脚本高橋さんの主役ライダーは

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:28:06

    なんか全員親のあれこれで苦労してんな・・・・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:43

    ゅぅゃは靖子にゃんと違って誰彼構わず曇らせたがりだからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:44:33

    特撮外の脚本でも親子関係拗らせの描写が多い印象
    機能不全親子が癖のニッチ層だから助かってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:46:26

    左 父親しかおらず半分ネグレクト状態、小学生の段階で仲が冷え切る
    真ん中 父親と戦ってその手で壊す羽目になる
    右 母親が利用され尽くして死んだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:46:34

    唯一本編で親の影を全く見せなかった宝生永夢、ノベライズを読んだ時の衝撃は凄かったですね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:46:40

    ネグレクト被害者の研修医や急逝した祖父(偉い人)の後釜を唐突に務めさせられて四苦八苦する羽目になった社長とか現実でも人によってはあり得そうな妙に生々しいゴタゴタが多いから母をたずねて二千年でガッツリファンタジーな英寿は結構特殊なパターンに感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:49:56

    「浮世英寿」の両親はどんな人なんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:50:08

    この主役三人親子関係が複雑なことになってるんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:50:11

    >>6

    研修医とは対象的に親からの愛はあったパターンだったな

    いやまあ研修医の父親も後悔はしてるんだけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:55:00

    其雄さんを含むか迷うけど、親が作中問題の要因となってるところも同じだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:56:55

    アプリゲームの話になるけど
    カメンズの主人公(エージェント)も父親と疎遠だったみたいな話しててまたか高橋さん…!てなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:59:57

    >>9

    いっそ研修医のほうが「僕も大人になったんで……」してるの親子の確執として珍しいなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:00:30

    >>7

    ガッチャ大作戦で浮世家での生活が断片的に語られた分なおさら気になる所はあるよね

    まあ普通にいい両親だった(ただしそれ以上でもそれ以下でもない)って感じなんだろうけど自分達が産み育てた息子が容易に会えないスター略になったかと思えば最終的に息子自身を忘れてしまう羽目になってるのでまあまあお労しい人達ではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:04:42

    >>12

    完全に冷え切ってその先に行っちゃった感

    でも父親がバグスターウィルスを生んだ人間と知って相当動揺する程度には仕事人としての父親を信じてた感がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:17:06

    真ん中は苦労っていうか立ち回りが下手くそだけだし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:19:09

    >>15

    そもそも芸人として活動してたらいきなり社長兼仮面ライダー業務につかされる時点で苦労してる・・・・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:20:36

    >>15

    すみません、そもそも立ち回り習ってないのにいきなり押し付けられたんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:21:48

    >>15

    その立ち回り方を習う暇もなく状況が荒れまくったんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:27:13

    逆に主人公が家庭のあれこれに振り回される分他は割と幸せな家庭の印象
    ただし鞍馬を除く

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:28:57

    >>19

    檀一族とか天津も大概だぞ……

    まあ黎斗は元からあんな感じだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:29:48

    令和主人公で並べると祖父や親のアレコレはあるけど本人は元お笑い芸人ぐらいしか背景のパーソナリティの社長

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:30:26

    >>20

    そういや天津は割とアレでしたね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:33:38

    2号ライダーの家庭は割と平和寄りというか普通に仲がいい気がする
    光医者と監察医の家庭も割と良好か?
    唯阿さんは不明、滅亡迅雷は擬似(仲は悪くない)
    道長、大智はよく分からん(道長は勘当されたらしいけど)ウィンは良くはない、冴さんと平さんは良好か

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:35:32

    >>22

    なんだかんだでヒューマギア憎しの状態になった原因ですしね父親

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:43:57

    この世には「キミ今から社長ね」と言われてマトモに適応出来る人間がいったい何人いるのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 02:07:04

    >>15

    ヘタなりにやれてるんだよ改心前の1000%がマジで頭おかしかったせいで大惨事なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:02:09

    ゼロワン本編の事件の何割か爺ちゃんの引き継ぎ不足と地雷踏みが原因なところあるからな・・・
    なんで幹部連中に孫の事相談してなかったんですか・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:10:24

    真ん中は祖父が真意とか説明されないかは要素だけ見るとマジで祖父に色々押し付けられただけの被害者にみえるのも酷い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:13:37

    >>26

    ジジイの対談の後だから地雷踏んだ可能性あるんだよな...


    天津、計画成功してたら人類破滅+ザイア倒産?だから天津の目的と全く噛み合ってないからジジイが地雷踏んできたからキレて嫌がらせしたらとんでもないことになって困惑してた。だと割と納得できるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:22:33

    前社長はロボ働く道具としか見てなくて天津はなんだかんだでロボというかさうざー大好きだから天津的にロボ軽視されたような発言聞いて大好きなヒデンがそんなこと言うなんて!とかプンプンって軽い気持ちでちょっとした嫌がらせのつもりだったんじゃないかなと思う

    なんの悪意もない発言から軽い悪意が生まれ凄い大惨事ってめっちゃゼロワンしてるし。
    まあ会談の内容わからんし爺ちゃんのキャラもよくわからんから妄想の域を出ないんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:28:34

    じいちゃんはじいちゃんでシンギュラリティが起きたらヒューマギアはさらに進化することを知ってたみたいなことワズが言ってたのがわからなくさせてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:17:22

    >>30

    じっさいヒューマギアは人類の代わりに働くものとして作ったからなじいちゃん。

    だからウィルの質問は完全に予想外で雑にしか返答できなかった。

    まあ「人間は働けば報酬を貰えるけど我々ヒューマギアが貰える報酬は何ですか?」なんて永遠に答えられない命題だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:43:24

    ライドカメンズからもここに加わるやつが出てきそう
    エージェントが既に片鱗見せてるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:45:23

    社長に関しては今まで親とも疎遠だったのに急に親族として矢面に立たされたから立ち回りとかそういうものじゃない
    下手すりゃここからの人生一切関わる必要なかったかもしれないし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:46:54

    >>11

    怖いのが未だにコスモス財閥の全貌が見えてこないところなんだよな

    主人公の実家なんだし詳しく話さないのは当たり前なんだが、プレイヤー側に情報が渡されてない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:14:03

    或人に関しては親と言うより祖父のあれこれの方が大きい気がする、、
    そもそもなんで芸人してた経営素人の孫に社長業押し付けたんです?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:21:20

    是之助出番がなさすぎて或人に対してどう思ってたのかとか一切語られてないの致命的だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:46:11

    >>26

    だから禊としてアウトサイダーになる必要があったんですね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:49:19

    関係ないけどゼロワン足なっが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:51:23

    >>39

    実際は少し短い

    実は太ももの黄色いパーツは腰まであるんだけど、錯覚でより脚長に見えるらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:57:32

    >>40

    これうまいよね

    足短い人が入ってもスタイル良く見えるもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:59:17

    ゼロワンはデザイン全体がスタイリッシュに見えるようにデザインされてると聞く

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:03:25

    ぶっちゃけ是之助の或人を社長にするやり方は問題だけど遅かれ早かれ或人芸人クビになってそうというかなってたし令ジェネの冒頭のアパートの生活見るに社長になる前は金もそこまでなさそうだからそういった今後の生活どうするのかという点を解決してくれたのは割と感謝するポイントだと思う
    ただいきなり知識ないのに社長にしたり部下にそのこと報告しなかったり天津及びザイアが動き出すのが問題でもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:02:30

    >>40

    更に言うとゼロワンドライバーも腰ではなく腹に巻いている

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:12:17

    或人社長、令和1発目の主人公なのに謎が多いよな両親が早くに亡くなった理由や異常に頑丈な理由とか全く説明されなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:05:39

    異常に頑丈は特撮あるあるだから...
    剣崎とか終盤公式が理由あるとはいえ殴った方が痛がる描写いれてきたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:51:04

    >>40

    >>44

    これはってもいいかな


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています