怪獣8号 108話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:05:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:29

    戻れなくなるのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:09:51

    知らなかったそんなの…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:11:34

    あれ?もしかして本当に最終決戦?
    1話で出てきた虫や途中で出てきた謎の亡霊まだ回収してないよねたしか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:12:42

    スピンオフが本編の役割を果たすから問題ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:14:05

    もう、これが最後の戦いでいいだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:17:42

    まぁまだ人間VS人間とかもやろうと思えばできるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:26:11

    隊式格闘術が意味不明かつダサいから普通に殴り合ってるだけでいいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:27:14

    いきなり設定はやすのホント好きだなあ


    >>4

    これでまたエリンギ逃げたらしょうもなさ過ぎて笑っちゃうわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:30:38

    >>8

    そもそも隊式格闘術ってなんなんだろ

    人間が怪獣にパンチやキックとか意味不明すぎる

    ウルトラマンでもいるのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:30:38

    異型が「改」ついてる以外の違いが見て取れんよな
    設定上は違うんだろうけどただのパンチにしか見えないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:33:05

    >>2

    こんな設定出されたらなかなか9号の元に行かなかったオッサンがアホみたいじゃないか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:33:27

    狙撃銃がメインウェポンのはずなのになんでこんな距離に?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:31

    スピンオフ増やしても本編終わりそうだから一緒に消えるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:36

    キショメガネオペ保科に解説取られてて笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:52

    30分とか言われても、まず市川と共闘した場所から今いる場所まで走って何分使ったんや…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:03

    例の左右コピペのせいでエリンギが片手でガードしてる構図だけで笑っちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:38:04

    吸収諦めて暴れれば9号が負ける可能性はなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:38:09

    >>10

    格闘術作ったキコルパパの装備ありきの技術だと思う

    実際格闘で戦ってる人おらんし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:39:38

    エリンギ毎度毎度不意打ち食らってないか?
    いい加減学べよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:44:17

    前々回の冒頭と全く同じ決意表明してて笑っちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:44:25

    なんか突然ギャグスピンオフ生えてたんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:44:34

    ポンポン欠損してるけどコマ跨ぐ間に何もなかった事になってる。治んのは別にいいけど回復すると疲れるとか後に繋がる描写してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:45:32

    銃器メインの討伐になって刀術が時代遅れと言われながら同じ近接の隊式格闘術が体系化されてたり近接武器多かったりまあなんというかよくわかんねえ世界観だよな…とはずっと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:45:42

    >>15

    早く、無能メガネをクビにしろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:45:53

    腐ってもジャンプラオリジナルトップクラスの人気作品だからなぁ
    しっかり稼がせてもらわないと

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:51:43

    エリンギにいつまで苦戦しとんねんとは思ったけど、ミナとの共闘は普通にアツくていいじゃん!とは思ったね。このままちゃんと共闘して勝利!で終わらせてくれるといいんだけどね、またボクのターン始まるかもしれないんだよな〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:53:17

    長時間変身するのがヤバいなら、なぜ本部で変身してる時間を把握していないんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:57:47

    >>20

    格闘術の達人であるキコルの親父の記憶あるのにな

    達人がちょっと型が変わった程度で対応出来ないわけないやん

    てか、型が違うと対応出来ないなら最初から型無しで戦うほうが有利なのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:59:54

    >>27

    細かいところは相変わらず気になるが行く行かないでグダグダしてた頃よりは遥かにマシなんよね


    ただ、前回もだが続きがまったく気にならない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:00:45
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:09:36

    隊式格闘術は妙な理屈付けず大コマに技名バーン!する血界戦線みたいな感じで良かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:11:44

    ◯の呼吸◯ノ型みたいなのやりたかったんでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:24:35

    いきなり改とかやられても元が劇中で使われてないからああそう…って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:26:34

    使い捨てでも良いからカフカに武器持たせるなりして攻撃力上げた方がよかったんじゃね?格闘術学んでも前のエリンギにすら勝てなさそうなあたりバランスおかしいんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:30:11

    地面を殴った衝撃波に対して近接攻撃力…?
    地面を殴った衝撃波に対して長官みたい…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:32:12

    バンオウが大団円迎えてる横でいつまでも9号と戦ってんの流石に笑うしかない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:32:34

    全話読んでないから知らなかったんだけど戻れなくなる設定が今回初出ってマジ?
    普通もっと早く言うだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:38:47

    >>38

    流石に戻れなくなるかもって話は前に出てたぞ

    具体的な話数は覚えていないが長官の葬式終わったあたりで最強()さんとやり取りもあったはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:40:00

    >>37

    人間(巨人)VS怪獣と思いきや人間VS異形生物になる、

    と思いきや人間VS人間が最終決戦になりそうなのにしっかり話を進めているゴダイゴダイゴの爪の垢を煎じて飲ませてやりたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:46:56

    >>22

    右肘左肘より面白いギャグねえだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:47:25

    2号そのものの説明が35話で1コマだけだった気がして「2号が強くてさ〜」って説明されてもそのテンションについていける気がしない
    読み飛ばしてたら申し訳ない
    てか全体的に情報量とテンションの差が大きい気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:48:29

    幼馴染と並んだのは焦らされた分ちょっと熱いよ
    申し訳ないがその相手が魅力なさすぎてな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:49:10

    戻れなくなると言われてもあの姿から戻れなくなるだけであって、それ以外は特に不便なさそうだから緊迫感は感じられないな
    正体バレた時点でもう普通の生活は不可能なわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:51:06

    保科だけが救いみたいなところある
    やっぱ名前も仕事もない無能オペよりメインキャラが解説役すれば十分だよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:53:02

    ミナが怪獣化させられてカフカが倒して取り込んで力を合わせてエリンギ倒してハッピーエンドでよかったんじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:55:32

    大ゴマ使うならこういう初出の技に使って欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:55:39

    エリンギは見た目が不快
    特にモリモリマッチョになってからは余計キモい
    オタクが筋トレだけして髪型や眉毛はそのまんまな不気味さがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:01:09

    >>48

    だが、それがいい!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:01:12

    今日の話単体なら全然悪くないとは思うよ
    ただここまで積み重ねてきたものを考えるとうーん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:05:19

    >>13

    バカでかい狙撃銃よりも援護しやすい取り回しやすい方を優先したって感じかね?射撃の解放戦力は高いからどっちでもいけるんだろう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:08:52

    今週は無意味なコマの大きさ以外はそんなに悪くなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:14:05

    急に生えた、戻れなくなる設定

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:22:04

    まてよつまり人間に戻れなくなるのにのんびり突っ立って後輩の戦闘観戦してたの!?
    バカなの!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:27:25

    >>45

    最終決戦に顔出すなら主人公を期待値込みで防衛隊入れてくれた保科副隊長は欠かせないよな

    レノもいて欲しいけど、足止めしてるからしゃーない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:29:51

    設定に整合性がないのは良いとして整合性がない点がカタルシスを落としてるから、爽快感のないキン肉マンって感じがする

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:41:42

    戻る戻らない以前に元の肉体は四宮パパとの戦いで無くなってて
    現在の肉体は怪獣のコアから再生した怪獣体じゃなかったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:08:38

    ほんとにエリンギ魅力ねえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:38:19

    戻れなくなる話は出てたけど変身する度にって話かと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:40:32

    ミナっていつの間に脱出したんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:40:35

    >>47

    これは思った

    技のコマが小さかったからつい読み飛ばして(いつの間に新技うったの…?)ってなった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:46:59

    そもそも4号の見た目がダサい
    2号の力も取り込んでいるなら混ざったような感じの如何にもパワーアップしました!って見た目にすれば良いのに頭と腕がもう一組増えただけって…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:52:18

    9号の目的とか開示されて最近はわりかし面白いな~とは思う反面、お前そんなキャラだったか?って違和感すごい
    いっつも面倒臭そうに人間の相手してたやん9号

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:13:08

    達人である長官の技術を持ったエリンギに通じる改良技を短期間であれだけ修得できるとかオッサン超天才やん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:14:41

    素朴な疑問だが
    怪獣に食われても消化されず内部から武器撃てるなら
    それが一番戦わずして勝てる楽な怪獣攻略法になっちゃわない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:17:00

    >>65

    噛み砕かれたらどうすんねん

    あと体内だろうが体外だろうが核がわからんと撃ってもあんま意味ないで

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:18:43

    >>66

    だから、ミナが噛み砕かれたり消化されてないから言ってるんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:18:58

    >>24

    何で保科副隊長はコンプレックス持ってたんだろうって思うぐらいには上位陣は近接重視だもんな

    保科関連のイベントと他の設定がちぐはぐすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:24:20

    >>67

    規格外を基準にしないでください

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:27:14

    >>69

    は?

    じゃあその規格外を取り込んで武器も解除しなかった怪獣9号が

    あほだったって事になるが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:29:04

    >>70

    知らんのか

    9号はあほだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:29:46

    >>71

    あほがラスボスなのかこのマンガ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:31:41

    ミナが平気だった理由は次回で解説されるんだろな
    自力で脱できたのならカフカの立つ瀬がないから、カフカの攻撃で9号の力が弱まってどうたらとかで

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:33:06

    >>72

    怪獣が頭まで良かったら人類に勝ち目ないからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:33:22

    なんというか、話が進まないなって感想が先に立つ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:35:45

    >>74

    室町時代の日本でも滅ぼさない怪獣だぞ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:36:43

    >>74

    超大型でもなく人とほぼ同サイズの頭の悪い怪獣に苦戦する人類…

    何百年も前から怪獣と戦ってるのに成長してないんか悲しいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:40:32

    怪獣が頻繁に出るのにビルたくさんの街並みを作れる人類やぞ!
    おそらく建築スピードが現実の比じゃないレベルだと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:40:55

    >>73

    同じような状況だったはずの長官は5秒ぐらいで消化されて取り込まれてたからその理由は使えないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:45:43

    >>78

    室町から怪獣で出現してるのに現実と変わらない街並み

    地下から出てくる怪獣がたくさんいるのに避難シェルターは地下に設置

    地上だけでなく海や空にも怪獣がいるのに対策なしで交通量も変わらない交通機関

    背景だからどうでもいいと思ってるのか知らんがもっと世界観と設定を練り込むべきでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:54:54

    最強武人を武装解除も殺しもせず拘束して
    やられるラスボスて…激萎えだろ

    中学生のなろう小説でもやらないレベルと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:04:07

    >>47

    >>61


    作者の頭の中ではめちゃエモ展開からの超大ゴマで使ったことのあるなんか凄い必殺技なんでしょ


    作者の頭の中でしか描かれてない展開を予測しながら読まないとこのマンガは理解しにくい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:07:33

    >>50

    怪獣8号ずっとこれなんだよねえ

    しっかり伏線つなげてさあ!って展開ならともかく(作者的にはキメ回で)いきなり設定生やすから読者的にはいまいち乗り切れない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:09:54

    >>31

    実際にパワードスーツがあって拳で戦う人がいてその戦術があるのにその画像とは

    もしかして元ネタの方の意味?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:13:01

    >>50

    あんま他作品のこと言いたくないので名前は伏せるが売れててもそういう作品割とあるよね…8号が売れる売れないでどっちに分類するかはともかくとして

    その単話だけ見ればいいけれど積み重ねやその前までの設定的に大丈夫?みたいな

    一昔前で言えばライブ感ありきの作品なんだけれどもそれならそれでもうちょっと乗らせてほしい的な

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:20:37

    漫画が成長しないな
    下手なところは下手なままだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:23:18

    >>84

    体系化してるはずなのに格闘で闘ってる人がキコルパパしかいないからキコルパパの技用ってだけで設定として深くは考えてないんじゃね?って事やろ

    遠距離型が重視されて近距離型は廃れていってるが最強も前最強も近接っておかしな事になってるからあんまり設定考えられてる作品じゃないだろこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:31:59

    >>73

    されるわけないじゃん怪8エアプか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:34:20

    >>80

    この辺りアニメでガッツリ再設定して変わればいいなと思ったけど今のところそんな気配ないんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:47:47

    >>23

    エリンギはミナ助けた時

    異型喰らった時

    今回のハンドガンで3回は腕取れてる


    カフカも今回だけで腕2回取れてる

    意味の無い描写だよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:34:24

    >>89

    なのでスピンオフを作ります

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:50:41

    改造元がわからない○○改とか今回の戻れない設定の提示等、積み重ねの薄さがこの作品の象徴のように思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:27:09

    ライブ感で漫画やってるけど売れてるからええんや!って感じで
    いや本当に売れてるからすごいのはそうなんだけどなんでここまで売れてるんだろう……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:43:17

    漫画で乱闘ってやっぱりキツイんだな
    怪獣デザインも話も薄いし作者のキャパオーバーなんじゃないこの漫画?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:45:23

    >>1

    主人公の夢がある意味叶った回なのにそれに対する反応少なすぎひん?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:52:55

    >>95

    積み重ねもないそこまで魅力が深掘りされてないのに感情移入はな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:33:26

    アプリのコメ欄で前に戻れなくなるって言われてるから忘れていた奴が悪い理論で擁護してる奴が大量に湧いてるけど、前回までのコメントでそういう心配をしている奴が全くいない時点で擁護してるやつらも忘れていたというこれ以上もない証拠だって気づけないものなのかね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:47:37

    説明されてたのは、変身するとだんだん人間に戻れなくなる、っていう長期的リスクの話じゃなかったっけ
    30分以上の変身で一気に怪獣化が進む、ってのは初出なのでは

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:50:58

    >>97>>98

    少なくともその内戻れなくなる設定が時間制限のことだと認識していた読者が居たようには思えないよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:11:17

    んな具体的な短期リミットあるならそもそもグダグダ足止めされてる時点で心配しとけって話なんよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:22:54

    時間経過も含むなら予定より早く怪獣化した時にリスクについて説明したらよかったやん
    虎といい開示が唐突すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:26:03

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:34:01

    >>95

    主人公の夢が叶ったのに

    はっきり言って主人公の助けはミナには要らなかった可能性まで

    あるからな

    怪獣ブースト使って横に並んだだけと言うか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:39:22

    躍動感さえあれば  
    ストーリーガバガバでもこれだけ人気出るという良いサンプル漫画になりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:44:32

    アニメ2話しか見てないけど
    深く考える暇もなく一気読み、鑑賞するのに向いてる作品なのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:21:27

    ぜってー勝つ!
    はいいんだけど中年のおっさんの台詞じゃないんだよなぁ
    中学生じゃないんだから

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:23:38

    あくまで技なんだろうけど動きに特徴全くないから界王拳みたいなバフスキルにしか見えない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:29:17

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:30:44

    散々言われてるがミナからしたら速く隣に来てくれよ!!って願ってたのにおっさんはダメダメすぎたり現状に妥協していかなかったからな

    そんな状態だったのに怪獣化チート使って隣にこれたぜ!って言われても今更かよ...としかならない
    どう考えても戦いが怖いカフカくん来て欲しい。というミナ視点描いたの失敗だよ
    おっさんがただただ情けないだけ
    逆に隣にずっといてくれた虎さんの株は上がったが

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:33:00

    >>104

    すいません、作画も躍動感ないです……

    本当に面白かった序盤の貯金だけでやってるんです……

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:49:00

    マジで今回の戦闘で9号倒してくれよ
    倒したと思ったら今回戦ってたのが分体だったとか2代目9号登場とかそういうのもいらないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:41:38

    ミナが横に来て欲しかったのは
    はたして怪獣になったカフカだったのだろうか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:59:53

    >>47

    これ何でここで使ったんだろうな

    前後の流れ的に防御特化の技なんだろうか?

    カフカが使ってる技のことなんにも分からんのよ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:04:06

    >>112

    戦闘面では虎クンがいれば十分でカフカは精神安定のために必要なだけだからガワは何でもいいんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:10:14

    ジャンプラのコメントは批判が多いのに
    余裕で1話200万ビュー行くんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:16:17

    >>115

    ぶっちゃけ無料のジャンプラじゃなくて週ジャン本誌だったら怪しいレベルちゃうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:17:53

    タイムリミットの縛りなら戦闘開始前に周囲を仲間が抑えてくれてる間に倒す!ってのがあった気がしたんだけど、
    そこに戻れなくなる設定も盛ったのなんでなん

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:49:42

    作者は本当にメガネオペレーター好きだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:40:36

    エリンギはあの小さい白い丸の目がダメだわ
    もっと怪獣としてもイケてるツラの怪獣だったら全然印象も好感度も違ってたと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:44:24

    あの無能丸眼鏡のバカみたいな丸い眼鏡ホントに嫌い
    あんな眼鏡しておいてシリアスぶられても困る
    ハンジさんは変なキャラだったけどそういう馬鹿みたいさはないじゃん
    この漫画そういう細かいところで色々引っかかるところがある

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:15:01

    ミナとオッサンの年齢が逆で「あの憧れのミナ姉ちゃんの隣に立つんだ!」だったらまだ格好も付くんだけど
    自分が無能故に置いてかれた年下の女の子依存の夢ってなんかダサくない?
    しかも自分の力じゃなく偶然手に入れた怪獣パワーでさ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:14:05

    >>121

    それ言い出すとこのマンガの根幹に関わるから

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:15:17

    >>121

    んなこと言ったらダイの大冒険のヒュンケルだって

    年下のマァムに慈母を感じるダメ男になるからそういう部分に年齢は関係ない

    あくまでも主人公とヒロインの関係性をしっかり描けてないのが問題なのよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:27:19

    世の中の荒んだ部分ばかり見てきた奴が少女の無垢な優しさに触れて
    モチベーションを取り戻すとかそういう作品もあるから年齢の部分はあんまり関係ないわな
    侍道2なんて幼女に「おにぎりを一つもらった」だけで全ての敵をブチのめすモチベーションに繋がってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:56:36

    年齢と性別については自分もそこまで気にならんかったけど夢破れた「主人公」が「ヒロイン」の隣に立とうとする話なのに今回は「ヒロイン」が「主人公』の隣に立とうとしてるのがシチュエーションが熱いだけに若干もにょる
    ダメって訳じゃないけど…いまいちスッキリしないというか

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:04:31

    そもそもあんな小さな拳銃でダメージ与えてるのはミナの能力なの?
    すべての銃にバフを与える能力があって読者が覚えてないだけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:15:25

    どうしても脳裏によぎる


  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:18:36

    ミナが実はカフカを頼ってましたってヒロインらしい描写いれるのは良いがいくら年齢制限あるとはいえ腐ってたカフカの最初の描写と全く噛み合ってないのがな
    こんなんなら年齢制限設定やらず普通に諦めずに隊員目指してましたとかやってた方がまだ好感持てたよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:34:13

    解放戦力(謎)で力がブーストされる設定だから銃にも何かしらの威力UP効果が付与されるんだろうが
    「じゃあどういう仕組でブーストされてるの?」って作者に聞いても何にもわからんと思う…
    こういう性質のエネルギーがあってそれに合わせた機構を用いることで、従来の物理法則に囚われない軌道や指向性を持たせる!
    みたいなことまでしっかり詰めて考えてないから、途中でファジーでふわふわな内容になって破綻するんだよね

    武器を加速させる仕組みなんてダイ・ガードのノットバスターみたいに
    銃口内にモーター取り付けて弾丸を無理矢理加速させます!反動やブレは各隊員が気合で何とかしてください!
    くらいの勢いでゴリ押しでやる方が丁度良いんだよこの漫画は

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:49:08

    剣とか格闘なら適合率が上がると威力が上がる!みたいなのも分かりやすいけどね
    銃の威力が上がるイメージが湧かん

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:33:26

    そもそも体内で銃が撃てるって怪獣の体内は休憩スペースかなんかなのか
    酸素も供給してあげていたのなら怪獣優しすぎて惚れるはw

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:36:01

    全部突然だよね
    説得力もそうなんだけど先の展開への期待が全く無い
    学校にテロリストレベルの妄想自由帳見てる気分になる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:43:43

    カフカが怪獣になってからまだ30分程度しか進んでなかったことに本気でびっくりした
    いやその設定もいつからあったんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:03:15

    >>118

    黒髪のモブオペレーターも何度も大ゴマコピペで使う位大好きだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:04:15

    >>121

    問題はカフカが怪獣のガワを偶然手に入れて並んだってことなんだよな

    それって,感動するか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:01:06

    今度こそちゃんと仕留めてくれよマジで
    いやマジで

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:02:59

    >>135

    なんにせよそこの葛藤もないしそれなしでの活躍も大して描かれてないしで描写に積み重ねがないのが致命的だよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:22:40

    どんだけカッコつけても乳首からおしっこするんだよなこいつ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:31:05

    あれ?怪獣化って仮面が割れたら中の顔がむき出しになるタイプの変身だったの?
    仮面ライダーみたいな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:59:10

    怪獣筋繊維スーツとか格闘武器と銃器で解放戦力の適性が違うとか出てるのに、ミナのハンドガンの威力や保科のコンプレックス読み解けてない人多くね?

    素直に読むなら怪獣筋繊維による生体電流を用いたレールガンでしょ、弾倉に実弾じゃなくて怪獣の特殊能力臓器込めてるんだし、弾はその場で生成しながら射撃してる
    解放戦力0%カフカの初演習でアサルトライフル引きずって歩いてたのも、ガテン系肉体労働者が持ち上げられない重量って描写で、戦力開放されたスーツがもたらす身体能力の高さを描いてるし…あのライフル100キロ以上あると思うよ

    保科は防衛隊内最強剣士ではあったけど対怪獣戦は雑魚狩り専門で大型を殺し切る手段がなかったけど、人型大怪獣の8号や10号が現れて初めて脚光を浴びた隊員だし…
    アニメ保科vs8号戦で小太刀から斬撃飛ばししててアレが出来るなら弱い大型殺せない理由が分からなくなったけど…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:08:34

    保科の話と、アニメ対8号戦やサイドBの斬撃飛ばしカマキリの描写との矛盾を考えるなら…
    もしかして怪獣素材の刀剣の製造技術が低いのか?あるいは保科の戦力解放できる素材から作る刀剣がことごとく弱い素材なのか…
    それとも刀剣で刃渡りの数十倍数百倍のデカブツぶった斬れるような魔剣みたいなの作れる素材が採れる怪獣が居なかったのか…剣戟特化の怪獣12号から識別番号兵器の刀剣作って保科が開放出来れは長官並みの最強になるかもな!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:18:11

    あと防衛隊式格闘術のハッタリに対して実用性が無いように見えるのは、あれが長官の2号兵器スーツの使用を前提とした体術だからだろ…
    拳打に衝撃波を重ねる2号兵器の性能に2号筋繊維スーツのパワーは8号ボコれるレベルだしな

    2号兵器無しで実用レベルで使えるのは超パワーの8号兵器スーツ着てるも同然のカフカくらいだろう…

    8号の能力は超パワー+再生阻害、小技としてブーストナックルと脚のアウトリガーorレッグスラスター展開だし、これで軍勢変成や遠距離攻撃使う9号に勝てってのがキツいんよなぁ…
    脱皮進化+長官+2号兵器吸収後の9号は同等の超パワー持ってるし…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:54:50

    >>131

    あれは流石に心象風景では?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:12:50

    スッキリした絵柄で異常キャラが殴り合うだけ
    大コマだらけでサッと読めるのが怪獣8号の良いところ
    設定は後付け上等で、考察民の苦情は受け付けません
    これで覇権取れるんだから、まあ作者側が正しいや

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:24:32

    横に立ってそれでどうなる

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:23:21

    アニメ化で評価変わるかと思ったがそうでもなかったみたいですね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:33:00

    >>47

    ほんとこの横から見た構図好きだな

    格ゲーか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:43:04

    >>127

    下はこれだけ見たらギャグ漫画のワンシーンみたいで草

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:48:50

    >>147

    右肘左肘の回で空中ガードもしてたしな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:58:45

    >>144

    考察民じゃなくても、ある程度真面目に読んでたら絶対疑問点出てくると思うんだけど…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:07:14

    >>148

    ツッコミで車に追突されるシーンだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:15:35

    正直ギャグスピンオフで9号ネタにされたら笑ってしまう気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています