自首する必要なくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:23:25

    バレないだろうから
    東くんが自首する必要ない……なくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:24:00

    東くんは淫売がまりなちゃんを殺したと思い込んでるから自首するんだ
    悲しいけど仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:26:41

    でも本当のこと話したらタコピーが殺処分されそうで怖いて

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:27:48

    >>2

    ばかだねぇ

    じつにばかだねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:41:24

    読み返してきた。
    東くんはしずかちゃんの罪を被るってより、淫売がチャッピーと会いに東京に行くための時間を確保するために
    淫売がそこまで疑われてないのに自首しようとしてない?

    救われねぇな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:42:27

    >>5

    思ったよりも意義というかメリットが弱ェ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:43:17

    >>5

    しずかちゃんに

    警察に疑われる→捕まる→刑務所なり少年院なりに行く=チャッピーに会えない

    という知識を与えたのは東くんなんだ。チャッピーに会えなくなるのは困るから代わりにやってもらうんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:44:11

    >>6

    しずかちゃんに頼られてほっぺキスされた時点でお釣りが来るほどのメリット貰ってるからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:45:29

    そもそもタコピーどんくらいの力で殴ったんだ
    小学生が作れるレベルの傷じゃないのに小学生が自首してきたら逆にめんどうなことになりそうだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:47:49

    >>5

    ここかな?

    しずかちゃん「捕まるのがヤバい」って焦ってるようには見えないッスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:49:06

    >>9

    子供のパワーでも鈍器+頭部ヒットは結構危険だろうから

    実は意外と人間と変わらなかったりしてね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:49:21

    >>9

    東くんが庇う動機があるのはしずかちゃんだけど、しずかちゃんには犯行は無理というのは火を見るより明らか。となると疑いが向くのは家族の方になる訳だが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:50:19

    >>10

    しずかちゃんの中での主題はあくまでも「チャッピーに会えなくなるのは困る」だよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:52:30

    >>13

    環境が環境だからチャッピー以外の人物への好意・関心がべらぼうに低いんだろうな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:52:37

    これさ、そもそもタコピーがしずかちゃんに内緒でチョッパーに変身してればしずかちゃん満足するんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:54:15

    >>15

    変身には対象の体の一部が必要なポリジュース薬方式だから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:54:58

    しずかちゃん家掃除してなそうだし抜け毛ぐらい残ってないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:55:52

    >>10

    「じゃあそれやろうかな」

    この時点で『罪を被ってもらう』ってのが選択肢の先頭に追加されてたんじゃないかしら

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:56:28

    >>17

    小屋にたぶん座布団とかしいてるだろうからそれにコロコロかければ毛取れそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:58:02

    >>15

    犬なら喋る必要ないし、大好きなしずかちゃんに甘えられるしタコピーハッピーだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 04:59:03

    カメラ修理できればやり直せるのにな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:06:07

    まぁ警察も言うほど無能ではないので子供が嘘の自首をしても信じられずに捜査は続くんですけどね
    上手い動機をでっち上げられるほど頭良くないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:07:53

    >>20

    作者がハッピーになれないので却下

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:13:41

    タコピーがカメラでやり直せたら、
    まずまりなちゃんを一人で倒した後、しずかちゃんと改めて出会って
    チョッパーと入れ替わるだけでハッピーエンドか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:15:16

    入れ替わらなくても子犬とかに化けたら拾って愛でてもらえるかもよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:16:13

    これ(他人に罪を着せるの)は東くんが始めた物語だろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:56:10

    >>15

    タコピーがしずかの代役てパターンもある

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:52:57

    こうして見ると隠蔽作戦ってマジで無意義な気がしてきた…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:56:44

    >>28

    実際無関係装えば順当に疑いが向くのはまりなちゃん両親、次点でしずかちゃんママあたり。子供がやるやれる可能性はまず考えないでしょ。

    そもそもしずかちゃんはやってないし、年齢的にも状態的にも逮捕や少年院は有り得ん。結局中途半端に殺人罪とそれによる結果、それがバレないようにする手段をインストールした東くんの自業自得なのだな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:59:53

    >>22

    まずまりなちゃんが簡単に入れるあのデカいカプセルを小四がバレないように手に入れる方法もあの場所まで運ぶ方法も出てこないからな

    カメラも既存のメーカー製じゃないのわかるだろうから怪しいことこの上ない

    東くんだろうがしずかちゃんだろうが自首には意味が無い

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:04:51

    >>30

    埋めたのも含めて確実に複数人の大人が必要だもんな。縮むシステムが見つかったら変わるかもしれんが、エネルギー切れでデカくなってる可能性大だし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:25:58

    殺人って動機や手口も証明しなくちゃいけないのって本当?
    それともドラマやゲームだけの話?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:35:45

    小学生に可能な犯行内容かどうか、
    ただの小学生の東くんやしずかちゃんが自首に信憑性もたせられるかという話だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:41:39

    というかカメラについてる血ってさまりなちゃんの死亡推定時刻よりだいぶん前の物になってない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:43:59

    自首しても疑われはしないだろうが念のために調べるぐらいはするだろうし、それだけでも十分やばい
    田舎の狭い町だから噂になりかねないし、医者って患者の信用が第一の職業なんだからお母さんがどんな反応するか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:45:01

    >>34

    どこまで正確に測れるかは知らないけど、少なくとも保存カプセルにあったまりなちゃんとはだいぶずれ込むだろうね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 04:58:50

    誰も「素直にタコピー突き出せばいい話じゃね?」とは思わないのである
    満点とれないのはそういうとこだぞ、東君

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:04:58

    人語を解する謎の生命体が自首してきたら殺人とかどうでもいいくらいの騒ぎになって有耶無耶になるのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:05:23

    タコピーいろんな道具出せるから利用価値あるし
    タコピーが本当にやばい状況になったら
    タコピーママとかに報復されるかもしれないじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:09:16

    タコピーは捕まったら中々帰って来れない状況になるからな
    変身カメラでまりなちゃんママに化けて自首→変身といたあと逃げてくるとかならともかく

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:12:29

    >>37

    そもそもタコピーがやったってしずかちゃんの話を信じてないとこから隠蔽作戦は始まってるから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:15:01

    しずかちゃんに自首とか少年院とか言わず立ち去れば良かっただけなんだよな、マジで

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:15:09

    刑法で罪に問われるのは人間だけだからタコピーが自首すれば殺人事件(過失致死)じゃなくて野生動物が人間襲ったのと同じ「事故」になるから罪じゃなくなるッピ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:17:08

    >>43

    でもタコピー研究とか解剖とかされそうで可哀想じゃん

    オーバーテクノロジーなハッピー道具が地球人に渡るのもまずいし

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:18:19

    チャッピーのところに行くのに、タコピーは別に居なくていいし
    ハッピー星人に対する司法判断どうするかなんか、小学四年生が考えることじゃないのです

    賢くあろうとして見当違いの深読みをする
    そういうとこだぞ東君

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:20:17

    タコピーは可哀想なんで故郷に帰れるようになるといいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:21:38

    >>41

    問題文をちゃんと読まずに思い込みで回答する

    そういうとこだぞ東君

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:22:08

    タコピーを自首させたり、警察に渡したりはしずかちゃんがいやがるのでは?
    なんだかんだ、タコピーのこと結構可愛がってきてるように見える
    少なくとも東くんよりは大事そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:23:42

    >>44

    大丈夫きっと人間は優しいッピ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:25:24

    >>49

    実際には、まりなちゃんやまりなちゃんママに酷い目にあわされてそういうこと思えなくなってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:26:46

    >>48

    まあ東くんよりは価値感じてそう

    チャッピーの代わりにははなれなくても

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:33:13

    タコピー差し出そうとしてもその前にどっかへ消えそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:34:12

    しずかちゃんマジ淫売の娘

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:36:51

    東くんボロクソに言われてるけど女の子にこんな顔で頼まれたらほいほいカモになるあにまん民は多いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:39:36

    タコピー→しずかちゃんに笑顔になってほしい
    東くん→久世さんに必要とされたい

    タコピーはしずかちゃんのため
    東くんは自分のため
    それなのに東くん、やけにタコピーに対しては横柄な態度だし
    しずかちゃんにとってどっちが大切かなんて、考えてみれば当たり前の事だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:42:51

    知り合ったのは東くんが先でも
    タコピーの方が一緒に遊んだ時間は長いしな
    それに東くんは嫌な事言ってきたし、いじめから助けてくれなかったけど
    タコピーはいつも優しくて魔法でまりなちゃんから助けてくれたし

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:45:30

    タコピーはしずかちゃんを助けたし
    しずかちゃんのために暴力を受けもしたんだった
    比べるだけタコピーに失礼だったわ
    ごめんね

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:54:11

    >>32

    それ抜きにしたら極論知り合いと近場に住んでるやつ全員捕まえる見た無いことしないといけないから絶対必要

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:45:10

    犯人は宇宙人です!!原状謎になってるところは全部宇宙人の道具です!!
    ってクソ問題すぎて警察かわいそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:46:29

    >>59

    死亡推定時刻によっては死んでるはずなのに家にいるまりなちゃん(別)が居ることになるが宇宙人なら矛盾はないな!

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:35:44

    >>18

    これ「罪を隠す」だけ言ってたら多分まりなちゃんの遺体を隠してタコピーがまりピーになるだけだったんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:37:54

    >>37

    だってそれやったらタコピー殺処分されそうで怖いんだもん…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 02:40:29

    考えれば考えるほど1話のころが幸せだったと思わされる

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:42:20

    >>54

    東くんもメンタルボロボロな子供だからな。(想像以上の毒親度だった)本当に子供3人別方向に可哀想すぎて。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:50:47

    まぁそこら辺の浅知恵は作者の人も絶対わかってやってるよね
    全ては東くんの苦悩のために

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:54:08

    警察は疑ってるんじゃなくてぐっしゃぐしゃの家と母親不在でやっべぇネグレクトじゃん児相と相談せな…ってだけだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:01:49

    >>66

    わざわざ警察署に呼ぶのも家と離すためだったりしてな

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:56:37

    救いはどこにありますか・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:53:09

    >>48

    タコピーは叶わないと思ってた願いを魔法で叶えてくれた恩人

    東くんはなんかゴチャゴチャと嫌な事を言ってくる人

    5話で東くんが話してる時にムスッとしてる

    まりなちゃんという嫌な人が消えたなら次の嫌な人に消えてほしいよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:57:08

    東くんの精神が限界でゲロっちゃいそうな雰囲気をしずかちゃんは察知したんだと思う
    だから、辛くてゲロるなら自首してね出てくるまで待ってるよ(諦めないとは言っていない)って提案しただけなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:00:10

    上でも言われてるけど
    しずかちゃんを守るための自首じゃなくて
    チャッピーに会いに(しかもいない可能性極大)東京に行くための時間を作るための生贄なのがまたなんとも言えない

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:01:06

    >>35

    ぶっちゃけ客観的に見りゃ東ママが潰れるのは東君にも良いことだし最高にスカッとするんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:05:27

    というか凶器のカメラ隠して黙ってれば事件迷宮入りするんじゃね
    もし疑われても最後はタコピー差し出せばいいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています