PLv32でサポカこんな感じだけど全然A+とれない…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:25:40

    一応ジュエルはあるからガチャ回してしまおうかと思ってる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:26:14

    サポカ…弱くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:26:14

    メモリーはこんな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:27:26

    とりあえず手持ちのサポカとメモリー全部見せて

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:27:32

    運だよ
    似たような感じだけどこっちは30回に1回A+取れることある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:27:43

    >>2

    ボーカル・ダンスで揃えるとどうしてもこうなるんだ…

    SRの中でも一応けっこう強いやつを使ってるとは思うんだけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:29:51

    ステータスどれくらいになる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:31:28

    >>4

    メモリーはちょっと多すぎて写真が…

    演出計画+やめて静かな意思+2枚積みにした方がいいかな?

    サポカはこれくらいしか持ってない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:32:22

    せめてレンタルは完凸借りた方がいいんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:33:24

    >>7

    もちろん運によるけど

    Vo1300 Da1100 Vi400

    上振れでこのくらい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:50

    >>9

    先生とかイベントサポカならともかくなかなかDaで完凸は出てこないんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:35:52

    ちゃんと授業全部踏んでる?
    授業も一番ステ上がる選択肢選んでる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:35:53

    >>5

    周回回数不足なんかな…

    でも徒にAPドリンク使いすぎると未来の自分にしわ寄せが行きそうで怖いんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:37

    >>12

    授業って踏んだ方がいいのか?

    そうなるとレンタルは体力的にあさり先生に変えた方がいいんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:01

    >>11

    フレンドのおすすめのところで更新しまくればDaの完凸結構出てくるよ。それかツイッターで欲しいサポートの名前で検索するか。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:23

    >>14

    授業全部踏まないのは論外なレベル

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:38:22

    授業全部踏んで合計ステ3000届かせればA+届く確率はだいぶ上がるはずだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:38:22

    俺がA+取ったときはこんな感じの編成だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:38:23

    >>14

    ランクはステが一番関係するので授業は踏んだほうがいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:39:06

    >>15

    twitterってそういう使い方もあったのか!エロ二次絵とちいかわしかフォローしてなかった…

    調べたら普通に完凸レベルマックスでてきた!一番有益まであるわ!ありがとう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:39:30

    >>14

    授業は全部出るしレンタルはあさり先生以外のSP upだよ。かなり体力の調整がシビアになる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:41:15
    /photo/1

    合計値2800だと最終試験値22500くらい必要だから相当キツいよ。授業踏んでもっとステ盛ろう

    体力管理はレッスンと授業のどちらもないターンに休んだり、烏龍茶やリカバリドリンクでカバーして頑張る

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:41:17

    >>16

    >>17

    >>19

    スレ見る限りそうらしいな…あさり先生なしとなると大分きつそうだけどやってみる!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:42:27

    >>18

    SRのDaVoいれるくらいならViのSSR入れた方がいいの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:45:05

    >>24

    他のVoカード初期値アップしかいなくてあんまり入れたくなかった

    適正低いステータスも最終試験の倍率に関係してくるしアイテムが強いから良いかなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:47:41

    >>25

    やっぱり授業は意識してたの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:48:14

    SPレッスン全部踏んで総合ステ3000目指すのが最初かなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:52:18

    というか自前のラーメンが無いならレンタルはどのアイドルでも60ラーメン一択じゃねーかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:53:57

    Vo伸ばすアイドルならとりあえず何やってるんだろう借りていいレベルではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:54:18

    >>26

    授業は基本全部最大値踏みやね

    一番最初の奴は-8で40で割に合わないから安定見るなら-4で30でも良いかもしれないけど

    ステータス次第で最終試験のスコアのハードルが全然違うから全授業最大値+全部SPレッスン+オールパーフェクト(追い込み含めて)が理想ではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:01:08

    あと私の目に狂いはないはカードないなら思考停止で入れていいよ
    アイテムが腐らないし、回数増加アイテムは序盤で引けたら追い込みも安定するよ
    しかも基本カードチェンジもあるから上振れがかなりデカい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:18:20

    Vo一枚外してViSSRの「私の目には狂いはない」入れるかなぁ。基本SPレッスン叩くのが前提になるからViを叩かなきゃいけないタイミングもあるだろうし。

    アイテムの追加行動で試験のViターンで内政できるからメンタル系カードが叩きやすくて安定するんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:39:05

    現状A+以上は廃課金の潤沢サポカでもない限り最適行動+最終試験上振れが前提と思っていい。
    つまりやれること全部やるんだ。悲しいが運だ。
    全SPレッスン獲得は前提。あと願いの力メモリーはやめなさい。それならバズワード+か魅惑の視線+レンタルする方がマシだわ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:47:18

    >>33

    じゃあレンタル魅惑の視線でレンタル使い切ったら静かな意思かな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:53:02

    静かな意思重要だろ
    なぜ抜いた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:59:23

    >>35

    二枚積んだ方がいいのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:11:55

    1ターン目に静かな意志2枚撃ちするのもアリっちゃアリ
    あとメモリーが打点弱いと思うからパラメーター稼げるのを入れたらいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:15:47

    他のスキル次第で2枚目を拾うのはアリだけどメモリー枠使う程ではない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:27:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:39:56

    >>34

    レンタル使い切ったらってなると最適解を外れることになるから

    諦めて他の子にAP振って経験値集めた方がいいよってなるかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:48:01

    てかRならともかくSSRあるなら時間の問題な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:54:01

    >>34

    そのレンタル魅惑の視線+借りてレギュラーで魅惑の視線を確定メモリーにくるように評価Bでクリアして自前のメモリーとして1枚作った方がいいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 03:18:36

    メンタルスキル積みすぎで総合火力出せてないパターンとかもありそうな予感
    いや実際のカード状況見れないからなんとも言えないのだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:51:58

    でもぶっちゃけセンスa+ムズいと思う
    俺もまあまあ慣れてきはしたけどセンスだけはまだ1人も行かねえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:57:01

    好調と集中バランスよく積んで絶好調ターンにコーレス+打てばa+行くと思うけどロジックと違ってセンスは考える事多いよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:58:43

    咲季清夏麻央でA+取ったけどセンス型は体力管理シビアすぎて二度とやりたくないレベル
    授業全部踏むの辛すぎ
    最終試験で2万点くらい出せるなら後半スルーしても行けそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:13:53

    この感じだとSRあさり先生外してイベサポIN、フレで完凸あさり先生借りればまぁ行けるんとちゃうか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:15:03

    授業は全部踏む、できるだけSPレッスンして追い込みはパーフェクト近く狙う(多少ダメでも一応大丈夫)
    これでステ合計3000(ただし1500にならないようにする)狙ってあとはドリンク飲みつつリトライ
    何回かやれば上手いタイミングで絶好調+国民的アイドル+高威力スキルが噛み合ってドカンと15000以上抜けるんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:19:44

    ①あさり先生を使わない
    ②相談より授業を優先してステを上げる
    ③中間追い込みは完走安定しないのでドリンクはそこに使う
    ④追い込み2回目はドリンク温存して、試験でドリンクを使って高スコアを狙う
    ⑤センスなら魅惑の視線や演出計画使って絶好調型でいく

    個人的にはこんな感じを意識してA+取ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:22:28

    通りました!
    皆ありがとう!
    やりやすいと噂のロジック勢に浮気しなくてよかった!!!
    手毬!!!お前で卒業できてよかった!!!!
    お前自分のだめなとこちゃんとわかってたんだな!!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:03:00

    おめでとう!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています