【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」Part92

  • 1茸剣のフィクサー24/06/07(金) 10:10:53
  • 2茸剣のフィクサー24/06/07(金) 10:11:34

    1.頭もとい調律者は絶対的な存在であり、打ち倒すことは不可能である。

    2.爪は都市の最高戦力であるため基本勝つことは不可能である(特色クラスであれば相手にすることは可能)

    3.EGOは各々の匙加減で発現してもらって構わない。ねじれも同様である(ただしランクはWAW相当に抑えること)

    4.L社の話題は基本触れない。時々イベントのようなものでなら可(イベントを起こしたい場合は確認を取る。)

    5.EGOやねじれの能力に関して無法なものは禁ずる(絶対勝てないようなものはNG)

    6.特色キャラも控える(特色は単純計算で爪と同等であるため)

    7.折れた翼の特異点については好きに捏造してもらって構わないが規約5と同じように無法なものは禁ずる、外郭の遺跡の道具も同様。
    8.そして何よりインフレを起こさないこと

  • 3茸剣のフィクサー24/06/07(金) 10:11:44
  • 41級フィクサー「スサノオ」24/06/07(金) 10:13:00

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 51級フィクサー「スサノオ」24/06/07(金) 11:35:33

    (前スレ200へ)
    いや〜こんな感じでまさかあった人と再会できるとはな〜?

  • 6ルナ・中指末妹24/06/07(金) 11:44:14

    (スレ立て乙)

  • 7茸剣のフィクサー24/06/07(金) 11:47:36

    >>5

    ………そうか

  • 8茸剣のフィクサー24/06/07(金) 12:17:56

    【電気桜を手袋から取り出して準備する】

  • 91級フィクサー「スサノオ」24/06/07(金) 12:24:41

    >>8

    辞めてくれよ?俺はこんな所で闘うつもりはないからな…?

  • 10茸剣のフィクサー24/06/07(金) 12:27:35

    >>9

    この列車で何が起こるか分からん

  • 111級フィクサー「スサノオ」24/06/07(金) 12:33:25

    >>10

    それなら良いんだけどよ…?


    騙し討ちしようとする奴も居るから油断ならねぇんだよ…

  • 12茸剣のフィクサー24/06/07(金) 12:36:37

    >>11

    ふむ…………

    【徐に電気桜を背中に帯刀する】

  • 13しぶとい一級フィクサー24/06/07(金) 12:51:43

    >>12

    ……ん? カールもいるのか、ここ

    【扉が開き、中に入ってくる】

  • 141級フィクサー「スサノオ」24/06/07(金) 12:53:57

    >>13

    お前もか…!!??

    (驚いた様子だ…)

  • 15茸剣のフィクサー24/06/07(金) 12:55:18

    >>13

    久しぶりだな

  • 16シャムロックの少女【HE】24/06/07(金) 12:58:27

    『そんな時代もあったんだ~』
    〖目を輝かせながらいつの間にか生えていたアホ毛を揺らす〗

  • 17しぶとい一級フィクサー24/06/07(金) 12:58:34

    >>14

    誰だおまえは


    >>15

    久しぶりだな、ガルムは元気か?

  • 183級フィクサー「シュラーゲン」24/06/07(金) 12:59:28

    >>13

    ………「シャル」と二人っきりだったのに……

    (超小声)(不満が露わになる……)

  • 19茸剣のフィクサー24/06/07(金) 13:00:40

    >>18

    …………………スッ

    【シュラーゲンの傍に寄る】

  • 20茸剣のフィクサー24/06/07(金) 13:00:56

    >>17

    元気だ

  • 211級フィクサー「スサノオ」24/06/07(金) 13:02:31

    >>17

    「研究所」の時の俺だよ…?

    覚えてない?

  • 22しぶとい一級フィクサー24/06/07(金) 13:04:33

    >>21

    知らん。帰れ


    >>20

    ならいい、偏食も少しは治ってくれるといいんだがなぁ………あれは時間をかけないとダメそうなのがな

  • 23茸剣のフィクサー24/06/07(金) 13:05:58

    >>22

    辛辣すぎて草

  • 241級フィクサー「スサノオ」24/06/07(金) 13:06:12

    >>22

    ……………もしかして怒ってる…?

  • 25?????24/06/07(金) 14:26:48

    スヤスヤ…
    (奥の対面座席で誰かが寝ているようだ…)

  • 26茸剣のフィクサー24/06/07(金) 14:29:14

    >>25

    おーい…………

    【?????の肩を揺さぶる】

  • 27?????24/06/07(金) 14:34:28

    >>26

    んにゃ?なんぞえ君は…?揺られ揺られの鉄道旅…何処へ行くのも運しだぃ……ムニャリ…

    (かなり寝ぼけている…)


    〈用事があるのでしばらく返信できませぬぞカンリジャナリィ!〉

  • 28茸剣のフィクサー24/06/07(金) 14:37:12

    >>27

    ここが普通の鉄道な訳あるかー!

    [分かりました]

  • 29『虫』24/06/07(金) 16:05:46

    「...どれくらいあるかわからないけど...音の反響からして、後一つ、かな?」
    (オルトロスは壁に聞き耳を立てて後から薄さを判断し、あと一つであると結論付けた。
    他に調べられそうな場所として、調度品の数々を見てみる。しかしその前に、オルトロスは部屋から顔を最低限覗かせて、索敵を行う。)

  • 301級フィクサー「スサノオ」24/06/07(金) 17:31:48

    「機関車」…ねぇ…?

  • 31【客室】24/06/07(金) 18:44:35

    >>29

    【残りの調べられそうなところは、これぐらいだ】


    【・本棚:51】

    【・客室全体:88】

  • 32フギン&ムニン(3級)烏24/06/07(金) 19:01:31

    >>31

    フギン「やってみる!!」


    ムニン「うん!やってみよう!!」


    dice1d14=5 (5)

    dice1d14=9 (9)

  • 33フギン&ムニン(3級)烏24/06/07(金) 19:01:56

    >>32

    (前回の続きです!!)

  • 34【違う印象を受ける経典】24/06/07(金) 19:16:28

    >>32

    【……何かがおかしいのか、何も起こらない】

    〈例のコイン式で判定をお願いします、色欲以外は14、色欲なら7で成功です〉

  • 35フギン&ムニン(3級)烏24/06/07(金) 19:35:39

    >>34

    (この子達と「グスタフ」の「罪」決めてない…)

  • 36『虫』24/06/07(金) 20:11:02

    >>31

    「...」

    【本棚】dice1d100=72 (72)

  • 37【本棚】24/06/07(金) 20:27:57

    >>36

    【よくよく見てみると、少し手前に出ている本が見つかる】


    【・退けて確認する】

    【・押し込む】

  • 38『虫』24/06/07(金) 20:39:34

    >>37

    (出っ張った本を読んで見ようと引っ張ってみる。)

  • 39【本棚】24/06/07(金) 20:44:23

    >>38

    【本を引っ張ると奥の方に何らかのスイッチが見えた】

    【本のタイトルは「客室でもリラックスして寝る方法」】

  • 40『虫』24/06/07(金) 20:58:31

    >>39

    「...先に、スイッチかな」

    (さりげなく本をコートに隠し、スイッチを押してみる)

    「これで最後なら、嬉しいけど。早く本を読みたいし...」

  • 41【隠し通路】24/06/07(金) 21:02:31

    >>40

    【ゴゴゴゴという音がまたもや鳴り響き、隠された通路が現れた】

    【……奥へは少し長く、ほの暗くて先が見えない】

  • 42シャムロックの少女【HE】24/06/07(金) 21:07:26

    『サテと とりあえずそろそろおうちに帰りましょ?』
    〖ガルムの小指をけりあげ 目玉に指を入れようとする〗

    『しばらく帰ってなかったから‥怒られちゃうよ?』

  • 43狼少女24/06/07(金) 21:12:53

    >>42

    あー、そうですね。そろそろ帰りましょうか、またお願い出来ますか?

    【目玉に指を入れようとするのを止めながら、──の方を向く】


    ……今までありがとうございました。今の私があるのは、お姉さんが見てくれてくれたからです

    【お辞儀をしながら、礼を告げる】

  • 44『虫』24/06/07(金) 21:13:38

    >>41

    「...やった。」

    (キラキラと瞳を輝かせて、暗い一本道を一瞥して止まる。)

    「...一応、他の人にも伝えよう、かな...いや...

    ...うん。このまま進もう。」

    (少し悩みを抱えて、それは静止には至らない。オルトロスは暗闇をゆっくり降りていく。)

  • 45シャムロックの少女【HE】24/06/07(金) 21:14:14

    >>43

    『あるがとね お姉さん!』


    『ミニも昔のこと思い出しちゃった 元気にしてるかな おじいちゃん‥』

  • 46──24/06/07(金) 21:18:09

    >>43

    >>45

    じゃあな、二人とも。ミニはタイミング見てあの紙渡しといてくれ、いつか必要になるときが来る


    ……あ、あともう一つ。ムラサメに会ったら、よろしく伝えておいてくれ

    【踵を返して、裏路地の奥に去っていく】

  • 47?????24/06/07(金) 21:18:27

    >>28

    何を、君はこれが普通でないと胸を張って言えるのかね?鉄道に詳しい博士号でも取得したのかね?旅とは奇想天外、理解できぬ事を切り捨てるのは簡単であるぞよ…ムニャ…あゝ遠島の蜃気楼よ、プレジデント、プレジデント…


    あるいは、限定的なmosaicの知識人であるかな?君なら知っていると?それもまた一期一会であるよ。

    (返信遅れました)

  • 48刀好きの7級フィクサー24/06/07(金) 21:19:59

    >>34

    読んでみるか

  • 49刀好きの7級フィクサー24/06/07(金) 21:20:42

    >>48

    (ダイスを忘れた間抜けが私だよ)

    【dice1d14=5 (5) 】

  • 50八咫烏(二級)24/06/07(金) 21:24:27

    >>34

    ……俺も読んでおくか

    【経典を手に取る】

    【啄む】

    【攻撃:貫通、罪悪:色欲】

    【dice4d2=2 1 1 2 (6) +3】

    【7以上で成功】

  • 51シャムロックの少女【HE】24/06/07(金) 21:25:00

    >>46

    『‥このかみなぁに?一様しまっとくね!』

    〖帽子を外し 中に紙を入れる〗


    『それじゃぁおねえさんもきよつけてね!あと目はとじてて!』

  • 52狼少女24/06/07(金) 21:27:20

    >>51

    【来たときと同じように、目を閉じる】

  • 53シャムロックの少女【HE】24/06/07(金) 21:35:33

    >>52

    『サテと‥めだまさぁん!』

    〖チリチリとした感覚、体がビリビリとしてくる〗


    [M.@‥M.@‥M.@‥M.@‥]

    〖目を閉じたはずなのにも関わらず、視界の端から何かが見える まるで目の中にいるみたいに〗


    『帰りましょ? それともおじいちゃんに会うのがいいかな?ガルムちゃんどっちがいぃ?』

  • 54狼少女24/06/07(金) 21:36:19

    >>53

    私は、どっちでも

  • 55シャムロックの少女【HE】24/06/07(金) 21:42:48

    >>54

    『フフッありがとう!尻込みしないデネ?がるむちゃん!』

    〖ふと、体が軽くなり体に何かが巻き付く‥ゆっくりと宙に浮かび 様々な耳鳴りがあなたを迎える〗


    『サテと‥目玉さん‥おじいちゃんのところにつれてって?』

  • 56【違う印象を受ける経典】24/06/07(金) 21:43:14

    >>32

    >>48

    【フギンとユウゲンが手に取ると、信仰心が雪崩れ込む】

    【……そして飲み込まれかける直前で、八咫烏に殴り飛ばされ正気に戻った】

    【dice1d10=3 (3) のダメージ】

    >>32

    >>50

    【ムニンが手に取ると、信仰心が雪崩れ込むが少しすると収まり、手に収まり、分裂した】

    【ギフト:八咫烏経典(初版)を入手】

    【効果:付与される火傷及び火傷回数を-1する】


    【そして、八咫烏が手に取った瞬間経典は炎に包まれ新たな姿に変わった】

    【ギフト:真説・八咫烏経典を入手】

    【効果:付与する火傷及び火傷回数を+1する】

  • 57【隠し部屋】24/06/07(金) 21:44:51

    >>44

    【通路を進み続けて少しすると最奥に着き、扉が現れた】


    【・開ける】

    【・道を戻る】

  • 58『虫』24/06/07(金) 21:47:46

    >>57

    【開ける】

  • 59刀好きの7級フィクサー24/06/07(金) 21:48:49

    >>56

    あっぶねぇ!クソみてぇな教団に飲まれるとこだった!

  • 609級フィクサー「グスタフ」24/06/07(金) 21:49:32

    >>56

    五月蝿いだけの本だな……

    (若干イライラしている……)

  • 61【隠し部屋】24/06/07(金) 21:51:47

    >>58

    【中にはそれなりの貴金属や金銭、重要な物だと思われる書類、明らかに希少だと分かる武器】

    【───そして、離れたところに先ほど見た三本足の鴉を模した、輝くレリーフの前で自害している大量の死体があった】

    【その死体の中には、白骨化している物もある】

  • 62『虫』24/06/07(金) 21:59:56

    >>61

    「...っ!?」

    (狂気的な信仰者たちのなれ果て、それを見て、オルトロスは絶句しながら後ずさる。コート越しに保持していた、スイッチを隠すための本が落ち、鈍い音が暗く、血に塗れ、腐りゆく密室にどよめいた。)

    オルトロス 精神ダメージdice1d42=28 (28)

    ー10 慣れ

  • 63フギン&ムニン(3級)烏24/06/07(金) 22:00:00

    >>56

    フギン「気持ち悪い……」


    ムニン「うん…でもなんか力を貰った…?」

  • 64『虫』24/06/07(金) 22:03:43

    >>62

    (オルトロスは既に人殺しを経験しているために、少なくとも、動けぬほど精神は衰弱しない。)

    (まずは、書類を持ち上げて内容を確認する。)

  • 65【機密書類】24/06/07(金) 22:23:56

    >>64

    【……内容は様々だ】

    【ツヴァイとの取引内容の記録、誰と取引を施したかの会話内容も記載されており、確実な調査へ運べるだろう】

    【八咫烏についての書類、神話的観点から見た八咫烏への考察が綴られている】

    【「八咫烏計画」とだけ書かれた書類】

    【現在の体制について書かれた書類、トップはお飾りで、ナンバーツーが音頭を取っていることが分かる】

  • 66八咫烏(二級)24/06/07(金) 22:26:21

    >>59

    >>60

    >>63

    ……ちなみにそのまま乗っ取られていたらさっきの光景の奴みたいになっていた。俺が殴り飛ばさなければな


    ムニンについては………まぁ、持っていて損はないだろ。俺の奴よりかはマシだ

    【そう言って装丁の変わった経典を見る】

  • 679級フィクサー「グスタフ」24/06/07(金) 22:29:18

    >>66

    ………そりゃ面倒な代物だな?

  • 68『虫』24/06/07(金) 22:34:40

    >>65

    「...確か...」

    (ガラケーを開き、投稿されたスレと情報を照合する。)

    「...ツヴァイに目を付けられてるはず、だけど。

    どうして、目を付けられている相手と取引を...?」

    (頭を左右に振って疑問を振り払い、ガラケーで写真を撮っておく。)

    「私が考えても仕方ない。とりあえず持っていこう。」

    「...折って、大丈夫かな...」

    (少し不安そうに、ツヴァイとの取引記録、八咫烏の考察書、体制の書類を折ってポケットに入れる。)

    (次は、武器へ近寄り、それを観察する。)

  • 69【武器】24/06/07(金) 22:42:11

    >>68

    【武器は翼を模した黒い剣、鴉の頭の意匠の杖、不思議な感覚……それこそ今見に着けている服のような感覚を受ける黒い羽が8つ着いた杖の3つが置いてある】

  • 70狼少女24/06/07(金) 22:54:57

    >>55

    【目を閉じて受け入れ、「おじいちゃん」ってどんな人なのだろうか考えながら運ばれる】

  • 71『虫』24/06/07(金) 22:57:02

    >>69

    (杖に取り付けられた黒い翼に、触れる。)

  • 729級フィクサー「グスタフ」24/06/07(金) 23:07:47

    じゃあ、俺は「客室」の方に向かうとしよう……

  • 73刀好きの7級フィクサー24/06/07(金) 23:11:30

    (風呂入ってました)

    >>66

    マジで危なかった…生命捧げる相手はもういるってのに

  • 74【陽光】24/06/07(金) 23:12:34

    >>71

    【杖に触れると先程のように、全員に声が響き、光景が写し出される】

    【その光景には、研究者が数名と女性がいた】

    『信仰するそれを生み出すための計画、その母体として最も最適とされた母』

    『その母が懐妊したとき、早速その施術が行われた』

    『羊水を「底を流れる川」の水に変え、降ろしやすくしたと、説明していた』

    『詳しいことは知らないし、知りたくもなかった。この事実すらも出来ることなら忘れたかった』

    『……ただ一つ、言うとしたら』

    『何故俺を、人のままにしてくれなかった』

    【……光景の中では、女性の腹になにかの液体が注がれている】

  • 75フギン&ムニン(3級)烏24/06/07(金) 23:18:41

    >>66

    >>66

    フギン「大丈夫だよ?僕は『ムニン』一筋だから!!」


    ムニン「〜!!私だって!!」

    (2人で抱き合っている…)

  • 769級フィクサー「グスタフ」24/06/07(金) 23:42:37

    >>74

    (鼻で笑いながら言う)

    随分と我儘だな…?


    そんなに「神様」が自分たちに付いていると証明したくて「神」を作ったのでも?


    それが偽物だって知ってる「自分」がいるのにやろうだなんて……本当に救いようがない愚かさだな…?

  • 77茸剣のフィクサー24/06/07(金) 23:44:56

    >>47

    …………確かに

    【何かに納得したような様相を示し、シュラーゲンの傍に移動する】

  • 783級フィクサー「シュラーゲン」24/06/07(金) 23:47:08

    >>77

    さー!!冒険だぁぁ!!!

  • 79刀好きの7級フィクサー24/06/07(金) 23:59:48

    >>74

    なんだよ…こんなこと複数起きていい訳ねぇだろ…

    ……それならせめてこっちは自分の手でぶっ壊さねぇとな!

    【キレた!でも特にステに変化はないよ】

  • 80フギン&ムニン(3級)烏24/06/08(土) 00:08:50

    >>74

    「「やっぱり『八咫烏』お兄ちゃんは僕達/私達と同じような存在なんだね……」」

  • 81ギャンブラーなミンスター24/06/08(土) 00:20:17

    旅は道連れ世は情け、次は何処へ行くのかね?まぁそれもまた名も知らぬ道ゆえ…アレグロ…

  • 82八咫烏(二級)24/06/08(土) 00:27:02

    >>76

    >>79

    >>80

    ……そう言ってくれる奴がいて、ありがたいよ

    【顔写真の貼られた紙を回収しながら客室に向かう】

  • 83シャムロックの少女【HE】24/06/08(土) 05:17:20

    >>70

    『~♪』


    『古びた未来のカメラはね♪未来をずっと生きてるの♪』


    『それを持ったお爺さんは♪手とカメラがくっついた♪』


    『老いて過去のお爺さんは♪今にもわすられられ死んでくの♪』


    『それを聞いたカメラはね♪未来を教えるの♪』


    『誰よりも♪何よりも♪可笑しいな♪可笑しいね♪』


    『あつくって♪さむくって♪まるで朝の月様のよう~♪』


    『チクタクチクタク♪先取り♪嵌め込み♪未来を知ぃちゃってぇ~♪』


    『未来と今をかぁさねぇるのぉ~♪』

    〖歌を歌いながら 何かのうたを歌う〗


    〖楽しそうに、なるべく高い声を出しながら‥〗

  • 84シャムロックの少女【HE】24/06/08(土) 05:21:39

    >>83

    『‥こんな感じの人なの おじいちゃん!』


    『もちろん ミニのおじいちゃんじゃないけど‥しばらく遊んで貰えたの!ミニにね!未来の面白いこと教えてくれるの!』


    『未来の面白いことはねぇ‥うんとねぇ‥えっとねぇ‥‥なんだっけ 忘れちゃった!』

    〖キャハハと笑い声をあげる〗

  • 85狼少女24/06/08(土) 08:51:58

    >>84

    ……未来、ですか。私にもあるんでしょうか………

    【少しだけ、先の事に目を向けてみようかなと考える】

  • 86シャムロックの少女【HE】24/06/08(土) 08:56:17

    >>85

    『大人とゆう未来はカナラズくるじゃない! 絶対美人さんになってる未来ダヨ!‥あっそろそろ見えてきたね!』


    『‥おじいちゃん 今こんなところ住んでるンダ‥』

    〖パンっとゆう手拍子共に 嫌な気配は消え去る〗


    『‥と言うわけで‥もう目をあけていイヨ!』

    〖ガルムのほっぺをつねり 目を開けるように促す〗

  • 87狼少女24/06/08(土) 09:04:15

    >>86

    【目を開ける】

  • 88『虫』24/06/08(土) 09:07:35

    >>74

    (密室内。胃酸の臭いが、限られた大気に乗って空間を満たす。

    気持ち悪い?怖い?名状し難い感覚は嘔吐となって発散されようとして、そして絶えず少女を苦しめるだろう。

    『あれはなんだ?実験?腹が膨らんでいる女性の、その膨らみに管を通して、何か流し込む悍ましきアレに意味が果たしてあったのか?』心の中で叫ぶ。

    疑問は絶えず、オルトロスの瞳は少し黒く濁り始めた。蹲って、必死に息をするために肩を上下に動かしている。)

    オルトロス 精神ダメージdice1d63=25 (25)

  • 89シャムロックの少女【HE】24/06/08(土) 09:21:08

    >>87

    〖朝なのにも関わらず薄暗い廃墟群 一切の人のいない空間〗


    〖非常に不気味で 今にも怪物に襲われてしまいそうだ〗


    『あれだよ!』

    〖シャムロックの少女は、ガルムの手を取り‥黒樺で作られた三階立ての家を指差す〗


    〖そこには様々な死因で死んでしまった人間の写真がびっしりと貼られ 廃墟の写真や見たこともない怪物やねじれ 大災害などの写真等も飾ってある家だった〗

  • 909級フィクサー「グスタフ」24/06/08(土) 09:30:49

    >>82

    胸糞悪い場所だ…とっとと駆け抜けるとしよう…!!

  • 91狼少女24/06/08(土) 09:37:01

    >>89

    不気味な家ですね……写真は趣味でしょうか?

  • 92シャムロックの少女【HE】24/06/08(土) 10:06:05

    >>91

    『お仕事って言ってたネ 家は‥人目見てわかるようにしたいって言ってた!』


    〖証明は一切ついておらず 扉にはカビが生えている‥本当に人がすんでいるのだろうか?〗 


    〖そのまま閉まりが悪いドアを無理矢理開ける〗


    『おじいちゃ~ん!ミニだよ!ミニ!覚えてる~?』

    〖カランコロン そう来店を知らせるベルがなった瞬間 一斉に証明がつき ごろごろと車輪が回る音が聞こえ始めた〗

  • 93八咫烏(二級)24/06/08(土) 11:07:12

    ……着いたぞ、ここが、客し……
    【案内をしようとして、隠し通路が開いていることに気付く】
    ……まぁ最初から行こうとしてたから問題はないか

  • 94『虫』24/06/08(土) 11:16:15

    >>93

    「...っ...」

    (八咫烏の足音が聞こえ、それをここの兵であると認識し、立ち上がってライフルを構え、即座に隠れることの出来そうな机の類に隠れる。)

    潜伏dice1d100=5 (5)

    ダイス値以上で発見される

  • 959級フィクサー「グスタフ」24/06/08(土) 11:18:47

    >>94

    …………そういえばあのガキンチョ(「オルトロス」のこと)見ないが……多分………

    (探す…)

    dice1d100=38 (38)

  • 96フギン&ムニン(3級)烏24/06/08(土) 11:20:08

    >>94

    >>95

    フギン「うん、見ないねー?」


    ムニン「多分ここら辺に……」

    dice2d100=45 17 (62)

  • 97八咫烏(二級)24/06/08(土) 11:23:24

    >>94

    ………

    【隠し部屋に向かう】

    【dice1d100=6 (6) +74(捧げられた命)】

  • 98『虫』24/06/08(土) 11:34:42

    >>95

    >>96

    >>97

    「...!」

    (視線がこちらを向き、確かに自分を見たと確信して、ライフルを構えてトリガーを引こうとする。)

    「...あ。」

    (同業者であると、火蓋を切る前に気付き、ライフルの銃口を上に向け、ゆっくり出てくる。)

    「撃つところだった。ごめんね。」

    (しゅん、と、落ち込む素ぶりは無表情にも出ていた。)

  • 999級フィクサー「グスタフ」24/06/08(土) 11:36:27

    >>98

    まぁ、撃ち込まれた所で問題ないのだがな……?

  • 100八咫烏(二級)24/06/08(土) 11:41:49

    >>98

    大丈夫だ、気にするな

    ……ところで、収穫はあったか?

  • 101フギン&ムニン(3級)烏24/06/08(土) 11:53:01

    >>98

    フギン「ヒッ……撃たないで………」

    (翼で体を覆いながらプルプルしている…)


    ムニン「相手は撃つつもりないから大丈夫…!」

    (『フギン』を撫でている)

  • 102『虫』24/06/08(土) 11:53:03

    >>100

    「ん。これ」

    (ぶかぶかなコートのポケットから、丁寧に折られた書類たちを渡す。)

    「これと...あと、あれ。」

    (片手で書類群を差し出しながら、先ほど触れた武器を指差す。)

  • 103八咫烏(二級)24/06/08(土) 12:00:17

    >>102

    これは……よし、より確実に解散に持っていけるな。セブン時代の伝手を使って上の立場の者に渡しておく


    ……あの錫杖に関しては、俺は詳しいことは知らん。ただ俺の感情から抽出したとかどうとか言っていた。欲しければ持ってけ

    剣と杖はただの特注品だ

    【書類を受け取り、収納用具に入れる】

  • 104フギン&ムニン(3級)烏24/06/08(土) 12:08:25

    >>103

    フギン「そうなんだ〜」


    ムニン「何処工房〜?」

  • 105八咫烏(二級)24/06/08(土) 12:10:10

    >>104

    アリス工房とか言っていた

  • 106『虫』24/06/08(土) 12:15:14

    (八咫烏のレリーフに近寄り、軽く触れてみる)

  • 107【八咫烏のレリーフ】24/06/08(土) 12:21:31

    >>106

    【触れると大量の思念が流れ込み、乗っ取ろうとする】

    【そのどれもが八咫烏を讃えるものであり、近くに転がっている自害したものたちの思念だと分かるだろう】

    【……が、その思念は八咫烏のことを認識すると落ち着いていき、離れていく】

    【8以上(色欲なら4以上)で、抵抗】

  • 108フギン&ムニン(3級)烏24/06/08(土) 12:21:59

    >>105

    フギン「今度行こ?」(コソコソ)


    ムニン「そうしよ?」(コソコソ)

  • 109茸剣のフィクサー24/06/08(土) 12:27:13

    …………これ駅にいつ到着するんだ?

  • 1101級フィクサー「スサノオ」24/06/08(土) 12:35:23

    >>109

    俺も結構乗ってたから気にしてないけどかなり長いから気長に待ったほうが良いよ?

  • 111『虫』24/06/08(土) 12:35:56

    >>107

    「...っ!?」

    (即座に手を離そうとして、しかしレリーフから、接着材の感覚はしないのにも関わらず手は離れない。)

    憂鬱dice4d3=1 1 1 3 (6)

  • 112【八咫烏のレリーフ】24/06/08(土) 12:38:51

    >>111

    【何事も告げずに思念は霧散していった……】

    【精神dice1d10=10 (10) 減少】

  • 113茸剣のフィクサー24/06/08(土) 12:47:28

    >>110

    そうか

    【他人がいない方向に移動した後、『電気桜』を背中から腰のベルトの左側に移す】

  • 114『虫』24/06/08(土) 13:51:35

    >>112

    (オルトロスが荒い息をしながら、触れていた手を閉じ開きさせ、可動を確認する。)

    「...なんだったんだろう、あれ...」

    (流れ込んできた思念は一体、一体なんだったのか?

    疑問に答える者はきっと、もう遠くに行ってしまったことを察して、オルトロスは...)

    dice1d2=1 (1)

    1.哀悼するべく、膝をついて、目を閉じ、黙想した。

    2.剣に、手を伸ばしてみた。

  • 115茸剣のフィクサー24/06/08(土) 13:53:20

    ………………………
    【手袋から万年筆を取り出して左の掌に突き刺す】

  • 116ギャンブラーなミンスター24/06/08(土) 13:59:25

    人はやがて星になり、落ちた街にとって財産となる。繰り返してできたのがこの大地なのだよ。骨は重く深く、肉は浅く広く…しかし本当の地面を踏める人間は少なく、遺跡の住人に殺されるか、外郭の果てを目指すしかないんだ。他人の可能性は、明日の自分を赦すものだよ。全て、自分でやらなくちゃね?私くん?君もやがて誰かになるんだよ。だから、気に病む必要はないんだ。

  • 117茸剣のフィクサー24/06/08(土) 14:01:22

    >>116

    カールです

    それもそうだな

    【万年筆を突き刺した所から糸が伸びていく】

  • 118ギャンブラーなミンスター24/06/08(土) 14:07:17

    >>117

    そうだな、私はウェスト/ミンスターさ。

    長いから同僚からはミンスターと呼ばれている。


    (おでこに丸グラサンをかけているその人は、丈の短いYシャツに灰色のネクタイをつけている。チェック柄のスカートと相まって、学校の制服を連想させた。)


    世界の広さに対して、都市は狭すぎるのさ。意味は過去の自分に聞いておくれ、君は答えを知っているかもしれぬけれど…

  • 119茸剣のフィクサー24/06/08(土) 14:09:41

    >>118

    …………そうか

    【掌の傷から伸びた糸が意思を持ったように動き出し

    ある形を形成していく】

  • 1201級フィクサー「スサノオ」24/06/08(土) 14:21:02

    この「機関車」はまだ満席ではないから人が入りそうと見た……

  • 121茸剣のフィクサー24/06/08(土) 14:39:26

    >>120

    そうか

    【ブラッディドールを抱えている

    見た目はもにゅもにゅした芋虫のような生き物だ

    某言語学ラジオで出てきたネケに似ている】

  • 122茸剣のフィクサー24/06/08(土) 14:45:46

    >>121

    ほい

    【ブラッディドールをシュラーゲン、スサノオ、ミンスターに手渡す】

  • 123ギャンブラーなミンスター24/06/08(土) 14:50:33

    >>122

    ヘイニー…なんぞエ?これりゃ?まぁえでしょう。

  • 124【八咫烏のレリーフ】24/06/08(土) 14:50:58

    >>114

    【……ほんの少しだけ、心が軽くなったような、気がするだろう】

    【精神をdice1d5=4 (4) 回復してもよい】

  • 125しぶとい一級フィクサー24/06/08(土) 14:51:45

    >>122

    ……あれもしかしてこいつか?

    【いつぞやの宴会で貰ったものをコートから出す】

  • 126茸剣のフィクサー24/06/08(土) 14:53:17

    >>125

    【肯定する】

  • 127茸剣のフィクサー24/06/08(土) 14:53:38

    >>126

    あいや製法が違ったわ

  • 1289級フィクサー「グスタフ」24/06/08(土) 15:01:46

    にしても、ここは「八咫烏教」の本拠地なのか?

  • 1291級フィクサー「スサノオ」24/06/08(土) 15:05:12

    >>122

    ………クンクン……

    (匂いを嗅ぐ…)

    (50以上でバレる)

    dice1d100=43 (43)

  • 1301級フィクサー「スサノオ」24/06/08(土) 15:05:41

    >>129

    なんか変なもんないよな…?

    (ちょっと心配なようだ…)

  • 131茸剣のフィクサー24/06/08(土) 15:07:23

    >>130

    ないよ

    血とインクでできてるけど洗濯もできるし

    異臭もしないよ

  • 132『虫』24/06/08(土) 15:09:20

    >>124

    「...」

    (褪せていた顔色が、少しばかり鮮やかになる。それは、寒色でなく、暖色である。)

    (オルトロスはゆっくり立ち上がり、もうこの部屋から得られるものもないと思い、隠し部屋から出て行った。)

  • 133八咫烏(二級)24/06/08(土) 15:15:35

    >>128

    まぁそうだな、ここが本拠地ということになる。じゃないとこんな書類置いてねぇよ


    >>132

    ………客室で少し休憩に移るぞー

    奥の方に行くと更に精神的な攻撃が来るだろうから、今のうちに整えておきたい

    【出ていこうとするオルトロスに告げる】

  • 1343級フィクサー「シュラーゲン」24/06/08(土) 15:19:43

    >>131

    ………ペロッ…

    (ちょっと舐めた…)

  • 135茸剣のフィクサー24/06/08(土) 15:20:20

    >>134

    何で舐めたよ

  • 1369級フィクサー「グスタフ」24/06/08(土) 15:20:28

    >>133

    複製してるとか、思っただけよ…

  • 1373級フィクサー「シュラーゲン」24/06/08(土) 15:21:13

    >>135

    ちょっと「シャル」の味がすると思って……

    (恥ずかしそうに言う……)

  • 138茸剣のフィクサー24/06/08(土) 15:23:22

    >>137

    そういうことなら………

    【手袋から大量のちっちゃなハートが入った袋を取り出す】

  • 1393級フィクサー「シュラーゲン」24/06/08(土) 15:25:33

    >>138

    何それ…?

  • 140茸剣のフィクサー24/06/08(土) 15:27:15

    >>139

    ダイヤモンドを加工する時にできた副産物だ

    要るかね?

  • 141『虫』24/06/08(土) 15:31:03

    >>133

    「...休憩してる暇が、あるの?私たちは侵入者で、いつ見つかるかもわからないのに。」

    (否定的な意見を述べているが、オルトロスが休憩したいのは事実であった。ひどい手汗が、手をついたソファーにシミをつけて、慌てて手を離す。)

  • 1423級フィクサー「シュラーゲン」24/06/08(土) 15:31:19

    >>140

    欲しいかも!!

  • 143茸剣のフィクサー24/06/08(土) 15:34:35

    >>142

    分かった

    【結晶ハートが入った袋をシュラーゲンに手渡す】

    [これの製造過程は巻き都市85の124、125、128、150、153、156を参照]

  • 1443級フィクサー「シュラーゲン」24/06/08(土) 15:37:29

    >>143

    わーい!!ありがと!!


    (何ならこの娘「グローブ」持ってなかったです?)

  • 145茸剣のフィクサー24/06/08(土) 15:38:18

    >>144

    喜んでもらえて何よりだ

    [どっちのグローブです?]

  • 1463級フィクサー「シュラーゲン」24/06/08(土) 15:41:10

    >>145

    (ダイヤモンドメリケンサックのグローブですね)

  • 147八咫烏(二級)24/06/08(土) 15:41:44

    >>141

    ……今までの光景を見たなら、分かってると思うが俺は元々ここの信仰対象だ。見つかったときは多少の融通は効く、だから問題ない


    >>136

    複製しておいたらバレるからこっちで保管してたんだろ

  • 148茸剣のフィクサー24/06/08(土) 15:42:15

    >>146

    [あっそっちは………………

    dice1d2=2 (2)

    1.作ってもらった

    2.作ってもらってない]

  • 1493級フィクサー「シュラーゲン」24/06/08(土) 15:45:01

    >>148

    んふふ〜♪ど〜んな武器にしよっかな〜?


    (後で加工することにしますね!!??)

  • 1509級フィクサー「グスタフ」24/06/08(土) 15:45:27

    >>147

    どれくらい席を空けてた?

  • 151茸剣のフィクサー24/06/08(土) 15:46:01

    >>149

    楽しそうだな

    [分かりました]

  • 152八咫烏(二級)24/06/08(土) 15:49:16

    >>150

    知らん、思い出したくもない

    ……9区の組織で過ごしてた時期の方がマシだったからな、脱走するまでは

  • 1539級フィクサー「グスタフ」24/06/08(土) 15:51:03

    >>152

    そうか。


    ………まぁ、わかった………

  • 154『虫』24/06/08(土) 16:10:23

    >>147

    「...そっか。よかった。」

    (そう言って、オルトロスはとても怠そうに、ソファーに腰掛ける。やつれた雰囲気の顔の瞼が、ゆっくり、ゆっくり、降りていく。)

  • 155八咫烏(二級)24/06/08(土) 16:12:02

    休憩中に聞きたい事があれば答えるぞ。まぁ、言えないこともあるがな
    【椅子に座って休憩し始める】

  • 156『虫』24/06/08(土) 16:15:38

    >>155

    (目をdice1d2=1 (1)

    1.開ける 2.開けない)

  • 157『虫』24/06/08(土) 16:17:40

    >>155

    「...寝れないから、聞く。」

    「あなたのその羽は、一体なに?」

    (少し怠そうな口調、半開きの眼で、あなたの翼に指を差して問う。)

  • 1589級フィクサー「グスタフ」24/06/08(土) 16:20:14

    >>155

    その武芸何処で教わった…?

  • 159茸剣のフィクサー24/06/08(土) 16:23:15

    【首元を露出させる】
    …………シュラーゲン、ここを噛むかね?

  • 1603級フィクサー「シュラーゲン」24/06/08(土) 16:59:10

    >>159

    へぇ…

    (ちょっと考えて…)

    やってみる……

  • 161茸剣のフィクサー24/06/08(土) 17:01:17

    >>160

    ばっちこい

  • 1623級フィクサー「シュラーゲン」24/06/08(土) 17:02:40

    >>161

    はむっ!!

    (優しく刃を立てずにペロペロし始めた…)

  • 163茸剣のフィクサー24/06/08(土) 17:04:38

    >>162

    んっ………噛んでもいいぞ

  • 1643級フィクサー「シュラーゲン」24/06/08(土) 17:07:31

    >>163

    なんかこのしょっぱい感じが好きだからこのままでいさせて?

  • 165茸剣のフィクサー24/06/08(土) 17:10:53

    >>164

    分かった

    【平然とした顔で大人しく舐められている】

  • 166八咫烏(二級)24/06/08(土) 17:14:22

    >>157

    生まれたときからあった。たぶんあの施術のせいでついたんだと思うが、真相はどうなのかは知らん

    ……よく火の粉を散らしたり抜けた羽が出たりするから、切り落とせるものなら切り落としたい


    >>158

    独学、自力で覚えた

  • 1679級フィクサー「グスタフ」24/06/08(土) 17:37:53

    >>166

    ………なる程、強いな…

  • 168フギン&ムニン(3級)烏24/06/08(土) 18:28:29

    >>155

    「「所長のこと、好き?」」

  • 169八咫烏(二級)24/06/08(土) 18:55:55

    >>168

    フィクサー業なんて死ぬときは死ぬからはよ連れ合い作らねぇかなぁとは思ってる


    …………ん?なんだ………?

    【雑談をしていると、施設の奥から薄いなにかが伸びて、八咫烏に吸い込まれていくのが分かるだろう】

    【……八咫烏にはその薄いなにかは見えていないが、入っていくことは理解していそうだ】

  • 170────────24/06/08(土) 19:07:26

    >>92

    『‥ア ハイハイハイハイ‥今今今イキマスヨ‥』

    〖コロコロと車輪が回る音と共に‥奥から何かがやって来た〗


    『‥ようこそ 『走馬屋』へ‥ワシガココノ店長‥唯一ノ職員』


    『名前はナイガ‥どうぞゴユックリ ご理解アリマスヨウ』

    〖非常に小さな老人 赤子がそのまま年老いてしまったかのような老人が現れた〗


    〖手元を見ると 見たこともない形 仕組みの古びたカメラを持っている‥いや 持っているのではない くっついている〗


    『ソレデ ナニヨウデ?』


    〖それは人間デはなく 幻影的存在だった〗

  • 171狼少女24/06/08(土) 19:20:42

    >>170

    あ、初めまして。そこのミニちゃんの案内で来たガルムです。どんな店かは知らないので、教えてもらってもいいでしょうか?

  • 172『虫』24/06/08(土) 19:25:09

    >>169

    発見dice1d100=41 (41)

    40以上で成功し、成功した場合黒い何かへ即座に発砲する。また、精神ダメージdice1d3=3 (3)

  • 173アルカ工房職員24/06/08(土) 19:58:52

    なんか変なの作ろうかなぁ

  • 174────────24/06/08(土) 20:43:37

    >>171

    『なるほど‥ココハ走馬屋 未来をウツシ 今にモッテクル』

    『未来に生き 今に生きている写真家の小屋サネ』

    〖車椅子‥ベビーカーにも見える物の車輪を回し 近寄る〗


    『‥‥ソレデ ドノヨウナ未来がミタイ ワシテキニハ 面白い物を写したイガ』


    〖カメラを構え 今にもシャッターを押そうとしている〗

  • 175シャムロックの少女【HE】24/06/08(土) 20:48:23

    >>174

    『おじいちゃーん!元気シテタ!?ミニダヨミニミニ~♪』

    〖揺りかごに揺られている老人を抱き上げ ガルムの元へ持ってくる〗


    『これがおじいちゃんナノ! 仲良くしてくれたんだぁ!』


    📷『ヤメテオクレ 狙いがブレテシマウ‥』

  • 176狼少女24/06/08(土) 21:39:46

    >>174

    >>175

    こう………微妙にミニちゃんみたいな雰囲気がありますね

    それでなんですが、早速私の未来の姿を頼めますか?どんな感じでも構いませんので

  • 177フギン&ムニン(3級)烏24/06/08(土) 21:44:18

    >>169

    フギン「危ない!?」


    ムニン「構えるわよ!?」

  • 178八咫烏(二級)24/06/08(土) 21:52:36

    >>172

    >>177

    ………反応から見るに、残り時間も少なそうだな

    そろそろ休憩終わらせて奥の方に行くぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:58:58

    このレスは削除されています

  • 180フギン&ムニン(3級)烏24/06/08(土) 21:59:57

    >>178

    「「わかったよ/わよ!!」」

  • 181『虫』24/06/08(土) 22:00:41

    >>178

    「...今のは何?」

    (ライフルの空薬莢を排莢し、肩に担いで、歩きながら問いかける。)

  • 182刀好きの7級フィクサー24/06/08(土) 22:01:48

    >>178

    了解

  • 183八咫烏(二級)24/06/08(土) 22:02:32

    >>181

    ……さぁな、ろくでもないこと以外、俺は知らない

    【通路の奥に進んでいく】

  • 1849級フィクサー「グスタフ」24/06/08(土) 22:08:23

    >>183

    鬼が出るか蛇が出るか…


    さて…どちらかな!!

  • 185『未来の写真家』24/06/08(土) 22:13:03

    >>176

    『フフ キキタカッタ回答ダ ミニ ハナレテナサイ 未来が混ざりカネナイカラネ』

    〖ふと 老人の瞳が柔らかくなり‥笑顔を向ける〗


    『ワシ一番‥ノ未来の姿を写してヤロウ‥体験モもちろんセット‥ダ』

    〖カメラを構え、しっかりとガルムへレンズを合わせる〗


    『ハイ 表情をカエズ チーズ』


    〖経過年数ダイス〗dice1d20=2 (2)

    〖今から何年後の姿を写すか〗

    〖幸運ダイス〗dice1d100=11 (11)

    〖高ければ高いほどいい〗

  • 186狼少女24/06/08(土) 22:23:24

    >>185

    ……どうですか?

  • 187『未来の写真家』24/06/08(土) 22:31:35

    >>186

    『あはは!最高の君がトレタ ドラマ性!悲劇的!どれをとっても最高の一品サネ!!』

    〖老人は狂ったように笑いはじめ、バックりと口が裂けてしまう〗


    『‥見るかい? イヤ ゼヒ君にもミテオクレヨ コレハゼヒトモココニ飾りたい一品ダカラネ‥!!』


    〖急に老人の腕が長く伸びはじめ、ガルムの体を掴む〗


    『ミロ!!コレガ!コレガ君のミライダ!二年後!!■■月■■年ニオコル!!君の確実なミライサネェ!!』

  • 188狼少女24/06/08(土) 22:32:10

    >>187

    【撮られた写真を覗き込む】

  • 189【通路の奥】24/06/08(土) 22:45:32

    【奥に進むと、様式がガラリと変わり始める】
    【百鬼組にいるユウゲンには馴染み深い石畳の道だが、違うところはある】
    【百鬼組の屋敷と比べると、神社の方に近く感じる】

    【……空間は明らかに広がっており、進み続けた目の前には鳥居とその前に立つ二人組が、鳥居の奥には広大な神社が建てられていた】

  • 190『虫』24/06/08(土) 22:54:17

    >>189

    (二人を警戒し、メンバーの一番後方に陣取ってライフルを構える。)

  • 191フギン&ムニン(3級)烏24/06/08(土) 22:58:52

    >>189

    ムニン「きれー」


    フギン「だね…」

  • 192『未来の写真家』24/06/08(土) 23:00:54

    >>188

    〖薄暗い路地裏 腹を裂かれ 腕には大量のナイフが突き刺さっているガルムが写し出された‥空は夕暮れ時のように赤く、彼女の作る赤い水溜まりを一層真っ赤に染めて行く〗


    『今にも死にそうな写真サネ 冷たい路地裏デ‥今ニモ日ガクレソウデ 孤独にシニユク姿‥美シイ そうとはオモワナイカイ?』

    〖写真を見せつけ、 写真とガルムを重ねるように写す〗


    『ソレデハ 約束通り‥『今』体験サセテアゲヨウ』

  • 193刀好きの7級フィクサー24/06/08(土) 23:12:02

    >>189

    いや…なんでこんな設計にした…?

  • 1949級フィクサー「グスタフ」24/06/08(土) 23:14:43

    >>189

    ほぅ、あんなことをしでかしておきながら自らを神聖と錯覚することが出来るとは…


    すげぇなぁ…

    (苦笑いをしてみせた…)

  • 195狼少女24/06/08(土) 23:30:52

    >>192

    ………なにか間違えたら、今の私もいつかはこうなるんでしょうね

  • 196八咫烏(二級)24/06/08(土) 23:36:45

    >>190

    【二人組はこちらの姿……性格には八咫烏の姿を見つけると涙を流しながら礼をして通っていくのを見届ける】


    >>191

    微笑ましいな……


    >>193

    >>194

    ……俺が逃げ出すのも、納得だろ?ここは。しかもこの全てが俺を讃えるためにあると来た

    ……出来ることなら、二度と来たくなかったよ

  • 197八咫烏(二級)24/06/08(土) 23:40:40
  • 1989級フィクサー「グスタフ」24/06/08(土) 23:43:38

    >>196

    さて………何用なのか詳しく聞いてなかったが…


    態々そんなところになぜ戻った?

  • 199刀好きの7級フィクサー24/06/08(土) 23:43:53

    >>196

    なるほど

    よし、ぶっ壊そう

  • 200八咫烏(二級)24/06/08(土) 23:48:05

    >>198

    過去を断ち切るために

    【神社の境内で調べられそうなところは、4つある】

    【・拝殿】

    【・社務所】

    【・神楽殿】

    【・宝物殿】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています