エピ凪24話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:30:23

    ほい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:32:29

    たて乙!まさか1ヶ月待ってこんなギャグ展開になるとはこのリハクの目を持ってしても

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:33:03

    私は1年後また読みまする
    進みがなくて退屈だわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:33:04

    ありおつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:33:04


    色々自覚してないのは本人ばかり…
    小説天の声さんもこれには困惑だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:33:09

    もしかしてなんだが凪って2人で変わろうに行き着くまで熱くなった理由を自覚してなかった可能性ないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:33:16

    熱くなったらできたの回想シーン1人で戦う!弱点克服!俺すげえ!俺が俺を信じると散々個人での力を示してきたライバルリーないのシュートじゃなくて玲王がいた頃の瞬間なんだな、過去回想のだんだん熱くなっても最後まで一緒の約束とか鬼ごっこだったし熱の源どんどんわかりやすくなってる、本編の新しい熱をくれのアンサーというか、連動みたいなものなのかもしれないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:33:18

    ラストの凪かっこいいな
    本当に絵が上手い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:33:59

    個人的には普通に来月以降が楽しみ
    観たことない試合は普通にテンション上がるしワクワクする


    あとこの試合やってる間は多分もう片方の視点は来ないから國神推しとしては寿命が伸びるんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:07

    やっぱ凪のシュートが一番好きだわ
    華がある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:11

    まーじ映画のラスト通り進むんすか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:21

    前スレのラストでもあったけどトライアウトで熱の元本当の自覚かな、映画の流れ的に

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:30

    ブルーロックは1人が正解なのでなくエゴを曲げたら不正解の世界だと思ってるのでそもそもエゴを自覚してない凪はそりゃ周りから置いてかれるんよな
    俺ってサッカーの天才?ってそうだけどそうじゃねえ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:34

    Z戦より長くなるのか…!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:44

    >>7

    熱くなった理由の回想シーン全部玲王絡みで草

    それで自覚がやっと俺って天才?とかこのボケボケピヨちゃんめ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:34:56

    >>9

    玲王推しワイ、確実に曇らされるのが分かってるからこそ早く楽にしてくれとも思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:35:10

    この期に及んでまだそこかい!
    サッカーの天才どころかあらゆる事できる天才なのに未だにその自覚全然なかったのかよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:35:15

    >>10

    分かる

    ここアニメで観たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:35:18

    エピ凪は回想シーンに重要な情報を詰め込みすぎてるのマジで伏線って感じで好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:35:29

    清羅特有の武器は判明ならずか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:35:42

    お互いすんなり点は入らないのが拮抗した強者同士の試合って感じでいいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:00

    これって…からのそこじゃねえええええええええええええええええええええええええの引き面白すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:05

    話としては試合してるから全然進んでるはずなのに進展がないと思うのはなぜなんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:10

    凪は今まで玲王からの天才!をなんだと思っていたのか
    俺天才じゃないと思うけど、普通だと思うけど大袈裟だな玲王はとか思ってたんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:12

    ブレイクダンスショットかっこいい
    動きが意味わからなさすぎるので早くアニメで見たいです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:13

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:22

    いつもそうだ(オニごっこで玲王を助けるシーン)
    俺ってマジで(パートナー証明ゴールのシーン)
    もしかして―(Z戦で今玲王を助けられるのは俺しかいないで動いたシーン)

    読者「そうだ!そうだぞ凪!やっとわかったのか!」

    凪「サッカーの天才?」(前髪かきあげてカッコつけながら)

    \ナンデヤネーン/(ズッコケ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:28

    映画で答えでてるから完全にギャグ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:39

    ネオエゴで理想問われてちゃんと答えられなかったのもそうだけど
    ライバルリーで正解に辿り着かないってのが明確にされたのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:43

    前スレの察しの悪い凪でツボってむせてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:50

    >>23

    エピ凪は凪の心の成長がキモだからかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:36:51

    白宝推しワイ、ヒューマン強めだと胃がキリキリするからこのくらいサッカーしておもろワード出るくらいが胃に優しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:07

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:10

    >>7

    そういやそうだね

    二連のとこすら入ってないのか、あそこ本編では凪の覚醒シーンみたいに描かれてたのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:10

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:15

    >>23

    本編だとサッカーメインだから進んでる!と思うんだろうね

    だがここはエピ凪、2人の心情メインだからこそ逆にサッカーだと進展ないように見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:30

    千切も相当にクセが強くて脳筋な部類のはずなのに他面々が濃すぎるから相対的にまともになってる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:39

    凪も玲王もなんか認識ズレてるから本気でアンジャッシュみたいな事日常で起こってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:46

    試合はちゃんと進んでて動いてるんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:53

    >>12

    小説で組分けの時に「レオともう一度サッカーしたい。そのために」

    めんレオで拗れた後「また逢ったらレオと隣でまた一緒にサッカーしたい」

    トライアウトでレオとまた一緒にサッカーしました

    答えが出る、映画のラストへ


    って感じじゃないかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:37:56

    初めて半年で強化選手に選ばれて、棟内トップの成績で通過して、その後もずっと高めで維持しててなお才能ある自覚生まれないのマジかよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:38:03

    清羅きゅんの活躍がたのしみ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:38:16

    凪の覚醒に向けてエピ凪でも溜めてきてるなあ〜って感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:38:27

    凪は成長が遅いんだな!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:38:38

    >>36

    なるほど百里ある。サッカーだと進んでないように見えるのバグでなんかおもろいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:39:02

    次回一途→ 一途…?どういうことだ…?だったけどそのまま凪は夢に一途
    次回自覚→ え?もしかして……?サッカーの天才の自覚でした!

    オタクもてあそぶの好きかい、金城?ニヤニヤしながら見てるかい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:39:13

    まあ原作小説が17日にでてこっちがエピ凪ネタバレみたいなことになってるので
    トライアウトについてはこっちで先にわかりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:39:25

    登場人物にギャル多過ぎんか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:39:30

    >>41

    玲王に着いてきただけ認識しかなかったの怖すぎるだろ

    周りが眼中に無さすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:39:36

    そりゃあ本編で結果が判ってる試合やってるんだから
    スピンオフて難しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:39:38

    待ち切れない人は原作小説先に読むといいね
    こっち神視点トライアウトくるから

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:39:54

    乙夜斬鉄がただただ可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:40:23

    なんというか、本気で周りがバカに見えてたんだろうな
    自分がすごいじゃなく周りが劣ってるだけ
    そうじゃなくなって、やっと自分が少しでも本気出せるようになって初めて自分の方がおかしいって知ったんか
    浮世離れした天才感あって好きだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:40:26

    神視点トライアウトが小説で先に来るの楽しみだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:40:27

    凪が玲王トリガーという正解がでてるのに自覚がズレてるギャグ回であり
    斬鉄が可愛い回

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:40:43

    いぇーい金城くん見てるぅ✌️✌️

    我らヲタクを思わせぶりなタイトルで弄んで楽しいかい??

    くっそー弄ばれて悔しいのにもっとくれ…と思ってしまってるwwww

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:40:56

    察しの悪いクソボケ御曹司VS察しの悪いクソボケめんどくさ赤ちゃんだからそりゃ認識のすり合わせに時間かかるよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:41:01

    やっぱ凪って玲王と出逢って実際に自分の感情で体感しないと理解できないタイプなんだろうな
    想像力がないから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:41:20

    >>46

    真面目に読者が離れる心配してほしいわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:41:23

    別にそこまで白宝推しって訳でもなく本編の延長みたいな感じでスピンオフ読んでるけど玲王出てこないと話の展開がゆっくりだなぁと感じる不思議
    逆に玲王出てくると一気に話進んだような気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:41:24

    本編で描かれてない試合ワクワクする
    トライアウト、ネオエゴイストリーグの凪視点で描かれてない試合も見たいからもっと続いて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:41:25

    全部玲王の事で動いたって小説で明確に出されてるシーンなのにそこの自覚は今回できなかったし
    察しの悪い凪ってそういう…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:42:01

    潔達みたいな読み合いというより反射神経にバフかかってる感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:42:17

    玲王→凪の溢れ出る感情に気付かない 欲しいもののためにはなんでも捨てるとかいう サッカー無ければ一緒にいられないと思ってる
    凪→熱くなった理由がわからない 天の声と読者に総ツッコミされる やっと自覚したかと思ったら才能の方だった (映画ラストか少なくとも本編軸では熱の源に自覚してるっぽい?)
    なんだこのニコイチ(相方)(業務提携)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:42:23

    >>23

    凪からすれば天才である自分っていう新しい面を見つけたそこそこ大きいイベントなはずなんだけど読者からしてみれば凪が天才なのなんて周知の事実だからね〜…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:42:24

    外伝ならではの面白さ爆発しててよかった
    いくらなんでも面白い男すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:43:01

    結果わかってても試合全然おもろいんだが
    それぞれの弱点がまだ明確にある時期だから試行錯誤感あってチート技解禁前特有の楽しさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:43:08

    そもそも凪の原動力が玲王で全部がそこに繋がってるってだけであのシーンが玲王の為詰め合わせって事じゃなくないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:43:15

    >>57

    玲王のことを察しが悪いと言うけど正直凪本人ですらこの認識なのに玲王に察しろというのは土台無理な話では?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:43:17

    もしかして俺って…●●の天才?
    ↑このムーブ、我々も大事にしていきたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:43:17

    シドレオのほう見たいけど飛ばすかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:43:17

    今月自覚してライバルリーラストの「玲王…」お目々キラキラに繋がると思ってたけどあの時点でも余裕で自分の熱に無自覚な可能性生まれて怖くなっちゃったな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:43:30

    凪が天才って読者間でも周知の事実だしなあ
    新情報がないとゆっくりに感じるのかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:43:30

    もしかして : 俺って天才?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:43:44

    今回は玲王関係なく熱くなってるけどまだ心の中で玲王にキレてるってこと?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:44:00

    少女漫画構文で作ってる作品だから主筋が心理描写なのも最終結論への察しが悪いのもそりゃそう
    ただ本誌にはない新規試合だからサッカー漫画であるからには試合描写をちゃんと描いて貰える喜びもある
    烏たちが格好よくて良かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:44:01

    うーむ、凪の天然ボケに癒されて感想スレがめっちゃ平和だなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:44:12

    確かに本編主人公の潔が察し悪いとか思ったことないもんな
    情緒ピヨピヨ赤ちゃんの成長を見守る親の気持ちで読んでる最早

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:44:15

    でもこちらとしても凪が天才を自覚してなかったのはそこそこでかい情報な気がする
    ちょくちょくそういう発言はあったけどここまでとは思ってなかったろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:44:20

    >>75

    そのような描写もない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:44:23

    玲王が予防線張っとくタイプのクソボケで
    凪が察しの悪いガチ鈍感・ド級のクソボケであることが判明したの草

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:44:42

    レオがいないと俺が困る約束したっしょ、一緒にいるって

    パートナーを証明をするためだけの魅せつけ

    レオもこんな表情するんだ…

    いつもそうだ
    俺ってマジで
    もしかして─────────────────────────

    天才?

    金城先生これもう楽しんでるでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:44:52

    本編主人公も外伝主人公もライバルリーで自身の天才性を自覚してるあたりライバルリーが転機としてデカすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:45:05

    先月までの凪「ここからは俺の推理にはなってしまうんですが…もしかすると俺はクソでかい男かもしれない」
    今月の凪「ここからは俺の推理にはなってしまうのですが、もしかすると俺は…サッカーの天才かもしれない」
    察しの悪い凪

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:45:11

    >>68

    そもそもエピ凪切り取って玲王の為じゃないところ探す方が難しい

    玲王関連だったとしてもそれだけが理由じゃなくて、そこが選ばれる何かのプラスアルファがあるからその3シーンの覚醒なんだと思うわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:45:21

    後追いで先の展開を知ってる&福利厚生がしっかりしすぎてて天の声まだ聴ける小説版も入手できるからこそめちゃくちゃ面白いもはやギャグ的アンジャッシュになってるのめちゃくちゃ笑うわ、読者全員ズコーってなったでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:45:35

    >>82

    そのシーン全部詰め合わせといてそっち自覚無しで

    もしかして:俺って天才


    を今更やってるのおもしれー男すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:45:35

    >>75

    まず俺が熱くなれるのはレオがサッカーに誘ってくれたおかげだっていう根底のゼロがレオにあるから

    カイザーの球みたいなもんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:46:12

    最後のコマで前髪かきあげてるのすごくかっこいい
    かっこいいけど言ってることのせいでめちゃくちゃ面白い

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:46:26

    出来た!熱くなったら出来た!!
    じゃねーーーーーーよ!!!!!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:46:28

    >>60

    玲王は潔と一緒で言語化が上手だし実際に思考思想は進み続けるからだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:47:00

    逆によくここから玲王に俺をサッカーに誘ってくれてありがとまでいけたよな
    まあ自覚するのが遅すぎたせいか肝心の玲王には軽く流されてたけど…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:47:27

    凪がほんの少しでもパートナー関連自覚するのいつだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:47:34

    凪って本人のセリフ通り「玲王のため」じゃなくて「自分のため」になる時に原動力が玲王になるってイメージ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:47:38

    本編で潔がすぐ分析解析して再現性を得ていってるのに対してエピ凪は凪が俺は弱点克服しない!なんか熱くなったらできた!俺って天才?なのすっごい頭脳派と感覚派の違いって感じで面白すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:47:38

    烏パイセンのツッコミが胸に沁みる沁みる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:47:43

    >>82

    1ヶ月ドキドキしながら待って12時ピッタリにマガポケ開き、手に汗握りながら読み進め


    最後の大コマで本気で椅子から崩れ落ちたもんww


    お前が!天才なのは!知っとるんじゃ!!w

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:48:06

    >>88

    これ

    凪がサッカーに熱くなること=レオがサッカーに誘ってくれたからって意識が凪の中にある

    カイザーがサッカーに熱くなる気持ちに球があるように

    そこには凪の場合レオとの出逢いがあるんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:48:10

    天才って自覚ないというかそれこそ考えたこともなかったんだろうな、サッカーやりたくない<玲王といたいでここまできてたわけでそこから本気になったら熱を知ってその手段のサッカーも楽しいって気づけて(でも戦績そんなに良くない時も続いたし)、そうしてみたら俺天才なんじゃんって自覚したって思えばスムーズというか納得できる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:48:21

    >>93

    1年後

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:48:21

    凪のスランプと創造性0の解決方法がよくわかる1話だった
    こりゃ本編でもスランプ脱出は早いな!風呂入ってくるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:48:53

    >>101

    待て!コイツら双方クソボケなんだからフラグを立てるな!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:48:53

    >>92

    今月見てるとそりゃ「たはっ♪」されるわ

    というか「たはっ♪」で流すスキル習得しとかないと病むってレベル

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:49:07

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:49:11

    >>68

    そもそも凪は玲王のために動いてるわけじゃないしな

    鬼ごっこしかり玲王に関連する自分の目的を果たした結果玲王のためになったってばっかりで

    根源が玲王だと行動はどっちみち変わらんのかもしれんが

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:49:12

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:49:41

    しっかり読み込むと本編の答え合わせが読者にはわかる形になってる構図だよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:49:52

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:49:53

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:50:11

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:50:11

    アイアムジーニアス!アイアムジーニアス!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:50:20

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:50:47

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:50:49

    玲王の為では動いてないよ凪は
    凪のやりたいことが結局玲王と一緒とか玲王の為になってるとかそういう感じ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:50:51

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:50:52

    ここからトライアウトを経てどう映画のU20に繋がるか楽しみでしかない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:50:54

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:51:09

    玲王のためだったことって別にないのでは?ただやりたいようにやっててそのやりたいことの根源に玲王(玲王ること?)があるだけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:51:21

    あそこの3セットは玲王のためっていうか「自分が玲王とどういう関係でいたいのか、玲王にとってどういう存在でありたいのか」って感じじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:51:27

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:51:28

    玲王國神視点引っ張るねえ
    って思ったけどエピ凪だから凪の話優先になるのはそらそうか

    ただわいとしてはそろそろ國神周りで新しい情報も欲しいぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:51:34

    >>114

    そういうのが共生だよね

    凪がレオと一緒にいたいからやってることが結果的にレオにとっても嬉しいことでwinwin

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:51:50

    キャラソン作詞家「ゴッドなことは知ってたがまさかアイアムジーニアス!と思ってたとはこのリハク…」

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:52:18

    才能でそう簡単に突破させんぞという気配がビンビンだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:52:19

    >>111

    うーんこれはウルトラジーニアス玲王もそう言ってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:52:38

    わざわざ煽り文の自覚の上に点々をつけてくれる親切設定
    もう先生は読者で遊んでるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:52:52

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:52:57

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:53:36

    敢えて凪に答えを合わせないことが多いからエピ凪は考察が捗るな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:53:40

    そもそもこの3つも
    「俺が帰るのはいいけどレオがいなくなるのはダメ、レオがいなくなるのは俺が困る」
    「俺が奴隷と御主人様って言われて激しくムカついたからパートナーにしかできない証明をした」
    「俺がレオが曇ったのみて助けたいから動いた」
    ていう全部自分起因のムーブだし凪はレオのためには動いてない

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:53:43

    自己肯定感爆上がり、自意識肥大凪見ると元気になる、どんどん欲しいこういうの

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:53:45

    今週は読者に総ツッコミさせるギャグ回だよなあ
    まさかここまでクソボケとは…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:53:51

    >>106

    もう複雑に考えずにとにかく「レオと二人で世界一」の為に凪は進み続けてる、ひおりんと潔が言ってたように俺たちが本物ならば夢中の先で巡り会えると心の底で信じてる

    それだけの話なんじゃないだろうか

    ただあの二人と違い凪は潔よりそれを伝える力が弱く、レオはひおりんよりそれを信じる力が弱い

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:53:57

    凪のおもしれーとこで大笑いしたけどこの後確実に國神が落ちて曇る玲王が待ってると考えると温度差で風邪ひきそうになる

    っぱ玲王のパートがないと湿度低めだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:54:01

    >>106

    回想シーンは自発的に動いた場面のまとめって感じ

    今はもうすでにサッカーに"常に"熱くなってて今回は自分の頭で考えて敵の動きを予測したりするプレーを会得した

    んでツーペアでは「熱くなれる自分にしてくれてありがとね」って玲王に感謝した

    って感じかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:54:06

    烏かっこよかったな
    今日は安眠出来るわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:54:24

    凪はいつだって俺がこうしたいからで動いてるからシンプルなんだけどな

    玲王が居なくなるのは俺が困るから
    玲王とのパートナーを否定されるのは俺がムカついたから
    玲王のあんな顔を見て俺が負けたくないと思ったから

    今回はヤンキースがムカついたから

    こういうことだろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:54:29

    >>127

    言っちゃアレだが確かに凪は輝くけど周りにデバフ掛けてるよなこれ

    1人でギャンブルしてるから世話係必須だし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:54:36

    小説版読むと凪の自覚できない部分が全部神視点で補足されてるからエピ凪小説読むといいよ
    ついでに原作小説も

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:54:41

    スレ主消してくれてるんだしひっぱらなくてよくね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:54:44

    白宝が両方ともクソボケだとは………うーむ、これは拗れるのも当たり前

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:54:54

    清羅が今日も喋ってるとか烏乙夜がクソカッケーとか日不見のスタイルちょっと出たとか色々あったのに1番の感想がコイツおもしれ〜だったの悔しいよ俺

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:54:58

    自覚(熱の正体を自覚するとは言ってない)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:55:04

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:55:09

    清羅もブレイクダンスやってるし来月あたりブレイクダンスシュート決めんかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:55:14

    こんなに読者が心を1つにしてクソボケー!!!!って愛あるツッコミをされる愛され主人公だぞ!
    主人公業しっかり果たしてるだろうが!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:55:21

    でもこの辺数人より結局トライアウト時点のランキングしたなんだよな凪

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:55:38

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:55:49

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:56:00

    1回目は体感5秒、感想スレ見て新たな発見を見て読み直すとまた面白いんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:56:06

    自分のこと戦場の創造主って認識した後なのに天才の認識はしてなかったのおもろすぎる
    どういう思考回路してんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:56:24

    自覚はあっても言語化しても口に出さない人間と自覚もしないし言語化しても口に出すのがあまりに遅い男だからそりゃまあ派手にすれ違いますよねっていう
    言葉を選ばないならクソボケとクソボケだから人付き合いにおいてマイナス×マイナスは基本プラスにはならんのよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:56:35

    >>151

    あれも死神のくせに創造主名乗ってるから自分を認識できてないってことやぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:56:44

    神の方が上だろ案件

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:56:55

    >>131

    すごくわかる

    このくらい面白くてめんどくせえ凪がいいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:56:59

    エピソード凪で玲王が出ると湿度高めになるの正にエピソード「凪」なんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:57:01

    >>146

    映画で答え出ちゃってるからこそ微笑ましく見れるよな

    またなんか悩んでるけど結局は玲王に見てて欲しいんだよなー😊😊😊って感じ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:57:05

    >>151

    エピ凪では消されたからあれ潔さんが勝手にあてぶりした可能性

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:57:12

    >>153

    天使でもあるからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:57:20

    >>133

    潔とひおりんはお互いと巡り会うことが第一じゃないから正直そこの関係とはあんまり比較できないと思うんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:57:26

    >>153

    これ

    地獄側である死神のくせに片翼の天使とか創造主名乗ってるっていうギャグだよね

    まず悪魔である士道と似てるって玲王もいってるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:57:33

    久しぶりに凪のスーパーゴールが見られてカッケーと言いたいところだが
    最後のセリフがツッコミどころありすぎて感想はそっちに集中しちゃうぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:57:59

    神の声が散々言ってた"クソボケ"部分が凝縮された神回だった

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:58:07

    >>158

    別に本誌は本誌の凪で間違ってないと思うけどな

    ただ創造主より死神よりの性質が本質なのはそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:58:21

    本質が死神なのはともかく創造主(神様)とか片翼の天使自称してる凪マジで面白いから一生続けて欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:58:24

    天才ではあると思うけどブルロって基本感性よりロジックって感じだからブルロの環境が凪に合って無いよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:58:35

    17日の原作小説では最終選考の再会とトライアウトの連携がくるから楽しみだわ
    どこで正しい自覚するんだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:58:39

    エピ凪、他キャラの描写もいっぱいしてくれて助かる
    コイツこういう奴なんか!ってのがわかるのいいよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:58:48

    玲王による褒めて伸ばす育児で自己肯定感モリモリに育った凪見ると元気が出る
    これからも自己肯定感マシマシでいてくれや

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:59:13

    >>147

    烏と乙夜がトップオブトップなだけだからしゃーない

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:59:26

    さすがにここまでくると玲王をクソボケ呼ばわりするのはひどいのでは?
    こんなんわかるわけねーよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:59:43

    やっぱ凪と玲王って似てないけどなんか似てるんだよね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:59:48

    本誌であんま掘り下げ無いキャラの出番増えるのは助かる人いるだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:59:51

    >>164

    まず小説で「死と絶望が本質」で相手に死のイメージを与える才能だから髑髏って金城にいわれてる時点で創造主じゃないと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 00:59:56

    神仏キメラ天才凪爆誕!ってやつだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:00:10

    熱くなったらできた!!
    子供か?草

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:00:20

    >>137

    まさしく自分型だよな

    人の視点を衝動の理由にしない

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:00:37

    三宮先生の千切ってまつ毛バッシバシで有難うございます…だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:00:40

    >>160

    ひおりんは潔の期待は特別って言ってるがな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:00:51

    >>176

    よちよち情緒のピヨだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:00:53

    一周まわったけどブルーロックは俺に向いてないと思うが正解だったな凪

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:00:55

    もしこの試合が映画化されて応援上映されたら
    スーパーゴールので「凪〜〜カッコいいよ〜〜〜😂😂😂」
    サッカーの天才?のとこで「クソボケ〜〜〜〜〜〜😅😅😅」
    と客が掌返しまくる面白シーンだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:01:16

    >>137

    そんで玲王に関する時が一番凪の感情のトリガーがデカいから爆発力があるって感じだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:01:23

    今回でやっぱピヨだったことが判明した
    凪 誠士郎17歳

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:01:29

    馬狼って潔が絡まないと結構普通の男子高校生っぽさあるな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:01:30

    >>174

    安価元的に凪が自分をフィールドの創造主だと思ってるモノローグが間違いじゃないってことでは?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:01:57

    今週の感想スレみんな凪の発言にズッコケて集団爆笑してるの平和すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:01:58

    >>174

    うんだから本質は死神よりだけどサッカーのプレイとしてボールに命を吹き込むプレイ=創造主は限定的に見れば別に間違ってなくねって話

    ブルロは凪のサッカー部分が抽出されてるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:02:05

    誰かしら絡むと様子おかしくなるのブルーロック名物なんですか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:02:11

    >>183

    なにせ宇宙生まれちゃうからね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:02:12

    ここ過去一「感覚派の天才」って感じがして好き
    熱くなったら出来た!じゃないんだよ!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:02:21

    >>171

    いや、でもやっぱ「サッカーがないと凪と一緒にいられない」と思うところは結構クソボケ度が高い

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:02:23

    >>174

    圧倒的な才能は人によっては光にも死神にもみえるが潔からみたら死神のイメージになったってインタビューで答えてるから本質がどっちとかはないよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:03:15

    Z戦の時から先読みしたりしてたのに今までずっと自覚なかったことに驚く

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:03:30

    金城先生が凪と玲王がすれ違ってそれによって成長して今の二人になってこれで良かったになるまで描きたいのがエピ凪で
    凪と玲王が自覚できたらソードマスターエピソード凪しちゃから

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:03:39

    再現性とかあるのか?って言ってるから求められてることもわかってるから地頭はほんといいんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:03:57

    神視点ツッコミ入るエピ凪小説が楽しみになる仕上がり

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:04:00

    凪「俺ってマジでもしかして─────」
    読者「お?お?」(スワイプ)
    凪「サッカーの天才?」
    読者(ズッコケ)

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:04:03

    清羅を取る上で駆け足で試合を消化されると烏たちに噛ませ扱い感が出てしまうからじっくりやってくれるようで良かったという気持ちと
    本筋が待ち遠しい気持ちがどっちもある
    エピ凪隔週にならないかなー(無茶な願望)

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:04:23

    ヒミズくん結構しゃべってていい感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています