【ブルアカ】ブルーアーカイブ 総合スレ141

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:35:59

    学園×青春×物語RPG


    次スレは>>190が建ててください

    無理な場合はちゃんと言ってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:36:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:37:25

    盾乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:46:58

    何で補習授業部のグループストーリーないの?
    最近ブルアカ始めて箱推しになったのに…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:50:14

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:50:44

    とりあえず保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:53:05

    >>4

    強いて言うならあくまで補習だから?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:53:21

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:54:56

    >>4

    エデン条約編がクソ長い補習授業部のグルストみたいなもんやし…

    オデン条約編を待て

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:55:51

    立て乙です
    水着どうしようかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:58:51

    そういや今のところ1番長いのってエデン条約だな
    最終編は別として

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:02:34

    確認したらシスターフッドもグルストないね
    正実や救護騎士団はあるのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:04:29

    石無いし周年でミカ引かないといけないからカジコをセレチケにするかどうかですげー迷う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:11:15

    >>12

    シスターフッドは秘密主義ですからね

    大方自分たちの活動を広めたくないのでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:12:32

    ゲームシステム似てるけど
    ブルアカとプリコネの違いって何?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:13:18

    >>14

    ウイ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:16:59

    >>15

    似て…似てるかなぁ…?

    育成要素はまあ似てると思うが、他のゲームでも見かけそうなやつだし…

    違いのメインはストーリーの重さかね

    プリコネは幼児すら行けるレベルの全年齢対象感、というか絵本感がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:18:55

    >>15

    ストーリーにボイスがない

    イベントにアニメとエンディングを流さない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:23:16

    ブルアカもフルボイスにして欲しいけどコストやべぇだろうなぁ
    その点サイゲはハウツーと資本があるんだろうがよくやってるよ
    せめてブルアカはセイアのCVを決めて欲しい
    まあでも、CVが付くかどうかも1つのエンタメ化してる節はあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:45:41

    ブルアカとかNIKKEとかアズレンとか剣と魔法じゃなくて
    重火器やミリタリーが多いけど
    これも開発してるお国柄のなのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:47:02

    >>19

    一応中国版はあっちのルールの問題でフルボイスと聞く(だからセイアちゃんも実装されてないのに中国語のほうは声ついてる)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:21:37

    韓国は徴兵でだいたいの人が軍隊入るし銃器が身近ってのあるかもね
    他にあまり詳しくないのだが、大陸だと登場人物を機械とか獣人にしたら規制をすり抜けられるとかあるんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:25:35

    ★3生徒がほとんどいないストーリー最序盤のジョバンニなのですが。
    戦術対抗戦や合同火力で手に入るキャラは取った方がいいのでしょうか、またその場合誰を優先したら良いですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:43:38

    合同火力演習はまずエイミが最優先だな。軽装備タンクだけど割と出番が多い
    ツルギも割と強いけどそこまででは無いから拠点防衛がどうしようもないとかでもない限りは無視していい
    スミレはまず使わないので無視でOK

    戦術対抗戦は正直無視していいけど、コインが余ってるならウタハをこまめに買っておくと後で楽
    他は買う必要ない
    APドリンクという重要アイテムがあるから後の経験値ボーナス期間や配布キャラの☆上げのために貯めておきたいのでよっぽど余ってない限りは交換非推奨
    少なくとも5000以上は溜まってから考えよう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:45:44

    >>24

    こういうの助かる

    総力戦と大決戦も頼むわ

    あと熟達証書

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:52:25

    総力戦はコハルが最も最優先
    コハルが固有2になるまではレアコインは全てコハルに回すこと(活躍の場面が滅茶苦茶多い、かつ☆上げも重要)
    間違ってもレアコインで素材とかを買ってはいけない

    通常コインはまずはマキを最優先で解放して、そこからはマキとモモイの☆上げに回したい
    マキも活躍の場が多いのと、モモイは☆上げておくと任務や色々なコンテンツが楽になる
    余った分は素材買っていい

    大決戦は全員要らないので大決戦コインで素材を買おう
    貫通の火力に困っているならユズを解放してもいいけど、ユズを総力戦とかで使うのはガチでタイム短縮目指す人たちだけなので必要を感じなければ買わなくていい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:06:36

    熟達証書はレベルカンストしないうちは貴重物なので石交換は非推奨
    素直にクレジットと不足分のT2T3装備に使おう
    余った場合は紫レポート
    他はレートが高すぎるので使うくらいなら溜めておいた方がいい

    初心者の内はクレジット余ってて本当に必要あるの? って感じるかもしれないが、2か月後くらいにはまずまちがいなく不足するからクレジットの交換を最優先でした方がいい
    3周年以降クレジットのおいしいイベントが一切無いから、おそらく運営の方針で今後も絞っていかれるものだと思われる
    大事に使おう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:28:03

    >>23

    ジョバンニなら一晩でやってくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:29:03

    >>28

    それはジェバンニ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:45:24

    ようやう育成に余裕ができて初めて正月ハルナの装備とレベル上げて対抗戦に突っ込んだけど、滅茶苦茶強いな
    いままで滅茶苦茶厄介だったシュンを処理できるし残ったタンク(主にユウカ)への火力も十分ある
    スキルレベル上げられるようになればハナコも1発で処理できそうだしかなり安定しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:08:34

    対抗戦正月ハルナは地形適正でデバフ喰らってこれなのがね
    前回の猛威ったらそらあもう凄まじかったさ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:03:32

    カズサ今日来てくれないのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:00:43

    >>15

    ブルアカは育成がきついから初期からやっても新たにガチャで引いたキャラを育てる余裕がなくて使えないことが多かったりあとメインとイベントの更新のペースもプリコネが毎月やってるのに対して更新がない月があったりしてかなり遅い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:38:51

    プリコネは逆に緩すぎるからいつか突然サ終しないか怖い
    ブルアカくらいがなんやかんや安心してプレイできる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:27:30

    >>34

    ブルアカも開発初期からのスタッフが一気に抜けたり更新頻度が露骨に落ちてるから死にそうでやばいぞ

    そもそもよそが死にそうだからこっちは安心って言えるほど安定した運営をできていない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:54:04

    スケジュールを実行したときに出てくるあきれ顔のフウカとジュリのシーンが見たいのですが
    お心当たりあれば画像いただけないでしょうか
    どう検索したらいいものかもわからずにいます

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:11:49

    >>36

    ローディングのやつなら

    直接は持ってないけどこれでどうですかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:35:46

    合火演であんまり育ってないチアコトリ使ってる人が居たら聞きたいんですが、星3LV90スキル3444程度の育成でもヒマリのバフ込みなら撃ち漏らしなく消し飛ばせそうですかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:05:58

    >>38

    行けるけどフェーズ3以降は厳しかった

    それ以降使ってないからどういう編成だったかはちょっと覚えてない、すまん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:16:01

    参考になるかは分からんが☆3チアコトリLv84スキル4474装備796にハレキャンかけて撃ってるけどフェーズ4クリアできてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:49:04

    MGのバフが無いフェーズ3の方が4より難しい説ない?
    いま試しに3やってみたら1発クリアできんかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:50:45

    情報感謝です
    流石にEX3止めでどうにかしようってのは無視が良すぎる感じっぽいなぁ。もうちょっと考えてみます

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:13:15

    適当な前進タンク+ヒビキメズミノリで二つは4取れるし、あと一つにバフ全盛してコトリ使えばLv90まで育ててるなら行けそうな気もするけどな
    合火演のためだけに育成するのは流石にもったいない気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:10:59

    やったー!最終章クリアしたよ!
    確認したら開始から20日でここまで来れた、これで念願のアビドス3章始められるぜい!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:12:56

    おめでとう!
    って20日でそこまで行けるのか凄いな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:13:55

    >>41

    合火演あるあるなんだなこれが

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:15:55

    >>44

    よう頑張ったな

    1年ぐらいかけてダラダラ進めてた自分に見せてやりたいぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:17:14

    モモトーク残り132、1日3~4話読めばハフバに間に合うなと思って読み始めたけど、今日10話くらい読んでも全然減らない
    むしろ残り135に増えてるんだが
    これずっと読んでない人だと見た目の数以上に溜まってるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:19:34

    1人頭4~5話あるからな絆エピ
    1日3人分消化するくらいの気持ちで行かないと全然減らんぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:43:43

    数日前に始めた初心者なんですが、課金はしてるのでセレクトチケットが1枚あります
    最初のリセマラでアルとシュン、その後今ガチャを天井回してシロコノノミセリカの水着は引きました
    (あとすり抜けでココナとヒビキ)
    この後は3.5周年まで貯めるのでガチャは引かない予定ですが、誰と交換するのがいいですかね?
    よくオススメに上がるイオリやアコがいいんでしょうか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:46:39

    >>50

    イオリかアコなら間違いなくアコ

    無課金でも入手手段がある時店でよっぽど推しで早く手に入れたいって状況でない限り優先度は下がる

    強いんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:49:22

    性癖で選ぶのが一番なんだけど性能で選ぶならいつものアコヒマリセットやイロハあたりが最右翼かね
    イオリなんかも小回り効くし火力も出せるからオススメっちゃオススメなんだけどハード周回で掘れるっちゃ掘れるので時間かけてもいいなら後回しでもいいかなってとこはある

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:52:11

    >>50

    一番良いのは自分が好きって思った生徒

    そうでないならアコかヒマリはいると便利

    イオリはハードで文字掘れるからセレチケでの優先度は低い

    勿論周回面倒だからイオリでっていうのもアリだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:04:29

    >>51

    >>52

    >>53

    アドバイスありがとうございます

    推しはアル、ミカ、カヤなのでリセマラで達成と周年の復刻予想なのでとりあえず大丈夫です

    スキルをみる限りだと、自分のメンツだと回復が弱そうだからアコがよさそうですかね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:22:43

    >>54

    回復目的でアコはちょっと違うかなと、回復はNSで欲しい時に来るとは限らないし対象選べないし

    ココナちゃんとセリナで充分だとは思うけどどうしても回復役が欲しいならコハルをセレクトするって選択肢もアリだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:26:19

    >>54

    回復ならココナとかでも行けるから優先度はそこまで高くはないけど、そこメインで見るならアコだな

    バフも便利だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:29:10

    回復が欲しいならアコじゃない方が良いかもな
    もう出てるけどコハルは回復と攻撃両立出来て良いぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:31:36

    性能で選ぶならアコヒマが鉄板だけど、ヒマリはワンチャン夏までのピックアップがあり得るからアコじゃないかな


    海外版で唐突なアコピックアップ→その後すぐ日本でも唐突なアコピックアップがあって、来週から海外版でヒマリピックアップが始まるからワンチャンその後にあり得る

    無かったとしてもそのときは次のセレチケでヒマリ選べばいいし


    x.comx.com
  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:32:50

    コインで交換できるコハルは流石にもったいなさ過ぎるだろ
    AP消費無しで3か月あれば確定で交換できるんだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:35:03

    ココナがいるのに回復弱いってことはないと思うが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:37:33

    始めたばかりって事だしその頃だとPT全体を削られることが多いから単体回復だと追い付かなくなるって事はままあるのよ
    その関係で俺は最初期はセリナよりフウカ重用してたし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:44:19

    ココナとセリナのNS回復コンビがいればどれだけ攻撃受けたところで流石に足りそうだが
    昔と違って今は任務は1戦しかしないし、なんならココナorセリナ1人でも十分足りるんじゃないか?

    タンクなしの攻撃特化編成とかやってるなら分からんけど

  • 635024/06/08(土) 23:53:23

    続けての質問に回答ありがとうございます
    定石とかもまだわかってませんが最悪スキルレベルとか上がって行けば足りるようになる感じっぽいですね
    いただいた情報等含めてアコがよさそうですね、ありがとうございました

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:22:32

    >>35

    これなんよな いきなりサ終はないだろうけど ストーリーが失速やゲーム性が更にクソ化はあり得そうで怖い

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:45:13

    合同火力演習で残り一体の黒スイーパー相手にヒビキexぶっ放したにも関わらず無傷でピンピンしてた時は我が目を疑った

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:52:40

    ヒビキの命中はまじでテコ入れしてほしい
    現状だとミノリナギサのほぼ下位互換でしかないし配布のメイドユズにすら負ける

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:49:57

    SPのコストに干渉するタイプの生徒はその内実装されそうなんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:16:06

    神秘セトだけど、ウミカメインで攻略したい。今のところ45階で限界を迎えてます。
    このパーティーで、誰を誰に入れ替えた方が良い(私が未所持なのもokなので手持ちは公開してない)とかある?助っ人は団長ウタハ使わせてもらったりしてる。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:19:39

    マキ抜いて正月カヨコとか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:20:23

    >>68

    キャラもだけどレベル上げた方がいいんじゃねえかなぁ

    45以上って実際は90ぐらい推奨じゃなかったっけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:22:36

    >>68

    マキアウトの水着イズナインとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:34:10

    >>68

    役割的には今の状態でも外しにくいな

    温泉シグレ使ってるけど今のSPメンバーでも十分な気はするし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:36:27

    初めてしばらく経つからそろそろスペシャル枠も星上げしようと思うけど誰が良いとかある?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:42:18

    >>73

    スペシャルならアコかヒマリ?

    ヒマリは固有2まで上げると攻撃力バフが強くなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:50:37

    ご意見ありがとうございます。マキはノーマルスキルで防御デバフ撒いてくれるから入れてました。

    >>69

    カヨコは単体の神秘特攻なんだけど、ウミカに付与しても砲台にはバフが乗らなかったはずなんですよね(´・ω・`)。乗せるならサクラコ様になのかな?

    >>70

    まだ…先生レベル80なのがつらい!あと紫レポート足りない!イオリでの攻略動画見たけどKすら星3クリアできない(120秒越える)

    >>71

    水着イズナ…会心率デバフと攻撃速度アップによるサブアタッカーかな?

    >>72

    回復はココナとアツコでなんとかなりますが、赤玉出た時に修行部のシールド貼るのを忘れると、たまにサクラコ様が落ちたりするのですよね(´・ω・`)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:31

    >>73

    愛用品あるしハレとかどうだ

    自分の推しなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:56:35

    ウミカサクラコ使うならフィールドバフはれる水おじ入れたい気もする
    マキの耐久がネックになってそうな気がするからここを水おじに変えれば回復に余裕出来ると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:02:57

    >>74

    >>76

    やっぱりそこ2人は上げた方が強いのね

    ハレはキャンプの方を先に上げたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:09:57

    某動画サイトが長期メンテ中だからBGMにと購入したまま放置してたブルアカのサントラ開けたんだけどさ
    あったんだね、購入特典のシリアルコード……
    もう期限過ぎてるじゃないの……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:42:05

    セレチケおすすめってある?ないなら性癖で決める

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:44:54

    >>80

    おすすめは上でも出てるけどヒマアコとかウイとかココナとかの便利な子だけど性癖でいいなぁって子がいるならそっち優先でもいいぞ

    周回で文字掘れる子でもそんなにやってられるかってところはあるしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:54:09

    ヒマアコはいるウイはいないけど正月フウカがいるからココナがいいのかな性能面だと性癖だとヒヨリの腹が見たい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:55:35

    あと広範囲ゴズの敵たくさん出してくるとこで詰まったから広範囲神秘が欲しいくらい?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:59:22

    広範囲神秘ならイロハかなぁ
    ココナもいると嬉しいけど性能と性癖はどっち取っても後悔しそう
    まぁ自分が良いと思う道を進んでほしい
    それが一番後悔が少ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:57

    うーむ性能のイロハココナか性癖のヒヨリか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:06:15

    セレチケ1枚じゃ足らんから3枚ぐらい言って欲しい
    贅沢言わんからせめて半年周期にしてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:38

    ニコニコが潰れてるの忘れててうっかり見逃した…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:36:15

    ああそっか、配信組は今日見られないのか……

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:40:39

    対策委員会編のことで書きたい事ってここに書いて行って大丈夫?他にある?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:44:31

    荒れると消されるし反応も薄いからスレ建てれば?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:08:02

    >>89

    別にいいんじゃないの

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:22:18

    じゃあ後で立てられるかやってみるー、かんしゃぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:11:32

    総決算のマス空け、スカ無しでぴったり空けれると達成感あるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:45:21

    3周目が難し過ぎる
    10マス以上はスカ引いたわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:24:53

    縦長だけは検討つかんのよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:22:40

    >>88

    ABEMA「私がいるじゃない!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:28:45

    もしかしてニコニコ完全に死亡した?
    何か別のに行かないともうブルアカ10話見れないのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:32:48

    今週中は厳しいと見た方がいいかもね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:37

    アベマとアマプラで見たらいいんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:06:56

    そういや今週はイベントなしか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:35:55

    計算ミスって天井にあと1回分足りなかった
    すぐ足せる量だけどすごく悔しいなこれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:22:15

    ところでブルアカとプリコネってどっちが
    えっちぃの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:37:12

    エロゲとギャルゲのどっちがエッチかって言ったらそりゃエロゲだろ(異論は認める)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:01:37

    コメント無いといやーきついっす
    なんだかんだで🤖❗️とかは良い効果だったんだなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:38:59

    3次ノードで煌めきって選ばない方がいいんだろうか
    今いらない紫ロケット×4いれて回したら結果が紫ロケット×1だし、そうでなくても紫素材4つ投入してリターンが紫1つって効率悪い気がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:48:06

    >>105

    一応高級贈り物が出るのは3次からだけなんで無意味じゃないんだけど

    まぁそれなら花弁でもいいしって感じ

    あとダイヤで秘伝ノートの欠片が確定だから自分はダイヤか花弁にしてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:49:47

    >>105

    花弁が無い時は高級贈り物狙いで煌めき選んでるわ

    上振れれば上々

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:16:09

    便利屋漫画時々画像張られてるから、どんなもんかと単行本買って来たけど、思ったより先生の出番少なくて微妙だった
    ただ作画担当名どっかで見たことあるなと思ったらLO作家じゃねえかと、それが一番驚いた

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:05:37

    セレチケ相談したいのですがよろしくて?
    初心者なので手持ち星3は少なくイオリ、ヒフミ、メイドアリス、水着シロコだけです。
    優先度が高いと定番のアコ、ヒマリは、ヒマリは水着シロコと役割が被るのでアコ優先でしょうか

    それと今は任務攻略を優先していて進行状況は14-5で、任務攻略で役に立つ生徒も知りたいです。
    ちなみに性癖はミネ団長です。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:23:00

    最近のセレチケでのアコヒマ比較はガチャ復刻可能性の観点からアコ優先って誰かが言ってた気がする
    どちらを選ぶにしろ任務進行にはほとんど貢献しないだろうね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:28:15

    ガチャ更新日曜か
    次はなんだ
    復刻なら常設に合わせるよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:29:36

    >>109

    性能で言うなら水着シロコいるならヒマリの優先度は下げてもいいかな

    アコを取るかは判断に任せるが

    任務攻略にも便利な星3ならイロハかなぁ

    火力高いから自分もかなりお世話になった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:36:37

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:37:48

    やっと絆ランクが60間近になったけど、やってて絆ランク100にした人の執念が解るわ…
    凄いよ、マジで…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:38:19

    >>109

    任務なら簡易攻略も出来たしレベル上げれば何とかなるからミネ団長でもいいと思う

    好きなタイプがいるって言うのは結構デカイし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:30:46

    絆ガチの人は好物じゃない贈り物も全部推しに突っ込むんでしょ?
    すごいよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:31:48

    >>114

    いや、半年で50以上にしてるお前も大概定期…

  • 11810924/06/11(火) 18:38:29

    セレチケ相談ありがとうございました!
    ひとまずチケットはイロハかミネ団長をお呼びしようと思います。

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:41:42

    >>108

    便利屋漫画は文字通り便利屋のスピンオフであって先生を語り部とする原作ゲームとは別物だからね、そこは仕方ない

    その辺を求めてた場合は期待と食い違っちゃうのも納得できる…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:05:22

    >>114

    そこまでやって何故装備を整えてやらない…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:53:35

    頑張って腕時計集めたから後は来月の2倍期間まで在庫がもつことを祈ろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:43:30

    重装甲以外のタンクがハルカとツバキしか居ない民だけどホバークラフトもしかして死ぬしかないだろうか?

    一応スズミは愛用品T2だけど装備がまだだからAPドリンク飲んでネックレスT8まで回収するか諦めて寝るか迷う

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:54:08

    タンクの話からなぜスズミに飛んだかはわからんが低難度ならタンクは割となんでもいい気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:12:02

    ワカモホバー向けのタンクはツクヨとエイミ両方それなりに育成進んでるけど、CC要員があまりにもなってなくてinsにはこだわらずきつそうならEXで流そうかと思ってる
    実際、レベルはカンストしてるけどCC要員が☆2以下しかいなくてスキルレベルクソみたいな低育成度の場合insどうにかなるもんかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:19:13

    >>123

    ハルカツバキでINS行けそうならネックレスT8まで上げて挑みたいけど、無理そうなら集める意味無いから対抗戦コインは温存したい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:30:16

    最近難易度はもうハードコアかEXまでしかやってないわ
    そのぐらいでダラッとやれてれば十分楽しいし良いかなって

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:32:11

    ワカモホバーでエイミがなぜか突然死にました。
    バグでしょうか? 補填ありますか?(先行入力)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:31:18
  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:48:31

    開幕でシュンと水着シロコが発動するからあと3回で撤退か…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:51:37

    >>127

    Wikiのクソデカ七色説明文のヤケクソ感好き

    人はなぜ理解不能な事象が起きたときに自分の知識不足より先にバグを疑ってしまうのか…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:02:56

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:05:56

    Wミカできるしギミック知らんけどまあ余裕だろと思ったらINS5凸になってびっくりした
    ホバモ難しいのか?俺の頭がコハルなだけか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:45:45

    実際にやってみたら前半のins編成条件が思ってたより遥かに厳しくて全タイプで断念
    ・軽装タンク要るのは判るけど2番目の生徒も超火力で攻撃されるのでタンクかに近い耐久力要る
    ・でも2タンク入れたりペロロ入れたりするとツクヨがランダムで最前列でなくなり速攻落ちるのでダメ
    ・その上で今回の適性アタッカーとCC要員を入れないといけない
    もうこの時点でほとんど無理になったので、火力的に一番厳しい神秘のEXから模擬やったら色々試行錯誤した上で8割削りで終わった
    EX1凸すらできなくて草

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:00:12

    前回開催時の話になるけど、ツクヨエイミの2タンク構成で安定して受けられたし、パニショガチャ回避の安定チャートとしてヒフミ&フブキコンビが使われたりしてたから、たぶん根本的に何か勘違いしてると思う
    解説動画とか探して見てみると良いんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:56:59

    最新話を見てちょっと疑問に思ったアニメ勢です~
    なんで理事がホシノの盾持ってたんですか?
    ホシノが素直にはいどーぞって渡すとは思えないんですけど……

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:26:15

    >>135

    戦利品みたくぶん盗られたんでしょ

    自分からは手放さないだろうけど取ったら許さねぇ!って精神状態でもないだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:28:44

    暴れられたら困るし武装預からせてくださいって言われたら断れる状況でもないし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:43:29

    なるほど、ありがとうございます
    あともう一つ質問なんですけど、アニメ1話ごとの感想スレって立てないんですか?
    探してみた感じなさそうだったので

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:46:19

    >>138

    立てたきゃ立てりゃええ

    荒らしが沸いて毎度荒れるからもうええわってなってるだけや

    ファンかアンチかはどっちでもいいけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:51:43

    単発で立ってるのとか某カテの影響が大きいけど実況スレはある

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:53:02

    仮に立てるなら管理だけはしっかりしてな
    毎回アレなの湧いてくるから

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:00:10

    あー、荒らしか。ならやめときます

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:11:03

    実況カテ行く方がずっとマシやね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:17:53

    ちなみにアニメカテだと7話が1桁レスしか付かずに落ちて以降建ってない

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:29:54

    >>130

    俺も初心者だから見に行ったら


    「なんかよくわからないけどボスに即死させられる人向け」


    とかいう死ぬ分かりやすいカテゴリあった笑った

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:05:44

    CCやらないと効きづらいです、じゃなくてCCやらないと死にます、だからな
    理解するまでビビる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:28:18

    ワカモの花弁、敵だとこうも恐ろしいものか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:14:21

    重装甲だけでもINS行きたくてミカ育てたけど、固有2Lv.89スキルM7MMでもあと数ゲージ足りないな...
    エイミは居なくてもハルカでなんとかなったのはいいんだけど、紫エーテルもう無いしこれ以上火力を上げる手段が思いつかん...

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:21:51

    WB使って能力解放
    今はセト低層でも多少はWB入手できるようになってる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:22:45

    ごめん、書いてから気づいたけどLV90になってないと無理だったかも

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:58:18

    >>149

    Lv.90まで半月はかかるので期間中には到底無理ですね...

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:02:45

    妙に偏った面子を呼んだな先生…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:09:12

    >>152

    フルハウスじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:10:24

    >>152

    ここがトリニティであったか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:04:39

    大決戦の実績任務って結構面倒くさい構造してる?
    今ハードコア一回クリアしたんだが、下の難易度もクリアしないと報酬もらえんと?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:07:10

    大決戦で敢えて下の難易度をクリアする必要はないぞ(定型)
    総力戦と実績が共通だから、今すぐ実績報酬の石が貰えないと困る状況でもなければ後回しで良い

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:12:21

    >>156

    そうなんか助かる。安心してレアメダルしゃぶりに行くわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:13:35

    >>152

    セリナじゃなくてミネだったら完璧だったね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:14:59

    >>152

    求: 先生から当番に呼ばれてうきうきと水着で出向いたらこのメンツが待ち構えてたハナコの心境

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:26:38

    >>158

    せっかくだからミネも呼んだら家具配置のせいで悲しいことになった

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:30:17
  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:32:42

    >>160

    これがトリニティか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:34:31

    >>161

    メモロビでもでっかいぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:31:11

    クレジットが二桁万円になると助っ人呼ぶのも緊張する
    ホバー前には4000万円溜めたはずなのに何でこんなすぐ消えるんやろなぁ
    ワカモとドヒナのEXレベルもこの際MAXにしようと思ってたのにまるで足りないぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:36:07

    >>160

    ハナコも移動してやれよ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:37:27

    クレジットは一億下回ると動悸がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:29:50

    3周年先生なのでクレジットが1億とか行ったことない
    2.5周年先生とかだと逆にクレジットが1億下回ることが無いって聞いてマジ?ってなってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:34:48

    2.5周年勢だけどこの前のゴズからtor始めたらクレジット2000万切ってるよ
    tor始めるとクレジット無くなるって聞いてたけど本当だった

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:35:58

    >>165

    トリニティ首脳陣の政争なんかにハナコが関わりたがるわけないだろ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:48:53

    3周年先生に水おじドヒナを持ってスタートという甘い汁を吸わせた後に
    クレジットイベントやりません、グレゴリオ・ゴズ・ワカモホバーやりますで徹底的に叩き落とし
    そこに人権ガチャ連打という甘い蜜を嗅がせて青輝石を搾っていくスタイルすき

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:51:43

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:55:25

    >>160

    むしろセリナを解放してさしあげろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:57:39

    >>170

    しかもハーフアニバが迫っていると来ている

    絶対またやべーキャラ来るやつじゃん!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:58:07

    >>172

    魑魅魍魎に偏在が混ざって何が問題でも?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:00:23

    >>171

    そんな発表されてない事聞かれても…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:00:40

    >>173

    アニバハフバ前には強キャラが来る通例なの?

    だとしたら水着アリスクとかかな。アリスク好きだからそうだったら嬉しい。

    キャラ的にはパジャマユウカとかもありそうだけど……。

    通常衣装も体操服も優遇されてるしねユウカ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:01:58

    >>176

    ああいや、ハーフアニバのキャラがヤベーキャラだから事前に石を絞るターンに入ってるって言いたかった

    スマン

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:02:58

    >>171

    そんなことここで言われても…

    自分で聞いて確かめてくれとしか…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:04:57

    アコシュン水シロコ復刻と畳み掛けてきてるし6月末は生放送来そうだから実際また壊れ来てもおかしくない
    22/12の正フウ23/7の水シロコ23/12のハレキャンと周年前にヤバいやつ来るのも恒例だし

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:05:23

    >>177

    あー、そういうことか。

    ミカあたりの周年復刻PUが濃厚ってのは知ってたけど、

    新キャラのぶっ壊れ人権が来る可能性もあるってことだよね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:06:21

    確定では無いけどアニバ実装キャラはアニバだけあってヤバみのが多いのは確か

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:08:26

    もしアニバで限定のぶっ壊れ人権が来るとしたら誰が来るんだろうね。
    新規実装よりも衣装違いが多いから予想が難しそう。

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:09:15

    >>181

    ワカモはまだなんとかなる範囲だけど、とりあえず場に出してEX使えば全体を底上げする水ホシノ、確定会心でぶん殴るミカ、そのコストでその範囲で連射はおかしいだろ水ハナコ、お前の火力はおかしいドレスヒナ、とヤバみが強いキャラばかりだね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:11:35

    >>182

    ハーフアニバは二年連続衣装違いだったけど三周年が新キャラじゃなく衣装違いのドレスヒナだったから新キャラがやってくる可能性もあるのが全く読めないよね

    PVに映ってる衣装違いメンツか、それとも顔見せ済みキャラを新規実装か…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:11:48

    とりあえず6月末新規次第かな?
    ここで水着アリスクが来なければほぼ確定だと思う
    逆に来るならマジで読めない、3着目フェス限はヒナでもそこそこ荒れてたからユウカクラスでないと無理だろうし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:11:51

    PV的にアリスクの水着イベは確定としてそっから出してくるのか関連イベの方から出してくるのかが読めなさすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:11:58

    純アタッカー→サポーター(タンク)→アタッカー(タンク)→低コスト範囲アタッカー→純アタッカー
    で1周してるから次はサポーターと予想する

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:13:21

    神秘→爆発→貫通→振動→爆発だから神秘or貫通かね
    貫通の弱点はサポーターだから貫通の強いサポーター欲しいが

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:14:37

    PV的にトリニティの文化祭?が晄輪大祭イベばりに気合の入った大型イベントになるのかな?とは思うが…果たしてどうなるのか
    晄輪大祭の時は漫画小説ドラマCDでのサイドストーリーがあったしまたやって欲しい感ある

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:15:48

    今のところ神秘がちょっと手薄だからここらで神秘のやべーやつをお出しして欲しいという個人的な願望

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:16:44

    >>189

    わたしゃまた小説が読みたいよ

    それで見たことない絡みとかあんまりピックアップされない絡みとか見たい

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:02

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:20:33
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:28

    おつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:34

    建て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:21:46

    >>192

    多分だけどみんなそこまでわかっててお気持ち表明は他所でやれって言ってるんだと思う

    ただでさえVの話題は肯定意見も否定意見も荒れる要素だしそもそも別の話だし

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:00

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:10

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:20

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:25:31

    うめ花園

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています