三大作画コストが高いウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:34:58

    サトノダイヤモンド
    オルフェーヴル

    あと一人は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:37:37

    ダイイチルビーやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:37:53

    𝓜𝓪𝓽𝓲𝓴𝓪𝓷𝓮𝓽𝓪𝓷𝓷𝓱𝓪𝓾𝓼𝓮𝓻

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:42:34

    ダイヤちゃんは勝負服のコストは高いがウマ娘自身はそうでもない
    体操服とか水着とかを着せればいいのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:43:40

    >>4

    多分勝負服込みの話

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:43:50

    皆ダイヤちゃんはすぐ脱がすからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:43:55

    ダイヤちゃんは絶対にフリルが悪さしてるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:44:15

    ジェンティルも中々だと思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:44:50

    フリフリ族はコスト高いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:45:08

    この娘とこの衣装はどうや

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:46:11

    逆に低そうなのは誰だろう。ウララとかライスとかかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:47:15

    ダンツのファンアートが増えたのは作画コスト低いってのもあるかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:47:16

    >>11

    初期からいる勢は割とシンプルめ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:47:37

    マーベラス★☆
    ウマ娘自身も勝負服もコストが高ぁい☆

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:48:24

    よくあるブレザーに白衣着ただけって考えるとタキオンとかもまあマシな方に見えるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:48:24

    >>11

    最近の子だとダンツは描きやすかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:50:23

    カフェはスカートの模様をごまかせば作画コスト低め

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:53:14

    オルフェは本人も勝負服も装飾が凝ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:53:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:54:02

    余は勝負服もそうだが
    模様のついた瞳の作画コストが高めだ余

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:55:19

    >>15

    改めて見たらめちゃくちゃシンプルなデザインだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:58:23

    ドンナは太ももの装飾以外は実はそうでもない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:47:23

    ティアラだけでも結構カロリーありそう
    あとこんな胸でかかったけダスカ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:53:24

    >>21

    白衣に付いてる試験管がちょっとしんどいくらい

    耳飾りのデザインも中々シンプル


    01世代って描きやすいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:56:21

    もう上がってるけどマーベラスサンデーが一番ヤバいと思う
    勝負服抜きなら別に程々位なんだけど勝負服がヤバい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:14:57

    >>20

    瞳もそうだし髪飾りのぐちゃぐちゃもよくわからん...

    いやそこがかっこいいんだけど...

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:15:50

    ヴィルシーナノースフライト
    ドレスのデザインが思いの外凝っててわけがわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:19:01

    ルドルフオペラオー

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:20:52

    フーちゃんファンアート少ないなと思ったけどもしかして描きづらい服だからなのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:23:12

    絵は素人だからわかんないけど勝負服にネタ盛り沢山いれてるから全員装飾多くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:23:37

    見よこのシンプルさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:30:09

    ポッケくんはちょっと髪型が入り組みすぎてる
    髪型が作画コスト重いと水着にしようと裸にしようとあんまりコスト軽減にならないからつらい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:31:20

    ノーリーズンは甲冑が辛い、あと謎の髪型

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:34:08

    ダイヤオルフェと比べると一枚落ちるか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:36:28

    >>34

    言うて金属沢山付けてるしその2人と同じくらいキツいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:38:36

    姉はゴージャスだけど一つ一つのパーツはそこまで入り組んでないと思う
    それでも作画難易度は上位だが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:42:03

    実装新しめのサウンズオブアースも上着が柄物・胸元のクラバットみたいなやつと袖がフリルマシマシ、耳飾りもデカいでバストアップ時の作画カロリーが高そうなんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:51:09

    >>36

    耳飾りのグレーや黄色の布は見た目のイメージより楽だったけど白いコートみたいな部分は途中で「?」ってなる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:55:18

    タップダンスシチー
    装飾が特別多い訳ではないんだが一歩でも服のバランスを違えると突然絵が崩れるから調整が難しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:56:19

    >>36

    これは構造が良くわからなくて困る系勝負服やな...

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:58:09

    >>34

    金装飾と靴の謎クロスで苦しんでる人はたまに見る

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:02:01

    2年半前にタキオン初描きしたけれど試験管周りが結構ネック、髪型も微妙にムズい、くらい、あとトーンの張りすぎにより自滅

    アニメーターの知人と話したらスマホゲ原作アニメは如何に原作のゴテゴテを少なく出来るかが肝と言っていた
    今回の映画だとカフェが特にゴテゴテかなと

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:04:43

    ダンツフレームの勝負服見た時にめちゃくちゃ違和感あったんやけど最近の装飾派手なキャラの中に混ざってるから違和感あるだけでスペスズ辺りと並ぶと普通

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:06:02

    花嫁キングはパっと見では結構シンプルだなと思ったけどライブでアップになったときスカートに細やかな刺繍があるのに気づいた
    よく見たら裏地も同じ模様が入ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:07:28

    >>34

    RTTT映画の作画の躍動感が凄くて勝手に描くハードル上がった。主にマント

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:14:47

    絵師が死ぬダイヤの勝負服
    アニメで主役級張るキャラの凝り具合とは思えない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:15:05

    作画コスト激高のイメージあったのはメジロ家なんだけど割とみんなショルダーや胸元のフリルが目立つだけで意外とシンプルだったわ
    (上で挙げられてるダイヤオルフェやマベ、ゼファーよりはマシそうってだけだが)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:17:33

    ローレル
    衣装はそこまででもないけど顔が難しすぎる ちょっとでもバランス崩したら違和感出る

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:20:35

    >>9

    ダイスで出たキャラ描くスレでこいつ引いて描き終わる前にスレ終わったことある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:25:12

    >>39

    タップは個人的に髪型が一番難しいなと感じた

    ふわふわ系とはまた別路線であのパーマーっぽい髪のバランス上手くやらんと全然それっぽくならない

    髪型に関しては衣装と違って他の衣装着せるとかの誤魔化し効かんし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:26:40

    >>42

    今回の映画でカフェの出番が少なかったのって…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:29:31

    ターボ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:30:38

    前にタップの髪型描こうとしたらポッケのパチモンみたいになったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:32:18

    フーちゃんは衣装はもちろん髪型のバランスも結構難しそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:35:47

    勝負服込の話じゃなくてすまないけど個人的に髪型が難しいと思うのはルビーとシャカール
    後者は慣れてきたけど前者は一生難しいわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:36:35

    >>10

    キタちゃんはどう考えても通常の和風の模様の方がクソめんどい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:36:52

    ブライト、ハートとかゆるふわパーマーっぽいの入ってるのは大体難しい…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:38:16

    >>42

    何気なく上手い絵が載ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:48:36

    ダイヤがよく取り上げられるがキタサンも大概面倒くさい
    しめ縄や和柄がね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:08:30

    >>46

    言うほど主役級の扱いでも無かったような

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:16:28

    勝負服は他の服着せるという逃げ道があるが髪が複雑だとそれもできないという

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:39:44

    >>15

    描きやすさ故にレース以外でも勝負服を来させられる女

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:47:22

    髪色が複雑なキャラとかは何着ててもキツそうだけど誰かいたかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:01:02

    デザインもなんだけど、素材が判らんと棚引かせるときにどう言う気持ちで描いたらいいのかわからん……
    具体的にはライスの裾のレースともカービングともつかないアレ。布なのかレザーなのかインゴットなのか…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:43:03

    >>61

    ギャグなら脱色モジャンボにする手もあるが、リアル頭身で書こうとするとすごそうだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:44:40

    >>61

    出たな最難関

    お嬢やノーリーズンがマシに見えてくるレベルの複雑さ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:52:55

    >>36

    このジャケット?はどういうふうに体に付いてるのかがわからない

    固定されてるようなベルトや金具もないし

    袖通してるだけだとボーンて飛びそうじゃない?

    構造が謎だから描いてて「なんだこれ?」ってなるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:29:52

    ちと模様と金装飾がだるかったのはクラちゃん
    サトノは衣装が凝ってて見る分には大好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:37:55

    >>50

    髪型ってことならヘリオスのもみあげもなかなか厄介

    裏表になったり束が分かれたりしながらぐねぐね捻られてて、いざ描くとどうなってんのこれ?的な感じになる

    単純な立ち姿とかなら3Dモデルをとりま見たまま描けばいいだろうけど、動きをつけたりすると一気に複雑になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:56:00

    マルゼンやブライトみたいなボリューミーな髪も訳わからんくなってくるんよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:47:15

    なにがどうなってるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:52:40

    ウマの同人見ててもだいたいみんな制服で学園コメディやってる理由がよく分かるわ
    レースメインで話考えても勝負服+多人数+レース演出とか手間考えただけでめまいがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています