ここだけ緩いベアおば part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:58:36

    いつの間にかpart4ですねぇ…
    虚しいですけど…書き込みがなくなってスレが落ちるまでは続けてみましょうか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:59:18

    これはだらだらと続いた前スレですねぇ…

    https://bbs.animanch.com/board/3346723/1/?res=3

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:00:02

    遂に4スレ目に突入…ゆるいにも程がある!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:05:49

    ベアおばのゆるさがアリウス全体に広がり更にゲマトリアにも浸透している…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:08:24

    どんどんゆるく、適当になっていくベアおば…果たして止める手立てはあるのか!
    まあ止めなくてもあんま影響ないですが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:13:40

    よくよく考えるとカタコンベをTシャツと自転車姿で爆走してくる赤くて大きなお姉さんというインパクト(夕飯の買い出し)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:15:38

    そういえばpartをぱ〜とにする話とかありましたね
    まあいっか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:17:03

    >>7

    適当!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:18:09

    >>7

    >>8

    きっと次のスレでは変わってますよ

    がんばれ次のスレ主

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:18:22

    この概念が出来てから日常で嫌なことがあったり上手くいかないことがあっても「あ~むなし~おやつたべよ」の精神で何とかなるようになりました
    サンキューベアトリーチェ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:18:55

    >>10

    まさかゆるおばに現実で救われている先生がいようとは…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:34:18

    >>10

    ふふ…むなし〜よ祭り運営者としては救われた方が居て嬉しいですね…あ、確か予備の無名Cとおやつがあります。あげちゃいますね…あれ?無い…むなし……あ、ヒヨリ。それおやつ…おいしい?…ならいいです。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:37:38

    >>7

    じゃあアリウスの掟にのっとって処刑ですね~


    処刑方法は今から決めます


    思いつかないからまた明日にします

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:38:30

    劇場版ゆるおばVSベアおば

    ちょいちょい混線しかけてたが対に交わる時が来るのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:41:57

    >>14

    最終編の外伝でベアトリーチェがひたすら不在だった理由として出してもいいし最終編にベアトリーチェ+先生で解決した後にベアトリーチェが居なくなった!から始まる最終編vol2でもいいな

    個人的には最終編でベアトリーチェには緩さ無しの指揮してほしいから後者パターンが見たいぞ

    言い出しっぺ?…あ。むなし…。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:59:03

    アリウスの内戦終わらせて、子供たちの心にゆる~く光を灯したベアおばからすれば、自分そっくりで子供たちを搾取する妖女とかゆるさをかなぐり捨ててでも殲滅する対象だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:22:42

    先生とプレ先が対峙してクロコを託されてる裏でゆるベアVS本編ベアのガチバトルが展開される最終編

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:24:33

    でもよお
    プレ先と本編先生の絡みから本編時空の方が生き残るって考えたら
    緩いほうが死ぬんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:26:38

    >>18

    おいおい、ここまで4スレもなにをみてきたんだ?

    そんな法則、適当にゆるく無視されるに決まってるだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:27:25

    ウム…

    多分死んだと思ったら地面から生えてくるだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:54:21

    >>20

    「そんなマダムを植物みたいな…」

    「でも、マダムだぞ?」

    「マダムだからねぇ…」

    「うわん!一生懸命育てます!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:44:35

    あれ?
    この植物の様な概念、本編ベアおばと違って真にアリウスに根付いている(だからこそ、多少ダメージを受けようが回復・復活できる)という暗喩にできるのでは…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:49:00

    >>22

    なんか時どき「真のアリウスの指導者」の適正が生えてくるの何なんだろう…ゆるゆる適当リーチェなのにw

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:55:06

    あー死ぬかと思いました

    バルバラ?アンブロジウス?
    なんか適当にやってたからそんなもんないですよ

    でも代わりに私が無限に湧いてくるようにはなってますので〜

    ゆるゆる2回戦いきましょ〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:59:45

    クソゆるいのにクソ強いんやめーや!w

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:15:24

    アンブロジウスを作るベアおば

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:49:57

    感覚的には、鍋物を作るときくらいの感覚のベアおば…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:36:08

    >>20

    緑牛かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:06:02

    ベアトリーチェ、アラマキ説

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:00:17

    「失礼な、腹巻きなんて流石につけてませんよ?」
    「マダム、違うから」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:02:15

    バルバラを頑張って作った結果
    サイズが普通の生徒と変わらないくらいになった
    あと性格がやっぱりゆるくなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:46:23

    >>31

    ゆるバラ…サクラコ様と仲良くできそうw

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:10:56

    ゆるおばがつくるものはなんでもゆるくなる、これって神秘なのでは?(あたまゆるゆる)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:44:47

    よく作ってる鍋料理もなんか、おもちとかウィンナーとか適当に入ってる無国籍風なんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:11:52

    聖女バルバラ!

    ううーん、なんか聖女って感じしませんね
    もうちょっとこう、バケモノみたいな、
    圧倒的なヤバそうな、ドーンって感じのを作りたかったんですけどね

    まぁせっかく作ったんでミカっちの遊び相手にでもなってもらいますかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:13:06

    >>35

    ミカが力いっぱい遊べるお友達だ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:14:18

    >>34

    アリウスで鍋が多い理由は皆で囲めるから、洗い物が少ないからだけじゃない

    余った食材を適当に入れるだけでそれっぽくなるからだ

  • 381524/06/08(土) 18:19:15

    言い出しっぺしたので最終編みたいな緩ベアVS本編ベア書くんですけどね?
    最終編として出すべきか最終編はそれは後にまた書くことにして最終編後の話として出すか悩んでいるんですよね〜…
    優柔不断な自分がむなしい…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:30:54

    >>38

    じゃあ後で〜

    こういうのはゆるく決めちゃえばいいんですよ

    全て終わったあとのなにか特別な舞台で緩くやるんです

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:30:19

    ゆる~いベアちゃんランドセル♪
    ”光るパッチンついてくる!”

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:15:11

    >>40

    購入後の子供たち(このパッチン、なんだろう…?)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:54:37

    ここのベアおば、モデル業とかやってたから本当にタイアップ商品とかキヴォトスで売られかねないのかw

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:48:58

    もうこのベアおばなんらかで生徒の体(新品)手に入れてもあんまり変わらなさそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:53:26

    なんなら何時の間にか生徒の体(ミメシス製)にも普通に人格宿ってて、アリウス生が増えたくらいのノリで処理されそう

    「いや、なにのなにのなに!?マダムが動かしてるんじゃないんだよね!?」
    「え、こわ…そんな魔術みたいなことできませんよ?今日から夕飯は一人分多くなりますねぇ…」
    「そこ!?マダムが気にするの、そこなの!?」

  • 45 24/06/09(日) 13:50:21

    ベアトリーチェから生徒が生えてくるスレはあったけど、すごい頭良いスレ民がいっぱいいて頭良さそうな考察を追加してくシリアスなスレだったからなぁ。
    頭モモイ寄りの俺には難しかった。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:52:48

    多分ゆるおばに見せてもしばらく硬直して「…とにかく、生徒会長ちゃんが幸せでよかったですね~」くらいで流して
    今夜の夕飯の買い物に行くと思われる…このスレは、これくらいのゆるさでいいのだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:53:54

    「大人のカードを使え」

    "いやです…"

    「人質がいるんですよー、ほれほれほれ〜大人のカードを使え」

    "いやだって…"

    「その大人のカードを使って一括決済をしてください。アリウスの子達の水着姿を購入するのです〜」

    "4天井にいくら金がかかると思ってるんだ?"

    「えぇー…いくらなんですか?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:23:32

    先生とゆるおばは、とってもナカヨシ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:14

    アリウス生からはお似合いと認識されてるからな…どっちも全然意識してないというか、できてない感じがあるけどw

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:46:44

    「結婚?ああ、バームクーヘン美味しいですよねぇ…」
    とか、引き出物のバームクーヘンが先に浮かぶレベルで結婚願望皆無とみた

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:00:02

    結婚よりも今夜の夕飯、それがアリウス生徒会長(保母)ベアトリーチェ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:00:26

    ※なお、夏場なのにまた鍋をしようとしてブーイングを受ける模様。女ベアトリーチェ、今夜もピザ通販を覚悟。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:18:28

    「大人のカードを使え」

    "またか…"

    「なにやらそのカードを使うとなんだかすごい事が出来るらしいではないですか」

    「そのカードを使って…」

    「ええっと…」

    「あー…黒服がなんか言ってたんですけどね。生が、時間が、云々と」

    "いやなんなの怖いよ…"

    「そのカードを使って、このあたりに素敵なテーマパークとピザ屋を作ってほしいのですよ」

    "黙れ"

    「………」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:23:46

    これはマダムが悪い

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:45:24

    ベア「ただいま帰りましたよ〜…」
    “あれ、今日は1日予定があるって言ってなかった?”
    ベア「予想以上に早く終わりましたね〜。あ、これおみやげです。」
    ベア「いやーしかし疲れてむなしくなるだけですねぇ。お見合いだなんて」
    “…ベアトリーチェにもそういうの来るんだ”
    ベア「後でひっぱたきます。あ〜つら…むなし…」
    “でもベアトリーチェってお見合いするタイプだとは思わなかったなぁ”
    ベア「お世話になった人の頼みでしたからね〜…」
    “へぇ。その人ってどんな人なの?”
    ベア「う〜ん…いつも私を振り回してくる人です。今回のだって『ベアちゃん!この人がベアちゃんに興味あるんだって!』とか言い出して…この前なんか…」
    “(あっしまった)”
    その後、ベアトリーチェを宥めるのに苦労した…。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:46:47

    >>55

    そう言えばここのゆるおば、一緒にアリウス平定した先輩がいるんだったな

    婚期伸びてるの気にしてくれてたのか…w

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:50:43

    >>55

    後日

    “そういえばさベアトリーチェ”

    ベア「は〜いなんです?手を動かしなさい〜?」

    カタカタカタカタ

    “この前のお見合いってどうだったの?”

    ベア「ああ、あれですか…。「アリウスで生徒会長やってます」って言った瞬間相手が急用思い出しまして。」

    ベア「せめて結婚したりする仲ならアリウスの皆を幸せに出来るような人とがいいですよね〜。ま、多分居ないんですけど。むなし…。」

    “確かにねぇ…。私も生徒が結婚相手紹介してきたら少なくとも自分くらいに生徒を大事にしてくれる人じゃないと認めないかも”

    “でもそんな人やっぱり居ないよねぇ”

    ベア「ですねぇ〜。あ〜…ホントむなし…。」

    一方手伝いに来ていたアリウスの皆さん

    ミサキ(ギャグなの?これ惚気とかなの?それとも本気でわかってないの?)

    アツコ(もっと二人の時間増やしてあげなきゃ)

    サオリ(確かに先生やマダムの隣にはそれくらいの気概が無くては)ウンウン

    ヒヨリ「」お菓子爆食い

    一般気振りアリウス生「待ってください、一気に過剰供給をワッと浴びせかけるのは!」

    一般アリウス生「もうくっつけお前ら」

    無名c人形「ノロケルナ―!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:55:36

    >>57

    久しぶりに見たな、この人形w

    そしてヒヨリwww

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:41:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:10:44

    アリウス生の情緒が育っているみたいで、俺は嬉しいよw

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:27:03

    だらだらゆるおば継続中

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:22:20

    足が長い人って自転車漕ぐの速いイメージがあるから、一部では怪異扱いされてて欲しい

    「あら、ベアトリーチェさん。買い物ですか?」
    「ミレニアムの明星ヒマリさん。みんな食べ盛りだから大変ですよ~…」
    「ふふ、それは大変ですね。安全に帰ってくださいね?この辺りは特異現象が起きている疑惑があるので」
    「え、こわ…むなし…」
    「真っ赤な影が自転車で爆走して『ば~にた~す』などと唸りながら追ってくるそうですよ。どうぞお気をつけて」
    「こわぁ…次からヒヨリ辺りに買い物ついてきてもらいましょう…ふんふん…ば~にた~す…♪」
    「さあ、いつでも現れなさい!卑劣な怪異などこの清楚系天才病弱美少女ハッカーが退治てくれましょう!」
    「あの、部長…もしかして怪異の正体って…」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:51:40

    ヒマリは前に一回、何故かヒヨリの代わりに合唱会でオタマトーン鳴らしてた縁があるんだっけかw

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:17:58

    ミカっちも気を付けてくださいね?って、この話をして微妙な笑みを浮かべられる回

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:20:58

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:41:50

    最終編のプロットは脳内に出来たので皆様に聞きたい。別世界ベアトリーチェを処す?処さない?今のところは処さない方面で書いてるが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:14:54

    >>66

    ゆるおばなら処さない気がするな、どんなに外道でも別世界の話ではあるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:07:20

    でもなんかベアトリーチェってガチ怪異が発生してたらスッと数日消えて解決してきそうなんだよな..

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:56:58

    生徒の害になるものは速やかに対処する、それはそれとしてその日は手抜きして鍋とかおにぎりにちくわだけとかしようとする

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:40:59

    仕方なく七輪で焼きおにぎりにするという苦肉の策に出るも、何故か大好評で「まだ子供ですねぇ…」するベアおば
    なお、自分もちくわやめざし焼いてきゃっきゃっしてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:57:14

    先生VSプレ先の裏で始まるゆるおばVSベアおば
    ベアおばがバルバラを召喚してゆるおばピンチ・・・と思いきや何故かゆるおばに味方するバルバラ
    困惑するゆるおば、発狂するベアおば、ベアおばに対して中指をおっ立てるという聖女にあるまじき行為で挑発するバルバラ
    誰かこんなトンチキ展開が浮かんだ俺の頭をヘッドショットしてくれ

    後、ベアおばを倒した後で
    バルバラ「私達に出来たのはアリウスの子達をトリニティから逃がすことだけでした アリウスで内戦が始まったことを知っても、私達にはどうすることも出来ませんでした アリウスの子達を救ってくださり、ありがとうごさいます(ガスマスクを外しながら」
    そう言って消えていくバルバラってのも思いついた

  • 721524/06/14(金) 00:39:57

    >>71

    しょうがないにゃあ…まあ緩く入れておきますね〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:49:23

    バルバラ、陰ながらアリウスを保護してた本物の聖人だもんな…
    そりゃあベアおばとゆるおばが並んでて、どっちがアリウスの生徒会長に相応しいかって言ったら、ねえ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:24:14

    ゆるおばはちょっと緩いだけでアリウスの指導者としては立派…立派…だ、だからな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:10:40

    慕われているのは確かだから…(震え)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:12:56

    黒服も某くろひーのようにコミセンに先生と共に通う仲だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:29:18

    おもむろに異形化して『え〜い』って力を込める(?)と美味しい木の実が…。

    俺は一体何を言ってるんだろう(我に返る)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:30:53

    >>77

    木の実は生物学的には子孫繁栄に必要な要素の一つであるので、これは崇高に至るのを目指す事を、単独ではなく後継者育成も含めて行おうとするという暗喩とも呼べますし、

    文字通り実りや恵みの象徴とも呼べるので、搾取の原義の一つである、汁を搾り取るという行為を、自らではなく他者に行わせる、即ち搾取させるという事とも呼べると思うんですよ


    原典のベアおばとは真逆の性質・気質を表す記号としてうってつけですし、この木の実に何らかしらの戦闘時に役に立つ効果がある場合、"先生"とは異なる形で大人のやり方でサポートする光景が拝めそうです

    これをゆるくない方のベアおばに見せつけたら、面白そうな反応を示してくれそうな感じもあります

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:12:20

    >>78

    やめろ急に難しい話をするな頭がパンクするから

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:13:02

    木の実…一番“このみ”な木の実は、カシューナッツですねー…なんて
    あはは…みんな、本気で引くのはやめてください、むなし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:44:00

    ベアおば、バナナは木の実に入るのかで二時間悩んだ後、考えるのをやめてもくもく

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:30:33

    そろそろ暑くなってきたので、ペロロの着ぐるみは洗ってしまいましょうねえ…
    おや、どうしたんですか、ヒフミっち、そんな悲しそうな目でこっちを見て…
    満足したら言ってくださいね…ちょっと、生命に関わる感じなので…暑い…むなしい…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:47:04

    ペロロベア、夏には死ぬぞ!?w

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:49:12

    結果、ゲマトリア時代の研究の粋を結集し、素材から見直した通気性MAXのペロロ着ぐるみが完成した…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:10:08

    普通の服くらいってことか...?着ぐるみにしてはってことか...?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:21:11

    普段着にするのはキツそうだから、着ぐるみ基準ではないだろうか…その辺もよくわからないのが緩い

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:03

    快適になったとはいえ、この時期にきぐるみで移動はやっぱり大変ですね…ん、どうしましたアズサ?

    え、スカルマンも着て欲しい?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 04:58:54

    「最近の噂なんだけどね…?マダムが洗濯しておいたペロロ着ぐるみがね、夜中にうろうろしてるんだって…噂じゃペロロの怨念なんじゃないかって…。」噂好きなアリウス生
    真相
    夜中に最近ちょくちょく来るユスティナのなんか偉そうな人をベアトリーチェが見つけて
    「その格好目立つのでこれ着てください。…皆に危害を加えなければ、私もあなたを消滅はしないと約束しましょう。」と言った。でも皆に報連相はしていない。というか噂になるまで忘れてた。
    後にスカルマンも似たような経歴で動くことになる。なんでだろうね。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:01:14

    >>87

    女ゆるおば、スカルマンとウェーブキャットも導入

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:11:20

    >>88

    こんな真相が…確かに、あの人たちなら暑さとか関係なさそうだからなあw

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:26:39

    べあおば「ゲヘナを憎みましょう〜」

    べあおば「なぜにくむのか?」

    べあおば「………」5分後

    べあおば「だる……や〜めた」

    べあおば「ミカっちもやめれば?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:38:35

    きぐるみを着こなし、軽快に動くコツを熟知しているようなアドバイスをする黒服
    バルバラたちの身体能力に合わせて可動部や生地にさらなる飛躍的な改良を加えていくマエストロ
    テクストを解析してモモフレンズの各キャラに何が求められているか洗い出しては追加機能を考案するゴルコンダ&デカルコマニー

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:46:27

    サオリ「……。」

    黒服「…えっと…あなたは?」

    サオリ「…えっと…マダムから代わりにここに行って来てくれと…。」

    マエストロ「…えっと…。」

    ゴルコンダ「…えっと…。」

    デカルコマニー「そういうこっ…えっと…。」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:54:20

    どうするの、この空気…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:02:47

    デカルコマニーが困惑してるの初めて見たぞwどういうこった!?

  • 96 24/06/17(月) 16:04:20

    黒服「…この集まりは、そうですね。研究発表のようなものをする場なのです」

    サオリ「なに? 私には難しい話は分からないぞ?」

    黒服「ええ。私たちの研究は専門性と秘匿性が高く、生徒の方には無闇に開示できかねる内容でもあるのです」

    サオリ「そうなのか…困ったな」

    黒服「ですので、マダムには『欠席するのは構いませんが生徒を寄越すのはお止めください』とお伝えしていただけませんか?」

    サオリ「…わかった」

    黒服「よろしくお願いします」



    ゴルコンダ「…行ったか」

    デカルコマニー「そういうこった…」

    マエストロ「対応を丸投げしてしまい申し訳ありません、黒服」

    黒服「クックック…少し目眩がしましたよ…」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:06:34

    サオリ「かくかくしかじかとらとらうまうま」
    ベア「あー……これ次行ったら怒られるなー……やだなー……」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:36:11

    怒られるのが嫌で機先を制するべく、ベアルマン姿で次の会議に乗り込むベアおば
    もちろん、倍怒られた

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:39:37

    >>97

    黒服『貴女が以前に議題に挙げていらした”モモフレンズきぐるみ新シリーズ、我々ゲマトリアの技術を総動員した傑作をアリウスの生徒たちにサプライズプレゼントにする”計画…

    あと数分隠すのが遅れていたならば、彼女たちの驚きが希薄化するリスクが生じていましたよ?』

    『それはそれとして、モモフレンズの合金製ストラップなども造る案がフランシスから出まして…それとなくアンケートなどで各キャラへの需要を把握なさればお説教はしませんので』

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:41:49

    多分ゆるベアは怒られたくないからモモトークも確認せずにいそいそときぐるみを着て、猛スピードでママチャリを漕いで駆けつけたんだろうなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:35:52

    なんとなくゆるベアがシャーレ入り+なんやかんやあって原作ベアおばを倒したって設定でSSが思いついて書けそうな〜
    書けなさそうな〜

    まあいっか むなし〜

  • 1021524/06/17(月) 18:25:05

    >>101

    しばし緩く待たれよ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:31:35

    >>89

    ミネ団長がこちらを見ている…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:34:55

    >>100

    こうして新たなるママチャリ怪異が。(中身は同一)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:12:22

    ゆるすぎてこっちまでゆる~くなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:20:04

    むなしかったので幻覚怪文書を投下します……むなし〜

    (ゆるおばがシャーレ入りしている+様々な独自解釈がありますので解釈違い等はご容赦を……ちょっとベア先気味?)


    わたしと私 | Writening12月下旬。 普段は平和と程遠いそんなこの場所にも、聖夜の季節は巡ってくる。 そんなキヴォドスのムードなんてなんのその。私はあいも変わらず書類と睨めっこの変わらない日々を過ごしている。 変わったこ…writening.net
  • 107二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:53:09

    >>106

    緩いことは優しいことも意味するけれど、ゆるおばが本家ベアトリーチェにすら共感できるのすごいよね…

    先生との会話の哀切さと、仄かに香るゆるゆるなカップル感がたまらねぇ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:17:55

    むなしくな~い!SSた~のし~!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:37:47

    ゲマトリアが本格的にゆるトリアになってて笑うw

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:37:57

    モモフレンズが下手に崇高帯びてたばかりに…w

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:59:09

    結果的にベアおばがペロロベア、ベアルマンに続いて、ベアーブキャットまで…w

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:15:06

    べあおば「大人のカードが何なのか、私も探求してみたいのです…」

    黒服「そうですか…」

    べあおば「大人のカードとは何なのでしょうか…私も使ってみたいです…」

    黒服「そうですか…」

    べあおば「あのカードでなんかいろいろ…こう、凄いことをすれば、崇高に到れると思いませんか?」

    黒服「そうですか…」

    べあおば「神秘の研究にも役に立つのでは…?」

    黒服「そうですか…」

    べあおば「話は変わりますが黒服、次の会議はあっちゃんに出てみてもらいます」

    黒服「そうですか…え?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:30:39

    凝りてねぇwww

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:49:51

    (なんかあっちゃんにしかできない、凄い特技とかがあった事はぼんやり覚えているけど…具体的にどこがどう凄いのか説明できませんねぇ…)
    っていつものノホホン顔で黒服に提案してるゆるベア

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:47:16

    あっちゃんの幸福>>>>>>>>越えられない壁>ロイヤルブラッドくらいの優先度なんだろうな、ゆるおば…w

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:45:59

    これには黒服も苦笑い

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:58:16

    本家ベアトリーチェがこの世界でも襲撃してきてて、ゆるおばとすり替わってアズサに接触してきた時にアズサに教義について尋ねられて

    本家ベア「『全ては虚しい。どこまで行こうとも、全て虚しいもの』。その過程にある行為など全て無価値なのです」

    って答えた瞬間に銃を向けて

    本家ベア「……何のつもりです?」

    アズサ「……『あのひと』はいつも言っていた。『全ては虚しい』と」

    アズサ「でも、こうも言っていた。『だとしても。虚しさにいずれ還る身なのだとしても。それまでに足掻いて、悩んで、歩んだ証は、それに勝る価値があると思うのです』って」

    アズサ「だから、『それは今日最善を尽くさない理由ににはならない』って」

    アズサ「『おまえ』は誰だ……!」

    っていう激アツシーンはあると思います

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 03:53:38

    >>117

    ゆるおばの教えに感銘を受けてるアズサにとって、ベアトリーチェの思考は絶対許しがたいだろうからな

    恩人を貶める相手には、緩くなんていられない!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:39:25

    >>118

    てかこの考え方、本編アズサの考え方ともほぼ同じなので、実質ゆるおば≒本編アズサという事になり、実質ミラーマッチ(アズサは代理人)になるという事でもあるのでは…?


    まあ、ここから代理人(アリスク)が増えそうな感じはありますが

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:24:16

    この世界ではアズサの矜持とも言えるあの考え方はゆるおばから教わったもので、ここで教わった時の回想ムービーが流れるんだ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:26:32

    本編ベアはボッシュートされてやり直しとしてこの世界に紛れ込んできて
    (なんか私そっくりのやついるけどなりすませるな…ヨシ!)くらいの気持ちでいそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:04:01

    >>121

    なんかベアトリーチェも微妙にゆるおばに引っ張られて思考が緩くなってない?w

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:52:27

    情操教育や悪い大人への対策におけるゲマトリア期待の新星、地下生活者
    TRPGやなりきり寸劇の形式で、狡猾な手口や陰謀への対処を心身両方で学べる『名探偵ペロロ』や『怪傑スカルマン』といったモモフレンズ題材の教本やゲームブックを手掛けている

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:52:46

    >>122

    全体的に緩くなる世界線なのかもしれない

    >>121

    ただ、昼行灯の様な日常を送っている様に見える所を見て、隙だらけと勘違いされてやらかしてしまった可能性があるのも恐ろしいところですよね…

    何ならゆるおば側も別世界線のベアおばを察知して、ハニーポットの様に餌をぶら下げた罠を用意した可能性がありそうで…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:35:00

    >>123

    これはアリウス生たちから「地下生活者のおじさん」って慕われてる方の地下生活者

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:39:19

    忘れてはいけないのは、ベアおばの登場でゆるゆるになる前のアリウスは普通に内戦をしてたであろうという事
    いくらゆるパワーがあったとはいえ、アリウスの地獄の内戦にきっちりケリを付けたゆるおばを甘く見てはいけない

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:47:55

    緩い地下生活者「…とまぁ、このように小さな傷が致命傷になる事もあるんですよ~」

    緩い地下生活者「なので皆で遊ぶ楽しい場所では、いきなり暴れたり人を騙して自分だけ笑ってたり、相手の弱いところをあげつらって怒らせたり、自分だけ安全地帯で他人に指図したりしてはいけませんよ~」

    緩い地下生活者「では次回は感情の制御の大切さについてでもお話しますね…」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:09:44

    モモフレンズ強火界隈では知らないモモフレファンなど居ないとまで断言される公式スピンオフ小説等の書籍シリーズ著者、B1F…
    顔出しNG、モモフレンズ公式の一部職員しか接触も許可されていない謎めいた作家であるが、
    ネットでモモフレンズ題材な本格TRPG(勿論自作ストーリー)のオンラインセッションを主催したり、モモフレンズに限らず添削やアドバイスまで行う創作者の鑑。

    その実態はゲマトリアの地下生活者。
    先生とゆるおば、アリウスでしっかりしてそうな生徒数名しか地下生活者がB1Fと同一人物だと知らなかったのだが…
    ある日、手段を選ばぬ徹底追跡を敢行していたヒフミにもアリウスでの講義への往路で追いつかれてバレたりしたとか。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:38:20

    まさか尊敬するB1F先生が、地下生活者のおじさんだったなんて…!(ヒフミ並感)
    ここの地下生活者はベアおばとすごい仲良さそう、なんなら一緒に居るとマイナスイオンとか出てそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:39:21

    本家地下生活者がコレを見てブチギレ出すシーンは存在する。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:43:48

    ゆるおばは普段昼行燈を演じている(か実際にそう言う性格なのかは解釈によるけれど)とはいえ、アリウスの内戦を単身で平定して纏め上げているので無能でも無力でもないんだよね……

    やっちゃいけないことした人には普段とはかけ離れた雰囲気で叱責したりしそうだし、その後優しく諭してくれそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:47:07

    本人は本気で「そんなに懐かれるほどお世話をしてるつもりはない」とか思ってるけれど、アリウスの生徒たちに大切なこと・必要なことを全部教えてくれたマダムだからねえ…先生と一緒に居ると、すごくいい空気出してるくらいには高潔な大人だし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:03:29

    地下生活者『小生、今迄に無い危機に瀕しているのですが』
    『ゲマトリア卓にて趨勢を分かつ場面でファンブルを2連続で出した時より絶望しております』

    黒服「おや、用意周到な貴方がそこまで平静を損なうとは…」
    「その前に、この通信機の位置情報を見るにカタコンベ近辺にいらっしゃる筈では?」

    地下生活者『はい、それが…』
    『何者かが小生の後をずっと尾行しております…小生の顔も風体もほぼ知る人物はキヴォトスに居ないはずなのに、とても正確に』
    『……信じられますか?その人物は戦車で小生を追いかけているのです。しかもカタコンベの迷宮を最短距離で壁を破壊しつつ吶喊しております』

    マエストロ「…?何故、戦車なのだろう…何かしらのレゾンデートルに拠るものであろうか?」

    地下生活者『何より、小生が携わっているモモフレンズの…ペロロのペイントやデカールで覆われた戦車が一定距離を保ちつつ圧を出してくる様は異様の一言…』
    『あ、トリニティの制服を着ていますが紙袋で面体を隠した少女が戦車から出てきました…』

    ゴルコンダ「…地下生活者、その生徒のヘイローの形状はわかりますか?既に、戦車を駆るペロロ好きなトリニティ生徒という情報で大方の検討はつきましたが」
    デカルコマニー「そういうこった!」

    地下生活者『黄色く光る、二重で外周に小さな羽…あっ小生のこれは素顔ですので!取り外しは不可能です!』

    ファウスト『B1Fさん、お願いです!サインをここのペロロ様グッズとファンブック全てに下さい!』
    (もみくちゃにされ悲鳴をあげる地下生活者の声)

    先生”ヒフミ…戦車は尾行の為に使うものじゃないよ…”

    ゆるベア「…ともかく地下生活者、貴方はその熱心なファンを宥めてくださいねー」
    「そしてその子が落ち着いたらこちらに案内しても構いません…先生がその子に少し『お話』があるそうです〜」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:06:59

    ほくほくでB1F先生のサインをゲットして「もしかして御宅を案内してもらえる!?」とか思って付いて行ったら、とてもやさしい笑みで手を振っている先生とゆるおばを発見して喉から「ひょえ」と小さく声が漏れるファウストはいる

スレッドは6/21 09:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。