タフ園アイドルマスター57限目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:25:21

    大変だあっ!麻央さんが…麻央さんが死んだあっ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:27:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:28:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:29:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:30:10

    かわいいを超えたかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:30:15
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:31:05
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:32:35

    ちなみにサムネ画は床ひんやりしてて気持ちいい状態らしいよ

    もちろん普通にPに怒られたし心配された

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:32:45

    >>190、お前が次スレを建てろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:35:07

    >>6

    あのう…ワシはいつサークルに入れるんですか?

    も、もう頭がおかしくなってしまう(4日以上待ち)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:37:18

    >>10

    ワシと同じ状況だな…

    土日申請して今だ加入させて貰えないのが俺! 悪名高き尾崎健太郎よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:37:57

    サークル申請許可ってやっぱ時間かかりそうっスね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:38:05

    >>10一!あかつきプロデュース団に申請しろ!

    たった今ログイン日数が10日以上になっているPを切った…自動承認だから申請すればいつでも加入できるはずだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:38:29

    もしかしてタフカテのサークルはろくに管理されてないんじゃないスか?
    ワシも申請したけど何にもないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:39:05

    朕に悪いのはルールで禁止スウッよね

  • 16極楽地獄手毬部屋24/06/06(木) 22:39:23

    >>10

    >>11

    あのうアイコン教えてもらっていいですか

    猿語録じゃないから非マネモブかと思ったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:40:35

    >>16

    あっそうゆうことっスね

    猿語録に変えてくるっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:40:38

    なんか今日急にスレ画みたいな新コミュいっぱい撃ちされたんスけどもしかして定期的に供給あるタイプ?

  • 19極楽地獄手毬部屋24/06/06(木) 22:41:52

    >>14

    あのうアイコン教えてもらっていいスか?

    禁断の2度打ちで申し訳ないけどたぶんマネモブじゃない人も申請してるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:42:59

    >>18

    アイドルコミュの欄を見ると分かるけどね

    コミュの中には発生条件があるものがあるのん

    おそらくその条件を満たしたから初見コミュが見られたのだと思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:44:52

    >>19

    空いてたからあかつきプロデュース団入っちゃったのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:47:29

    あかつきプロデュース団の皆さん
    少なくてもいいから5度だけでいいからノートを投げさせてください

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:49:20

    >>16

    ふぅん そういうことか

    アイコンって名刺の写真のことスかね…?

    後光さした広…

    ついでにコメントも語録に変えてきたんだァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:52:25

    >>16

    承認あざーす(ガシッ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:53:54

    >>16

    申請受理あざーす

    あの”うさぎさん”を撮ろうとしたPはたくさんいたのかもしれないね

    ちなみにワシのアイコンはメチャメチャハンド

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:55:10

    >>22

    朝〜昼にかけてみんな投げてるから上手いこと投げ合え…プロデューサーのように

    というか投げられるの5回までって少なすぎだろうがよえーっ!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:56:03

    これは完全な興味なんスけどあんな怪しい語録で構成されたサークルに一般人ってどれだけ迷い混んでくるもんなんスか?

  • 28極楽地獄手毬減量部屋24/06/06(木) 23:05:16

    >>27

    別ゲーのサークルだけどね

    明らかに存在したのこれに近い名前で迷い込んできたの

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:07:42

    >>27

    ワシはとりあえず

    初心者向けだったり自由方針なサークルにすぐ入る派なんだ

    名前に癖があっても

    おーっそれは個性やのうって流してしまうんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:09:22

    おそらく幼稚園児のなんかが危ないと思われるが……

  • 31極楽地獄手毬減量部屋24/06/06(木) 23:15:02

    ちなみにMisskeyは定期的に見てるからそこで申請のこと話せば確実に承認するらしいよ
    どうしようかなあ もう自動承認にしちゃおうかなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:15:30

    >>30

    ◇この幼稚園児にあるまじきおっぱいは…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:25:48

    >>24

    >>25

    なにっほぼマネモブだったのかあっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:41:36

    >>31

    タフサークル一覧を貼るときに

    コメントでタフ語を使うように促すのが早いのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:43:47

    マネモブP…聞いています
    普段は擬態しているから一見するとそれと分かりにくいと…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:46:08

    よしっ安定して合計3350くらいはステを盛れるようになったぜ
    これで俺もSだ


    ……で、それからおよそ20回ほど周回したけど1度も最終試験で上振れせずにSが取れてないのが俺……!
    最終ターンに国民的アイドルとコールアンドレスポンスが来たことが1度もない尾崎健太郎よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:57:58

    >>35

    ワシはこれでも初日勢でね スレの名を冠した「タフ園アイドルマスター」に入ってるけどマネモブ要素ゼロなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:10:03

    この学園に約300人の野蛮人マネモブPがいることに戸惑っているのは俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:11:40

    ムフフ…基本カード変換便利なのん…

    "やる気型"に"手拍子"!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:29:10

    あ…あの自分親愛度10埋めやってるんスよ
    Rしかいないキャラってどうすればいいのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:32:57

    >>40

    こうすれば良いと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:53:16

    >>40

    もちろんRキャラでもA+は無茶苦茶取れる

    基礎ステ上げておけばA+ラインが下がるんだ、絆が深まるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:57:27

    スキルが少ないほど事故が減るしもしかしてメモリー側のスキルを継承できない奴にすれば滅茶苦茶理想値叩き出せるんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:03:30

    >>43

    しかし…それで必須スキルを拾えなかったら元も子もないのです

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:08:06

    最近置いてる国民的+が借りられなくなってきた 俺も悲しいぜ!
    フレ用ラーメンも無凸のLv40だから0回もざらになってきた 俺も嬉しいぜ!

    ワシのフレポ どこへ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:17:19

    >>45

    ラーメンじゃないSSRにしたほうがいいのかもしれないね

    ワシも美味しい顔無凸だけどたまに借りられるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:32:17

    >>43

    これでもワシは実践派でね 自分で思いついたから実際にやってみたよ

    その結果後半スコアが伸びきらずにA評価止まりになってしまう事がわかった


    まっ継承スキル絞るのには使えそうだと思ったからバランスは取れてるんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:39:47

    >>40

    センスは好調・絶好調織り交ぜてスコア叩きこめばなんでもいいですよ

    元気型も元気玉でスコア叩きこめば何でもいいですよ

    好印象型は無理です 現状だと火力面が不利すぎて青汁ガチャなり元気型への改造なりある程度の工夫が必要ですから

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:57:55

    >>39

    逆にやる気型の育成中に200%スマイルに変換されたりもするんだよね

    しかもその直後のランダム強化で+になる

    リーリヤの育成中でやってくれって思ったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:42:04

    しゃあっ篠澤広True+親愛度10達成!
    ライブの最後に溶鉱炉に沈んでいく広のシーンは涙無しでは見れませんでしたね…マジでね
    これからもプロデュースしてやりますよクククク

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:55:57

    サポートスキルのカードを強化してくれるのは麻薬ですね…
    ノーマル枠の地味に戦力な火力のカードを鍛えてくれるのは麻薬ですね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:25:13

    私はスター+のメモリーを作れた 俺は嬉しいぜ!
    そのメモリーを使って3A育成が上手くいかない 俺は悲しいぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:00:39

    いざpSSR交換できるだけメモピ溜まってもフラワー交換するのに躊躇する……それがボクです
    というかpSSRのメモピ砕いてpSSR交換したら本末転倒だーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:05:27

    >>53

    まあ気にしないで

    才能開花は大体道楽ですから

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:45:43

    好調10絶好調プロテイン持ちの状態で
    最終ターンに国民的アイドルコール&レスポンス挑戦を引いたのは流石に脳汁が出ると言ってるんですよ鶴見中尉

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:50:08

    おはガチャは麻薬ですね
    まっダブりでそんなに強くないサポカたからバランスは取れてるんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:02:02

    A+狙ってる時は授業以外ゴミだと思ってたけど
    メモリー厳選したいときは、お出かけも活動支給も有能を超えた有能になるっスねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:03:16

    な、なんだあっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:05:46

    おお!コンテストのキャラにsrの同じキャラ入れたらやけに勝率があがった低レアの使い方はこれだったんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:08:19

    これでも私は実践派でね
    スキル確定継承育成をしてみたよ
    その結果スコアが足りなくてBに行けずに失敗することが分かった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:17:47

    広の好感度10達成できたのは俺なんだよね
    ま まずいよ 俺広のこともっと好きになっちまうよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:38:16

    これでも私は麻央Pでね
    ついさっきA+取って親愛度10コミュを見させてもらったよ
    その結果彼女はかっこいいしかわいい無敵のアイドルであることがわかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:40:46

    >>39

    Pレベルが増えてくると

    やる気型は10~25あたりはハズレカードばかり増えていくんだ

    もう…レベリングを辞めるしかない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:53:05

    私はこれでも慎重派でねたまたま開いたら明らかに語録なサークルがあったから入らせてもらったよ
    あれっサークル一覧にないからこれ野生のタフサークルなやつ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:16:23

    Plv27での好調型の理想のデッキ編成を教えてくれよ
    マジで絶好調を活かせなくてSSR悪魔王子とRの姉をTrueに導ける気がしないのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:23:19

    >>65

    R悪魔王子だけどA+取ったときのデッキ載せとくのん…

    アイテムは絶好調1ターン+元気9くれるやつ2個と1ターンに2枚カード使える奴1個持ち込んだんだァ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:23:30

    ムフフ見て見てワシの撮った「ライブの途中でメタルバンドに路線変更した篠澤」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:24:09

    >>66

    あうっ貼れてない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:25:17

    金以下で+でメモリーにしときたいカードを教えてくれよ
    ちなみにワシは今lv26で静かな意思と本番前夜はもう作ってあるらしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:27:44

    >>63

    レベル28で習得する我らのイメトレを冒涜するのか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:29:05

    >>68 あざーっす(ガシッ

    ……まだまだ解禁されてないカードばっかじゃねぇかよ えーっ!? こ、こんなの納得できない……!

    もしかしてカード編成の難易度最上位なタイプ?(好調型

  • 726324/06/07(金) 12:32:06

    >>70

    ついさっき28になったけど

    やっとまともなカードがきてほっとしたのが俺なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:32:22

    >>71

    あうっレベル関係見てなかったっス

    焦るなよ今なんとかLv27までのカードでA+行けないか考えてやっから

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:33:15

    Pレベル上げたらメリットの方が多いんだ
    レベルを上げてからじゃないとスコアタできないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:35:00

    貴様ーッ私を眠気削除し忘れ野郎と愚弄する気かあっ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:36:55

    スキル確定継承育成はね
    虹スキルを継承する分にはランクBが必要だけど
    そうじゃないならあまりランクを気にしなくていいのん
    元気な挨拶+を継承すれば開幕か中間かの2択の勝負に持ち込めるのん
    まっ、2回連続で中間を引いたからバランスは取れてないんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:39:02

    センスはやっぱりレベル30でゲームが変わるよねパパ
    常に絶好調を維持しつつ高火力を叩き込めるんだ
    しかも意外と体力消費も気にしなくていい…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:39:52

    >>63

    これでも私は慎重派でね、10〜25で解禁されるスキルをやる気軸目線の主観で評価させてもらったよ、その結果

    有能側

    開花、叶えたい夢、元気な挨拶、ワクワクが止まらない、本番前夜、ひなたぼっこ、アイドル宣言、私がスター

    の8個

    無能側

    200%スマイル、手拍子、ファーストステップ、気合い十分!、ファンシーチャーム、励まし、ハイテンション、キラメキ

    の8個になる事が分かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:42:10

    >>75

    ランダム強化の対象にならないから眠気は消さなくていいんだよゴッゴッ

    この画像の状態は…まぁ国民アイドルと眠気2枚に挟まれたワシよりマシやろ、かわいそ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:44:38

    国民的アイドルはですねぇ
    スキップすると効果を持ち越せるんですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:46:17

    >>80

    しゃあっ

    表現の基本+・眠気・ポーズの基本

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:59:50

    魅惑の視線が解禁されたらセンス型でA+も余裕になった
    俺も嬉しいぜ

    直接打点にならないバフカードは追加行動ついてると偉過ぎを超えた偉過ぎを超えた偉過ぎを超えた偉過ぎなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:07:48

    >>69

    手拍子と元気な挨拶と軽い足取りの+を開幕持っておくと序盤の安定感がかなり違うと思ってるのが俺なんだよね

    まっワシは手拍子の開幕を1枚も持ってないからバランスが取れてるかも分からないんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:18:37

    >>83

    そこら辺の開幕は便利なのは分かる反面…開幕か中盤か固定できないやつにレンタルを使いたくないという衝動に駆られるっ

    ワシの手持ちだとメモリー固定でB周回怪しいしなっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:27:39

    >>73

    昼休み全部使ってもA+届かなかったけどアイテム持ち込みなしで最高この評価だったから多分集中毎ターン増やすやつとか1ターンだけ絶好調増やす奴持っていけばA+にはいけると思うでリキちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:42:20

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:45:00

    >>65

    これがPlv27のA+

    最終試験で好調を維持しつつプロテインと絶好調にするやつ飲んで色々と噛み合った結果14000点くらいは出たっス

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:49:43

    今26レベルだけどAまでは簡単にスコア出るのに全然A+出ないから萎えてきたのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:58:50

    A+はやる気は何回かやればとれるけどセンスはレベル30まで上げないとメチャクチャキツいし好印象はなんかずっとキツいから回数こなして上振れさせるしかないと思ってるのが…俺なんだ!
    好印象はドリンクまでいい感じにならないとA+取れる気がしないんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:13:39

    >>78

    手拍子もキラメキも200%も優秀ですし、ハイタッチに至っては+を集中型育成で開幕メモリーを自前で用意したい候補ですね🍞

    気合十分やファーストステップは知らナイ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:15:43

    メモリー生成ってどんなスキルでも開幕の可能性あるんスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:17:14

    >>78

    まてよスターの発動コストのために最低限の好印象を維持したいからファンシーチャームかパステル気分を取っておくといいんだぜ

    まっドリンクで何とかするのも一つの手だけどねグビッグビッ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:17:42

    好印象はスター解放されてれば行けると思うんだよね
    中間追い込みがいちばんきついから開幕手拍子や中間までに200%かスターを拾う為に余計な虹をメモリーにしておくのが大事っス

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:20:50

    >>91

    金スキル以上は開幕の対象にならないはずっスね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:26:29

    ムフッ28回目の育成でついに推しの咲季でA+達成したのん
    Voが高いのは授業(トラブル発生)とSPレッスンが立て続けに来たからなんだァ
    今までViとDaを1100以上にすることばっかり考えててVoがC+とかだったから今後はちゃんとバランスよく育成しようと思いましたね…マジでね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:26:58

    好印象は早めにガツンと稼げれば稼げるだけ強くなるからSSRことねと手毬がメチャクチャ簡単でそれ以外だとちょっと面倒ぐらいのイメージがあるのは俺なんだよね
    A+安定程度のワシの感覚では結局ワンパン2500とかが最大打点ぐらいだから手拍子4,5枚、ウインク+2枚、キラメキぐらいデッキに揃えて残り5ターンぐらいはずっと殴らなきゃいけないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:29:56

    >>94

    なにっ あざーっス

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:35:05

    >>88

    まあ気にしないで

    A+はね、私がスターや国民的アイドル解禁されたら狙えるって言われてるけど

    実際は"狙える"だけでイメトレや魅惑の視線がないと辛いの

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:37:26

    集中を消費して好調を増やしてやねぇ
    好調を消費して集中と絶好調を増やしてやねぇ
    また集中を消費して好調を増やしてやねぇ
    しゃあっ バズ・ワードバズ・ワード国民的アイドルコール・アンド・レスポンスっ


    やっぱセンス(感覚的)の方がロジカルでソリティアやってるっスよね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:40:03

    佑芽さんには咲季さんに勝る唯一の長所がある
    それは佑芽さんにも分かってるはずです

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:44:15

    ワシのコンテストの篠澤の評価を教えてくれよ
    ボーカル査定が高めな上に元気的に最終ターンで重要なボーカルが低すぎを超えた低すぎで火力札も少なすぎを超えた少なすぎに見えて心配なのは俺なんだ
    みずたまりスキップもつけれてないしな(ヌッ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:45:37

    >>99

    ドミニオンで1ターンに複数回動いてるときみたいな快感があるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:48:22

    >>78

    なんか有能と無能逆じゃないってなるやつが結構あるっスね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:48:45

    コンテスト用カードは何が強いのかよくわかってないのが俺なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:50:11

    コンテストAI…聞いています
    私がスターを使わないと

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:50:18

    コンテストはおすすめでやってるから全然分かってないそれがボクです

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:50:35

    助言あざーっす(ガシッ

    もしかすると私の運が雑魚過ぎてそれらのカードを引けないだけなのかもしれないね とりあえずそれらのスクショのカードを引けることを祈りながら頑張ってみますよくくく

    >>85 >>87

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:50:42

    >>90

    待てよ、あくまでもやる気軸目線での話なんだぜ

    好印象軸なら手拍子~キラメキ辺りは必須を超えた必須

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:56:35

    >>105

    やる気軸なら私はスター使ってくれるんだよね

    逆にやる気なのに中途半端に好印象要素を入れると好印象の基本カード使い始めるのはなぜなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:13:48

    おーっ"あの曲"が配信されるやん

    x.comx.com
  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:26:01

    >>110

    なんやねんその"Campus mode!!"って?

    ワシは知らんで

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:28:28

    >>111

    存在がネタバレみたいな曲なんだァ

    最初は出来ればゲーム内で聞いてほしいんだァ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:33:05

    チンカスモード…
    聞いたことがあります
    ゲーム中で

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:52:33

    >>95で咲季A+達成した者なんスけどすぐに佑芽でも到達したんだァ

    こちらは育成6回目でしかもSRなのに姉よりスコアが高いのは超早熟と大器晩成の差の悲哀を感じますね…

    まっどちらも親愛度10コミュ良かったからバランスは取れてるんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:00:07

    >>107

    サポカも重要だから可能なら手持ちを見せた方がいいのかもしれないね

    ターン回数増やすアイテム持ち>SPレッスン確率アップ>初期値アップを考慮して組むとウマイで!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:14:47

    >>102

    国民的アイドルで玉座の間の幻魔を植え付けられたのは……俺なんだ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:29:54

    >>114

    SR聞いたことがありますSSRのほぼ下位互換のRと違い独特な性能をしていると

    人によってはSRの方が使いやすいと

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:51:49

    嘘か真か佑芽の育成の9割はおっぱいと濁音で構成されているというプロデューサーもいる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:05:26

    ふうんあの曲も配信されるしいよいよどこでも解禁という事か

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:24:00

    あーっ 広がSにならねぇよ
    2つ1300以上にしてもまだ4万点くらい必要なんだよねつらくない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:24:28

    もしかしてサポカスキル+をコンテストに持ち込むのは相当苦行なんじゃないスか
    そもそもイベント発生すらしないこともあるしスキル枠抽選もあるし+は剥がされたりするんだよね
    ふうん三段クルーンということか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:25:26

    これでも私は慎重派でねクソゴミと言われてる偽姉のSSRでA+をとってきたよ
    その結果確かにカードパワーは低いしPアイテムはレッスンで活きにくいし火力も基本出ないし体力管理が下手くそッというのは事実ではあるが上振れを超えた上振れをしてレッスンと授業とデッキビルドがうまくいった前提なら最後のバフ盛り盛りで倍率が高いところでスコアを盛ってくれるから最終試験の高成績が狙いやすいと言うことが分かった
    インフレが進むにつれて見直される枠じゃねえかと思ってんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:29:44

      ・・・
    お姉ちゃんとマッセリーリヤがA+ムズいのは育成目標がバランス型なのも問題なんじゃねぇかって思ってんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:30:30

    その技はやめろーっ
    本番前夜が切れそうなのにウンスタ引けてない時くらいしか使い道ないからやめろーっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:32:04

    >>124

    あーあ清夏ちゃん足を引っ張ってもうたな

    りーぴゃんがお怒りやで

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:35:25

    >>124

    まっ元気が増えるカードなんだからリスタートなんて大したことないよ

    俺なんてリアルに幸せな時間になったことあるんだぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:38:36

    >>119

    だとしたらまずいよ…まだ咲希手鞠麻央しかA+行ってないよ…

    特にことねと広のエンディングは必見のようだからネタバレを食らわず初見で見なければならなかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:41:56

    なんやかんやステ3100稼げるようになればA+自体はどいつもサクッと届くっスね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:47:28

    Campus mode!!がCapmas mode!!に見えた それが僕です

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:55:41

    ギャルアッド育成してたら胸がバルンバルン揺れて目が離せなかったのが俺なんだよね
    もしかして学マスはスケベなゲームなんじゃないっスか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:56:18

    嘘か真か知らないがお仕事は12時間より4時間×3の方が報酬が増えるという科学者もいる

    まっ大成功確定の時は12時間行かせた方が儲かるからバランスは取れてるんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:28:10

    う…嘘やろ
    SPレッスンを一度も引けないなんてあってええんか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:29:44

    >>131

    えっ

    時間が長いほどボーナス掛かると思ってたワシに哀しき過去…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:32:41

    チンカスからチンカスに変わってもどうしようもねーじゃねーかよえーっ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:40:14

    現状イベントの無限交換マニーでなんとかやりくり出来てるけどイベ終わったら金策はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:42:25

    >>135

    ことねに貢いでもらう…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:49:57

    えっ 来週からはことねに集ってもいいのか!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:38:52

    >>124

    >>134

    まっこうなることもあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:51:51

    SR妹が欲しくて10連回してしまったのん(無事に来た)
    天井貯まるまでに美鈴や会長が実装されないか心配ですね…マジでね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:54:00

    >>139

    まあ心配しないで

    来るとしても早くてハニバくらいでしょうから

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:54:01

    >>118

    しかし…その挑み続ける姿には胸打たれるものがあるのです

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:56:52

    >>140

    9人作るのに相当時間かかったみたいだし1年待ってもおかしくないと思うのは俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:58:35
  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:00:05

    これがどういう体勢なのか解説してくれよ
    何回見てもううんどういうことだになるんだァ
    約束通り解説してもらおうかァ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:02:27

    >>144

    おそらく有村式ボーンコントロールだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:06:24

    >>144

    何って…立体起動装置使ってまさに今巨人のうなじを削ぐところやん…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:11:51

    4時間営業には致命的な弱点がある
    生活が全て学園アイドルマスターに支配されることや

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:16:20

    クソみたいなアビリティだな!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:18:05

    ヨシッ何故か解放してくれないコミュを除いて全コミュ集めてやったぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:18:55

    考えた事無かったんスけどレッスン3種類全部SPになったら確率を無駄にしたと悔しがるべきなんスかね?
    選び放題やんけとしか思ってなかったんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:21:03

    >>150

    (SPレッスン0のターンが無ければ)何でも良いですよ

    一回だけ3種揃ってあと0とかだとバラけろよえーっ!てなるけどね!(グビッグビッ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:22:11

    >>150

    SPレッスンが抽選されたら次は確率が下がる仕様じゃないから気にする必要はないと思われる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:18:42

    イベント報酬交換は大っぴらにしろよ
    交換所が閉まるまでイベント終了から1日の猶予しかないからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:29:17

    お前各キャラの曲はどれが好きだあ〜ん?
    ワシは全部好きやで!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:33:19

    time lie one step…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:33:33

    >>154

    白…線…

    歌詞に秘められたリーリヤの覚悟とまっすぐに夢を目指す心意気にワシは惚れたんや

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:34:21

    >>153

    とりあえず今回は全部マニーにぶち込むのでいいんスかね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:35:48

    ことねちゃんでA+とるおすすめサポカを教えてくれよ
    レンタルでは何がいいのか知りたいのは…俺なんだ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:39:58

    >>154

    電波ソングが好きなんでローリングライスボール……

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:44:49

    >>157

    ショップ交換や特訓でマニーはいくらでも需要があるんで良いんじゃないスかね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:49:49

    >>158

    これで私の目に狂いはないかまるで王子様みたいなが借りられればいいんじゃないスかね?

  • 162(ガビガビ歌文字)24/06/07(金) 21:50:28

    終了が近いよ 終了が近いよ

    近いよ終了 終了が近いよ

    終了が近いよ 終了が近いよ

    近いよ終了 イベント終了が近いよ~~~~~~~


  • 163二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:50:36

    これでも私は初心者でね 学マスくん初めてトゥルーエンドを見せてもらったよ
    その結果神ゲーということが分かった

    うおおおおおお広ッセリアーーーーッッッッ!!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:52:26

    >>158

    ふわふわが凸出来たならレベルは大っぴらに上げろよ

    31にするだけでSPレッスン確率が倍になるからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:59:20





    やらせろ
    1回目からトゥルーエンドやらせろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:59:37

    >>162

    いま40万だから期間伸びてなかったらマジでヤバっったのん

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:00:41

    >>158

    個人的にはオレンジで囲んだやつ(レッスンボーナス·SP確率アップ)+青のどっちかを入れるのがいいと思うっスね

    レンタルは先生(SPレッスン確率底上げ)か私の目に狂いはない(アイテムと回復が強い)か一緒に持と(アイテムが強い)がいいと思われる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:02:08

    ああーっ誕生日記念曲もPさせてくれェ

    課金するから

    俺は手毬がこの曲を歌いながらライブする姿がみたいんだァ

    【学マス】月村手毬 誕生日記念Single「叶えたい、ことばかり」- Game Sizeリリックビデオ #CD予約受付中!


  • 169二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:04:12

    イベントポイントどれくらいいってるのか教えてくれよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:07:21

    >>169

    146万…

    金を稼いでピース買うヤンケってしてたら結構貯まってたんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:09:19

    >>169

    ほらよっ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:13:40

    りーぴゃん…なんでそんなに稼いでいるの。

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:22:08

    新イベントが来るとすると明日辺り告知が来るんスかね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:30:55

    今回はレベル上げと、親愛度10見るのに周回しまくったが
    100万までにコンプしちゃったから次回完走できるか不安っスね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:36:59

    まだ一ヶ月経ってないってネタじゃなかったんですか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:48:05

    >>169

    そろそろ追い込みかけないと100万いけなそうでちょっと焦ってるのが…俺なんだ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:53:16

    >>163

    ムフッ その勢いでA+も取って親愛度10のコミュも見ようね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:54:57

    あと15万だから今日と明日でなんとか届きそうなのん

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:57:43

    …で名刺の奴は諦めかけてるのが俺…!!
    現在30万のプロデューサー 尾崎健太郎よ
    60万までは行きたいですね…マジでね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:10:52

    信頼度10ってトゥルーエンドより先に入れるんスね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:15:10

    >>180

    えっ親愛度って順次解放じゃないのん?って思ったけど親愛度上げるのにtrue解放アチーブ集める必要ない感じの子もいるタイプ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:19:39

    >>181

    信頼度7でプロ最終試験をA+クリアするとAエンディング入った後に7→8→9→10と高速レベルアップするのん

    あくまで「エンディング到達時」にはトゥルー条件を満たしてないからこうなるって挙動っスね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:27:29

    なぁ春草、コンテストのメインとサブをレア違いで入れれば第一スキルが被らないと聞いておおっ、と思ったんだけどSR以下のスキル入れる意味あるのかな?
    ちなみにワシはSSRとSR両方いるのは咲季とリーリヤだけらしいよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:30:50

    何か無駄なカード取りすぎなのかSSR咲季でSPレッスンクリアすら出来なくなってきたのは俺なんだよね
    まぁ単純に高火力カードがレッスン中1枚も来ない現象n度打ちされてるから運が悪いだけな気もするタイプなんだけどね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:00:21

    >>184

    お言葉ですが自分で言っている通りデッキが膨らむと事故率が上がるのでいらないカードは取らないのが事故らない秘訣ですよ

    ”運が悪い”で済ますのではなく少しでも確率を上げる道を探せっ はーっ灘神陰流”鼓爆掌”

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:11:17

    >>185

    しかし…要るカードがそもそも来ないのです

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:30:52

    皆大好き…?そんな大したもんじゃないでしょ
    わざわざやる気消費しないといけない好印象参照カードなんて…

    なんて…なんて神々しいんだ…
    中間前追い込みが割と楽々クリア出来たんだよね 強くない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:37:13

    やる気型初めてしっかり触ってみたけど麻薬ですね…最後の最後でA+圏内達成しちゃって…
    このギャンブル戦法に脳が焼かれるのも頷けるよねパパ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:57:49

    よしっ無課金&AP自然回復分のみで全員親愛度10にしてやったぜ
    サポカに恵まれましたね …本気(マジ)でねグッ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:01:09

    踏む えっ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:07:49
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:11:28

    君にガチャチケを与えたいよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:21:50

    佑芽だあっ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:31:18

    どわーっ再挑戦めんどいから適当に流したメモリーに
    有能スキルがついとるやん
    俺は悲しいぜ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:23:54

    >>191

    乙を超えた乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:24:10

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:45:19

    >>196

    タッパがそこそこでオッパイの大きい女=神

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:49:29

    >>194

    メモリーで入手したスキルもメモリースキルに付くことがあるんだ

    これを種にして周回を進めるのもいいでっ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:01:42

    ゆめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:03:37

    200っす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています