なんのために呼ばれて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:37:50

    何をして活躍するのか
    答えられない鯖筆頭です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:39:03

    マジでシナリオで活躍した記憶ないなこの人

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:39:28

    待て、しかして希望せよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:40:06

    このまま活躍しないなんてそんなのは嫌だ!(切実)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:40:46

    今回の復刻のおまけで獣特効にはお世話になりました

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:40:47

    プロト勢あるある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:41:14

    しばらく前のハントクエで最適解じゃなかったけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:41:24

    プロト勢だけど蒼銀勢ではないのが詰んどる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:45:24

    プーサーもほぼ出番ないしプギルは実装すらされてないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:48:33

    セタンタの方が存在感ある気がする…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:49:58

    >>10

    若いクーフーリンポジションは完全にセタンタのものになった感があるので、プニキの存在がマジで浮いてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:50:43

    なんでこの人こんなはやく実装されたの

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:51:34

    実家は無い
    若い頃というアイデンティティもセタンタがいる今無い
    FGO内でのプロトの話も今ん所無い
    あるのはCV中井和哉と何故か兄貴族の中で1人だけ乗らない愛する者特攻という特徴だけというね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:54:19

    そもそもセタンタ来る前から若いクー・フーリンのポジションを生かされた記憶がない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:56:14

    この先他媒体で救われる可能性がほぼ0に等しいという意味ではある意味喋れないバーサーカーより詰んでるという

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:56:53

    >>14

    正直絵柄の関係もあるけどSNクー・フーリンと並べても若く見えないしな

    中井さんの声が渋くてかっこいい系だから尚更

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:58:05

    まだ俺たちの知らないプロト聖杯戦争を語るという役割が……他の連中も喋ってるな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 10:59:12

    仮にプロトコラボあったとしても、スポットあたるのはアーサー&綾香とか、そのタイミングで実装しそうなプロトギルやペルセウスになるから
    イベント登場サーヴァントの1人はくらいの出番で終わりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:25:38

    イベでもほぼ出番ないしなんで実装したんだ過ぎる・・・
    メタ的には数合わせだったんだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:28:45

    今更プロト本編書けとは言わないがFGOでも明らかに持て余してるスレ画やプーサーはもうちょっとなんとかしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:30:31

    アーサーやプギルを期待させるための先行実装だったのかな…
    それにしちゃ音沙汰がなさすぎるし、あまりに不憫だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:34:34

    猛獣特効で明確にこなせる仕事があるのが救いだよねプニキの場合

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:37:07

    イドの新素材狩りでめっちゃお世話になってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:37:57

    プーサーは今後ビースト関連で出番はありそうだから……
    プニキも一緒に獣退治やったらいいんじゃない?
    本当に月姫リメイクが出た今、プロトが作品になることはなさそうだしFGOで回収を頼めんか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:02:52

    イベントで見た記憶もほとんどないんだけど何で出てたっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:05:17

    >>25

    昔のネロ祭りとか・・・

    それ以外だとイベよりも幕間や体験クエの方が見かける気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:16:54

    真面目にプロト鯖の話をFGOで扱う気があるのかだけは教えて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:19:35

    ライター(誰か使うやろ…)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:21:40

    まだペルセウスの方がFGOの中で総じて話に出てない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:23:13

    せめてプーサーの追ってるのの詳細だけでも欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:33:15

    プロトのイベントが来ると期待して早数年

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:38:51

    >>29

    関係者多いしプロト世界でもコッチの世界でも同一人物らしいからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:43:00

    プニキ使うなら普通に槍ニキ使う方が話広がるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:47:28

    >>12

    プニキいるならプーサーもそのうち来るよね!?って動線作り?知らんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:48:27

    元はプーサーやプギルみたいに別世界のクーフーリン扱いじゃなかったっけ?
    変に1人だけ若い頃設定に変更したせいで余計に扱いづらくなってるような

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:13:55

    >>13

    何でプニキだけ愛する者から除外されるのか答え合わせがほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:17:56

    現状のキャラとしては交友が少ない劣化クー・フーリンなんよ
    なんならセタンタのがまだ交友関係広いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:19:51

    >>35

    これよ

    なんでプニキをSNクーフーリンの若い頃設定にしたのかわからん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:32:17

    プロトとrequiemは個人的に見たい鯖がいるから本編全然出ないの悲しい…
    そっち出す気ないなら早くFGOに出して欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:34:03

    プロトギルやペルセウスは実装するタイミングでシナリオありそうだけど
    プニキは実装タイミングにシナリオとか無かったしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:54:33

    >>38

    クー・フーリンはSNの方で既にいるけど星3枠の数合わせで使い回したい

    ⇒同一人物ということにすればクー・フーリンが被っても問題無い

    みたいな感じとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:32:45

    >>16

    ぶっちゃけガワだけ見たイメージならセタンタ<槍ニキ<プニキ≒タニキ<術ニキに思える

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:51:32

    アーサーとかもそうだけど喋ったかと思えばプロトを匂わせる係になってるからな
    匂わせるならやってくれよぉ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:01:47

    個人的な疑問だけど宝具が穿ちの朱槍で槍ニキの刺し穿つ死棘の槍と違うのが気になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:14:14

    幕間は槍ニキよりよかった 気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:18:47

    >>44

    プロトの時のままってだけで特に意味はない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:17:09

    幕間だったかバレンタインだったか多分幕間かなのシナリオは良かったんだけどそれしか印象が無い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:03:16

    性能はマジで強いんだけどな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:19:10

    そもそもこの人どこで出てたっけ?イベントとストーリーでの活躍の記憶無いんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:21:21

    今の所メインには出てきてないしイベントも出て一言あれば言い方だもんなプニキ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:21:47

    プロト周りは結局のところ正式に原作を公開していないこともあってファンも扱いに困るとこあるからな
    蒼銀のファンはいるかもしれないがプロトのファンってかなりレアだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:22:24

    >>49

    幕間

    ・プーサー

    ・ロボ

    ・術スカディ


    イベント

    ・ネロ祭り

    ・シンデレラエリちゃんハロウィン


    くらい?

    術スカディの幕間が多分一番出番多い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:26:36

    >>52

    成る程

    始めて2年ぐらい経つけど見た記憶無いなと思ったら全部やってないイベントだった…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:28:50

    >>53

    まあイベントの方はどっちも一言二言レベルよ

    あまり絡めるキャラが多くないからクーフーリン同士でワイワイやってる印象が強いかも

    スカディの幕間もネロ祭りもそんな感じだったし

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:20:02

    礼装も今のところクー・フーリン勢揃いなマスケティアーズのみ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:59:08

    >>35

    いや最初から兄貴の若い頃扱いだったよ

    初出のアニメ特典での説明がSNのクーフーリンそのもの

    ただし若干精神年齢が若いって説明だったし

    そこはずっと一貫してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:04:33

    設定変わってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:11:56

    正式な作品としてまだ出てない頃から兄貴の若い頃設定で
    FGOで出す時でもそのまんまだったからなあ
    幕間での扱いも兄貴と同一の存在扱いだったし
    今更変える方がおかしくなるっていう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:13:24

    別人扱いされてるプギルと違ってプニキが兄貴の若い頃設定は元からだったよな
    別にそこは一切変わってない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:15:16

    若い頃設定変えるなら正式なお披露目になるFGO実装時に変えてもよさそうなもんだったけど
    そのまんまだったからなー
    何かしら拘りでもあるのだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:18:14

    一番最初に引いた鯖だから個人的な思い入れは一際あるんだけどなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:21:40

    兄貴程世の理不尽や善悪を呑み込めてない20歳くらいの若い頃設定だったんだが
    世の理不尽に全力で抗いそうな十代な青春真っ盛りな少年セタンタが来たせいで
    大人と少年の中間っていうほんとに宙ぶらりんな位置になってるの笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:23:47

    セタンタほど子供でもないが兄貴ほど大人でもない
    そこら辺を生かしたシナリオの出番さえあれば・・・!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:29:17

    本編で登場したことあったっけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:30:14

    設定は一貫していると思うのは出番がなさすぎて情報が更新している気がしないから説

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:51:06

    もはや何とかして設定変わったことにしたいみたいで草

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:53:18

    多少キャラブレしてもいいから出番欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:01:54

    クーフーリン好きだからプニキも完全体にしてるけど正直プニキのことちゃんとよく分かってないのでやっぱ出番欲しいスね…
    周回ではクッソお世話になってます

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:03:23

    プロトの設定見ても
    「……要するにEXTRAの凛とランサーみたいなもんでしょ?」という二番煎じ感あってな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:07:13

    >>69

    プロトの頃にあった構想って殆どなんかの形で大体昇華されてるんだよね実際

    しきれなかった部分を少しでも還元した作品が蒼銀なわけでさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:46:03

    出番も欲しいがモーション改修も欲しい
    具体的には1、2臨状態でも宝具時のみ槍が朱槍に変わるようにして♡

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:27:24

    プロトイベントorプギルが実装された時にモーション改修とかプーサーとプニキ三人でプロト三バカやってくれるって信じてっから……!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:53:32

    オジマンは割といい空気吸ってて静謐ちゃんとアーラシュもそれなりにいい環境なのに対してプーサーとプーフーリンはどうしてこうなった
    プーサーはなんだかんだちょこちょこ出てきてはいるが

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:56:57

    なんか嫁ネロに近い宙ぶらりんさを感じる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:14:41

    >>73 プニキは蒼銀鯖じゃないから蒼銀の話されても混ざれないってのもあるし、イマイチどこら辺が区別ポイントなのかあやふやなレベルの派生鯖ってのもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています