上司「先生にハニートラップを仕掛けてください」私「分かりました」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:26:52

    私「落とし穴に沢山のハチミツを流し込んだ物をシャーレ近辺に仕掛けてきました」
    上司「真面目にやってください!」

    ↑これなんで私怒られたんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:27:27

    プーさんだと思ってる??

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:27:57

    アオアシラ先生!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:28:11

    君ゲヘナに親族いない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:29:11

    なんで落とし穴だけなのか
    上からハチミツ落ちるトラップも仕掛けろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:29:27

    英語が分かってえらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:29:46

    やり方間違ってるよ
    ハニートラップは上から蜂蜜をかけてシャワーで流せなくて虫寄ってきて大変だねってやつだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:31:54

    上司「トリニティの裏切り物を炙り出してください」
    私「分かりました」

    私「これでも食らえ!(火炎放射)」
    上司の友達「ちょっとナギちゃん、この子どうにかしてくれない?」
    上司「あなたは何をしているんですか!?」

    ↑ちゃんとに炙ったのに何で怒られたんですかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:32:37

    羽焼かないと食えないからだろちゃんと羽を狙え

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:33:51

    >>8

    そんな小さな火炎放射器じゃあ火力不足と範囲不足に決まってるじゃん

    きちんと校舎毎燃やさないと炙り出せないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:34:37

    炙り出すんじゃなくて本人炙ってるからじゃないですかね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:35:26

    何が優秀かって「裏切り者」をちゃんと火であぶってるところなんですよ
    気が付かなかった上司が悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:41:30

    上司「今日の紅茶は香りが素晴らしいですね……あなたの好きなフレーバーは何ですか?」
    私「"人生は迷路だ。 行き止まりの一つがこれだ。"」

    上司「?」
    私「?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:42:04

    逆になんでそんな言葉は知ってんの君?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:43:20

    多分だけど各校の最強格を倒せるくらい強そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:44:24

    上司の友人「ゲヘナの角付きって機雷なんだよね~☆」
    私「爆発するんですか?」

    上司の友人「?」
    私「?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:45:21

    そりゃゲヘナだからな爆発くらいするさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:45:59

    角に見せかけた爆弾なのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:46:26

    セイアの皮肉を真に受けそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:48:45

    >>15

    トキみたいな条件付きだと思うよ 流石に

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:48:48

    >>13

    マジック:ザ・ギャザリングの「精神壊しの罠」のフレーバーテキストで草

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:54:57

    上司「今度のお茶会用に良い茶を用意してください」
    私「分かりました」 

    上司「甘味の強い物が良いかも知れませんね」
    私「分かりました」


    ↑この後ちゃんと用意したのに凄い怒られました

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:56:27

    >>8

    裏切り者把握してるなこやつ???

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:58:06

    >>22

    か…かぼちゃ…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:59:00

    お茶だって言ってるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:01:59

    かぼ茶かぁ、ちなみにカボチャというお茶は存在する

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:04:00

    上司「セイアさんが殺されたなんて……!」
    私(あれ?確かまだ生きていたハズだけど……)

    上司「一体誰がセイアさんを殺したのですか!?」
    私「いや、勝手に殺さないでくださいよナギサ様」

    上司「!?セイアさんを殺したのは……私?」
    私「???」

    ↑この後無茶苦茶怒られました

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:12:40

    アカシックレコード系の神秘でもお持ちになられておられる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:14:24

    仕事はちゃんとできるけど上司とのコミュニケーションで謎のエラーが出てるのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:19:47

    入力処理に問題があるスーパーコンピュータ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:25:25

    上司の友人「美味しい紅茶を浴びるように飲たいね!」
    私「分かりました(バッシャ)」
    私「どうですか?美味しいですか?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:26:18

    トリニティ出禁にされそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:44:30

    同僚「あなたって凄いアホだけどどうやってティーパーティーに入ったの?」
    私「玄関からですけど」
    同僚「えぇ……」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:06:54

    やっぱりゲヘナに親戚いるだろこの子!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:16:12

    2回ほど見たことあるぞ、このタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:25:07

    友達の上司「今日は暑いからな、何か冷たい物を用意して貰おうか」
    友達「嫌です」

    友達の上司「何ぃ!?このマコト様の命令に逆らうつもりか!?」
    友達「いえ、態度を冷たくしてみました」
    友達の上司「そうか……」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:28:18

    同僚「やらかしすぎて給料大幅カットされたのに余裕そうだけど、どうやってご飯食べてるの?」

    私「?? 茶碗と箸ですが……」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:28:35

    >>20

    この子なら条件無しで勝てるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:03:17

    上司の友人B「先生、君は楽園の存在を信じるかい?」
    私「あのカード会社の……?」

    上司の友人B「果たして、楽園の存在を証明する事は可能なのだろうか?」
    私「それともラーメン屋さんの?」

    上司の友人B「先生……いつか君の答えを聞かせて貰えるかな?」
    私「あ、もしかして岡山にある庭園の事ですか?」

    先生("彼女達は誰なんだ……?")

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:20:28

    上司「怪しい生徒を補習授業部送りにしてください」
    私「分かりました」

    私「とりあえずシスターフッドの偉い人と正義実現委員会の強い人のテスト結果を改竄して補習授業部送りにしておきました」
    上司「えぇ……?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:31:48

    上司「裏切り者を見つけ出してください」
    私「はい」


    私「見つけました、この転校生が制服に貼っているワッペンはトリニティ高校成立時に追い出されたはずのアリウス分校の校章です」
    上司「くっ…いったい誰が裏切り者なのでしょう…こうなったら補習授業部を丸ごとゴミ箱に送るしか…」
    あの「私」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:35:58

    ポイントカードはお持ちですか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:35:36

    同僚「ミカ様が何処に行ったかご存知ですか?」
    私「さっきアリウス自治区に向かいました」

    同僚「何処なのよそこ」
    私「トリニティの地下です」
    同僚「ふーん(地下街みたいな場所なのかな)」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:43:11

    >>1

    「ハニートラップのハニーは甘い囮って表現であって直は駄目でしょ直は!?せめてプリンとかハニーチュロスにしなさいよ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:44:16

    プレ先の目的をご存知ですか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:52:21

    この子とゲヘナの子を一緒に会わせてみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:12:18

    シスターフッドの偉い人「少々『お話』をしませんか?」
    私「いいですよ」

    シスターフッドの偉い人「ふふ……今日は『天気が良い』日ですね」
    私「そうですね」

    シスターフッドの偉い人「『熱い』お茶でもどうですか?」
    私「いただきます」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:23:14

    私「細菌の調子はどうですか?」
    私の友人「?」
    私「?」

    私の友人「やっぱりヨーグルトとか食べたほうが良いんですかね?」
    私「?」
    私の友人「?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:55:53

    嚙み合ってないとも言えない微妙な会話が...w

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:01:00

    正義実現委員会の大きい人「体重を減らしたいのですが何か良い方法あるでしょうか」
    私「任せてください」


    正実の顔が怖い人「どうして裸になっているんだ、ハスミ。それに髪も短くしたみたいだが……イメチェンか?」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:07:11

    ミノリ「連邦生徒会は不知火カヤを解任しろ!!」
    私「ミノリさん、私に任せてください」

    私「というわけで先生、カヤさんと子作りして下さい」
    "?????"

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:11:02

    私ちゃん以外にもちょくちょく馬鹿いない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:19:01

    >>47

    先生以外数少ないサクラコ様とパーフェクトコミュニケーションできる人

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:55:03

    上司「何とかシャーレの先生を落とすことは出来ないでしょうか……」
    私「まかせてください」

    上司「高所から突き落としたいと言っている訳ではありませんよ」
    私「分かってますよ」

    上司「ではお願いする事にしましょう」
    私「了解です」

    ↓この辺で先生の首が絞まる音

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:58:21

    落ちたな、意識が

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:11:39

    外交問題があああああ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:20:57

    ゲヘナの生徒「トリニティは平和でいいね!」
    ゲヘナの生徒「ゲヘナはそこら中にテロリストがいて大変だよ〜!」

    私「いやトリニティにもテロリストはいますよ」
    私「アリウス分校の人たちとか、上司の友人のミカさんとか」
    ゲヘナの生徒「えっ何それ……怖っ」

    エデン条約まで残り◯日……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:04:04

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:09:15

    >>54

    ロボットなのか?この子

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:22:35

    >>39

    楽天

    幸楽苑

    兼六園

    どんな聞き間違いだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:16:49

    >>60

    兼六園は石川県だぞ、岡山だと岡山後楽園

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:44:26

    つまり変幻自在の魔球使いから50球中40球ホームランを打たなければ出られない球場に閉じ込めると

    >>1

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 05:36:59

    上司「ゲヘナの奴らに一泡吹かせて来い」
    私「分かりました。」

    私「ゲヘナの生徒にシャボン液を渡してきました。」
    上司「えぇ…。」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:48:53

    上司の友人「あなたって頭お花畑だよね☆」
    私「花なんて咲いてませんよ?」

    上司の友人「もしかして嫌味も理解出来ないのかな?」
    私(嫌味ってどんな味なんだろう……)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:39:10

    上司「ホストの仕事を手伝ってください」
    私「分かりました」

    私「シャンパン入りまーす!」
    上司「!?」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:48:54

    狂ったAIチャットかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:12:04

    >>64

    やめろミカ!なんか性格的にかなわねェ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:20:38

    >>64

    私「嫌味ってどんな味ですか?」

    フウカ(なんでトリニティの生徒がここに?)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:23:53

    >>65

    キヴォトスでそっちのホスト通じる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:27:19
  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:40:48

    >>64

    嫌味を言ってる子に自分のしてる悪い事が全部知られてるって気づいたらどうなるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:34:54

    上司「エデン条約の前に各勢力の力を削っておきましょうか」
    私「分かりました」
    上司「そのヤスリは一体……?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:36:38

    ゲヘナの子もそうだけど、ちゃんと言葉を理解させて行動させれれば有能だから困る

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:38:47

    まさかそのヤスリでヘイローを削

    そもそもヘイローって削れるのか…?
    ヒビ入ったり割れたり変色したりはするけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:55:07

    先生「書類をまとめておきたいな……クリップ持ってない?」
    私「分かりました」

    パァンパァンパァンパァンカキーン

    私「はいどうぞ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:06:46

    なるほど、『篭絡すればいい』という意味でしたか。大変なご無礼を致しました。早速実行致します。
    「先生、あーん」
    "お、おう…このはちみつクリームケーキおいしいね"

    これでトリニティに融通して貰えます。良かったですね。

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:13:03

    私「アリウススクワッドの錠前サオリが先生を撃ったそうですよ」
    ゲヘナの友人「売ったんですか?」
    私「はい」

    ゲヘナの友人「だれが買ったんですか」
    私「誰が勝った?」
    ゲヘナの友人「はい」
    私「ゲヘナの風紀委員とトリニティの正義実現委員会達ですよ」
    ゲヘナの友人「皆で買ったんですか?」
    私「はい」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:31:10

    朧気ながら思い浮かんだんです
    ノンデリ最強ロリエージェントという単語が

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:38:28

    上司2人の苦悶顔が見える見えるw
    いや、ゲヘナ側の上司は菩薩のような笑みを浮かべてトリニティ側の上司を慰める側かもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:51:01

    >>79

    これがエデン条約か……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:43:35

    先輩「生意気な後輩ね……あんたみたいな奴はたっぷり可愛がってあげるわ!」
    私「お願いします」

    数時間後

    先輩「ああん!お姉様……もっと私を可愛がってください!」
    私(お姉様……?この人は私の妹だった……?)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:06:17

    同僚の人「あの生意気な魔女に鉄槌を与えてやりましょう!あなたの強さなら可能だわ!」
    私「魔女……?」

    同僚の人「……あの生意気な美園ミカに鉄槌を!!」
    私「分かりました」

    美園ミカ「……で、これは何なの?鈍器?」
    私「鉄槌です」
    美園ミカ「鉄製のハンマー……?」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:09:35

    トリニティキリエゴリラにハンマーを装備させるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:43:34

    上司の友人B「先生がスクワッドに狙われている……!君が、先生を連れてきたから……!」
    私「別にミカさんのせいでは無いと思いますよ」
    上司の友人B「確かにそれもそうだな……」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:48:30

    上司「仕事を手伝ってもらえますか?」
    私「分かりました」

    私「……」
    上司「?」
    私「……」
    上司「あの……?」

    上司「そこにある書類を運んできて欲しいのですが……」
    私「分かりました」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:55:03

    団長「『救護』の必要があるようですね!」(拳を振り上げる)
    私「そうですね」(救急箱を用意する)
    団長「…?」
    私「…?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:54:04

    >>86

    これはあってる!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:32:05

    スレタイでハニーとラップに見えてハチミツをラップに包んで捕縛しようとする構図が見えた
    私ちゃんのことを悪く言えない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:34:13

    キヴォトスは比喩表現はポピュラーではなかったのか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:35:44

    優秀な生徒なんだろうけど、ナギちゃん達も扱いに扱いに困ってるだろうな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:49:19

    上司の友人B「アイスブレイクは必要ないよね?」
    私「分かりました」

    私「フンッ!!(バキバキ)」
    上司の友人B「その氷は何処から持ってきたの?」

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:57:20

    上司「あなたの砲術の腕前を披露して差し上げなさい」
    私「分かりま」

    上司「腕前を披露すると言うのは要するに"相手に向かって砲撃をしてください"と言う意味ですよ」
    私「分かりました」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:05:22

    上司「トリニティの裏切者とみられる生徒は補習授業部にまとめておきましたので、あなたにはその動向を見ていただければと」
    私「わかりました」

    ~上司襲撃~

    上司「なぜあなたたちがここに…!?あなたは止めなかったのですか!?」
    私「ちゃんと見ていましたよ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:11:47

    こいつはパソコンか
    具体的かつ正しい入力しない限り正しい出力しない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:16:09

    上司「不審な人物がいないか目を光らせておいてください」
    私「分かりました」

    私「はあっ!(ピカーッ」
    上司「どうやってるんですかそれ」
    私「眩しくて何も見えません」

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:02:09

    こいつ最初からミカが裏切り者だと知ってましたと言われてアンウェルカムスクール流れるやつ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:02:51

    ゲヘナの偉い人「トリニティのコーヒーは不味いな……これなら泥水を飲む方がマシだな」
    私「分かりました(バケツを取り出す)」

    ゲヘナの偉い人「……泥水の方がマシと言うのは比喩表現の一種で本当に泥水の方が美味いと思っている訳ではないぞ」
    私「分かりました(バケツをしまう)」

    ゲヘナの偉い人「……キキキッ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:36:57

    >>96

    瞬間 ナギサ様の脳内に溢れだした 存在する記憶 >>8 >>27

    5W1Hを徹底して会話するようになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:40:56

    リアルでこういう障害の人いそう
    っていうかここまで酷くないけど自分も言葉通りに受け取って意思疎通に齟齬がでる方だからあまり笑えん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:43:15

    こやつの場合は正しくインプットすると偶にものすごい情報吐き出してくるから困る

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:45:51

    >>93

    「ちゃんと見てましたよ」

    の後に

    「裏切り者と知っているミカ様はナギサ様が見張っていたのでは?」

    のか言いそう。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:57:40

    私「そう言えばこの前、先生がハニートラップに引っ掛かってましたよ」
    上司「何だと!?」

    私「トリニティの生徒が仕掛けたそうです」
    上司「くっ!連中に先を越されたままではいられん!我々も準備をするぞ!」

    私「分かりました、でははちみつを用意しますね」
    上司「はちみつ……?」

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:56:47

    上司「とにかくシャーレの先生を籠絡してきてください。先生を手中に収めればこちら側が有利に事を進められるでしょう」

    私「わかりました」


    "あの…30分くらい手を握ったままなんだけどこれは…?"

    私「見て分かりませんか?先生を手中に収めてるんです」ニギニギ

    私「…それにしても先生の手は大きいですね」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:17:04

    "君はあれだね"
    "詩とか国語とかそういう勉強をすべきだね"

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:24:59

    >>104

    私「はい、国語なら毎回100点中95点を下回らない程度にはできていますよ

    それが何か…?」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:32:14

    上司「補習授業部の勉強を妨害してください」
    私「分かりました」

    上司「ただし直接的な暴力は駄目です、彼女達の集中力を乱すぐらいにしてください」
    私「分かりました」

    私「ヒフミさん、明日トリニティのブラックマーケットで限定品のペロログッズが売られるそうですよ」
    ヒフミ「本当ですか!?」

    私「コハルさん、さっき道端にえっちな本が落ちてましたよ」
    コハル「!?えっちなのは駄目!回収!」

    私「……」
    ハナコ「……」

    私「アズサさん、アリウススクワッドの皆さんが先生を殺そうとしてますよ」
    アズサ「!?」
    上司「!?」
    先生「!?」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:35:17

    >>106

    すごい的確に妨害してる……あまりにも的確すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:35:40

    どこでそんな情報仕入れてるの君

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:39:48

    ハナコ相手に無言でバチバチしている

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:40:53

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:41:27

    >>109

    文字通り雷を放つこの子が想像できる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:53:58

    情報収集と思って近づいたハナコが爆弾(誘爆)発言しか出てこなくてドン引きする姿が容易に想像できる。

  • 113◆/6mHe./ODg24/06/09(日) 15:58:21

    ゲヘナの偉い人「キキキッ!ゲヘナの強さを思い知らせてやれ!」

    ゲヘナの友達「……???」

    私「???」


    ゲヘナの偉い人「……取り敢えずあれだ!殴りあいでもしろ!」

    ゲヘナの友達「分かりました」

    私「分かりました」


    ゲヘナの友達「殴りますよ」

    私「私も殴りますね」

    (ポコポコポコポコ)


    ゲヘナちゃんパワーdice1d100=91 (91)

    私ちゃんパワーdice1d100=89 (89)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:59:23

    そんな可愛らしい音じゃねえだろ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:59:44

    高水準でほぼほぼ対等なのバグだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:00:49

    こんなの殴り合いじゃないわ!ただの怪獣大戦争よ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:04:51

    これジェネリックゴリラとジェネリックヒナの殴り合いみたいな感じになってねぇか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:06:22

    ジョジョのサバイバーみたいな殴り合いしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:09:36

    果たして二人はパワータイプなのかテクニカルな奴なのか……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:14:36

    その場にいた場合はマコトにも殴りかかってそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:23:38

    ポコポコポコポコ
    ポコポコポコポコ
    ポコポコポコポコ
    ポコポコポコポコ

    ゲヘナの偉い人「キキキッ!我々の強さを徹底的に理解するが良い!」
    私「分かりました(ドゴドゴドゴ)」
    ゲヘナの友人「分かりました(バキバキバキバキ)」

    ゲヘナの偉い人「……何で私まで殴られたんだ?」

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:31:31

    >>115

    コミュニケーション以外はほぼ完璧な部下……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:34:10

    ちゃんとオーダーできたら完璧に近い形で成果出してるのが酷い

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:36:11

    なんで友人同士殴り合うのに躊躇がないのよ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:37:13

    >>124

    キヴォトスだし……

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:42:45

    Q.なんで教えてくれないの?
    A.聞かれてないからですかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:43:13

    同僚「ミカの半ケツに抗議をしましょう!」
    私「?分かりました」

    私「ミカは尻を隠せ~!!」
    同僚「?」
    ミカ「?」
    私「?」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:04:45

    >>105

     問い○○

     この時の作者の気持ちを答えなさい。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:08:40

    同音異義語が死んでるから文通ならマトモになったりしないかな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:08:47

    >>128

     A.

     締切り前日のプレッシャーと担当編集者からの修正指示に辟易していて、

     早く終わらせてさっさと休みたいと考えていました。

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:12:50

    >>128

    配点5点

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:42:03

    正義実現委員会の大きい人「食べても太らないパフェをください」
    私「分かりませんでした」

    正義実現委員会の大きい人「食べるだけで痩せられるスイーツをください」
    私「分かりませんでした」

    正義実現委員会の大きい人「食べるだけでダイエットになるスイーツをください」
    私「分かりませんでした」

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:52:53

    >>132

    これ全部「作ってください」にすれば出てきそう。


    こんにゃくパフェ、冷や米パフェ、ダイエット中断者専用パフェ勝回数無制限つとか。

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:24:38

    >>132

    用意できたとしても「美味しい」をつけてないから凄いもの出てきそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:08:17

    正義実現委員会の大きい人「戦車が盗まれたので取り返すのに協力してください」
    私「分かりました」

    ヒフミ「これは借りただけで盗んでません!」
    私「分かりました、帰ります」
    アズサ「それでいいのか……?」

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:19:25

    細かく指示すると>>106みたいな完璧な仕事してくれるの始末が悪すぎる

    さらっと上司が知らない情報まで出てきているけど聞かれてないもんね仕方ないね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:21:49

    >>135

    返してもらわなきゃいけない事を説明したらもう一度いってくれるのかな?

    なんだよこの子言い方悪いけど願望器みたいな子だなちゃんと言わなきゃ変な叶え方するタイプの

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:27:32

    聖杯ちゃん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:41:04

    上司「突然物凄い爆発!一体何が起きたのですか!?」
    私「古聖堂が爆発しました」

    上司「もう少し詳しく説明してください!」
    私「アリウススクワッドの連中がかつてキヴォトスに存在した名もなき神を祀る無名の司祭達が残したオーパーツである巡航ミサイルを使って空崎ヒナさんを攻撃しました」
    私「あとゲヘナの人たちはアリウスの連中と手を組んでたけど多分裏切られてると思います」
    私「それと先生が瓦礫に埋もれていると思うので早く助けたほうが良いと思いますよ」

    上司「ちょっと待ってくださいよ!?」

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:07:53

    この子アカシックレコードのコンタクト用インターフェースか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:28:38

    ロボコンとかのプログラム(アルゴリズム?)組むのが得意そうな気がするんだけどミレニアムに移籍しないかい?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:37:10

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:37:43

    エンジニア部「取り敢えず二足歩行できるプログラム組んでみて」
    私「はい」
    エンジニア部「うん完璧に動作してるね…でソースコード解析できる?」
    ヴェリタス「…なにこれ?」
    私「?」

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:38:01

    あまりの情報量に脳のリソースが耐えきれなくなって頭の中がごちゃごちゃになった結果、脳内変換機能が狂ってパァになった子…てコト?
    無量空処(対象は自分のみ)のようなものを常時発動してる…てコト?
    ⤴︎まで考えたけど普通に要領のいいおバカちゃんだったら可愛い

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:38:30

    とりあえず誰かの制御下に置いておかないとやばすぎないこの子

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:38:59

    上司「ずいぶん報告が遅かったわね、どこで油を売ってたのかしら?」
    私「はい、油を売ったりもしましたが主に道草食ってました」モシャモシャ
    私「アリウスに潜入していたらゲヘナ・トリニティ両方への襲撃計画を聞いてしまって」モシャッ
    上司「えっ!?早く報告なさい!!!」
    私「わか… !?」ゴホッゴホットントントン

    上司「…落ち着いてからでいいわ」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:44:35

    スパゲッティコードちゃん?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:48:33

    >>144

    オリキャラSSスレで見たなそういう子……

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:51:19

    指示を出す側がうかつに慣用句や比喩表現を使わなければウルトラ有能ではあるんよな……

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:53:44

    >>147

    読める言語で組んでって言ってないからね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:58:16

    上司「"災厄の狐"こと狐坂ワカモ… トリニティに限らずどこにとっても危険な存在でしょう
    しかし情報が少なすぎる…まずは尻尾を掴んできてくれますか?」
    私「分かりました」

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    私「報告します!とてもモフモフで手触りがよかったです!」
    上司「私の伝え方が悪かったわ。でもあなたそれでほぼ無傷で帰ってくるなんて凄いですね?」

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:06:22

    上司「シャーレの先生には計り知れないところがありますね。何としても探りを入れたいところです。」

    私「分かりました。」

    上司「お待ちなさい!体重計を持って何処に行くつもりですか!」

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:12:02

    上司「正義実現委員会のツルギをここに連れてきてください」
    私「とりあえず部室で目についたものを全て持ってきました」(何十本もの剣を抱える)
    上司「ごめん、人の方」


    黒猫っぽい人「ねえ、ナツを見なかった?」
    私「最後に見たのは去年9月末ですが、そろそろ来る時期ですね」
    黒猫っぽい人「……?」

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:03

    上司の友人「ナギサ、あなたは聡い…だけど今回ばかりは脇が甘かったようだね」
    私「いえ、汗ばんでてしょっぱかったですよ?」

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:18:46

    >>154

    舐めよったんか????

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:21:36

    >>155

    私「尊敬できるいい先輩ですよ?舐めた態度なんてとる訳ないじゃないですか」

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:21:43

    こっちの上司もゲヘナの上司も色々と諦めた上でなんとか上手く伝わるように涙ぐましい努力し始めてるな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:21:53

    恐らくなにか迂闊な比喩を言って物理的に舐められた

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:43

    風紀の人「……貴女はどうして木に登って鳥の巣を探しまわっているのかしら」
    私「『ヒナの様子を探って来い』と……」
    風紀の人(憐みのまなざし)

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:28:24

    ゲヘナの偉い人「キキキ……!風紀委員会に目に物見せてやれ!」
    私「わかりました」

    風紀委員長「……何をやっているの」
    私「物を見せています」

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:32:31

    >>160

    回収した鳥の巣。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:36:37

    プログラムの勉強にさせてもらいます

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:23

    上司「この写真の人物を探し出してくれる?」(明確に顔写真を示せば間違いもないだろう)
    私「わかりました」

    後日──
    上司「この前依頼した人探しの相手がさっき堂々と通りを歩いてたんだけど!?」
    私「……?でも写真とは表情も服装も背景も違いましたよ?」

    ※なお、ここで認識できていたとしても「探し出す」だけで連行したりは一切しない

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:50:04

    そういえばこの言動であってもハニトラを任されるってことは大分魅力的な見た目なんだろうか
    ポンコツ美人だと思うとより癖に刺さるな……

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:10

    >>164

    私「私ってそんなに政敵に見えますか?」

    ゲヘナの友人「政治には疎いので良く分かりません」

    私「性事にはもっと興味をもった方が良いですよ」


    ゲヘナの友人「じゃあちょっと教えてください」

    私「じゃあ私が教えてあげますね」


    ゲヘナの友人「えっ」

    私「えっ」

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:58

    上司「殿方を誘惑するような装いと所作で相手に迫ればよいのです。」


    私「こういうことですよね。」


    上司「…完璧ですね。これならば間違いなく成功するでしょう。任せましたよ。」


    私「分かりました。」


    なお>>1

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:27

    上司「知っていることを全て話してください!」
    私「分かりました」

    私「私はトリニティ学園の生徒です。トリニティは学園都市キヴォトスにおいて三大学園に数えられる一大勢力です。
    キヴォトスの三大学園はミレニアとゲヘナとトリニティです。キヴォトスは超巨大学園都市です。キヴォトスには無数の組織が存在して……」

    上司「やっぱりいいです」
    私「分かりました」

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:30:22

    ウィキペディアの神秘、ただし検索が狂っている

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 02:56:17

    素数言わせたら未発見の素数まで言い出しそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:43:32

    >>169

    安易に聞いたら指数表記じゃなくて一桁ずつ言い出しそうだから止めないとやばい

    (現時点で見つかってる最大の素数=(2^89589933)-1=24862048 桁)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:19:45

    >>75

    「クリップは髪留めのこと これはマガジンよ」

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:22:36

    車椅子の人「本舟のオペレーターをお願いします」
    私「分かりました」

    車椅子の人「オペレーターと言うのは機械やコンピューターを操作する人の事ですよ」
    私「分かりました」

    車椅子の人「このマニュアルの内容をすべて覚えてください」
    私「分かりました」

    車椅子の人「あのバリアを突破する方法を教えてください」
    私「ケイを犠牲にしながら光の剣で攻撃してください」
    髪が長い人「!?」

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:07:48

    猫耳「アビドスの砂漠化を止める方法を教えて!」
    私「分かりまし

    黒髪「千年問題の答えを教えて頂戴!」
    私「分かり

    黒服「崇高に至る方法を教えて頂けますか?」
    私「分

    緑「うわぁん!幸せになる方法を教えてください」
    私「わ

    私「¶¢∬→§′Å」
    上司「!?」

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:02:25

    壊れちゃった...

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:13:01

    上司「ここの警備をお願いします。何か変わったことがあれば報告してくださいね」
    私「分かりました」

    私「ドアが開きました。風で窓が数ミリ揺れました。シスターフッドの方3名が入室しましたマリーさんが右足を出しましたサクラコさんが右足を出しましたヒナタさんが左足を出しましたハスミさんが部屋に入りましたマリーさんが左足を出しました着席済みのハナコさんが髪を直しましたアズサさんが瞬きをしましたヒナタさんが着席しましたハスミさんがツルギさんに声をかけましたコハルさんが咳をしましたヒフミさんが欠伸を」
    上司「」

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:36:21

    エデン条約の警備中にゴミのような報告にさらっと紛れ込む「巡航ミサイルの発射準備が終わりました」

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:45:02

    SCP-004-JPみたいなやつだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:05:58

    >>176

    上司「重要度の低い報告や部屋の外の出来事は報告から省いてください」

    私「間もなく設置された爆薬が巡航ミサイルで起爆し部屋が無くなります」

    上司「!?」

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:08:13

    >>178

    上司「もっと早く言ってくださいよ!?」

    私「マモナクセッチサレタバクヤクガジュンコウミサイルデ……」

    上司「早口じゃない!!」

  • 180◆/6mHe./ODg24/06/10(月) 15:55:12

    ゲヘナの偉い人「殴り合いではケリがつかなかったな」

    ゲヘナの友人「蹴りじゃなくて殴ったんですよ」


    ゲヘナの偉い人「仕方ない、今度は狙撃対決でもさせるか」

    ゲヘナの友人「誰にやらせるんですか?」

    ゲヘナの偉い人「お前だ!」


    ゲヘナの友人「分かりました」

    私「お相手します」

    ゲヘナの友人「よろしくお願いします」


    トリニティ

    狙撃命中率dice1d100=50 (50)

    射程距離dice1d4000=3312 (3312)


    ゲヘナ

    狙撃命中率dice1d100=28 (28)

    射程距離dice1d4000=3140 (3140)

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:23:00

    コハル「えっちなのは駄目!死刑!」
    私「分かりました」

    シスターの人「大聖堂に襲撃者有り!シスターフッド所属の生徒たちが次々と捕縛されています!」
    上司「えぇ……」
    コハル「えぇ……?」

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:26:46

    そー言えば前スレでトリニティに友達居るって言ってたね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:23:40

     エッチ    ノットエッチ
    ギルティorノットギルティ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:41:23

    上司「会議に酸化してください」
    私「分かりました」

    私「取り敢えず花火を用意しました」
    上司「何故?」

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:03:27

    後輩「新人です!早速ですが、お手伝いすることはありますか?」
    私「あります」

    後輩「……」
    私「……」

    後輩「えっと、お手伝いすることがあるんですよね……?」
    私「はい」

    後輩「……?」
    私「……?」

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:05:46

    >>184

    同音異義語からして間違っててやばいな

    文脈分からないタイプではないよな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:30:21

    上司の友人B「君は未来が見えるのかい?」
    私「不可能です」
    上司の友人B「そうなのか……」

    上司の友人B「ならば君にだけは教えてあげよう……この後に起きる出来事を」
    私「お願いします」
    上司の友人B「まず歪なヘイローをした少女が先生に銃を……」

    私「えぇ!?色彩の影響で神秘が恐怖に反転したシロコ※テラーさんが先生に銃を!?」
    上司の友人B「何だって?」

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:13:55

    結局何をやらせるのが最適解なんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:21:44

    ナギサはこの子の扱いに手こずってるけど、絶対に裏表がなく素直に言うこと聞いてくれるから、なんだかんだ安心できるので好んで側においてるんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:28:11

    上司「お茶を入れてください」
    私「分かりました(ズボッ」
    上司「熱っ!?」

    私「みたいな事があって物凄い怒られたんですよ」
    ゲヘナの友人「私にも経験がありますよ」

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:07:35

    >>188

    サクラコ付きの秘書

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:23:48

    >>191

    サクラコ様とはこれ以上ないくらい相性いいだろうな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:32:05

    >>188

    指示に比喩表現を使わずに5W1Hを徹底して、出力方法を指定するだけで超有能かつ素直な副官になるんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:02:35

    ✕敵を攻撃して
    ✕敵を狙撃して
    △向こうにいる◯◯を狙撃して
    ◯向こうにいる◯◯を銃で狙撃して

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:13:01

    たまにはこういう子も可愛くて楽しい
    良いスレだった

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:15:30

    >>194

    完全にマニュアル化して、一字一句ここに書かれた通りに命令しろって徹底されそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:19:36

    言い方はあれだが
    この娘を勘違い暴走させずに効果的に能力を使える人間は相当な実力者だろうな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:24:43

    上司「そろそろこのスレも終わりますから、締めくくりをお願いします。」

    私「分かりました。」

    上司「とりあえず、そのロープを放しなさい。」

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:35:11

    >>198

    上司「放すとはロープを放り投げることではありません!」

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:38:57

    200ならミレニアムの親族のスレが立つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています