先生の右腕の箭吹シュロPart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:55:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:57:36

    たておつ
    ここのシュロのヒロイン適正の高さは異常

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:57:41

    スレ建て乙
    味方になると一気に相棒適正が生えてくるキャラ、それが我らのシュロちゃんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 12:59:17

    「手前様たち、こんな童女相手に二つも“すれ”を使うなんて、相当に欲望をため込んでおいでですねぇ?
     え?いや、駄目だとか嫌だと言ってる訳じゃないですよ?ほ、ほら、手前は先生の相方ですからねぇ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:00:25

    >>4

    チョロい(チョロい)

    攻められると弱々なシュロはいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:02:03

    先生に正直なところ意識してるからスキンシップは控えてねとか言われたら「手前、泣きます!」する方のシュロちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:05:59

    ・強力な余剰戦力と指揮能力持ち
    ・各校の来歴や厄ネタについて説明してくれる解説役を兼任
    ・「手前は“面白くも尊い奇跡のような噺”の主役じゃございません」と一歩引いてるのでメインの生徒や当番生徒を食わない
    ・モモイやカズサと割と相性がいいのが判明してシュロ単体の交流も広がってる
    ・チョロい、自分を好いてくれる人はみんな好き、先生は一等好き

    なんだ、このヒロイン!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:09:34

    >>7

    「“面白くも尊い奇跡のような噺”の主人公である生徒たちを、煽ったり弄ったりしつつもリスペクトしている」も追加で

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:13:09

    先生助けて
    俺この娘好きになっちまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:13:13

    なんかこう、良性のあにまんシュロみたいな……人間賛歌……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:14:56

    英雄譚とか好きそうな方のシュロ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:17:34

    正面切った荒事が苦手
    弁論と指揮能力に秀でる
    追加戦力を召喚できる
    他の生徒達をリスペクトする姿勢

    これは…次代の先生じゃな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:19:15

    >>12

    サオリに勉強教えつつ共に先生目指すシュロちゃん!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:23:47

    >>12

    シュロの口ぶりじゃ先生無理だろって一瞬思ったけど、前のスレだと煽りや弄り一辺倒なのは先生に対してだけで子供には優しいみたいな概念もあったわ…


    先生に対してのメスガキしぐさってこと???

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:27:30

    >>14

    多分シュロなりの先生への甘え方なんやろ。

    可愛いか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:28:39

    >>12

    シュロの才能、いい方向に向けると先生適正が高くなるんだな……。

    狙ってんじゃないよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:30:07

    連邦生徒会長がマスコットにすべく選んだ説あるけど、下手したら次代の先生になれる才能を勘で見出していた説浮上してきたか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:30:46

    なんか怪談話とか得意な先生って記憶の中に居たような気がしてくるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:50:09

    先生にお酌をしながらおつまみめっちゃ食べてるシュロちゃんが見たい……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:54:18

    >>19

    おつまみはシュロちゃんが手早く作ったものなんだけれど、回を重ねるごとに先生の好みの品が増えていくんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:04:29

    ところでシュロちゃんいるけどエデン条約では先生撃たれたんだろうか
    もし撃たれてたら普段は噺家だからと一歩引いてるムーブしてるのにその時ばかりは感情に任せて本物の怪異の側に行っちゃいそうなのを瀕死で朦朧とした意識の中で先生が引き留める事になりそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:07:15

    >>21

    おそらく被害の広さから考えて二手に分かれていたと思われる。よって撃たれて仰る通りに…


    ごめんなさいシュロの知らないところで先生が撃たれていたら興奮するなって思っただけなんです

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:07:32

    >>21

    多分撃たれた時は半狂乱で先生の傷を抑えてるからそこまで考えが向かない。

    落ち着いてきたら……怖いな。アリスクに原作シュロムーヴ(より酷いの)しそう。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:10:15

    >>22

    >>23

    シュロちゃんがドスの利いた声で「テメェらぁっ!三途の川渡ったぞぉっ!」って咆哮して怪異で蹂躙しようとするのを

    先生が必死に抑えて消え入りそうな声で“私は大丈夫だから…”って制止して「手前様ぁ…!」って泣き崩れるのか

    結果的にトリニティやゲヘナの被害は軽減されてそうだけれど、シュロちゃんの胸に深い傷として残るんだよね…


    そして、この時に芽生えた「自分が“演者”として表に立って思う存分に怪異を使役していれば」という暗い思いは後に──

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:10:18

    >>22

    先生が撃たれて瀕死って聞いた瞬間に「は…?」って目を見開いて表情が抜け落ちてそう

    でもその瞬間からヤバいことになりそうなんでちょっとセイアちゃんは先生の意識をシュロちゃんまで中継してくれない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:11:44

    >>24

    百花繚乱編のシュロ(アナザー)はこのシュロの想いも影響していた可能性…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:13:19

    >>25

    震える声で無理やり笑いながら冗談ですよねと聞くけどそれがどんどん泣き出しそうな様相に変わっていくのは見てられない……。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:13:35

    >>23

    もう頼れるのは先生しか…!のシーンで「どの口が!どの口が!どの口がァ!!!」って足蹴にしようとするのを先生が必死に止めることになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:15:50

    >>28

    でも噺屋としての本能は、頭を垂れる相手を許し、献身しようとする先生にどうしようもなく惹かれてしまうんだよね


    「手前は…手前はどうしようもないです…先生の痛みを伴う献身が、輝かしく見えて仕方ない!

     本当は、本当は先生を止めてこいつらを踏みにじってやりたいのに…!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:21:57

    当のサオリ自身も足蹴にされても仕方がない、私のことは煮るなり焼くなり好きにしていいから姫だけは助けて欲しい、の精神状態だからシュロとしてもすんごい複雑な顔するしかないんだよね
    これまでの先生との旅路で育った情緒と、本当に悔いているサオリの姿と、助けを求める生徒を見捨てない先生、という点で掲げた拳を振り下ろすこともできず行き場のない怒りを抱くだけ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:24:05

    >>30

    なんかこう、サオリの言葉が心の底からの懇願だと分かってしまうからこそ余計苦しいんだろうね……。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:26:25

    以前のままだったら愉悦としていたんだろうけど先生の甘さに当たられたんだろうなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:27:22

    なんかエデン条約編の一連の出来事でシュロの心の中に溜まった後ろ暗いモノが百花繚乱編へと繋がってしまうの本当にありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:29:53

    ストーリー通して一緒にいるキャラってだいたい成長というか進化というかそういうことするのに時間かけるからね、百花繚乱編でやっと一皮むけるのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:33:34

    「怪異というものは総じて誰かの恐怖、疑心、疑念…そして『そうなればよかったのに』という思いから生まれるもの。手前様だって例外じゃないじゃないでしょ?」って怪異に唆される闇落ちシュロちゃんは見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:43:00

    こう、感情を思いっきり露わにした後のシュロちゃんが、普段の流暢な物言いすら出来なくなって、
    治療に向かう先生にしがみついて「やだ、やだ…手前様、しなないで…」って泣いてる姿は胸がクッソ痛むな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:47:27

    先生はいつもにぶちんな癖に、闇堕ちシュロちゃんの苦しみはアッサリ看破しちゃうんだよな……。
    何の力もないはずの先生の言葉にどんどん怪異のテクスチャを剥がされていってしまうんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:50:17

    >>36

    でも先生が復活したら


    「手前様ぁ、そのしぶとさは流石といったところですねぇ。

     やはり手前の紡ぐお話の主人公ともあろう方は、このくらいの箔は付いていなきゃあいけません。

     これからも眩い物語を見せていただけるようで、手前としても一安心で!」


    とか憎まれ口叩くんだよね、なおその後>>28

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:51:13

    >>37

    一番近くに居た生徒だからな・・・シュロよりも先生の方がシュロを知ってるんだよなぁ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:52:27

    >>38

    あっこれいい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 14:56:36

    >>37

    側近の心情を摘み取ってやるのが上司の務めだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:14:51

    エデン条約編ですらコレじゃあプレ先世界はどうなったんだシュロ…もはや人の形を忘れ怪異に身を堕としてもなおプレナパテスに寄り添い続けるのか、プレナパテスの傍らには小さなミイラのようなヒトガタが佇んでいるのか…
    それともこちら側のキヴォトスへと到着した時点でかつて先生だった誰よりも大切なヒトをこの苦しみから救ってくれるようこちらのシュロと先生を文字通りの草葉の陰からサポートするのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:18:49

    >>42

    シュロVSシュロは百花繚乱編までお預けな気がするから、最終編だと正体隠して味方か、既に向こうで戦死してるか、か

    アヌビスと化したシロコ・テラーならシュロの防御が抜かれる可能性はあるし、

    最後にプレ先生の指揮でクロコと戦って目の前で倒されてしまったのかも…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:20:52

    最初に先生とシュロを助けてくれたシロコが、先生の元に最後に残った生徒のシュロを〇すとか地獄過ぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:25:30

    プレ先世界だと流石にクロコにやられてそうなところはある…召喚士系のキャラクターは術者を直接叩かれたら弱いところあるし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:26:07

    >>42

    プレナパテスの手に巻いている包帯、シュロちゃんが死にそうなときに自分の包帯を外して同じく死にそうな先生に処置として付けているものだといいなぁって思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:27:26

    >>43

    よくよく考えるとプレナパテスもクロコも彩色の影響を受けてるけどシュロはなんの影響もうけてないから止めようとはしても協力はしない気がするしアリかも

    特にプレナパテスの行動はもう先生の意思皆無だし

    プレナパテスの隣をよく目を凝らして確認するとうっすらと子供の影が見える…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:31:33

    相棒・秘書概念は好感度が高くなってくるほど、エデン条約と最終編が地獄になる
    シュロちゃんもまた例外なく…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:37:15

    >>47

    この世界のプレ先との最終決戦、神名解放したクロコと、プレ先の傍らにいた影を使役したシュロになるってこと…!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:40:43

    『向こう側の世界で同じように先生と共に生き、そして死んだシュロ』と協力して先生の成れの果てを苦しみから救い、そしてテラーへと堕ちたシロコを再び救い上げようとする最終編
    それに対して『この世界を生きてきたシュロ』が『自分自身』と対峙する百花繚乱編、でいい感じに対になる…かも?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:42:28

    >>50

    なるほど、頭いいな・・・自分では出てこない発想だわ

    「今夜は手前と手前様で、だぶるシュロですからねぇ!」は熱い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:51:46

    >>50

    百花繚乱編で煽りあってるシュロは見てみたいわ

    「手前様はしゃーれの先生の御傍に居るのに相応しいのでしょうかねぇ?もう分かっているんじゃないですかぁ?先生を守れず、先生が生徒に差し伸べた手を振り払わせようとして……挙句、自分自身との対話も満足にできないなんてねぇ?」みたいに煽られててほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:02:17

    >>52

    この「手前」、『お前』と『自分自身』両方にかけてるんだろうね…だって自分自身だもの

    シュロは一人称と二人称が同じだからそういう作劇ギミック使ってきそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:04:19

    なんだか「光と闇のシュロがひとつに…⁉︎」って形でシュロの成長と強化に繋がりそうでテンション上がってきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:06:27

    >>54

    我は汝、汝は我…ってコト!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:08:51

    なおいい感じのシュロ掘り下げエピソードの間に挟まるカルバノグ二章

    あと白亜の予告状
    メイドシュロ「なんで手前までこんな格好する必要があるんですかねぇ!?」
    “一人だけ違う服だと違和感を持たれちゃうからね”

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:32:52

    「手前はあまり異文化の文学...神話については詳しくないんですけどぉ」
    「”手前”様が今から見るのは、復活の神話を根幹としたある学校の物語」
    「砂塵とこんくりぃと、大人のやり方とすぅつを身に纏う揺らめく炎......」
    「手前、今からわくわくしていますぅ。”手前”様のやり方、とくと拝見させてもらうとしますぅ!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:34:10

    シュロの何が可愛いって本編シュロでも「この人が行う最善」を理解しているからなぁ

    つまり人間関係に対する嗅覚の鋭さは自前!
    先生ですら見落としかねない生徒たちの心理を拾える!

    やっぱり手前こそ先生の相方にふさわしいってことですねぇ〜〜!(断定系)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:34:28

    闇シュロが死ぬほど光シュロをあおってる理由が先生への尊敬とか親愛とかの感情がごちゃ混ぜになってるからであってほしい……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:35:40

    このシュロ絶対イベントとかで何かしら活躍できるシーンになるとクッソむかつくくらいのドヤ顔披露してくれそうで可愛いと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:36:27

    >>58

    「はいはい、シュロはすごい、すごいよ、ほんと」

    「人の心ってそんな推理ゲームみたいにわかるもんなんだね、私にもやり方教えてよ!」

    と、カズサの膝の間に座りながらモモイにキラキラした目を向けられているシュロちゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:36:41

    >>58

    相方としては能力的にも補完できる関係だから理想的なのはそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:37:13

    >>57

    全メインストーリー分あるけれど、百花繚乱編だけは中盤のシュロ復活時に流れる奴だ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:42:25

    「たまには、平和な物語があってもいいと思いませんかぁ?」
    「今から始まりますは、ねおんと最先端の技術で武装した学園、その中の小さな、ちいぃさな部活」
    「それが内乱を引き起こしてまで、それらの未来を守ろうとするお話」
    「遊戯仲間と低評価、謎の廃墟とある”鏡”」
    「手前、新しい技術に触れすぎると熱を出してしまうので......必要になったときだけ呼んでくださいねぇ?」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:45:09

    アニメ版で前回までのあらすじと次回予告を担当してそうなシュロ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:45:25

    ソシャゲのナビキャラ的な感じになって来た右腕シュロ
    アロナは封筒叩きつける係に転落とか悲しいなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:45:34

    「所詮自ら周りを動かすことに怯えて噺家に甘んじているだけの臆病者! 噺を作れず、しかし混ざろうともしない! 自分の行動が先生に悪影響を与えるのが嫌などっちつかずの賑やかし!」

    って闇シュロに煽られてほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 16:50:23

    >>67

    「噺屋の分際で自分から混ざろうなんざぁ言語道断!

     自分で噺の筋を捻じ曲げて、それで語ろうってんなら小説家にでもなってねっとさーふぃんしてるがいい!

     自分の行動が先生に悪影響を与えるのが嫌?あったりまえだろうが唐変木!

     手前は先生が好きなんだ!先生が幸せであってほしいと願って何が悪い!文句あるか!」

    とか告白同然のこと叫びながら煽り返すシュロちゃん!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:05:54

    騙る言葉、語る噺。みたいなタイトルでシュロたちには舌戦しててほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:19:06

    >>57

    学習欲に飢えてる1生徒で良き

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:29:14

    闇シュロは最後吹っ切れた真シュロを見て満足した顔で消えていきそうでそれはそれで切ないよね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:32:08

    >>71

    むしろ「手前(自分/お前)は手前(お前/自分)なんですよ」って一人称マジック使いながら真シュロと同化していきそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:37:23

    >>72

    キヴォトスのテクスト論に従って考えると成立するトリックで笑う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:42:37

    恐らく百花繚乱編はナグサ先輩とシュロちゃんのダブル主人公になると思うけれど
    どちらも結論が「本当の自分になる、自分の価値を見つける」なの暗喩的よね
    なんならもう一人の主役と言っていいユカリにもかかってくるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:06:44

    先生とアオイと総決算してるのを少し離れた場所からシュロがジトーっとした目で見ていてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:09:21

    >>75

    シュロちゃんの頭の上に胸を乗せ、ジト―ッと見つめるユウカ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:19:36

    >>73

    遂に前を向いて振り切った真シュロ!それを満足そうに見つめる偽シュロ!そう、それでこそシュロなんですよ、と言いながら消えようとする偽シュロ!その手をガッシリと掴む真シュロ!

    「手前は、手前でしょうが!!!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:26:29

    シュロちゃんの成長が見れていいぞ!いいぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:44:26

    先生が撃たれたと知ってガチの怪異に成りかけるシュロちゃん見てみたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 18:53:10

    >>79

    これが百鬼夜行編に出てくる黒シュロちゃんになっちゃう原因なんだよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:01:00

    >>79

    それでも先生の静かな、か細い声で立ち戻っていくのが芸術点高い

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:22:59

    ロックじゃない、みたいな感じで「それは風流じゃない」って断じるバンギャシュロ概念も軽率に生やしていきたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:07:52

    「そこにいるのはリンちゃんじゃないですかぁ?大層お疲れなようで…先生は今あびどすのほうに行ってますからしばらくは帰ってこれないんじゃないですかねぇ?…とりあえず手前の太もも、空いてるんで頭乗っけたらどうですかぁ?業務ゥ?起きたら手前が手伝いますから。ね?」みたいな感じでママ味があるシュロちゃん概念置いときますね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:05:14

    プレ先世界のシュロについて思いついたことを置いていく。
    内容はシュロが自らを形代に送り犬の怪になって先生の傍に寄り添うというもの。

    送り犬(送り狼とも)は夜の山道を行く者に背後から付いて来て転んだところを襲うとされるが、周囲の危険から護衛してくれるという側面もある妖怪。声をかけたり落ち着いて煙草を吹かしたりすると襲われずに家まで送り届けてくれる。無事家に帰ることが出来たならまず足を洗い「さよなら」や「お見送りありがとう」と 帰路の無事を感謝してお礼に好みの食べ物や草履の片方などを捧げると満足して帰って行くという。
    ここのシュロは基本的に先生の後方支援に徹して見守る存在であるため友好的な側面が強く現れる。色彩に囚われて時空を彷徨うことになった先生を、帰るべき場所へ送り届けるために傍らで見守り続けている。

    この妖怪はニホンオオカミの習性が元とされている。ニホンオオカミは縄張りに侵入してきた人間を監視する行動を取る習性があり、走って逃げたり転んだりなど急な動作をすると本能的に襲いかかる反面、ただ歩いている分には襲うことなく縄張りの際まで付いてくるだけである。また、近くに狼がいる間は他の動物が恐れて寄り付かないので大昔の旅人には有難い存在であった。
    プレナパデス にとって新たな縄張りとなったアトラ・ハシースの箱舟に侵入してきた先生達を監視し迎え撃つために行動するシュロ。しかし先生と生徒達の行動を見て攻撃の手を止める。在りし日のことを思い出し、”先生”を止めてもらうためにプレナパデスのもとへ案内する。

    「まさに忠犬、しかも帰りを待たずについて来てしまうなんて」
    「そんな姿になってまで一緒にいたかったんですかぁ?」
    「まぁ……、気持ちは分かりますけどねぇ……」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:05:30

    もうちょっと書こうかと思ったけど余白は多いほうがいいと思った
    長くなって申し訳ない
    此にて失礼する

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:06:33

    >>85

    良き概念であった

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:18:28

    先生がけがをしたり倒れて療養してる時にご飯たべさせてくれるシュロ概念が頭の中に出てきた。
    「手前様?食べられそうですか?はい、あーん、ですよ?」
    ”そこまでしなくても” ”モグモグモグ”
    「何を言ってるんですかぁ?手前は手前様の『右腕』ですからねぇ?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:15:08

    >>87

    シュロが成長したら良妻賢母な大和撫子になりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:23:49

    生徒の神秘解放の画面担当とかになってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:07:50

    >>89

    皮肉や余計な一言だらけなのに、全体を聞くと「ね、素晴らしい生徒さんでしょお」って言ってる奴だw

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:20:31

    >>89

    「怪異も神秘も誰しもが持ってる小さな小さな秘密から始まるもので、それをどう扱うかは手前様にかかっていますからねぇ?」

    みたいなこと言ってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 04:40:05

    先生の警護を始めた後のイズナと結構仲良さそう
    シュロ的にはあくまで一歩引いた位置で先生と生徒たちの物語を見ている感覚なんだけれど
    イズナは勝手に同業者扱いしてくる(同じ百鬼夜行の生徒なのもあって)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:58:07

    怪談から生まれたライブラリーオブロアとかは解説も対処法も教えてくれそうだけど、

    さすがにペロロジラは意味がわからないッて混乱してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:03:07

    >>93

    「あんな奇体な鳥が崇高を纏っているなんて、手前にもまったく理解が及びません!

     もう解説をヒフミさんにでも投げたい気分ですよぉ……!

     しかし手前は、噺屋の端くれ!この決戦は必ずや芸の肥やしにして見せましょう!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:06:20

    ペロロジラの解説をよりによって敵のゴルゴンダに任せっきりになったの悔しがってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:08:24

    >>95

    ライブラリーオブロアの件もあって、ゴルコンダ&デカルコマニーをライバル視してそうだよね、シュロちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:13:44

    ゴルゴンダとは話合いそうだし先生大好きクラブ同士で盛り上がって“いちおう敵同士だからね……?”とか言われて欲しいよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:18:46

    ゴルゴンダがフランシスになったら悲しみそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:20:35

    ゲマトリアでも危険人物寄りのゴルコンダと一定通じあえるとは、流石はシュロちゃんは一筋縄でいかない…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:58:31

    >>84

    縄張りに入ってきた時だけ襲ってくるならF.SCT戦では戦力増えないのいいね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:16:21

    >>98

    バタフライエフェクト的なアレでゴルゴンダの部分だけがなんか爆発ですっ飛んじゃって最終編のゴタゴタの間になぜかシュロの手元に収まって怪異的なパワーで単独存在になったとかでこう…上手い事…以降はシャーレのあの重火器が収められてるラックのところに置かれてるとか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:35:17

    「"手前"様にひとつ、聞きたいことがありますぅ」
    「所以ない憎しみ、遥かから続く恨み……」
    「それらと相対したとき、"手前"様はどうしますかぁ?」
    「今回紡ぐ物語は、そんな禍根の坩堝の中に生まれた、ある4人の落ちこぼれの話」
    「補習とごみ箱、策略と黒幕……」
    「え、手前にも補習が必要?手前は勉強はそれなりにできるんですよぉ。なのでしゃーれ地下1回焼却炉には何も無いんですからねぇ、本当ですよぉ??」

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:40:27

    シュロって語学と社会科は完璧なんだろうけどそれ以外どうなんだろ…生物はできそうだけと化学出来なさそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:40:36

    >>101

    シュロちゃんが味方なだけでも強力なのに、部分的にゲマトリアが味方になるのはかなり無法だけど正直面白そうだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:44:31

    >>103

    数学なんかはそろばん使ってやってそうなイメージがある

    だから複雑な数式とかになると「最低限の銭勘定できればいいんですよぉ!」って怒り出す

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:03:13

    >>105

    以外にも「微分積分はその昔、形が定まっていない田畑の測量や、酒樽に入る酒の量を推測するのに使う計算だったといいますよぉ」とか言いながらスラスラ数学やるシュロがいてもおかしくなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:05:34

    >>106

    そう言えば怪談に出てくる幽霊・妖怪って「数える」ものも多いもんね

    実は怪談スキルの一つだったりする?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:07:55

    >>107

    妖怪のルールとかを解き明かすのに使えそうだし技術として持っててもおかしくなさそう


    そもそも落語にも数えネタはあるから噺家の基礎スキルなのか…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:15:53

    百物語の順番をギミックとして利用するシュロSSあったし数学も普通にできそうなイメージがあるシュロちゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:19:56

    ということは、本当に化学だけがダメでこっそり地下でテスト焼いてるのか
    化学系の怪談(人体実験とか宇宙人絡み)もあるけど、シュロちゃんの趣味じゃなさそうだからなあ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:21:08

    総合点は平均的だけど実際は満点と赤点しかとってない説でてきたな…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:24:59

    くそ、またこの相棒可愛いところ覗かせてきたぞ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:27:09

    >>110

    むしろ化学系の怪談を知識として持っちゃってるから化学的に間違った知識と正しい知識が混在してテストで大失敗するタイプの可能性

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:28:29

    伝承や民間療法に精通しているせいで西洋学問ダメダメ説ありそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:28:42

    実態はどうであれ、シュロが答案用紙を目の前にして視線を上の方に向けてるいつもの立ち絵で『………』ってなってる姿はなんかすごい似合いそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:29:25

    >>113

    なるほど、詳しいは詳しいけれどいわゆる“疑似科学”特化なのかw

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:31:05

    >>115

    想像したら可愛すぎた

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:31:13

    >>114

    日本史は平安〜江戸あたりの頻出部分詳しいから大得意だけど世界史で詰んでそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:33:43

    世界史と化学がダメダメ、それ以外は満点頻出とか中々味わい深いステータスしてるw

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:39:23

    公民もダメそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:40:08

    実際、怪談に限らず噺家ってのは頭の回転が速い(手持ちの情報を高速で取捨選択して適切な形で出力できる)うえにシンプルに頭がいい(様々な知識をため込み応用し常に手札を増やし続けている)ことが大抵の場合で必要とされるからシュロもあーだこーだ言いながら普通に勉強はできるって解釈は非常に理解できる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:57:52

    キヴォトスの言語体系がどうなってるのか分からないけど異国語もその国特有の表現だったり情報量の差だったりを知る為に読む語学力は身に付けてて生きていくだけなら困らない程度に日常会話もこなせそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:00:16

    >>122

    イベントやストーリーの新しいエピソードの度にシュロはそんなこともできるのか…ってなる先生

    万能選手すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:01:48

    でもおしゃれとか料理は先生が来てから始めた初心者なのが可愛い

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:04:09

    >>124

    水着イベントでは濡れませんから大丈夫ですよぉ~って言いながらデフォ衣装で同行するもそもそも水着を持っていないことが発覚しオシャレ生徒同伴の水着購入イベントが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:22:10

    >>125

    そりゃサラシと前張りで…とか思うのも納得だな、この子…

    先生と青春過ごしていけ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:30:38

    水着イベントで思ったけどゲヘ夏イベだとヒナちゃん休憩室で先生と一緒にヒナちゃんを休ませるために右往左往してんだろうな
    次々舞い込むヘルプコールに先生がリモート指揮に向かって戻ってきたらシュロが遠隔簡易怪異突撃攻撃かまして戻ってきたらまた先生が…の繰り返し
    絵面的に普通ににぎやかで面白そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:38:54

    >>127

    “面白くも尊い奇跡のような噺”を求めるシュロにとって、ヒナ自身が自分をつまらないと思ってるのが信じられないレベルで“主人公”だろうからな…エデン条約編で共に先生を守って戦った経緯もあるし

    こういう時はせっせと助けてくれそうなのが善良シュロちゃんのいいところ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:56:47

    >>125

    絆エピで

    「て、手前の貧相な体で手前様が喜ぶわけが……」

    ”シュロの水着が見たい。” ”シュロは魅力的だからね。”

    「!?……仕方ありませんねぇ。そこまでおっしゃるのなら、手前!脱ぎます!」って頬を赤らめながら水着になるシュロちゃんは見たい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:40:17

    「手前、○○します!!!」のやけっぱちみたいな構文すき

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:57:36

    何着ても線香と防虫剤の匂いがしそう
    お祖母ちゃんちの香り

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:57:48

    シュロちゃんは普段は小生意気な態度でごまかしているけれど割と先生大好きなので、先生絡みで何かするなら割と思いきりと勇気が必要なのだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:01:46

    でも普段から先生に肩車されてそう

    なんかわからないけど遠征するときは先生に肩車されながら片手で古風な風車をふーふーしながら歩いてそうなイメージがあるシュロちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:08:02

    風車持ってるシュロ見た過ぎるな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:37:18

    自分にもっと画力かコラ力があれば脳内に浮かんだ和服水着姿のシュロを出力できるのに…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:38:39

    >>135

    なんか、こう…扇情的!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:39:54

    敵に対し一、二言申すシュロ

    「わかってませんねぇ…」
    「人間讃歌は勇気の讃歌ッ!!
     人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさッ!!」

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:06:03

    ー 対策委員会の奇妙な一日 ー

    「さて、皆様に話しますのは…先行きが全くと言っていいほど見えない不安の中でぇ懸命に戦う少女たちの物語でございます。」
    「廃校を防ぐために立ち上げられたアビドスの対策委員会。大変厳しぃ〜い毎日を何とか耐え忍んではいるのですが…学校の借金は全く減る気配がないのです…。」
    「そんな砂漠に埋もれるかもという大地に、シャーレの先生が向かうところから、物語は始まります…!」


    こういうあらすじやナレーションをちょうどいいタイミングで(しかもボイスつきで)入れてくれるシュロはここですか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:07:34

    このスレから見始めたんだけどシュロが変形して文字通り先生の右腕になってんのかと思った
    ノイズ失礼しました

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:08:05

    抱き上げたら軽すぎて逆に腰いわしそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:17:21

    体重絶対軽いよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:17:47

    ほとんど余分な脂肪とかが付いて無いシュロちゃんは少し余計な筋肉や脂肪がついている先生のことを抱きしめている時に(嗚呼。どうしても温くて温くて仕方ありませんねぇ?……それはそれとして手前の身体で抱き心地は悪くないでしょうか?)ってなっててほしい。先生はシュロをハグ出来てめっちゃご満悦(シュロには見えていない)みたいなのだともっと好き。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:19:46

    他相手だと割とバチバチやるカズサが、シュロ相手の時だけ「またやってる」くらいのノリで、
    冷蔵庫からおやつ出して食べて終わるの待ってるのいいよね…なお、シュロの分だったので涙目抗議される

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:42:20

    シュロはマスコットだもんな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:58:08

    >>143

    「あー!手前のろいあるちよこれえとがぁ……」って落ち込んでるシュロに対して悪いことしたなって思って冷蔵庫にある材料でちょちょいとアップルパイとか作ってお詫びに渡しててほしい。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:10:38

    >>145

    カズサ「はい、どうぞ。」

    シュロ「ふぇ…?い、良いのですか?」

    カズサ「元々は私が食べちゃったからなんだし…これはお詫び、ね。」

    シュロ「で、では…」パクッ

    カズサ「まぁ、ロイヤルチョコレートよりは劣るかもしれないけど…」

    シュロ「…そんなことありません。」

    カズサ「そ、そう?」

    シュロ「はい、それはもう!手前、こんなに美味しいあっぷるぱい、はじめて食べました!ありがとうございます!」ニコッ!

    カズサ「……あーかわいい。」ギュッ

    シュロ「おやぁ!?」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:11:00

    >>146

    カズシュロ尊過ぎる…モモイとのクソガキ(誉め言葉)同士の友情といい、この子さては善良なら生徒との相性もいいな!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:51:42

    自分の体は貧相だから先生も意識しないだろうと考えたシュロの距離感はかなりバグってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:12:46

    有能でなんやかんやと情が深くて可愛い女の子とかずっと一緒に居たら、そりゃあ意識しちゃうんだよ
    先生は鉄の理性で我慢してるだけで生徒たちのこと意識自体はしてるし、シュロちゃんも逃げられると思うなよ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:26:04

    逆にどうあがいてもマスコットキャラ扱いしかされないシュロでも美味しい

    まぁその場合はシュロは「相棒、半身、表現はいろいろありましょう⁉︎ ますこっととは何事ですかー⁉︎」って双方恋愛ナシの関係になりそうだが

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:44:20

    クリスマスイベントのシュロちゃんが「さんたくろぉす?何方ですかそれ?今まで会った事の無い怪異ですかぁ?」って少し悲しい過去がちらほら見えてる中でそんなことも忘れるくらい先生と楽しく過ごしててほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:48:51

    >>151

    来年は先生にもプレゼントを用意しようと楽しみにしたり、モモイから変なゲームをプレゼントされてムキになるシュロちゃんはいいぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:50:15

    >>150

    だからカズサも安心してシュロのスイーツを食べながら眺めてるわけか

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:02:08

    むしろクリスマスの事は知ってるしサンタ本人が居ないことも知ってるかもしれない

    「心温まる逸話でしたが調べたところで手前に現れることはないのがわかっただけでしたよぅ」みたいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:07:11

    >>154

    だが、今は違う!(サンタコス先生)

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:11:34

    >>154

    先生がシュロの枕元にプレゼントを置いておいて起きてきたら開口一番「手前様!いつの間にか見知らぬ物が!もしかしてこれって…」ってサンタクロースが現れたことを喜んでてほしい。

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:13:02

    >>155

    >>156

    可愛すぎんか、この相棒

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:19:41

    サンタは居ないの知ってるけどいつも読み聞かせしてる子供たちはサンタを信じてるからプレゼント配ってるシュロちゃん概念はここですか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:21:27

    >>158

    そのオチが>>156だったら、巡る善意の物語過ぎてアタイは泣く

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:23:46

    >>159

    泣いたよね…(幻覚)

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:50:47

    お正月イベントでお年玉ねだってるシュロちゃんはいると思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:01:49

    >>161

    手前様ぁ~? お年玉って知ってますかぁ~?

    ええ、今年一年の無事と安寧を願って分け与えられるもの。

    現代では金銭にて代用されるあの風習ですよ~。

    まぁ間抜けな手前様のことです。どうせ忘れてい……え? ある? 手前の分も用意していた?


    い、いやいや、まさか。またからかって……違う? 本当に? くれ……るんです?

    ……へぇ~? ふ~~ん? ま、まぁせっかくなのでもらってあげてもいいんですけどね~?


    え、……代わりに初詣へ行こう、ですか……?

    あ~~! つまりそういうことですかぁ~!!

    手前をお金で釣ろうと! そういうことなんですねぇ~~?


    あー、いやらしい。手前様は本当にいやらしいですね~~。

    ま、せっかくなのでついていってあげてもいいですよ? ええ、利害の一致というものです。

    ささ、何をだらだらしているんですか! 早く行きますよ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:03:31

    くそかわいいな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:16:55

    最終的にはふにゃふにゃにデレるけれど、それはそれとして最初はシュロガキムーブを忘れないのが最高にシュロちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:35:22

    >>164

    噺家としてキャラぶれは許せんのだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:40:46

    シュロガキムーブは敵対者とか面白そうな相手を煽るためのセリフ回しだろうしな

    先生にシュロガキするのは照れ隠しだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:54:17

    シュロガキムーブしてたら先生におしおきとして大人のキスされて、そこからちょいちょい先生をチラ見しながらぎこちなくシュロガキやるシュロもいる――!! いるのだ――!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:59:53

    カズサに「で、本当は先生のこと好きなんでしょ?教えなよ」ってお膝の間に座らされて質問攻めされるシュロちゃん!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:10:46

    先生のこと大好きだけどコクリコ様のことも大好きでどうしたらいいか分からず服の裾を掴みながらぽろぽろ泣いちゃうシュロちゃんが見たい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:29:55

    >>169

    そう言えば黒シュロの存在は別にしても、シュロちゃんは百鬼夜行で普通に学生してただけで、花鳥風月部ではある可能性があるのか…

    百花繚乱編で花鳥風月部が本当に伝承通りに百鬼夜行連合に災厄をもたらす部活だったと知ってしまい、先生との板挟みになってカズサやイズナに慰められるシュロちゃん…これ大分とヒロインだね!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:43:49

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:48:19

    >>171

    シュロちゃん的には大好きな先輩だと思っていたら、百鬼夜行の生徒たちはみんなコクリコ様を知らない訳か

    怪談モチーフの生徒らしい、ゾッとする展開になるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:52:33

    自分しか知らない大好きな先輩という概念と、どこの世界のものかも分からない感情に振り回されるシャーレシュロとか良くないですか!?!?

    「カズサぁ……。イズナぁ……! 手前は、もう何処までが手前なのか分からなくってぇ……!!」みたいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:55:27

    >>173

    しかも、この間にもう一人のシュロが暴れまわって、先生に助けを求めてきた百花繚乱調停委員会が敵に回るんだよな

    百花繚乱に配慮し、て先生と同行して助けることもできない…カズサ、イズナ、あとモモイもだ!フォローしてあげてぇ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:59:54

    花鳥風月部のシュロとシャーレのシュロ…
    二つ分の陽だまりに二つはちょっと入れない……

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:05:22

    2スレ目も終盤で一気にコクリコ様が存在感上げてきて、スレ序盤で触れられてた黒シュロとの対話が味わい深くなってきた・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:13:10

    コクリコ「なぁシュロ。なんでそっちにおるん?」

    シュロ「て、手前様は誰ですか……っ!?」

    コクリコ「悲しいなぁ。我のこと忘れてしもうたん? 安心しなさい。すぐ思い出す」

    シュロ「うぐぅ、ぅううう……!! せ、せんせ……」

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:27:30

    これは章をまたいで敵対することになる大ボスの方のコクリコ様

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:08:57

    青春宣言でファウストの伝手で覆面水着団が飛んできたように、章を跨いでシュロ個人が築いてきた絆がカギになることありそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:11:43

    >>175

    誤字だろうけど、あるじゃん二つ分の陽だまり!まだ希望は残ってるよ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:15:22

    最終的にシャーレシュロと花鳥風月シュロで「手前は手前でしょうが!」すると考えると

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:17:12

    ”花鳥風月部のシュロもシャーレのシュロも”
    ”どっちも同じシュロだから”
    ”シュロがシュロであることを否定しないでほしいな”

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:18:09

    >>182

    これはシュロちゃんの相棒

    先生の手は二つあるんだよ、シュロちゃん!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:39:06

    シュロは一人称と二人称が同じ『手前』だから『手前は手前』で二人のシュロは同一存在として同期できる、というキヴォトスの法則性も利用した認証バグ好き

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:19:28

    「ここはひとつ、噺家らしい方法で解決してみませんかぁ?」
    「では、これから交互に毎日一夜ずつ......寝る前に"手前"様にお話を聞かせましょう」
    「これは手前と手前、そして"手前"の中で絶対的な契約としますぅ。なんだったら、書類に書いてもかまいませんがぁ......ここは、指切りげんまんという形で契約しましょう」
    「............はい、これで千夜一夜物語は成立しましたぁ。今後千日間、手前と手前の存在は担保されますぅ」
    「解決策は、これから見つけていきましょうねぇ。今は、こんな感じでいいんじゃないでしょうかぁ?」
    「一流の悲劇より、三流の喜劇......誰の言葉だったかは忘れましたがねぇ」

    ガバガバ解釈だけどこんなやり方もあるのかなぁみたいな。ガバだったら消します

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:31:29

    >>185

    なんて洒脱に満ちた解決方法…!

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:49:40

    >>171

    自分の面倒をみてくれてた先輩が自分の偽物を使って学園を火の海にしていた

    控えめに言って地獄では

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:53:04

    >>187

    だから友人たちに「己は何者か」を肯定してもらった上で、「先生の右腕」という自分で選んだ生き方の為に出撃してもらう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:06:33

    向こう側のシュロは多分プレ先と仲良く一緒に成仏してるとは思うんだけど、もしこのシャーレシュロが消えそうになったら三途の川の向こうから銃撃して追い返すくらいはしてくれると嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:07:45

    >>187

    「なんやぁ、可愛いシュロちゃん。今更うちのもとに帰ってきたくなったんかぁ?」「ふふっ……ええよええよ。シュロちゃんなら何時でもウチの右腕として大事にしてやるからねぇ?」


    「コクリコ様。手前の大事な大事な先輩。」「手前をここまで立派にしてくれた手前の憧れの人。」「だからこそ手前は此度の騒動、先生の右腕として断じて許しません。」


    みたいなのが見たい

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:09

    そうなんだよ、相棒概念は最高に可愛くて、シュロちゃん有能なんだけれど!
    やっぱりこう、宿敵が欲しいんだよなぁ、因縁の深い!

    対策委員会編からずっとシュロちゃんの口に上ってた“先輩”が、不忍之心で何故か登場しなくて、
    先生たちに「あれ?」と思わせてからの百花繚乱編での種明かし…手前、怖くて泣きます!(ガチホラー)

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:25:34

    シュロがゴルゴンダとお友達になった挙句最終章後はゴルゴンダ単体がシャーレの壁に飾られる件を入れると、ゲマトリア的な特殊能力が無くなっても『記号』『テクスト』といったゴルゴンダ個人解釈でシュロをシュロと定義するヒントを得られるやもしれん
    シュロがヤバい!で焦ってる先生に対して流暢にその辺の考察語ってくれるかも

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:26:21

    そろそろ次スレか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:26:43

    >>192

    まさかゲマトリア仲間ルートがこんなところで伏線として機能してくるとは…!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:30:41
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:31:29

    建て乙!
    まさか2スレ目後半から更に加速するとは…!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:33:58

    こうなってくるとベアオバとシュロとの絡みも気になってくるな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:35:58

    みんなシュロちゃんのこと好きなんですねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:37:49

    ここのシュロちゃんだと“面白くも尊い奇跡のような噺”の主人公である生徒たちを舞台の欄入社の癖に搾取して
    しかも先生が撃たれる契機を作って、危うく怪異に堕ちかけるほど抱いた怒りの元凶となれば…
    もう、全面戦争だよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:40:40

    シュロとの物語はまだまだ続く…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています