奪還のロゼ第2幕ネタバレスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:09:51

    ここで奪還のロゼをネタバレアリで語り合うスレです!
    それでは全力で新たなギアスの物語を楽しみましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:11:47

    上映開始時間って何時ぐらいだっけ...?
    10:30とか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:20:35

    こちらの地元は1番早い時間で11:20からだった。
    でも都市部だと10:30 からもありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:26:20

    恐らく第二幕では新規KMFの活躍が沢山見れる筈なので最高だぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:29:33

    もうバレてるから意図的なんだろうけどこのキービジュのロゼの横顔凄く女性的な顔に見えるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:40:19

    >>5

    広告で既に正体を晒しているのとサクラの前で男の子の顔のままではいられないってのもあるんでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:54:54

    アクリルスタンドでちょっと第二幕の様子が分かるの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:43:46

    うちの地元初回午後からしかないな
    早くみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:52:54

    初回どこも遅めなんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:54:34

    つい30分前に鑑賞終えました保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:33:54

    感想
    ⚪︎ダモクレス思ってたより対策進んでたのとフレイヤ全然ないからそこまで脅威ではなかったな 
    ⚪︎戦闘やばい 蛍雪とクインアスラも良かったけどまさかアポロとアルテミスに合体システムがあるとは…
    ⚪︎ナラさんいい人っぽいな 途中で仲間になりそうな予感
    ⚪︎一瞬でサクヤの背後に回りこむ兄さんキモい…
    ⚪︎CCとルルーシュ!!!! 相変わらずカグヤには甘いなルルは けど本当に関わる気はないんだね
    ⚪︎サクラとキャサリンのおっぱいがおっぱい
    ⚪︎次回予告見る限りサクヤバレとか兄さんの過去とか一気に話進みそうだな 来月がまた楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:54:06

    L.L.の今後は干渉しない、俺たちは人の理から外れた存在だから……って
    相手が人の理から外れた力使ってたら協力してくれるんやな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:55:29

    尋問室にいた白髪ってアーノルド君だったよね!
    まさか一期のジェレミアルートだとは

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:56:38

    >>13

    えっあの目ん玉ホジホジしてたのあのおかっぱ頭なの?気づかんかった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:57:31

    パンフレットの次回予告台詞を見る限りアーノルドは復活してるっぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:05:40

    >>14

    目の色がアーノルド君の色してた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:06:01

    自分のとこは朝8時20分からあった
    まあ俺が見に行くの明日なんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:07:24

    何か場所によっては観る前に3幕の予告が流れてるらしいんだが
    そんな事ある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:09:11

    もしかして、兄さん本物ロゼ君を自身の手で殺めてない?だからロゼ(サクヤ)には絶対の味方をしているのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:09:56

    叔父さんと嫁のイチャイチャ見れて満足ですよ僕は

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:11:27

    地団駄を踏んでるキャサリンの後ろ姿が完全にサルで草

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:14:58

    >>13

    後ろ姿で女かと思ったら声で男かよ!ってなった後

    いや今の声アーノルドでは?もっかい喋らん?と見てたが喋らんかった

    クレジットにも載ってないよな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:18:18

    >>12

    ホッカイドウからギアスの波動を感知したL.L.がホッカイドウの奪還に向かうサクヤに対抗手段を渡したのかも?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:41:12

    なんだよ兄さん、あの瞬間移動は

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:42:55

    プリケツのネオジェレミアって多分アーノルドだよね?
    プリケツ実験体美少女かと思ったら男でびっくりした
    あと展開バカ早いな来週も楽しみだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:43:16

    ようやく怖カッコいいアインベルクが見れそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:48:56

    >>26

    予告から察すると師匠枠っぽいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:12:20

    皇重護の描写からアッシュは「娘に助けてくれ」と頼まれて身代わりになったんかな?
    アッシュ「俺を生かす為に皇重護は死んだ」→「俺が殺した(ようなものだ」
    弟に化ける必要もギアスも必要なかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:12:37

    ディボックお前が前に出るのかよ!
    ディボックそして戻るのかよ!
    ロゼに管制室通すためにしか見えないディボックのムーブ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:16:49

    ネオブリタニアの主義の中でナラはどんな正義を語るかと思ってたら意外と妥当な話だった
    そりゃブリタニア人迫害されるわな
    ただ逃げる先は絶対そこじゃないと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:21:06

    >>12

    復活のシャムナみたいな事しようとするヤツがいたら動くんじゃないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:22:32

    >>28

    アッシュ「俺を騙したのか皇サクヤ!?」

    サクヤ「そうよ!」

    アッシュ「弟と偽って利用していたのか!?」

    サクヤ「その通りよ!」

    アッシュ「ラズベリーさんと偽って俺の純情を弄んだのもそうか!?」

    サクヤ「いや、それは違うわよ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:25:15

    相変わらずノーランドはネオブリタニアに興味無さげね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:25:31

    >>32

    でも盗聴と尾行したのは事実だから言い訳できねぇ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:27:06

    >>32

    アッシュ「私に惚れろとギアスを使ったな!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:27:09

    >>28

    偽弟で庇護対象で惚れた女とか兄さんの情緒がヤバい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:27:18

    >>30

    「何がネオブリタニアだ。馬鹿馬鹿しい」みたいなこと言われて絶望しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:29:36

    >>32

    何を言っても誰からも信じてもらえない

    だから王の力はお前を孤独にするとあれほど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:49:27

    >>30

    全世界でブリタニアバッシングが起きる→わかる

    迫害を逃れる為に同胞と僻地で暮らす→わかる

    一緒に暮らすのは「ヒャッハー!イレブンは皆殺しだぁ!」な仲間達→ダメじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:52:00

    ネオシャーリーとネタにしていたがネオスザクっぷりが加速するのはやはり可哀想だな
    しかし捕まるとこまでネオルルーシュなのはびっくりした
    明日のネオキングスレイはキミだ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:53:32

    や〜い!
    お飾り女皇帝のお守りすらろくに出来ない褐色デカパイメスガキ〜!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:55:58

    >>24

    愛の力に不可能は無い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:57:25

    冒頭のルルーシュ見た感想は「こいつ童貞じゃなさそう」でした

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:00:19

    >>41

    ローランド様のご命令だからな

    あんなネオブリタニアでも表向きは帝政なんで

    大っぴらに逆らえば国家への不忠になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:02:03

    ラズベリーさんにバチクソアプローチしてるのに弟にはシレっと行動誤魔化してるアッシュの情緒カワイイね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:02:46

    ダモクレスの警備がガバガバで草生える
    でかすぎて手が回ってないんだろうか
    それと指揮官が前線に出るな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:03:19

    何にしても捨て駒よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:08:10

    アーノルド...君がネオオレンジ枠か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:09:22

    あの最後にサクラの正体暴いた人、てっきり悪者風味方になるキャラかと思ったら次回予告見る感じ敵に回るか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:11:02

    >>46

    疑わしきは処刑なネオブリタニアだよ

    歯向かった奴、ギアスの可能性がある奴は生きられない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:11:31

    上手い事やればナラ、キャサリン、壁ドン卿はサクラ側についてくれそうな気もする

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:12:04

    アルテミスとアポロのプラモ欲しい!
    けどアポロはともかく合体フォーム飛行フォーム通常フォームあるアルテミスはきついか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:14:24

    >>49

    ヴァルターは主君に忠実(偽者は主君じゃない)だから

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:18:56

    >>26

    ギアスに興味心心なマッドな人でもあったな...ネオロイド枠か?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:19:06

    >>32

    良い仕事しました!(グッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:22:43

    そういやあのダモクレスの来歴出なかったな
    どっから持ってきたんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:25:11

    まぁゼロ(ルルーシュ)は帝国の皇子だけどロゼ(サクヤ)は味方のお姫様だからレジスタンスの動揺は少なさそう
    逆に捕らえられた時のダメージは倍加するが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:28:19

    >>56

    パンフレットに載ってるけどシュナイゼルが使ってたヤツの予備機をノーランドが反乱と同時に奪取したって


    他情報だとホッカイドウはフジ山に次ぐサクラダイトの産地だとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:30:25

    あのマッド爺さんはプリン伯爵と違って可愛さがない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:33:48

    改良型フレイヤエリミネーターもだけどそれ以上にブレイズルミナス対策の功績がデカい印象

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:35:07

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:36:24

    アニメ作品において数年前の技術なんて型落ちよ
    (なおシトゥンペ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:38:24

    >>58

    へーじゃあシュナイゼルはその気があればダブルダモクレスフレイヤができたのか

    勝てなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:38:35

    ニーナはフレイヤスレイヤーとしてもうちょっとキリっとしてても良かったな
    泣き演技かと思っちゃったよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:39:17

    アインベルクはシュバルツリッター(戦闘担当)とヴァイスリッター(戦略担当)が逆じゃね?って印象が強い
    ナラさんとかどう見てもキャサリンより賢そうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:39:32

    正直ニーナの泣きに関しては急になんか語りだした感があった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:41:40

    >>65

    かと言ってキャサリンが戦闘強そうかと言うと

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:44:49

    >>65

    その筋肉と自領の攻撃と前線嗜好に道連れ特攻はどう考えても戦略担当じゃねえだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:46:33

    >>60

    19秒とコンマ0秒?の初期型フレイアエリミネーターをぶっけ本番で成功させたルルーシュとスザクも規格外のチートだったと再認識した。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:48:07

    ローランド的にはアッシュを黒のキングに据えたかったのかね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:51:15

    ネオブリタニア軍の平均値が低すぎる
    仮にも正規軍がレジスタンスボコられるシーンが多い
    フロートユニット4基のうち3基が取られてるってどういうことだ(1基は司令官自ら奪還するも結局爆発

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:51:37

    >>42

    シャーリー「恋はパワー!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:54:54

    しかし何を見てサクラとサクヤを見分けたんだ
    体に傷跡でもあるんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:56:36

    zi-アルテミスは結局どういう機体だったんだろう
    zi-オルテギアはカッコよかった
    まさか合体するとは

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:57:09

    >>73

    紅茶入れてあげてたりとか仕草がそれっぽくなかったとか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:59:47

    >>70

    ノーランドです

    ローランドはアニメ好きのカリスマホストです

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:01:12

    >>73

    パンフレットによるとサクラとナタリアの会話(猫のくだり?)で正体に気づいたって書かれてるぞ

    いや他の会話部分かもしれんが

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:02:08

    サクヤの入浴シーンでうっすら描写されてて今日はもうこれでいいやになった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:03:40

    >>70

    ナラがアッシュNTRって黒のキングとクイーンでサクヤの脳破壊する計画でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:04:52

    >>3 都市部だけど最速で10時15分だったな。どこも似たような感じか

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:05:19

    >>20

    C.C.「今回は客寄せ水をくれメンスはしないのか?」L.L.「黒歴史(亡国のアキト)はやめろ!?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:07:32

    >>71

    真っ当に強い奴らは帝政崩壊までに戦死したか公国に所属するんで…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:08:01

    見に行った劇場の最速は8時20分だったな
    自分は次の10時10分ので見たけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:13:07

    >>70

    いつ見ても幹部の半分以上が立場とKMFで弱い者イジメしてる蛮族な若造なのがひどい

    3章からは真っ当に賢くて強い連中の出番だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:19:59

    >>78

    マジか!?見逃した!!配信大丈夫か!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:20:46

    >>82

    いやほんと、シャルル時代のブリタニアの強大さが身に染みるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:20:48

    >>36

    ギアスはいろんなお兄ちゃんのメンタルが削れるお話

    みんな知ってるね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:21:19

    中盤の始めとしては上々だったな。しっかり話の掘り下げが出来ていて、次も楽しみだ😊

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:21:25

    >>82

    >>86

    ナイトオブラウンズも実際に強いのはビスマルクとベアトリスとノネットとスザクだけだった。

    マンフレディは戦闘描写なく自殺させられたから解らんけどさ。

    この頃には既に特権階級化による弱体化が起きていた印象。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:23:03

    >>89

    普通にラウンズ全員が強いぞ、ただスザクとビスマルクがその中で一等頭抜けてただけで

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:24:10

    >>88

    KMFの合体がロボ物の王道だけどやっぱ一番熱かったわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:28:50

    合体できるということは同一の規格ということでいいんだろうか
    開発したの同じところか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:45:01

    オルテギアの赤い部分エナジーウィングってなってるね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:46:31

    >>85 マジやで、なんならパンフレット9ページの左下に証拠がある。こっちは小さすぎて見えないけど(ぜひスクリーンで見よう)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:49:50

    >>71

    そもそも北海道に引きこもって裸の王様演じているブリタニア人が強いわけないだろ!

    いやマジでなんであそこまで強権的に出来るのか理解できない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:17:35

    そもそも北海道という冬の間は雪でろくに行動できない土地なら人手は必要なの筈なのに地元に詳しい日本人を狩り感覚て粛清してるとかね(しかもブリタニア市民にも被害が出てそう
    北海道は日本一位の農産地だから食糧自給は何とかなりそうだけど、それにも人手が居るんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:29:31

    >>84

    マッドっぽい人が白と黒に控えてるんですが

    真っ当な戦いをしてくれるのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:39:04

    >>90

    例えばテンさんとかネタにされてるけどあの人相手が聖天八極式カレンっていうあの世界の頂点レベルだったってだけで外部作品等の描写的に腕前も申し分ないし洞察力もしっかりある人だからな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:45:56

    聖天八極式が強すぎるだけで
    あの戦いだけで見れば
    テンさんとスザクに差があるか分からん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:47:25

    合体KMFはゲーム作品だったりオズに出たりしてるけど映像作品で本格的に出したのは初めてだよね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:49:10

    >>98

    確かグリンダ騎士団に補給させてもらった時ヴィンセント使ってないのに何でパーツだけ持ってんだ?ってかなり疑いの目を向けてたよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:51:23

    エンゲージできる・・・だと・・・

    てことはzi-アルテミスも発売するのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:53:13

    今日最初の時間の上映で見たんだけど、隣が70代過ぎの老夫婦でびっくりした
    割引とかでわりと居るとは話に聞いてたけど
    第1幕も見たんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:55:46

    北海道だけの土地で食料とエネルギーがどうにかなっても
    軍需物資も生活物資も備蓄が尽きたらそこで終わるようなもんだしマジで先は考えてなさそうなのがな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:00:38

    ロゼ(の機体)とアッシュ(の機体)でエンゲージ…なるほどね
    まぁそれはともかく飛行機体のアルテミスもアポロとの合体も純粋にテンション上がったね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:01:28

    兄さんギアスなくてもサクヤの味方してくれたっぽいし逆にギアス使ったことで拗れてるっぽい…L.L.はさぁ…
    まぁギアスなかったら他の部分で詰んでそうだしまだ3幕だからそこまで悪いことにはならない…はず

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:02:28

    北浪軍の爺さんもKMF乗ってるのビビったな
    ちゃんと戦えてるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:49:21

    日本が長女の嫁ぎ先とかシャルルの罪状増えてて草なんよ
    ルルナナは勿論、孫娘まで見捨ててた最低のお爺ちゃん…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:56:02

    >>108

    現世の生き死になどどうでもよいってなった時点で人として下の下に堕ちたのよ皇帝は

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:01:38

    そういえば人工ギアスってジェレミアのキャンセラー位だけど、貴重な成功例として襲撃とかされてたりするんだろうか。まともに吸い上げれそうなギアスの資料ってバトレーの実験辺りな気がするし。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:12:31

    シザーマンってギアス知ってるんだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:19:17

    >>108

    復活のルルーシュでどの面下げて悪霊やってるんですかね皇帝陛下

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:22:56

    >>65 >>68

    最初から用済みになったらダモクレスごと消すつもりだったからそこまでいらない人材使ったんだろうなぁ…

    それにしても極秘でダモクレスに内蔵してて、遠隔で自爆させるのかと思ったらわざわざ外からぶつけるとは思わなかった。

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:23:10

    >>106

    C.C.がギアス与えた連中はルルーシュ以外最終的に恨み言吐き散らかしたみたいだし、予告見る限りサクヤも貰ったこと後悔する展開にはなりそうだよねぇ…

    とはいえ、復活ラストで王の力はお前を孤独にする「かもしれない」って台詞を変更してたのは自分の経験則じゃなくてサクヤが孤独にならなかったからかなと思ったり

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:26:23

    zi-アルテミスが単体ではエナジーウィング展開せずにオルテギアに合体してから展開したのってアルテミス単体ではエナジーフィラー馬鹿喰いするから使えねぇ!とかそういう理屈なのだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:38:00

    他グループのおっさんたちこの事態でなに言い争ってんだ…て思ったけど最期かっこよかったよ
    ちゃんと意地見せてくれてよかったわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:14:36

    サクヤのお母さんシャルル皇帝が即位する前に皇重護と結婚したとかニュースで言われてたからお母さんが死んだのシャルルが日本に攻めてきた前後くらいの時期かな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:14:58

    >>115

    単純にロゼが弱いからGとかに耐えられないのでは?

    アッシュが操作するなら我慢してもらうけどみたいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:46:55

    オープニングに映ってたから兄さんに本物の弟がいるんじゃないかって言われてたけど次幕で言及されそうだね
    生きてはいないんだろうな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:48:03

    >>119

    パンフの次回予告見たら弟は捨ててこいってセリフあるからアッシュが殺したのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:57:37

    もしかしてアッシュ兄さんってシュナイゼルみたいにギアス掛けられて生きる意味を見出したタイプの人だったりする?弟殺した(暫定)シーンで目のハイライト消えてるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:01:29

    サクヤちゃんとサクラちゃんの風呂シーンと寝起きシーンを無修正でみたいから円盤あくしろ
    あの豊満なおπを全てみたいんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:01:34

    >>114

    一応、本人が渡したかどうかは謎なモザイクの破片のワンダちゃんや、色々と保険をかけておいたレイラや、漆黒の蓮夜組とかもいるからね。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:13:13

    ネオネリ姉が兄さんと幼馴染とはな……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:13:24

    >>87

    ギアス伝統のうっかりミスからの大惨事かぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:13:50

    オルテギアって合体機構だったりシルエットがどことなくホワイトファングを彷彿させたりする辺りやっぱりランスロットの系列機なんかねあれ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:15:09

    >>122 グッズ売り場も寝間着サクラとクリアポスター(寝起きサクヤ)が速攻で売り切れてて皆オパーイ好きなんだ(ワイも好き)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:41:48

    ハルカちゃんの専用機の初陣でおおかっこいい!って思ってたらその後の兄貴のKMFの動き見て「やっぱこいつは違うわ・・・」ってなった

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:13:18

    ナラはブリタニア人としては善良なんだろうが視野が狭くその犠牲になる日本人のことは全く考えられてないよな
    昨今の報復としてはやりすぎてると言われるイスラエルに通じるものを感じた

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:15:39

    俺は本編後になんやかんや無事に生き残って和解して、

    一緒に過ごした時の感覚が染みついててやっぱり「兄さん」って呼んじゃうサクヤ
    ×
    弟が初恋の人だったことに戸惑ってしまってどぎまぎしながら接するアッシュ兄さん

    が見れないと俺はやだ!!!!!!!!!!!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:16:30

    次回はエロ同人な展開!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:16:57

    次回でアッシュがロズ=サクヤを知る事になるっぽいけどそれはそれとしてサクヤ=ラズベリーさんに気付かなったら爆笑する自信がある

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:19:57

    アッシュが一時的にネオブリタニア側に回って黒のキングに着く展開はありそう
    ノーランドの下に着くのはマジで嫌そうではあったが

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:20:18

    ニーナがフレイア片付いたらすぐ帰ったのだけ不満
    シトゥンペの壁の解説して欲しかったわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:20:23

    次回の予告正体バレから和解して第4幕で石破ラブラブオルテギアが見れることを楽しみにしてる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:22:48

    エンゲージする時、ゴーダンナーみたく座席移動するとか期待した人は俺の他にもいるだろ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:28:29

    1幕観たのが何やかんや先月の20日とかそこらで今日まで2週間ちょいだったんだけど3幕ここから1ヶ月後?マジ?
    場合によってはディズニープラス考えるが

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:29:36

    クラブ+ラウンズに建造してたシェフィールドの合体を思い出した
    シェフィールドをグリンダに渡してハイグレワルキューレになったけど
    ランスロット系列は合体ロボの素体なのをロイドは考えてたようだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:31:01

    今回zi-アポロの戦闘短かったけどトランザムしてるみたいなキレのある動きが本当にカッコイイからもっと見たかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:31:52

    >>137

    最速視聴は映画じゃないの?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:40:03

    >>137 >>140

    ・劇場先行公開

    第1幕:05/10~ 第2幕:06/07~

    第3幕:07/05~ 最終幕:08/02~


    ・D+独占配信(毎週金曜日更新)

    01話:06/21 02話:06/28 03話:07/05

    04話:07/12 05話:07/19 06話:07/26

    07話:08/02 08話:08/09 09話:08/16

    10話:08/23 11話:08/30 12話:09/06


    だそうだ、劇場で観るのが最速だな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:45:28

    やっぱりアポロは第十世代KMFなのかな?
    黒の騎士団の技術力ヤバない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:49:31

    >>142

    メギストスゼータからに察するにジルクスタンが復活後は黒の騎士団入りしてるから、そう言う事なのでは?

    オメガ用いてた貴重な人体実験データも多数あるだろうし、それを安全に安定してやる感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:51:44

    やっべー3幕死ぬほど楽しみだ
    超ドシリアスでオラワクワクすっぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:53:09

    ノーランド結局兄弟でもなんでもなかったな
    アッシュを養子にしたのはなぜなんだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:53:15

    >>134

    公式サイトで説明済みだから…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:55:14

    おねショタ絶許仮面の目的がよくわからんダモクレスとフレイヤは最初から廃棄する予定だったぽいし
    シザーマンは人工ギアスを作るみたいなこと言ってたしやっぱギアス関連なんだろうな
    あと正体もまったくわからんニーサンがショタの時点で大人だったから結構歳はいってるみたいだけど過去と現在のおねショタ絶許仮面が同一とは限らないしなぁ衝撃の正体ってなんだ?重護?本物ロゼ?
    次回予告では神経接続系のKMFにのってネオフレイヤブッパしてたし目的と正体わかるといいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:55:43

    >>145

    でも今のノーランドと予告のノーランド(過去?)なんか違わなかった?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:57:58

    アッシュ回想とOPの長髪ノーランドと現時点の髪結んでるノーランドが別人の可能性はあると思ってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:57:58

    第1幕の時点で「皇重護は俺が殺した(ようなものだ)」とは言われまくってたけどやっぱそうだったね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:00:27

    次回でロゼ=サクヤっての向こうにもアッシュにもバレるっぽいがそうなったらロゼとして活動することはなくなるんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:00:35

    >>147

    ギアス自体は廃棄した資料から……って言ってたからシザーマンの趣味でノーランド関係ない気がしたけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:01:39

    ギアスなんて要らんかったや!うおおお!!愛が最強!!アポロとアルテミスでファウルバウトをぶっ壊せ!!
    ってなれば良いけどなぁ……

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:07:06

    ノーランドの仮面は十中八九ギアスを隠すためだろ
    取り合えず次回はサクヤがエッチな展開になりそうだから全裸待機だな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:08:34

    でもよかったな
    次回サクヤとアッシュでネオ土の味やるけどさすがにあそこから敵対はないよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:11:54

    >>155

    あそこから純愛ルート行って欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:17:27

    アッシュも重伍を殺した後ろめたさがあるしこれも贖罪だと思って受け入れてくれる気がする
    それと多分今回ラズベリーが渡した盗聴缶バッジはノーランドに撃たれた時に銃弾を防ぐお守りになるんだと思うわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:21:43

    V.V.一派はルルーシュが潰した所とオイアグロが潰した所以外にも居て、オレンジ改造チームが運良く逃げ延びた感じかな?ロロとかの仕事はプルートーンとは別枠でやってたんだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:21:52

    6話まで見て思ったんだけどもしやサクヤとライのギアスって絶対遵守だけど微妙に違う?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:27:50

    >>158

    分派かなんかじゃないかなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:31:33

    >>148

    アッシュを養子にしたノーランドと今のノーランドが同一人物とは限らんしな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:36:45

    >>159

    ライのはルルーシュと同じで同一人物には一度のみで継続する命令をした場合は永遠に続ける

    サクヤのは時間経過で効果が薄れる代わりに重ね掛けが可能

    時間経過はアッシュとの別行動期間を見るに3日以上は大丈夫っぽい

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:39:01

    ナラさんさぁ
    ブリタニア王国崩壊後のブリタニア人の扱いはクソだとか孤児院の仲間も殺されたとか真っ当そうなこと言っといて「だからイレブン虐殺に加担するね…」は言ってることやべぇって

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:40:23

    ぶっちゃけ身から出た錆ではあるからな
    それこそシュナイゼルに助けを乞う事も出来ただろうに

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:40:42

    ネオ土の味は流石に草
    ここから純愛ルート行って欲しいのは同意
    サクヤさんとアッシュのいちゃらぶおセッセ同人誌はよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:41:19

    >>13

    まげが無ければ髪型アスランだからな

    そら頑丈よ(偏見

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:43:02

    >>159

    ライ:一回きり、肉声じゃないと効果無し、持続性大

    サクヤ:複数回可、通信でも効果あり、持続性小

    ライは強力だけど制約が多い、サクヤは弱いけど回数や利便性がいい

    ただライは記憶を失う前にギアスの力を使い過ぎて制御できなくなったから、最初はサクヤ並みに弱かったのかもしれんあい

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:43:08

    ナラさんなんか1期のネリ様みたいでやんした
    優しくて高潔な御方なんだろうけど自分たちのやった事棚に上げて他者を批判する姿とか後ナラとネリで名前似てるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:47:51

    ひょっとしてアッシュ兄弟やナラが育った孤児院ってオデュッセウスが福祉政策の一環として行ってた所なのかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:51:28

    >>26

    双剣で戦うらしいから兄さんに戦闘技術を仕込んだか、同門なのは確定か

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:54:00

    黒の騎士は手土産で枠貰ったっぽい弟とヴァルター以外は元々ノーランドの子飼いじゃないかな?そして白は外様枠

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:08:53

    レイトショーで観てきた
    ネオブリは人的資源が質、量ともに払底してるんだな
    ダモクレスの防空体制も地上部隊もてんで良いとこなかった

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:16:50

    >>172

    フレイヤおじさんも指揮官としてポンコツだしパイロットとしてもハルカちゃんに瞬殺されたし良いとこ皆無だったね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:18:22

    >>173

    逆にナラが普通に強くてビックリした

    あっちゃんと強いやついるんだって

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:19:17

    黒戸さん、一章でもそうなんだけど、奇跡に求めてたのはこれだよみたいなムーブしてて好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:20:54

    夜8時からの見て来たが初日だからだろうけどほぼ満員でびっくりした
    そして客層見てみんな第1幕の時は様子見してたんやな…ってなった

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:22:22

    >>173

    あいつ、あんなガタイしてるけど実戦担当の黒じゃなくて戦略担当の白だから…。まぁ戦略といっても他がお兄ちゃんと自害逢坂、褐色、技術担当なので説得力が…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:25:37

    >>175

    ネオミラクル声もカッコイイしサクヤ様の正体知ってるから忠臣的な感じもすごく良かったし指揮も凄かったナラちゃんという強いコマがいて機体数でも不利な上にテロリストのおじいちゃんが失策したのに巻き返したし

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:26:01

    先生!サクラちゃんのおっぱいガン見しましたがサクヤ様に許してもらう方法ありますでしょうか!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:26:15

    第二幕も面白かった
    アポロとアルテミスの合体はBGMも相まってめちゃくちゃ興奮したわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:27:07

    >>179

    サクヤちゃんのおっぱいもガン見しなさい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:27:15

    >>175

    藤堂にも後方でどっしり構えて戦場全体を俯瞰する余裕があればなあ……

    本編時代は敵のレベルが高すぎて月下や斬月で出ざるを得ないのがね……

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:28:46

    >>182

    指揮官はルルーシュの役目だし仕方ないね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:28:55

    今回黒の騎士団の岩戸支部が「ネリ様か藤堂がいたらシトゥンペの壁で大敗しなかったんですけどね…」って言ってたけど
    いや無理だろ藤堂じゃ
    スザク呼べスザク

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:29:27

    ロゼがナタリアと通信してる時ちゃんと女の子っぽい演技になってて声優スゲーってなった

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:29:41

    やっぱ1章の評判良かったからか明らかに1章の時より人入ってた
    結構あっさり身バレされるんだな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:29:58

    >>181

    ガン見しました!!

    Blu-ray買います!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:30:10

    スザクとルルーシュ出てきたらお話終わっちゃう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:31:02

    >>188

    スザクはナナリーの側にいるんだろうけど何してるのかな…

    何か戦ってせうな気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:31:09

    >>186

    夜9時なのに人凄かったわ

    帰りのエレベーターでカップルらしき男女がブレイブルミナスと絶対守護領域熱弁してて駄目だった

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:33:35

    >>184

    軍団を指揮する能力の話だからせいぜい小隊規模しか指揮できないスザクじゃあかんやろ

    あいつが向いてるのは一点突破

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:35:12

    >>175

    東堂前線出てからと言ってもKMFでの活躍も微妙だったし持て余してた感すごかったな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:36:21

    >>192

    わりぃ ミラクルの活躍スザクとカレンが食っちまった

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:36:46

    奇遇ですねぇ!
    で笑っちゃった

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:37:03

    何というかもっと物量で押してくるのかと思ったがそんなに戦力ないのかね、ネオブリタニア

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:38:26

    >>195

    所詮北海道ですし

    シトゥンペの壁が無ければ速攻で落とされてるだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:39:28

    >>196

    まあコーネリアさえ居ればって言われてたしね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:45:15

    >>129

    報復したナンバーズにされてた側も俺らは被害者なんでブリタニア人(加害者)に何しても許されると考えて襲っただろうからな。報復の連鎖だよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:04:33

    まだ映画見れてねぇけどサクヤ様のおっπが凄いと聞いたので今からワクワクしてる。

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:07:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています