連合もザフトもファウンデーションもさあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:12:42

    争いのない世界を作るためとか幸せに暮らせる世界のためとか御大層な名目掲げて見せしめで民間人を軽く吹き飛ばすよな…コイツで

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:17:36

    地球に撃っちゃってもジェネシスみたいな二次被害は少ないからクリーンだよね!(白目)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:21:16

    ピンポイントで歯向かうやつにだけ撃つからセーフ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:22:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:23:31

    >>3

    モスクワ始めそこに住んでる民間人「ふざけるなぁぁぁ!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:38:17

    吹き飛ばされた人たちの幸せはどこに…(´・ω・`)?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:03:54

    私はちゃんと言ったはずだがな、これは人類の存亡を賭けた最後の防衛策だと
    なのに敵対するというのならそれは「人類の敵」ということだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:09:05

    >>7

    なんと傲慢(以下略)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:11:19

    やりたい放題して抑止力の概念ぶち壊したブルコスが悪い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:14:07

    >>9

    ニュートロンジャマー撃ち込んだ空の化け物が言うことかっ!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:14:09

    >>10

    核ミサイル……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:16:14

    >>11

    サザーランド君とかいうアホが悪いので問題なし!()問題はこれで重役についてるということだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:17:40

    >>10

    核ミサイルが破壊規模だけ桁違いの通常兵器みたいな扱いになってるのは200%ブルコスの好き勝手が原因なので……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:26:38

    ・兵器の仕様上あらゆる相手を所を狙える
    ・(核やジェネシスに比べれば)環境に優しい
    ・直撃すれば致命傷になる威力

    あらゆる要素がこう悪い意味で兵器として優秀過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:18:12

    >>12

    そのサザーランドがアズラエルから渡されたと言ってるんですがユニウスセブンにぶち込んだ核ミサイル…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:26:14

    ファウンデーション戦もやっぱこいつが一番厄介ではあった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:32:06

    侵略戦争や民族浄化は一般的に殺られる方が無抵抗なら直ぐに終わるから結果的には被害が軽微という意見もありましてね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:33:22

    >>17

    そんなことありえないから被害甚大になるわけでね

    ガンジーも他の独立派からイラつかれて排除されたっぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:08:32

    まぁ戦争のない世界以上に幸せな世界なんてない!とかレクイエム向けて言われても、撃たれる側(身も蓋もないこと言えばその為の犠牲)からすれば勝手な理屈押し付けるなって話よな…俺達には幸せになる権利ないのかと反発されて終わりの見えない泥沼や

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:10:32

    >>3

    本当にピンポイントだから戦艦一つすら落とせないのは欠陥やろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:11:17

    >>20

    ノイマンが悪いんです!連合の戦艦は山のように沈めてるんでノイマンが悪いんです!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:19:56

    突然の照準変更からのこんなスレスレを狙えるなら十分じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:24:59

    >>15

    漫画版の設定で、アニメ版だとユニウスセブン核攻撃を巡るアズラエルやジブリールの関与は未だ不明だったりする

    あと漫画版では、ユニウスセブンのあたりの防衛部隊にあのブレイク・ザ・ワールド引き起こしたサトーがいたことになってる


    >>22

    これ小説では砲手もデスティニープランで選んだことにされてたけど、小説は初期案ベースに作ったらしいんで、もしかしたら映画でファウンデーションのレクイエムの砲手がビジュアルでる可能性があった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:28:51

    >>1

    これの反応炉、解体不可能だから平和利用でザフト管理になっていたんだよね。どうやって平和利用する?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:33:39

    >>23

    連合にNJC渡った辺りの会話本編中にもあるけど前撃った(ユニウスセブン)はブルゴス関与してるのは間違いないみたいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:35:28

    >>24

    エネルギーは膨大だから月面都市の電力を賄うとかかなあ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:36:24

    反対するものや邪魔なもの始末して
    いうこときくだけのにして平和になりましただからな・・・
    というか連合に関してはコーディネイター滅ぼすだけど
    DP提唱のザフトとファウンデーションに関してはね・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:38:15

    オーブを撃っても当分終わんねーよなこの戦争
    ファウンデーションがモスクワ吹き飛ばしても連合艦隊ぞろぞろ湧いてきたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:42:08

    >>28

    監督がいうに戦争するのに疲れてきてるからむしろ戦火自体は小さくなるし

    オーブのカガリの意見通りやすくなるからわりと真逆

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:45:34

    >>29

    いや議長がオーブにレクイエム撃った場合の話

    戦力無くなるまで戦争続きそうよなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:46:05

    >>28

    吹っ飛ばされたのはユーラシア連邦(核への報復という名目)で艦隊出してきたのは大西洋連邦(コンパス創設組織の一角)とそれぞれ別の組織だから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:50:05

    「戦争」ではなく平和維持活動という「事業」になるのでセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:56:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:02:24

    これで逆らう人間間引きして誰もが幸福に暮らせると平和な世界を実現するとか「なんと傲慢なのだろう。彼らは神にでもなったつもりなのだろうか?」って具合よな
    当たり前のように平和に暮らしてる人がそのまま平和に暮らせるように軍に入ったのに、その守らなきゃいけない人を自分達で吹き飛ばさないと平和にならないという自己矛盾陥ったシンちゃんお労しや…まぁ劇場版じゃ神気取りの愚かな人間の鎮魂歌に神の裁きを下したのはシンちゃんなんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:16:18

    アウラ的にはレクイエム手に入れたらオーブも地球もプラントも脅して世界ゲットぐらいに考えてたっぽいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:23:37

    一国に一台アカツキ置いておけば良いな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:28:33

    >>25

    あのやり取りでは、アズラエルは表向きには関与否定してるのが意味深。単に嘘吐いただけとも思えるけど、ブルーコスモス内でも派閥とかあるっぽいしな。

    アズラエルやジブリールならユニウスセブンの様な農業コロニーの1つじゃなく、プラント首都のアプリリウスにぶち込む気がする。流石に盟主が、知らない、制御できない派閥が核兵器動かせるとは思えないけど


    >>36

    M1アストレイ20機でアカツキ1機はレクイエム対策考えると安いよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:30:28

    ゲシュマイディッヒパンツァーとミラージュコロイドとかいうろくな事に使われない技術

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:30:54

    >>28

    種運命で仮に議長がメサイアで勝利しても地球内にオーブ以外にもDPへの不穏分子は残るだろうし、彼らはテロやゲリラ戦で抵抗する可能性が高い、そうなったらシンちゃんがDPの守護者として不穏分子叩き潰すことになるわけで、遠からずシンの心は折れてしまっただろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:31:59

    >>38

    ゲシュマイディッヒパンツァーは、ビーム曲げるだけじゃなく、空気抵抗や水圧を無力化できるので平和利用したら凄い役に立ちそうなんだよな。海フォビ族とかあれでザフト水泳部圧倒しているし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:32:17

    あれ至近距離でレクイエムに直接跳ね返して照射止まったから助かっただけでアカツキも限界ギリギリだったから1国に1台アカツキあっても無理なんじゃねぇかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:39:00

    アカツキってムウ位の技量のある人でないと性能を万全に使いこなせないっぽいからな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:05:40

    パトリックは核ミサイルだけは使わないだろうという妙な信頼とプロの狂人感があるけどそれと比べると思い切り自分たちのコロニー吹っ飛ばしたレクイエムに頼るって時点で小物感が凄いな。比較対象がジブ公だから誤魔化せてるだけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:12:02

    デュランダルのレクイエム修復して利用するって判断は、イザークはじめザフト兵の中でも不満や違和感出てたからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:04:21

    >>24

    連合に管理させるのは論外だとしても何でザフトに任せたのかね?

    「ラクスがいるから暴走なんてしないだろ」って感じだったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:09:31

    >>37

    「いやあれは君たちが⁉︎」と連合首脳陣に言われた時に睨みつけて黙らせたシーンは関与否定してないしそもそも否定したのは連合首脳陣の方だぞ

    あと小説ではアズラエルは関与否定なんてしてないどころか独白で「やれやれこんな腰抜けどもの代わりに僕がやらなきゃいけないんだ」と自己正当化してるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:13:13

    >>45

    せめて監査位しろよとは思うな。イザディアもジャガンナートが怪しいまでは掴んではいたけど…って感じなんかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:24:53

    >>47

    それこそ多国籍部隊のコンパスに定期的な査察させればいいのにな

    予算や人手が足りず地球で手一杯だったのかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:28:19

    >>48

    もうすぐダイダロス基地に査察が来るからやっちゃえってのがジャガンナートとアウラがあのタイミングで動いた理由だったりして。劇場公開でのテロップでは地球連合軍 ダイダロス基地。になってたけどあれってミスじゃないのなら、レクイエムの管理権はプラントにあるけど、表向きの基地の跡地の領有権は地球連合にあるってこと?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:44:14

    どこの陣営も先入観で油断してたんじゃない?

    「レクイエムは巨大な偏光ステーションを用意しないとただの固定砲台だ
    そんなものを複数移動させればすぐに察知できる」って感じで

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:55:42

    >>23

    アニメの話してるときに小説や漫画の話を持ち込むんじゃあない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:02:37

    >>50

    誘導用のゲシュマイディッヒパンツァーどうしよう?廃棄コロニーは解体されたしなってなっていたジャガンナート側にそっちはこちらで用立てるからレクイエム本体修理してってファウンデーションが提案したと予想

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:15:43

    レクイエムの引き金が軽い世界やなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:25:07

    虐殺する引き金が軽いから

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:42:57

    世界平和とか戦争のない世界とか立派な大義名分掲げてそのための生け贄になってくださいってやってくるんだからこえーよCE

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:52:35

    >>50

    ビーム曲げる機構があんな小型になるなんて夢にも思うめえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:23:03

    やろうと思えばモスクワにやったみたいに長時間照射し続けてキノコ雲出来るレベルの被害を出す事もできるし
    ミレニアムにやったみたいに戦略兵器として異次元レベルの精密さピンポイント狙撃も出来て
    射程範囲は地球全土で核のように環境汚染はしないとか
    戦略兵器の理想詰め合わせセット過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:27:20

    レクイエムそのものだけなら地球と反対側にビームぶっ放すだけの代物だからそんな脅威じゃないしね
    中継ステーション作られてないかとかそっちの査察はしてそうだけどまさかここから映画レベルまで小型化洗練された代物になるとは思わんよな
    映画のは小さい代わりに使い捨てっぽいけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:29:14

    >>58

    2年足らずでスゲー小型になっちゃって…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:21:42

    >>57

    比較的容易に撃てるのが恐怖政治やる上で便利だな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています