俺思うんだ 4

  • 1124/06/06(木) 21:51:10

    狂気的なまでに己の信念を貫く皐月賞ウマ娘に遠ざかるタキオンの残影を見つけてしまったポケットと自分に真っ向から牙を向くダービーウマ娘に自分を置いて行ったアヤベの姿を探してしまったオペラオーの百合概念があるんだって

    というポケオペスレ
    語り・SS・イラスト・イメソン大歓迎

  • 2124/06/06(木) 21:53:49
  • 3124/06/06(木) 21:56:44

    前スレまでは長文(大体3レス=3000字以上目安)の場合テレグラフを使っていたが規制につき短略URL利用で。
    writeningってサイトもあるらしいが使えそうだろうか

  • 4124/06/06(木) 22:00:49

    前スレSS・イラスト一覧(初レス順)、抜け・ミスがあったらすまない

    ・1
    34,95

    ・28(イラスト)
    29

    ・56
    56

    ・104(前スレ19)
    104

    ・122(前スレ94,109)
    122

  • 5124/06/06(木) 22:09:18

    前スレまでで出てきた概念ピックアップ
    ・ドロワでペアを組むポケオペ。全力のぶつかり合いをやってほしい
    ・後方姉貴面するハヤヒデ&後方先輩面するフジの保護者会
    ・しゃけまるとぱかぷちに負けるポケット
    など。ここでまとめきれてない概念も最高だから前スレ読んでくれよな

  • 6124/06/06(木) 22:11:51

    >>3

    テレグラフは前スレ2のリンクにある

    短略リンクの生成はこれ、提供してくれた前スレ170ありがとう!

    URL短縮サービス X.gdX.gdは長いURLを短く変換する完全無料で登録不要の短縮URL発行サービスです。QRコード発行やアクセス解析にも対応しています。x.gd
  • 7124/06/06(木) 22:15:34

    前スレが埋まるまで保守で

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:28:57

    スレ立て感謝!

  • 9124/06/06(木) 22:53:18

    前スレ無事完走!
    ネタバレ防止などご協力ありがとうございました

    まだまだ語っていこう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:58:59

    スレ立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:10:45

    前スレの191だがこっちで続ける…

    タキオンを重ねられて最初はムッとするけど墜ちに落ちてしまったポッケに同情して手助けのつもりで全部受け入れてくれるオペ
    自分もアヤベをポッケに投影して君だけじゃないよって一緒に深みに落ちてくれる(本気でも本気じゃなくてもいい)
    逢瀬を重ねる内にポッケも正気を取り戻してきて、だんだん気持ちがオペに向いていって、タキオンの代わりじゃなくオペに対してのアプローチが増えていく(無意識)
    けどオペは最初から代わりのつもりでいるので、最近趣向が変わったのかなと思う程度
    代わりでもポッケと過ごすこと自体は楽しいし満更でもない(そこまで許してるのに無自覚)
    フジさん辺りにポッケが話してるときに「オペラオーのこと好きなんだね」って言われてはじめて意識してタキオンの代わりではなくオペを見だすポッケとか、はじめて二人きりのときに"タキオン"ではなく"オペラオー"って呼ばれてああこの関係も終わりかな、立ち直れてよかったと思う反面傷ついてる自分に気付くオペとか、そういうのが見たい(早口)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:00:58

    >>11

    うーん最高オブ最高

    年下でありながら溢れんばかりの包容力というか理解力と、それでも年下であるという絶妙なバランスを持つオペ凄く好き




    そして1スレ立てありがとう!

    色んなポケオペ概念が見れるの本当に嬉しいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:11:49

    新しいスレきてたので昨日テンション上がって書いたやつ落としにきました

    ポケオペ2人とも周囲に恋人の存在は公言してるけど誰かは教えていない、泥沼な互いの代替品関係を経て在学中にちゃんと付き合えるようになった初々しいポケオペ世界線のハヤヒデが後方姉面でオペラオーを見守るだけ

    半端に文字数足りなかったので分割


    いつからだっただろうか。同室の芝居がかった言動の後輩の様子がどこかおかしくなったのは。

    最初のうちは心の内を何もかも仮面の下に押しやって覇王を演じ続ける彼女が目に見える形で様子がおかしくなるなんて、どこか大きな怪我か病気でもしたのでは?と内心慌てていたのは今では懐かしい。

    恋人が出来たのが理由であるとわかった後もデートに行く、と言って部屋を出る彼女はいつものシックでボーイッシュな服装ではなく紫のオーバーサイズな服を着てどこか気怠そうにしていた。

    本当は乗り気ではないのではないか?無理やり付き合わされてるのでは?と心配してタイシンやチケットにそれとなく相談したのを覚えている。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:46:26

    >>13


    ……いつからだっただろうか。以前は半ば義務的にデートの日をチェックしていた彼女がその日をソワソワしながら待つようになったのは。

    似合ってこそいたけれど彼女らしくはなかったオーバーサイズの紫色がクローゼットから出てこなくなったのは。

    ワンポイントのヘアピンやイヤリングから始まり次第にかわいい小物や服を取り入れるようになったのは。

    デートの感想を試しに聞いてみても半ば事務的ですらあったのが、笑顔で楽しかった!と返してくるようになったのは。

    徐々にデートの相手に心を開いている様子が伝わってきて勝手にこちらまで嬉しくなったのは記憶に新しい。


    「ハヤヒデさん、あの……」

    いつもの覇王たる彼女らしくない自信なさげな様子でおずおずと話しかけてきた彼女は、可愛らしいスカートにワンポイント程度にリボンのついたカーディガンを羽織って小ぶりなバッグを持って落ち着かなげに立っていた。

    「これ、おかしくないですか……?」

    不安げに尋ねる彼女。自信なさげなのはいささか彼女らしくはない。ただ、普段しないことをするのは確かに不安になる気持ちもとてもわかる。

    「似合っているよ」

    頭を撫でてやると少し照れくさそうにするのは中学生らしくて可愛らしい。時間がまだあるなら少し髪をいじってみないか?と少しだけ編み込みを入れてやる。

    はにかみながら礼を言って褒めてもらえたら1番に教える、と残して軽やかに部屋を出て行ったのが今朝のことだった。



    ……そして今。


    手元に置いていたスマホから通知が届いた音がした。

    開いてみるとかわいいって褒めてもらえた!とテンションの高い文面が送られてきている。年相応に喜んでいる姿が微笑ましい。それは良かった、と返してスマホを置いた。

    自分はまだ、時に憎らしいほど強く、時に可愛らしい後輩の恋人がどんな相手なのかは聞いてはいないし、話してもらえるまでは聞き出すつもりもない。以前の様子を見るに最初こそ彼女にとっても相手にとっても、とても褒められた関係ではなかったのだろうとは思う。ただ、それでもきっと男であっても女であっても、ウマ娘であっても人間であっても相手はいい人なのだろうとも思うのだ。いかなる時も仮面を手放さない彼女が少しでもその中身を見せてもいいと思えた相手なのだから。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:06:55

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:03:37

    すごく湿度が高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:02:40

    >>13

    >>14

    姉貴視点ポケオペとてもいい…目に見えるオペの変化を知りながら土足では踏み込まずそっと見守ってくれる姉貴まじ姉貴……ちゃんとくっつかなかった場合大変なことになってそう

    自分のために自分を56してきたオペが相手を想って自分を曝け出せるようになるのすごく、よい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:07:45

    >>14

    後方保護者面姉貴で助かる命がここにある…

    めちゃくちゃ良かった…

    タキオンの私服に似た服を着るオペが不健全さを更に加速させるし、そこから恋する乙女オーに変遷していく様にグッとくる。天才の所業

    これにはハヤヒデ姉貴もにっこり

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:20:39

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:43:03

    ノベライズ読了したんだけど、想像以上にお互いがお互いの事をちゃんと見てて頭ぶん殴られたレベルの衝撃があった
    ポケ←オペという可能性もワンチャンあると感じました

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:50:35

    >>20

    小説版ほんといいよね……めちゃくちゃ補完されてて助かった

    自身の壁を打ち破って自分を倒したポッケを気に入ってJCの後も絡みにいくオペは、いる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:03:30

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:52:51

    もう一つノベライズの話ですまないが、作中でトプロやカフェの瞳の色を宝石に例えられているのはまあ分かるとして、ポッケが若草色って書かれてるのがちょっと不思議に感じた
    確かに緑っぽい部分もあるにはあるけど、色としては黄色みが強いと思うんだよな
    じゃあ何色が近いのかと上の二人に倣って宝石で探してみたらヘリオドールや琥珀のような黄色や茶系の宝石がポッケの瞳のイメージには合ってた
    で、その二つの宝石ってどっちも太陽の逸話がある石で、ポッケの瞳は太陽の色をしているんだと考えるとポケオペとしてはちょっと美味しいのではないかと思いました

    あと映画のポッケは瞳孔が猫みたいに縦長になってて野生の獣感が強くて凜々しい寄りなのこれはこれでとても好き
    映画軸の二人は可愛さと格好良さのギャップが凄いので、付き合いたての頃は「こんな顔もするんだ」ってお互い毎回ドキドキして欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:06:17

    瞳のたとえいいよね
    自分も石とか自然の色で例えるから参考になった
    確かにポッケはどっちかと言うと黄ベースかと思ってた!
    オペもアメジストと思ってたけど"すみれ色"と表現されてて、や、優しさが隠しきれていない…!となった
    レース中覚醒したら"すみれ色"から"真紅"になるの大変良い

    日常では若草色、すみれ色
    レースの時は緑柱石(ヘリオドール)、紫水晶(アメジスト)
    覚醒時は黄金(朝日)、真紅(夕日)
    とかだと自分が喜ぶ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:17

    >>24

    自分も色を表現する時は色々なもので例えるから参考になったよ

    オペこそアメジストって表現されそうなのにすみれ色だもんなぁ

    覚醒で目の色変わるのって、演出じゃなくて本当に変わってるっぽいよね

    そしてよりにもよって真紅くなるから更にタキオンと重ねてしまえるという…

    これはポッケが踏み外すのもやむなし


    場面によって表現が変化するの大好き!てか覚醒時の対比天才過ぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:13

    >>25

    小説ならではの表現大好き

    RTTTと小説版のオペは紅くなってるのとてもいい…めちゃくちゃ重ねてほしい

    多分あの固有っぽい演出は周りには見えなくて本人のイメージだと思うけど、瞳の色とかは変わっててほしいなぁという願望

    何度もレース見返してるときに無意識のうちに重ねててほしい

    JCではポッケは後ろから差してるからその目をレース中に見る事はできなかったかもだけど、ゴールしたあと手を叩きながら近づいてきたオペの瞳が一瞬だけ赤を残していたりすると最高ですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:27

    >>26

    自レス

    映画はそういやブラーヴァで後ろ振り返ってた…振り返らないタキオンの幻影を振り返って賛辞を送ってくれたオペに重ねてしまったら大変なことになる……

    過去スレであったポッケの渇きを満たしてしまったオペを思い出した…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:26:48

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:20:08

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:16:56

    映画だと皐月賞タキオンの幻影自身はもうJCで振り切ったんだろうと思うし、タキオンも戻ってくるから幻に永遠に囚われたままにはならないんだろうけど、だからこそライバル意識に隠れていた恋心に気づいて欲しい…
    タキオンからがっつり友情ぶつけられて失恋したポッケがふとした瞬間にJCで重なった姿を思い出して「違う、あいつはタキオンじゃない」って自分に言い聞かせても重ねるのをやめられなくてオペにすがってしまって、オペもやんわり「ボクはタキオンさんじゃないよ」とは否定して立ち直るのを手伝うことにするんだけど、ポッケは無意識にタキオンの影を探し続けていていつのまにかそんなに思われているタキオンが羨ましくなりながら隣にいてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:03:34

    前スレの9、167です

    劇場版ポケオペの前に書き途中だったやつが先に仕上がったので投下しておく…(人選ぶかもなのでテレで)

    1スレ目か2スレ目にあったタキオンの代わりになろうとするオペ……だいぶ映画で焼かれてたから解釈違いと叫ぶ自分と戦ってたそれはそれとして泥沼もすき許して

    x.gd
  • 323124/06/11(火) 00:21:42

    >>30

    ぐえ好き

    成り行きでお茶しに行くことになって、二人とも紅茶頼んで角砂糖1個だけ入れるオペに無意識に「砂糖そんだけで足りんの?」とか言ったあとにしまったってなって、罰が悪そうに「わりぃ…」って気まずくなっててほしい

    JC後ポケオペに無限の可能性を感じている

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:46:51

    ほし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:06:58

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:11:43

    保守ついでに初代スレ119のポッケの二人称とかを修正して加筆したものを投げる


    全方位に湿度が高いポッケと地雷を踏み抜くアヤベさん(ふんわりトプアヤ)

    x.gd
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:33:15

    >>31

    ポッケへの思慕を成就させるためにアイデンティティーを○すオペすごく好きだ…

    ドロドロ一直線のポケオペはやはり良い…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:45:41

  • 38124/06/12(水) 14:29:09

    ポケット実装決定!!新たなるポケオペの可能性!

    映画・小説と同じでネタバレは実装から一週間後(来週木曜の0時)からでいいかな?
    意見があったらよろしく頼む

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:06:32

    脳を焼かれてる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:13

    >>38

    おめでたい!全力で取りに行く

    ネタバレ自分はそれで大丈夫です

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:06:55

    >>36

    ありがとう!

    ドロドロもピュアピュアもこなせる素晴らしいカプ


    >>35

    これ好きだーリメイク感謝…

    どうしようもなくオペとの関係に溺れてるポッケ、よい

  • 42124/06/13(木) 07:34:46

    >>40

    想像以上に早くてジュエルが心配だが取るしかない


    意見ありがとう、ネタバレは予告通り来週木曜の0時からで!

    情熱が抑えきれない場合はネタバレ注意+テレグラフへ

  • 43124/06/13(木) 07:35:43

    >>31

    袋小路から出られないポケオペやっぱり最高ありがとう…

    ポケットの方は代わりにされてると思ったままでいるので別の日は“アヤベさん“として密会してたらめちゃくちゃいいなとか妄想してしまった


    >>35

    リメイク前から好きなやつ!

    最後の加筆部分でさらにズブズブっぷりが出てて健康に良い………ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:52:57

    ほしゅ

  • 453024/06/13(木) 21:19:07

    >>32

    あっすごい好きだ

    そういうのを繰り返したせいでどんどん重なっていく罪悪感に耐えかねたポッケが嘘なのにオペに「好きだ」って言ってしまったり、嘘だってわかってるのに嬉しくて受け取ってしまうオペも欲しい…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:14:17

    ネタバレというネタバレじゃないけど一応テレグラフにしておくね。ポッケ実装したらやりたかったことの一つが出来た記念

    ポケオペ継承スクショ


    x.gd
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:15:18

    >>46

    すき…

    ライブもスクショがすごくすごいことなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:29:50

    何度映画見てもポッケただ一人に贈られた「ブラーヴァ」に脳が焼かれる
    あの瞬間から、オペにとってポッケが特別な存在になってたら良い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:51:49

    >>46

    オペの手ちょっと小さいのは気のせい…?

    気のせいじゃなかったら手を繋いだ時に気づくポッケがいる可能性が出てくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:49

    >>49

    配置を逆にしたらポッケの方が小さく感じるので、左配置はそう見えるようになってるのかもしれない

    でも手が小さいオペはめちゃくちゃ良き概念なので自分はそうだと思ってるし、ポッケもそう感じて欲しい

    身に纏う雰囲気や態度はどこまでも大きいのに身体は小さいオペのギャップに触れ合う度にやられて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:52:35

    オペの手小さい概念は押していきたい…
    ドロワとかで手合わせたときに思ったより小さいことに驚いてほしい
    なんかでタキオンの手も握ったことあって細くて長くて冷たいそれと比較してほしい
    オペは全体的にちいさいけど子ども体温で柔らかい感じだとうれしい
    オペもすらっとしたアヤベの手とちょっと節のあるしっかりしたポッケの手を比較したり自分よりも少し大きい手に包み込まれてどきっとしていてほしい(すべて妄想)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:46:11

    >>51

    違いをダイレクトに感じて改めてお互いを意識するのとても良い…

    自分だけがドキドキしてるのかと思ってちょっと悔しくなったり、実は向こうもそうだったと後で知って嬉し恥ずかしになってる二人はいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:08:25

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:05:38

    >>48

    ブラーヴァって単数形なんだっけか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:15:12

    >>54

    ブラーヴォ(bravo)男性1人に対して

    ブラーヴァ(brava)女性1人に対して

    ブラーヴィ(bravi)「ブラーヴォ」の複数形

    ブラーヴェ(brave)「ブラーヴァ」の複数形

    なのでその通りですね


    若きウェルテルにしてもブラーヴァにしてもポッケをちゃんと見て評価してることがわかるよきポケオペポイント…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:05:35

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:48:15

    このレスは削除されています

  • 58124/06/17(月) 20:30:30

    >>57

    すまない、ネタバレは木曜0時から>>38なんでテレグラフでワンクッション挟ませてくれ…

    大きなネタバレじゃないのは分かってるんだが


    x.gd
  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:48:56

    了解

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:16:03

    ほしゅ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:13:41

    >>14

    これめちゃくちゃ可愛くて好きなんだけど編み込みしたらポッケとお揃いになるの今気づいて萌えてる…さすが姉貴だ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:32:35

    シナリオ関係ないけどこれだけ言わせてくれ


    x.gd
スレッドは6/19 09:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。