【CP・閲覧注意】スグリとネリネの様子を見守りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:12:49

    ネリネはいつの日かスグリに向ける自分の感情の正体に気づくのだろう
    何がきっかけでその感情の名前を知ることになるのかその時にネリネがどのような行動をとるのかは今はまだ想像することしかできない
    しかしスグリもネリネの事を大事な友達の1人だと思っているのだから悪い方向には進まないことは確実だ
    ここは気ぶる気持ちを抑えつつ2人の仲がゆっくりと進展していくのを陰ながら応援することにしよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:21:32

    あーもーじれったいわねあの二人!
    ちょっとやらしい雰囲気にしてくるわ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:38:39

    ネリネはスグリのこと好きなんだろうなあ…ってブルベリの誰もが感づくようになってもアカマツだけは気づかなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:02:24

    隊長 ゼイユ
    服隊長 アオハル
    相談役 スグリのカミツオロチ、ネリネのメタグロス
    隊員 リーグ部全員
    我ら!スグネリ気ぶり隊!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:04:31

    くっつくまでにものすごーく時間がかかりそうなのが逆にいい
    初めてだよ「気ぶり」を実感したのは

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:12:02

    まずはスグリの自己肯定感が人から好意を向けられていることに気づけるところまで育たないと…
    クソッ卒業までが短すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:22:15

    林間学校〜番外編後の大体の経過期間的にあとほんの数ヶ月でいなくなるのかネリネ…?
    でも復学してすぐ「俺なんか」も謝り癖も修正されてまたチャンピオン目指すくらい前向きになってるからこのペースならイケる!(希望的観測)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:23:10

    スグリがネリネに対して意外にも気安いの最高に気ぶれる
    姉の友達だからっていうのもあるんだろうけど思ってたより近いっていうか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:32:44

    ノリが完全にタメの友人のソレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:10

    スグリ姉いるからか基本年上にタメ感あるよな…
    タロやアカマツには優しくされると最初ちょっと戸惑ってから受け入れてたのにネリネからの「良かった…本当に」「スグリが戻ってきてネリネも嬉しい」「謝罪は不要」はスッと受け入れてるあたりにスグリがネリネに安心してるのを感じる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:42:28

    ゆっくり見守ってたら進展しねえ気もするんで誰か助けてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:48:52

    でも頼まれたわけでもないのに他人の恋愛にとやかく言うのはどうかと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:49:29

    >>12

    背中を押さないと進めない人もいるから難しいんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:53:43

    前編までのゼイユなら首突っ込みそうだけど後編以降だとどうすればいいか分からなくて混乱しそう
    友達としてネリネを応援したい気持ちとでもスグの気持ちが分からないし…って躊躇う気持ちと弟が更に自分から離れていきかねない寂しさがごっちゃで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:59:15

    彼氏彼女いない人間が雁首揃えるより経験ある一人のアドバイスがあれば良い。セイジのアニキ、お願いしやす

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:00:52

    報われてほしい〜という気持ちはかなりあるが具体的な道筋を考えようとすると奥手とそれ以前の問題な人なので難しいぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:14:45

    ネリネ→自覚無し、天然
    スグリ→自分から誰かに恋されてると気づく可能性おそらくゼロ、天然

    うむ…
    まあゼイユの親友だから卒業後も会う機会あるかもしれんし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:18:55

    ゼイユや主人公辺りから力働かせないと無理そうではある。
    しかもガッツリレベルじゃないとくっつかなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:23:58

    ネリネの自覚だけなら例の症状を相談してきた時にゼイユか主人公あたりがそれは恋だと指摘すれば一歩進むか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:54:33

    アカマツはこういうもどかしい恋の駆け引きが解らぬ
    しかしこの発言がネリネを一歩前進させた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:26:34

    >>20

    ネリネにはこの感情を言語化できぬのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:07:47

    ねえねえご主人知ってる?
    ネリネさんってリンゴが好きなんだよ
    この前ご主人のお姉さまからキタカミのリンゴを箱で貰ってたんだよ
    ご主人もネリネさんに特別なリンゴをプレゼントしてみたらどうかな?
    ちょうどここに先日孵化したカジッチュがいるんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:11:32

    スグリもネリネもリンゴは好きだけど餅はあ、いいっす…なの草
    俺もリンゴ好きだしあと飴も好きだからリンゴ飴が大好きなんだーってポーチを開けて中のキャンディやロリポップを見せてくるスグリを前にしたところまたも動悸と食欲不振の症状が出てきて訝しむネリネ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:16:26

    >>23

    入院をおすすめします(ギュッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:08:45

    スグリがカジッチュ出したときに半ギレでため息つきながら交換用ポケモン用意した脳内自機♀
    露骨にやるのも違うよなと加減に悩みながらヘビボココガラ♀にヒガンと名付けて送った

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:19:12

    スグネリ見てるとスグリのこれは…鈍い…のか?ネリネの感じじゃスグリが気付かなくてもしゃーないのか…?と迷う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:10:56

    スグリの天然さとネリネの堅物が悪魔合体しましたね
    クソじれってーな、オイラちょっといやらしい雰囲気にしてくるねぃ☺

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:05:02

    この2人はハート飛び交うラブラブって感じじゃない気がする
    どっちかと言うとお花が飛んでるほのぼのって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:05:30

    >>27

    余計なちょっかい出さずに成り行きを見守りたい派のタロからストップかけられるカキツバタが見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:10:28

    このCPはイチャイチャよりもくっつくまでの過程が重要

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:14:17

    >>26

    スグリの見てる前で眼鏡曇ったりクソデカ感情出したりしてないしなネリネ…

    リーグ部男子との各特殊会話で比較するとスグリには態度甘々なんだけどまあ親友の弟だからとかで言い訳できる範囲

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:15:39

    こういう二人の意思を尊重して見守る系のスグリ&ネリネのスレってなかったよね
    くっつけたがるのも気持ちはわかるけどこの二人はそういうチープで安易にくっつけるのはそうじゃないっていう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:17:46

    遠回しに言うと天然&コミュ力不足で気づかない
    ストレートに言うと自己評価低すぎて信じない
    どうすればいいんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:23:11

    とりあえずスグリはネリネにもカジッチュあげるべきだと思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:23:19

    くっつくまでを見守りたいタイプのカプだよね
    くっついた後どうなったかは漫画のエピローグで1コマだけ描かれるタイプと見た

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:26:22

    スグリの中での印象のネリネと多くの人の中での印象のネリネの差に本人ですら首かしげてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:28:38

    カジッチュは告白の道具じゃないから…
    でもスグリが小さい頃から過ごしてきて学園を共に戦った大事な仲間だからとかちゃんと思いを込めて交換するならネリネも喜ぶと思う
    逆にネリネの専門である鋼タイプもつくノズパスあげるのも相手を考えてていいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:39:00

    スグリ、主人公と仲良くしてても「スグリの友達?」って聞かれた主人公が頷くと横で「え、そうだったんだ!?」ってビックリしてるし
    ペパーが敵意向けて接してたことにも全く気づいてなくて謝ったペパーにビックリされてるし
    鈍感過ぎて態度でどんなに表しても言葉で明確に伝えない限りは一生気づかない説ありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:47:32

    >カジッチュは告白の道具じゃない

    カジッチュをあげる事そのものには恋愛的意味ってないからね

    告白するって意思がセットになってる事が一番大事

    じゃないと全国のカジッチュ交換トレーナー全員恋愛感情なのかってなってしまうので

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:06:28
  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:13:06

    一応監修入ってるポケマスでもマサルとマオの間でカジッチュ交換があったって時点で恋愛感情を勘繰られてたからせめて片方がジンクスを知ってればありな気もするけどスグリは絶対知らずに渡してるからな…
    でもスグネリ周りにはほぼ確でガラル出身のボタンがいるしハルトも何故か家にガラルポケモングッズやガラルのカレー缶があるからガラル出身説あるのでこの二人がスグリかネリネにそのネタを吹き込んでくれたりとかならワンチャン意識してしまう流れが有り得るかもしれん
    ネリネは蜜入りリンゴ入手しててカジッチュ貰える土壌はあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:16:37

    世間はスグアオ1強で言えないがこの2人推せる
    ハルゼイとスグネリ好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:40:30

    一強言いたいだけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:38:30

    >>42

    他所のCP名出すなよ

    民度が疑われんぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:03:56

    >>42消した方がいいんじゃない?

    あまりそういう言い方はよろしくないかと

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:27:57

    流れ変えるか

    ネリネが自分の恋心に気付かないと始まらないので
    まずはそこから自覚してもらってからがスタート
    スグリにそのまま想いを伝えてもまだ早そうなので
    交流深めてネリネを気になる女子と思わせたら
    やっとそこら辺がスグリ側のスタートになる
    じっくり焦らず大器晩成で二人のペースで行ってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:35:33

    >>46

    いんや!二人は周りが強引に助けてやらないとダメだね!セック○しないと出られない部屋に閉じ込めてヲチしたい!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:11:03

    ネ リ ネ !!ネ リ ネ !!
    ネ リ ネ !!ネ リ ネ !!
    ネ リ ネ !!ネ リ ネ !!
    ネ リ ネ !!ネ リ ネ !!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:11:39

    ネリネさんの魅力に気づいてくれて俺も鼻が高いよスグリ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:12:12

    ネリネには細かくレポートを提出してもらいたい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:14:03

    ところでスグネリっておねショタなんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:17:33

    スグリが思ったよりもフラットに接してたからあんまおねショタっぽく感じないよね
    難しい所

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:39:39

    >>47

    名指しでレスして否定する必要性あった?

    『それってあなたの感想ですよね』なんだから

    考えが違くとも各々の萌えを尊重しようぜ

    スレタイ通りにひっそりと見守らせてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:25:55

    ふたりで静かな日本庭園でお茶してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:44:07

    何がきっかけで意識し始めたのかは真面目に気になる
    林間学校より前か後かでかなり変わりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:39:48

    本人がまだまだ無自覚だからどこから意識というのも難しいかもしれないけどスグリを自分が立ち直らせたいみたいな文脈だったから戻って欲しいスグリは林間学校前のスグリだったんだろうしだいぶ前からな気がするなー

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:30:48

    関係性を確認するときの令弟って言い回し好き
    ネリネらしさみたいなものが詰まってるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:08:38

    最初はそれこそゼイユの後ろに隠れてる弟って感じだったであろうスグリに対して惹かれていく過程は気になるところではあるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:31:06

    内面の「かわいい」が際立つ2人だと思う
    キタカミりんごの美味しい食べ方についてとか話してほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:23

    キタカミの林檎は美味しいというのはゼイユからお土産に貰ってたりで知ってる筈なので
    もぎたての林檎を使って作った林檎飴はもっと美味しいと会話の中でポロッとスグリが漏らしてゼイユがそれを聞いておいでおいでとネリネがキタカミ訪問きっかけになったりせんかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:01:05

    キタカミ訪問したら多分ゼイユの家に立ち寄ると思うんだけど「ここがスグリの育った場所…」とつい感じ入ってしまい自分でも「?」となるネリネはいる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:55:28

    自分の感情に鈍感なネリネは美味しくもありもどかしくもある
    理解しても納得までだいぶかかりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:06:07

    ゼイユにいろいろ話聞かされたり自分でも調べたりしてスグリとゼイユのキタカミトーークにサラッと混じってくる都会ガールネリネちょっとシュールだけどかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:34

    お硬めの喋り方してるネリネがスグリ相手にはなんかちょっと柔らかいの…いいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:26:01

    >>64

    「…がんばって」のあたたかい言い方〜好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:07:55

    後編の情報的にはスグリは本当にネリネと関わりがないか気後れしてるかだと思ってたんだけど意外にもリラックスして喋ってたからそこそこ話すこともあるのかなとほっこりした

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:28:00

    静かに手を重ねる展開が観てみたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:14:43

    >>66

    それこそゼイユが無理にでも引き合わせるタイプだから話す機会自体はそこそこあったのでは

    ゼイユの親友/弟って認識を改めるほどのイベントはないにしても

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:34:06

    ネリネが恋を自覚するのは、他の誰かが自分の恋バナをしてくれないと無理そうで、しかしゼイユはまだ無理そうで……
    恋を自覚してもぐいぐいいくタイプではなく見守る方だからなー
    スグリが幸せならそれで……じゃないんだよ!
    スグリの方も直球でネリネをどう思う?とか聞かないと意識もしなさそうなんだよな
    意識はしないけれど大切な人だべ!になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:51:56

    髪アレンジされた甚平姿のネリネ見て今までになったことない気持ちになってくれスグリ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:57:34

    恋心を自覚しろネリネ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:01:56

    ネリネはスグリが自分より背が高くなって男っぽい体つきになっても変わらなさそう
    むしろスグリ逞しくなった……と慈愛に満ちた目で嬉しく思っていそう
    ちょっと誰か本当に背中押してやってくれ
    ネリネの恋心は確実で、スグリも好感持っているんだよ!頑張れ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:06:30

    待て待て自己完結するなって感じだったからなあのネリネからスグリに関する一連の会話
    独占欲みたいなものはたしかにそこにあるのに

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:02:59

    まずは友達として交友を深めるところからだな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:23:01

    ブルベリ四天王キタカミへ遊びに行くの巻!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:16:07

    >>73

    林間学校でペア組んでたって言われて男女差分無く「ペア!?」ってメガネ曇るのは相当だよね

    後編でもスグリが救われればそれでいいじゃなくて救える(予定の)立場を自分がやりたくて張り合おうとしたのもそうだけど割と明確に恋愛の執着なんだけど自覚無しという

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:48:47

    もしもネリネがスグリに勝っていたら主人公に勝とうとするのはやめないけど話くらいは聞いてくれそうな気がする
    負けても相手のことを研究して研鑽を積んで強くなって勝つって自分のやっていることと同じだから自分のためにそこまでしてくれる気持ちは認めてくれそう
    まあ努力しただけ強くなったり相手の練習量を上回れるとは限らないからポケモン勝負の強さは思いの強さという言葉の通りにはなかなかならないけど
    努力は報われるはずと思ってそうだったり人から繊細だと評されていたりしてこの二人は似た者同士だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:03:19

    >>76

    逆にまだ自覚がないからこそ性別関係なしに執着が出ちゃってるのかなと思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:39:00

    今日び同性であることは恋のライバルであることを否定しないから…っていうのはさすがに冗談としても恋愛であることを意識したらもしかしたら執着の仕方も変わってくるかもね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:40:21

    他の誰でもなく自分こそがスグリを救いたいってかなり愛なんだけどさすがに比較対象が大事件すぎて他の人に対してとの感情の差に気付くことはなさそうなのがもどかしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:28:53

    周囲からそれは好きってことじゃんと指摘されても数年くらいはキッパリ否定してきそうな女ネリネ
    お前が手強くてどうする

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:56:36

    ミモザ先生あたりに謎の動悸と体温上昇の話して呆れられてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:26:14

    >>39

    ジンクスはあくまで「告白する時にカジッチュを渡すと結ばれる」だもんな

    なんか勘違いされてることが多いけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:48:36

    ライモンシティの遊園地に行ってほしい
    複数人で遊ぶなかでたまたま隣に座ったりして楽しくしてるところを見たい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:02:52

    スコア制のシューティングアトラクションとかで異常に強い挙動を見せるネリネと横で無邪気に喜んでるスグリが見たい

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:03:45

    スグリも結構強いのでは…いやあの反射神経では…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:06:30

    スグリは初見と2回目以降で動きの良さが格段に変わるタイプだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:51:53

    >>71

    自覚したら自覚したでおもしろ恋愛映画みたいな展開になりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:24:10

    スグリはボケの様でツッコミで
    ネリネはツッコミの様でボケなので
    相性は悪くはないんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:41:27

    二人とも天然だけど芯が強いから理不尽なことには突っ込んだり塩ったりするけど根はおっとりしてるイメージ
    二人きりだと特殊会話の時みたいに優しくて穏やかなやり取りがずっと続いてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:58:09

    ネリネのボケにド困惑してるスグリは見たい気もするが意外と慣れてそうな気もしてくる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:03:15

    スグリもスグリで「一緒に住もう」って言われて「空き部屋あったかな」って返したりペパーが刺々しくしてたことに気づいてなくて驚かれたりと相当ズレてるからネリネのズレてる部分に気づけるか若干怪しい
    ずっとズレた会話してる二人の横でゼイユがプルプル化してそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:16:50

    二人の天然会話をさりげなく横で聴きながら尊さに天を仰ぎたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:18:11

    恋愛が成就した曉にはゼイユがばったりベッドに倒れこんでそう

スレッドは6/19 01:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。