歌詞を間違って覚えていた曲スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:38:13

    ここは歌詞を間違って覚えていた曲を白状するスレ


    俺は光戦隊マスクマンの歌詞を間違えて覚えていた


    中盤の歌詞をキックキックオーラパワーだと思っていたが、真実は気!気!オーラパワーだった


    おのれ光戦隊!


    光戦隊マスクマン


  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:41:07

    心に剣♪ 体に勇気♪

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:41:14

    スパロボの曲、鋼鉄のコクピット


    その目輝くアイソリッドレーザー・・・

    ずっと、そのメカが灼くアイソリッドレーザーだと思っていたよ・・・


    鋼鉄のコクピット (グルンガスト弐式)


  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:42:45

    クーリスマスが今年もやぁてくる楽しかった出来事を消し去るよぉに

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:42:51

    >>2

    ケーン!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:44:52

    正「星を見に行こう 誘われてもまさかあなたと ふたりきりなんて」
    誤「よし飲みに行こう 誘われてもまさかあなたと ふたりきりなんて」
    意味が通るからさあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:45:21
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:47:04

    魔法戦隊マジレンジャー

    正「大空 逆風 昨日の自分」

    誤「大空 ジャングル 昨日の自分」



    大空やジャングルといった壮大なものから

    一気に身近で大事なものにつなげる歌詞かと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:47:56

    Adoのギラギラの2番のサビ「メラメラ火を吹いて私は夜の神」だと思ってたけど「メラメラ火を吹いて私は夜の狼」だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:50:04

    タイトルが「動く、動く」だからそうなんだと思ってた

    We go walkだった

    動く、動く


  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:50:06

    バラライカは二重トラップがある

    サビの歌詞がどうなっているのか難しいのとやらないかと混同することだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:58:32

    最初の歌詞をずっと変身だァァァッと叫んでいた


    転身だった


    五星戦隊ダイレンジャー


  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:01:31

    SPECIALZの「眩暈がする程」を「溜息吐く程」、「無茶苦茶にしてくれないか」を「ぐちゃぐちゃにしてくれないか」だと思ってた
    特にぐちゃぐちゃにしてやるって乙骨も言ってたからそれと被せてんのかと勝手に勘違いしてた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:04:12

    結構あるあるとして言われているやつだがルパンのテーマの「ルパンthe third」を「ルパンルパーン」だと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:05:06

    キリンさんに連れられていっちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:05:17

    ここは地の果て流されて オーレ!

    スペイン語だと勘違いしていたが普通に俺だった


    疾風ザブングル


  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:05:58

    夜に駆ける
    「フェンス越しに重なってた」を「テグス越しに重なってた」だと思ってた
    テグス越しってなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:06:07

    うーさーぎー美味しーかの山〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:06:32

    >>14

    わかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:08:52

    >>15

    ゾウさんはもっと好きです

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:09:26

    紅蓮華の「夜の匂いに空睨んでも」のとこ歌詞見るまでずっと「夜の匂いに空にランデブー」だと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:09:59

    「精一杯、舵を漕げ」だとばかり。


    BUMP OF CHICKEN「sailing day」


  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:11:40

    このまま君を連れてゆくと
    ベイベーベイベベイベー

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:13:11

    まちがい:アタック!アルファ!アタック!デルタ!アタック!シータ!

    せいかい:アタック!タンク!アタック!デルタ!アタック!シーカー!


    ギリシャ文字かと思うじゃんよ・・・


    輝け! フラッシュキング


  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:13:56

    かなり幼い頃だけど魔女の宅急便の「やさしさに包まれたなら」
    「目に映るすべてのことはメッセージ」

    メッセージを錬成陣だと思っていました…

    メッセージという英単語を知る前に鋼の錬金術師を読んだ子供です

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:14:36

    うおーんちっちべー いっつそーばりばりうおーんちっちべー ちちベー うぉんのちちべ うおーんちっちべー ...Let it goです。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:17:13

    タッチの
    誤 ため息の数だけ束ねたブーケ
    正 ため息の花だけ重ねたブーケ
    初めて聞いてからずっと比喩だと思って幾星霜
    カラオケの歌詞で間違いに気付かされてクッソ動揺した

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:20:42

    炎神戦隊ゴーオンジャーのOP

    〈オープニング・テーマ〉炎神戦隊ゴーオンジャー

    冒頭の歌詞は「炎神!戦隊!ゴーオンジャー!」じゃなくて「エンジン!全開!ゴーオンジャー!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:21:20

    1番と2番がまざることはある

    俺が歌うときとトロは森の中でオカリナを吹くことがある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:23:50

    [Official Music Video]JAM Project「Bloodlines~運命の血統~」

    誤:現在(いま)なき者の未来のために命をかけて戦え

    真:牙なき者の未来のために命をかけて戦え

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:27:54

    さだめを照らせ⇒さあ闇を照らせ


    なんで間違えたのかよく分からん


    AMAZING BREAK


  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:33:30

    >>7

    わかる、ティルナノーグとかわからんよな

    俺は「裏切りの調べ」って思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:38:22

    外国語が多いと間違える以前に覚えられない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:38:53

    >>18

    コブラ釣ーりしーかの川〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:39:13

    VガンダムのSTAND UP TO THE VICTORY
    「ただ走り抜けた 昨日までの毎日」だと思ってた
    正しくは「昨日までのMy Dream」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:40:28

    勇者ダグオンの歌で
    嘆きの夜も 涙の朝も だと思ってたのが
    打撃の夜も 涙の朝も だった

    なんなんだよ打撃の夜って!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:40:38

    どんぐりころころ どんぐりこ!

    『どんぶりこ』らしいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:45:00

    ひたすらトイレに〜消臭力♪

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:46:08

    雑学の領域になるかもだが
    「雪やこんこん」でなく「雪やこんこ」なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:02:44
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:06:02

    仰げば尊し和菓子の恩

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:19

    重いコンダラ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:23:32

    >>41

    卒園式で歌ったから紅白饅頭的な卒業にちなんだ"おん"という和菓子があるんだとばかり

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:20:41

    >>40

    蟹食った友達の方がライオスっぽいのが罠

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:24:36

    残酷な天使のテーゼ
    ほとばしる熱いパート数で 思い出を裏切るなら
    ゲーム実況が好きだったからpart○○って話かと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:42:20

    正 憧れていた赤と黄色の

    誤 憧れていた朱鷺色の

    誤り2 憧れていた暁色の

    替え歌 荒れ果てていた赤土色の



    間違ってる方はアニメオタクほどこれが正しいって言い張るから信じてた 大根植える方は呪い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:28:27

    >>23

    某ミームを真に受けてガチで丁寧手稲丁寧だと思ってた自分のような奴もいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:38:36

    うっせぇわの「一切合切凡庸な〜」のところ「一切合切森鴎外」と空耳してた
    なんかいきなりジョイマンになったんだけど!?と思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:51:16

    backnumberのアイラブユー
    ◯ 横切った猫に不安を打ち明けながら
    × 汚れた猫に不安を打ち明けながら
    捨て猫に対して「お前も1人なのか…?」的なことかと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:04:02

    >>22

    2番Aメロ最後が何度聴いても「空になったハートにお湯を注ぐ」って聞こえる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:09:48

    プリズム落とした〜世界の色も褪せ〜

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:43:01

    日曜日〜の死者〜♪

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:33:49

    めし食って~めし食って~言葉にできなぁい~(明治安田生命)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:43:21
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:45:39

    アクエリオン

    ○耳すませた海神(わだつみ)の記憶
    ×耳すませた我罪(わがつみ)の記憶

    昔過ちを犯したキャラがいるって聞いてたからカラオケで歌うまで気づかなかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:01:23

    >>27

    狼狽しながらググったら普通に「束ねた」になってるけど…

    カラオケの歌詞もたまに間違えてたりするよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:49:59

    >>42

    なお、それが原因で整地ローラーがコンダラと呼ばれることになる


    整地ローラー - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:05:16

    一反木綿!ドラゴンボール! なぜこんな間違いを

    兄に言ったら鬼太郎ど~んと返されてケラケラ笑ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:29:53

    ルパンザサード!をルパンルパーン!だと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:33:30

    作ったり歌ってる本人らはちゃんと理解してるんだろうが、これ聞き取れないとか空耳でこう聞こえるとか気づかないんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:35:56

    特撮はこういうの多い印象
    555のあそこ元は英語だから忘れたけど、駄目だと信じてた未来が~って聞こえるし
    辛味噌は辛味噌だし……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:33:49

    『アルプス一万尺子ヤギの上で〜』

    ✕子ヤギ○こやり

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:37:54

    シルクロード愛はセロリ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:54:43

    >>44

    イヅツミのと距離が近づいたのが蟹の味がするバロメッツからだし、ミスルンとカブルーもバロメッツからなのも割と罠

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:00:29

    >>49 ちょっとスレの趣旨とはずれるけど、back numberのアイラブユーと花束を逆に憶えてたわ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:03:37

    くーるーきっとくるーきっとくるーー

    来るじゃなくてooh…だったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:23:30

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:25:35

    こち亀の葛飾ラプソディーの曲
    ○どこかに元気を落っことしても
    ×どこかに現金を落っことしても
    警察の漫画だから財布落として交番に届けられてみたいな、絵が浮かんでたから下の歌詞だとおもってたら、元気を現金とずっと聴き間違えてた

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:13:56

    ×奇跡のナゾナゾ 解けないよ

    〇奇跡のナゾなど 解けないよ

    Dragon Ball Ending: romantic ageruyo Full ロマンチックあげる 4K


  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:47:03

    ♪ルパンルパーン

    マジでそうとしか聞こえなくて、「ルパンザサード」と言ってるのネットで知った時はビックリした

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:12:03

    >>14

    このコメントで初めて真実を知った

    ルパンルパーンじゃないんだ…!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:14:36

    >>36

    手痛い出来事があった夜じゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:40:32

    目には目を歯には歯を くーるぶしな奴らに
    だと思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:47:55

    ✕ヤワなハートがしびれる ここちよい愛のシゲキ
    ○ヤワなハートがしびれる ここちよい針のシゲキ

    ネプリーグの歌詞問題で初めて正しく知った
    解答者が自分と同じ間違いしてた。やっぱ「愛」だと思うよね!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:25:50

    うぉーおー 沢になって踊ろう

    なんで沢にならないといけないんだ?と思ってた

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:30:16

    ウィスキ~はお酒でしよ♪

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:38:41

    >>61

    たしかtell me the truthだね

    言われてみたら意外と聞こえる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:42:07

    >>61

    特撮ならフォーゼのサビの「ゴーウィン ゴーウィン マイフレンズ」を「ゴーイング ゴーイング マイウェイ」って覚えてた

    だってそれでも意味通っちゃうじゃん…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:03:43

    燃やせ燃やせ真っ赤に燃やせいたるところに火をつけろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:09:08

    ゴセイナイトは許さない


    「正義の証左」が正しくて、「正義のショウさ」はまちがいだった


    発音ほぼ同じだからさぁ



  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:16:10

    kalafinaの光の旋律の最後のサビで
    「かなわないと思うから いっそ高らかな声で」っていうところ
    自分は「叶わない」と読んで、最後にバッドエンドで終わる悲しさに勝手に感動してたんだが
    これたぶん「敵わない」が正解なのかな?ググっても平仮名でしか書いてないから未だにわかってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています