よく考えたらこいつの第3第4の手出てきてないじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:05:46

    まだ半分しか手を出してないってことじゃん
    第4がセトだとしてもうひとつの爆弾はなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:07:02

    手帳じゃないかと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:11:10

    カヤの持ってきた生徒会長からの手紙じゃないかなぁ……って思ってる
    筆跡鑑定してなかったって話だったしあれは偽物だとは思うけど、たとえ偽物でも“先生”って役職を一時的にでも引き剥がせばその時点で学園ものの皮は剥がせると思うし

    ……ただ、その場合は第4?第3?の攻略法はアビドス対策委員会編ではなく、カルバノグ編になるのかな……って気はする

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:13:27

    >>3

    流石に章を跨ぐってことはないんじゃないか…?

    ここまで全て矛先がアビドスに集中してるにいきなり生徒会長に向いたら今までの作戦と独立しちゃって意味がなくなるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:48:22

    他スレで生徒になることとかあったけど、ゴブスレの肉の盾よろしく、生徒を物理ないし精神的に拘束して盾や特攻兵器に仕立て上げるのはありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:51:51

    個人的に、キャラの置き換えがありえるかなと思ってる

    TRPGだとどんどんキャラシを変えてくわけだし、物語上おなじ役割を別の人が代替すれば存在が忘れられると読んでそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:54:49

    >>3

    あくまでも攻略法だし、具体的な物ではない。

    先生でも契約には逆らえない、とかそんな感じじゃないかと


    となると攻略法の中にセトが入ってないかもしれないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:54:50

    どうせろくなもんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:58:03

    >>3

    偽物の契約で時間稼ぎとかシャレに成らないやつー

    リアルでも最近有ったような気がするよー

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:59:53

    4.5thPVの未回収が謎の箱と偽生徒会長?だったしそいつらかなあとはぼんやり思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:00:04

    手帳を落としてホシノの気を一瞬晒すとか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:00:46

    第3の爆弾とかそりゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:03:13

    実は完成していた列車砲が総会の会場に突っ込んでくるとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:04:32

    3章でこいつと直接対決はしない気がするからそのあたりは次になるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:05:42

    4つ全部この章で出すなら一つくらいえげつないの来ると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:07:07

    >>15

    全部出すかどうかは兎も角「第四の攻略法まで使うことになりますかねぇ」みたいなセリフあるのでかなりえげつないの待ってると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:09:03

    ホシノを抑える為にユメ先輩の遺体を使った駒をね...(安直)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:10:16

    流石に4つ目はセトだと思うけど満を持してでてきたいかにもアビドスっぽいあいつ無関係ですってなったらずっこける

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:17:48

    思い付きはせんが第3の手がセトで、第4にもっとえげつないのお出ししてくるかもしれない。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:20:32

    セトは安牌ぽいけどそれ以外はビナー、列車砲、手帳辺りじゃないとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:21:13

    >>17

    ユメ先輩を(一時的に歪んだ形で)復活させたので補欠選挙は通らないしその契約は妥当な物なので歯向かったあなたたちを保護する道理が先生に無くなってしまいましたねぇ?みたいなことしてきてもおかしくなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:21:43

    なんというか直接の大戦力は最終手段だろうから次の第三がある意味本命だと思う。第四はできればやりたくない力押し(セト)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:24:56

    ここまで先生の介入できない場面でアビドス崩壊へと向かわせていることを考えると、三手目がどこで打たれるか予想できないかな
    自分はホシノが総会に一人たどり着いた場面に罠を仕掛けているとみた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:32:06

    >>22

    1.三つ巴に巻き込んで集団リンチ状態にしてホシノフルボッコ+砂嵐直撃でトドメ

    2.橋崩落/ガレキ落としで強制的に移動を遮断して契約書を使わせない上で砲撃でアビ高木っ端微塵

    3.ホシノと合流させないようにアヤネ一行を砂嵐に巻き込む


    パッと思いつくのはこの辺

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:38:44

    >>23

    先生が丸一日休んだ時点でほぼ勝ち……みたいな台詞吐いてたからその可能性はある

    プラナに気付いてなかったし、クロコってイレギュラーを認知してない可能性が濃厚なので、それが勝利の布石になったりしないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:41:14

    >>25

    浮きゴマのクロコは最悪の状況でインターセプトしてくれそうな気がする

    完全な不意打ちのシャーレ爆破はともかくその後起こったホシノの死を始めとした事象に関しては知っている以上対応できるかもしれないし

    ...もっとも世界線が違ううえそんな余裕あるのかも分からないのがなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:42:24

    >>25

    今回シロコが対策委員会の部屋に戻ってきたシーンだったり先生が目覚めるシーンだったりでプレ先世界と重なるような描写してるからワンチャンありそうなんだよね


    地下生活者にとってクロコとプラナはマジもんのイレギュラーだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています