エバンゲリオン?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:23:22

    なるほど~、このアスカって子にスカーレットちゃんが似てるから男性人気が高いんですね?
    あ、このレイちゃんって子はわたしに似てません?
    はからずもミラ子さん人気の秘密が明らかになっちゃいましたね~

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:24:38

    儚さどこ…ここ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:25:59

    エヴァ詳しくないが確かに(細い方の)ミラクルに似てるとなんとなく思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:26:32

    エヴァじゃなくてエバって言っている所の作品全然分かってない感すこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:26:42

    どうみても体格が違うだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:28:23

    今時のオタクは全然知らなくて、古参のオタクは戦争を回避するためにスルーする
    今となってはイスラムのムハンマドみたいな立ち位置のコンテンツ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:31:29

    軽くどんな話か聞いたらなんか小難しい話を早口でされて怯えるミラ子

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:33:08

    「ロボットアニメじゃないの?」って発言したらその後小一時間くらい語られてげんなりするミラ子

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:30

    「このレイって子は肉が苦手だから、チャーシューメンのチャーシュー抜き」とか頼んでくるよ
    とか言われて
    「1番美味しいところを!?」ってなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:40

    >>8

    庵野監督直々にロボットアニメ認定してるから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:35:26

    ガンダム:安室?とシャーがたたかう話ですね~
    エヴァ:パチンコのCMで見たことありますよ〜
    マクロス:歌うんでしたっけ〜
    ギアス:聞いたことないですね〜
    ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
    もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:36:01

    >>11

    なるほど、ファッティーってそういう…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:36:26

    あー、あのパチンコのやつね
    実家の店に来たおっちゃんがよく話してたわー

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:36:35

    >>11

    ファッティってATについて教えてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:37:48

    エヴァンゲリオンの事が知りたいのか
    ならついてくるといい...!CRで良ければ教えてやろう!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:39:36

    エヴァはエアー待ちだ
    この事を忘れずに生きてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:39:46

    >>4

    じゃあ、三石さんは話わかってなかったってコト!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:42:38

    >>15

    牙狼とかシンフォギアとかガンダム(ユニコーン)とかも詳しそう(偏見)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:43:12

    逃げちゃダメ?
    辛くなのかしら……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:44:56

    >>17

    三石さんはエバーな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:45:14

    >>19

    シンジくんは追い込み勢ならぬ追い込まれ勢だからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:46:39

    >>17

    >>20

    エヴァンゲリオンはちゃんと発音出来るのにエヴァはエバーになる謎

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:47:40

    イカシンサゲすぎじゃね?
    一緒に爆逃げかますしかっしょ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:48:17

    >>22

    なお本人もなぜそうなるのかよくわからない模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:51:57

    みろ、これが碇ゲンドウだ
    何やってるかはよくわかってないが、このオッサンが出てくると当たりだからみんな「大統領」と呼んでいる
    ポーズが大統領っぽいしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:52:30

    エヴァってあれでしょ理子ちゃんの中の人が主演で最後に胸のでかいメガネの女と結ばれて~𝑯𝒂𝒑𝒑𝒚 𝑬𝑵𝑫~迎えるんでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:53:18

    >>23

    逃げたら世界が滅亡するし、実際に逃げた結果滅亡した世界を見せつけられたシンジ君の気持ちを答えなさい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:55:55

    >>25

    大当たり確定なのはこういう感じの兄ちゃんの方だろ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:57:24

    >>27

    つらたん てんさげ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:58:52

    え、難しい上に救い無さすぎません?
    何が楽しくてそんなアニメ見てたんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:59:34

    >>30

    おめでとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:59:55

    >>30

     おめでとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:00:45

    >>30

    救いが見たいからみんな追っかけてたのよ

    まぁ惣流は匙投げられたんだけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:01:53

    ミラ子のエンゲル係数の話話かと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:02:04

    >>30

    じゃあこの漫画版を

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:02:06

    アンタばかぁ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:21:06

    >>30

    戦闘シーンは神かがってるから…ari/まごごろを君にの弐号機の戦闘シーンはほんとすごいから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:22:26

    リアルタイムで追ってた人と完結してから中身を見た人で受け取り方が全然違うやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:25:43

    >>22

    新劇場版でもっと言いにくいヴンダーの発音は何も問題ないのが余計に謎を深めているのもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:29:57

    >>30

    1996/03/27、「おめでとう」インパクト。

    1997/07/19、「気持ち悪い」インパクト。

    どちらもリアルに食らったが、未だに「よくわからん」しか言えん。

    ただ「甘き死よ、来たれ」は未だに好きだ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:38:12

    シンエヴァ含めたら大体ローレルの天皇賞からギベオンまで空白期間あったけど作品続いたの怖すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:58:04

    ミラ子と庵野トレーナーって相性悪いのかしら

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:20:51

    >>30

    序盤は割と簡単だったんだよ

    特にアスカ来日から3号機の前ら辺はかなり明るかったし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:22:01

    TV版からずっと追いかけてた人は凄いと思う
    四半世紀位経ってるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:30:19

    >>37

    アリってなんだモハメド・アリか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:40:49

    >>45

    スペル間違えたわw

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:04:11

    一番めんどくさいのはエヴァは旧劇で終わった派のおっさんだけど
    めんどくさいのわかってるからエヴァについて口を開きたがらなかったりする
    俺みたいに

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:06:08

    でもケイちゃんは俺のために命をかけて戦ってくれそうではある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:08:10

    シンは旧劇より訳わかんなかった
    一応旧は2人以外液体になって終わったのはわかったけど精神世界でなんか完結して終わりだった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:13:29

    >>30

    eoeはハッピーエンドだろうが(過激派)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:14:05

    なんでこの科学者のおねーさんは太鼓叩いてるんですか? あっ、わかりました!昔特有のそういう二次創作みたいなやつなんですね?
    えっこれ公式がお出ししてるんですか!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:14:10

    シンエヴァは簡単に言うとただの親子喧嘩や

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:16:52

    碇ゲンドウとか言うおもちゃにされまくってるおじさん
    CMで髭剃ったり...
    なんでや!エヴァ助けるためにネルフの職員に混じってロープ引っ張るシーンかっこよかったやろがい!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:18:00

    >>53

    逆にこれをサラッと言えたら原作の問題は9割くらい解決できてた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:48:11

    >>52

    つまり……刃牙と、いうことだな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:58:11

    シュヴァルとケイエスであればシュヴァルの方がシンジしてる

    初期段階ではシンジは女の子設定だった訳だがシュヴァルが上手いことその女体化シンジを継いだイメージあるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:03:18

    「何がQだよ!!」を自動的に思い出してしまう体にされてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:12:28

    >>26

    シンジは朴璐美さんじゃなくて緒方恵美さんだよ!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:21:53

    スタートレック:ヴォイジャーは日本での吹き替え放送が始まるときに、丁度ブレイクしてたエヴァンゲリオンにあやかって既に"Voyager"の日本語表記として定着してた「ボイジャー」ではなく「ヴォイジャー」にしたらしいな
    その声優陣は長年アニメでもお馴染みの面々なのを見てると、当時は洋ドラ吹き替えでもアニメの影響強かったんだなと感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:57:24

    なるほど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:01:05

    >>55

    シンエヴァ自体はこの例えで間違っていないから困る

    >>54の指摘通り何十年も前から作品でもメタ的にもなんで皆が腹割って話しをなかったの?となってる

    登場人物が皆最後になるまでできなかったのは理解できるけど……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:02:10

    よりによってこのタイミングでスレが上がってるのか…

    GAINAX NETwww.gainax.co.jp
  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:10:42

    >>62

    い、今は関係ない会社だから...

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:14:11

    何故かエヴァンゲリオン以外のアニメで家族仲が良好な親子

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:17:38

    アニメはアスカとシンジが踊って使徒を倒すところまで
    ゲームは鋼鉄のガールフレンドしかやったことがないから話がまるっきりわからない

    あとエバーとエヴァの発音の違いみんなわかるの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:22:18

    キングの佐伯さんがシンジくん推しだったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:17:26

    >>66

    キングヘイロー親子も割と碇親子っぽいところあるからな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:19:14

    エヴァはピコピコ読んだら理解できる(暴論)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:22:05

    >>62

    むしろこれが原因でエヴァ思い出した人おるやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:30:33

    >>69

    でもミラ子のスレ立て自体はおとといだからほんまに偶然なはず

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:58:23

    ミラ子はエヴァの世界にいなさそうというか、ほんっと平和!って感じの体格してるよなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:18:47

    >>59

    今は洋ドラの吹き替えとアニメの声優って層違うけど、たづなさんの人がストレンジ・ニュー・ワールドでチャペル看護師やってたの見てびっくりした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています