【クロス・ネタ】本当なんです毛利さん!俺が犯人です!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:17:58

    このゴミ捨て場から拾ったノートに名前を書いたらソイツが死んだんです!



    ほら!見てください、書いた通りの時間と死因で死んでるでしょう!?···その時間何してたか?···だから隣町でラーメン食べてたって言ってるじゃないですか!?


    とにかく···!俺はきっとどうにかなってしまったんです、俺を逮捕してください!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:20:37

    触ったら死神が見えるようになるから一応証明は出来る
    がおっちゃんが「CGかなんかじゃねえのかぁ〜?ケッ、タチの悪ぃイタズラ仕込みやがってよ…」って一向に認めないビジョンも見える

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:22:35

    この世界線でキラ事件は dice1d3=2 (2)


    1.起こっていない

    2.起こっている

    3.起こっていないがデスノートによる人死に自体は発生している

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:26:00

    キラ事件は dice1d5=4 (4)


    1.世界中の犯罪者の不審死が話題になっている段階

    2.Lの宣戦布告が放送された段階

    3.潜入捜査をしていたFBIが死亡した段階

    4.さくらテレビでの第二のキラ事件が発生した段階

    5.キラ事件夜神月とは別人のキラが起こしている

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:26:28

    新一が変な座り方と変な物の持ち方してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:27:01

    偽名書いても死なないからコナンはちょっと有利だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:27:51

    この犯人そのうちキラに消されそう、対応面倒くさいことになりそうだし

    一応ノートに名前先に書けば十数日は時間稼げるんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:29:47

    この犯人?がノートに書いた名前の数

    dice1d5=2 (2)


    1.1人

    2. 2人

    3.3人

    4.dice1d3=2 (2) 人

    5.dice1d5=4 (4) 人

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:31:33

    一回書いてみたら本当に死んじゃって、嘘だと思いたくて書いたらまた死んじゃったからもう半狂乱で毛利探偵事務所に駆け込んできたのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:32:23

    ノートに名前を書いた人間

    dice2d4=1 3 (4)


    1.個人的に恨みを持っていた人間

    2.個人的に弱みを握られていた人間

    3.インターネットで見た社会悪

    4.犯罪行為をしていた黒の組織の人間

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:36:02

    書き込んだ2名は


    1.個人的に恨みを持っていた人物の悪質度

    dice2d50=29 35 (64)


    3.インターネットで見た社会悪の悪質度

    dice2d50=23 45 (68)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:38:42

    探偵事務所に駆け込んで来たなら小五郎→安室→Lでキラ対策本部に連絡行く可能性あるのかな

    いやでも公安内部で止めておく可能性もある?

    とりあえずその場では「気のせいだ」となだめて帰らせそう、もしかしたらノートは預かるかもしれないけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:43:20

    探偵事務所に犯人?が駆け込んだ時に他に誰かいたのか


    1.いた

    2.いなかった


    コナン dice1d2=1 (1)

    蘭 dice1d2=2 (2)

    安室 dice1d2=2 (2)

    英理 dice1d2=1 (1)

    平次 dice1d2=1 (1)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:49:49

    このメンツが何故いたのかはわからんけどこれなら「気の所為」で流されて後日厨二病全開ノート見かけた安室に聞かれてふわっと答える(おっちゃんもプライバシー守るだろうし)くらいだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:51:02

    >>14

    英理さんがいなければ平次が遊びに来ていたパターンになりそうだっだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:52:40

    そのまま「預かっときます」「ええお願いします恐ろs…あれ?俺なんであんなにビビってたんだろ…」みたいな流れになってその場は収まりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:53:48

    後日犯人のところに死神が現れてガチのガチもんだとわかりノートが無いとどうしようも無いため毛利探偵事務所に向かい死神関連が発覚するルート?

    たぶん犯人は途中で所有権捨てて日常にお帰りしてもらう展開になりそう、じゃなきゃ途中で自殺か責任感じて死神の目獲得もあるだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:59:01

    多分ノートを見て手短な人を「ムカつくぜ!」で描いたら死んで

    いやまさかそんな…と全く関係なくて社会的なアレやコレやな人を試しで描いたら死んだんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:28:43

    初期の月みたいな心理状態になってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:53:06

    犯人がノートを毛利探偵事務所に預けた後にノートに小五郎以外が触れたか


    1.触れた

    2. 触ってない


    コナン dice1d2=2 (2)

    蘭 dice1d2=2 (2)

    安室 dice1d2=1 (1)

    英理 dice1d2=2 (2)

    平次 dice1d2=2 (2)


    ※ただし妃英理と服部平次はノートに触れてても死神とは対面しない可能性も高い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:56:27

    これは公安が密かにノート確保しておくルートだろうか

    ミサの第二のキラ事件が起きた時ってまだノートについてはLも把握してないだろうし

    でも小五郎も降谷も死神すんなりとは受け入れられなそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:10:50

    実際あの段階で全く別のところから新規デスノートがポップしたら月はどうすんのかね?やっぱり排除一択?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:37:23

    >>22

    シブタクやFBIを退けてるから そのノートの死神と話す事が出来なければ

    もう排除一択だろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:47:43

    たぶんコイツの拾ったノートの死神は39日ギリギリで来たんだろうな···

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:05:52

    犯人は毛利探偵事務所に来る前に

    dice1d4=3 (3)


    1.どこにも行かずに事務所に直行した

    2.警察署へ行ったがイタズラ扱いで門前払い

    3.警察に電話したがイタズラ扱いされて切られた

    4.インターネット掲示板に書き込みしたがすぐ流れた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:43:50

    電話だともしかするとLにも伝わってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:48:49

    犯人?からの電話は

    dice1d4=4 (4)


    1.キラ捜査本部には届いていなかった

    2.届いてはいたが大量の情報に埋もれてしまった

    3.松田が覚えている

    4.Lと月の耳にも入っていた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:47:53

    Lはこれだけなら気にしなそうだし、月もノートの情報入ったからって下手には動かなそう、この段階でLに興味持たれて調べられるの嫌だろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:31:20

    デスノートの厄介なところは"厳密に考えると法的には裁けない、というか裁いちゃいけない"案件ってところだからなぁ……
    科学的に立証できない悪行は犯罪とは言えないんよ。
    寄りにもよってそこら辺気がつけるだろう英理先生がいるタイミングってのが何とも……
    多分、話を聞いた上で本当だとしても"悪いことではあるけども犯罪じゃない"って説明してくれるとは思う。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:38:17

    後日死神を連れて探偵事務所を再訪した犯人?を見た小五郎と安室(ノートに触れたのはこの二人のため)、キラ事件との関連には


    1.気付く

    2.気付かない

    3.気付かないが異常な物とは認識する

    4.自身の正気を疑う


    小五郎 dice1d4=4 (4)

    安室 dice1d4=1 (1)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:41:34

    ここで安室が気付くの納得すぎる
    死の直前の行動を操れるなら…そうか!っていろいろ思い当たるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:45:00

    小五郎側もらしく当たっていて笑うw

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:54:01

    小五郎は適当に誤魔化してもいいけど、ルール把握した後なら所有権持って捨ててで犯人ともども忘れさせる感じ?

    あの時点で公安にノート渡るのかなり強いだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:11:23

    地味に一番マシなところに渡ったのでは?
    コナンとか頭固いから死神見ても信じてくれるか微妙だしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:36:36

    >>34

    コナンは超能力による殺人は無いようにしてるらしいからね

    これは信憑性があるかは分からないけどコナン君がいる時空だと紅子さんは居ないらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:58:34

    真面目に安室が『知り合いにこういうの調べられる人がいるので預かります』って言って公安で調べたりした方がいいんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:20:26

    >>36

    キラ対策本部とは別にキラ対策が出来るのはそう悪い事ではないからな

    それはそれとして実写の劇場版の最新作みたいな感じに近くなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:40:54

    (これ安室さん黒の組織を合法的に壊滅させられる手段入手したぞとか思ってない?大丈夫そう?)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:04:30

    >>38

    非合法ではないけど感情的に合法かと言われると即答できない塩梅

    まずは構成員の本名わかるか問題もありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:52:37

    ノート確保したとしたら公安経由でキラ捜査本部に探り入れてく感じなのだろうか?

    でも国家としてデスノート手に入れるのはろくな事にならなそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:06:25

    「デスノートを刻む焼くなどして使用不可にすると、それまでにノートに触れたすべての人間が死ぬ」って嘘のルールがこっちのノートには無いのがどう働くかだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:45:42

    スレ主いないの?ここから動きを見てみたかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:33:01

    >>41

    死神の間でもデスノートのルールの把握量に差があるから、

    ごまかしは効きそう。


    人間が使う場合のルールは死神大王が後付けしたものもあるみたいだし。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:07:54

    ノートがキラ事件に関係しているのではと考えた安室、この場は誤魔化してノートを確保した後に時間を開けて犯人?とノートについて会話する


    対応は dice1d2=2 (2)


    1.把握して無い不具合が起きるかもしれないのでノートの所有権を犯人?に持たせたままノートを公安で預かる

    2.犯人と小五郎にはノートのルール確認も兼ねて所有権を持って捨ててを行わせて自分が所有権を得てノートを確保する


    死神の目は dice1d3=1 (1)


    1.憑いている死神が聞かれなかったから黙っていたので不明

    2.↑であるが第二のキラ事件からそういう能力があると察しはつけている

    3.普通に死神が話した、いざとなれば自身(降谷)が使う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:09:26

    >>44

    割と順調じゃね?

    目についてはミサの件が起きれば聞くだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:47:52

    犯人(というのも可哀想な存在だが)にとってはベストの展開じゃないか
    所有権なくて記憶失ったなら仮に月に存在気付かれたとしても積極的に消されることはないだろうし
    何より本人の不運すぎる罪悪感も抹消できるから人生に影は落とさんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:00:36

    殺しちゃったで自主しようとしてできなくて探偵に犯行証明してもらおうとするレベルだからこんなノートなかったら殺さなかったんだろうなの気持ちになるしな
    手放せてよかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:01:22

    あとは月が元々の持ち主を見つけなければいいが……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:51:46

    小五郎と犯人は記憶を失い日常に帰りました

    降谷はキラ捜査本部に対しては


    dice1d3=1 (1)


    1.スパイのいる可能性も考えて完全独自路線

    2.ノートについて把握しているか探りを入れる

    3.公安からワタリ→Lでノートについて未確定ながら伝える

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:28:56

    今の捜査本部には月もいるし、それでいいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:44:26

    ノートとキラ事件の関わりについて公安内部では

    dice1d3=1 (1)


    1.降谷の他には黒田が知っているだけ

    2.↑+風見も関知

    3.知っているのは降谷だけで自分が死んだら黒田に伝わる


    ※キラ事件に関して黒の組織は

    dice1d4=4 (4)


    1.業務に差し障りが出ておりキラを独自に捜索している

    2.↑+なんからの異常な力が働いていると認識している

    3.↑+第二のキラ事件からさくらテレビ関係者=キラ?と考えて調査を開始した

    4.対処方を見つけるまでは活動を沈静化中

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:31:41

    まあ「何故か死ぬ」以上はノート無いとヒントすら出てこないもんな、せいぜい超能力がある?程度の想像

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:12:02

    黒の組織が動いたらドンパッチ起きるからな……キラ事件では動かないほうがありがたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:56:01

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:41:00

    一方、犯人の自首?が伝わった月とL


    月 dice1d2=1 (1)

    1.情報が完全に伝わっておらず、他の「キラがどうやって殺したか知っている」系と同じ程度の認識

    2.「ノート」の話があることから第三のキラの可能性もあると考えているが、Lの興味を引いてデスノートが露見するのを避けたいので不自然でない範囲で調べている


    L dice1d3=3 (3)

    1.一応認識はしているが他の与太話と同レベル

    2.上手く情報が伝わっておらず信頼度0%

    3.第二のキラ事件を経て少し興味を持っている


    犯人は警察には

    dice1d3=1 (1)

    1.公衆電話で連絡

    2.自分の携帯電話で連絡

    3.自宅の固定電話から連絡

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:40:47

    ちなみに犯人?の拾ったノートの死神は

    dice1d3=2 (2)


    1.具体的に聞かれないと最低限も答えない

    2.ある程度は答えてくれるが詳細は聞かれないと言わない

    3. 饒舌、機嫌が良ければ言ってはいけないこと以外は喋っちゃう


    死神の好物は

    dice1d6=4 (4)

    1.バナナ

    2.みかん

    3.たこ焼き

    4.カップラーメン

    5.コーラ

    6.オレンジジュース

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:20:18

    月がきちんと把握できてないの致命傷なりそう

    でもLの方も死神なんて現時点では信じられないだろうし、犯人は記憶消してるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:46:09

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:14:09

    この星のカップラーメンは死神にも宇宙人にも破壊神にも天使にも人気なんだなぁ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:21:28

    Lが>>1の犯人の行動を追って、毛利探偵事務所までたどり着ける可能性も一応あるのかな

    自首のつもりで電話かけたんなら名前も伝えてるかもしれないし、そうでなくてもどの公衆電話からかけたかは特定可能だから周辺の防犯カメラチェック可能だろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:55:23

    公衆電話の場所が米花町か杯戸町で、話の中で探偵というワードが出てきていたら、毛利探偵事務所に結びつけるのも不可能じゃないもんね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:06:21

    わりとLはそういう直感という少ない情報で正解にたどり着くタイプ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:05:54

    降谷はノートについては


    dice1d3=1 (1)

    1.使用はせずにキラを釣る餌にする予定

    2.確かめるために数回は自身の責任で使用予定

    3.キラ・第二のキラへの最終手段としてその時まで封印


    黒田は


    dice1d3=3 (3)

    1.ノートを奪われた時のために数ページ確保している

    2.ノートは使用時以外は金庫保管

    3.降谷から自分の名前あと1画残したノートの切れ端を預けられている


    死神

    dice1d3=1 (1)

    1.(リュークの真似したけどつまんねーなあ)

    2.(コイツらいつノート使うかなあwww)

    3.「なあフルヤ、これの塩味ないのか?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:13:16

    死神に殺されたりしない?
    自分のノート持っているなら危険だ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:09:51

    死神は

    dice1d3=1 (1)

    1.どうせ暇なのでノートの最後くらいは見届ける

    2.「ノート使わねーのぉ?」と降谷達を煽るように

    3.(カップ麺美味いし数年くらい様子見るか···)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:31:14

    死神界よりはマシだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:45

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:00:49

    〈ポアロ〉


    「安室さんお久しぶりです、以前はなんか助けてもらったみたいでありがとうございます」


    「そういえば俺の家に朝日さんって警察の人が来ましたよ、通報しちゃったからですかね···キラ事件ですごく忙しいだろうに無駄な時間を使わせてしまいました」


    時系列 dice1d3=2 (2)

    1.ミサと月の邂逅後

    2.ミサと月の監禁中

    3.ヨツバキラ捜査中

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:29:10

    ちょうどいい時期なのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:41:45

    ワタリによる尾行がついてそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:14:41

    安室さんと一緒にこの死神もポアロに出入りしてたのかな・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:16:42

    >>71


    ノートの所有権は

    dice1d2=1 (1)

    1.降谷零

    2.黒田兵衛


    にある

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:14:17

    犯人さんに尾行がついているかによって変わりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:58:05

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:18:20

    そういえばゴミ捨て場で拾ったということは、誰かが既に使用したかも知れないのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:26:56

    >>75

    死神界から落ちた場所がゴミ捨て場からもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:58:57

    最終的な行方位が気になるからスレ主には完走して欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:44:41

    >>72

    これだと降谷さん死神が見える状態なのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています