天馬司女体化概念43.5スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:33:28

    天馬司女体化概念とは、司があの性格で女性だったら危険なのでは?という思考実験である

    前回のスレが落ちてしまったため、緊急で作らせて頂いた。
    もうこんなことが起きないよう、皆様にはできる限り保守に勤しんでいただきたい

    類似する例に青柳冬弥女体化概念がある。
    草薙寧々は現状が危険なので無い
    Nene Kusanagi is not needed because the current situation is already dangerous.
    草薙寧寧不需要因为目前的情况已经很危险。
    구사나기 네네는, 현시점으로 위험하므로 필요없다

    次スレ建ては190がお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:34:47

    ホスト規制されて書き込めなかった…
    お詫びに保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:36:15

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:37:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:39:49

    落ちる事多いな…
    書き込めずに申し訳ない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:54:14

    次からは積極的に保守するようにするから許して司ちゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:56:53

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:58:27
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:00:02
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:00:58

    こんな時に暗い話するもんじゃないが、どんな結末がお望みだい?とアサガオの散る頃にが消える可能性あるって聞いたんだが……本当か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:02:32

    お詫びに次の司のガチャ元金3万突っ込みます

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:33:26

    えむバナーの司、壁紙適正高くて良いぞ
    WLのときのと気分で使い分けてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:32:48
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:36:05

    >>13

    自レス リンクうまく表示されてない…

    こんなやつです 3DMVのダンスの一部だよね? かわいいねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:43:24

    >>14

    こんなかわいいのがでるの!?有益情報感謝

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:37:48

    >>10

    マジです…

    詳しいことは各自で調べて欲しいんだけど曲作った人らが……でK●NAMI音ゲーから関連曲が削除された

    で、ホカ音ゲーも削除になるんじゃないか?ってざわついてる

    個人的には曲そのものは好きだから削除は悲しいけど軽率に残してとも言えない案件すぎて運営の沙汰を待つしかできない…どっちになっても運営頑張ったねとしか言えない…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:43:54

    >>12

    おお、確かに良さげだな!

    自分も他にも壁紙に向いてそうなカード探してみよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:11:43

    >>16

    一応K○NAMIはプレイする度に使用料が還元される仕組みだから説もあるし、プロセカがどういう契約してるかによる……

    下手に騒ぐと炎上防止に消しますってなりそうだから様子見するしかないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:56:31

    >>17

    フレアレンズの報酬特訓後司くんとかどう?

    縦でも中々いい感じでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:57:27

    >>19

    確かにこれもいい…!ありがとう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:25:48

    個人的オススメピエロ司ちゃん
    ☆3ならウェンディちゃんとか探偵さんとかオススメ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:34:14

    どれもいいな〜意外と壁紙に出来そうなのあるね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:06:28

    次の司バナーいつ来るかな?
    司チャプター走るの楽しかったからイベランしたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:27:50

    次は寧々バナーかな?前回のえむバナーの8話みると次は時代劇村に行くらしいけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:02:41

    混合バナーも一年以上来てないで〜
    なんなら今年入ってから一回も誰かの混合バナーでピックアップされてない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:22:26

    >>25

    だとすると近い内に混合イベで来る可能性あり…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:30:22

    >>24

    次回司バナーあるんじゃないかと睨んでる

    寧々バナーは三つの劇団のうち三つめのなんたら歌劇団だと思うんよ

    それで司or類の可能性が高そうだなって

    でも類は前回の謎演出家と絡むだろうしまだ出てこないだろうな…


    結論 司ありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:42:08

    グローバル版の2.5お祝い絵がでてる

    可愛い子しかいないね🥰

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:04:34

    進級後の衣装も大好きだけど初期衣装はみんな可愛くて良き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:35:34

    >>25

    >>27

    なるほど…どのみち司ちゃんバナーに向けて早めに準備しておいたほうが良さげかな〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:52:37

    12月から復刻連打はあったけど新規はそこまで来てないから今年は新規星4連打あると思う
    3月からワルリンにフェス限にえむバナーPUで連打来てると言えば来てるけど今後も石は準備しといた方が良さそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:21

    取り敢えず今月末?来月初め?には修学旅行復刻来るからな…
    前回当てられなかったの悔しすぎるから当てたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:29:56

    修学旅行復刻は来月中旬かな
    復刻に被せて☆4くること多いから……
    限定間隔と誕生日的に類くんの可能性高いけど、万が一箱限ならほぼ確実にPUされる
    楽しみだけどこわいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:43:10

    次の混合バナー誰と絡むかな〜
    個人的にはまだ誕生日ボイスが来てない遥、奏 絵名あたりと絡んでほしいけど、こはねとまふゆとも絡んでほしいし、ほなちゃんとも絡んでほしいし…
    バナーがいくつあっても足りない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:14:45

    今日もハレバレ来たーー!!

    x.comx.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:17:26

    >>34

    やっぱり今年で全キャラとの絡みコンプリートして欲しいよね…

    司ちゃんと他キャラのエリア会話5は欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:11:23

    仮に来月の混合バナーに司ちゃんが来るとしてどんなイベストになるだろうな〜楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:36:42

    >>33

    石…やはり石を貯めておかなければ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:27:02

    司チャプターでイベランの楽しさに目覚めたから早く司バナー走りたいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:44:44

    前のスレで神代先生の演出が恋しくなってきた人いたけど他にもいる?



    ちなみに僕は猫耳と尻尾希望です先生

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:36:42

    神代先生はくっ殺カードが伝説すぎる…

    素の声がどんどん低くなるからショタ役のキュートボイスが恋しいな〜🥹

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:35:55

    自分はツカサリオンみたいな王道な王子様やヒーローものを見たい…森ノ宮歌劇団の修行も終わったらまた神代先生の演出も拝めるだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:41:51

    >>34

    個人的には遥ちゃんと絡み欲しいな!

    せっかくホワイトデーで個人として関わったのに進展ないの残念だから

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:52:13

    司と遥か…
    ぬいぐるみ混合とか?(司は言わずもがな、遥もよくペンギンとかフェニー君のぬいぐるみ持ってるし)
    志歩と冬弥も混ぜて

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:13:20

    ぬいぐるみ混合! 可愛いしメンバーもいい感じだね
    遥と司、志の方向性というか頑張り方が似てるような気がするから絡みみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:19:01

    仕方がないけどショック😭

    他ジャンルも一斉にお知らせがでたから各社示しあわせたんだろうなと思うと…本当にお疲れ様です……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:19:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:38:54

    >>46

    まじか…まああんなことがあったんじゃ仕方ないか

    どん結のダショ歌唱めっちゃ高温綺麗で好きだったな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:40:38

    >>46

    >>48

    流石にあんな事があったもんなぁ…

    たとえ曲に罪はないとはいえ、わりぃ、やっぱつれぇわ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:29:22

    俺は普通のプロセカ民

    いーやいーやいーやをワンダショで実装されるまで引退しないことを決意

    Neru & z’5 - い〜やい〜やい〜や(Whatever whatever whatever) feat. Kagamine Rin & Kagamine Len


  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:41:04

    >>44

    ぬいぐるみ混合見てみたいな…衣装もぬいぐるみっぽいかわいいのになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:15:57

    >>50

    自分はちがう!!!をダショでカバーしてくれないかなって思ってる

    ダイナミック自演ズ -ちがう!!! (We Are Different !!! (or Same)) Official MV


  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:04:03

    お!追加してほしい曲を書き込んでいい流れか?





    まふゆと司に歌ってほしい


    失楽ペトリ / 初音ミク -ナナホシ管弦楽団


  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:34:48

    いい流れ🤗

    ワンツー歌唱で欲しいな青椒肉絲

    お前がメシにありつくなど56876423年早いわ


  • 55二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:06:26

    ポテトのMV見てからずっと入って欲しいと思ってるんだ…ステッキ持って変人ワンツー&ダショレンで歌って踊ってほしい…!

    夢喰い白黒バク/Nem feat.鏡音レン [Official Video]


  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:48:16

    司ちゃんはお姉ちゃんだから……(スレタイ回収)

    じん / アヤノの幸福理論【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

    まあネタは置いといて滅茶苦茶合うと思うんだ

    素敵な手描き動画もあってオススメ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:45:24

    そもそもコンパスの楽曲だというのは置いといて

    司ちゃんには「オシオキGIMMICK!!」歌ってほしいな…

    歌詞とか雰囲気が合うと思うんだよね…

    オシオキGIMMICK!!/Junky feat.鏡音リン【MV】


  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:40:42

    ダンスロボットダンスが初期実装されてる実績もあるしいけるいける

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:04:35

    本家ニコニコだから今はれないけど『野良犬疾走日和』もとても合うから聞いてほしい
    ぼすけてP復活しないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:30:18

    俺のプロセカの最終目標 ワンツーにこの曲を歌わせること



    HoneyWorks 『ロメオ -N.Edit-/LIP×LIP(勇次郎・愛蔵/CV.内山昂輝・島﨑信長)』


  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:09:41

    ワンダショとひとしずくさんの曲の相性がいいのはみんな知ってるね?


    【ボカロ10人 / Vocaloid 10】Alice in N.Y.【オリジナルPV / Original PV】


  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:58:18

    『嘘とぬいぐるみ』

    めちゃくちゃ可愛い彼女の曲なんだ。エイプリルフールBooo!を歌った司ならいけるいける

    【MAYU】嘘とぬいぐるみ【オリジナル】


  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:35:17

    主役イベ読んでからワンチャンあるじゃないかと期待してる


  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:50:13

    以前のスレでも書いたんだがドレミファロンドで司にあのフラッグ持ってほしい

    ワンダショ全員が行進してるの見たいしあわよくばセカイのぬいぐるみ達も出てきたら嬉しい。ダショミクの限定にマーチング衣装もあるし絶対合うと思うんだ…!

    【初音ミク(40㍍)】 ドレミファロンド DO RE MI FA Rondo 【オリジナルPV】


  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:52:07

    めっちゃ乗り遅れてすまんけどWL司は壁紙として完璧だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:24

    座長コンビで歌って欲しい

    【KAITO】時忘人 - REMAKE【オリジナル】


  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:08:53

    オリジナルがニコ動にしかないからリンク貼れないけど「Pane dhiria」をワンダショに歌って欲しいんだよな
    竪琴弾き→司 少女→えむ 天使→寧々 神→類 のキャスティングでファンタジーっぽいMVとか見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:35:53

    難しいだろうけど古川PのAlice歌って欲しい
    切ない恋の歌だけど、司なら前向きな別れの歌になると思うんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:40:54

    再生数が一つの基準なら少し厳しいかもしれないけど

    カラスヤサボウさんの共犯者はワンツーにぴったりだとずっと主張している


    共犯者/カラスヤサボウ(Vo.鏡音リン)


  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:45:12

    曲テーマ的にギリギリだけど絶対にあうからトゥイーボックスの人形劇場歌って欲しい

    sasakure.UK - Puppet Theater of Twee-Box feat. Hatsune Miku / トゥイー・ボックスの人形劇場


  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:43:33

    >>65

    やっぱりWLのイラストいいな…(ガチャで敗北した豆腐)復刻いつ来るのかわからないけど待つしかないな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:58:40

    もう収録されているから絶対に無いのはわかっているんだが座長組でカンタレラ聞いてみたかった気持ちがある…
    ヒバナみたいにバチャシンとオリキャラ二人だけの歌唱ってもう出ないのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:43:27

    >>71

    司バナーダショ箱イベの度に復刻だよ

    ただPU枠じゃないから天井もダメだし確率も低い…頑張ってくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:23:09

    コネライ凄いらしいな
    ダショ単独の時はチケットだけだったけど次はアフターイベントと音源付きの購入を決意

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:41:13

    >>74

    ダショはやっぱモアジャンとかな?

    モアジャン以外でもいいから既にダショ歌唱以外で実装されてる曲の聴きたいカバー募集

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:12:23

    コネライせめて2部がもう1時間遅く始まってくれれば見れるんだが……

    音楽傾向的にはモアジャンぽいよね
    「メルティランドナイトメア」か「悪役にキスシーンを」聴きたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:41:55

    その二曲どっちもいいな
    自分は「からくりピエロ」が聴きたい
    WL衣装ダショ+ピエロ司でMV踊ってもらった印象が強いせいかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:24:09

    >>76

    >>77

    どれもいいな〜!

    ワンダショのコネライが来る日が楽しみだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:52

    今回のコネライで2ユニット歌唱だった歌(daybreak frontline ヒバナ)は
    ・オリキャラ➕初音ミクのカバー曲
    ・YouTubeに2dmv(ロングバージョン)が上がっている
    ・書き下ろし楽曲ではない(Neoは除く)
    の3つの共通点があったから、これらを条件として調べると

    モアジャン
    ・ロンリーユニバース
    ・ダーリンダンス
    ・マシュマリー
    ・からくりピエロ
    ・ヴァンパイア
    ・少女レイ
    ・ミラククラウン・オン・ソーネチカ
    ・心予報
    ・恋愛裁判
    ・ババハピ
    ワンダショ
    ・ミラクルペイント
    ニーゴ
    ・泥中に咲く
    ・ジェヘナ
    ・カトラリー
    ・妄想感傷代償連盟
    ・独りんぼエンヴィー
    ・ビターチョコデコレーション
    ・愛して愛して愛して
    ・乙女解剖
    ・自傷無色
    ・命に嫌われてる

  • 8079の続き24/06/17(月) 20:34:34

    もし次のコネライの2ユニ歌唱は、上の客から選ばれるかもしれない

    ただ、これから追加されていくかもしれないし、あくまでも考察の一つにすぎないけど

    てか調べてて思ったけどワンダショ少ない…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:34:52

    ワンダショの該当曲ミラクルペイントだけなんだ!?
    そっちにびっくりした

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:46:46

    あとライブ映えしそうなコールがありそうな曲の方がいいよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:09:50

    自分でも調べてみたけどワンダショ2DMVフル尺動画は鏡音・ルカとの歌唱のが多いんだね
    ミク歌唱にこだわらないなら
    ・スイートマジック
    ・ポジティブ☆ダンスタイム
    ・ナンセンス文学
    ・ぼうけんのしょがきえました!
    ・いーあるふぁんくらぶ
    ・テレキャスタービーボーイ
    ・踊れオーケストラ
    ・脱法ロック
    が候補に上がるかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:28:04

    逆にMVあるなし考えないミク+オリキャラのカバーだと
    ・ダンスロボットダンス
    ・ミラクルペイント
    ・神のまにまに
    ・エイリアンエイリアン
    ・ネトゲ廃人シュプレヒコール
    ・1925
    ・太陽系デスコ
    ・すきなことだけでいいです
    ・我儘姫
    になるかな
    もしや他よりミクカバー自体が少ない…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:45:22

    >>83

    >>84

    この中だと太陽系デスコとか良さそう

    ナユタンさんダショとモモジャン両方に書き下ろししてるし合いそうかなって

    (エイリアンエイリアンも好きだけど、直近のエイプリルフールで使われたから無いかな…?)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:35:44

    ワンダショは初期からバチャシンの集まり良かったからその分ミク以外のバチャシンとのカバーが多めなのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:19:33

    流石に運営もこのバランスに築いてるはずだしここからMV増えるでしょ
    神のまにまに、1925、すきなことだけでいいですあたりは増えるだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:39:41

    >>86

    他が女子ユニットだからってのもありそう

    初期のダショはレン、ビビバスはカイトのカバーに偏りがちだった気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:38:05

    >>88

    確かにレンが歌ってるの多いよなワンダショ

    古書屋敷殺人事件以外にもKAITOのカバーまた来てほしいなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:55:11

    バナナイス曲とか来て欲しいけど流石にカバーあってもレオニかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:41:15

    曲の傾向とか相性とかあるしね
    たまに度肝抜かれる選曲もあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:10:54

    ビックリ選曲も音楽ジャンル的にはせやなみたいなのあるからね
    直近だとレオニの東京テディベアが結構驚かれてたけど曲自体はすごくバンド音楽だし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:37:12

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:57:12

    遅ればせながら絶対これ歌って欲しい

    大天才Pの中でも群を抜いた親和性があると思う

    あと金とか言う悪い司ちゃんを見たい

    【鉛姫シリーズ】アビス in ワンダーランド/nyanyannya feat.鏡音レン (Abyss in Wonderland)[OFFICIAL]


  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:30:29

    ワンダーランドってついてると歌って欲しくなるよね

    P的にカバー難しいと思うけど司とバチャに合う

    ハチ MV「ワンダーランドと羊の歌」HACHI / Wonderland to Hitsujinouta


  • 96二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:40:03

    引退して曲も消しちゃったPさんのだけど病気の妹を支える兄の曲しかも遊園地モチーフなやつがあってめちゃくちゃ天馬に合うんだけどなぁ…って仕方ないけどもったいなく思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:14:26

    暇だしどうやったら天馬家に司ちゃんの彼氏として認めてもらえるか考えるか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:50:58

    >>97

    光の一家である天馬家だし誠心誠意司ちゃんを愛している事が分かれば許可してくれそうな気もする…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:20:43

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:54:47

    プロセカ放送局が来週の水曜に来るぞ〜 

    x.comx.com
  • 101二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:10:43

    >>98

    つまり最難関は天馬家よりも冬弥かダショメンツの方の可能性が…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:24:07

    まあ彼氏出来ようが家族の時間ってそうそう減らないからね。減るのは友達や仲間との時間
    ところで司ちゃん以外コミュ力弱めのユニットがありますね!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:01:48

    >>101

    俺の目が黒いうちは妹はやらん!

    って言われそうな咲希もだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:47:06

    >>103

    司くんはそんな束縛系シスコンみたいなこと言わない(厄介ファンムーブ)

    いやまぁ「言われて"そう"」だからセーフか…普通に考えたらソシャゲであんだけ妹大好きキャラしてたら言っててもおかしくないセリフなんだよなぁ、天馬司は言わないけど…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 12:40:00

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:16:24

    韓国版の採用衣装逆輸入してほしい
    司ちゃんにボンネット付けれるの最高じゃん!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:55:28

    このレスは削除されています

  • 10810324/06/21(金) 20:59:42

    >>104

    よくよく考えたらそうだな…

    泣いて喜ぶのが見える見える

    記念日の度にカップルをお祝いしてきそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 05:50:24

    やっぱり天馬家って素敵だなぁ
    何度も言われてるだろうけどもご両親の立ち絵見てみたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:00:52

    司ちゃんの彼氏になるための最大の壁が親や妹じゃなくてワンダショや冬弥とかいう血がつながってない面々なの面白すぎるな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:39:28

    >>104

    自分も最初どこぞの馬の骨に妹はやらん系のテンプレシスコンだと思ってたから、デート(遊びに行く)の話題で爆速速受け入れ態勢整えてて2次元で初めて見るタイプに戸惑った記憶w

    兄妹の愛と信頼が強くてなにより

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:58:15

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:23:43

    メインストーリー見て良いキャラだけど推す程じゃないな〜とか思ってたのに(そもそも女の子キャラの方が好き)、ステライベで想定外のギャップ見せつけられて落ちたよね
    4周年みえてきた今でも最推しだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 02:49:52

    自分もボカロ目当てでプロセカ入れて「やっぱ天真爛漫ピンクだよなァ!」でえむちゃん所属のワンダショからユニスト見てイベスト見て早数年
    気付けば天馬兄妹推しに

    何故

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:53:53

    めちゃくちゃわかりみ
    あの天翔けるペガサスの自己紹介聞いて面白い子だな〜くらいに思っていたのにストーリー読み進めるうちにいつの間にか沼の底にいた
    天馬司…恐ろしい子…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:31:47

    そして司に堕ちた人々が最終的に行き着くのはこの女体化スレ…




    いやそうはならんやろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:38:37

    わかる
    プロセカ何も知らないまま入れて、しばらくはダショ箱推しでキャラ推しは居ないかなって思ってたら
    ミスショフル聞いて「かませ!」で落ちた

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:28:07

    プロセカ始めた時は「ボカロだけでいいわ〜他のキャラとか付属やん」ぐらいのわりと酷い考えだったんだけどストーリーとか読んで「お゛…」て天馬司に堕ちた。悪いことした時きちんとごめんなさいを真っ向から伝えるキャラが好きすぎて天馬司ぶっ刺さりしちゃって…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:35:26

    !!?!?!?


  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:05

    >>119

    ?!?!?!にゃん生?!?!歯にっかり見せて笑ってるのかっこかわいすぎん?!?!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:19:31

    >>119

    服かわいい…オーバーオール?サロペット?ちょっぴりヤンチャそうなのがいいね!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:02

    自分1スレ目からここに在住してるんだけど、みんなはどんな流れでここに行き着いたのか是非教えてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:45:29

    >>122

    あにまんみるようになって少しして、その他ゲームカテから急に推しのスレ画が見えたから

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:09:01

    自分はイベスト感想を出してる人探してて辿りついた感じ
    何イベだったかは忘れた

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:19:07

    自分もプロセカの感想スレを探してここにたどり着いた
    確かちょうど1周年の白百合司が出て盛り上がっていたときだったなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:00:33

    クラスメイトと肩組んでるの仲良くてほっこり

    というかこのクラスメイトもしかして修学旅行で出てきた子達か?

    x.comx.com
  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:14:16

    >>119

    考える暇があったら動こうよって感じでいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:26:23

    司ちゃんのハンバーグ食べれるの羨ましすぎるだろ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:53

    ニャン生司ちゃんあざとすぎないか…?お前だけだぞにゃんにゃんポーズしてるの…!!!ふ、ふざけるなよ…!実装しろ!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:19:27

    >>122

    プロセカのスレがここしか無かったのでそのまま居着いた

    来てほしい曲上げたり皆のスクショ見たりするのが楽しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:46:57

    >>126

    実は肩組んでる谷山くんは2年時も3年時もクラスが違うのだ

    修学旅行で知り合って即仲良くなってたのコミュ力おばけ

  • 13212624/06/25(火) 16:25:49

    >>131

    そうでした…神代先生と司ちゃんは2年のときは違うクラスだったから彼らはクラスメイトじゃないね…

    ご指摘ありがとう

    それはそうとしてコミュ力おばけの司ちゃんはすごいな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:46:11

    >>129

    わかる…めちゃくちゃあざといよね今回のMV

    ウインクしてくれるの嬉しい…早く実装してくれ〜!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:40:21

    今日はワンダショのCD発売日!
    ゲーマーズで買うと特典のコック司の缶バッジが貰えるぞ〜

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:16:07

    >>134

    コック司本当にかわいい

    私にもオムライス作ってほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:43:10

    >>134

    目がキラキラで可愛い!

    この目の輝きが失われないことを祈る…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:11:36

    今日のプロセカ放送局でカバーなんか来るかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:35:44

    この色は!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:24

    え?もしかして箱限?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:49:06

    次行く場所→時代劇村
    描き下ろし曲の雰囲気→和風
    これ次のガチャ和風衣装確定だよな…!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:50

    >>27

    これが当たったってことか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:39:53

    恒常だよね…?恒常だと言ってくれ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:52

    多分発表順的にこはねバナーの方が先だから

    6月末 混合フェス
    7月上旬(7月15日まで) こはねバナービビ箱
    7月17〜29日 レオニWL
    7月31日〜 司バナーダショ箱

    ビビバス最近箱限あったし箱限ですねハイ
    修学旅行復刻は諦めることにします

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:08:28

    >>143

    6月末のフェスはバナーえむちゃん濃厚だと遺言を残して置く…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:12:05

    一応箱限回数考慮しないって発表してるし枚数少ない方だしビビバス箱限の可能性もなくはないけど(今まで箱限はその月に発表があったし)
    その場合、司バナーの7日イベが2回目になるんだよね。ランナーさん的には短い方がいいだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:28:49

    もうダメだ…イベントのキャラ周期はめちゃくちゃだ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:28:54

    逆に月跨いでくれる方が課金的には助かるか…?
    ひとまずCM見てクリスタル貯めとこ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:07:46

    箱限回数考慮しないとはいえ‪びばす箱限と仮定したら🐹確定、あと枚数少ない☕が入るとしたら前回の箱限(間隔超短い)と2/3被ることになるんだよね……それは流石にないと思いたいんだけども
    そうだとしてもダショ箱限じゃない可能性ってあるのかな 箱限だと嬉しいけど違った時ショックが大きそうだからそうじゃない可能性を考えたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:38:38

    可能性というか否定要素で言えば発表が昨日だったことくらいかな
    いつもは当月発表で、その月coming soonなら2D、次の月なら3Dって感じ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:08:38

    そもそも箱限とフェス一緒になったら、フェス限のメンツによってはみんなが引きたいフェスなのに1~2ユニットとかに偏ってて推し(狙い)がいない…みたいなことになりうるしな~~
    でも運営さん箱限系はあまりバランス考えてない気もする~~😢

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:07:59

    正直フェスは周期的に偏ってくれた方が有難いまである

    ここまで引き伸ばしたからには限定でえむちゃん混合バナーしたかったんだろうし
    6月末混合えむちゃん→7月中旬修学旅行復刻類くん司ちゃん→20日寧々ちゃん誕生日→7月末司ちゃんバナー類くん寧々ちゃんPU
    の流れで箱推し搾り取り狙ってると思われ
    あと類くんが限定髪型少ないかつ1年きてないけど☆4枚数は多いから混合より箱で限定回収したい状況だし

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:46:54

    X見ててもビビバス箱限派とダショ箱限派がぱっかりわかれてて分からん……分からん……!!ってなってる
    でも星4確率2倍のフェスで箱限なんかするのか……??しかも4末にビビバス箱限やったばっかりなのに……??とんでもなく燃えそうだけど……????
    やだやだ折角の箱限🌟箱がいいんだいと駄々を捏ねてます

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:15:39

    他所で見た「レオニのワルリンに配慮して次回のプロセカ放送局が7月31日以降に放送する(次回にダショ発表だと放送より先に曲が実装されてしまう)から早めにダショ箱限を告知した説」が今のところ一番しっくり来てるから7月末ダショ箱限って信じるぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:15:42

    前スレで長髪ストレート来ないかって話がでてたがもし和風衣装だったら結構合いそうじゃないかと考えてわくわくしている
    石?全然ありませんね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:42:43

    >>154

    Xで長髪司と神代先生を上げてる人が居てこれ!!!これがいい!!!ってなった

    サラッサラのロング希望

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:09:41

    新曲楽しみ過ぎる

    でっかいデシベルな歌声(叫び声)が聴けそうな予感


    x.comx.com
  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:22:10

    >>156

    それな!

    ぼうけんのしょがきえました!とにっこり調査隊のテーマのコミカルに歌う司も好きだからワンオポさんが描き下ろししてくれて本当に嬉しいな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:29:11

    なんだかんだ100%陽気!な司の書き下ろしないからとっても新鮮
    コメント的に歌詞も電波ぽいよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:53:08

    司ちゃんの書き下ろしは毎回癖にぶっ刺さるから今回のも楽しみ
    個人的にはMr.showtimeが1番好き
    司ちゃんの歌唱力が遺憾なく発揮されているのと「司ちゃんの葛藤」というテーマがもう大好き
    みんなは司ちゃんのどの書き下ろしのどういうところが好きかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:34:26

    ビビバス箱限だった!!!!!

    4人並んでるカードっていいよね🤗

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:03:42

    >>159

    わかるミスショ超大好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:20:11

    >>160

    ということは司バナー箱限じゃない…?

    期待してたから残念だけど修学旅行復刻に全力を尽くせると考えるべきか…複雑

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:57

    一応まだ7月末に箱限2連続する可能性は微れ存
    ただその場合えむちゃんの混合が恒常7日イベになりかねない上に1イベ間隔で箱限にも出かねないのが問題

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:14

    >>159

    フィラメントフィーバーの「また今日もこの胸を~」から「~憧れの歌 あぁ!思い出して」の部分

    歌い方が段々と「スターを夢見る少年」から「舞台上でスポットライトを浴びる天馬司」になっていくのが初視聴時に鳥肌立つくらいすごかった

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:29

    >>160

    四人で並んでると集大成感があって確かにいいよね…

    特訓前のワンマジ司くんもダショ四人で並んでいるぞ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:59

    ワンマジの4人集合もそうだけど物語の佳境というか一区切りって感じがして良い……
    集合絵はいいものだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:26

    >>160

    >>165

    待ってこれキャラの構図一緒…?

    キャラ一覧にした時に左から

    例えばダショだと司 えむ 寧々 類

    ってなって番号振ると

    イラストの左から3 2 1 4で、

    ビビバスの今回のも3214になってないか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:22:23

    >>167

    本当だ!?向いている方向も同じだし…なんかすごいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:58:55

    舞台演出での上手・下手ってやつかな
    向かって右側の上手(かみて)が上位、左側の下手(しもて)が下位
    諸説はあるけどイラストはどっちも上手側に立つことで勝利・成功を示唆しつつキャラクターの視線は下手側=未来を見ているって構図になってるぽい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:24:58

    彰人くんの髪型良すぎる
    司ちゃんにもツーブロ欲しいな〜

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:20

    >>169

    はえ〜そんな効果が…演出ってすごいなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:07:18

    >>170

    ツーブロ 髪型としては好きだし欲しいけど、司の3Dモデルには合わなそうだな~とも思う

    目が大きいと重心高い髪型ビミョーに感じてしまうんだ⋯

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:24:02

    唐突だが質問したい
    あと十連ガチャを引いたらガチャシール券が30枚になるので司のカードを交換したいんだが皆のおすすめカードは何?基準はカード絵、サイスト、スキルのどれでもいいので参考に教えてほしい。持ってるカードはワンマジの王様司と前のえむバナーの宇宙人司だけです

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:03:26

    個人的にはトルペ司(【星の旋律】)かな
    スペスキ、特訓前後イラアド最高、サイスト最高(天馬兄妹好きなら尚更)、衣装◎という死角の無い布陣

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:08:45

    自分もトルペ1推し
    衣装なら惜別[刺激を受けて]かピエロ[滲む目に不死鳥]もオススメ
    あとピアノ組好きならひな祭りサイストが良い

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:02

    属性違いでおススメするなら
    ピュア属性・スコア120%UPスキル持ち
    「お兄ちゃんの苦悩」(ひな祭り)
    ミステリアス属性・パフェ時スコア130%UPスキル持ち
    「オレが主役だ!」(神高祭・衣装なし)

    ハッピー属性はスキル重視するならフェス限狙った方がいいかもだけど、衣装狙いなら夏らしいこれからの季節にピッタリなパッショナブル・キビスのついてくる「執念の追いかけっこ」をおススメしたい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:00:49

    >>174

    >>175

    >>176

    天馬兄妹、ピアノ組のサイストが気になるのでひな祭りかトルペのどちらかにしようかな…スキルについても詳しく教えてもらって助かった!ご意見ありがとう!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:32:25

    参考になったなら良かった
    いいカードたくさんあるから迷うよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:00:13

    ひなまつりのいいよね!
    衣装はトンチキで何の曲に合わせりゃええんやとならんでもないけど特訓後イラストはパステル調で可愛くてとても好き 特訓前のむむむしてるのも可愛い
    流石司ちゃん可愛らしいのも似合う

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:35

    パステル調似合うの本当にかわいいよね司ちゃん…
    でも黒っぽいかっこいい服も似合うから着せ替えるのがものすごく楽しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:51:00

    呪術廻戦とのクラススレ見つけた

    あにまんでプロセカの話題ってあんま無いから見つけると嬉しくなるよね

    【クロス】術師 天馬司|あにまん掲示板領域展開 「湾堕欄怒乃世界」(ワンダーランドのセカイ)bbs.animanch.com
  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:28:06

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:33:46

    ひな祭り衣装も解像度上がったおかげで咲希ちゃん衣装と一緒にエゴロックやニッコリ調査隊みたいな背景明るいMVで見ると素直に可愛い~♡ってできるようになったから……トンチキはトンチキだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:21:51

    初期は装飾多め&カラフルな衣装が多かった気がするなぁ
    星2だけど司ちゃんの正月の袴とかスマドリの服とか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:13:40

    次の衣装はどんな感じになるだろうな
    描き下ろしがワンオポさんで明るそうだしカラフルな感じの衣装が来るのかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:09

    和な感じの曲って大体3dmv無しなのが悲しい
    和テイスト神衣装が出ても神のまにまにくらいでしか踊らせられねーじゃねーか!とか思ってはいけない
    つまり普段使い出来そうな神衣装が欲しい 制作班頑張って(丸投げ)
    あと和テイスト衣装でも違和感ない3dmvを教えてください

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:11:41

    >>186

    ブリキノダンスとか…?



  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:43

    使い勝手の良い和風の男子衣装はニゴミクバナーの時のカイトさんが1番だと思う
    特に龍神の角+ポニテが最高

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:26

    >>187

    ブリキノダンス確かにいいかも!手持ちの龍神踊らせてみますね

    "(ง ˙˘˙)ว" (ว ˙˘˙)ง

    >>188

    ああ〜〜〜天井してフェス冬弥と迷った結果取れなかったKAITO兄さんのやつ〜〜!!(取れなかったせいでWLランで地獄を見た)

    確かに普通に踊らせても違和感ない神和衣装ですよね!!復刻したら絶対取りに行きます!!

    角ポニテ最高!!めちゃくちゃ合っててカッコいいし可愛いです!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:34

    ブリキノダンス踊らせてみた!
    レンポジに龍神様置くと支配者になったみたいでカッコよかった……

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:19

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:13
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:45

    >>190

    おお、いいね!後ろの2人の書生服もいい感じだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:24

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:13

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:52:29

    次スレ立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:04:09

    立て乙埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:52:22

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:14:40

    ☆彡

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:21:07

    司ちゃんバナー楽しみだね埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています