コードギアスの外伝作品の定石だ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:04:54

    アキトみたいな映像作品以外はどこで掲載されてたのかわからなかったりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:09:19

    ロスストやってると知らないキャラが出る度にオリキャラなのかなんかの作品のキャラなのかわからなくなるのが…俺なんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:11:25

    ルルーシュ周りで人気出たから仕方ないんだけどあの世界のあの時代で外伝をやりすぎて後からまとめるのめちゃくちゃ大変そうだよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:14:06

    ホビージャパンでやってたようなやつはマジで一部のマニアしか知らねぇんじゃねぇかと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:25:56

    ルルーシュ出さないとウケが悪いから結局復活させたのは商業作品の悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:27:24

    どこで連載してるのかは知らないけど外伝系の単行本を集めてたのは俺なんだよね
    本編のはKMF抜きだったからフレイヤとかシュールすぎたんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:34

    割とオススメされる外伝としてお墨付きを頂いている
    はーっナナナをアニメで見たいのぉ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:49

    サファイアさんはですねぇ…ブルーバロンズという部隊はオズの外伝に出てたんですけどサファイアさんは影も形もないロスストオリジナルキャラなんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:35:40

    >>7

    ナナナ…聞いたことがあります、フィジカル強き者ばかりだと

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:19

    >>9

    いや聞いて欲しいんだ

    生身でKMFと戦えるのはゼロくらいでね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:46:46

    >>6

    やっぱりKMFが出てこないと華がないよね パパ

    でもスタッフはギアス能力中心のいろんな時代の作品を作りたかったらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:47:58

    ちなみにレドは原作だとシュネーをフレイヤの範囲から押し出して死亡するからロスストの最期とはちょっと違うらしいよ
    ギルフォードと被るから変えたんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:48:50

    外伝系はロスストで履修する
    それが僕です。
    外伝要素だらけらしいんスよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:49:51

    思ったより外伝作品多いけど思ったより売れなかったからなのか映像作品の方に舵切った感じがするんだよね、気がするだけなんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:50:37

    >>11

    ファンはそれ(ギアス推し)を望んでいない

    ギアスなんてルルーシュがカッコつけながらキュイ~ンってやったり登場キャラの2〜3人が持ってる便利な超能力枠でそんなメインに置くもんじゃねえって思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:50:37

    ロスストに外伝要素不要っ
    出てきた意味がよく分からんまま退場したベニオとかなんか慕ったりキレたりしてるだけのシュネーに尺を割かなくていいっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:51:47

    ロスストは外伝要素をシナリオに上手く絡めてると思ってんだ
    えっ オリキャラじゃなくて外伝のキャラなんですかって人ばっかなんだよね、凄くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:51:56

    >>14

    当時から漫画メディアミックスなんてそこまで売れるものでもないやんけ何期待しとんねん

    公式先生そこまで気にしてないと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:52:39

    >>5

    人を支配して尊厳破壊して殺しまくったルルーシュが最後は全ての業を背負って自分が死ぬラストが一番美しいと思う反面、やっぱり生き返ってくれてなんだかんだ嬉しいのは……俺なんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:53:26

    アキトと今やってるロゼ除くと一番有名なのはスパロボにも出たオズなんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:56:11

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:57:25

    外伝の多さはボトムズリスペクトなのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:10:27

    コミック系外伝はそもそも本編のコミカライズの影響もあると思うんだよね
    作画大変なのは分かるけどロボット抜きは微妙を超えた微妙なんだ
    仮にダリフラみたいなげきえろコミカライズならもうちょっとハネたかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:13:39

    復活のコミカライズ版だとシュネーくんが活躍するからロスストで好きになった人は期待しとくといいらしいよ
    ちなみにR2の範囲だともう出てこないらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:01:02

    >>12

    正直あの改変は酷いなって思ったス

    背中合わせで戦ったあとフレイヤから庇われてシュネーの疵になる方が美しいでしょう

    こ、こんなの納得できないっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:05:00

    アキトのストーリーは映画よりロスストの方が分かりやすいってネタじゃなかったんですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:10:36

    オズや白紅とかの外伝KMFに3Dモデルが付いて動いた!俺は嬉しいぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:58:52

    なんスかトシゾォって

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:02:45

    そもそも外伝何作品くらいあるのん?3つくらいは聞いた事あるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:04:17

    ルルーシュの破天荒さありきの作品で外伝作品とかアリ?
    なにが受けた要素かわかってないんとちゃう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:06:36

    >>29

    相貌のオズ、スレ画、亡国のアキト、漆黒の蓮夜辺りが本編に対する外伝ッスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:08:53

    >>30

    元々能力バトル系やりたかったからって、KMFぶっこ抜いた上中国とかの昔話でそれやってあのざまになった製作陣なんだ。その辺は期待しないほうが良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:10:18

    ロゼは系譜的には続編の類ってネタじゃなかったんですか
    マジだよ 時系列が進んでるからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:15:58

    >>19

    c.c.の「お前には生きるための理由があるらしい」で始まった物語が「お前に生きてほしい」に帰着するのもまた美しいと思っているのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:17:33

    ギアス世界のスピンオフよりルルーシュ主役のパロディやった方が人気出るんじゃないっスか?
    異世界ルルーシュとかルルーシュのグルメとかやった方がいいと思うっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:23:06

    家庭教師ルルーシュ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:30:44

    >>35

    しゃあけど家庭教師、コンビニ店員、ギターとかやらせて爆死しとるわ!

    余りにも知名度がないだけなんだよね

    悲しいない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:34:27

    >>33

    主人公変えてる系の続編なんだ

    K2とかジョジョとかボルトとか龍継ぐみたいなものなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:37:48

    違う!コードギアスはルルーシュが居ないとダメなんじゃない!コードギアスという作品の持ち味を活かしたストーリーや展開、ルルーシュ達に見劣りしないレベルで魅力的なキャラが居ないと駄目な肉のヨロイなんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:39:44

    >>33

    ウム…光和7年なんだァ

    復活が光和2年でパンフによると3年には北海道屈辱ネオブリタニアに失神KOされたらしいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:00:23

    ロスカラの立ち位置は外伝なんスかねアレ
    ノネットさんは元気にやってるっスけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:09:52

    >>41

    "外伝"というより"IF世界に近い"という感覚

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:11:57

    ノネットさんはいつまで型落ちのクラブなんか使ってるんや?
    いつまでって…持ち主に返すまでやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:12:08

    >>41

    しゃあけどオズとかロスストだとノネットさんがランスロットクラブを使ってるから何処かしらでライが目覚めてどっか行ったっぽいんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:12:35

    >>39

    外伝はなんだかんだ出来てると思うのが俺なんだよね


    ロスジェネは無理です

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:13:21

    ノネットさんがクラブ使ってる世界線では幻の美形くんは起きてるのか寝てるのか、生きてるのか死んでるのか教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:13:37

    >>39

    ふうん肉の鎧(おっぱい)ということか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:16:10

    >>46

    恐らくそれ以上は公式も面倒だから触れたくないが正解だと思われるが・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:17:25

    KMF無しのASUKA版は掲載誌側の意向が強かったと思うのは俺なんだよね
    まあ単に作画がしょぼかったというのもあるんやけどなブへへへへ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:41:59

    ちなみにロスストで出てきた中華編の超一族はオリキャラでアニキの中の人は舞台版コードギアスのスザク役だったらしいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:04:19

    隠れためいさくとしてお墨付きを得ている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています