ホシノはローラン⋯?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:30:06

    俺(ローランってなんだ⋯?サンホラファンの事か⋯?絶対違うな⋯)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:30:42

    そのスレで言え

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:31:59

    白々しい
    あんまりにも白々しすぎてBLEACHになったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:32:14

    どっこいしょー!どっこいしょー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:32:45

    >>4

    それはソーラン

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:32:51

    >>4

    ソーラン!ソーラン!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:33:23

    ホシノはソーラン…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:33:44

    ぼく知ってるよ
    シャルルマーニュ伝説に出てくる英雄でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:33:44

    先生のシャツをスカーレットに染めてそうなホシノだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:06

    ローランつったら全裸騎士しか浮かばんのやが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:36
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:52

    なんかあれだよ俺以外俺じゃないのとか言う人

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:35:10

    ホシノ「アッラーアクバル!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:36:21

    みんなが話題に出してるローラン超ネタバレなもんだから伝えにくいのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:37:45

    >>12

    ホシノはホストだったのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:38:11

    >>1

    全く同じ事思った

    なんかあにまん民ってサンホラ齧ってる人多い気がするけど気のせい?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:39:47

    (からあげクンください)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:40:41

    まぁローランなんてどこでも使われてる名前だからな・・・シャルルマーニュ12勇士や狂えるオルランドも使い古されたネタだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:42:10

    >>18

    実際どのローラン?って思ってスレ開いて知らないローランだ⋯ってブラバしたぐらいには選択肢が多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:42:42

    あれでしょ、足の裏しか傷つかない人でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:49:20

    あれでしょ?空島に出てきた冒険家で後年嘘つき呼ばわりされた…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:49:56

    >>21

    ノーランドじゃねえか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:55:45

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:03:57

    元ネタの元ネタで言えば早い話が狂えるオルランドゥなんだが発狂要素だけ原因も出力も元ネタとは全然違う方向だもんな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:06:17

    あれだろダークソウルの

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:07:34

    一応説明しておくね


    最近SwitchやPS4でもリリースされたインディーゲーム、「Library of Ruina」に登場するローラン

    端的にいうとディストピア世界の中で、底辺クラスのフィクサー(何でも屋)をやってる人物で、ガチのうだつの上がらないおじさん

    とはいえフィクサーとしてはベテランなようで、時々鋭いことも言うし人脈も広いようで...



    ブルアカとはまた別方向で人間讃歌を歌う物語と、超がつくスタジオ特有の独特なゲームシステムが魅力のゲーム

    ブルアカのストーリーが好きなら多分ハマると思うので是非

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:10:43

    >>26

    なんかあにまんだと必修科目の扱いよねプロムン

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:12:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:15:17

    >>26 >>24

    戦争中になんやかんやあって知り合った傭兵おじさんと一緒に超技術の根源を目撃して悍ましく思って

    更に記憶処理によって『悍ましい何かを見た』っていう点以外消え去って


    ついでにおじさんの事務所に入って奥さん貰ったはいいけどタヒんで、タヒ因と直接繋がってる犯人捜しながらあちこちぶっ潰してた、そういうローラン。








    ロラン? dice1d4=4 (4)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:15:24

    >>27

    掲示板黎明期の頃からずーっと語られてるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:19:54

    >>26

    ネタバレぼかしでみんな元ネタ語らなかったんだろうけどすっきりした、センクス

    ブルアカとよく混ぜられる呪術とかその作品知らなかったからどっちか分かってなかったんだ、興味はあるから助かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:28:24

    裸になる方かと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:32:31

    >>31

    どもども韓国語ボイスだけどSteamでも配信されてるんで、PCでもあそべるぞ!

    ホシノ好きなら多分色んな意味で突き刺さるキャラだとお思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:36:47

    >>32

    モチーフというか元ネタはそれと同じなんで当たらずとも遠からずかしらね

    ただあくまでモチーフにしてるだけで英霊のローラン(で合ってる?)みたいな本人ではないただの一人の無駄に強い人間なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:33:13

    ローランはあれだよ、加害者と被害者を反復横跳びしている人だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:03:26

    >>35

    ローランが、っていうか都市では誰しもが加害者で被害者だから...

    他人に踏みにじられながら別の他人を踏みにじって生き続ける世界だもんね

    あと自分一人で全てを背負って苦しもうとしてるのも似てるのかな。なお想い人達はどちらもそんな事して欲しくないと思っていそうな模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:11:18

    まぁくたびれた中年を演じてる(しかし本当の部分は……)みたいな感じのキャラだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:40:59

    >>6

    やああああああああああああああ

    れんそーらんそーらんそーらん そらんそーらん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています