カッシュ家=糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:04:34

    ゆ、許せなかった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:05:08

    やっぱ恐いっスねネオ京都出身の家系は…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:05:30

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:05:34

    お前も割と負けず劣らずの天才じゃねーかよえーーーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:05:44

    娘を解雇…やっぱ信用ならないっスね、カッシュ家の人間は

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:06:18

    しかし… ドイツ戦の前のあのムーヴは関係なくクソっとなるのです…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:06:24

    >>3

    本当に糞な王家はルー禁っすよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:07:54

    シャイニングガンダムやライジングガンダム作ってるしその点めちゃくちゃ優秀なんだよね すごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:08:26

    ネオジャパンを優勝まで導いてるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:09:21

    デビルガンダムがバグなだけでお前も大概おかしいんだァ

    自信を持ってもらおうかァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:10:03

    当の相手からは尊敬されてたのは嫉妬に目が眩んだ故の悲観を感じますね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:11:09

    >>8

    まぁ怒りの条件下でしか力を発揮できないスーパーモードの欠点を見抜かれてしかもアルティメットガンダムなんて次元が違う研究見せつけられたら劣等感と嫉妬で頭おかしくなるのも無理ないんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:12:46

    >>1

    老けたシンジくん…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:12:59

    ライジング・ガンダム=神

    なんやかんやバーサーカーモード+DG細胞のアレンビー相手に生き残れる強きプロトタイプなんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:14:07

    >>12

    そのアルティメットガンダムは性能を最大限発揮したゴッドガンダムに敗れたんだ満足か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:14:29

    プロトタイプやシャイニングの時点でマスターガンダムやDG細胞とやりあえるの化け物なんじゃねぇかと思ってんだ
    強くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:16:03

    しかし…明鏡止水の領域によるハイパーモードは恐らくミカムラ博士本人の計算外なのです…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:16:21

    あ、あのガンダム・ファイト特化ってことならミカムラ博士の方が優秀なんじゃないスかこれ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:17:31

    >>18

    DG細胞で強化された機体を見てみいドモンにあっさり負けたミケロ・チャリオットがシャッフル二人がかりじゃないと勝てないレベルになっとるわっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:19:14

    >>15

    しかし…アルティメットガンダムの方はほぼ死んでるキョウジがコアだったり

    コアのレインに逃げられたりととても万全とは言い難いのです…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:22:43

    欲しくて欲しくて…どうしようもなくデビル・ガンダムが欲しかったから…
    冷凍刑にした

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:25:21

    >>19

    グランドマスターガンダムなんてシャッフル5人がかりじゃないと勝てない相手だったんだよね強すぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:25:53

    TV版視聴時のワシ「流石にカッシュ家のガキッの一言から深読みしすぎと思われるが…まっ解釈の1つとして面白いからバランスは取れてるんだけどね」
    超級読後のワシ「な…なんですかあこれはァ こ…公式から20年越しに答え合わせが出てきたですゥ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:26:31

    ゆ、許せなかった…
    私のゴッドガンダムなのにカッシュの開発にされた超級が…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:27:09

    >>23

    >>24

    ふうんあっちを立てればこっちが立たなくなるというわけか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:41:56

    護身術がなんかは出来る設定だった気がするけど非ガンダムファイターのレインが乗って
    あれだけの活躍が出来るライジングガンダムを作れるのはマジで天才なんじゃないスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:35:37

    ミカムラ博士のコメント「なんやねん 明鏡止水のハイパーモードってワシは知らんで」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:36:37

    >>27

    しかも意外と別にスーパーモード関係無くみんな金色になっている…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:38:15

    >>2 ネオ関西を愚弄するのかっ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:11:53

    >>29

    ちなみに再開したのはネオ新宿じゃないらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:13:20

    >>29 ネオ大阪出身ってネタじゃなかったんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:16:51

    カッシュ博士はもはやガンダムというかもう細菌兵器の開発者じゃないかと思うのが俺なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:21:57

    >>20

    アルティメットガンダムが正常に起動してる描写が殆どなくてバグった後はガラクタ以下の危険物だからどっちが優秀とか論じるステージにいないんだ…だから…すまない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:23:00

    >>33

    それなら>>15の話自体が成立しないと考えられるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:24:27

    >>33

    野望に狂った男と嫉妬に狂った男が開発中に邪魔してきたから厄介なガラクタになったんだ

    そんなガラクタを作った家族を壊して満足か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:25:36

    カッシュ博士がどれだけ上から目線でモノ言ってようとこのオッサンがやったことの方が500億倍クソですよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:26:22

    >>34

    はいっ!ワシは横レスだけど実際そうとしか言えませんよニコニコ

    まっデビルガンダムを倒して世界を救った一因なのは間違いないから地球を荒らしただけの欠陥兵器と比べて卑下する要素は無いしバランスは取れてるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:26:25

    >>36

    当たり前のことをぬかすな!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:27:42

    >>37

    アルティメットガンダムがデビルガンダム滑りしたのはこのオッサンのせいなのに責任滑りとは見事な心がけや

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:28:05

    >>35

    めっちゃ虚しいわ…

    しかも意外とワシの悪因悪果が娘のレインに牙を剥いている…!

    (カッシュ博士を解放して)消える

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:30:04

    まっ元は原作からしてミカムラ博士は蛆虫のままくたばる予定だったんスけどね
    声優さんの力っス

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:32:29

    まぁ気にしないで地球降下のショックで人類抹殺したほうがええやろって結論導き出すのはアルティメットガンダムの欠陥のほうがよくよく考えるとヤバいですから

    ...アレって研究途中だったところをウルベに襲われたからとかで改善の余地とかあるんスかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:34:45

    >>42

    そもそもウルベに開発者夫婦を荼毘に付された直後に見た地球がアレでキョウジもズタボロだったから人類に絶望したんじゃねえかと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:39:01

    >>42

    待てよ地球に落下したショックに加えて家族ぐるみで付き合いのあったミカムラ博士の裏切りにより

    母を目の前で殺されたキョウジの憎しみがデビルガンダムを暴走させたんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:40:14

    ライジング・ガンダムの活躍っぷりからシャイニング・ガンダムもまた上がるの好きなのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:43:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:43:18

    >>36

    まぁカッシュ博士はミカムラ博士の事を自分とは別系統の天才と認めてたんやがなブヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:43:30

    地球再生用に開発していたアルティメットガンダムだったのに…こ、こんなの納得できない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:45:20

    指摘されたスーパーモードの致命的弱点をどうにかしてるのは見事やな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:45:22

    もしかしてドモンのオトンも鍛えたらやばいんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:45:31

    でもねオレドモンがたまに言うミカムラのおじさんって言い方スキなんだよね
    ドモンが小さい頃何かしらの交流があったような感じがするでしょう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:45:58

    >>32

    地球環境回復もイケるしなヌッ

    三大理論も作れるしなヌッ

    ガンダムも作れるしなヌッ

    息子も天才だしなヌッ


    もう冷凍刑にするしかない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:47:38

    おおっ!裏方2人がOPで存在感があるっ
    何かしら活躍をするんやっ!!!

    いやちょっと待てよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:48:00

    ふうん金色のカッシュということか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:48:42

    >>53 冷凍刑にしろっってシーンだったってネタじゃなかったんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:50:03

    >>51

    根っ子は小さい内から修業に明け暮れ家に帰った頃には全てを失って復讐に身を任せるしかない子供だからね

    つらっミカムラ博士は蛆虫だけどドモンに懺悔しながら死ぬのはやっぱりつれーよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:01:14

    これだからカッシュの人間は…

    初見ワシ「まっなるわな…」

    42話後ワシのコメント「いやちょっと待てよ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:05:15

    自分の悪行がバレると思ってシュバルツを始末しようとしたのは好感が持てない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:09:07

    GD細胞もハイパーモードも製作者が想定してない物なんだよね 怖くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:10:43

              ・・
    ドモン「ミカムラおじさん」

    自分……真実を知ってもこう呼べるドモンのファンなんすよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:26:09

    >>41

    でもね俺ってミカムラのおじさん好きなんだよね ウォンとウルベというどうしようもない悪人だに挟まれた善人とは言えないが悪にも振り切れられないミカムラのおじさんとその人生の悲哀を感じる死に方が光るでしょう

    改心滑りさせた当時の製作陣は見事ですね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:37:24

    >>8

    >>10

    方向性が違うだけで別に優劣とかつけようがないぐらいミカムラ博士も天才じゃねぇかなと思ってんだ

    まっ 同じ研究者でありながら自分には無い才能を持ってたカッシュ博士に嫉妬する気持ちは理解出来なくもないんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:26:04

    父がドモンのお義父様を冷凍刑にしたなんて私はメチャクチャ話になんねーよ 
    (ドモンの前から)消える

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:33:32

    ドモンよりキョウジの方がファイターとしても科学者としても才能溢れてるとかそんなん有り?天は二物与えすぎちゃう?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:35:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:50:57

    >>15

    その理論には弱点がある、性能を最大限に発揮したのがカッシュ家の嫡男ということや

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:58:05

    >>64

    しゃあけど…不器用なドモンだからこそデビルガンダムに勝てたと思うのです

    まっ ドモンもスペック高めなんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:53:32

    >>53 ボスラッシュってネタじゃなかったんですか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:58:24

    >>60

    ウム…幼馴染の親父さんみたいに呼ぶのが多い中わざわざミカムラのおじさんと言ってるところを見ると

    幼い頃そう呼んでいたと思うと微笑ましくもあり哀しくもあるのだなァ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:00:07

    >>64

    キョウジのファイタースペックは全部ゲルマン忍者によるものなのにそのような物言いは好感が持てない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:02:59

    漫画版だとミカムラ博士はどちらかというと精密制御系が専門で
    カッシュ家とは専門分野が違いすぎるんだよね
    しゃあけどどっちも素晴らしいと他人事では言えてもより壮大な事業を手掛けられる方を嫉妬するのは仕方がないわ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:59:42

    >>24

    なんでこんなことになってしもたんやろなあ…

    シャイニングからの流れでゴッドはミカムラ博士の成果にしてやればよかったのに死体蹴りヤンケ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:58:41

    まっ 
    ライジング・ガンダムが有能を超えた有能のおかげでDG細胞バーサーカー相手でも娘は生き永らえたのは評価できるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています