ローゼンガーテン・サーガ 67話(前編)感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:05:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:07:47

    ドMいなくてもそういう系統の格好になるってやっぱりヒルデブラントの趣味なんじゃねぇの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:12:22

    寝取られ実況ASMRとかだいぶ業が深いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:20:21

    ラストページにこの漫画の約半分が凝縮されてると思います

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:21:22

    >>4

    ・・・愛?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:21:44

    >>1

    何気に4週連続更新?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:22:35

    純…愛…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:22:53

    来週も掲載とか週刊ローゼンガーテン・サーガじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:24:10

    >>8

    最高だな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:26:33

    ブリュンヒルデとグンテルのやり取りを見るに、
    ジークがブリュの処女奪ったのはほぼ周りの関係者全員(暗黙の)了解の上でヤってたんだな
    だとすると「ブリュの処女奪っからキレたハーゲン達に殺された」っていうのが建前なのはほぼ確定か

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:29:55

    へ、変態だー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:37:15

    「不穏 ~Impotenz~」
    サブタイトルが勃起不全で不穏とは?
    グンテルの事なのかリンに何か起こるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:38:08

    ブリュンヒルデって、男好きの呪いと必勝の祝福が両方無くなったんなら
    弱くなると思ったんだけど今の方が強いのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:38:37

    >>12

    よく見てなかったけど英字の副題くそひでぇ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:39:13

    >>13

    呪いをオロチが喰ったってだけで必勝の祝福は残ってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:45:34

    リンちゃんが自分の正体知った時の反応が今から楽しみだねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:48:00

    疑惑が上がっていたとはいえやはりntrが性癖だったのか…
    妻のオロチ(イチ)戦も邪な気持ちで見てない?これ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:49:27

    ブリュンヒルデも初めて夫に向き合った結果がこれってのが実にローゼン

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:50:27

    >>17

    副題から想像するにグンテルはNTR実況ASMRを聞かないと勃たない性へ…呪いにかかっていて

    そのためにブリュンヒルデをジークに抱かせ最高のNTRシチュエーションを用意して

    自分の息子を奮い勃たせようとしたんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:57:10

    実際のグンテルとブリュンヒルデの仲はどうだったの教えて有識者!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:25:28

    でも少なくとも夫としては認めていてその性癖もしっかりと理解してイケメン見るとアーパーになる呪いが無くてもなお(というかようやく)初夜をするぞって言ってるから愛そのものはあるのいいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:32:49

    リンさん可哀想…
    せっかくの修行パート、しかも龍化したリュングとロヴンに立ち向かえる程度に成長してるのに話題をNTR好き王に持ってかれてる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:48:24

    >>20

    グンテルがブリュンヒルトの出した条件を破ってジークフリートと共に試練を越えた上に処女を奪ったのもジークフリートって明かされてもその怒りと憎しみは計ったグンテルではなくジークフリートに向かっているからそれなりに良かったんじゃないかなあ?

    そもそもテメーの処女奪ったのうちの夫だからよバーカ!って暴露されたのも旦那自慢の延長だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:59:44

    リンちゃんの願いのために話が動き出したけど願いが叶ったらリンちゃんどうなるの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:02:53

    >>24

    それがこの漫画の結末になるだろうから作者にしかわからん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:08:07

    よく見たらアリババボンテージどころかtkbがバッテンじゃん…!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:10:40

    ここだけ切り取ると全うに神話や叙事詩やってるみたいだぁ……(なお次のページ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:15:56

    「男の前だと頭パッパラパーになる呪い」ってギャグになってたけどエグすぎぃ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:20:03

    >>27

    ジュワッがなんか示唆的で草

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:21:51

    >>29

    そりゃあグンテル王のホワイトエールが溢れてる表現なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:22:38

    >>12

    impossibleかなんかだと脳内補完してたわ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:13:03

    でもブリュンヒルデ様が幸せならOKです

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:19:24

    ブリュンヒルデが乗り込んできたときに地味にゲールノートが前に出てきてるの好き
    王族兄弟仲いいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:27:35

    やっぱり万全ブリュンヒルデ相手はヒルデブランド達でも厳しいんだな
    仮に修行後リンちゃん(ジーク)で相手するとして、チーム戦力的にはまだ向こうが有利かなぁ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:30:45

    ブリュンヒルデの実力があるのもだろうけれどそもそもの祝福が
    「勝つ」って結果を持ってくるタイプの祝福っぽいからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:31:23

    勝つ定めだからなあ…
    こちらが勝利を望む以上は難しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:51:23

    呪いに縛られたものじゃなくてよかった、二人の間には愛があった...?んだね(

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:55:21

    グンテルはジークフリートに協力してもらうくらいにはブリュンヒルデとの結婚を熱望してるし、ブリュンヒルデもオロチ戦のレディコミパートでグンテルのことをそう悪くは思ってなさそうだったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:14:13

    ハーゲンの酌ってなんか変なもの入れられてないか心配になるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:19:15

    >>39

    忠誠心は本物だろうし、流石に王の母に成ろうとするほど不敬ではないと思いたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:31:01

    >>20

    なんというか微妙、メインではないからよく分からない部分が多い

    まずよくある誤解だがローゼンのブリュンヒルデはワルキューレとしているが、元ネタはドイツ叙事詩でこれはオーディンとか北欧神話の異教の神は登場しない

    ※ワルキューレで有名なのはヴォルスンガ・サガおよびワーグナーのニーベルングの指環でメインヒロイン

    こちらはシグルズことジークフリートの相手はブリュンヒルデでまったく違う物語



    話を戻すと、ドイツのニーベルンゲンの歌やヴォルムスの薔薇園のヒロインはクリームヒルトでジークフリートの妻もこちら

    ブリュンヒルデはイースランドの女王で剛力無双、私に勝った者を夫とするとした豪傑

    だけど結婚したがったグンテルが妹との結婚の代わりにジークフリートに協力をお願いし、タルンカッペでもって彼女との勝負に勝つ


    はい、どうみても騙していますね

    ブリュンヒルデも訝しみ認めなかったから今度はジークフリートがまたタルンカッペ着て隠れて背後から羽交締めし無理矢理に認めさせた、つまり結婚詐欺

    ところが後にクリームヒルトとブリュンヒルデが水洗いでどちらが先か喧嘩になり、ブリュンヒルデは我が夫グンテルは貴女の兄、つまり貴女やその夫ジークフリートよりも私の方が立場が上と言ったら

    へっ、私の夫ジークフリートに負けて屈したくせにまだ騙されたことに気付いてないのかよ、と暴露してしまった

    その事実が公になってブルグント王国の威信に関わる大スキャンダルに

    始末をつけるのに手を出したジークフリートにバツを与えようとするが、誰も勝てないよと諦める中で

    意気揚々と乗り気でぶっ殺そう、そして彼のニーベルング族から奪った財宝も手に入れようとグンテルに持ちかけ説得したのがハーゲン


    このハーゲンのジークフリート暗殺計画は

    わざと知人に時国襲わせクリームヒルトを騙し弱点を聞き出し、

    ジークフリートを狩に誘った上に武器を手放させて背後から槍で突き殺した

    と用意周到で殺意がすんごい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:34:00

    >>14

    いんぽ!!!!!(サブタイ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:37:55

    >>41

    ありがとう有識者…

    原典ではグンテルとブリュンヒルデはどうあっても仲良くはなさそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:50:59

    ドイツの方のイースランド女王ブリュンヒルドは被害者で騙されてグンテルと結婚させられたわけだが
    事実が知った後に離れたフェードアウトするからよく分からんのよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:22:40

    どうしてジークが討たれる事になったのか、ジークを失ったクリームヒルトがいかに仇討ちを果たすか、果たしてニーベルングの指輪とは?が本筋でブリュンヒルトは脇道だからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:59:05

    幸せそうで何よりです

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:49:56

    >>41

    順番争い程度で全方位最悪なことになる暴露したクリームヒルトひっでえな

    っていうかまともなのブリュンヒルデとハーゲンだけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:53:50

    パッパラパーな状態でなく素面で対応してくれるだけでグンテルからしたら命を捨てても良いレベルの対応なのに性癖と向き合って寄り添ってくれるのもうこれ以上ないご褒美だろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:11:50

    ボンテージも地味にバリエーション豊かで手を抜かないなあとつくづく…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:29:56

    みんなでお揃いでボンデージ着てると強化フォームっぽさがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:30:10

    ちょっとホワイトエール作ってる醸造所と水曜日のネコが好きな俺に謝って欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:43:16

    >>51

    お股ビシャビシャペルシャ湾とか淫乱イランのテヘランとか先に謝るべきところあるから

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:44:25

    惚れたら殺しちゃうから顔見れなかったのか
    ハッピーエンドだなヨシ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:48:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:52:54

    男の逆バニーがバリエーション豊かでふぇぇ…てなった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:54:57

    >>55

    あ、これ逆バニーか

    なんか色々衝撃的すぎて脳が理解を拒んでた

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:09:04

    >>27

    これ見て気づいたけど「抱いてやる」だからパンパンしてるのブリュンヒルデ様か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:11:32

    絵面から目を逸らせば人間ですらないだろう主人公の願いを叶えようと、人間として扱い、真正面からぶつかって手助けいるって熱いシーンではあるんだよな
    絵面から目を逸らせば

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:35:34

    >>52

    何かたまに外人がローゼン読んでるっぽいんだけどどう思ってんのか気になるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:43:38

    英語圏のローゼンFandomあったよな
    どこで読んでるんだ向こうの人たち…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:45:38

    フルンティングでフルチングなんて日本語圏以外で通じるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:47:42

    >>57

    そらもう上から圧し掛かって逃げられない状態でASMRですよ絶対

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:48:20

    ブリュ様に抱かれたいです(小声)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:55:10

    >>47

    ハーゲンもジークフリートの財産ぶん奪ろうとグンテルに持ちかけ暗殺するからあまりよろしくはない

    実行犯はジークフリートだが、グンテルとブリュンヒルデとの婚姻を勧めるなどしている

    あと長年仕えたクリームヒルトを騙したから彼女の復讐の対象


    ただハーゲンはワルタリウスの歌など、元々は独立した勇士でヴァルターやフォルカーなどの仲間を持ち、ヒルデブラントとも知り合いと顔が広い英雄であった

    特にワーグナーのニーベルングの指環が顕著だけど悪役として描かれそれが有名になった

    左からハーゲン、フォルカー、ダンクヴァルト

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:59:50

    >>22

    それに加えてマゾ+グラムと相性最悪のヴィテゲも相手してるのにな…

    前回3人相手でもキツいだろと思ってたらまさかのドラゴン×2とか特訓とはいえよくやってるよホントに…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:00:04

    >>58

    ボンデージバリエーション確認したすぎてその絵面を複数回見返してしまってごめんなさい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:31:28

    最初にグンテル出てきた時から、「グンテルってどう見てもブリュンヒルデ好みのイケメン(絶世の美女クリームヒルトとほぼ同じ顔)なのに、ブリュンヒルデが結婚に不満そうなの何で?」ってずっと気になってたし不穏な感じがしてたから、なんか2人とも楽しそうにしてて嬉しいわ
    グンテルはブリュンヒルデが大好きだけど、気に入られたら殺されるから注意深く距離測ってたんかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:00:57

    ちゃんと顔を見たのが、今回が初めてなのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:18:32

    少なくともお互い幸せな生活ではあるだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:28:30

    >>28

    頭がパーなので力の制御ができない

    頭がパーなので立場相応の振る舞いが難しい

    頭がパーなので自分の心すら呪いで作られた感情に支配される


    書き連ねるとそりゃあ殺してってなるよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:31:27

    初夜で妻が夫を抱きにきたというシチュが癖にキた
    夫の方がか弱くてヒョイと持ち上げられてるのもgood

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:26:58

    有識者ニキもこんな漫画読んでるんだなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:35:47

    >>70

    だからパーにならなくなったら

    か弱い夫を抱き上げ

    国王の妻としての振る舞いをして

    自分の心(性癖)に従う夫の想いを汲み取る

    美しい対比だね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:08:52

    グンテルはブリュンヒルデが復讐しにきたかもと思ってるっぽいのに、自分より遥かに強い妻に顔掴まれても微笑んでるの強キャラ感あるな
    その後の寝取られ実況ASMRで台無しだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:13:31

    「ようやく…その美しい顔を正面から見つめることができるな」のコマ、エッチでいい 2人とも美しくていい 初夜前の夫婦というのもいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:44:24

    描写されてないから分からないけど、旦那さんの顔を見なかったのは呪いが発動した姿を見せない矜持とかだだったらエモい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:04:38

    >>74

    この世界大体が性癖の業≒強さなのでこの世界でNTR(非略奪者)で興奮してる時点で強いんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 03:44:51

    ブリュンヒルデからポンコツ要素を取り除いたらただ強くて凛々しいシコれる女になっちゃう…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:57:49

    いつもサムネがキモい
    目障り

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:40:47

    ビークフリート、ブリュンヒルデ、グンテルの関係をNTR好きとしてキャラクターに落とし込むのは素晴らしい采配

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:29:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:40:24

    リンは仲間に恵まれてるな
    リンの夢のために体感数百年の修行に付き合ってくれるっていい奴らすぎるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています