「よく考えたら」な特撮の諸要素を挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:15:27

    よく考えたら弓が基本近接武器なのって不思議だよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:17:38

    数クールに渡ってやるのなんて普通のドラマじゃあり得ないよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:19:53

    よく考えなくてもなんかおかしいよなぁ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:20:04

    よく考えたら無双セイバーに銃機能あったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:22:25

    よく考えたら真っ先にパワーアップするのおかしくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:25:31

    よく考えたら形状的にスピアーってかランスじゃない、キミ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:27:40

    >>5

    開発してる会社の専属仮面ライダーだし強化もらうのは一番自然じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:31:18

    >>7

    確かによく考えると特段おかしくないな

    …よく考えたらおかしいのはゲネシスライダーの性能よりはニーサンの性能では?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:31:35

    >>4


    これが現実にもあるという事実

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:33:51

    よく考えたらクウガ世界って無差別殺人鬼が不定期に出現しては大量殺人してるわけだし、現代だったら自粛どころの騒ぎじゃねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:36:46

    よく考えたら何で暴走族が給料制なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:37:03

    >>10

    クウガ世界で言えば自衛隊じゃなく警察があそこまで頑張ってるのもよく考えるとおかしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:37:52

    >>11

    何の作品だっけ? カーレンジャー?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:39:50

    よく考えたら何回繰り返しても城戸真司が龍騎になるのっておかしいよな?
    映画世界線なら幼少優衣と繋がりあるからともかく

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:40:46

    >>8

    それは、はい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:42:10

    >>13

    自覚無いが実質地上げ屋か整地業者みたいなものだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:45:15

    >>16

    あいつら占いで星花火にしてるから趣味の地上げだから特に利益とか出てないはずなんすよ……

    何だよ趣味の地上げって

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:49:09

    よく考えたら上様が映画で現役ライダーとガッツリ共演して数年後に今度は仮面ライダーのゲームでプレイアブルキャラとして操作できるっておかしいよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:49:38

    >>12

    なのでアギトの劇場版では自衛隊をお出しします

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:51:17

    よく考えたら総合的な幸福度だとまだまだマイナスじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 05:56:39

    >>18

    暴れん坊将軍初のスクリーン進出だぜ、これくらい役得役得

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:05:28

    よく考えなくても魔戒騎士って闇と業が深い?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:45:31

    >>3

    パーフェクト

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:49:20

    >>18

    東映制作で仮面ライダーの映画に出てバッタバッタと怪人倒してた旗本の三男坊の仮面を被るライダーだからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:50:24

    >>21

    これ割と衝撃だった

    これだけ歴史あって映画無かったのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 06:51:25

    >>5

    ライダー的に見るとパワーアップだけど仕様みたらベルト変わってる別規格のプロトタイプをテストと考えると違和感ないかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:48:33

    >>14

    ドラグレッダーのほうも真司のこと好きなのではとなるくらい龍騎になるからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:49:27

    よく考えたらバスターって名前で大砲なのおかしくない?
    しかも結構な数あるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:51:39

    >>12

    それは実際にスタッフが確認とったらそういうケースでは自衛隊は動きにくいですねえって回答が来たからなので

    特に謎っていえるポイントではない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:57:09

    >>29

    グロンギって個々でゲゲルやってるから自衛隊だと対応は難しそうよね考えてみれば

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:02:50
  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:04:08

    >>28

    bust(打ち壊す、殴る)って単語があるんだからおかしくはなくね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:06:17

    なんでグロンギ語もフェムシンム語も日本語が基準なんですか…?
    指輪物語みたいなのはないんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:39:28

    オクトパスライトについてよく考えたらみーたんはタコが好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:41:28

    >>31

    そもそもこのベルトってなんなの……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:59:44

    よく考えたら怪獣退治の専門家の防衛隊がなんであんなに少人数でユルい雰囲気なんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:04:35

    >>30

    災害出動でもないし国家の独立や存続が危うくなる程の攻撃を(ダクバは除いて)受けている訳でもないな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:05:19

    よくよく考えたらお前色々とおかしくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:32:19

    >>38

    実はキーのデータをハッキングと言う設定から逸脱したことは一つもしてないから…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:34:42

    >>38

    少しイジって中に特大級ののヤバいキーを入れて一時間カウントダウンするだけで世界を崩壊させる聖剣

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:35:42

    よく考えたら真っ先にパワーアップするのおかしくない?part2

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:36:31

    よく考えたら元号の私物化と言われているけど元号ってぞそも私物化していいのか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:37:10

    >>42

    真面目に冷静になるとかなりギリッギリと言うかヤバいネタな気はする

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:37:44

    >>42

    いいとか悪い以前に元号の私物化ってなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:38:30

    >>41

    あんまりここでは言うべきではないけど自分はカリバーのデザインの方がスッキリしていて好きです

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:40:46

    >>9

    そうなん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:40:54

    よく考えたら藤岡弘、さんって良いことだけど元気過ぎないか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:42:16

    >>33

    グロンギは古代日本人みたいなもんだからじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:16:52

    >>5

    >>8

    話の展開としては少しおかしいけど、ユグ社の方針としては全くおかしくない

    ニーサンの強さは…まぁ、うん

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:35:02

    >>42

    でも元号が公共物かと言われると違うし

    国がちゃんと占有してないのが悪い


    半分真面目に言うと元号の私物化は令和発表前にリークされた偽候補の商標登録を取ろうとしたご近所さんを笑いものにする意図もあるので

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:41:30

    よく考えたら天道のお婆ちゃんってやばくね?
    数ある天道語録にデカい家、天道達が金に困ることなさそうな生活だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:43:12

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:53:30

    よく考えたら旧型で新型圧倒できるのおかしくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:55:11

    よく考えたら吹っ飛ばされて水に落ちるって普通に助からない状況じゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:59:38

    ただの人間が腕力でプログライズキーのロックぶっ壊すって考えなくてもおかしい…ランペイジなんて作る側が諦めて腕力解錠を仕様にしちゃってるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:03:38

    よく考えたら古墳から火が出るのはおかしくない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:13:46

    電王から

    最初からある赤電車はともかく、その後のウラキンリュウを模した戦闘車両の存在

    そもそもイマジンは別の可能性の未来の人間(ホモサピエンス)由来なのか
    もっと次元の違う話なのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:15:38

    今やってる映画にも通じるけど
    巨大戦での建物や土地への損壊被害
    プリキュアだと怪人倒すとパアッと直ってくけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:21:48

    何で装着すると遅かれ早かれ灰になるベルトが正式採用されるんですか?そして何でエナドリ飲んだくらいで平気になるんですか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:34:02

    >>59

    オルフェノクが変身するなら無害定期

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:14:26

    「バトルファイト」っていう用語、直訳すると「戦い戦う」になってしまうのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:55:54

    >>57

    イマジンは現在から繋がらなくなった未来から肉体と記憶を棄てて来た未来人みたいな設定じゃなかった?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:54:53

    >>45

    でもマスクの出来は歴代ドラゴンモチーフのライダーでも最高傑作って言っていいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています