ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5154層

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:15:44

    朝飯食って今日も頑張ろうぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:16:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5153層|あにまん掲示板テンプレ隠しの術>>2bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:20:13

    ほいっと

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:24:47

    たておつ
    おはよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:25:01

    保守よー

  • 6実験体39号@旅24/06/07(金) 07:29:36

    おはよう!
    借りた険山鹿のおかげで谷底の川まで魚を捕りに降りるなんてことができちゃうね
    すごいなあ
    【伸びる手で掴み取りした新鮮な川魚を焼いている】

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:29:49

    たておつ

  • 8稀血と目玉24/06/07(金) 07:42:16

    おはよーございまーす
    朝から不滅さんがいたような?
    『朝に見かけるのは珍しい気がするな』

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:43:14

    いたねほんの一瞬

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/06/07(金) 07:44:14

    おはよー…スレ立てお疲れ様

    【貰ったフロアマップ(全4層)を眺めている…サボり場の所だけ細かく書いており近道まで記してある】

    どれだけ休憩したいんだろう


    >>6

    軽々と谷底に下りることができる動物かな?

    >>8

    おはよーリノちゃん、ヴァイルさん回復術師さん久々に見た気がするよね

  • 11実験体39号@旅24/06/07(金) 07:48:17

    >>10

    うん、中原に行く依頼ないかな?って探してたら品物を取りに行くなら騎獣まで貸してくれるって人がいたんだ!

    山道なんかの悪路に強いんだって


    >>8

    たしかランカーの凄い人だよね

    それで梅干しが天敵の

  • 12稀血と目玉24/06/07(金) 07:51:24

    >>10

    おはよーアノマスちゃん!

    昨日亀ダンジョンをクリアして報酬貰ってきたんだよ!

    金銀銅の箱から選ぶ形で、銅箱からこれもらったんだ


    【甲羅がガラス、手足頭が銅でできた亀型ボトルを見せる】


    【薬師亀瓶】

    このボトルにポーションを入れておくと、必要になったと判断されたときに自動でポーションを消費し効果を持ち主に反映する。

    必要になったときとは「ポーションが対応する状態が極めて悪化したとき」である。ヒールポーションなら重症を負ったとき、解毒剤なら毒に侵されたとき、マナポーションなら魔力が枯渇したときになる。

    ポーションは亀の口から少しずつ注ぐしかないのと容量は通常のポーション瓶2個分程度しかないこと、強化薬のような治療と関係のないポーションを入れても何も起きないのが注意点


    >>6

    >>11

    それで頭がいいのもすごいよね

    『馬でも賢いものは乗り手に指示されずとも道を選ぶというが』

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:00:13

    【依頼が張り出された】
    クエスト名:アンドゥビースト狩猟依頼
    依頼主:ビーストスミス
    報酬:50000G〜
    概要:キアナ密林に潜む二撃必殺の獣アンドゥビーストを使って魔物造形武具を作りたい。
    アンドゥビーストの毒は最初はほとんど影響を及ぼさないが、一度受けたものがもう一度受けた場合深刻なアナフィラキシーショックを引き起こす性質があり、これを使って狡猾に狩りを行うという。
    欠損の少ない死体なら50000G、生け捕りなら75000G
    2匹目以降はアンドゥビーストを使った魔物造形武具を報酬として作成しよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:01:20

    ……来るべきときが来た、か
    【ギルドに一人の中年と老年の間にあるだろう風体の男性が入って来た。そして幾つか持つ魔法の雑嚢から武器を出し】
    武器工房をやっていた者だ。…処分に来た。欲しい冒険者がいるならば持って行くといい。残った物はギルドや此処に顔を出す武器工房に寄付しよう

    ・普通の鋼鉄の剣、刀 
    ・普通の鋼鉄の手斧
    ・普通の鋼鉄のナイフ
    ・対ゴブリン用の鋼鉄の剣 
    ・対コボルド用の鋼鉄の斧 
    ・対トロール用の鋼鉄のハンマー
    ・対オーガ用の鋼鉄の鏃1ダース 
    ・対ゴブリン・オーク・オーガ用の鋼鉄の剣 
    ・対魔力障壁用の鋼鉄の矛 
    ・竜退治の特大鋼鉄剣
    ・対妖精用の鋼鉄剣
    …他

    【それらの武器全てに、武器工房『ギアーズ・インダストリ』の印があった】

  • 15稀血と目玉24/06/07(金) 08:03:12

    >>13

    お?なんだか面白い依頼がある!

    生け捕りならグッドナイトシープが活躍するね

    『報酬も高い。魅力的だな』


    >>14

    ん、え、あれ?

    ひょっとして自在剣さんの言ってた鍛冶師さん……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:04:00

    >>14

    あれ?その名前は内気くんの恩人的な鍛冶屋さん?

    処分ってどうしたの

  • 17実験体39号@旅24/06/07(金) 08:08:55

    >>12

    初心者でも大丈夫に躾けてあるって言われてたから多分すごく賢い子なんだと思う!


    >>14

    ときが来た??

    なんか訳ありそうな感じだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:08:57

    >>15

    …。顧客の、恐らく最後の顧客の一人だ。上級試験へ行くという、奴の武器の手入れも済ませた

    >>16

    工房をたたむ。もっとも長らく炉に火を灯さずいたんだ。見てられずに奴の武器の手入れをしちまい、惰性でそれを続けちまっただけで、元々たたんでいるようなものだったが

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:11:42

    >>18

    畳んじゃうの?これとかこれとか定期購入したいくらいだけどなー

    【各種鋼剣を遠慮なく確保しに行く剣を装填する大型の機巧弩使い】

  • 20稀血と目玉24/06/07(金) 08:13:01

    >>18

    辞めちゃうのかー

    自在剣さんがどうにかならないかなって気にしてたけど……

    【なので思うところはあるが、どうにも事情を知らないので何も言えないさん】

  • 21ビーストスミス24/06/07(金) 08:15:56

    >>15

    受けてくれるなら助かるよ

    密林への地図は依頼書に付属してる

    くれぐれも毒消しは忘れずに!

  • 22未来の勇者24/06/07(金) 08:16:04

    はーはっは!立て乙だ!!!


    >>14

    ふむ・・・!この竜退治の特大鋼鉄剣、もらっても良いだろうか!!

  • 23アノマス◆UBru6zWM0.24/06/07(金) 08:19:02

    来るべきときって意味が少し気になるけど…自在剣さんが上級になる時ってことかな?


    >>11

    悪路を普通に行くだけでも体力使っちゃうからそれをある程度無視できる手段があると助かるよね…

    >>12

    おー…2瓶分とはいえちょっとした種族をごまかすのにも使えそうな…治すことにしか使えないのが気にならないくらいの強力さ…!

  • 24ギアーズ・インダストリ24/06/07(金) 08:21:42

    >>17

    武器屋の並ぶ通りでおろおろとしていた奴を見かねて武器の手入れをしてやり、それを惰性で続けていたが…続ける内に思うところができてな。奴が上級に上がる時に、本当にたたむと決めて。そして、つい先日。奴が上級前の調整と手入れを頼み、それをいつも通りに完璧に仕上げて見送った

    >>19

    ならば欲しいだけ持って行け。くれてやる

    >>20

    そうだな。わざわざうちの商品を売ろうとして他所で呼びかけて。まったく…。…。…奴が戻ったら、伝えることと渡す物がある

    >>22

    こいつか。この世界に武器工房を開いて間もない頃の傑作だ。エンシェントドラゴン以外の竜種なら確実に刃が立ち斬れる。傑作だが…4mある。当然それに伴う重量もな。使えるか?

  • 25未来の勇者24/06/07(金) 08:24:16

    >>24

    はーはっはっ!!上等!!使いこなしてみせるとも!!!

  • 26稀血と目玉24/06/07(金) 08:25:22

    >>21

    はい、わかりました!

    ギルドショップで買っていこうっと

    『ついでに虫刺されの薬も買っていくか?』


    >>23

    金の箱には富が、銀の箱には護りが、銅の箱には生命が入ってるって書かれてたんだよね

    銅の箱選んだら残りは亀になって逃げちゃったけど、そっちもすごいアイテムだったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:25:47

    勇者くんお金あるの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:28:28

    これ自由に持ってけじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:29:20

    あっ、本当だ寄付してる
    辞めるにしてもお金くらい少しは取ってもいいのに……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:30:48

    少しくらい自分の作品が誰かに必要とされてほしいんだろうさ
    あんまやられると市場が崩れるが最後の我儘くらいはね

  • 31アノマス◆UBru6zWM0.24/06/07(金) 08:31:37

    探索再開〜…

    【上へ行く手段を見つける為にいつも通り忍び足】


    >>26

    富、護りだから金はお金になるもの…銀は防具か御守が貰えたのかもしれないね?

    リノちゃんの選んだ銅もすごいアイテムだと思うけど

  • 32ギアーズ・インダストリ24/06/07(金) 08:32:12

    >>25

    【魔法の雑嚢から柄と刀身の一部…そこからも最早鉄塊や鉄柱染みた巨大さが伺える大剣を取り出した】

    …この世界で初めてドラゴンを見た。冒険者によって倒されたというそれが運ばれて来たのを見た興奮のままに創り上げたのが、こいつだ。ただの鉄でもドラゴンを斬れるだけの物をってな。…結果として斬れ味は保証するがこんなデカブツになった。当然取り回しにも持ち運びにも工夫がいる。このようにな

    【柄と刀身の一部が飛び出した魔法の雑嚢を指しながら言う】

    使い熟してみせろ

    >>30

    …。奴の、自在剣のおかげでそれなりにはけたからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:32:46

    ※ちなみにドラゴン殺しはダンスレだとそこそこの実力者になるけど、初心者さん的には大丈夫?

  • 34未来の勇者24/06/07(金) 08:35:37

    >>32

    おう!・・・ぐぉっ!

    【大剣を取り出して持つも、結構苦しそうだ】

    ふ、振り回せなくは無いが・・・戦いに扱えるから微妙そうだ・・・鍛えないとな


    >>33

    ※まだドラゴン殺しはしませんし、この剣も今の段階だと扱いきれない事にします

  • 35騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/07(金) 08:38:43

    >>24

    …………今まで内気の武器の手入れとかありがとうございました

  • 36稀血と目玉24/06/07(金) 08:39:39

    >>31

    ねー……気になるけど今はビーストスミスさんのお仕事だ!

    アノマスちゃんもダンジョン探索頑張って!

    【ショップで毒消し複数と虫刺されと虫除けを買ってギルドを出発】

  • 37吟遊詩人24/06/07(金) 08:39:58

    立て乙おはよう
    ドラゴン討伐は一つの伝説だねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:41:46

    >>24

    じゃ遠慮なくー

    素の状態で特攻ついてる剣は貴重だしね!

    気が変わったらまた営業しにきてよ

    【剣を荷物に入れながら】

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:43:03

    それこそ日常の1つになってしまうような竜種の魔物もいはするが
    やはり象徴的な強さのひとかどのドラゴン退治となるとね

  • 40ギアーズ・インダストリ24/06/07(金) 08:43:04

    【※ちなみに対〇〇と言ってもここに持って来たのは一撃死したり特効能力のある感じでなく、それにただの鋼鉄製の武器でダメージを与えるのに向いた造りをしている感じです】

    >>34

    ふん…それを振り回せる頃には大概の剣を使ってもお前は強いだろうよ。そいつを使えばなお強いというのも保証するがな

    >>35

    …奴の嫁か。いや、それ以前に冒険者としても武器マニアとしても話を界隈でよく聞く。…奴からもな

    >>38

    …あぁ

    【※上記の通り特効というより対象を殺傷するのに向いたつくりをしてるという感じなのでご注意ください】

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:43:46

    >>40

    (※了解です!)

  • 42未来の勇者24/06/07(金) 08:43:57

    >>40

    あぁ!!いつか使いこなしてみせるとも!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:44:43

    まあ4mの鉄塊だもんねえ
    普通持ち上がりもしない

  • 44ギアーズ・インダストリ24/06/07(金) 08:46:04

    >>41

    【※ありがとうございます!そんな感じで、あくまで純粋物理でファンタジーに挑もうとしたのがこの人なのでした】

    >>42

    ふん、楽しみに気長に待つとする

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/07(金) 08:49:03

    >>40

    そうですか…

    【そう言いながら武器を1つ手に取り眺める】

    【武器マニアとして色々見てきた彼女にとっても確かに良いものであり】

    …やめちゃうのもったいないなぁ

    【ポツリとつぶやきトロール用のハンマーを亜空間にしまった】

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:51:44

    日常のりゅうというと悪しきりゅうが思いついてしまう
    それはそれとして、弱くて美味しい龍種とかもいるんだろうね
    ドラゴンステーキは有名だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:51:46

    おれもいつか買いたいもんだ
    5億Gの神滅剣

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:52:59

    5億で神が殺せたらお得ではある(神による)


    >>46

    どっかの村でしっぽがおいしいドラゴン飼ってたはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:53:17

    桁!?桁!?桁がやばいよ!?
    あと名前もエグない?
    神滅剣つまりは神を滅する剣ってことだよね
    神殺しはえぐいなぁ
    神の力で滅する剣の可能性もあるけど、それはそれで破壊神とか宿ってそうでエグい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:53:58

    >>48

    しっぽかぁテール美味しそう

  • 51ギアーズ・インダストリ24/06/07(金) 08:54:45

    …ところで。もしかしてギルドでの奴、自在剣も隅が好きなのか?

    >>45

    そうか。…。…奴も、もったいないと。再び、武器を造るのをみたいと。…そう言って、武器を造らなくなった俺の工房に残る武器を他所でも売って、得た金を俺に渡してきたものだった。貴方の腕は求められている、だと

  • 52騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/07(金) 08:56:34

    >>47

    だいたい野良フェンリル3匹分か…

    【目が無事だという前提かつ目の値段のみの換算である】

    >>51

    最初の頃はよくすみっコいたな

  • 53ギアーズ・インダストリ24/06/07(金) 08:58:59

    >>52

    あいつギルドでもそうなのか。工房でも武器の手入れを待つ間よく隅にいたが…。…伝えるが、あんたからも奴に言うんだな。悪いが新しく手入れをする職人を探せ、と

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:02:01

    自在剣くん超頑固だから難しいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:02:15

    半人で半ドラゴンの子の290,000,000Gのを上回るとかどんなんだろうねえ…。確かドルヴィスタジオさんとこの基準だと一桁ランカーの武器でもおかしくない価格帯じゃね?

    >>47

    >>48

    >>49

  • 56騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/07(金) 09:03:56

    >>53

    分かり……いや、う、うーん……

    (無理に引き止めるのもダメだけどこう……内気の武器見てきて多分着いてるだろう癖的なのとかよくわかってるだろうし続けて欲しい気持ちもあるが……)

    (専属…になってもらうのは多分なんか違うし……)

    【承諾しようとしたが悩んでいる……】

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:04:16

    >>48

    >>49

    >>52

    中に物凄い量の神殺しの呪咀が込められているらしく、神に分類される対象に特攻がブッ刺さるとのこと

    だけど鍛治師の超絶技巧によってデメリット無しで扱えるんだと、大きさもちょうど邪魔にならないくらいのサイズだ

    ただ値段と使い過ぎによって生まれる過信がわざわいして売れていないらしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:04:46

    >>50

    その昔村が飢饉に陥っても竜の卵を食べなかったことで、先祖のドラゴンがその高潔さに胸を打たれて切れても生え変わる尻尾を食料に差し出した、っていう伝説が残ってるんだって

    尻尾の先がぼこっとお肉で膨らんで見た目だけアンキロサウルスの凄いのになってて、そっから切れるんだそうだ

  • 59ギアーズ・インダストリ24/06/07(金) 09:05:04

    >>54

    >>56

    【苦笑する】

    …ふん。知っている。…もとより伝える事もある。戻って来たら言ってやるまでだ

  • 60騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/07(金) 09:06:05

    >>57

    ヒェッ…

  • 61騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/07(金) 09:09:53

    >>59

    その方がいいと思いますね

    【ちょっと神殺しの呪詛に気を取られたがそう言ってお辞儀した】

  • 62ギアーズ・インダストリ24/06/07(金) 09:12:06

    ふん…。己も奴も。…随分と喋るようになったもんだ

    >>61

    【手を上げ応える】

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:12:14

    まあそら神様簡単にコロコロできたら有頂天だわな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:12:26

    【魔女清掃員、ギルド掃除中】

  • 65未来の勇者24/06/07(金) 09:15:34

    神殺し・・・成せるものは成せるのだろうな


    >>64

    頑張ってるな!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:15:45

    >>60

    >>63

    とかくお値段が高い武器は性能も安定性も段違いなんだ、だがそれによって生まれる油断や過信が弱点になってしまうわけだな……

    本来は誰でも扱い易い武器に調整したつもりなのに、結局は武器の性能も使い手によって左右されるという理論が通用してしまうのは悲しいね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:24:00

    新人が持つ市販品とベテランが持つ市販品が別物に見えるようなアレだな
    値段的には新人は到底買えそうもない値段だが、油断や過信は生まれるものだからね
    真に買える冒険者は真に一流と呼べる冒険者なんだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:25:19

    >>65

    わっ…どっ、どうも……ですっ…【ぺこりとお辞儀する魔女清掃員】

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:30:59

    掲示板にも神殺しを為している人わりといるからねー
    神殺しにもガチ殺しパターンと儀式の一環でやってるパターンがあるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:37:24

    神にも強さはピンキリだからね
    信仰集められなくて消えかけてたり
    弱いが権能で弱くないといけなかったり………

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:48:20

    【双刃剣を整備している冒険者】

  • 72未来の勇者24/06/07(金) 09:49:43

    >>68

    おはようだ!!


    >>71

    む、武器の整備か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:51:53

    >>72

    ん?うん

    特殊な武器だと整備も大変だぜ…

  • 74アノマス◆UBru6zWM0.24/06/07(金) 10:29:54

    本当気に入った武器とか壊れちゃうとショックだよね

    【ピュアスイープで裏道をせっせと掃いている】

    散らかりすぎでしょ…あの警備ロボ達はどうやって通ってるんだろう?わっ『みろ、掃除してるぞ』

    『車輪がないロボハ不便ダナ』

    【哀れみの目線で一瞥、壁走りして通り抜けていった】

    ずっっ……る…

    >>64>>68

    おはよー清掃員さん…いつもお疲れ様…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:33:35

    >>70

    ガーゴイルと呼ばれる悪魔を象った石像も零落した神の依代だったりするパターンも有るからなぁ

    勿論単純に石のような肌を持つ下級妖魔だったりゴーレムの一種というパターンも有るんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:51:03

    悪魔の写しと神聖の護りの両側面を利用して聖邪両属性付与からの属性反発作用で強制即死させてくるガーゴイルが出たのはどの層だったかな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:12:49

    >>76

    ひぇっ…そんな恐ろしいのが出現したことが有るんか?

  • 78重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/07(金) 11:16:42

    【鼻歌を歌いながら金棒の鋲を研いだりお掃除したりしている】
    【ひっどく音痴な鼻歌】

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:31:18

    90階層代の高位悪魔パラダイスじゃねえかな?
    ちなみに実は抜け穴があって強めに別の神聖の加護受けとくか先に悪魔憑依しておくとどっちかの付与が同担拒否の理論で不発するので即死も頓挫する

  • 80重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/07(金) 11:35:41

    おわぁぁあ……【前スレでテンちゃんが来ていて三日姫ちゃんの髪から作られたお薬が売られているのを見て買えずに呻いている】

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:36:58

    >>80

    なんか妙なところにダメージが!

    つ、次来たときに重鎧さんおらんかったら代わりに買っとこか?

  • 82重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/07(金) 11:59:05

    >>81

    お願い…します…

  • 83割れた硝子24/06/07(金) 12:27:54

    「まあ、普通に考えて……完全に偶然にできる酒の中で特定のものを見つけるのは無理ってな話だよね」
    「さーて……どうするか……」【ぶつぶつ】

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:29:35

    >>76>>77

    確か無限牢獄で摂理ンが討伐した奴だっけ?白髪君の受けた依頼もそうだけど高位悪魔ってやっぱ凶悪だわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:31:22

    無限牢獄の下の方は悪魔に限らずわけわかんねー特殊個体が溢れ返ってるからなあ
    なんだろうね、蠱毒みたいなもんなのかダンジョン効果で変異しやすいのかどっちだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:31:59

    神ぼく
    今日もゴブリンや野犬を警戒しながら薬草を集める

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:33:24

    >>83

    数多の種類の酒が存在するパンの宴会場っていうダンジョンがあるからそこなら可能性高いと思う

    ただあそこ厄介な条件あるんだけどどうする?

  • 88サニー◆UBru6zWM0.24/06/07(金) 12:34:28

    【花のマネをしている】

  • 89割れた硝子24/06/07(金) 12:35:20

    >>87

    「ん? いや、そういうのは……いや、そうか」

    「取り敢えず、聞かせて欲しいな。その条件」

    >>88

    「花だね」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:38:45

    >>89

    パンの宴会場に入れるのは『酔っ払っている』か『2時間以内にアルコール類を摂取したもの』だけなんだ

    内部は濃い酒気が充満していてモンスターも全員酔っ払っている

    あちこちの部屋にダイニングテーブルとその上に大量に並べられた酒瓶があるそうだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:43:17

    >>88

    綺麗なひまわりだねぇ

  • 92割れた硝子24/06/07(金) 12:44:15

    >>90

    「やっぱり、そういう感じ? 参ったなあ、あんまり得意ってわけでもないんだけど」

    「まあ、いざとなったら腹を括るしかないか。教えてくれてありがとう」

    (といえ……酒瓶に入っている以上、本物のエテルネル・ソリチュードが手に入る可能性は低そうかな。でも、手掛かりにはなり得る)

  • 93サニー◆UBru6zWM0.24/06/07(金) 12:44:59

    >>89>>91

    【…嬉しさを抑えられずゆらゆら揺れ始めた】

    【じっとしていれば見た目は小さいひまわりそのもの】

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:47:08

    >>92

    まあ無理に向かう必要はないわな

    たしかにあらゆる酒が集められるダンジョンだが、全ての酒があるわけじゃない

    >>93

    よーしよしよし、お水をあげよう

  • 95サニー◆UBru6zWM0.24/06/07(金) 12:50:56

    【喜びの舞〜】【お花のマネっこはやめたらしい】

    >>94

    【ペカペカ光っている】

  • 96彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/07(金) 12:50:57

    あぁ、立て乙だ。

    【全身を黒い霧で覆い、背中から無数の黒い腕が刃を掴んで柄だけを露出させつつ骨と神経で組まれた疑似竜尾と帯電する魔剣を浮かべた小型の怪獣みてぇな魔族が、闘技場から酒場に戻った】

    磁力の制御は困難。《ボルテックス・ボルテージ》の性質上、怒らない限りは"閣下"と疑似竜尾-イミテーション・ドラゴンテイル-にのみ自律性を付与可能─────切り替えの速度と、尻尾の制御にもっと力を注ぐ必要があるか

  • 97未来の勇者24/06/07(金) 12:54:14

    ぬぉぉぉー!!!!待てー!!!!
    【クソデカいニワトリと追いかけっこ】

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:54:56

    >>96

    うん?上手く行かんかったん?

  • 99割れた硝子24/06/07(金) 13:11:10

    >>94

    「そうだね……まあ、依頼とは関係なく興味はあるから、一回は行ってみるよ」

    >>95

    「ふふふ……」【ガラスを削った即席のプリズムを目の前に翳した】【虹色に光る】

    >>96

    「や。お疲れ様。磁力か……物理学的にも人類学的にも、とても大きな力だよね。使いこなせそう?」

  • 100彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/07(金) 13:14:37

    >>98

    尻尾の方は動かすのは問題ないが、力加減が難しくてな…………磁力はまあ全然上手く行かなかったが


    【万年筆を疑似竜尾で持ち上げようとして、即座にパキリと折り砕いた】


    【素材が素材なので魔族本体よりもフィジカルが強い】

  • 101重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/07(金) 13:20:47

    >>97

    意外とすばしっこいんですよね…追い詰めると覚悟を決めた逆ギレ反撃してくるときもあるのでお気をつけて…

  • 102声無し24/06/07(金) 13:30:33

    フンフン『立て乙』
    フンス…『ふぅ…なんとかノルンダールの人たちとの講和とか会議とかひと段落した…』

    ゲッソリ『神経すり減ったぁ~…』

  • 103彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/07(金) 13:37:31

    >>99

    使い熟したたいが、まだまだ感覚も原理も構築出来ていないのが現状だな。可能であれば移動の補助と抜刀の加速にも使えそうだし

  • 104割れた硝子24/06/07(金) 13:45:58

    >>103

    「そうだな……電磁石のイメージはどうだい? 電気の有無によって磁力を制御するシステムだ」

    「確かキミは雷属性のなにがしかにも精通していたと思うけど……もし余計なお世話だったら忘れてくれ、素人意見だ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:05:58

    >>102

    あの凄まじい対立をどうやって……お疲れ様

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:09:07

    掲示板だと電磁力操作って誰がやってるっけ

  • 107悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/06/07(金) 14:11:28

    タンスのシャツに口紅でキスマークをつけるよ
    【洋服ダンスごそごそ】

  • 108サニー◆UBru6zWM0.24/06/07(金) 14:11:37

    >>99

    !【虹色だ!虹色に輝いているとはしゃいでいる】

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:12:19

    ハードワイヤードと雷精竜が電磁力操作でリニアレールガン使ってたかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:25:57

    >>107

    あらタンス開けっ放し

    【バタン】

  • 111悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/06/07(金) 14:31:30

    >>110

    まっくらだよ

    でられないよ

    【中から叩く音】

  • 112騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/07(金) 14:33:04

    >>96

    ※渡したメモリはFLAMEメモリ(火を纏える)とTHUNDERメモリ(電撃を纏える)とBLADEメモリ(翼が刃になる)の3本です

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/07(金) 14:35:28

    >>104

    そういえば色々とお酒あるダンジョンならひとつ知ってるぞ

    【なお八岐大蛇の近縁種などがいて危険である】

  • 114割れた硝子24/06/07(金) 14:40:19

    >>108

    「はい、どうぞ。落とさないようにね」【葉っぱに挟むようにしてプリズムをプレゼントした。】

    >>113

    「そこ、危険じゃないよね?」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:41:55

    【下級向けの依頼が貼られている】

    【E:闇・ゾンビの討伐】
    周囲に闇を展開して光を相殺するゾンビ。
    でたらめに腐肉の腕を振り回す攻撃は当たると案外痛い。

    【E:スペーススライムの捕獲】
    体内が体積よりちょっとだけ広い亜空間になっているスライム。マジックバッグなどの材料になる。
    周囲の魔力を少量吸い取りながらぴょんぴょん跳ねるので、魔術を乱されない様に注意しよう。

    【E:光・ワニの討伐】
    虹色に光る暴れん坊のワニ。
    命の危険を感じると輝きがより強くなるが、それとは無関係にフィジカルが厄介だ。

  • 116騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/07(金) 14:42:57

    >>114

    まぁ敵は結構強いな……あとダンジョンが全体的に酒臭い

  • 117彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/07(金) 14:43:01

    >>104

    あぁ、『嵐龍トルメテトラン』様の加護だな。昨日の闘技場でも威力の底上げに使った。


    元々はその電磁力のイメージで発展させようとしたのだが………………



    【《ボルテックス・ボルテージ》は自動で敵を穿つか、思考によって制御する雷撃である】


    【つまり、螺旋軌道を描くには魔族自身がその思考で制御しなければならないという事なのだ】


    難易度で頭が狂いそう。辛み


    >>112

    (※雷撃で攻撃に参加させつつ有事には直接握っての斬撃に使う感じのスタイルになりそうですわね)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:43:21

    光・ワニと闇・ゾンビ、もうちょっとなんかこう名前無かった?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:44:13

    下級向けはどうしても数ある魔物なのでそこまで気取っていられないのだ

  • 120一般通過終焉ネーミングセンス24/06/07(金) 14:47:43

    「ぴかぴか鰐」と「ネクラネクロ」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:52:01

    †理を冒涜せし闇夜の僕†に†深淵より覗く光彩の牙†か……

  • 122アノマス◆UBru6zWM0.24/06/07(金) 14:52:14

    >>114

    【ペコペコ!宝物の様に大事に持っている】

  • 123サニー◆UBru6zWM0.24/06/07(金) 14:52:42

    【コテミスの悪魔を照らした】

  • 124割れた硝子24/06/07(金) 14:58:36

    >>116

    「アハハ……残念だけど。ちょっと荷が重いかな……」

    >>117

    「螺旋は……見た目通りネジくれてはいるけどその実素直な図形だよ。今でも使われている螺子の技術にもその姿が見られるけど……原初の螺子は、円柱に直角三角形を巻き付けて、その斜辺に沿った線を描く事で正確な螺旋を手に入れていた」

    「つまるところ、直角と直線。原型を正せば極めて単純な図形と言えるんだ。……まあ、エラそうに言ってるけど、キミみたいにそれを空で作図しろって言われたら、ボクだってお手挙げなんだけどね」【苦笑】

  • 125騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/07(金) 15:04:12

    >>124

    一応言ってみたけどそうだよなー

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:10:47

    >>125

    ああ、そうだ騒々神様

    昨日は私をお探しではありませんですたか?

    【狼のような顔、鹿のような角、蚕のような翅と襟毛、偶蹄類の蹄、長く強靭な尾、四本の腕を持つ亜人が声をかけてきた】

  • 127騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/07(金) 15:13:35

    >>126

    そうそうブレスレット渡そうと思ってな

    【すっとヒヤシンスの意匠が施された透き通るような青のブレスレットを四つ渡す】

    いい感じに冷えるはず

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:22:39

    >>127

    おお、ありがとうございます、美しい品ですね

    これで日常生活が随分らくになります

    【喜んでブレスレットを装備する】

    (※きづいたときにはホスト規制+タイムアップ間近だったのですじゃ。申し訳ない)

  • 129騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/07(金) 15:23:50

    >>128

    ※いえいえ大丈夫ですよ

    それは良かった

    【なおヒヤシンスの意匠入ってるのは名前に冷やしが入ってるからというネタである】

  • 130彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/07(金) 15:39:39

    >>124

    ふむ、成程。図形の授業なんて受けた事もなかったから新鮮な話だな……………


    【とは言え、剣を芯にして電流を巻き付けても剣に磁力が付与されるだけだから───と考えた所で、魔族は思い至った】


    つまり鋼鉄製の鞘を買って試せば良いのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:08:30

    そういえばさ、依頼ででてたスペーススライムって
    テイムできたら便利そうだよね〜
    今回の場合はテイム用じゃなくてなんとなく素材用っぽいけれど捕獲

  • 132稀血と目玉24/06/07(金) 16:12:23

    【ビーストスミスの依頼でキアナ密林にアンドゥビーストを捕獲しに来た二人】

    目指すはもちろん二匹捕獲だけど、これが原生生物ってすごいよね
    『ミルメコレオに近い印象を受けるな。もっとも狩りをする以上消化器官に問題はないのだろうが』

    【依頼書に描かれたアンドゥビーストは上半身はジャガー、下半身はバッタでサソリの尾がついている】

    この見た目で毒あるのしっぽだけだと思うじゃん
    実際には爪にも毒あるって書いてある
    『アンドゥビーストから毒を受けないよう立ち回るのは無傷で倒すのと同義だな。極めて厳しい』

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:16:38

    >>131

    その素材でできたバッグを使ったほうが便利なんだと俺は思うぜ

  • 134稀血と目玉24/06/07(金) 16:26:23

    >>131

    >>133

    生き物は世話しなくちゃいけないけどバッグはそんなことないからねー、いうこと聞いてくれるかもわかんないし

    でもマジックバッグがいうこと聞いて自分で動いてくれたらすごく便利なんだろうなあっていう夢はあるよね


    『リノ、来たぞ』

    おおっと

    【前方の木の枝の上からアンドゥビーストがこちらを見つめて姿勢を低くしている。リノは春の女王の王杖を構え、ヴァイルは触手の中から特大の羊のぬいぐるみ……に見える睡眠効果のある鈍器グッドナイトシープを取り出した】


    【真剣な構図で実際命がかかっているのだがでかい羊のぬいぐるみがどこまでもシュールである】

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:28:09

    >>133

    >>134

    そういうものかな

    そっちのほうが便利なものかぁ

    マジックバッグで言うこと聞いてくれたらぜったいいし、自分で攻撃あたりそうなら逃げてほしいし

    素材を勝手に拾ってとって入れといてほしいとよく思うんだよね〜

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:29:19

    わりとポーターペットだと高性能の分類に入るよそれ!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:36:31

    Eランク相当のスライムに求めるより「そういう機能の魔道具」を探す方が現実的だな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:40:50

    ランク高いやつならそんなペットもいるぞ
    デリバラクーダとかは水際限定だがお望みに近い性能をしてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:41:23

    >>134

    なんだろうコメディじみている

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:42:47

    色々考えた末「やっぱ人間が一番融通効くな…」ということで僕はパーティを組みました

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:43:32

    最近魔導式インベントリがお釈迦になったから、つなぎでお洒落なマジックボックスとか魔法の袋を買いたい

    >>140

    天才じゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:45:55

    >>136

    >>137

    あっ、えっあ、そうなの?

    少しでも知性があればいけるかと思った

    知性さえあれば教えたらいけないかなぁって………

  • 143稀血と目玉24/06/07(金) 16:47:06

    「ブルル……グオォ!!」

    【アンドゥビーストがバッタの後脚の跳躍力を持って一気に距離を詰める。たった二撃当てればほとんどの戦いはアンドゥビーストの勝利になるのだ。初撃が強気なのも無理はない】


    なんの、ここはヒマワリ発動!からの「絡まる命の蔦」!

    「フギャアアア!!」


    【リノとアンドゥビーストの両方に半透明の蔦が巻き付く。春の女王の王杖を振ることによって相手と自分に付与される「種蒔」というバフで、開花したときに得られる効果は花によって異なる。

    ヒマワリの効果は「体力と魔力の回復」であり本来敵に使うものではないが今回は生け捕りのためそれはデメリットにならない】

    【そして消費アイテム「絡まる命の蔦」は着弾地点付近の種蒔を一気に開花させ、同時に対象を蔦で拘束する。

    アンドゥビーストは爪の一撃と引き換えに蔦の檻に囚われる】


    >>139

    絵面がコメディでも4回当たったら死ぬよ!!

    【腰に下げた薬師亀瓶に入れた液体が半分減っている。アンドゥビーストの毒に備えて薬師亀瓶に解毒剤を入れておいたのだ】

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:49:04

    インベントリは色々
    物を限定する代わりに量が入るやつ
    物を限定する代わりに耐久が上がるやつ
    (溶岩入れとか、毒液とか)
    成分を限定し、入れた時に必要成分だけにしてくれるやつ
    必要な時に自動で使ってくれるやつ
    自分で動くやつ
    錬金をインベントリ内で勝手にしといてくれるやつ
    決まった人しか入れられず出せないやつ………
    ほんと多いよねインベントリの種類

  • 145砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/06/07(金) 16:53:20

    >>142

    まず知性があってもテイムできるかどうかのハードルがあるわね、こればかりはテイマーの素質も関わってくるから絶対は言えないけれどどうしてもヒトに慣れない生物は存在するものだわ

    それに慣れたとしていうことを聞いてくれるかも別だわ

    猫にお手を教えるのと犬にお手を教えるのでは難易度が違いすぎるでしょう?

    その上で知性レベルも相当必要ね。かかれ、とまれ程度でも闘争本能が強すぎたり逆に臆病だとまともに指示できないこともある。そのうえで自己判断可能となればかなり賢さが必要だわ


    ……そういった荷運び魔法生物の情報がなくはないのだけれど。無論、全ての要件を満たすわけではないとして

    【一族丸ごとテイマーのお嬢様なので、そういう情報も集まってくる】

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:56:00

    >>145

    あーあー

    自分の想定が甘すぎた

    そっかかかれとまれレベルでもきついのかぁ………

    そうなると物を取って、逃げて、ってのもきついかぁ

    自己判断で死ぬ前に逃げてともなかなかきついかぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:58:26

    魔物の躾は大変だからこそ躾専門のテイマーなんて専門職がいるわけなのだな
    ましてスライムなんて基本知性が低い単細胞生物にそこまで複雑な動きさせるなんてどれほどのコストがかかるか

  • 148騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/07(金) 17:01:25

    【巨人パワー手に入れるクソ高鎧と魔法少女に変身するステッキ1万出してる神】

  • 149騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/07(金) 17:03:12

    1万個出してるようにも見えちゃうな書き方的に……
    一万Gの奴だな

  • 150稀血と目玉24/06/07(金) 17:03:43

    捕まえたよヴァイル、眠らせて!
    『心得た』
    【ツタの檻に囚われたアンドゥビーストをグッドナイトシープでひたすらぶん殴る。内部の2つの鉱石が殴られるたびに音を出し、アンドゥビーストを眠りにいざなう。
    蔦の隙間から突き出てもがいていたアンドゥビーストの腕が次第に動きが鈍くなり、やがてだらんと垂れ下がって動かなくなった】

    ………寝たかな?
    『寝たようだな。今のうちに縛り上げて口輪もかましておくか……』
    尻尾どうしよう、背中にくっつけると折れるかな
    『多少遊びを持たせておけば折れはしないだろう。念の為爪と尾の先には革袋を付けて覆っておこう』


    【このあともう一匹に同じことして捕獲した】

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:03:47

    初心者のうちはなんでいるのかわかりづらいけと一人パーティにいると便利な役職筆頭だよね荷運びのポーターさん、特にダンジョン攻略となると運ばなきゃいけない荷物もたくさんあるし本職さんはマジで職人技だし

  • 152石頭のアンナ24/06/07(金) 17:04:17

    待って〜!待ってよ〜!

    「ぶもぉー」「ぶーも」「もーれつ」
    【「駄獣訓練中に脱走した足長牛を捕まえてほしい」という依頼中】
    【牛さんたちは元気よく草原を走り回っているぞ】

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:04:43

    >>143

    なるほど生け捕りのほうが評価高いなら回復はアドなわけだ

  • 154騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/07(金) 17:04:45

    >>151

    ポーターってそういう意味なのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:05:31

    荷物持ちは地味に助かるし、たまにうちも募集するで
    特に大型魔物や多数討伐のときに

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:07:03

    掲示板じゃソロ+日帰りタイプか空間収納持ちの高ランクパーティーが多いから余計わかりづらいところあるよなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:07:05

    まあテイムじゃなくてとっつ構えてそのまま利用するみたいなやり方もあるっちゃあるぞ
    良く光る蛍みたいなのを籠に入れて明かり代わりにするとかそういうの
    今回で言えばまずスペーススライム一匹とっ捕まえといて狩っては素材をぶち込んで…でいけば普通より沢山持ち帰れるのでは!?とかチャレンジしてる人いるかも
    まあ街中入る前に締めなきゃいけない訳ですが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:08:14

    あと単純に荷物重い!
    専門職がいると荷物軽減できる!たすかる!

  • 159砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/06/07(金) 17:10:05

    >>146

    逃げるだけでいいならおくびょうなタイプは向いているわね

    ただある程度躾けないとそもそも一緒にダンジョンに入ってきてくれないのだけれど……

    そうね、ある程度持てるものに制限はあるけど危険と感じたら距離を取るくらいには賢いタイプと

    持ち物に制限はなく周囲の物を片っ端から拾い集めるけどそれ故に注意が必要なタイプならどっちが良いかしら

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:12:48

    清掃員ちゃんの物入れてる魔導書?あれ欲しい〜けどめっちゃ高いんだよな

  • 161稀血と目玉24/06/07(金) 17:13:22

    ただいまー

    無事捕獲、いぇい

    【て感じで帰ってきた】


    >>152

    なんか一匹鳴き声可笑しい子いなかった?

    『ううむ、大変そうだな……眠らせるか忌避剤で追い込めないものだろうか』


    >>153

    本来は有益な効果も攻撃的な効果も双方に同時に発生するという制約を設けることで強力な効果を得てるそうなんだけどねー、状況が変われば寧ろありがたいこともあるよね

  • 162石頭のアンナ24/06/07(金) 17:18:05

    はふぅ……足早い……

    【説明しよう!足長牛とは!】

    【ぶっちゃけ概ね馬である】


    >>161

    動き回るから薬を当てるのも大変でぇ〜……

    なんとかタイミングを見計らわないと……

    【鎮静剤を散布する煙玉などを持ち込んでいるようだ】

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:19:36

    >>159

    両方気になるけれど後者がいると採取依頼すごい楽になりそうと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:22:41

    見た目は入れ物に見えないやつは、知性ある敵だと不意打ちにぴったしなんよね!
    放出機能付きだと武器を発射してくれるからさ

  • 165砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/06/07(金) 17:28:38

    >>163

    持ち物に制限はなく周囲の物を片っ端から拾い集めるけどそれ故に注意が必要なのはジミヤフクロモモンガね

    とにかくあらゆる魔物が窃盗技能を持つバンデッドフォレストという森に生息する、袋を担いだモモンガよ

    注意点としてはとにかく拾えそうなアイテムがあったら区別なしに片っ端から袋に詰めてしまう点ね

    しつければ止まれ、戻れは教えられるから制御不能ではないけれどけどアイテムの危険性、有用性を区別するのは無理だわ

    気を抜くと近くにいた別の誰かのアイテム拾ってきてしまう……なんていうトラブルも起こり得る

    袋の容量は……概ね小さめの倉庫ひとつ分くらいかしらね?

  • 166吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/07(金) 17:29:37

    無限に荷物が入るバッグは基本的にお高いしねー

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:31:33

    >>165

    つまりも爆弾とかもってことか

    でもとまれ戻れは覚えてくれるのは良いね

    石に土に缶とかで埋まりそうでもあるけれど

    他の人のは人のいない場所をメインにかなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:31:52

    逆に何も拾わずにダンジョンから帰ってきてやったぜぇ〜
    ワイルドだろぉ〜?

  • 169ビーストスミス24/06/07(金) 17:33:02

    >>161

    依頼達成感謝するよ

    こちらが報酬の75000G、それと二匹目をつかった魔物造形武具を希望ならどのような武具を希望か教えてもらえるかな?

    一応望まないならそちらも同額で買い取りにすることもできるよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:33:14

    >>168

    まるぞん!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:34:54

    >>168

    取らずになにしにいったのよ?

    討伐依頼?踏破依頼?ダンジョン破壊依頼とか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:35:12

    >>168

    逆張りさんみたいなことをしよってからに

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:35:24

    知性が低くてなかなか命令を聞いてくれないテイムモンスター、躾けるのも大変ですよねえ
    そんな時はこれ!この知恵の宝珠を食べさせればあら不思議!知性や社会性がアップするのです!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:36:11

    >>173

    昔それ食わせて大変なことになったな……

  • 175実験体39号@旅24/06/07(金) 17:36:28

    命だけは拾ってきてね……?
    この辺の山は湧き水があちこちから出てて足場が悪いなあ!
    【そんな中、険山鹿は蹄でしっかりと地面を捉えて進んでいく】

  • 176稀血と目玉24/06/07(金) 17:36:46

    >>169

    『無論、武器を頼みたい。おそらく私が使うことになるので……悪魔が持てないようなものでなければどうにかなるだろう』

    『それと人間の指のようなものがなければ使えないタイプも少し厳しいな』

    【うにょっと触手を見せつつ】

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:37:37

    >>173

    へえなるほどね

    デメリットは?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:37:42

    >>173

    >>174

    気になるけれど………良いことづくしってわけじゃないみたいな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:39:42

    まあ知恵の宝珠はとあるダンジョンのクリア報酬の1つなので数を用意するのは厳しい物があるのですがね!

    >>177

    >>178

    1個与えるくらいなら問題は起きませんよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:40:16

    知恵の実は食べるとろくなことがない
    ソースはワシ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:41:10

    こういう人目見ただけでは便利なだけに見えるシロモノは基本流通しないだけの極大デメリットがあるかそもそも超希少かの二択
    冒険者知ってる
    まして知恵関係ってのがもうやばい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:42:25

    >>170

    >>171

    >>172

    ワイルドだろぉ〜?

    【物事をあまり深く考えない性格(オブラート)なのだろう】

  • 183砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/06/07(金) 17:42:51

    >>167

    ええ、呪いのアイテムでもなんならゴミでもね

    行って来い状態なら区別なく


    一応もう一つも紹介しておくわね

    ウィングパレスという高山地帯にある敵対的なペリカン鳥人の住む黄金の城にパッキンペリカンというペリカンの魔法生物がいるわ

    くちばしの中が拡張空間になっていて、自分でものを拾ったりはしないけれど預けたものをここで持っていてくれるし、しつければ預けたアイテムを吐き出して攻撃の援護をしてくれる

    それに危険を察知すると距離を取る性質があるわ

    ただ食べ物系を預けるとそのまま食べてしまうのよね……

  • 184ビーストスミス24/06/07(金) 17:46:39

    >>176

    武器だね、ある程度の単純な動作で使えるものがいいかな?

    槍あるいは矛、それか熊手みたいにかわりものにしてみる?

  • 185稀血と目玉24/06/07(金) 17:49:24

    >>184

    『その3つなら矛だろうか。よろしく頼む』

    どんなのになるかな〜

  • 186ビーストスミス24/06/07(金) 17:53:09

    >>185

    矛、了解だよ

    完成次第こちらに届けるからお楽しみに!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:53:35

    >>183

    そっちもすごい子

    持ってはきてくれないし

    食べ物は注意がいるけれど

    危険で逃げてくれるのはほんと助かる

    バッグ置いといたら攻撃直撃で壊れたなんてあるから

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:53:48

    >>180

    >>181

    少なくとも俺の言ってる知恵の宝珠は人間と近しいかそれ以上の高度な知能を与える物というよりか低知能や気性が激しすぎる生き物の知能と気性をある程度まで改善する物なんだよね

    言ってしまえば気性や知能の問題でテイム不可な魔物をテイム可にする為のダンジョンクリアで入手可能な使い切り希少アイテムって所かな

  • 189稀血と目玉24/06/07(金) 17:53:56
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:56:20

    たておつー
    そのへんがやくものなのは大抵ストッパーついてないか知性上げるだけで社会性に補正がないとかそんなアイテムなので用途が限定されてるやつは意外とあんしんなのだ

  • 191砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo24/06/07(金) 17:57:06

    スレ立てお疲れ様


    >>187

    どちらも危険な場所にいるから難易度は高いけれど、挑戦してみる価値はあると思うわ


    >>188

    ある程度テイマー技能の代行をするアイテムかしら

    希少というか難易度が高いのも頷けるわね

  • 192吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/07(金) 17:58:41

    立て乙
    テイムは外から見てる分には面白い技能だと思ってるね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:59:51

    知能0を知能5くらいに変えるみたいなイメージ?
    知能がなくてただ息をしているみたいなのに、考えるくらいのみたいな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:07:04

    >>191

    生憎俺はただの魔術師だから使い道に乏しいがティーには有用なアイテムだと思いますね

    ルート分岐してるタイプのダンジョンだったから他のルートのアイテムも気になるねえ…

    >>193

    そんな感じなのかな?ただ知能を大幅に引き上げるんじゃなくて人間がテイム出来る程度にまで知能を引き上げ気性を落ち着かせるアイテムって聞いたよ

    最低限テイム出来るモンスターの知能のラインが20だとしたら知能20以下のモンスターの知能をラインまで引き上げる感じかな元の知能が0でも15でも20まで引き上げる感じ?

  • 195稀血と目玉24/06/07(金) 18:07:36

    どうしても飼いたい生き物がいる人には垂涎の品だね〜
    ダンジョンの難易度すごそう

  • 196アノマス◆UBru6zWM0.24/06/07(金) 18:07:54

    スレ立てお疲れ様〜…

    わー…かわいー
    【ころころ転がる球体のロボットを眺めている】

  • 197稀血と目玉24/06/07(金) 18:09:37

    >>196

    ほんとだかわいー……けどそれなんのロボットなんだろうね?

    『移動しているから警備か清掃か……?』

  • 198彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/07(金) 18:12:08

    (※スレ立てお疲れ様ですわ〜!!!)

    【黒き長剣とは則ち『当てて殺す』機能を極限まだ高めた魔剣である。確率には左右されるが、数撃も打ち込めればそれだけで勝利が確定する凶器】

    【だから、十全に機能させる為の戦術とは『如何に多く打ち込むか』に尽きると魔族は認識している】


    《ボルテックス・ボルテージ》

    【解体の魔剣。単純な硬度と特攻効果の幅、何よりも疑似霊核『アルヴァント』という魔族よりも優秀な殺戮者のバックアップを持ち合わせる魔剣から鋼の鞘に雷を移し替える】

    【別に絶対に自分の力だけで螺旋を構築する必要は何処にもないのでは?】
    【そんな思考によって、補助輪と同じ役割を果たす鋼線が"二種類"鞘に巻き付けられた】

    【雷撃を流せば、電磁力が刀身を掴む。限界まで力を込めて、それでもまだ抜けない────緊張状態が続く。そして、手を離せば即座に腕を振り抜く程に運動エネルギーを与えて、】


    『鞘離・改』

     ・・・・
    【反転する】

    【鋼線を切り替え、鞘の先から磁極を吸引から反発に移し替え、跳ね上がる様にして鯉口から飛び出す刃に力を載せる】


    【『ライン』の最速の攻撃が、この瞬間を以て更新された】
    【ついでに腕の関節も砕けて千切れ飛んだ】

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:12:25

    200ならトンチキ武器

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:12:45

    200なら神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています