人類最後のマスター 弥勒

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:42:34

    56億7千万年後に目覚めるはずが2015年以降の人理が消えてなくなってることに驚き目が覚め、しかたなく再び眠るために人類最後のマスターになりました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:47:02

    お地蔵さん「五十六億七千万年は長すぎますよ」( 'ω')

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:47:21

    弥勒菩薩は兜率天で修行中とかだったはずだから、人理修復も修行の一環ってことかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:47:35

    二度寝かい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:48:41

    ORTより寝坊助

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:52:20

    ていうか弥勒菩薩が目覚める日って定かじゃなくて、56億云々はとてつもなく先の未来という比喩とかじゃなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 11:54:26

    56億年後か
    地球どうなってんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:24:06

    >>7

    赤色巨星と化した太陽に飲まれて消える

    まぁそうなるもっと前に水が干上がって生命が滅びるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:26:05

    もともと5億6700万年だった修業期間がいつの間にか10倍になってた人じゃないか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:33:27

    救済していただけるのはありがたいんですがなんとか地球が無くなる前に助けてくれませんかね…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:37:06

    実に哀れだな・・・本来のあり方を忘れ、行動が目的に矛盾している・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:26:48

    この人が約束の時に覚醒し弥勒如来へと至る時、全ての救われなかった、溢れてしまった存在を含めて、文字通り『"全て"を救済する』究極の真理と解を獲得するんだっけ?
    なんかこの人が目覚めるってなると根源接続者や神代の神々すら霞む程の奇跡を見せてくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:35:31

    >>12

    じゃあもう人理修復なんて一瞬で達成できるので話すことなくなるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:36:50

    >>11

    まぁその堕落の状態から本来の目的を思い出して、天上の世界で更なる修行に励むところまで込みでの56億7千万年だろうからヘーキヘーキ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:39:55

    なんかキリストならまだ関連人物いっぱいいるから話題も出やすいけど、弥勒とか知り合い1人もいない設定だけある未来の主人公みたいなやつだから語ること無いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:44:40

    >>12

    >>13

    いつかはその段階に至るんだろうけどそれも結局何十億年も先の話って事なんだからfgo本編ではあんま関係なくね?

    あくまでもスレ画は約束の時に降臨し全てを救済する『弥勒如来』ではなく、その段階へと至る為に無限に等しい修練と熟考を続ける求道者である『弥勒菩薩』なんやから

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:50:35

    中国では元末期~清王朝崩壊まで弥勒下生信仰を背景にした白蓮教とかあったし
    一時期白蓮教徒の乱にも加わった朱元璋とかも味方側で出てこんかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:52:52

    >>17

    そういう本人の意思とか関係なく勝手に進行してるやつでも出さないとマジで関係者いないからな

    覚者の掌借りたりしてる三蔵ちゃんくらいか?ギリギリ接点あるの

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:10:55

    強いて言うならイエスが天使を呼び出す様に弥勒は天部の人達呼び出せるとか?
    仏教系の偉人や聖人ってあんま思い浮かばないからかなり神秘寄りにはなっちゃうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:12:48

    >>19

    天使達と違って修行中の菩薩のことをそんな甘やかすイメージ無いけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:26:02

    >>19

    ワンチャン仏仲間が助けてくれるかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:27:18

    >>14

    これ、メガテンの弥勒菩薩が主人公たちを煽る時のセリフだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:50:06

    >>22

    マツコ菩薩か〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています