新蘭の結婚式で起きそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:51:08

    式場の隣で事件が起こるも、推理バカの新一に気づかれないように招待客の服部、おっちゃん、灰原、赤井、安室たちが事件解決と新一のごまかしに動く

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:51:41

    何!?蘭が持ってるブーケに爆弾!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:52:44

    >>2

    知らずに投げる蘭

    ブーケを取りに行く園子や和葉

    血眼で取りに行く服部

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:52:46

    おっちゃんは終始泣いてる
    結婚式で事件起きそうになったら多分、本気出している

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:54:08

    >>4

    おっちゃんの隣には英理さんがいるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:54:33

    諸事情で一時的にコナンに戻った新一が、「江戸川コナン」として蘭にお別れを言いに行く
    「新一兄ちゃんと喧嘩したら僕に電話してね!新一兄ちゃんやっつけてやるから!」とか言う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:05:36

    こっそり何らかの関係者に変装してベルモットが見に来る

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:07:57

    蘭側の友人代表スピーチは園子。新一に「蘭を泣かせたら許さないからね」と啖呵を切る。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:08:44

    式の余興が博士の発明で盛り上がる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:10:50

    でも服部はスピーチ担当しそうだよな
    それでうっかりコナン時代を言いそうになって新一に怒られる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:11:36

    なんやかんやで来るキッド

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:12:18

    普通にノリノリで祝福する和葉

    (工藤の奴こんな最高の式あげよってからに・・・!負けられへん・・・!!!)する服部

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:14:56

    有希子さんは絶対ビデオ回しながら泣いてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:17:57

    瞳の中の暗殺者並に警察関係者も集まりそうだし傍目から見たら新郎新婦どんな要人だよってなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:17:58

    大団円の後としても警視庁・公安・FBI・CIA・MI6あたりを呼んだ時の席配置が難問だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:19:57

    元太「すっげー!蘭姉ちゃんキレイだな」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:25:13

    >>16

    蘭姉ちゃん爆発説やめろォ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:31:43

    爆発云々はさておき少年探偵団は素直に褒めるだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:35:25

    探偵団は中学生ぐらいかな?
    小さいころから仲良くしてくれてるお姉さんのウエディングドレスにはしゃいで憧れる歩美ちゃん絶対可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:46:51

    恩師枠で来てくれた新出先生がなぜがモノローグで(エンジェル・・・)とか言ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:10:09

    らーん!世界一綺麗よぉ〜!(ズビビビ)ってなる園子

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:39:59

    旦那が本当に旦那になったわね!ってする園子はいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:42:58

    >>3

    次に結婚するんはオレやーーーー!よっしゃあーーー!もろたで工藤ォォォ!!!!………ん?なんやカチッカチッって~・・・!?爆弾やッッッッ(超速で空中に投げてなんとかする)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:43:42

    最終回で本気だすおっちゃんとか見てみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:09:55

    変装先が被ったキッドとベルモット見てみたいかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:26:42

    >>7

    ラストで式場後にして変装解くという黒鉄みたいなパターン

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:59:30

    >>19

    光彦が「コナンくんにも見せてあげたかったですねぇ…」って言ってるところ幻視して勝手にしんみりしてしもうた…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:22:58

    >>7

    1番後方に座ってて見えない箇所に致命傷負ってて幸せな笑顔でこときれて寝てると勘違いされそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:00:14

    星野輝美さん見に来るかな?
    あと内田麻美先輩も

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:13:43

    仲人頼むとしたら誰だろ?
    服部と和葉が先に結婚してたら二人に頼んでたりして

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:19:01

    >>11

    これ書いた人です

    キッドとして変装してくる以前に新一の親戚枠で黒羽快斗として呼ばれるのではということに気づいてしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:28:01

    >>29

    御愁傷様😘

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:55:22

    >>30

    先に結婚していれば、阿笠博士とフサエさんかもしれない。博士は2人にとってメチャメチャお世話になっている人物だし、フサエさんも蘭と接点あるし。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:04:12

    ベルモット捕まってなくて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:26:35

    新郎友人席に座っている安室さんを見て苦笑いする新一はいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:30:52

    ジョディ先生は新婦側の席かね?他のFBIと一緒に新一側の席に居て、蘭が不思議がるのもありかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:53:18

    事件起きても解決速そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:53:55

    完全に事件が起きるの前提の話になってて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:22:10

    >>38

    新郎の新一、新郎新婦の両親、招待客の服部、探偵団、警察の皆さん、FBIや公安

    これだけの事件引き押せマンがいて起きないわけがないんだわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:46:54

    世良のことも考えてやれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:49:51

    世良には新婦友人として園子と一緒に歌うという役目があるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:58:14

    二人共結構有名人の知り合い多いよな(もしくは知り合った)?
    有名人が結構来てて、嗅ぎつけたパパラッチが来るかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:09:12

    ルパン一味も冷やかしで来そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:13:59

    ベルモットは招待されてないのに客としてお邪魔するよりかはこっそり式場の外で眺めた後オープンカーでご機嫌で帰ってそう
    匿名でのメッセージカードはある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:22:12

    ベルモットの場合式場のスタッフに紛れてて、近隣で事件おこしそうな無粋な輩を蹴り出してそうでもある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:25:01

    推理終盤で犯人に出し抜かれるも新一と蘭が先回り
    空手パンチで犯人KO

    「バーロー、お前らのやってたことなんて最初から分かってたぜ
    ただ犯人を油断させるために気づいてないフリしてただけだ」

    流石名探偵!しば工藤!この推理バカめ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:29:05

    結婚式ブーストもあり優作さんの一歩上をいく新一と、新一を1人前扱いする優作さんの親子というのはあるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:38:18

    結婚式の準備で蘭に連れ回されてへきへきする新一に、神妙な顔で大人しく付き合うべきとアドバイスするおっちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:46:28

    小五郎のおっちゃんは本気モードになってるのでめっちゃ頼れるしめっちゃかっこいい、一方で優作はワイン2本空けて泥酔しててクソの役にも立たないけどへべれけになりながらヒントになる一言だけ言う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:09:53

    園子が張り切って6mくらいあるアホみたいにデカいケーキを用意、司会の人から「ファーストバイトのケーキの量は愛情の大きさなんですよ」的な説明がされたとこで事件発生

    なんやかんやで犯人が蘭と格闘、ウェディングドレス着用というハンデに手こずりながらも犯人を蹴りでケーキに叩き込む

    うっかりケーキの下敷きになって全身で蘭からのファーストバイトを受け止める羽目になった新一「愛情もここまでいくとケーキじゃなくて尻に敷かれる結婚生活になりそうだな…トホホ…」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:20:31

    事件が起こるにしろ、起こらないにしろ
    新一が「地球上の誰よりも好き」を伝えて、蘭が「だーいすき」を伝える式になれば嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています