生徒会長がいませェん!!【一条ミヤビ】パート21

  • 1一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/06(木) 23:23:09

    私は連邦生徒会長とプライベートでバカやるのが日常『だった』連邦生徒会『元』行政官の新生徒会長、一条ミヤビ!
    トイレもベッドも机の下も行きつけの喫茶店も施工完了間近の新築ビルもこっそりつくった秘密基地も探したけどバカ会長が見つからない!

    アリウス自治区強制介入作戦、開始します。

    名前 一条ミヤビ
    学年 2年生
    所属 連邦生徒会
    役職 生徒会長(元行政官)
    出身 ヴァルキューレ、捜査局

    戦闘   57(コマイヌ不在時は12)
    頭脳   82
    事務   43
    政治   98
    神秘   24
    技術   96(専門は爆発物)
    体力   32(スタミナ)
    オカルト 84
    医療   78

  • 2一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/06(木) 23:24:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:25:46

    たておつです!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:26:42

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:31:29

    ミヤビちゃんの御顔を拝見できて嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:43:44

    立て乙ですー
    最近ミヤビちゃんずっと格好良くてキュンキュンしっぱなしだぜ……!

  • 7一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/06(木) 23:48:53

    >ミヤビちゃんは温泉とかに入るの好きだったりしますか?

    大好きでーす!趣味です!

    まあ最近全然はいれてませんけどね……へへっ


    >ミヤビちゃんの今食べたいものなど

    なんだろう……チョコとか、甘いもの……かなぁ……

    糖分が欲しいです


    >将来の伴侶に求めるもの聞きたい

    金銭感覚、清潔さ、共有できる価値観

    まずはここがないと……


    >ミヤビちゃんて字上手いの?

    私の字のうまさはdice1d100=56 (56) くらいです!

    (1ほどミミズ、100ほど超達筆)

  • 8一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/06(木) 23:52:09

    私の字のうまさは、いたって普通です!


    >アリウススクワッドの好感度ダイス

    この騒動が片付いた後で補正付きで振ろうと思います!


    >合法ロリ先生が超高身長ミヤビちゃんの頬をムニムニする……妙だな……?

    装甲車の中なので、手は届きます!

    ……先生が手を伸ばして、顔出してほらって手をわしわししてるのもアリですね……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:52:47

    字のうまさは普通ぐらいかなるほど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:54:38

    温泉好き……温泉開発部ってどう思います?

  • 11一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/06(木) 23:59:19

    >作戦終了後ミヤビちゃんのおつかれさま配信を所望する!!!!

    事後処理が鬼のように押し寄せてくるところにお疲れ様配信とか正気か????

    ……考えておきまァす!


    >200ならスクワッドをどうにかしてシャーレ所属とかSRTにぶち込むとかして救ってやってくれ……

    あの子たちに必要なのはまず最低限の教育ですね……

    一応使える手がないか模索してはいます!



    >>10

    温泉を開発運営する手腕『だけ』は凄いと思います

    『だけ』はね

    都市部のインフラの中枢に温泉なんか湧くわけないだろ!!!ぶっ〇s────!!!!!!

    ……失礼しました、本音がつい。

  • 12一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/07(金) 00:19:52
    一条ミヤビ SS+シーンまとめミヤコ 再起SS

    https://telegra.ph/%E3%83%9F%E3%83%A4%E3%82%B3-%E5%86%8D%E8%B5%B7SS-06-06

    サキ  再起SS

    https://telegra.ph/%E3%82%B5%E3%82%AD-%E5%86%8D%E8%B5%B7SS-06-06

    モエ  再起SS

    https://telegra.ph/%E3%83%A2%E3%82%A8-%E5%86%8D%E8%B5%B7SS-06-06

    ミユ  再起SS

    https://telegra.ph/%E3%83%9F%E3%83%A6-%E5%86%8D%E8%B5%B7SS-06-06
    tele​gra.ph

    SS等のまとめを作りました

    とりあえずRABBIT小隊の再起分だけ格納してあります

    残りは順次追加していきます

    もし消えているものなどあったりしたら教えてください、バックアップが取ってあったら優先して格納します

    なかったらごめんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:43:59

    まとめ乙です

    時折口調が荒くなるミヤビちゃん、なんとなく地が出てる感じがして好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:49:39

    ミヤビちゃんの口が荒くなると素を見せてくれた気がしてすごくニコニコする会長が見えた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:47:18

    かいちょーも怒られてた可能性が?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:46:48

    金銭感覚、清潔さ、共有可価値観
    ばか会長だな(ムリクリ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:53:40

    保守代わりに
    オリキャラスレだとここが一番好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:48:36

    >>12

    可能ならPart○○の○○レス目って併記してくれると読み直す時楽かも。

    とりあえずSRT再起SSの場所だけここに書いとく。

    ミヤコ再起SS:Part17、97-98レス目

    サキ再起SS:Part17、43-44レス目

    モエ再起SS:Part17、58-60レス目

    ミユ再起SS:Part17、79-81レス目

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:10:56

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:00:24

    すべりこみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:52:45

    甘いもの欲しがってるミヤビちゃん……そうだよねなんかずっと頭酷使してるもんね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:10:08

    またスイーツバイキングかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:45:02

    スクワッド好感度ダイス後回しは「アツコ救出確定まで気にしてられねぇ!」なのか「ばにばに……好感度?分からんたむ……」なのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:50:50

    ミヤビちゃんはお疲れ様配信でご褒美超高級チョコケーキでも食べてクレメンス

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:27:39

    ミヤビ会長に休める日は来るのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:28:19

    連邦生徒会長が宣伝するスイーツ配信??
    でも静かに食べられなくなりそうでやらないかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:33:35

    モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず、自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで……

  • 28一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/09(日) 18:17:17

    >>18 ありがとうございます。現在まとめた分には併記しました。今後追加した際にはそのスレ、レス番も併記しておきますね)


    通功の古聖堂。

    先日、エデン条約の調印式に用いられ、ミサイルによって崩壊したその場所には、先生を含む大勢の人が集まっていた。

    連邦生徒会、SRT特殊学園、ヴァルキューレ警察学校公安局各位。

    そして今回の協力を取り付けるにあたり、トリニティからの派遣として正義実現委員会から羽川副委員長とイチカちゃんが監視役、ティーパーティーからはミカさんがアリウス自治区と関係が深い一個人として派遣、という名目で協力してくれている。

    「皆さん、この時間での招集に応じてくださったことに感謝します。すでに聞き及んでいる通り、我々はアリウス分校の生徒がシャーレに行った要請に基づき、アリウス自治区への強制介入を行います」

    古聖堂前の広場、すでに片付けられガランとしているそこに、各所属ごとにきちんと整列した生徒たちが並んでいる。

    そこに向かい合うように私と、そしてその横には先生が立ち、さらにその後ろにはアリウススクワッドの三名が立つ。

    要請をした側と、受けた側。そして責任者。それぞれの立ち位置だった。

    「目的はアリウス自治区を私物化しているテロリストの捕縛、および自治区の生徒たちの救助活動となります。捕縛した生徒たちや、要請を行った生徒からの聞き取りの結果、自治区内の治安はブラックマーケット以上に悪いものと推測されるため、十分用心してことに当たってください」

    それぞれの顔を見渡す。

    まだ深夜だというのに、彼女たちの顔には決意がみなぎっていた。

    現時点で分かっているアリウス自治区の実態は、移動時間を使って全員が共有している。

    ある大人による常軌を逸した『教育』、真っ当に成長することも許されない自治区。憎しみ、虚しさだけを教え込まれて育てられるという信じがたい事実。

    そのすべてが、彼女たちの心に灯をともしている。

    「行き来はこの古聖堂の地下、カタコンベを通じて行います。カタコンベは一定周期で通行可能な道が変化するそうなので、くれぐれも違う道へ入らないように。また、カタコンベ内は車両の通行が行えませんので、安全を確保したのち物資を人力で運び込みます。その点については各学校ごとに割り振りを行っていますのでその通りに行動をお願いします」

  • 29一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/09(日) 18:39:15

    一息。それから、改めて背筋を正す。

    「私は、完璧な善人ではありません。いつだって、自分の決断が正しかったのか、この道であっているのか不安でいっぱいです」
    「けれどその不安を、迷いを許容するのが学校であり、自治区であり、キヴォトスであるべきだと思っています」
    「それでも、未来に一欠けらの希望も持たずにいることが正しいと、生きることの全てが虚しいと。そんな風に私たちの頭を抑えつけようとする者に対して、私たちはどうするべきなのか」
    「こうべを垂れますか」
    「跪きますか」
    「私たちが間違っていたと、涙を流すべきでしょうか」

    「そんなわけがない」

    「そんなこと、この世の全てが許しても、私は決して認めない」
    「私たちが生きる道は、私たちが決めるものです。誰かに無理やり押し付けられるようなものじゃない」
    「だから行きましょう。私たちが私たちであるために。貴女たちが貴女たちであるために」
    「そして、アリウス自治区の生徒たちが、子供たちが。自分の進む道を本当の意味で選び取れるように。彼女たちの道を塞ぐゴミを掃除しに行きましょう」

    「──これより、アリウス自治区強制介入作戦を開始します!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:11:11

          Blue Archive
    彼女たちの、自ら選ぶ道筋を!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:37:19

    いよいよ作戦開始か…!
    メンバーも万全だし方針も万全…これは大丈夫そうね!
    みんな頑張ってね!

  • 32一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/09(日) 21:10:43

    「入り組んでますね、道順合ってますか」
    「問題ありません、この先を右、次左です」
    SRTの隊員が索敵した後を、道順を指示しながら歩いていく。
    高さはないものの道幅は広い。小隊規模なら十分展開して活動できる広さだ。
    このカタコンベを一目見た時から、まるで浮かび上がるように正解の道が分かった。念のため資料と照らし合わせ、正解の道であることを確かめて指示を出す。
    ……本当は、こういう風に進むべきじゃない道だと思う。
    ここは先人たちが、死者が眠る場所だ。そこをこんなに大勢で、物々しく進むのは良くないことだ。
    けれど、少しだけ。この瞬間だけは、どうか目を瞑っていてください。皆さんの後輩を助ける為なんです。
    「ミヤビちゃん」
    「ミカさん」
    後ろから近寄ってきた彼女に視線を合わせ、小さく礼。彼女も同じようにしてからはにかんで、
    「ありがとう、参加させてくれて」
    「許可を出したのはナギサさんですから」
    「うん、すっごい言われた。絶対言うこと聞くことって。ひどくない? 人をワンちゃんみたいに」
    まあしょうがないけど、と笑う。
    「……それにしても、サオリが先生を頼ったのはびっくりしたなあ」
    「……因縁があったりします?」
    「直接やり取りしてたアリウスの生徒ってあの子だからねぇ。……あ、別にどさくさに紛れてぺしゃんこにしてやるーとかは思ってないよ? ちゃんとわかってるから」
    「そこは心配してませんよ」
    この人が暴走したのはキャパシティを大幅に超えて立ち止まれなくなったからだ。
    逆に言えば、そこにさえ行かなければミカさんは普通に頭が切れる。バカが領袖を務めることはできない。
    「まあ、さすがにちょっと距離は取るけどさ? どう接するべきなのか、わかんないし」
    「今はそれでいいんじゃないですか。色々片付いたら、改めて考えればいいんです」
    利用した者、された者。古聖堂前に集まったとき、一瞬視線が合ったところを見ただけでもとんでもない気まずさが立ち込めていた。
    こればかりは、ゆっくり解きほぐしていくしかない。二人が互いを理解していくしか。
    ともあれ、まずは目の前のことに集中しないと。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:13:37

    サオリとミカは複雑ですよね…でも時間が解決してくれますよね
    なんならベアおば打倒を通して打ち解けられるかも?

  • 34一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/09(日) 21:52:18

    「先生、この時間で今後の作戦をおさらいしておきます」
    ”ミヤビ。お酒はちょっとしか飲んでないよ”
    「記憶が飛ぶほど飲んでるとか思ってないですから……」
    指示を出しつつ、歩き続ける先生の横につく。
    今更だけど、私も銃は担いでいる。マシンガンは普段使わないから上手く使えるか……。いや、使わないのが一番なんですけどね。
    「ええい、それはいいです。アリウス自治区に侵入後、まずはSRTと公安局が入り口周辺を制圧します。その後、抵抗勢力を鎮圧、それ以外の生徒を保護しつつ前進。『マダム』──ベアトリーチェを捜索、捕縛します。そして同時に、秤アツコさんを保護し、作戦の第一段階終了です」
    ”うん、事前の話し合い通りだね。ベアトリーチェの場所は、確かバシリカだっけ”
    「はい。錠前さんたちの話ではそれが一番可能性が高いそうです。確実とは言えませんが、目安はないよりあった方がいいですから」
    主目標は秤アツコさんの保護。ただ、『儀式』とやらのために秤さんはベアトリーチェに一番近い位置にいるはずだから、同時にベアトリーチェの捕縛も行わなければならない。
    あとは、ベアトリーチェ以外の妨害要素の存在が不安だけれど……。
    「……そこはどうとでもなるか」
    ”ミヤビ?”
    「いえ、なんでもありません。……もう少しで出口ですよ、流れ弾に当たらないよう注意してください」
    こちらにはSRT全隊員と公安局が揃っている。自分で言うのもなんだけれど、この戦力はちょっとしたものだ。
    『全隊停止。生徒会長、アリウス自治区への入り口に到着しました。突入しますか』
    「──はい。突入を開始してください」
    『了解。全隊、突入開始』
    一時間ほどカタコンベを進み、ようやくたどり着いた。
    指示通り、SRTが戦闘に、続いて公安局の面々が進んでいく。私や先生を連れて。

  • 35一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/09(日) 22:37:03

    (今日はここまで。ダイスぜんぜん振ってないなって)

    開けた視界に映ったのは、あまりに荒れ果てた光景だった。
    壊れて崩れかけの家屋、整備など欠片もされていない道。まだ闇夜に隠れているが、この分では辺り一帯がこの状態なのだろう。
    「……酷い。これは、自治区と呼んでいいの……?」
    「これがアリウスだ。私たちが生まれ育った場所。屋根と壁があるだけ、マシと言われる場所だ」
    「錠前さん……」
    「サオリと呼んでくれ、生徒会長。……この戦力なら、正面からいけるだろう。遠回りになるが、旧校舎からバシリカに向かう道もあるが……」
    「時間が惜しいです。なにより、我々の姿は出来るだけ多くの目にさらしておく必要があります。なので……」
    SRT隊員たちの間を分け出て、先頭に立つ。
    ちらほらと、こちらに向かってくる生徒たちの姿が見える。
    「来たか……。やはり、カタコンベで襲ってこなかったのは準備を整えていたからか」
    「真正面から堂々と行きます。総員戦闘準備!」
    私の号令で、一斉に陣形が組まれる。一糸乱れぬSRT小隊員たちの動きに、公安局の面々が後ろで援護をする形をとった。
    ちらりと傍らを見れば、こちらにばっちりカメラを向けるクロノスの風巻さん。そしてマイク片手に小さく解説か何かをしている川流さんが見える。ただいま生放送で絶賛キヴォトス中に放送中だ。
    「来たぞ、制圧しろ!」
    「裏切者のスクワッドにトリニティ……!」
    「『マダム』に逆らう愚か者どもめ!」
    こちらの動きは察知していたのか、アリウスの生徒が突撃してきた。
    それを迎え撃つ形で、こちらも動き出す。
    その真ん前で、私は一つ息を吸いこんで。

    「──連邦生徒会だ、道を開けろッ!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:46

    乙です!
    正面から堂々突破か…!熱いですね!
    この戦力なら大丈夫そうですし
    ミメシスについては警戒必要ですけども…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:29

    >「──連邦生徒会だ、道を開けろッ!」

    CV:ヘルエス様で再生したらちびりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:42:30

    カタコンベ突破にオカルト振って成功したからしゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:28:34

    いっけー!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:42:11

    ベアおばはなんか罠用意してないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:35:51

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:20:14

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:23:27

    ここまで攻めてくるってあっちが察知してたり、他のゲマトリアが気が付いて伝えてきてない限りはわからんだろうなぁ。
    SRTとかひっくり返されたりした状況に対して警戒をしてない限りは…いうて元からバルバラとかがアレなんすけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:36:39

    所詮ベアトリーチェは舞台装置だから

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:55:14

    悪の美学とか、ないんです……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:37:13

    無い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:23:47

    そもそもとしてベアトリーチェって大人って括りで、
    ブルアカ世界って大人は契約を守る(故にこそ守ったうえでどれだけ裏を回ってあくどいことをできるか)
    所を重視されてるっぽいのに誓ったことも契約での取り決めすら破るところを見るに、
    かなり程度としては低く見られるように作られてる感覚はあるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:50:50

    身長186㎝から繰り出される威厳ある号令とか自陣バフだし相手陣デバフなのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:03:56

    そもそも大人を名乗ってる癖に子供である生徒しか名乗れないはずの生徒会長まで名乗るの、相当な恥知らずだと思う

  • 50一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/12(水) 23:15:35

    (大変お待たせしております、保守ありがとうございます。明日辺り更新できたらいいなと思います)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:34:57

    まってます)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:35:38

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:16:41

    >>48

    しかもCVがヘルエス様とかレナスの声だからね…これは威厳凄いし何よりかっこいい号令ですわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:22:08

    ヴァルキリー

    ヘルエス

    なるほどね?

  • 55一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/13(木) 21:42:13

    (再開します。ベアおばの対応についてもここからです)

    「敵部隊制圧完了!」
    「こちらもクリア!」
    「こっちはまだかかる! あのハイレグお化け、ここにも出てくるのか!?」
    飛び交う声の合間を縫うようにして、我々は前進する。
    敵部隊の中核は訓練されたアリウス生徒だが、その周囲を固めているのはどこからか出てきたユスティナ聖徒会の複製だった。
    「なぜ聖徒会の複製がここに……!」
    「錠前さん、あれがなぜここに?」
    「わからない、だが聞かされていたのは古聖堂の地下であれを発動させるということだけだ。ここでなぜ複製が存在しているのか……」
    「まさか、複製を一度発動させさえすれば、マダムはそれを自由に操れた……?」
    「そ、そんな……。それじゃあ、あの作戦は全部、マダムの掌の上だったってことですか……?」
    事の真相に行きつき始めたのか、アリウススクワッドの声色が暗くなっていく。
    そして、それを察したように。いや、実際に『見て』いるのだろう。突如として中空に人影が浮かび上がった。
    『その通り。ゲヘナやトリニティに対する遺恨など、私にとってはどうでも良いこと。あなたたちを動かすのにちょうどいい方便だったというだけです』
    敵の攻撃が一時的に止まり、錠前さんたちの顔色が急激に青ざめる。
    それだけでわかる。この人とも言えぬ女こそ、アリウス自治区を蝕む癌細胞。
    『あなたたちは私の目的のためによく働いてくれました。ロイヤルブラッドを生贄に捧げ、複製の能力も提供してくれた。あなたたちは大人に従順な素晴らしい子供たちですね』
    声を聞いているだけで、お腹の中で何かが暴れ狂うような錯覚を覚える。
    周囲を小隊が取り囲み、敵の攻撃に備える中、私は歯ぎしりで必死に怒りを押し殺す。この女が、彼女たちをここまで追い詰め、苦しめてきた。
    『まあ、不毛な話はこの辺りにしておきましょう。私の興味は……貴女ですよ。初めまして、先生』
    『私はベアトリーチェと申します。通信越しで失礼かとは思いましたが、こうしてご挨拶に伺いました。すでにご存じかもしれませんが、『ゲマトリア』の一員として活動しております』
    ”……初めまして”
    今まで聞いたことのない、怒気をはらんだ声がした。
    ちらりと先生の方を見れば、普段の朗らかな表情を忘れてしまったように、冷徹な、氷のように冷たいまなざしをベアトリーチェに向けている。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:45:16

    堪忍袋の緒が切れそうだぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:48:51

    ミヤビちゃんすごいキレてる…
    そして…合法とはいえロリな先生のガチギレとか凄みが凄そう…

  • 58一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/13(木) 22:14:31

    『他のゲマトリアから、色々とお話は伺っています。ああ、私のことはこうご理解ください。ゲマトリアにおける現在唯一の成功者だと。ふふ、私のことが気になりますか? どのようにしてアリウスを手中に収め、使役したか……。お望みであれば、貴女の持っている情報と交換という手もありますよ?』
    ”必要ない。あなたのやり口は知っているからね”
    『そうですか。一応私の名誉のために言っておくと、特別な力など用いておりませんよ。洗脳、超能力……。そんな力があればもっと楽だったのですが、残念ながらそれは『大人』のやり方ではありませんので』
    つらつらと、目の前の異形が何か囀っている。
    『憎悪、憤怒、蔑視、嫌悪、迫害、嫉妬。負の感情を操り用いて、偽りと欺瞞で子供たちを支配する。単純ながら効果は絶大、ご覧のように憎悪に満ちていたこの自治区はいともたやすく私のものとなりました』
    囀っている。
    『もとより、この自治区には互いへの憎悪が満ちていました。私はそれを活用し、彼女たちに道を示しただけ。そうして負の感情を煽り、言葉を、事実を、真実を、そのことごとくを欺き、偽り、歪め、覆い隠す』
    囀っている。
    『そうして、隣り合う何者かを、何者でもない他人にし続ける。到達できない楽園の創造。『大人』が『子供』を支配し、搾取し、捕食し続けるこの『楽園』こそが、私たち『大人』にとっての『楽園』であり『理想郷』なのです』
    囀っている。
    『ですから──私の『捕食』も、理解していただけますよね?先生?』

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:17:26

    ミヤビちゃんもそうだけどもこれ生配信されてるからキヴォトス全土の学生もキレてそうよ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:20:27

    ほんへのゲマトリアがベアおばを回収したの、自分たちの存在を生徒に知られないために証拠隠滅するためだったっけ?
    全部バラされてるやんけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:21:39

    黒服頭抱えてそう(小並感)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:23:07

    【速報】ゲマトリア、公の場に露呈してしまう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:24:49

    生配信に気づかずにベラベラ喋ってるベアおばのこと見て更に頭痛めてそう(小並感)

  • 64一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/13(木) 22:27:03

    「総員戦闘態勢、前進を再開。市街地を抜けてバシリカまで直行します」
    「了解、総員前進を再開せよ。目標、アリウス自治区市街地およびバシリカ」
    私の言葉にFOX1が応え、僅かな動揺が抑え込まれる。
    再び動き出した群れを前に、指示を待つアリウスの勢力は一瞬遅れ、それを契機に戦闘が再開された。
    『……なにをしても無駄ですよ。貴女が誰だろうと、儀式は完遂されるのです』
    ”ベアトリーチェ。貴女が何を言おうと、私は貴女を許さない。貴女は『教え』を、『学び』を、生徒たちを侮辱した”
    『ふふ、やはりこうなるのですね。先生、私の敵対者。私が信じる真実と、貴女が信じる真実はどうやら違うもののようです。子供の信じる真実とは、実に単純で、愚かしい』
    「先生、そろそろ下らないお喋りはその辺にしてください。お猿さんとは『会話』は成り立ちませんよ」
    私の言葉に、ベアトリーチェの幻影が揺らぐ。怒ったのか、それとも気分を害したのか。
    『ああ、そう言えば貴女もいたのですね。新たな連邦生徒会長、涙ぐましくキヴォトスを走り回る小間使い。『大人』のふりをしながら必死に背伸びを続ける哀れな子供。せいぜい無駄にあがき──』
    「さっきから、お前はベラベラと何を言ってるんだ?テロリスト風情が偉そうに」
    少しだけ歩く速度を緩め、視線も合わせず続ける。ぷかぷかとお空に浮かぶ真っ赤なお顔に苛立ちながら。
    「お前の思想に興味などない。お前の行動に関心などない。私はお前に責任を取らせに来ただけだ、このアリウス自治区を我が物顔で私物化しているテロリストに」
    『子供が、一体私に何をできるというのです?』
    「たとえここで私が何も出来なくても。もうキヴォトスはお前を知ったぞ、年増。連邦生徒会に、ヴァルキューレに、SRTに、アリウスに、トリニティに、ゲヘナに、キヴォトスに生きる人々に危害を加える害虫め。この街に、もはやお前が心休められる場所などない」
    『愚かな!私の儀式が完遂した暁には、もはやそのようなもの意味を為しません』
    「そうですか。更年期障害というやつですね、できもしない妄想を声高に叫んでも痛々しいだけですよ」
    『……口の減らない子供ですね』

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:28:45

    ミヤビちゃんの声が脳内再生余裕なんだが!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:31:33

    ミヤビちゃんかっこいい…まず声がかっこいい…

  • 67一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/13(木) 22:41:48

    「ああ、減らず口ついでにここで申し渡しておきます。貴女がトリニティに与えた損害、連邦生徒会並びにSRTに与えた損害、アリウス自治区の住民に与えた十年間の損害、アリウス自治区から得られるはずだった各種税金その他もろもろ。耳を揃えてきっちり支払っていただく」
    『そのようなもの、私に支払う理由などありませんね』
    「あるんですよ、『アリウス分校生徒会長』。そう名乗っているのを見るのも痛々しいくらいですが、その地位についている以上責任は果たさなければならない。それとも『大人』だから支払う理由がない、とでもおっしゃるおつもりですか?」
    「敵前方突破!複製は適当にあしらって外に逃がせ!非戦闘員が引っ掛からないようにカバー!」
    『まったく、これだから躾のなっていない子供というのは度し難い。あなたたちは『大人』の言うとおりに苦しみ、憎み、互いを呪いあっていればいいのです。そのような『まつりごと』ごっこのためにここまで来たのですか』
    「その『まつりごと』ごっこの集大成にたかっている寄生虫の癖によくおっしゃる。ああ、払いたくないというのならそれでも構いませんよ。──お前の身柄を抑えた後でありったけ吐き出させればいいだけですので」
    「生徒会長! お早く!」
    「ではべあ、べあー……、赤べこさん。すぐにそちらに参りますので」

    「首を洗って待っていろ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:46:07

    首を振るしか能が無いってか
    言葉遣いがキレッキレで草
    アキラが放送見てたらにやにや止まらんだろうな
    ……ほんとに見れないよな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:47:49

    赤べことは言い得て妙ですね
    生徒会長名乗ってるんなら納めるもん納めてもらわんとなぁ!!

  • 70一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/13(木) 22:58:21

    (ベアおば罵り第一弾終了。もしかしたらもう一回くらい更新するかもしれませんが、とりあえずここまで。ほんへを読み返したら思ったよりベアおばの感知範囲が広かったので、ちょっとプロットを修正中です)
    (ベアおばって実際のところ、年齢ネタとか女性としての触れられたくない部分とか突っついたら効くんですかね)
    (ちなみに、当初の予定ではバチクソお口を悪くする予定でしたが、さすがにやりすぎだなとなって止めました。次回は市街地侵入からです)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:01:29

    ベアおばはアリウス領地内全て把握できるはず
    ほんへはサオリとミカのドンパチに余所見?してたけど

    これで抑えてたんですが?こわっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:14:03

    更に赤べこが囀るならオブラートが持たない……ってコト!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:16:56

    乙です
    これでも抑えた方なのか…凄い…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:08

    乙です
    この手のキャラのテンプレとして年増呼ばわりは非常に効きそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:52:33

    乙でーす!
    ベアおば、構図が「大人vs子供」に収まる限りは「敗北者が囀りおるわ」でなに言っても効かなさそう
    なのでまずひっ捕えて「債権者vs債務者」の構図に持っていく必要があるんですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:59:40

    生徒会長名乗ってるんなら税金納めろや(意訳)発言に関しては黒服あたりも一理あると思ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:03:01

    でも黒服も税金払ってなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:03:44

    今の状態だとベアトリーチェが、勝者(になろうとしてる)で生徒側を敗者(に必然的になる)と思っているから、
    儀式の失敗を行うことで失敗した大人っていう段階に落とさないといけないんだよな。
    そうでもしないと先生からの発言以外は子供の囀りで鼻で笑われるだけっぽいし
    つまりやることは変わらない…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:22:20

    要するにこれで心おきなく殴れるということです

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:22:03

    油断してペラペラ喋ってくれたのはありがたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:36:10

    所詮はベアおば

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:07:12

    キヴォトスの税制度がわからんからなんとも言えないけど、黒服は払うものは払ってるんじゃないか?
    「大人」なんだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:08:34

    そもそも人間と同じ生態なのかすら不明だから、睡眠や飲食すら不要かもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:29:35

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:14:07

    クリーク!クリーク!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:53:54

    栗原

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:35:04

    「首を洗って待っていろ」のところ絶対なんかハンドサインしてるでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:41:50

    美人の威圧って迫力あるよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:07:16

    このキレッキレな口調が素寄りだとするとバカかいちょーとふざけあってるときも時折この口調が出てた……ってこと!?いい……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:56:25

    >>89

    イチカと性格似てるって言われるだけありますねぇ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:31:13

  • 92一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/16(日) 21:05:13

    敵の攻撃を抜け、増援が追い付く前に市街地に到達した。

    すでにベアトリーチェの映像は消えているが、今もこちらの様子を観察している事だろう。

    あの女の言葉に、皆の戦意は高まっている。あのようなものを許すな、この非道を認めるなと猛っている。

    「生徒会長、前方から例の複製です!」

    「数だけはやたらと多いな、しかもあの化け物も一緒だぞ!」

    報告と、付随する愚痴染みた追加情報。その言葉の通り、視線の先にはすでに多くの敵兵がこちら目掛け行進を始めている。

    最初のプランから少し変更しないといけなくなった。敵戦力の増加に、監視範囲の誤認。これは私のミスですね。

    さて、では。

    「尾刃局長! 公安局員の皆さんであの勢力を抑え込めますか!」

    「そう長くはもちません! が、できるだけ抑え込みます!」

    「ありがとう、お願いします! 皆さん! 当初の予定はすべて破棄! 全戦力をもって我々はベアトリーチェの撃破と秤アツコさんの救出を行います! 公安局はこの場にて敵勢力を抑え込んでください! 保健室はその補助と負傷者の救助を!」

    致し方なく、戦力を分割することにする。

    尾刃局長率いるヴァルキューレ公安局総員によって敵勢力を抑え込んでいる間に、他のメンバーで本丸を落とす。

    本来は市街地にベースキャンプを設置し、そこから救助と制圧を行っていく手はずだったが、そうも言っていられなくなった。

    というか、正直ユスティナ聖徒会が一番のネックですね。無尽蔵の戦力は本当に面倒くさいことこの上ありません。

    「じゃあ、前には私が出るよ。まっすぐ道を開くから」

    「道案内は私たちがしよう。直線距離ならバシリカまではそう掛からない」

    「ミカさん、錠前さん。わかりました、お願いします。各員、行動を開始してください!」

    頷き、ミカさんとアリウススクワッドの皆さんを先頭に配して、以前の調印式の時と同じように強行突破の形をとる。

    なんだか最近、こんなことばかりやっているな、なんてことを想いながら。


    他にミヤビが前もって仕込んでいたことは

    dice1d2=2 (2)

    1 ある

    2 ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:13

    政治は強くても戦闘IQはちょっと低めなミヤビちゃん!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:15:09

    仕込みなしか…とにかく短期決戦が必要そうね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:17:07

    無限湧きする敵ほど鬱陶しいものはない

  • 96一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/16(日) 21:26:54

    (マコト議長に頼んでちょこっと手を貸してもらうプランがなくなりました。仕込みアリの場合、座標送って舞い降りるヒナミサイルがぶっパされる予定でした)


    >なんだこのババア!

    >かwおwまwっwかw

    >人の身体的特徴を弄るのはよくない

    >でも聞いてる感じ性根は腐りきってる

    >うーんこれはゴミwww

    >今来たんだけどこれマジで例のテロリスト養成自治区なの?

    >↑そういう言い方はよくない。生徒会長によると悪いのは全部このババアらしいぞ

    >「子供はお互いに憎み合ってればいい」「大人に搾取されるのが当然」とか言うどの年代に言っても首を傾げられそうな理論よ

    >おばさん自信満々ですが、ミヤビ生徒会長アホほど切れてないですか

    >なんなら周りの奴も大体キレてる

    >あの……あれだけぽわぽわな先生がバチギレしてるんですけど……

    >それはそう

    >先生はね……割と生徒相手なら甘いけど、大人相手には容赦しないから……

    >完全に酔い覚めてそう

    >せいとかいちょーがんばえー

    >あのアリウスの子顔色悪すぎなんだが

    >ほんまに怖いんやな、ワイがトイレ入ってる時と同じ顔色や

    >↑クソが(直球)

    >っていうかクロノスが茶々いれないで生放送してるだけでどれだけヤバいかって話よ

    >なんでミヤビ様はあんなキレてるのん?いやわかるんだけどキレ方やばない?

    >大人が生徒会長を詐称、10年間の脱税、自治区生徒への虐待洗脳、ゲキヤバ思想の布教、ツーアウトってとこかな

    >ゲームセットだが?

    >レッドウィンターの方がやばくね? あそこ毎回革命祭りじゃん

    >あそこは生徒同士、有権者同士でやってるから全然ルールの範囲内よ。自治区の特色でもあるしな

    >クーデターが特色なのもどうかと思うんですが

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:28:50

    赤冬は…まぁそういう土地だから仕方ない仕方ない
    コメ欄ノリノリだなぁ…トイレ民は自重してくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:29

    テロリスト塾と人間ぶっ殺しゾーンと死体隠しルームがある

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:04

    ……この生放送見てさ
    赤冬の工務部とか、ゲヘナにいそうなただただ暴れたいだけの人とか乱入したりしないかな?
    してくれたら面白そうだよね()

  • 100一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/16(日) 21:41:42

    >【悲報】ベアトリーチェ、寄生虫認定される

    >悲報じゃないでしょ

    >ベアトリーチェって長くね

    >お前はベアトリーチェというのかい、生意気な名だね!

    >今日からお前はベアおばだよ、分かったねベアおば!

    >おばあちゃん?

    >おばちゃんやぞ

    >どっちにしても失礼…でもないな、BBA呼ばわりされないだけ有情

    >しかしこいつどうすんだろ、全国放送で顔面流れちゃったけど

    >とりあえずコラ作っといたわ【反省を促すベアおば】

    >なっつ……素晴らしいクソコラ動画

    >お、ベアおばのクソコラ祭りか?

    >民度よ

    >最高に良い民度だわ

    >クソコラはコメ欄じゃなくてどっかに掲示板立ててやれ

    >やるなじゃないのか……

    >こいつは、素材にしてもいい奴だから……

    >よくはない、良くはないがやれ

    >しかしベアおばもよくわかんねえな、生徒を生贄にしてなんかするんだっけ

    >生贄ねぇ……。まんま未開地の蛮族じゃん、こわすぎ

    >でも事実だったら普通に極悪人だからな、絶対止めてほしい

    >そらそうだわ、どんなに嫌いな奴でもタヒねばいいとは思わないし

    >ベアおばってやっぱ頭おかしいんだな、こいつ自身がミヤビ様が演説の時言ってた定義そのままじゃん

    >人殺しの定義どうのこうのだっけ、あれも意味わからんよな

    >ブラマの連中半分くらい当てはまりそう

    >あれだ、ベアおばって思想警察なんじゃね

    >つ【ミヤビちゃん様の啖呵切り抜き】

    >お、新しいASMRか?

    >仕事が早い、偉い

    >背景の銃撃音も加工で消してるの芸コマだわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:29

    私!こういう視聴者の反応集好き!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:47:40

    実際コケにするのは悪役に対して有効な対処法かと
    罵倒されるよりネタにされる方が屈辱だろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:49:23

    カボチャ頭被せられてそう(小並感)
    黒服もこれには苦笑い

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:50:48

    黒服も対岸の火事でではないぞ
    お仲間がいると知れれば同じようにコラ素材になりそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:54:05

    >>104

    黒服は中継とかはされなさそうだからセーフセーフ

    どちらかと言えば危ないのはこの後回収しに来そうなゴルコンダとデカルコマニーの方

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:57:22

    黒服とかバレたら目(?)に色々突っ込むコラされるだろ
    あるいは雑ペイントで黒く塗り潰される

  • 107一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/16(日) 22:50:06

    (投稿したつもりでいました……。今回はここまでです)
    (次回は公安局回からです。念のため、現在アリウス自治区にいる勢力を記載しておきます)

    市街地担当
    ・ヴァルキューレ公安局
    ・連邦生徒会保健室

    突入組戦闘班
    ・SRT特殊学園
    ・アリウススクワッド
    ・ハスミ、イチカ、ミカ
    ・連邦生徒会防衛室
    非戦闘班
    ・先生
    ・連邦生徒会長
    ・連邦生徒会主席行政官
    ・クロノススクール(シノン、マイ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:52:01

    乙です
    これだけのメンバーなら突入班はそれこそバルバラを投入されるまでは大丈夫そうか
    市街地メンバーの方は無理だけはしないでほしいところですね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:08:54

    乙です
    ゲヘナから風紀委員を借りられなかったことだけ少し不安

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:12:24

    先生と同じくらいミヤビちゃん大好き(96)なヒナちゃん、お留守番くらって可哀想な現在

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:44:44


    クロノスは政権に迎合することもあるしカイザーに歯向かうこともある健全な優良学校です()

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:21:26

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:45:44

    ミ、ミカみたいに勝手に参戦しに来たりは出来ないんですか…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:26

    VSビックカイザーのときみたいに美味しいところで出てきてくれるはずさ、たぶん

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:22:32

    続き楽しみに待ってます

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:31:44

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:46:23

    保持

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:17

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:11:00

    三日目…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:16:49

    エイプリルフール、二日目

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:25:55

    やはり暴力、キヴォトスでは暴力が全てを解決する

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:44:48

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:02:56

    そうかなあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:22:55

    エイプリルフール、4日目

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:25:49

    SRTは全ての問題を解決できなければならないのだ

  • 126一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/20(木) 22:15:29

    (お待たせしております。ちびちび更新します。今回は公安局モブちゃんの出番です)


    「スリーマンセルで敵に当たれ! アリウス生徒は制圧、複製には容赦するな! 要救護者は後ろに回せ!」

    カンナの怒号が響き、押し寄せる敵に対して公安局はその総力を挙げて対抗する。

    生徒の数に対して、複製の数は三倍では効かない。明らかに敵の主力は、無限に湧き出る複製なる怪物になっている。

    「ねえ、そこの君大丈夫!? 怪我したの!?」

    「ひっ……!」

    攻撃の合間、建物の隙間にうずくまるアリウスの制服を見て、一人の局員が咄嗟に声をかける。

    背格好はまだ幼く、一目見て初等部、下手をすれば未就学児かもしれないとすら思った。

    スリーマンセルの他の二人に声をかけてその場を抜けると、少女の元まで駆け寄って膝をつく。

    「大丈夫? どこか痛いところはある?」

    「あ、あの……」


    アリウス幼女の年齢  dice1d6=4 (4) (+6)歳

    アリウス幼女のバニ度 dice1d100=96 (96)  51以上でルート分岐

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:19:24

    10歳のガキンチョがばにばに96%とかマジかよ
    絶対許さねぇ!!赤べこォォオオオーーーッッッ!!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:19:29

    いきなりヘビー

    これ背中に爆弾仕掛けられてないよね??

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:25:11

    これが人間のやる事かよぉぉぉぉぉ!!!

  • 130一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/20(木) 22:31:05

    少女の瞳はひどく濁っていた。
    衣服は制服ではあるものの、おさがりなのか拾ってきたものなのか、体のサイズには合っておらず、ほつれや破けも目立っている。
    そして、その少女の手の中には。
    「っ、手榴弾っ!? 危ない、伏せて!」
    「きゃっ」
    少女の手にあった、これ見よがしにピンを抜いてあった手榴弾を咄嗟に弾き飛ばし、少女を抱え込むようにして倒れこむ。
    局員の体を強烈な爆風が叩き、強く奥歯を噛んでそれに耐える。
    「ぐっ、くぅ~っ……! いっつぅー……」
    「むぐ、むぐ」
    「だ、大丈夫だった? 怪我は?」
    「あ、あの、なんで……」
    爆発が収まり、局員が少女を覗き込むと、少女は困ったように笑う。
    「なんで、庇ったんですか……?」
    「……え?」
    「私、これで戦えって、渡されたのに……。お姉さん、敵なのに……」
    その言葉に、局員は思わず息を飲んだ。
    やせ細り、満足に食事も出来ていないような少女に。手榴弾を一つだけ渡して、戦えと告げるのは。
    それは、捨て石になれと言っているようなものだ。ましてや、あんな教育を受けていたら、その考えに思考が傾いてもおかしくない。
    「……助けるよ。私は、警察官だから」
    「けいさつかん、ってなんですか? お姉さんは、アリウスの敵なんですよね……?」

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:33:09

    ヴァルモブかっこいいよ…
    とにかくこの子に美味しいものいっぱい食べさせてあげたい…
    でも先ずは卵粥から始めないとね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:35:41

    手榴弾でよかった
    背中のバックパックに仕掛けられてたら目も当てられなかった(某SEED映画を見ながら)

  • 133一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/20(木) 23:10:31

    「敵じゃないよ。私たちは、傷ついている子を助けるためにいるんだから」
    「……? なんで……?」
    「なんで……? え、なんでって言われてもなあ……。警察官ってそういうものだし……」
    「……よくわからないです」
    「うーん……。ま、とりあえずここを出よう! ここは危ないから、向こうのテントなら食べ物もあるよ、お腹空いてない?」
    「食べ物……。うん、空いてる……」
    こくりと頷く少女。局員は彼女を抱え上げると、その軽さに息を飲んだ。
    まるで空の段ボールでも持ち上げたような、恐ろしくなるくらいの軽さ。すぐにどうにかしないといけないと思いながら、局員は少女と一緒に戻ろうとして。
    「あ、でも……」
    「ん?」
    「みんな、まだいる……」
    「みんな? 他にも仲間がいるの?」
    「うん……。みんな、ばらばらにちらばってる……」
    「そっか……。わかった、一度テントに行ってから、その皆も助けに行くよ」
    「……いいの?」
    「もちろん! だって私は、警察官だからね!」

    「で、攫って来たのか」
    「さらっ!? 違いますよ、保護です保護!! とんでもない言い方しないでください局長!」
    「冗談だ。お前の班は引き続き生徒の保護に当たれ」
    「は、はい! ありがとうございます!」
    張り切って走り去る部下を見ながら、カンナは一人嘆息する。
    「……あんな小さな子供まで、自爆するように仕向けられるのか。クソったれめ」

  • 134一条ミヤビ◆GrE9MODMBM24/06/20(木) 23:19:11

    (ここまでとなります。次回は土、日のどちらかになる予定。もう少し公安局続けるか、ベアおばに移るか悩んでいます)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:01:32

    公安局放送されてたらいよいよやばいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 01:51:00

    やってることがベトコンとか中東のテロリストと何ら変わらんぞ
    ここは地獄か?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:14:05

    教育としても悪趣味が透けて見えるというか

スレッドは6/21 18:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。