ウマ娘になってる競走馬で直系孫がいる子

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:17:52

    結構いるんだな、ローレルやマヤノトップガンにいるのは意外だった
    (スレ画はサクラローレル)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:20:36

    >>1

    サクラローレルはローマンエンパイアの子どもたちか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:24:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:26:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:27:28

    直系じゃなければ沢山いるだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:27:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:28:36

    直系孫ならGI級勝った馬だとアルクトスとかモーリスとかエフフォーリアとかのことだよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:29:34

    マヤの子はチャクラもメイショウトウコンも引退して実質断絶に等しい状態
    ここから逆転はまず無理だよな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:30:42

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:31:03

    マヤノトップガンは重賞馬の子はそこそこいたけど去年亡くなったチャクラしか種牡馬にはなれなかったのよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:32:07

    現状1番栄えてるのはシンボリクリスエスか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:32:13

    俯いてるローレル可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:33:33

    >>11

    エピが大当たりしててルヴァンとエフも評判いいし後にはデザイルも続いてるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:34:29

    逆に言えば直系として血を残すのはそれだけ難しいってことだしな
    たとえ直系じゃなくても血統表に名前が載ってるってだけでありがたい気持ちにはなるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:35:31

    イスラボニータとキンシャサでつないでるフジ先輩もなかなか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:35:45

    単体としては成功してるけど直系が繋がるかは…みたいな子は結構いるもんな

    いや単体として成功してる時点ですげーけど 超すげーけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:36:09

    カフェは母系で輝いてるけど直系が怪しいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:36:55

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:37:34

    実はこっそり直系が残ってるマルゼンスキー

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:38:53

    >>16

    JAMはみんなそんな感じの印象あるな タキオンはアルクトスに賭ける感じになってるかな…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:39:34

    直系孫がいる子
    シンボリルドルフ(言わずもがなテイオー産駒)
    トウカイテイオー(クワイトファイン産駒)
    サクラローレル(ローレルエンパイア産駒)
    マヤノトップガン(チャクラ産駒)
    メジロマックイーン(ギンザグリングラス産駒)
    メジロライアン( メジロブライト産駒)
    サクラバクシンオー(ビッグアーサー産駒など)
    マンハッタンカフェ(ジョーカプチーノなど)
    オルフェーヴル(エポカドーロ産駒)
    シンボリクリスエス(エピファネイアなど)
    スペシャルウィーク(リーチザクラウン産駒)
    アグネスタキオン(ディープスカイなど)
    フジキセキ(カネヒキリなど)
    マルゼンスキー(サクラチヨノオー産駒など)
    オグリキャップ(ノーザンキャップ産駒)
    ドゥラメンテ(予定)
    キタサンブラック(予定)
    サトノクラウン(予定)
    このくらいかしら、マジで直系繋げるの難しいと思うわ
    オペラオーとかいないのだから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:39:41

    海外にいるまでカウントしたら結構増えない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:40:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:41:34

    グラスワンダー(スクリーンヒーロー産駒など)
    ネオユニヴァース(ロジユニヴァース産駒など)
    ジャングルポケット( トーセンジョーダン産駒など)
    忘れてたわ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:41:46

    タイキシャトルのサイアーラインも途絶えそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:41:55

    サイアーラインを繋げるのは種牡馬の最高の栄誉だからねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:42:48

    すまんタイキシャトル忘れてた…ごめんよメイショウボーラー
    あとキングヘイロー産駒のローレルゲレイロ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:43:17

    >>14

    めっちゃ分かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:43:39

    >>22

    残念ながら…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:43:45

    中国に行ったメジロアルダン産駒のWudiはウマカテでたまにスレ立ってるの見たけどそこから孫の話は聞かないのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:44:46

    ネオユニはピサ以外にもトーセンファントム→ブレイブスマッシュがいるから断絶はないんじゃないか。ネオリアリズムも中国いるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:45:20

    キングとカフェはキタサンミカヅキとガルボが地方ダート種牡馬で血をつないでくれてるから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:45:22

    グラスワンダーとかいう直系ひ孫が種牡馬入りしてもう一代サイアーラインが繋がることが確定してるたんぽぽイーター

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:47:11

    >>33

    4代続いてG1勝った父系も日本だとグラスがはじめてなんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:48:49

    たんぽぽイーターは最終世代の直系産駒がまだ現役で最近勝鞍も上げてるっていうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:49:01

    >>30

    中国の競馬情報とかまともに追うのが難しすぎる

    Wudiが無双したって言ってもレベル考えたらネタの1つぐらいにしかならんし

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:50:38

    >>24

    予定でいいならエイシンフラッシュも

    今年はヴェラアズールがつけたから来年にはまあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:52:19

    サクラローレル産駒だとサクラセンチュリーなんてのもいたけどそっちは種牡馬になってないだね

    てかローレル元馬も赤いんだな結構

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:52:33

    昔と違って他の国で種牡馬になれるパターン増えたし多少は直系繋がる期待度は上がってるはず
    まあパート2以下に行ったらほとんど帰ってくることはないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:53:26

    あの…ヴァーミリアンは…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:54:27

    直系孫がいるほうが多いじゃねーかw

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:54:31

    リュウノユキナとクラウンプライドが種牡馬入りしてくれればなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:54:34

    >>37

    >>40

    すまんかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:55:00

    >>41

    その事実に驚いたからスレを立てたんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:56:19

    >>39

    そう考えるとサンデーサイレンスって本当ヤベー馬なんだな…

    パート2島流しから血統が自力で脱出してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:57:45

    ばあばの子たちは現状成績だと孫までつながらなそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:57:55

    ターボとかマチタンとかネイチャとか孫はいないけど種牡馬して子供がいる子もいるからね
    意外と子孫のいる馬を元にしたウマ娘は多い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:58:13

    >>45

    日本送りって時点でまあ滅亡確定だったからな…

    プリンスリーギフトとかパーソロンとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:59:31

    >>48

    種牡馬の墓場と言われるくらいだったらしいからね…

    血統をいくつ潰したのだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:01:05

    >>36

    言語の壁と文化の壁の二重で断絶してるもんねぇ……直系孫がレース出て勝ってるのはギリ判った

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:03:57

    >>48

    生き残りましたの例で言ってるならアレだがなんだかんだどっちも残っとるやんけ

    パーソロンの方はクワイトファインでカツカツだけどプリンスリーギフトはビッグアーサーで割としっかり目に

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:05:42

    >>51

    ビッグアーサー応援してるけど現状全く安泰ではないからねえ…

    スプリント王者出して♡

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:25

    ダート勢は現役種牡馬だったり子が現役や種牡馬だったりするけど厳しいのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:35

    >>52

    牡馬の産駒で重賞勝ててる馬いるだけまだチャンスはあると思ってる

    トウシンマカオにビッグシーザーよ覚醒しろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:08:38

    サイアーラインより活力のある牝系をさらに伸ばす方が大事だから仕方ないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:11:51

    >>47

    調べたけどマチタンって繁殖入りした牝駒が一頭もいないのな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:27:10

    >>52

    ビッグアーサーはノーザンも毎年何頭か付けに来てるし…

    まあその肌馬が翌年には何故かノーザンから放出されてるのもよくあるんですがね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:03:51

    父系馬鹿さんによればメイショウドトウ・タマモクロス・メジロライアンの息子が繁殖目的で中国に輸出されたらしいけど
    結局産駒は出たんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:06:26

    >>58

    もしドトウの孫がいるなら現状実装されてる99世代唯一か…

  • 60シンボリクリスエス24/06/07(金) 02:10:48

    直系を繋げる秘訣はシーザリオを見つけることだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:16:54

    マルゼンスキーで繋がってるのチヨじゃなくてスズカコバンでしょ
    倉見牧場の

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:19:54

    >>61

    あくまで孫がいる競走馬だからチヨノオーでも良いんじゃない?

    血を繋げてるのがスズカコバンなのはそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:42:36

    ギムレットもクレスコグランド産駒がおるから直系孫おるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:47:46

    >>58

    中国とかあの辺りになると「適当にサラブレッド牡馬を買ってきて適当なサラブレッド牝馬につければサラブレッド!」みたいなノリで生産されてる説があるんだよな

    ホントになんで?ってレベルの良く分からない血統と戦績の馬が輸出されてる印象

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:48:19

    牝馬は

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:48:55

    ウマ娘とは違うけど、こういう話題の度に思うのが、
    100年以上前に活躍した最強馬のキンチェムが牝系直系未だに繋いでるのってブラッドスポーツとしての究極のロマンだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:49:21

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:49:45

    >>63

    一応スマイルジャックとかハギノハイブリッドとか一応種牡馬入りだけはしてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:51:42

    >>66

    牝系のロマンは牝馬さえあれば産駒生ませてそのまた…を続ければいつかはってこともあるけど

    父系となるとロマンでつなぐためにつける牝馬も持ってこないといけないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:54:19

    牝馬だと直系はいる方が多いからな
    イクノディクタスは断絶らしい、スティルインラブは牡馬のみなので残念ながら
    シーザリオとエアグルーヴは言わずもがな
    ユキノビジンは続いてるらしいしダスカは知っての通り
    ウオッカも大丈夫だな
    カワカミプリンセスは孫がだいぶ前に走ってたし、 スイープトウショウも続いてる
    エアメサイアも活躍馬が出てるしデアリングハートはデアリングタクトがいる
    ダイイチルビーの子孫もクワイトファインプロジェクトの時に話題になった
    ノースフライトは良くビートブラック父が挙がるが牝系も健在

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:55:51

    直系を残すだけならまだしも活躍ともなると……(現在種牡馬やってるのを除いて)グラスとクリスエスぐらいか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:57:31

    メジロラモーヌはグローリーヴェイズが出て姉妹の箔もついただろ
    メジロドーベルもたくさん牝馬の子や孫がいるから今の所大丈夫
    カレンチャンはカレンモエが繁殖入りしたばかりだしこれから

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:58:17

    キンカメ達が来れば一発解決しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:58:58

    エアグルーヴとシーザリオ以外だとパールさんドーベルフーちゃんスイープウオッカヴィルシーナの子は種牡馬になったのは知ってるけど他はよく知らないな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:00:04

    >>70

    >>72

    あとはパールはダイヤ以外わからんけどダイヤの活躍でなんとか続いてて欲しい

    アマゾンはいたな

    ヴィルシーナとヴィブロスはこれからだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:30:46

    アグネスデジタル(ダイシンオレンジ産駒など)
    タマモクロス(ウインジェネラーレ産駒)
    ミホノブルボン(シュベイモア産駒)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:44:56

    >>70

    今週のエプソムカップに母母ノースフライトのサイルーンが出るぞ

    金子オーナーがハウオリから牝系繋げようとしてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:02:56

    ダイイチルビー牝系は結構綱渡りな感じだが切れてないだけマシか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:01:20

    マイネルの所にもダイイチルビー牝系が地味に居るけど
    現状走ってるのが牡馬だけで牝馬は未デビュー・未デビュー・来年デビューって感じなんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:22:09

    >>59

    あれ?アヤベさんは?と思ったら牡馬のG1馬いないのか…

    超絶良血だし本当に早逝が惜しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:25:34

    ジェラルディーナ次第でジェンティルドンナ牝系ができる…?
    なんだこのゴリラぁ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:28:40

    >>81

    牡馬の子は亡くなっちゃったから産駒はみんな牝馬だけなんだよなドンナ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:32:56

    >>49

    ただ大体日本で流行った血統って海外だと先に勢いなくしていて

    先行きなさそうだから日本へ輸出した感じもするのよね

    サンデーサイレンスもそんな感じだったんだと思う

    なお

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:09:41

    Q.SSR種牡馬になるには?
    A.SSR繁殖牝馬を引き当てろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:34:40

    マルゼンはスズカコバン経由で地方に残ってもいるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:45:54

    直系孫を見るだけだったら直仔がどんな形であれ種牡馬入りすれば見られるからまあまあいる
    ひ孫になると途端に少なくなる
    直仔単発だけだったら何とかなるけど更に次の代となると趣味として続けるのも難しくなったりするよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:08:44

    >>70

    ハイセイコー記念を圧勝した後けがしちゃったダテノショウグンは実はノースフライト直系の牝系

    母父はマンハッタンカフェだしかなりのウマ娘血統

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:26:04

    牝馬は弱くても繁殖入り出来るけど
    牡馬はある程度実績がないと種牡馬になれなかったりなったとしても長続きしなかったり繁殖の質が悪かったりするからサイアーラインを伸ばす方が難しいのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:29:31

    牝馬でも受け入れ先がなかったり需要がないと繁殖入りは出来ないんだ…
    例えばキングだと牝馬は670頭生まれたけど繁殖入りした子は130頭しかいない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:33:21

    >>80

    いることはいるけど障害の方なんだよね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:01:34

    オグリマックイーン頑張って欲しいわ
    何とか新しいパーソロンの希望になってくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:32:51

    >>48

    日本に関してはそいつらよりリファールが一番クソ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています