ソル=バッドガイ…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:37:18

    野性的な見た目とそれに違わぬ性格に反して頭も滅茶苦茶良いと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:37:49

    性能がめちゃくちゃいいと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:38:28

    ただ、性格が雑すぎて教えるのも雑なんだよね凄くない?
    シンが読み書きできる程度まで育てたのはいいが、未だに九九をマスターできてないなんて聞いてないよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:38:32

    グラブルでTSしてると

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:38:48

    頭が良すぎて最適解を求めた結果がゴリラパワーでぶん殴ることだったんだ
    やっぱ怖いスねインテリゴリラは

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:39:14

    Dループ消さないで欲しかったんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:39:56

    ・・
    (あの男のコメント)
    僕は親友として二人のことを…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:40:06

    >>4

    えっ? お譲さんがいるタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:41:00

    >>7

    だからって口下手すぎて強硬手段に出るのはやめろーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:41:29

    カイにガチられると100%負けるってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:41:54

    GGSTで過去の白衣姿までゴリラになってて笑ったんだよね
    嘘つけっ 昔の回想では普通の体格やったやんけっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:42:08

    地球の半分を吹き飛ばせる兵器を開発するのはルールで禁止スよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:43:28

    >>10

    パワーバカの研究者が生粋の殺戮マシーンに勝てるわけないんすよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:44:25

    >>5

    ふぅん (筋肉)レベルを上げて物理で殴ればいいということか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:44:43

    もしかしてソルはカイのおじさんなんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:44:45

    >>4

    しかし…胸はソルのが大きいのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:45:12

    >>11

    いや、聞いてくれ...実は大分前からあんな感じだったんで、写真詐称も何もしてなくてね...


    実際資料によってソルの体格は結構変わるんだ! あまり気にせずSTのソルを受け入れた方がいい!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:45:38

    >>13

    ドラゴンインストール…聞いています

    全国の中学生が左目に力を宿したと

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:46:01

    >>15  パ パ

    いいやお義父さんということになっている

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:46:57

    最初の頃は普通に細マッチョだったんスよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:47:39

    >>10

    はい 自分がギアだからという事もあって聖騎士団時代から怖がっていましたよ(ニコニコ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:48:33

    >>18

    嘘に真実混ぜるのが1番だってことは分かるが、それでもシンに間違った子供の作り方を教えるのはやめろーっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:49:30

    声年老いた者…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:50:00

    >>17

    あーアスリート体型なのか運動不足気味なのかゴリラなのか分かんねぇよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:50:38

    3Dモデルになる前の剣を振ってるモーションがよく見るとムチャクチャだと聞いています…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:50:49

    >>23

    まあ気にしないで

    作中でも孫がいて隠居してセカンドライフを送るおじいちゃんですから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:51:25

    家系図が複雑を超えた複雑
    まさかソルが私のおとう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:52:16

    そういえば結局ハネムーンの宇宙旅行は行ったんスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:52:20

    ディズィーとカイの息子がワシってことは、ソルとカイは…

    (二人のコメント)
    その先はやめろーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:52:21

    >>26

    孫の後に子供が出来そうってネタじゃなかったんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:53:50

    >>30

    シンに年下の叔父さんができるのかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:54:05

    はーっフレアリ尊い えっフレジャになったんですかムフフ…それも尊い…
    二人とも月で待ってるよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:54:17

    >>18

    聖騎士が5歳前後の娘を孕ませるとかルールで禁止スよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:54:26

    でも俺カイにビビってたソル好きなんだよね
    悪ぶってはいるけど本質は平和なアメリカで最先端の研究者になった一般人のフレデリックって感じでしょう?
    根絶戦争の真っただ中で生まれ育ったカイとはモノが違うよモノが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:55:35

    ソルとアクセルがまあまあ幸せを掴んでくれて俺も嬉しいぜ!

    次回作はどうするんやろうなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:56:03

    嘘か誠かアリアが男でフレデリックと飛鳥が女だった場合三人でデキてたという科学者もいる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:56:46

    GG界最強キャラの1人としてお墨付きをいただいている

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:57:47

    >>37

    あわわお前は女みてえなブロンドの髪の男

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:57:49

    >>37

    彼女の正体が判明したとき度肝を抜かれたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:58:04

    >>35

    科学兵器を使いまくるフレデリック=バルサラを出せばええやん…

    アクセルはハッピーエンド前のアクセルを別の時代から出せばええやん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:59:01

    ソルと因縁のある悲しき過去・・・の割に多く語られない哀しき者・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:59:31

    背徳の炎…待ってるよ

    GIF(Animated) / 4.43MB / 6120ms

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:59:54

    テスタはもうエンジョイ勢だからね のんびり高茶を飲んでて欲しいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:00:32

    >>9

    もう一人自分作ったらようやく友達が自分と会話してる時どんな事思ってるか分かったとか言っちゃうのは笑うんだよね

    凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:00:57

    >>35

    それこそソルとジャックちゃんの子供か、シンで良いんじゃないんすか?

    なんだったら叔父さんにお兄ちゃん面するシンも美味いでっ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:02:38

    >>41

    許せなかった…テスタが女の体をしてるだなんて…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:02:43

    >>45

    しかし…似たようなことをやった別の格ゲーはそれで大炎上して結局キャラを戻したのです

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:03:09

    >>44

    ワ…ワシ一生をかけて引き起こした事について償うつもりでいるんやって考えて出力されるのが

    「これより世界平和への実験を行います」だからなんかもうすごいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:03:33

    >>42

    ハッピーケイオスやんケ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:04:33

    >>47

    今回で看板級のキャラが大量にリタイア…ゴールしてるんだよね

    怖くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:04:37

    >>47

    詳細を詳しく細かく教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:04:41

    >>37

    怒らないで下さいね、短パンのおっさんが最強キャラってバカみたいじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:04:44

    >>46

    もとから下半身に秘密がある体やんケ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:05:07

    結局アリアにはいつ仕込んだんスか?
    ついでにアリアは何で卵生になってディズイーが100年近く保存されてたんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:07:17

    >>51

    ソウルキャリバーシリーズ…

    5でそれまでのキャラの大半をリストラして互換性能の子供たちの世代にしたら大炎上して6で結局元の時代に戻したんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:08:59

    >>27

    >>29


    「う あ あ あ あ あ(絶叫大会)」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:10:08

    >>55

    ストーリー云々の問題もあったりするタイプ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:11:01

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:11:23

    >>1

    あわわ、お前はSTRIVEの調整に愛された男

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:11:25

    でもオレ 最後にジャック・Oを選んだのがまだ今一つピンと来てないんだよね
    なんか知らんうちに仲良くなってたでしょう?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:13:38

    >>57

    ストーリーというかキャラ付けにかなり問題があったんだよね

    シリーズの看板だったキャラが老いてたり荼毘に付してたりの中、新登場の子供世代のキャラに魅力が全然無かったんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:13:56

    >>54

    インコが「ディズィーはジャスティスのバックアップ」って言ってたから劣勢になったジャスティスが体内の受精卵使って戦略的に生み出したのかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:16:13

    怒らないで下さいね
    設定だけは人類最強なのにプレイアブルキャラにならないなんてバカみたいじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:18:00

    >>61

    石渡...見事なキャラ付け待ってるよ...

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:23:44

    >>63

    こいつ出たら同じ会社作品のブレイブルーの"ココノエ"のように無茶苦茶強くしてDLCで出すけど批判くらいまくって弱体化される未来しか見えないんスよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:24:21

    >>4

    下段の飛び道具ですらくぐるのはルールで禁止スよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:25:56

    >>64

    まあ気にしないで

    ギルティギアはメインキャラに不老が大量にいますから

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:31:36

    >>4

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:32:00

    >>63

    ポチョムキンの上官っスよね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:33:31

    >>68

    制作元が同じアークならルール無用だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:33:53

    >>69

    はいっ そうですよ!

    その気になればベッドマンの第5世代ベッドフレームをひしゃげ、オーラの拳を全方位にばらまくなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:35:35

    ソル>カイ

    カイがやりたがってるよーいドンの最高出力のぶつけ合いならソルが勝つんや


    ソル<カイ

    ソルがやりたがってる出し抜き不意打ちでもなんでもありの殺し合いならカイが勝つんや

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:35:51

    スレイヤー卿と仲良く喧嘩できてたゴリラがソルとガブリエルなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:19:53

    >>68

    この性能のおかげでメーテラめちゃくちゃきついんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:21:44

    >>4

    グラブルというよりグラブルVSじゃねえかよあーっ!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:21:51

    >>71

    ふうん例えが少々古くなるけど男塾の人間離れした生徒にたいするさらなる超人の塾長みたいな存在ということか

    だしても良さそうだけど対戦格闘ゲームでやるとバランス的な意味でフル表現は厳しそうっスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:39:10

    >>72

    何をやってるこのバカは?(なんかチャンバラごっこ挑んでくるカイに対してのソル書き文字

    殺し合いだったらソルが完全に恐怖して逃げ出す程にやばい、それがカイです

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:55:12

    >>76

    他にも飛鳥やケイオスとか手加減して参戦してるキャラがいるんだけど、いかんせん性格的にそういうのをしなさそうなのが彼なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:58:32

    仮にソルとジャックの子供が生まれたら飛鳥がどんな挙動に出るのか楽しみにしてるのが俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:05:23

    >>79

    張り切りすぎてやばい魔法をじゃんじゃか教えそうだよねパパ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:15:37

    >>80

    もしかしてギルティギアの強き者…に子育てを頼むのはヤバいんじゃないっすか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:22:30

    スレ画のMVがカッコいいを越えたカッコいいんだァ

    聞いてもらおうかァ

    【Official】 GUILTY GEAR -STRIVE- "Find Your One Way" MV 【1st Anniversary】

    しかも歌詞から確かなインテリジェンスを感じるんだよねゴリラじゃない?

    本編でもだいぶ穏やかになったっていうかアメリカンジョーク連発してるのが好きなんだよね

    希望はあるのか?→在庫を今捜してるところとか笑っちゃったんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:27:40

    昔はソルの俺の剣は大地を鞘に見立てた居合だ発言にカッコいいと思ってたのになぁ
    お前は成長しないのか、ストーリーや世界観を読み込んだら元非戦闘員のインテリゴリラがギアの基本性能でゴリ押してるトンチンカン戦法だったんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:39:34

    >>83

    居合というより地面に引っ掛けて力を貯め込んで振り抜くデコピンですね🍞

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:41:46

    >>10

    一応正面に立ち会ってヨーイドンなら

    最初からドラインして消し炭にすればいいから勝てるかもしれないんだよね


    ルール無用は無理です

    本当に無理です

    カイはギア以上の化け物ですから

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:45:10

    >>85

    すみません、殺し合いになると奇襲で勝負ありになるよと言われた上でゲスな挑発したらフルコンくらって完全敗北したんです

    もしかしてドラインできる程のタメ時間を悠長にくれるとでも思ってるタイプ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:49:15

    >>83


    ジョニー「コイツが本物の”居合い”って奴やで もうちっとリスペクトしてくれや」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:49:58

    >>86

    じゃあルールを変更して最初からドラインしてヨーイドンにしよう


    これが“対ギア用の剣術”ギュン

    そしてソルは地面のベッドに横たわった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:51:57

    >>88

    対ギアの基本戦術=距離取ってひたすら遠距離攻撃

    相手が焦れて必殺の一撃を入れられるようになるまで塩試合を徹底するんや

    マジでこんな殺戮マシーンのような戦いを展開してくるんだよね、怖くない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:19:43

    次回作スマブラに参戦する男だとワシが勝手にお墨付きを与えている

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:22:29

    >>90

    ほう ヴォルカニック・ヴァイパーで復帰しながらメテオしてくるファイターか…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:24:46

    >>90

    ここ10年程で知名度が爆上がりしたし本当にありえるんだよね

    問題は…そもそもスマブラが出るのか、また任天堂オールスターに戻らないかという事だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:37:10

    >>39

    えっあれガチで本人なんすか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:46:27

    >>83

    大地を鞘に見立てた居合って… ま…まさか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:07:22

    >>93

    本人ではなく互いの認識がパートナーの並行存在で相手がいる限り自分にとってのパートナーとは会えないって話じゃなかったッス

    忌憚なき意見って奴ッス

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:10:55

    >>72

    え、カイってそんなにヤバいんですか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:27:59

    フンッ、HAでのハメとHSの圧倒的ステータスと遠距離連続の速さくらいしか取り柄がないキャラなんて使うわけないだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:29:59

    >>96

    その部分の公式ストーリー動画はユーチューブに上がってるので見たければみるのべきなんだよね

    凄くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:33:06

    >>96

    お前カイのことなんやと思っとるんや

    ”対ギア組織の聖騎士団の団長”やぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:48:54

    というかギルティギアの強さ基準よくわかんねーよ
    純粋な人間ならチップが2位って聞いてえってなったのは俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:55:53

    聖騎士団ソル 粗暴な孤立者だと聞いています

    大戦時だから気が立ってるのん?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:58:32

    >>100

    ゲームのレギュレーションを無視したらとんでもない事できる奴はちょいちょいいるんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:03:29

    >>101

    反対に気がたたない要素ないんだよねすごくない?(親友が自分を改造するし改造した存在は自分と親友が開発してたものでさらに今では人類の敵で彼女は敵のボスなところを見ながら)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:06:41

    >>101

    色々失っている上に世界が凄惨なことになっているんだ! そんな状況でいつも通りのメンタルでいられるはずが無い!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:07:54

    ソルとカイはね
    全力を出せるならソルの方が全然強いけどね
    聖なる殺人者と化したカイは速度と手数と技巧で全力を出させることなくソルを抹殺できるの

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:08:40

    ソルとカイがガチればカイが勝つとは思うけどね
    ジャスティスを倒せたのはソルだけだと思うからジャンケンみたいな関係だと思ってるのが俺なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:10:11

    んだ!てめぇ・・・

    ◇この勝利メッセージは…!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:12:47

    >>106

    恐らくソルはカイを殺したいなら感知できないような遠方でドラインした後に奇襲をすべきだったと考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:16:09

    やはりカイよりソルだな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:17:44

    イグスラしかやったことないけど結局こいつとかの金キャラにガチ勝負で勝てなかった
    それが当時ガキッだったボクです 
    キャラ性能的にはソルは相当強キャラだと思うけど金キャラは無理です 無法すぎますから

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:23:22

    >>90

    NB ガン・フレイム

    上B ヴォルカニック・ヴァイパー

    横B バンディット・リボルバー

    下B グウンド・ヴァイパー


    結構あてはめやすそうな技が多いよねパパ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:32:36

    >>111

    そういえばスマブラにはフォールアウト以外にセロDのキャラが実装されてるけど誰なんだ…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:26:10

    >>102

    俺は“クソゴリラ”のソルだ

    そして私は“嫁とボボパンしたせいで人間じゃなくなった”カイです

    “吸血鬼”スレイヤー

    あの男は…この“黒人吸血鬼侍”の名残雪が仕留める

    ばぁっ“あの男”ハッピーケイオスでェース

    そして僕も“あの男”である飛鳥です

    バレンタイン・シスターズ

    “淫売のクソ女共”!


    人外が多過ぎて「純粋な人間」の範囲が狭く感じるんだよねやばくない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:08:26

    >>95

    フゥンそういうことか

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:12:53

    >>93

    GGワールドの相関図によると別世界の同一存在らしいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:20:06

    ソルバットガイの優れた頭脳を使えばどんなセキュリティも三分で解けるが腕力なら一秒なんだぁっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:23:31

    >>11

    アクセルから体型コントロールの秘技を学んだと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:00:40

    ソ「入団すれば封炎剣もらえますか?」

    カ「はい!一生懸命戦えば授与されますよ」

    ソ「わ…わかりました 入団します」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています