ひとえにホシノが強すぎたのはあるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:38:20

    物理で止めます!!!を半ば勢いでやったのは今だから言えるけど悪手だったかもね…ホシノの一番得意な分野(暴力)で決着をつけようって言い出してしまったわけだし。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:40:04

    でもまあそうじゃないと言葉ではもうホシノは止まらなかっただろうし、時間だってなかったわけだし。
    お互いに譲れないならこうなるしかなかったと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:41:21

    麻雀で決着つければよかったのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:41:38

    >>2

    しかもメタ読みできるプレイヤー視点ならともかく作中してんだとアヤネの意見は「弱い」からね。時間がないのに来るのかわからん人物を待つってのは通らんよいくらなんでも

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:43:22

    こう言ってのける奴に待てをするにはやはり相手の土俵で上から殴ってみせる必要はあった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:45:24

    >>5

    殴れましたか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:46:39

    実際問題あのタイミングでホシノを止めるには実力行使で物理的に止めるしかなかったからな
    すでに覚悟を決めてたホシノは例え先生だろうと多分説得できなかっただろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:47:06

    >>6

    出来なかったから一人で行ってしまいました

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:48:18

    >>6

    殴れる流れだったんですがね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:49:07

    ホシノが先生を信じて待ってたら「アドビスの生徒会長はユメ先輩だから」って止められてたと思うと、アヤネが生徒会長の座を簒奪するにはホシノが邪魔だったから不在中に欠席投票するしかないっていう皮肉な面もある。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:49:46

    >>7

    覚悟云々以前にあそこに正規のアビドス生徒会はホシノしかいないからホシノだけで行くのが一番安全で確実なんだよ。先生はそれをわかってるから出撃前にシャーレの権限で対策委員会をアビドス生徒会に引き上げた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:50:28

    >>7

    いや、先生来たら協力するって選択は受け入れたよ

    いないから一人でやるって選択した

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:53:02

    もうユメ先輩のように誰かにいなくなって欲しくない。自分を救ってくれたノノミに犠牲になってほしくない。自分の因縁にここまで止めてくれる後輩も巻き込みたくもない。頼れる先生はいない

    全てを譲れず雁字搦めになってるホシノに「お前の行動は間違ってる、学習しろ」なんて言うのはあまりに酷な話だと思うんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:54:16

    ノノミがいたらまだギリギリブレーキかけられたんだろうけどね
    時間はない先生は入院の上でノノミも拘束されてたらおじさんとしてはもう突撃するしかないってなるのも仕方がないっていうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:54:39

    ぶっちゃけ理論でも物理でも完全敗北なんだなアヤネたち。先生が来れたからよかっただけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:57:05

    感情とかのぶつかり合いだろうしどっちが悪かったとかは無いのでは?
    悪いのは地下生活者や

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:58:35

    この時点のアヤネ達にはどう足掻いてもホシノを止めるための材料が不足してるからマジでどうしようもないんだよな
    アヤネ達の意見も一理あるしホシノの行動も最善とは言わないけど最も可能性がある選択肢の一つではあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:00:32

    アヤネ達にはアスランのように物理と論理の合せ技で説得する能力なかったからしょうがない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:01:09

    >>17

    しかも制限時間がな…これがもう少し余裕あるならホシノも待ったかもしれんけど状況が許してくれないっていう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:01:24

    問題は地下生活者の仕込みがまだ3つ目と切札の4つ目(セト?)が残ってるのと、
    プレ先世界だとこの後なんらかの事態が起きて無法の強さを見せたホシノが真っ先に死ぬんだよな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:02:11

    >>18

    キラで例えるとアスラン枠が拉致られてラクス枠が昏睡状態だからそら止められる奴いねえよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:02:54

    >>20

    相手が地下生活者だったかは不明だがプレ先世界だとヘイロー割れて死んでるんだよなおじさん

    あの強さのホシノが割られるって相当な事態だし一体何されて死んだんだろう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:03:15

    個人的に思うのはホシノはこのまま大暴れするだろうけどもどこかで一度何かしらの要因(力以外の要素)で相手に止められそう感あるのよね
    展開を見るに力があるだけでは解決出来ないですよって要素が何処かで出てきそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:03:33

    >>20

    というよりアヤネの言った通り「いくら強くても圧倒的な物量差には敵わない」のかもしれない

    現状おじさん一人でどうにか出来る敵の物量じゃないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:03:34

    この時点でノノミの居場所はわかっていません

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:04:32

    >>15

    論理で負けるとか!

    武力で負けるとか!

    私達が見てるのは!

    透き通る世界観で贈る青春学園ものだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:04:53

    >>24

    そう思わせておいてマジで単独で中央駅に到着しそうだと思ってる

    そこでセト召喚してターンエンドです

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:05:26

    >>23

    敵陣での大立ち回りした後力以外の要素で動けなくされるっていうのは割と想像できる

    そこに先生達が来て救出って流れになりそうだけど地下生活者の仕込みが怖いよなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:05:55

    >>24

    ビックボスやソリッド君みたいに創作で単騎突破は割といるからまあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:06:32

    一番力を発揮しなくていいところで出しちゃった感

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:06:41

    >>23

    消耗戦に追い込まれても全員返り討ちにしそうな勢いだし件の発掘兵器の不意討ちとか

    それこそ死んでいた筈のユメ先輩が突然現れるとかで無理やり負けに追い込まれそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:07

    しかし凄いな地下生活者…ここまでの策はかなり効果的だし、普段なら先生が動き出した時点で勝ちを確信できるのに今回はまだまだどうなるかわからねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:21

    >>24

    問題はアヤネすら今までおじさんの力を低く見誤ってた上にヘリ戦でも手加減自体はされてることなんだよな

    誰もおじさんのフルパワーがわかんねえんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:31

    雰囲気でアヤネカッコいい!になってるけど、大人の威を借りてボコられた仕返しと分からせをしに行くだけである(曲解)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:37

    地下生活者の切り札がセトの可能性高い気はしてるがもしそうだとすると3つ目の手はなんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:48

    誠に残念ながらこの時のホシノを止めるにはアビドスの仲間って肩書きじゃ足りなかった
    経験も実力もたぶんメンタルだって何一つ届いてない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:08:28

    >>32

    何なら念を入れての時間差爆破でも殺せなかったのに「まあ足止めには十分」と割り切って仕込み続行できる点だ

    マジで攻略チャート組んだRTA走者みたいな異質さを感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:08:32

    >>33

    息一つ乱してないのがね…流石に差がありすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:09:15

    ちなみに件の列車砲の射程距離は感想スレからの引用でこちらです

    これだけ広ければ意識外からの不意打ちは余裕よね


  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:09:24

    >>30

    溢れ出る2号ライダー

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:09:33

    というかユメパイセンいた頃から戦闘自体は単騎スタイルで多対1は慣れきってそうなのがおじさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:09:44

    >>33

    この時のおじさん通常兵装だからフルアーマードホシノした今更に強くなってるんだよね

    殲滅ならともかく現地までの突破ならまあできるんじゃね?感強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:10:22

    >>39

    すげえ!ハイランダーが列車砲を手に入れた暁には、邪魔な建造物を片っ端からぶち壊して線路を引き放題だ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:10:26

    >>37

    プラナが想定外に凄かったのがあって先生排除には失敗したけど冷静に次のプランに行ってるからな

    もしひっくり返すならもう一個くらい想定外の要因が欲しい所だが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:10:49

    >>39

    普通にやばすぎませんかねこれ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:11:08

    おじさんがゲリラみたいなクレバーなプレイできるなら会場までは普通に行けちゃいそうなのがね…
    ノノミの居場所は相変わらずわからんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:11:13

    アニメでクロコのシーンだと周囲がかなり崩壊してたけどアレがクロコの仕業じゃなく地下生活者の奥の手であるセトによるものって可能性もありそう

    ファンドの用意した雑兵程度ならともかくセトまで持ち出されたらさすがにしんどいだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:11:18

    >>40

    マコト兄ちゃん、ジャマ神道長……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:11:39

    >>39

    これがただの射程じゃなくて1tの爆弾の射程という事実

    ANTIOCH載せられるんだよなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:11:46

    >>36

    言葉ではどんな肩書きがあってもどんな言葉であってもこのホシノを引き止めるのは無理だよ

    きっとユメ先輩ぐらいなんじゃないかな?引き留めらせそうなのって

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:11:47

    >>44

    プラナが想定外ならもう一人だけプラナ同様に過去にも現在とも違う別世界から来た人物がいますねぇ…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:12:26

    >>43

    >>45

    >>49

    あくまでこれは東京から撃った想定らしいですね

    しかもこれ列車砲なんで動くんですよ

    おまけに火力も1トンの爆弾だから破壊力抜群だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:12:55

    >>52

    ヒエッ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:13:49

    >>52

    超アウトレンジ攻撃は止めようも防ぎようもねえんだ(無常)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:14:10

    >>52

    あの、それ……手に入れた奴が事実上キヴォトスで最もやばい銃火器を持ってる奴になるのでは……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:15:00

    >>52

    あ、成程。意識の外から直撃喰らって昏倒してる時に爆弾の継続ダメージ食らい続けたら流石に死ぬわ(真顔)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:15:36

    >>55

    はいその通りです

    だからネフティスも狙ってるし万が一ハイランダーが手にしたらヤバいって言われてるんですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:15:57

    >>52

    これ作った雷帝何物だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:16:48

    >>36

    仲間を巻き込まないための今回の判断だからその言葉では止められないよなって

    切羽詰まりすぎて手がそもそもない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:16:57

    >>57

    ハイランダーの保有する全路線から理論上攻撃が可能となる

    圧倒的アドバンテージでキヴォトスの列強入り不可避だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:16:58

    >>57

    そりゃこんなもんあるならこぞって色んな奴らが狙いに来るわけだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:18:12

    >>61

    まあ覚醒アリス除けば今のとこ一番やばそうだからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:18:37

    >>57

    そら強引な手を使ってでもノノミ確保するわ、列車砲さえあればどうとでもなるもの

    やはり暴力……暴力は全てを解決する……!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:18:43

    アビドス砂漠厄介な物(ビナーや列車砲)ありすぎじゃないですかね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:18:52

    雷帝というか、今になって動くようになったのは地下生活者がイジったんじゃね?って思ってるんだけどどうなんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:19:32

    雷帝って名前的にゲヘナの生徒会長だったりしたのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:19:38

    >>51

    今回クロコが動くなら滅ぼすためではなく守るために戦うからメンタルが万全で最終編より強い状態で参戦する可能性があるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:19:43

    >>60

    ただ迂闊にミレニアムに手出すとほぼ確実に王女再覚醒しそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:19:48

    >>64

    もうここまで来ると全ての黒幕はアビドス生徒会だったんじゃねぇかとまで思えてきた

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:20:18

    >>68

    どのみちキヴォトスは終わりだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:21:03

    >>60

    引いた路線に列車砲を走らせ!邪魔な建造物は遠距離から爆破!その空白地に後から路線を引いて、列車砲を走らせて、次の目標を爆破!

    永久機関が完成しちまったなアア~!!これでキヴォトスはハイランダーんモンだぜ~!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:22:13

    >>68

    勝った方が我々の敵になるだけ案件

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:23:57

    キヴォトス滅び案件が多すぎる…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:24:08

    射程距離500キロですからね
    ちなみにこれ実はとある別作品の兵器の2倍の射程なんですよ
    ガンタンクの2倍の射程って感想スレで話題になってたんですよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:24:37

    シュポガキみたいな気分次第でなんでもやりそうな奴らが好き放題列車砲撃ってきたらマジ最悪だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:25:35

    >>75

    何気にあいつら複線ドリフトとかの操縦技術も一級品なので列車砲を渡してはいけない筆頭なんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:25:58

    ハイランダー自体は現状どっちに転ぶかまだ判断できないとこあるからなぁ
    味方になる可能性もラスボス的な存在になる可能性も現状残されている

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:26:23

    キヴォトスがどれくらいの規模の広さをしてるのか不明だけどまず間違いなくキヴォトス全土に路線=領土を持つハイランダーが手に入れてしまうとその瞬間から天下確定っすね……

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:28:23

    >>78

    何よりハイランダーは路線が通ってる学園の校風に染まりやすいという特徴があってな


    ……そいつらに「圧倒的な暴力」の列車砲が渡った上で、全ての路線が事実上統一される事態になったらどうなると思う?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:28:53

    子供だけで選択を迫られて、選んだホシノ
    大人の庇護のもとワガママを聞いてもらってホシノを止める

    なんか、ホシノ可哀想じゃない?貧乏くじ引かされてると言うか…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:29:01

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:29:33

    だからもし仮にですけどもホシノ一人で突貫してる分流石に時間かかるでしょうしその間に確保されて撃ち込まれたらいくらホシノでも不味いと思うんですよね
    おまけに向こうがホシノを力以外で足止めする方法持ってたとしたら更にヤバいですし、

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:29:39

    列車砲は危険だしバナナとりの行方も分からないしユメパイセンの死には不自然さを感じるし
    あげく桜咲いてるのに砂漠化進むという環境だしもうなにが出てきてもおかしくないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:29:53

    >>79

    とりあえずこいつに渡ったら全てが終わるな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:30:02

    スオウの強さが最強クラスかどうかはともかくイオリやハスミくらいやれたら仮に列車に直接攻め込まれても最強組以外には対抗できるだろうし普通に隙がないな列車砲手に入れたハイランダー

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:30:56

    >>83

    というかアビドス厄ネタ埋まりすぎてない??

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:31:23

    まあメタ的に考えるとファンドとハイランダーにホシノの進撃が止められはしないだろう。少なくともそこら辺は露払いさせないと先生とアヤネ達が詰むんだ
    列車砲はセト倒すのに使うんじゃ無いっスかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:31:46

    >>80

    それに関しては選択したホシノの責任かな…運が悪いと言うかなんと言うか、悲しいけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:32:16

    >>84

    そういやイチカ暴走した時の事件って先生のせいにされてたなあ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:32:34

    スオウは蝙蝠でありながら現状一番の貧乏くじポジだけどなにか周りのやつらを出し抜くプランあるのかな
    それこそ列車砲を独自に入手とかくらいしか思い浮かばないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:32:54

    >>86

    まぁはい……

    カイザーのこんな場所捨てて転校したらいいだろが煽りでもなんでもなくただの正論になるくらいにははい……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:33:21

    >>90

    問題はシュポガキことノゾミ&ヒカリともまた別陣営っぽいんだよねスオウ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:33:26

    >>80

    正直ホシノとしてもアヤネが継いでくれるならそれはそれでいいんじゃねぇか?

    そしたらむしろ心置きなく列車に行けるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:33:29

    >>90

    ちょいちょい意味深な無言のシーンあるけど何考えてるんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:19

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:42

    地下生活者が全ての黒幕なのはそうなんだが作中では表舞台に現れるどころか味方陣営誰も存在すら知らないってのが厳しいな
    実際どうやってあいつを地上に引き摺り出すんだ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:57

    >>96

    相対するんじゃなくて地下生活者が想定してない出来事が起こって予測がズレて最終的に計画が潰れるみたいな感じになるんじゃね?

    なにかしらの処理は黒服あたりがやりそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:38:09

    >>90

    ただそれやると今の苦労人ポジションから一気に俗物化するっていうか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:39:37

    >>96

    存在は知られてないけど気取られてるからアロナカウンターあたりで表舞台に吊り上げするとかそんな感じかな

    本人が出てくるようなタイプじゃないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:39:39

    >>95

    というよりは列車砲の発射って人数いるしその場の最高戦力のおじさんにひたすら耐久させてその間に準備の方が両者に華は持たせれるかなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:41:03

    >>92

    最終的にシュポガキがアビドスについてスオウと敵対しそう

    根拠は全くない自分の勘だけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:41:16

    てか列車砲って完成してたっけ?当時の技術じゃ無理って判断だったけど今再検証したら行けそうだったので回収したいって話だしだから未完成で放置されてるのか。そしてこれをこっそり修理できるならアビドスに言わずに完成させてから脅した方が楽だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:43:48

    列車砲が自重でつぶれて駄目でしたって落ちを期待したいけどそうじゃないだろうし
    アビドスはゴミ捨て場か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:44:11

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:44:39

    >>101

    アビドスにつくならノノミこっそり牢から出したらしたスオウでは…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:45:14

    >>102

    完成せず計画頓挫で放置だね

    少なくともネフティスは場所知らない投資ファンド側は列車砲自体には興味はそこまでで技術のほうに興味があるって感じだから完成させもしないんじゃないかと

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:46:51

    未完成の列車砲に関しては無理やり一発だけ撃てるようにしてそれで大ボスを倒すシチュが浮かぶ
    エースコンバット7のストーンヘンジみたいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:48:05

    てかマジで500km飛ぶ大砲だとすると逆にアビドス内に砲撃することは無理だと思うぞ。単純に砲塔が長すぎて接射できないし、何より列車砲はレールがないと旋回も射角調整もできないんだよ。だからリアルでは廃れた。本当に500km先まで飛ぶ大砲ならむしろ近距離50kmぐらいは安全圏かと

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:49:32

    >>105

    わからん…でも少なくともどっちかがアビドスにつきそうな気はしてるんだ

    やっぱり勘だけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:51:15

    >>103

    まぁ現実のエジプトの砂漠だって掘ったらまたどんな遺跡や遺構が出てくるかわからんところはあるしね、出てくるのが文化遺産か大量破壊兵器かの違いだけよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:51:20

    ブルアカのストーリー見てると権利の正当性については結構しっかりやってるから良くも悪くも裏でしか動かない地下生活者が足元掬われるとしたらそこな気はする

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:52:39

    >>94

    (まあ最終的には――勝つのは私だがな)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:53:55

    >>108

    構造解析したら量産して死角をカバーしてくるかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:55:20

    一章内で数か月経過するとかはなさそうだから
    仮に列車砲と戦う事になるなら大分前から仕込みが入っていた可能性もあると思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:56:49

    列車砲は恐ろしく使い勝手が悪いからね…射程48kmのリアル列車砲ですらコレだぞ?どうやって目で見える範囲を撃つんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:57:17

    >>108

    ゲヘナの雷帝製はありとあらゆるデメリットを克服しているド級の列車砲

    ド列車砲かもしれねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:57:41

    権利関係で言うなら今回の補欠選挙もマジで上手いことやったなと感心したわ、あの辺エデン条約も踏まえての一手だよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:58:21

    >>116

    列車砲最大のデメリットである「レールがないとにっちもさっちもいかない」を改善したらそれ自走砲なんだわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:58:30

    あと近場は通常兵器で十分だろうしなぁ
    超長距離爆撃手段が欲しかったんだろうたぶん

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:59:38

    >>119

    まぁ列車砲だけで内側をカバーしなきゃいけない理由もないしな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:06:51

    話がスレの最上部に戻るが、正直今回の話は先生が来てない時点ではホシノの選択が最善だしアヤネ達がうまくいったのは結果論的面が大きいからそこまで攻めない感じだといいなあと思う。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:09:26

    そりゃそうだ、先生は爆発に巻き込まれて気絶アンド入院…一分一秒を争う事態でさらにリミットも縮まってたからね、そらどんな短絡的な手段だって最適解だと思えてしまうもんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:12:36

    >>121

    脳裏によぎるリオたち…

    杞憂であってほしいというか、流石にネガティブすぎる見方かな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:13:26

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:20:55

    >>124

    シロコ(ライド)でキヴォトスの縦の長さが4000kmって言ってた気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:31:27

    >>125

    驚異的な攻撃範囲だなぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:31:39

    >>121

    攻めるも何も勝負してアヤネ達が負けた上だから文句のつけようが無い。先生もそこを突く事はせんだろ…しないよな…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:36:44

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:39:46

    >>121

    他所のスレでも言われてたけど、今回の生徒会長の就任や書記降格は「ホシノのあの命令拒否します」のためであって最終的には全部なかったことになるとは思う

    ブルアカで所属や地位が変動するの?って面もあるけど、それ以上にアヤネは切れる権利はあるけど>>15である以上はそのまま就任したらアカンやろってなるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:54:46

    列車砲は確かにヤバい性能してるけど小回り効きそうにない一発装填にもキヴォトスでもかなりの時間が掛かりそう一発でも何処かに撃ったら他の自治区が自衛の為に列車砲破壊に動く可能性があるで強いけど使い勝手は悪そうだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:07:52

    >>52

    ただまあ、線路上しか移動出来ないし、複々線ですら到底足りない巨大かつ長大な代物の可能性が非常に高いのである。砲の運用性と整備性、架線施設への負担増大による保守点検の著しい低下が避けられないのであるな。

    というかアビドスから持ち出せるの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:10:49

    なんかリオと同じ云々言ってる人いるけど
    リオ→アリスを破壊して解決したい
    先生ら→アリスを破壊せずに解決したい
    で対立したけど
    ホシノ→自分だけで妨害突破してノノミを助けたい
    先生ら→みんなで妨害突破してノノミを助けたい
    なんで話が違うよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:11:02

    >>131

    たぶん無理。射程の都合上砲身を長くしないと精度が担保できないが500kmを担保する砲身なんて長すぎてビルにも丘にも引っかかり放題。もちろんトンネルは無理だしまっすぐ直進するだけでも一苦労かと。

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:14:17

    殴り倒さないと現状どうしようもないのにアホみたいに強いから無理で億が1で倒せてもホシノが大事な物を守れなかった無力感と絶望に苛まれてる系女子だから鬱度を加速させるだけで後々めんどくさい事になるのくそだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:15:23

    >>115

    80cm列車砲で複々線占有かつ電化区間での運用不能である。架線が邪魔になるのでな。

    >>130

    80cm列車砲が一発装填するのに、三十から四十分であるな。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:19:00

    >>134

    理で説き伏せられたら良かったけど、先生のアイデアと権力待ちじゃね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:29:17

    >>132

    確かに状況は違う、ただ善意でやっている行動を結果的に奇跡でなんとかなって、リオは理解されず孤独に陥った


    ホシノも善意で他に選択肢がないから決行した

    後に仲直りできるだろうけど、リオみたいに結果論でホシノが理解されないことを、恐れている


    リオ展開が嫌で過敏になってるのは…すまない

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:31:57

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:33:56

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:36:36

    >>139

    アヤネは「妨害突破してノノミを助ける」まではっきり宣言してますが……?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:01:43

    >>131

    ぶっちゃけそこはフィクションだから脅威面だけがクローズアップされてデメリットは無視されると思う

    せいぜいが全部終わった後に「元からあんなの上手くいくわけなかった」って誰かが口にするぐらいじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:19:09

    >>20

    >>24

    今の状況がプレ先ルートに繋がるなら、ホシノの死の起点はノノミだと思う

    ホシノ視点ノノミの監禁場所がわかってない以上、映像越しに人質に取られて武装解除を要求されたらホシノじゃ太刀打ちできないから

    それで抵抗をやめたホシノを滅多打ちにしてヘイロー破壊、自分のせいで目の前でホシノが死んだショックでノノミが「そうなった(=自死した)」とかなら腹立つぐらい筋道が通る

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:19:55

    まず頼れる先輩にずっと従っていたホシノに対して、下級生たちが意義を唱えて立つ必要があった
    彼女たちは彼女たちなりに立ち塞がったが、ホシノの土俵では歯が立たない

    その上で先生が補欠選挙という案を提示
    シャーレによる正当性を保証することで
    下級生たちに戦える武器を与えたという流れが綺麗だった

    あくまで先生は生徒たちの自発的な意思を後押しする存在でないといけないからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:24:01

    >>143

    だからまぁ必要なプロセスなんだよね

    力づくで静止できないって流れは一度やらないといけない

    (周囲が抑え込めばいいじゃんを潰す必要がある)


    その上で、自分はこれから好きにする

    お前たちはお前たちでやれと言われたので

    暴力ではなく行政手続きで反撃かましてホシノから権限を剥奪したって言う流れはブルアカらしくていいんじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:29:18

    ホシノを思いとどまらせても補欠選挙は可能だが
    その場合はユメ先輩の席を目の前で無くされる所を見せることになっていた

    ホシノが成長してない姿を見せてアヤネが牙を向き
    欠席裁判にかけることでカウンターする必要性はあったよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 04:50:18

    想いだけでも力だけでも駄目とはまさにこの状態なのかなって…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:27:53

    マジでアスランかキラかラクス辺りがいるよね・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:37:12

    正直ホシノ行った後にすぐ先生復帰するなら茶番じゃんと思ってしまった

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:43:46

    >>66

    レッドウィンターじゃないのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:51:45

    あの兵器ゲヘナ産なんだからゲヘナ側も責任取って応援に駆けつけなよ
    ヒナとホシノの二人ならハイランダーもネフティスも他の有象無象も全員なんとかなるでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:06:28

    >>148

    茶番になるのが一番いいんだよ

    本番になったらどうなるかもうプレイヤーは知ってんだから

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:07:19

    >>150

    別スレで見かけた考察にヒナがアビドスに詳しいのは諜報部にいたころ列車砲の捜索をしてたからなんじゃないか説があるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:21:16

    >>144

    ホシノがアヤネ達を巻き込みたくないってエゴを押し通すなら

    アヤネ達だって例え仮に問題が解決するとしても、ホシノを犠牲にしたくないってエゴを押し通すだけだよな

    最高に青春してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています