ファイアーエムブレムの定石だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:42:50

    ほぼ必ず赤と緑の部下がいる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:44:20

    風花だと誰が該当するんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:44:26

    そして一部を除き基本弱き者だと

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:44:53

    緑髪の弓兵がおってやねぇ…
    成長率の死んだパラディンがいるのもウマいで!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:45:06

    >>3

    えっむしろエース格が多くないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:45:20

    >>2

    シャミアとカトリーヌが該当すると言う学者もいる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:45:30

    >>2

    嘘か真か知らないがシャミアとカトリーヌだという科学者もいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:46:27

    どうしてNintendo系は赤緑をメインに据えるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:47:00

    イケメン剣士にキルソを持たせてもウマイで!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:47:40

    あれっ赤緑ソシアルは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:48:13

    >>9

    美少女の説得で寝返るのがおなじみだよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:48:24

    赤にメスブタをあてがわれる風潮…糞
    熱血一直線男騎士が見たいんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:48:56

    >>12

    ケビン酸…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:49:22

    はーっ良成長良成長良成長

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:49:44

    >>4

    とりあえず銀の槍を没収してやねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:50:54

    >>3

    速さ守備が上がる…神

    力ばっかり上がる…糞

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:52:07

    良いんですか?主人公のオカン殺してしまっても

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:52:48

    ブラコンの杖騎兵...聞いています
    ガチの近親相姦狙いのメスブタばかりと思われがちだがほほえましい兄妹も多いと
    クラリーネエリーゼがそのポジなのは分かったけどミストも該当するのは言われて初めて気づいたのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:53:10

    紋章~封印までの赤緑ソシアルが印象が薄くてどれがどれだったか思い出せない…それが僕です

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:54:29

    最初からいるアーマー…聞いています
    やたら速さが上がりやすいと

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:55:17

    >>17

    ああ、致命傷を食らったのに中々荼毘に伏さないタフを超えたタフだから問題ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:55:47

    >>2

    シルヴァンイングリットの可能性もあると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:56:12

    烈火のキルソ剣士はギィよりもレイヴァンの方がそれっぽいよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:57:03

    砂漠マップだ 双子の盗賊が目の前にいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:57:39

    >>19

    アレン、ランス、トレック、パーシヴァル、そして俺だ

    封印騎兵のエースを張るぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:58:21

    >>25

    あれっフィル殿引換券は?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:58:37

    >>25

    あれノア殿は?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:58:45

    最近のシリーズだとペガサス三姉妹とはあんま見かけないっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:58:50

    変態兄弟忍者ブラザーズ…すげえ どっちもまぁまぁ強いし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:59:20

    ファイアー・エムブレムか
    作品に必ず1人はヤンデレ気質の女がいるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:59:30

    >>24

    あ…あの自分経験値稼ぎたいんスよ

    パント様盗賊を皆殺しにするのやめてもらっていいスか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:00:02

    >>28

    必中必殺は強すぎて調整が難しいのかもしれないね

    風花のトライアングルアタックは産廃を超えた産廃だったしなっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:00:32

    >>26

    >>27

    イリア組は会話する前に急襲されて全員荼毘に伏したよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:00:57

    >>28

    ペガサス三姉妹…すげぇ

    大体三女が一番強き者だし

    まかり間違っても長女が最強になることは無いし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:01:09

    >>26

    >>27

    フィルを仲間にしたら退場ッ

    ドリス大丈夫?な攻略本で評価高かったのに騙されたんだよね

    レベル高いのに初期値が低すぎると言ったんですよノアどの先生

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:01:43

    >>32

    新紋章のトライアングル…すげえ

    サジマジバーツがルナでもボスキラーエースになるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:03:54

    FE終盤だ
    元敵将の老パラディンが目の前にいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:04:54

    カインアベル
    ルカフォルス
    ノイッシュアレク
    アレンランス
    ケントセイン
    フォルデカイル
    ケビンオスカー
    ソワレソール
    サイゾウスズカゼ
    カトリーヌシャミア
    フランクラン
    風花だけ怪しいけど全作でちゃんといるんスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:05:42

    なんでやーっ
    何でメスブタ剣士はキャラデザの割に性能微妙な奴しかおらんのじゃあっ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:05:43

    >>22

    しれっとハブられるおフェリに悲しき過去現在……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:06:15

    >>36

    封印のトライアングルアタック…糞

    ペガサスの方はイリアルートでしか使えないしそもそもドラゴンナイトが強すぎるからペガサスは使われないしアーマーナイトの方はマップの広さとHP59が弱すぎて使えないんや

    烈火のトライアングルアタック…糞

    ユニットは強いのにヘクトル編で二万ゴールド要求する蛆虫メスブタを仲間にしないと使えないんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:06:42

    FEの主人公すげえ…めっちゃ父親が荼毘に伏すし
    クロムやシグルドですら親父になったら荼毘に伏すし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:07:25

    ま…またCV子安のイケメンか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:07:41

    >>39

    それはフィル、カアラ、ワユ、ラピスの事を…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:07:55

    >>40

    あいつはどう見てもキルソード枠だよね親父殿

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:08:01

    >>39

    待てよ アイララクチェマリータは化け物なんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:08:02

    >>38

    ケントセイン…お前らはなんだ?いまいち主力として使いづらい成長率で赤緑といえるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:08:11

    >>39

    強いなら槍か弓使うからやん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:08:19

    >>42

    この病気に侵されながらも生き残った襟木は…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:08:50

    エリウッドすげぇ
    主人公の父親なのにシリーズで唯一最後まで生きてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:09:28

    >>47

    烈火は聖戦オマージュだから赤緑が微妙なのは仕方ない本当に仕方ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:09:30

    >>42

    歴代シリーズでもルート次第では生きる風花無双のジェラルドを除くと

    真面目に生き残ったのエリウッドだけなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:09:57

    ま、エリウッドの代わりにヘクトルが死んでるからバランスはとれてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:10:40

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:11:51

    >>47

    待てよ

    セインは力お化けだから運用間違えなければ強いんだぜ


    ケントは知らない

    知ってても言わない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:11:55

    FEの定石だ
    激えろな再行動ユニットがいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:12:25

    ◇病気のくせにこのステータスは…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:12:36

    最終章付近で飛び入り参加してくる大賢者的なキャラ…糞
    思い入れが無いから大体みんな使わないんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:12:44
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:13:05

    >>51

    待てよ 聖戦の赤緑はスキルが優秀だから父親としては安牌なんだぜ

    平民要素がマイナス?ククク…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:13:14

    >>17

    あれクズ、お前知らなかったのか?

    FEシリーズは主人公の親で生き残ってるのはエリウッドとエリウッドの母親だけなんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:14:14

    >>58

    待てよ強爺は最強ユニのパント様抜き去るレベルで強いんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:14:48

    >>56

    うーっ師とやらせろ

    ヒューベルトおかしくなりそうよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:16:16

    >>58

    うーん、ワンチャン詰みがあるかもしれない以上終盤に救済キャラを用意しておくのはゲームデザイン上必須だから仕方ない本当に仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:16:30

    >>23

    あいつはコンウォルと言う別の開祖なんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:17:00

    城に居座るボスを安全な所から攻撃してやねえ
    ボスが死にそうになったら自動回復するのを待ってやねえ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:17:39

    風花の緑枠はセテスだと思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:19:33

    >>57

    ふーん 剣Sじゃなくて槍Sなんですね ちょっと残念です

    この烈火の剣であるデュランダルを二度と持つことはできない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:19:47

    オグマ枠=神
    高初期値傭兵の所謂オグマ枠は即戦力としても育て上げて最終戦力にしても役に立つ最も神に近いキャラクターなんや

    イケオジ率もたかいしな(ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:20:15

    >>68

    怒らないで下さいね

    なんでそんな重い剣を持たないといけないんですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:20:43

    聖魔辺りからの赤緑は戦力的に微妙なのが多いっスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:20:57

    >>68

    烈火の剣を持てないと言うより烈火の剣を捨てたという感覚

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:21:18

    >>70

    リンをデュランダルにしてエリウッドはマルテにして欲しかったよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:22:21

    この赤青の神竜様は…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:22:52

    >>69

    あれっ取り巻きは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:23:38

    >>71

    嘘か真か知らないが聖魔の赤緑はフォルデカイルではなくアメリアフランツだという科学者もいる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:24:45

    >>71

    待てよ

    蒼炎の赤緑は歴代最強なんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:24:54

    >>63

    踊り子衣装やデフォ服のタイツも良いけれどメイド服も良いわよねト師(パパ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:24:56

    聖魔の定石だ
    ゼトが強すぎて他の馬が暇になったりする…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:27:24

    >>79

    もしかして聖魔の馬はゼトとデュッセルだけで十分なんじゃないですか

    忌憚のない意見ってやつっす

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:27:53

    FEの定石や
    洗脳されてぐへへされる可愛い娘がいる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:28:05

    >>70

    デカさ重さ的に両手剣だとずっと思ってたのに

    諸々の公式絵見るにどうも片手剣っぽいんだよね、酷くない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:28:50

    村人枠の元になったと俺がお墨付きを与えている
    紹介しよう、聖魔の"見習い"だ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:29:01

    赤緑の組み合わせ…聞いたことがあります
    任天堂が誇る最強コンビの色だと

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:29:20

    >>75

    バーツ...すげえ

    感動するくらいステ高いし

    トライアングルアタックも使えるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:30:18

    >>85

    あの……サジマジ全然息してないんスけど……いいんスかこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:30:22

    >>83

    センシガルシアノムスコロスやん

    元気しとん?

    尊敬してる親父のクラスになるよりも海賊になった方が強いんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:30:28

    不思議やな ステ的にはカインアベルとそこまで変わらないはずなのに
    ルークロディセシルはそこまで頼れるイメージがないのはなんでや

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:31:16

    >>83

    大地雷のクソ雑魚ナメクジやんけしばくヤンケ

    真面目にガルシアの方が使い易いんだよね酷くない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:32:07

    レアはもしもメディウスが人間を見放さなかったら的なIFキャラに感じるっスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:33:46

    >>81

    最新作の洗脳枠がなんかお労しいんですけどいいんスかこれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:35:10

    >>89

    アメリア=神 ジェネラルか新人兵士3にしたアメリアは聖魔で最も神に近いユニットと言われとるんや

    ユアン=神 理魔法使いとしてはルーテに劣るが貴重な闇魔法使いになれるだけで存在価値があるんや

    ロス=雑魚 いくらレベルアップ回数が多くてもドルカスの完全下位互換の成長率じゃ宝の持ち腐れなんや

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:37:57

    >>88

    SFCの紋章ってカチュアやパオラが序盤から入ってくるせいでソシアルあんまり使わないよねパパ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:38:32

    >>91

    洗脳枠がお労しくない訳ねえだろっ(ゴッゴッ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:39:46

    >>92

    待てよ、ドルカスは言うほど弱いわけじゃないんだぜ

    ヘクトルとおまけのCCオズインCCレイヴァンで斧は十分な上に、余分に育てて採用するのもカアラがいるからバアトルでいいだけなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:40:55

    >>93

    2部は早々にカミュが加入するのもソシアルに対しては逆風だと思うんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:44:43

    そして私がカミュ要素を受け継いだ正統後継者である
    まっいくら単独性能が高くても支援相手が残念だから突き詰めれば赤緑の方が強くなるんだけどねっ
    パー様は支援なしでも化け物みたいに強い?ククク……

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:44:58

    >>71

    戦力的に微妙というか弱くはないけど上位互換がいるイメージッスね


    ゼト、お前なんだ

    ジェイガン枠なのに下級の叩き上げより強くてジェイガン枠と言えるのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:47:24

    珍しくFEスレが立ってるからレスしてやりますよククク……と思って開いたら色んな世代の話題が並行して進んでいてなんじゃあ ってなったのが俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:50:46

    >>95

    烈火のドルカス 誠実な愛妻家だと聞いています

    "人気キャラ"の衣を纏っていると

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:54:47

    >>91

    うーっここの精神崩壊ヴェイルとやらせろ兄貴

    頭がおかしくなりそうだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:02:11

    >>86

    斧勇者は3人もいらないんだ…

    …だから…すまない

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:03:54

    >>97

    強いのは間違いないけどここまでくると遊牧ソードマスターバーサーカーミレディ辺りが育ってきてるからパラディン自体がそこまでいらないよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:05:09

    >>100

    海外のドルカス人気…聞いています

    海外展開一作目の烈火のCMでなぜか「拠点で食事に毒を盛られて荼毘に伏す」という猿展開をかましたと

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:08:00

    >>100

    全ては悪魔のような"あの男"が仕掛けた事……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:12:24

    封印ハードってのはブースト組が揃うまでがそそられるよね
    特にこの4章絶望的だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:29:03

    封印ハードはトレックゼロットノアを回収できたら実質クリアだという科学者もいる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:33:31

    >>29

    まあまあ...?


    緑の方は目茶苦茶強いと言うてくれや

    コイツがおらんと暗夜のクソボケソーサラー共をぶちのめせんかったんやで、もうちょいリスペクトしてくれや

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:18

    スズカゼは強いけどサイゾウは合計成長率高いだけで微妙じゃねぇかなと思ってんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:43

    >>66

    うぁぁぁ き...騎竜が廊下を練り歩いてる(ボスチク対策)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:48:02

    ファイアー・エムブレム…聞いています
    近年になるほどタイトル回収が上手くなっていると
    エンゲージの絆炎の紋章士にはワクワクしたよねパパ
    次はどんなふうに拾うんやろなあ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:53:38

    >>6

    >>7

    2人はアストリアやジュルジュのような初期上級ユニット枠で赤緑はシルヴァンとイングリッドだと思われるが………

    軟派野郎と生真面目だしな ヌッ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:54:35

    >>111

    エンゲージが上手いだけで1個前の風花でもそこまで回収上手くないですよね

    紋章の名前が炎の紋章だからって別にストーリーに大して絡むわけでもないしなっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:35:42

    >>105

    ドルカスさんいねえぞ!帰りやがった!(迷軍師(はぁと)書き文字)

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:03:31

    時代遅れと言ったんですよ ファーガス神聖王国さん
    FEの定番を踏襲した王権国家の内情がここまで酷いのはさすがにビックリしましたよ

    真実を明らかにすれば正当性がなくなる素性・寒冷かつ山がちで生産力低く儲からない立地・内外に抱え込んだ異民族の外患・東西の領主の力関係の差からの国家分断状態・遺産を使えば使うほど離れられなくなる紋章の弊害・教団の頻繁な内政干渉がファーガスを支える…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:44:18

    無双やってないからあれなんスけどファーガスの父王って中央集権進めようとして殺された武田家みたいな認識であってるスか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:54:56

    中央集権したがる強権は皇帝のほうがそうなんで
    どっちかというと変に人が良くて危ない外交の場に出て行くタイプっスね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:57:12

    とにかくFEってやつは激えろなメスブタをチラつかせて集めたオタクを男キャラの魅力でカプ沼に引きずりこむ危険なゲームなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:35:34

    ifはなんか定番枠が変則的ッスね
    赤緑はソシアルじゃないし暗夜だと赤は仲間にならないしキルソード剣士はいるのかいないのかよく分からないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:43:37

    公式的にはあんまり多い定番ネタというのも微妙に変化させたくはなるっスね
    あまり同パターンが続くのもマンネリの原因っス

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:16:53

    FEの定石だ 山賊に犯されそうな女アーチャーが出てくる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:19:48

    女アーチャー枠はむしろ本人も賊だった気もしなくもないっスね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:26:57

    赤緑で見ると最初の仲間じゃなくなった聖魔、仲間になるタイミングがバラバラの蒼炎、男女ペアになった覚醒、ソシアルですらなくなったif、と
    時系列が近い続編の紋章2部トラキア暁除外しても少しずつ変化は加えてるんスね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:11:20

    遠隔魔法の定石だ
    強過ぎてゲームバランスを崩すからか敵専用装備として登場する場合が多い

    ああーットルネードいらねえからブリザードをくれェ(聖戦)
    武器を修理する聖戦でそんなもん味方に渡すわけがねえだろうが1発1万でも安いわッ

    イクリプス?
    怒らないでくださいね紋章2部のぎんのおのと同じで売却用アイテムじゃないですか

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:57:03

    >>124

    待てよ、イクリプスは壁破壊や武器熟練度上げに使えたりするんだぜ


    売って他の武器でやった方がいい?ククク…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:04:41

    赤緑の定石だ…
    片方はともかく両方最後までスタメンでいることは少ない

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:06:05

    >>95

    いやちょっと待てよ、あの速さ守備魔坊の成長率でドルカスが弱くはないってのは流石に無理があると思われるが…

    烈火の優秀な斧役が仮に全員いなかったとしても採用するかしないかといったら多分しないんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:31:18

    >>81

    コラ画像じゃないかよ えーっ!

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:05:31

    スキル太陽…聞いたことがあります
    敵を攻撃したら回復するスキルであると
    FE全体を見ても使いこなすキャラは稀であると

    滅多に発生しない上攻撃性能それ自体には影響しない技が役立つ場面がそうそうあるかよえーっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:09:29

    >>128

    1クレーベがマジカルゴリラに勝てるわけない

    これは差別ではない差異だ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:10:50

    >>129

    待て、面白い奴が現れた

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:18:25

    >>39

    そいつは寧ろメスブタ剣士の中ではかなり真っ当に優秀なユニットなんだ


    いくら女版コンウォルでも壊れない射程2バルムンクを持った海老シャナンには勝てない、これは差別ではない差異だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:20:19

    >>129

    待てよ

    蒼炎のパラディンは太陽持つと不沈艦と化すんだぜ


    というか奥義の書が天空と太陽以外使う価値無いんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:30:11

    太陽と月光が天空を支える…ある意味最強だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:33:34

    >>130

    待てよアルム軍は全体的に魔防が低いからクレーベだけが特別魔法に弱いわけじゃないんだぜ

    主人公のアルムも数発食らえば荼毘に付すしな

    成長率が低い?そもそものステータスが足りてない?嫁が強すぎる? クク…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:34:31

    >>133

    その反動で暁では出たら死ぬみたいな猿調整になったんだよね

    瞬殺?ククク…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:41:50

    >>129

    待てよラズワルドとバディ組ませてマニキに覚えさせるとめちゃくちゃ強いんだぜ

    受けが基本だからマーシナリーのスキルの後手不敗とも相性いいし幸運高いからしぶとい心も発動しやすいしで至れり尽くせりなんや

    しかもラズワルド本人も忍にすると高い技と暗器で地雷適正あるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:19:42

    >>135

    10クレーベ=1マチルダ

    エコーズが生んだ偉大な単位なんや

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:32:52

    >>111

    ちなみに聖戦の系譜はエンディングまで言及すらされないしヴェルトマー家の家紋が炎の紋章と呼ばれているのをアゼルを親にした子供じゃないと出てこないから歴代でも影が薄いらしいよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:33:16

    >>137

    俺と同じ意見だな...

    というかマニキとブレヒの相性自体も良いのん

    速さも弓に追撃されないor追撃できる位にはなるしなっ(ヌッ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:35:33

    >>137

    ソレイユが忍びになるのも強いよねパパ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:01:26

    歴代の赤緑で一番抜けるメスブタを教えてくれよ
    ワシはもちろん目茶苦茶フラン

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:02:37

    >>139

    聖戦は元々FEのつもりで作ってなかったらしいから仕方ないを超えた仕方ない

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:02:09

    >>142

    赤緑だとほぼ選択肢無いだろうがえーっ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:14:22

    FEの定番ポジってのもどれくらいがあるんスかね
    ロード枠は置いて赤緑、ジェイガン、オグマ枠ナバール枠、ネタの付きやすい初期アーマーに弓兵
    周りの戦士、ロリマムクート、寝返りドラゴンナイト、ペガサス三姉妹、ショタい魔導師
    重めの役割持ちの盗賊、仲間になりそうでならない美形騎士、敵方から下る老将軍、女剣士、シャーマンやシスターも勿論
    あまり頻度高くないので傭兵騎士とか闇魔法使いとか…村人は枠に入るかどうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:15:58

    FEの定石だ
    単独で無双するゲームではない

    敵ソードマスター一同「なので複数で行きます」
    単純だが厄介を超えた厄介な戦略…ソドマスを一戦闘で仕留める方法は少ないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:19:44

    >>145

    サジ・マジ枠の鈍重斧戦士・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:30:16

    >>147

    そこの周りの戦士ってのがそいつらっスね

    オグマ隊長みたいな強い男に入れ込み過ぎてってヤツっス

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:43:55

    >>128

    いいや、真実ということになっている

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:21:51

    FEの定石だ
    中盤~終盤にかけてロード系主人公が戦力になりにくくなる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:44:19

    ペガサス三姉妹は最近のフルボイスに良質なモデルのせいで似たキャラ3人も作れないという開発の苦悩を感じるのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:29:25

    FEの定番だ…元敵を操作できたりする
    よしっちょっとヒネって仮面の男シリウスを味方にしてやる行けーっ(紋章2部)

    あ…あの…
    この要領であいつを…ファラフレイム持ってる奴を
    変装だってことにすればここまで愚弄されなかったんじゃないッスかね…(トラキア776)

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:32:08

    >>107

    ほいだらティト隊とクレイン隊の全生存も目指してもらおうか

    あーん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:38:16

    最近の敵将は寝返るにしても簡単すぎると思われるが…
    まあここまで行くと下手したら無視して殺されるからしょうがないけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:59:57

    >>154

    軍を率いる立場で簡単に寝返ったら威厳も信頼も台無しだよねパパ

    しゃあけど…こんなに大変だと条件知っててもやってられるかっ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:01:06

    すみません納得はするけどゲーム的には大変すぎるんです

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:52:45

    >>150

    待て、面白い奴が現れた

    ゴリラのラグズだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:57:26

    >>157

    幸運と魔防低いから暁マニアックだと意外と頼りなかったりする…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:13:45

    >>145

    ラファエルやブシュロンのようにHPや体格ばっかり上がるマーティ枠みたいなユニットも増えた

    俺も嬉しいぜ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:17:48

    >>157

    実は暁のゴリラより蒼炎のイケメンの方が強いという学者もいる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:23:48

    武器耐久があるシリーズの定石だ
    てつ武器シリーズに最後までお世話になる…安いし大抵の場合耐久も多めだからね

    一方で
    武器耐久がなかったり修理できたりするシリーズだと序盤に出番が終わってしまう
    これは差別ではない差異だ…てつ武器が最弱なことに加え上位互換武器まであるのではそうならざるを得ない

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:29:27

    私がいずれスタメン落ちするジェイガン枠だと…そのエビデンスは?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:41:25

    >>161

    ハッキリ言ってはがね武器はめちゃくちゃ産廃

    使用回数少ないくせに重くて命中も低いんだから話になんねーよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:58:03

    >>163

    はがね武器…聞いたことがあります

    頼りになったのが蒼炎暁ぐらいしかないと

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:00:24

    >>164

    ifでも手裏剣はスズカゼ用装備としては役にたったんだよね


    それ以外?ククク...

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:06:05

    >>145

    妹杖使いと愉快な仲間たちもテンプレだと思ってんだ

    エンゲージでもオルテンシア隊がいたしなっ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:33:24

    >>164

    重さも無いしいつでも買える覚醒ではそれなりに使えたと思うんや

    命中減もそれほどでもないしなっ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:38:29

    >>164

    エンゲージも割と強かったと思うのが俺なんだよね

    攻速落ちを回避できる程度の重さだし敵が硬いから鉄だと火力不足なのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:36:44

    エンゲージは鋼武器はちょっと必殺高いし大剣に面白い役割与えてるのが好印象だよねパパ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:33:32

    鋼の大剣をセリーヌに持たせてやねぇ…オーバードライブで魔道士共を薙ぎ払うのもウマいで!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:41:28

    >>164

    待てよ

    聖戦でははがね武器だって育成(キルソード化)する武器候補なんだぜ

    まぁぎん(2本)、勇者、ほそみ剣を優先するんだがなブヘヘヘヘ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:00:45

    >>162

    あわわっお前はゼト枠の開祖!

    烈火のマーカスまではまだお助けパラディン枠なんだけどコイツは確実に別枠なんだよね、強すぎない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:58

    >>145

    ムラビトォ枠はもう4作続けて登場してるし入れていいと思ってるんだ

    ま、強さがてんでバラバラだからバランスは取れてないんだけどね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:39:41

    >>172

    嘘か真か封印烈火のマーカスでほぼ完璧なジェイガン枠が完成したのであえて別物に挑戦してみたのではないかとするとエムブレマーもいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています