできるよ。ただし1日以上ずっと続けて眠っていると、夢から帰ってこられなくなるよ


    騒音セミ鳴子 1000Gかセミのぬけがら2つ

    夏のさざめきのスクロールから作った鳴子だよ。鳴らすとセミの鳴き声のような音を立て、鳴らす度に音量が倍になっていくよ


    >>160

    そうかな

    【照れれ】

  • 163まよなか商人テン24/06/06(木) 23:54:37

    いつものサービスと通販カタログだよ


    ・テンのおにぎり 食べ物と交換

    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ


    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)

    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ


    ・買い取り、引き取り

    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ


    ・出前 100G

    今店頭にない商品が欲しい人、出先で商品が欲しくなった人へ、妖怪特急便で届けるよ


    カタログ

    まよなか商人のリスト | Writening各種サービス ・テンのおにぎり 食べ物と交換 食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ) 影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対…writening.net
  • 164彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/06(木) 23:54:53

    シナジークソ強いな。シンプルに鋭い上にクリティカル率も高いけど即死の比べて手間が必要だった剣が自律軌道に雷の付与-エンチャント-付いて利便性が跳ね上がったぞ


    >>155>>157

    あぁ、闘技場に付き合ってくれてありがとう。お陰で大分助かった。


    疑似竜尾-イミテーション・ドラゴンテイル-の制御に魔剣の自律化に戦闘鋼線-バトルワイヤー-の代替に加護とのシナジー、レパートリーが大分増えたな

  • 165リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/06(木) 23:56:05

    >>160

    なんだかかっこいいよね


    >>157

    >>164

    おつかれさまーいい勝負だったよ

    おつかれのレモンチキンカレーはご自由にお取りくださいだよ

  • 166謎のテン24/06/06(木) 23:56:44

    ふふふふ……

    【いつの間にかおにぎりを食べた冒険者がいたようだ。】
    【対価なのか野良リヴァステーキを置いている】

  • 167松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/06/06(木) 23:57:29

    わぁ……

    【闘技場の決闘に拍手】

    【たのしそうだなぁという顔】


    >>161

    『『『わふ~』』』

    【和んでいる】

  • 168アノマス◆UBru6zWM0.24/06/06(木) 23:58:26

    ここから近いのは154のBかな?

    『ナゼ?ソウオモッタンデスカ?』

    ほら…番号的にさ…

    『アサハカデスネ、道ニ迷イソウナアナタニコノ紙ヲ差シ上ゲマス』『1層目のサボり場だけ記した地図だ近いのは合ってるからな』

    …ありがと。

    >>154

    ………!

    ふふ、そっか…ふふふ

    >>161

    『電気の味ってなんなんだ?』『ビリビリシマスネ』

  • 169騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/06(木) 23:59:46

    >>164

    どういたしましてー!ついでに鳥に使えるメモリいるか?負けたし今ならただで渡すぞ

  • 170謎のテン24/06/07(金) 00:00:19

    【テンになった冒険者はギルドの床に空いた黒い穴に飛び込みどこかへと消えていった……】

  • 171まよなか商人テン24/06/07(金) 00:00:23

    >>166

    【めっちゃびっくりして固まった】



    ありがとうだよ

    【気を取り直した】

    【ステーキをもちゃもちゃ食べ始めた】

  • 172彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/07(金) 00:02:29

    >>165

    ありがとうございます!レモンチキンカレー─────酸味がどうなるのか、非常に興味が唆られる品ですね!脂っこさや辛さを抑えてくれるのかしら…………?


    美味しく頂かせて貰いますね。では早速、試食を………………あっ、美味しい。


    >>167

    あら、ありがとうございます。性能の把握と慣らしの予定でしたけど、思いの外に下層に向けた仮想敵として素晴らしく…………つい昂ってしまいました


    >>169

    良ければ、宜しくお願いします。



    (※落ちますわ〜!!!!おやすみなさいませ!!!!)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:03:14

    【テンになった冒険者が飛び込んでいった先程まで空いていたはずの穴は、いつの間にか塞がり元通りの床になっていた】

  • 174リモンチェッロ◆oyy1sw5DoY24/06/07(金) 00:03:36

    (※フランケンさんは寝落ちか規制でしょうか?
    失礼ながら私もそろそろ眠気が厳しくなってきたので落ちます、おやすみなさい)

  • 175転換◆u6dVBsXy1E24/06/07(金) 00:06:22

    【不快を紡ぐ理由は、倫理観ではない。無駄なのだ】
    【冷え切った声は、先ず以て冒険者の前では出さぬ声色だ】

    「想像以上に想像以下だ、創造性の欠片もない。不快感と胸焼けで俺を殺すには迂遠に過ぎるぞ」
    「神だぞ神?御使いに至っては高位意思を人類種に理解できるように用意された窓口ではないか、まさかそれを使っておいて、たかが飛び出す絵本を現実に引っ張ってくる程度だと?」

    【最早頭すら抱えていた、文字通り神域の素材を溝に捨てるやり方にだ】
    【楽の音と共に猛然と襲いかかる獅子は、鷲は、牛は、人面の有翼は、一瞥すらされていない】
    【弱い訳では無い。その膂力と風は城を落とすに相応しく、その知性は獣でありながら緻密な作戦行動を可能とする、極めて優秀な機動力を有する兵器だ】
    【だがそれ以上に興味が無い。四面の混合獣など、試験管で少し調節すれば生まれるものでしかないのだから】

    「失せろ」

    【”不死殺し”に調律された巨人兵装の鎌が、四ツの首を一度に落とし】

    「そして知を磨け、苦悩の川の先でな」

    【魔獣使いの喉を、小さな手が笛ごと握り潰した】

  • 176騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/07(金) 00:10:47

    >>172

    ※おやすみなさい!

  • 177元キメラ関係とトラツメ24/06/07(金) 00:14:34

    >>172

    ※おやすみなさい。 良い夢を。





    ※私も落ちます。

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:23:11

    あー研究者として許し難いのねそらそうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:29:09

    >>173

    すぐ塞がるの便利よねギルドの床

    巨人とかデカい種族でも鋭い爪が足にある種族でも大丈夫なくらいに頑丈でもあるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:38:49

    転換サンがバチギレしてるッス

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:43:33

    建物に簡易な自動修復術式でも刻んでるのかなギルド

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:46:17

    やってそうではある

  • 183栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/06/07(金) 06:06:41

    おはようございます、立て乙ですね

  • 184『至宝詩編』◆jSo10893JY24/06/07(金) 06:21:53

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=5 (5)

    塩漬けdice3d100=37 6 88 (131)

    絶壁dice3d100=39 43 98 (180)

    熱剣士dice3d100=85 33 34 (152)

    掃除屋dice3d100=16 5 87 (108)

    『至宝詩編』dice3d100=91 51 70 (212)


    ・本日の仕事(レウネシアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=6 6 1 5 (18)


    平均難易度

    30+dice1d50=33 (33)

    (80で地方の危機)

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:13:04

    しょうがないのう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:20:36
  • 187二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:23:36

    たておつー

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:23:57

    おつよー

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:23:59

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:26:27

    おたはてよおうつ

  • 191実験体39号@旅24/06/07(金) 07:27:09

    ふわあ、おはよう
    ……うーん目が覚める眺め!!
    【獣や魔物に襲われないよう断崖絶壁の途中にちょっと出っ張ったところで野宿をしていた】

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:28:34

    おはおつ

  • 193苔猫24/06/07(金) 07:30:00

    もにゃあんにゃ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:33:05

    >>191

    壁面にワイヤー駆使してテントを吊り下げるように張るのもアリだぜ。当然やり方を覚える必要はあるけどな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:35:11

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:35:26
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:36:09

    >>196

    おい

  • 198実験体39号@旅24/06/07(金) 07:36:18

    >>194

    そんなやり方もあるんだ! なんだかまるごとハンモックみたいだね?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:36:57

    200なら好きな冒険者としたい連携

  • 200回復術師24/06/07(金) 07:37:03

    ふふ、たて乙だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています