俺は奈須きのこが嫌いだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 23:58:14

    小学生の頃に偶然見てしまった空の境界で脳が焼かれたから嫌いだ
    解呪しようとしても定期的に俺の脳を焼いてくるから嫌いだ……………厨二心が消えない

    以下みんなが触れた初めての型月作品とその時の思い出について語ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:01:18

    アニメ…の方かな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:01:20

    知り合いに誘われたアンリミテッドコードでなんかめっちゃえっちな黒い女見てからどハマりしましたね。ええ、黒桜です。
    そのままセイバーオルタでもともと好きだった悪堕ちネタがさらに悪化しました。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:02:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:03:01

    一番最初はPC版のメルブラだな
    友人のプレイ見てて長文シナリオとセットの格闘ゲームって新鮮だったからそれやってハマって旧月姫プレイして今に至る

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:04:40

    分かる
    思春期全盛期の中学二年生の時期にufo版UBWではじめてきのこ作品に触れたせいで成人通り越した今でも厨二病引きずってる
    きのこは責任取ってもっと新作出してくれ(無茶)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:05:53

    小学生の頃風邪を引いたんだ
    それで何もやる気が起きなくてサブスクで新しいアニメでも見ようかと漁って見覚えのあるのが1つ
    それはにゃんこ大戦争のコラボで名前だけ知っていたfateだった

    めっっっちゃ面白かった
    アルトリアのキャラクター、士郎とアーチャーの関係と見所は沢山あったけどギルガメッシュがね…刺さりました…
    これに出会わなかったら俺はFGOを初めてないしオリ鯖を作ろうと神話を漁ってないし社会科選択で世界史を選んでないしあにまん民にもなっていない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:06:58

    かつて自分はソシャゲというものをまったく興味がない人間だった
    というか今でもそうなんだけど…どのゲームも日課が全然続かなくてやめてしまう
    そんなソシャゲで初めて手をつけてみたのがFGOだったな
    有名作品のソシャゲって話だから、とりあえずやってみようという感じで

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:10:21

    図書館にDDDがあってなんとなく借りて読んだら面白かったからその後同じくあった空の境界借りて……って感じ。月姫やFateの原作者だと知ったのはそれからしばらく経ってたからだったなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:18:17

    高校一年の夏休みの時二次創作のクロスオーバーで初めて作品を知って暇だったからゲオでfate/zeroを借りてそこからどっぷりだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:19:50

    ネットで有名でFateが有名だからプレイしたらめっちゃ面白くてZERO読んで〜extraやって〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:22:58

    最初は合わんな~と思ってた部分も、長く繰り返し読んでるうちに好きになってる不思議
    読書百遍、意自ずから通ず

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:01:21

    UBWのイリヤ死亡シーンを友人に見せられてUBWのアニメとFGOを一緒にオススメされた
    最初はトラウマになったけど今では好きなシーンの一つ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:19:26

    同人版の月姫をプレイしてエロゲってこんな面白い読み物だったのかと知って型月はもちろんエロゲにどっぷりハマってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:53:00

    別ジャンルのファンサイト巡回してたら日記でfateについて熱弁しててそんなにかと思ってDEEN版アニメ見たのが最初だった
    数話みてこれは原作に触れたいと思ったけど当時未成年だったから数年待つ羽目になった思い出

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:46:17

    初めて見た型月作品がマンガで分かるFGOなんだけど…
    これも型月作品に入るのだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:08:31

    初めて読んだきのこ作品は最初の月姫だけどそこまで刺さらなかった。
    型月自体追っかけてなかったから後々本出せるまで有名になったんだーってなんとなくで買った空の境界とDDDに見事にやられたよ
    FGO始めたのも空の境界コラボ目当てだし、Fate作品群やイリヤとかまともに見たことがない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:12:37

    ゲーセンのメルブラ シオンがお気に入りだった
    月姫が元ネタって知って箱買って歌月終わらせてからシオンがメルブラから登場するキャラだって知った

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:23:04

    ある日YouTubeに流れてきたカニファンの「ランサー死亡集」
    そこでブーメランサーが面白くて、元ネタを探してFateを知ったな
    読み方がわからなくて友人に聞くまで「ふぁて」だと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:08:36

    アニメ版月姫の音楽にはまってから型月関係はちょくちょく見だした
    実際にどっぷりになったのはFGOからだけど

  • 21124/06/07(金) 19:49:59

    続き書き込もうとしたら0時回ってホスト規制されたからこんな時間になったけど落ちてなかったから一応補足…?

    >>2

    自分以外の家族が訳ありで出かけて自分一人だった時にアニマックスつけたら偶然空の境界がやってたんですよ

    しかも痛覚残留

    最初は型月とかすら知らなかったし歪曲の魔眼が思ったよりグロくて子供ながらに怯えてたけど回想での学生時代の幹也と背負われてるふじのんが可愛かったし最後まで見ようと思ったらんですよ


    そっからの式の歪曲攻略→「生きているなら、神様だって殺してみせる」の言い回しで脳がジュッて…………………


    それで中学の頃に1〜7章全部見てもうそこから社会人になるまで追い続けてる…なんなら今年のまほよコラボの最後でまた脳が焼かれたし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:57:21

    Fate/Zeroで英雄王に脳を焼かれました
    以来ずっと推しです

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:00:03

    >>16

    オンラインイベに出てたマイフレンドの中の人がFGO履修の最初にそれ選んでて笑った

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:01:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:03:26

    大学1年の時にTwitterの髭ドレ二次おもろーって読んでて意を決して始めたのがFGOだった
    初めて触れた復刻鬼ヶ島イベの風魔小太郎に脳を焼かれ、騎金時に骨抜きにされ、丑御前に心を囚われて今に至る

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:05:43

    月姫半月版を学生の頃にコミケで手にとったところから始まっちゃったな
    FGO辺りから型月追うのやめてたからリメイクが久々だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています