とある工業高校での日常

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:18:52

    「それじゃあ対話といこうじゃないか。先日貴様が何人も女を侍らせてたのはどういうことだこのハーレム野郎」
    「対話したいならインパクトを置け!姉ちゃんと母ちゃんだよ!」
    「おいインパクトありったけ持ってこい!!電ノコも追加だ!!」
    「何でだよ!!姉と母だぞ!!」
    「美人の姉があんだけいるのは既にギルティだ!楽に死ぬことができるなどとは思わないことだな!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:21:55

    何で工業なんか入ったんや2021君

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:22:24

    工業高校は就職はつえーからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:22:42

    女ばっかだから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:32:42

    インパクトを凶器に使うな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:34:35

    (ここで優しいしておけばコイツの姉ちゃんと付き合える可能性が…!?)そこまでにしてやれよみんな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:35:26

    最終的に高校で出会った技術ガチ勢女子学生と付き合う2021君

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:35:30

    「既にギルティだ」
    昔のラノベみたいなセリフまわしだぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:37:02

    でも息子くんは顔の造りと瞳がダスカそっくりなんだよね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:38:48

    髪色は父親似なのに髪質が母親似だからすぐ伸びるんだよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:39:56

    工業高校生あるある
    昼休みは実習の残りをやるので3〜4時間目の間に早弁する
    早いやつだと2時間目終わって食ってるやつもいる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:41:03

    >>9

    なるほど、つまりウィッグと勝負服のレプリカがあれば…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:42:33

    >>12

    男ばかりの環境だと妙に女性的な奴と男に女を求める奴が出てくるby男子校出身の俺

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:42:42

    (あの美人のお姉さん、こいつの母親かよ……クソっ!)

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:44:57
  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:45:24

    義理とはいえコイツの兄弟になるのか…
    なんか気まずい…だが姉ちゃん達と付き合えるなら些細な問題か…!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:46:31

    >>7

    工業高校の女子って

    ・ガチ技術系

    ・プログラミングの情報系

    ・滑り止めすら落ちて来た

    の3つだったな

    絶対数が少ないから全くマドンナにはならんのよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:46:59

    男子高校生のFFF団ムーヴを読むのは精神にいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:56:51

    工業高校あるある
    専門科目の先生がOB
    また普通科目と比べて狭い世界なので異動してもすぐに戻ってくる事も多い
    実習の先生は講師なので長い人だと50年くらい勤めてる
    そうなると先生と生徒というより兄弟子と弟弟子みたいになることも

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 01:59:35

    「今日はお前んちで遊ぼうぜ!」「賛成!」「賛成!」「やっほう!」

    「今日『も』だろ!やだよ!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:00:36

    ところでパパは誰なん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:04:27

    お前含めて11人……あれほど美人の母親とはいえ、お前のとーちゃんすっげえな!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 02:12:56

    >>20

    先生「お前ら、実習やり直しだぞ。」


    ウチの測量実習は角度較差1分、距離1cm出たら失格だから毎日誰かが再測してたっけ…


    因みに部活も全員参加だから幽霊部員多数なとこが人気だったな

    ダスカ2021は姉ばっかりの家にいたくないからってガチの部活入ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:51:15

    >>10

    なんなら髪色も母親似で構わんぞ

    工業の校則緩いから変な髪のやつ割といる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:57:59

    仕方ないけど2021君は中々に酷い呼ばれ方で草

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:00:52

    >>21

    …ロードカナロア君?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:10:37

    機械系は実習残りが割とありそうで大変そうやなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:16:43

    意味わからん拘り持ってる先生のせいで実習が長引く

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:52:28

    ダスカファミリーの日常見てみたいわ
    末弟の気苦労と楽しみを

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 07:57:09

    工業行ってるとこの弟君色々注文つけられそう
    「壱丸、パソコン動かなくなったんだけど?」
    「えっと……このレベルは俺には直せねえよ。業者呼びな」
    「あんた何のために工業行ってんの?」 
    「少なくともこの時この瞬間のためではねぇよアンブレラ姉さん」

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:12:39

    もしガス漏れからの爆発が起こっても、この建物は上に衝撃を逃がす構造になっているから屋根が吹っ飛ぶだけで周りの建物は大丈夫!

    中にいる人は?

    死にます。じゃあ気を付けて溶接の実習をしよう!

    みたいな会話を先生とした思い出がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:11:18

    2021君は大勢の姉から着せ替え人形にされてきたから、女物を着るのも堂に入ってるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:59:37

    化粧上手そう
    するのもされるのも

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:00:54

    女の子の扱いには慣れてるけど男同士でバカやるのが好きそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:39:38

    >>30

    あぁ、2021の2だけ抜いて壱丸……

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:48:38

    「おいお前この前一緒に歩いてた美人誰だよ」
    「俺の姉ちゃんだよ」
    「騙されるな!そいつは美人取っ替え引っ替えして姉だと言い張ってる奴だぞ!」
    「だからみんな俺の姉ちゃんなんだよ!!!!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:50:52

    大家族である上に家に帰ったらことごとく甘やかされまくりそう
    本人は思春期で嫌がってお外へ行こうとするが友達が来るから仕方なくおうちに帰るシチュ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:51:54

    工業高校あるある
    体育館を会場にして生徒のみの危険物取扱者の試験

    なお、ワイの時は新型インフルエンザがあったのでその後に学級閉鎖や学年閉鎖が相次いだ模様

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:51:57

    「嘘だっ!!!姉があんなに距離近いわけねぇ!!!俺の姉なんか半年くらい口聞いてないぞ!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:57:02

    11人もいたら上の姉はもうお嫁に行ってるべな
    叔父さんになっててもおかしくなさそう
    お盆や正月で集まったダス娘夫に懐いてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:58:54

    お姉ちゃん達の性格を練ろうにも全員活躍できなかったから資料が少な過ぎるのが特徴

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:20:20

    >>15

    ちょっと…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:24:51

    「なんだじゃあついこの前に一緒にいた美女もお前の姉ちゃんか」
    「その人は俺の母ちゃんの友達のウオッカさん家の俺の幼馴染の姉ちゃん」
    「殺す」

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:27:42

    「は?またウチで遊ぶの?汗臭いから勘弁してほしいんだけど?」
    ───同級生達は泣いた…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:33:58

    「いいよなお前。父親がトレーナーってことは、その担当ウマ娘と知り合えるってことだろ?」
    「もうこれ以上増えなくていいんだよ……ウザいぞ?いかにも難関資格とってますって面してる気がする」
    「被害妄想じゃん」
    「被害妄想だけどさ」
    「お前も資格あるだろ?それで対抗しろよ」
    「危険物乙四と電気工事士2種でどうしろと?」

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:34:36

    ウオッカには凄い懐きそうではある

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:15:44

    ウマ娘化の幻覚はたくさん出てきても頑なにウマ娘化されないダスカ2021君に幸あれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:17:34

    旦那は多分ダスカトレ何だろうけど、まだ現役でトレーナーしてるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:47:55

    >>36

    「あんなに沢山姉貴が、しかも美人の姉がいてたまるか!もっと現実的な嘘をつけよ!」

    「そうだぞ!この間なんかものすんごい美人と手を繋いだり頭撫でて貰いながらデートしてたじゃないか!!!しかも服まで買ってもらって!この甲斐性なしのへにゃちんが!!!恥を知れ!!!!」


    「いや……この間のアレは……俺の母さん……」

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:49:59

    姉10人をもつと大変だなあ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:12:01

    >>45

    先生「特別表彰までとは言わんがジュニアマイスターゴールド目指してみようか?」


    因みに土木科だと

    測量士補…20点

    2級施工管理学科合格…15点

    危険物取扱者乙類制覇…14点(乙4のみ4点、他2点)

    で数検だの漢検だの英検だの取ると45点でゴールド

    特別表彰はものづくりコンテスト出ないと難しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:44:14

    >>49

    どう見ても40代とは思えない美魔女ダスカ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:51:51

    「お前ん家って大家族なんだな……なんつーか、お前の親父さんとおふくろさん仲良いのな」
    「その言い方やめろマジで」

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:03:57

    というかキンカメとかローカナまで構ってくる可能性ありあんだよな
    ローカナは自分含めて直近3人の親だし……

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 16:07:02

    弟くんはイケメンだねぇ…将来は俳優さんだねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:07:28

    異常に美人なウマ娘の姉10人と母がいたのでビビり散らす2021君の彼女
    なおすぐ仲良くなる模様

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:23:41

    >>55

    ウワーッ!祖父バカ!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:26:06

    同級生は絶対こんな顔しながら言う

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:58:39

    >>58

    この手の話における善逸って無駄に使いやすい画像多いねんな

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:02:24

    >>46

    ウオッカ姐さんやっぱカッケーな〜…!

    来年速攻で二輪免許取って俺も"疾走り"てぇ〜!

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:08:52

    >>60

    「だめよ」


    (甘やかされてきた2021君が聞いたことないようなトーンでキレるダスカ)

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:13:23

    >>51

    ジュニアマイスターゴールド意外と現実味あるのが良き

    情報系でも電気の資格検定かじってればいける

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:56:06

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:33:06

    >>8

    バカテス感が異常。古き良きラノベ感ええねw

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:52:01

    「このハーレム野郎」
    「対話したいならインパクトを置け!」
    「電ノコも追加だ!!」
    「既にギルティだ!楽に死ぬことができるなどとは思わないことだな!!」

    うわぁ…
    うわぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:00:48

    参観日に姉ちゃんが来るなんてお前の母ちゃん忙しいんだな

    いや、あれ母さんです……

    は?!?!!?!

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:09:33

    姉複数で末弟1の状態だと姉弟の遊びは弟がおもちゃになりがちだからね……
    絶対化粧の実験台とかになってるよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:11:45

    「これ持ってて〜」
    「ウマ娘なんだから俺より力あるじゃん…」ボソ
    「なんか言った?」ニッコリ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:50:13

    楽しそうだな2021君

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:51:42

    こいつ絶対女装したら美少女だろ
    俺にはわかる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:10:08

    姉が美人すぎて女性感壊れる

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:59:17

    「俺の親父が昔の雑誌持ってたんだけど、お前の親父さんとお袋さんって本当に凄い人たちだったんだな。『スカーレットは俺の誇りだ』って見出しでインタビュー記事まで組まれてて……」
    「やめろ。親の惚気話をクラスメイトから聞かされる身にもなれ」

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:27:45

    何来ても似合いそうだな
    ダスカ似なら猶更

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:33:23

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:01:48

    >>73

    学祭の女装コンテストで母親の現役時代の勝負服を着る羽目になる末弟君

    優勝しちゃう末弟君

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:06:32

    >>75

    姉達が全身全霊のメイクと衣装提供を敢行

    拒否権?そんなものはない

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:13:28

    え?あれ全員お前の姉ちゃんなの?ヤバくね?
    え?母親もいるの?……マジで?……年齢で見分けつかねえ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:16:48

    >>75

    勝負服はいくらなんでもかわいそうだよ

    汎用ライブ服(☆2の衣装)にしよう

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:19:58

    >>55

    💊「お小遣いいっぱいあげようねぇ…」

    👦「タキオンばーちゃんありがとう!」

    🐹「😭」(ダスカ達に会う度に軽くなる財布)

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 13:15:29

    インパクトや電ノコは危険だ
    せめて電工ナイフにしなさい

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:39:54

    >>3

    進学でさえ指定校推薦とかだから12月には進路全員決まってたな

    なので他校が入試だなんだでピリピリする電車内の空気の中爆睡してたっけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:13:06

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:27:32

    2021「ウオッカ姐さんどうしたんすか?バイク故障した?あぁ、じゃあ自車科の知り合いに頼んどきますよ。あいつら丁寧な仕事をゴミみたいな値段でやるんでお得ですよ」

    2021「じゃ、頼むわフランケル」
    タニノフランケル「一回お前挟んだ意味!!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:29:54

    >>15

    これ元ネタなに?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:30:40

    女日照りの男どもに女装させられて輪ぴょいされる話かと思ったら全然違った…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:32:22

    先生「よしじゃあ、今回はタイヤ交換やな」
    2021「は??」
    一同「嘘だろ!?」
    先生「ほかの先生には内緒にしてくれよ?(口止め料)」

    こんなこともまかり通る、癖だらけの高校
    それが工業高校です

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:33:37

    >>86

    どういう意味の会話?(文系)

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:34:31

    >>84

    新田弟 同人

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:35:10

    >>87

    先生の車のタイヤ交換しろってことでは

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:36:52

    >>87

    悪い言葉が足らんかった

    先生の車のタイヤ交換を実習の時間にやったんよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:46:50

    >>86

    MHP2G、ドラクエ9、HGSSが流行った頃の修学旅行で

    「ゲームしすぎて夜更かしするなよー」

    って言われたっけなぁ

    (いや、教師がゲーム機持ち込み容認して良いの?)

    って内心思ったっけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:55:28

    >>84

    アイドルマスターシンデレラガールズの新田美波って子の弟の同人誌

    顔とか出てきた事はないんだけど、美波に似てるらしいって事で同人誌が作られた

    女装させたら美波になる、やっぱ可愛かったから抱きたい、けど男だしなぁ、仕方ないからちょっとだけホモになるという苦渋の決断

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:59:07

    >>92

    導入がほぼ>>75だったような気がする

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:18:21

    >>79

    2021くん学園祭で祖父母も招待した場合に

    「お前ん家おばあさんも若いな!!?」

    「…なんかおじいさん発光してね?」

    って友達から言われてしまうん?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:03:04

    美人のかーちゃんとねーちゃんに囲まれてるせいで世の中の女性の差が分からなくなってそう
    女の扱いはうまいからモテるとは思うよ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:40:38

    >>95

    姉にいじられ続けたせいで、逆に年下の方が好きになってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:56:35

    ダイワスカーレット2021君

    府中工業高校所属。
    母の血の影響で顔はイケメン、運動もできるため本来はモテるはずだが、小中は女社会に染まりすぎた言動をし、高校以降は男社会に染まりすぎた言動をしていたため絶妙にモテない奴になってしまう。
    同級生曰く「モテようとした時の手段が髪型変更しかない男」
    一般科目は赤点で、工業専門科目は満点という不思議な成績を誇る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています