お前達にオススメライダーアーツを教える

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:44:25

    これは一体のみの評価ではなく、関連するキャラやクオリティ、買いやすさを含めた総合的評価なのを理解して貰いたい。
    先ずはビルド
    今店頭で売られているビルドは当時版と比べて高いがバイク買わなきゃ付属してないドリルクラッシャーが付いてくる。もう6年前のアーツとはいえクオリティは申し分無いだろう。
    そして限定で高かったクローズも一般販売で再販される。正直言って特別高騰してるフィギュアもあまり無く、キャラもほとんど出揃っているので買い易いだろう。
    ほぼ同じような理由でジオウも挙がる。
    ツクヨミや映画ライダー出てないし…などは目を瞑ってもらいたい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:47:52

    年中3000円程度で買えるゼロワン
    ガンマカ一本余分に買ってすみ入れするだけでめちゃくちゃ出来がよくなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:49:10

    買いやすさという項目があるだけで10個もなくなるんスけどいいんスかこれ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:52:13

    >>2

    ええやんどこで買えるんや?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:53:51

    >>4

    魂ネイションズ直営の店や

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:54:07

    今売ってるガッチャードはそんなにお勧め出来ないことを教える
    肩関節が割と固いのもあって動かしにくいし、首元や肩の角が折れそうで怖いぞ
    メッキだから禿げる可能性もあるから怖いことを教える

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:55:28

    同じような理由でエグゼイドも推したかったのだが、レーザーレベル2は未だに高い上にあの複眼でどうしてもクオリティ面で劣ってしまうため挙げなかった。
    クロノスの硬質ローブなどもいるしな

    セイバーやリバイスは商品数も出てない上にセイバーは手の交換がめんどくさい、リバイは安さ上か動かし難いなどの難点はあるが基本フォームによるメインライダー並び立ちぐらいは安価で再現できるだろうからその点は良いかもしれんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:57:46

    そうか
    見た目と稼働でいえばガッチャードは令和で最高れべるちゃうか?
    ネックはメッキと値段くらいやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:59:59

    >>8

    ガッチャード>ゼロワン>ギーツ(初回の不具合がなければゼロワンと入れ替え)>越えられない壁>

    だと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:03:39

    ギーツはあのバンド部分が初回から割れないやつだったらなぁ
    初回で買って後悔するか値上げした再販品勝って満足するかの二択だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:04:49

    ガッチャードは最近半額かそれ以下で売られてるところをよく見かけるのでな
    買いやすさでいえばダンチだろう
    しかし、メッキ塗装で素手で触るのに気を使う点や繊細なパーツが多く慎重に扱わないと折れてしまうのが難点だな
    他のガッチャードシリーズのフィギュアーツの相場は届いてみないと分からないのでシリーズとしてのオススメ度はまだ測りきれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:10:20

    みんなも気付いているだろうが、この評価点だとギーツや一部以外の真骨彫シリーズはオススメ度が低くなる

    クオリティは軒並み高い
    だが値段も高いんだよルフィ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:16:50

    ドライブも個人的に評価は高いのだが、俺の中古品分析だとドライブアーツは流石にもう古いのかどこかしら劣化してる個体が多かった
    タイプトライドロンも再販されたが抽選だったためそんなに数が出回っていないだろう
    だが今店頭で売られている奴はそう言う劣化もしてない上にワイルドやテクニックを買わないと付いてこないハンドル剣やドア銃が付いてるのでオススメだぞ
    だが当時初回限定で付いてたマックスフレアタイヤなどは無いからそこは残念なところだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:22:13

    よくギーツは初回はバンド部分が残念とは聞くけど再販のはそこら辺解消して丈夫になってるの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:23:25

    >>14

    俺は初版品だけど再販品はバンド部分が軟質パーツに変更されてると聞いた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:23:36

    >>7

    セイバーアーツはカリバージャアクとサーベラが鬼門なんだよなぁ…ジャオウはまだ安いからそっちで妥協とかも考えられるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:24:42

    >>16

    剣士を集める上で1番難しい剣士 デュランダル

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:26:21

    >>17

    出てない人はもうしょうがないけどいつになるんですかね…デュランダルいないと展開終わった気がしねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:29:01

    一時期とんでもねぇ値段になってた滅だけど再販の影響でちょっと下がってきた気がする。バルキリーのラッシングチーターがいまだにめっちゃ高いけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:30:23

    >>16

    こんな事を言うのは心に苦しいが正直今から集まる人にデュランダルが出てないのに今出てる奴を全て集めるのか?と思うと疑問でな

    追加で買うとすればブレイブやエスパーダぐらいだと俺は思ったんだが…

    後本当に高い奴らが他にいるからカリバーもサーベラも本音を言うとまだ安い方じゃないかと思うのだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:32:42

    >>19

    ノーマル滅、クリア滅、再販滅のおかげだな

    下品だけど高値で初版の滅とクリアのラストワン滅引いた人の気持ち聞いてみたいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:34:32

    >>20

    というかいつになるかわからんけどデュランダルが出た時のために少しずつ現在進行形で買い集めてるのが自分なんで。ギーツ系とかに比べると確かに安い方だけどカリバーやサーベラ以外のセイバーアーツがかなり安いからちょっと感覚バグってるかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:39:18

    鎧武以前は旧版か真骨彫かで変わってくるか。と言っても真骨彫はクソ高いしなぁ…一期で一番きついのは高騰してて数も多い上に真骨彫出てない龍騎系か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:44:20

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:49:09

    コンプ勢でも無ければメインライダーや強化フォーム買い揃え易かったらオススメではある(旧アーツはクオリティ低すぎてちょっとだが)
    多人数のセイバーとかもソードライバー3人組さえいれば絵になるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:52:40

    >>24

    元々高かったのに加えて一般でほぼそのまんま出すと言うマジで稀なことやってるからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:35

    再販クローズって違いどんなもんだっけ
    ロックボトルがないみたいなのはどっかで見かけたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:09:07

    >>27

    マジでそれぐらい

    値段は上がってるけど他も同じなのでさもありなん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:13:45

    >>28

    てことは手首とかもほとんど共通か、公式から買えるのも考慮すれば全然お得だな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:17:22

    ゴースト勢は主要な面子はあらかた揃ってる上に割と安価で揃えられるので後からハマった身としてはありがたい
    …ものすごい我が儘言うとムゲンとVシネ組とエクストリーマー欲しいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:18:57

    (なんでシャンクスがまともにライダーアーツオススメしてるんだろ…シュールだな…)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:21:03

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:17:47

    アーツ置くスペースとかどうやって取ってる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:32:50

    仮面ライダーナーゴのフィギュアーツは値段高いけど
    その変わり、下半身(特に尻)がしっかり女性って感じがあって好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:33:18

    シャンクス、ありがとうございました

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:28:24

    ちゃんと真面目に勧めてて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:17:57

    折角だしライダーアーツスレで聞きたい
    セイバーのアーツお気に入りで結構何度も出して遊んでるんだが最近持ち手が緩んできたのか聖剣持たせても外れやすくなってきたんだけどみんなどうやって安定させてる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:57:52

    >>37

    そういう時はセロテープか何かで持ち手固定してお湯につけて形固定するか最悪もう武器と手を接着してしまうかかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています