チャンバラゲームで戦ったら楽しそうなワンピースキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:06:24

    SEKIROみたいなチャンバラゲームで戦ったら楽しそうなワンピースキャラといえば?
    あるいはゲームで戦ったときのギミックとかシステムで楽しそうなワンピースキャラといえば?

    個人的には、シンプルにクソ強くて勝てるまでに何十回もリトライすることになるカイドウやミホークと戦ってみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:07:46

    チャンバラゲームならギンと戦いたい
    初期も初期の敵だからシンプルだし、だけど強いし
    あの鉄球トンファーとバチバチにやりあいたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:10:21

    序盤の敵だと、キャプテンクロの攻撃を弾きできた瞬間の快感ヤバそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:11:28

    SEKIRO的なチャンバラ&序盤敵ならMr.9も面白そうだなぁ

    アクロバットと仕込みバットのコンボで初見殺しもしてきそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:11:57

    >>2

    パールさんならパリィというか防御崩しが大前提になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:12:44

    SEKIEO的な奴で考えると意外と初期敵の方に面白そうなのが集中してる印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:13:25

    今出てない奴でパッと思い浮かんだのがカバジだった、結構トリッキーで楽しそうじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:14:31

    >>3

    クロはこの手のに向いてるよなぁ、間違いなく

    高速で走り回る奴の攻撃弾いた瞬間のカタルシスは絶対凄い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:15:37

    なんだなんだまるで後の方に出てくる敵は戦っても面白みがないみたいなラインナップじゃねえか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:16:33

    月歩と剃で距離を詰めたり空けたりしつつ鉄塊と紙絵のスーパーアーマーでこっちが必死に出した攻撃をほぼ無効化し嵐脚と指銃でガリガリ削ってくるルッチ
    しかも動物系の高HPつき

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:16:37

    やっぱダズよ
    全身刃物だから「危」が出るタイミングが予想とまるで違ってきそうだし、読み切った時の快感もひとしおだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:18:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:19:21

    >>9

    カイドウは樹の竜とか炎の鬼とか、SEKIROチックならああいう感じになるのかなとは思ってる

    つまり決して面白くない訳じゃない

    ただ規模感がデカすぎてパッと浮かぶのが前半に寄るんや…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:22:35

    後半ならフーとかは面白そうだなぁと
    刃銃と素早さ重視で六式を使う前半、パワーが加わり牙銃込みで暴れ回る後半って感じで
    鉄塊・牙閃を避けた後は大きな隙をさらすからそこが攻め時

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:23:10

    百獣のギフターズやシャーロット家の下の方はニンジャガの雑魚みたいな性能してそう
    雑魚ではあるんだけど通常連打してるだけじゃそうそう倒せないし油断するとコンボ決めてくるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:24:26

    六式使いは誰も彼もSEKIRO的な戦闘と相性良いと思う
    まず型のある体術使いってのがデカい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:25:05

    ゲージ1本目はシンプルな動きのパワーファイター、
    ゲージ2本目はランブルボールで動きがとんでもなく多彩に、
    ゲージ3本目で……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:25:08

    シャーロット・レザンの黒刀が輝く時が来たか…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:26:12

    >>15

    しれっと固有攻撃持ってる奴も混ざって来るという抜け目ないトラップ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:26:17

    有限の覇気ゲージ使わせてくる上に海楼石持ちのスモやんとかいう序盤の難敵
    HPと攻撃力は低めなので中盤以降は割と脆そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:26:59

    >>13

    ゲージ1本目の通常攻撃がモーション早すぎるし削り性能エグすぎるしジャストガード以外貫通してくる問題

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:27:43

    >>18

    実際この手のゲームならレザン兄ちゃんは強敵枠になりそうだなぁと

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:30:17

    是非ヴェルゴの強さを体感したい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:31:04

    >>20

    戦ってて楽しそうなのはたしぎ

    たぶんチャンバラのチュートリアルポジション

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:32:17

    シチュエーションも再現されるなら、四式のネロと列車の上で戦うのも中々緊張感があって楽しそうだ
    細い足場且つ動き過ぎると落ちるからいつもと勝手が違うのも良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:33:36

    >>24

    すっごく素直な動きしてくれそうだからね大佐ちゃん、この時は曹長ちゃんだけど


    警告マークが出るタイミングもその後の隙もスタンダードなタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:35

    >>11

    バロックワークスだと、Mr.5やミスダブルフィンガーも「危」が出るタイミングが難しそうだ


    ロビンは「危」すら出ないかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:31

    >>27

    Mr.5は仰け反りや吹っ飛ばしが厄介そうだな…そして「危」は間違いなくあのキャノン

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:40:32

    >>27

    >「危」すら出ないロビン

    イベント敵か、それとも憶えゲーか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:42:50

    ジェルマが意外と戦ってて楽しいんじゃないかという可能性

    ただし複数同時ボスだとしたら許さねえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:44:26

    杓死の本人もよく分からないスピードは弾き決めた時の体幹1発で崩れそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:44:58

    >>22

    本体ならクラッカーもなんだけど

    本体出すまでのギミックゲーも合わせそうだから「厄介」の種類変わりそうだしな

    純粋な剣での厄介&楽しいはレザンの方だろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:45:16

    >>31

    凄い吹っ飛んで転がりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:50:14

    ゾロは二年前時点だと良モンスならぬ良敵な歯応えで凄く楽しそう
    もちろん二年後でも楽しいけど一心みたいな事になりそうだな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:50:47

    >>30

    ありえそうなのがなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:51:40

    >>29

    視界に入って数秒すると腕が生えてきて、振りほどき失敗するとクラッチ

    煙玉みたいなアイテムで視界を封じるスニーキングボスとかなんじゃないかな


    こっそり近づいて背後をとって一撃加えたら勝ちとかそういう感じの

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:52:00

    >>31

    何でって思ったらどっかで情報開示されて納得がいく奴

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:53:13

    >>36

    なるほど重鎧騎士みたいなタイプか

    こっちは橋から落とす方なんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:54:38

    >>38

    こっそりどころかめっちゃぶっ叩いて落とす方だからあの人…

    つまりパールさんかな?


    スニーキング系で近い敵って誰だろう…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:55:29

    >>28

    嫌だなぁ、なにを飛ばしてるんだと思ったら「はなくそ」って事が示唆されるの…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:56:59

    スニーキングして来るのを打つパターンでゼオも楽しそうかなあと
    武器のハンマーは弾くってより避ける

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:58:44

    スーロンがあるから第二形態を想像しやすいし
    体術や武器メインだから相性もばっちりなミンク族
    キャロットよりもペドロと戦いたい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:00:06

    シリュウとやり合いたいな
    ロックオン無効とか平然としてきそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:00:17

    >>30

    複数の場合、「危」って出たら矢鱈格好良いコンビネーションアタック決められるんだろうな

    動画とかで見てる分には楽しいけど、実際受けるとヘイトが物凄い溜まる系の

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:01:02

    >>43

    スケスケの実のステルスの怖さがこれ以上ないぐらい味わえそうだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:02:37

    >>43

    本編だとパッとしないなとか思ってたけど、SEKIRO系で考えたら途端に怖くなった…

    ロックオン外すし見えないし、なのに斬撃は洒落にならなそうなのヤバいぞこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:10:19

    警告マークが出るときは画面に居なくて、後に来る攻撃は間違いなく一撃必殺だろうなシリュウ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:10:46

    >>39

    どっちかというとMGS的な方だと思う

    つまりロビンちゃんだけ別ゲー

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:12:08

    >>44

    戦闘開始演出で毎回変身ムービーが流れるイライラ要素

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:15:53

    >>49

    「はよ進め!?」でボタン連打して勢い余って攻撃が暴発するまでがセット

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:21:51

    チャンバラゲームだからかやっぱり刀や剣持ってるキャラが思い浮かびやすい
    個人的にはキュロスが派手すぎず規模も大きすぎず、でも強すぎるって感じで良いかもと思っている

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:29:17

    ルフィやフランキーやロギアとかの弾丸無効キャラはかなりの初心者救済になりそう
    絶対銃強いじゃんこのゲーム

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:13:56

    アーロンはキリバチを使ったチャンバラ、第二形態に牙の体術と水中からの高速軌道と奇襲でガラリと変わって楽しそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:16:20

    スムージーかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:59:07

    デフォで打撃・銃耐性持ってて長射程で殴ってくるルフィとやり合う恐怖
    プレイヤー側ならゴリ押し効いて楽そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:09:51

    レイリーはシンプルに強キャラになりそう。
    速い剣戟から不意に放たれる蹴りや格闘で体幹ゴリゴリ削られそう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:12:11

    ビスタに全然知らない技でメタメタにされたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:46:36

    バトルがスピード感ありそうだし遠距離ありで緊迫したバトルができそうなカクだな
    鼻銃→ネジ白刃のコンボや周断ちのあとに明確な隙があって楽しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:35:21

    頻繁にのけぞって隙晒してくれはするけど調子に乗ってスパスパ斬ってたら吸い込みと震波の死亡確定コンボ食らわせてくる黒ひげ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:13:30

    チャカ様が居ないではないか貴様ぁ!!


    …真面目に、チャカはこの手のゲームに出たら中々に歯応えがある戦闘をさせてくれそう
    鳴牙は当然「危」の警告ありの必殺技だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:21:11

    ハナハナ、ホロホロはきっと特殊ルールのステルス戦

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:22:37

    >>7

    火吹くからだいたい赤備えの重吉だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:26:43

    変なシステムはない、攻撃は通常の格闘モーションと投石だし、極端なディレイやリーチ詐欺もしてこない

    その筈なのにクソ強いガープ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:22:19

    >>31

    慣れるまで切られまくるけど、弾きのタイミング自体は広くとられているから、一回でも勝手がわかると負けないやつ

    むしろ下手に動き回るって逃げるとランダム斬撃に引っ掛かる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:23:31

    パリィで凌いで大技決めてクロ倒せたら爽快だろうな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:39:34

    >>52

    そこらへん歩いているモブ海軍兵が銃をバンバン撃ってくるとしたら、死にゲーレベルが跳ね上がるな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:49:53

    >>65

    クロは消えた瞬間にボタンを押すとパリィが成功するようになってて、初見は戸惑うけどテンポ掴むと攻略進むやつ


    六式使い達?

    消えて背後に出現してからさらにジャンケン(中段下段の2択)してくるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:21:53

    これはナス寿朗
    アホみたいな火力にアホみたいな機動力にアホみたいな耐久力であってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:12:17

    リューマは刀系の敵なのに戦法はブルックだから油断しそう。外見は一心様で戦い方は神肌デブみたいなものだから慣れるまで脳がバグってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:25:31

    パール(中ボス)→ギン(中ボス)→クリーク(ボス)

    バラティエ編やってみてえ

    寄り道したら隠しボスに、記憶の中のゼフがいてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています